05/30のツイートまとめ

knockta

RT @suo714: 学生気分の社会人、多すぎませんか?・やたら飲み会をしたがる・お酒で人間関係を作らないと仕事上の連携を図れない・プライベートの誘いを断るとすぐ拗ねる・いまだにPCを覚えようとしない・具体的方策を示さず精神論ばかりふりかざしていきがる……学生気分…
05-30 00:32

RT<<・飲み会なんて半年に一回あるかないかだったし、そもそも成人するまで行かない。(浪人留年無)・プライベートの誘いなんてなかった。・PC無しで多変量解析なんぞやってられるかぁああぁっ!!!・具体的方策無しで多変(以下略)どこの世界の学生なんだ(お前がおかしい)
05-30 00:39

つまり、あからさまに現役大物政治家関係者モデルのキャラをメインにおいとけば、どんな打ち切り食らってもファンが勝手に「陰謀だ!!」と言い続けてくれる!?
05-30 13:04

RT @107riT: ふと気になったんだけど、「現ジャンルの好きなキャラに似ている子がいる」っていう理由で別ジャンルに手を出すのってそんなに害悪なんだろうかわたしはきっかけなんかどうでもいいからそのままハマってくれてついでに金も落としてくれればもうけもんくらいに思ってたけど
05-30 20:12

RT<<マリみて可南子ちゃんで高身長キャラに開眼してなかったら、はたして諸星きらりに行っただろうかという疑問はたまに芽生える。
05-30 20:17

RT @musashinosaniwa: 読んでいただければと思います。オフ会は女の子だけで開いて男の人を呼ばないのが一番安全だと思うので。そしてそれ以前に、男の人と絡まないに越したことなんてないので。これを読んで危険と思ったら僕をブロックしてくれてもいいで…
05-30 22:22

最大で、男女比1:8くらいのオフ会に出たことはあるが、アレは流石に安全だっただろう……はず。なお、女性陣による「なのは・舞HiME見た方が良いよ」攻撃で男性陣轟沈、後に両作を全話見たという……
05-30 22:27

たしかアニメーターAことおぢさん(これでわかる奴はわかるやろ)だったと思うんだが、「男がみんな狼ならば、女はみんな雌狼」という言葉がありましてな
05-30 22:43

05/29のツイートまとめ

knockta

RT @arimewasshoi: 担当アイドルをエロい目で見れるか見れないか問題はホント難しいと思う https://t.co/abFfDcUvG0
05-29 00:30

RT<<こういう戦いのステージになるときもあるからなぁ…… https://t.co/nTOChkxiLo
05-29 00:30

RT @lunaticmonster: 組み合わせの理由がよく伝わってなかったようなので文章追加しました https://t.co/h1GRJAG24k
05-29 00:35

RT<<占守と響がガン様に寝取られた……【違】
05-29 00:35

……突然、某ロボットアニメの挿入歌を歌った某グループが作品ファン向けイベで「この歌は手拍子するものじゃないよ、これだからオタクはセンスない」と言い放ったという噂を思い出したけど、検索で出てこないなぁ。所詮噂なのかなぁ。
05-29 00:48

RT @DoctorBurdock: マークハミルの息子のネイサン・ハミルがスターウォーズ40周年!ってツイートにスタートレックのエンタープライズ号の画像付けて、そのツイートにマーク・ハミルが「我々は話をする必要があるぞ、息子よ」ってツイートして、カーク船長のウィリアム・シャト…
05-29 10:01

RT<<wwwwwwwwwwwwwwww楽しすぎやろ
05-29 10:02

RT @kamipackwork5: 居酒屋でフライドポテト頼んで学生気分とかの前にフライドポテトあるような学生価格の居酒屋に連れてく上司はいつまで学生気分なんだ🤔?
05-29 16:07

RT<<まだ頭の中バブル期なのか、この人
05-29 16:08

ワシは年齢的に奢る方だが、フライドポテトを率先して頼む男でもある。
05-29 17:12

続きを読む

05/28のツイートまとめ

knockta

TLに流れる話を見てて、何故か「マリみてスピンオフの花寺話で男性読者の一部に発生した【下手にツッコんだら、今までリリアン楽しんできたわしらに壮大なブーメラン来るで】感」を思い出すなど
05-28 08:36

某ベストセラー作家の「現実なんぞ知るか!!ワシの世界の女子高生はワシの書くような外見理念性質性癖なんじゃあああ!!」(意訳)発言はいつも勇気をくれる。(なお、ワシはこの作家作品好きくない)
05-28 08:39

