01/17のツイートまとめ

knockta

おおおおお……『提督の実の娘の鈴谷が、幼い頃に離婚で別れた提督の下で素性を隠して艦娘として働いていたら、その提督に買い物に付き合って欲しいとか頼まれるんだ…』 - Togetterまとめ https://t.co/SX0ZvKV7m5 @togetter_jpさんから
01-17 00:27

「艦娘は艦娘を出産可能。生まれるのは姉妹艦か同型艦」「艦娘としての適正な姿まで一年で成長して、そこで成長が止まる」という設定を有にすると、最上、熊野、三熊、鈴谷が四世代揃った母娘ということも可能だな(狂ってるなぁ)戦争が長引いた場合、睦月型が全部直系母娘ってのも……
01-17 00:39

しかしなぁ、いくらホワイト企業だとか、その姿勢が素晴らしいとか言われてもなぁ、食い物屋で食い物が不味いってのは致命的だよ固定ファンがいるので正確には「ワシには合わない味」なんだろうけどさ
01-17 09:57

今はある程度お金持ってるから東京行きは新幹線だけど、お金が無くなったらやっぱりバスに頼るんかなぁ……俺のことだからそこまでなったら東京行かなくなるような気もするが
01-17 10:05

うお、咳したら口元が赤く染まった……
01-17 11:07

は、阪神梅田駅のミックスジュースが値上げしているだと……!?
01-17 12:34

おおっ、「○○ちゃん」と「○○ちゃ~ん」の違いがわかった!なるほど、「ちゃん」と「ちゃ・あん」なのか https://t.co/HpCVlixibR
01-17 18:55

ココイチ行くなら堂島のインデアン行く。値段もそんなに変わらんし
01-17 21:52

歩いて行ける範囲の焼肉屋の割引クーポン(15~10%割引)が新聞折り込みに入っていたので、期限の二月終わりまでには食べに行きたいものである
01-17 22:08

ええい、赤身はいいっ! ミノとホルモンとソーセージを盛って来いっ!! あと、トーモロコシとオイキムチ
01-17 22:10

ビールは一番搾りかサッポロ黒で。一歩譲ってスーパードライ。モルツ許すまじ
01-17 22:12

「オタクの釣り方教えます」で一儲けできたりして https://t.co/2tViPM0ZHB
01-17 22:38

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにコメントさせていただきます。

阪神梅田駅のミックスジュースの値上げは止むを得ないと思います。むしろ、長期間140円でやってきたことがかなり凄いことだったと思います。

東京に行くならば、寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」という選択もあります。上り列車の東京行きは大阪駅0時34分発、東京駅7時08分着です。ただし、東京駅発の下り列車は大阪駅には停車しないので大阪在住者は東京入りするときだけしか使えないです。かつては寝台急行「銀河」が運転され、本当に使い勝手が良かったのですが、残念ながら2008年3月に廃止されました。

この数日、「ガールズ&パンツァー」関連のつぶやきがありましたが、私はテレビ放映時点からはまり、これまでに大洗町に2度行ってきました(作中にも登場する鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の乗車も兼ねてます)。
大洗町が舞台となった経緯は、バンダイビジュアルの杉山潔プロデューサーが茨城県在住、ランティスの関根陽一プロデューサーが大洗町出身で、実家が商売をされていたことで商工会とのつながりがあり、それがきっかけとなり舞台となったそうです。
更に商工会OBの常盤良彦氏が大洗町全体をまとめたことで町全体でコラボレーションしようという意思が固まり、その結果、大洗町の観光客は東日本大震災前より増えたそうです。
劇場版のヒットに関しては「乗りものニュース」の記事「戦車と女子高生のアニメ『ガルパン』、なぜヒット?」が詳しいかと思います。
http://trafficnews.jp/post/47846/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