【今書いてるモバマスSS】 個人認証に逆らい暴徒化した転売購入者鎮圧のために送り込まれたウサミンロボ部隊だが、激しい攻防の末、宮城会場周辺は廃墟となる。そして迎える大阪ライブ、はたして大阪はどうなるのか!! (どこ行った石川)
05-28 09:27

四月のスパロボ魂ライブで覚えた、大井町経由でビッグサイトへ
05-28 11:53

ビッグサイトの用事終了……ホテルキャンセルして日帰りできるやんけ……せっかくだから観光でもするか
05-28 13:01

RT @micorun: 頭の良い人と悪い人の物の見方の違い https://t.co/veezNfo7HO
05-28 21:01

RT<<これ、賢い人は場合によって左右の選択できると思うんだがなぁ……
05-28 21:02

RT @evolnissanei: @ame_stlo 最初は『童貞を殺す』って「コスプレとガチオシャレの配合でじわじわと毒殺」みたいなイメージだったのに、最近は「とにかく露出とチラリズムで死ぬまで殴る」みたいな風潮あって正直嫌です
05-28 21:04

RT<<もう、「童貞を殺す」が「饅頭こわい」になっとる
05-28 21:05

RT @twin8810: 新幹線でゆっくりヴィヴィはや合同本読もうと思ったら、どうしても...どうしてもあの裏表紙が...隣りの方のほうに向いちゃう...///ヨメナイ
05-28 21:20

続きを読む

05/27のツイートまとめ

knockta

RT @chamere0n: あひるキス https://t.co/wqD44nHuYU
05-27 00:00

RT<<ああっ、ああっ、もうっ!!!!(なんか言葉にならない興奮というか何というか……ああっ!!!)
05-27 00:01

RT @b00p_c: あまりの強さ故、悟る長門改二。#艦これ https://t.co/aPRGVCKUGe
05-27 00:02

RT<<途中まで「あ、これ、悪堕ちして陸奥か駆逐艦に止められる奴や」と思ってたらラストで噴いた
05-27 00:03

新幹線チケット買った。……行くで、東京
05-27 17:51

大戦末期、小島に引きこもった厭戦深海棲艦を無理矢理倒せと言われて泥戦になり、姉妹を失い、深海側の唯一の生き残りほっぽと一緒に逃げる球磨。 #鎮守府商売
05-27 20:11

オークションでライブの闇チケットを買ったプロデューサーのもとへ送り込まれるウサミンロボ特殊部隊
05-27 20:17

そういえば俺、モバPハーレム書いたことないわ。
05-27 20:23

思い出した、数少ないモバPハーレムSSのオチは、モバPの死体で出汁とったスープをアイドルたちで分けてた
05-27 20:51

やはり鬱展開SSは人として生きていくために必要なのだ
05-27 20:54

続きを読む

05/26のツイートまとめ

knockta

この時点でまだ、日曜日に東京に行くかどうか悩んでいるアカウントがこちらです
05-26 19:37

なお、たかしくんのサークルの前に人が止まるのは希であり、購入するのはさらに希であるとする https://t.co/xzUkO1Hldh
05-26 20:27

本日の職場上司「のくた、夏に出張を頼みたい」 夏コミに被っている日程を見て言葉を濁すワシ。上司「ん……そういえば君、夏は毎年……」 なんでバレてんねんと焦るワシ。上司「ロックフェス行ってんねんな、この時期はもしかして被るんか」 ……結果オーライやけどなんでや……
05-26 20:31

RT @sc_gloom03: 面接官「最近のオナニーのオカズで良かったものはなんですか?」就活生「コスプレAVです」面接官「ほう」僕「本番で衣装を脱がせたあたりからが最高でした」面接官「ハァー……(他の社員と顔を見合わせあきれ返り、書類を畳んでゴミ箱に投げ休憩のジェス…
05-26 20:32

RT<<コスプレAVで衣装脱がす奴が来たらワシも落とす。
05-26 20:33

あ、東京への土産はこの冬辺りからは「カール」でいいんだろうか、安上がりだなぁ(待てい)
05-26 22:55

05/25のツイートまとめ

knockta

艦これの新艦娘「国後」「択捉」の名前が難しく読めねえよと言う文句を見るたびに、そりゃあ、北方領土帰ってこんわと思う
05-25 00:08

RT @panda8800: 悪いやつは存在しないという謎の教育、いつまで破綻しないんや?悪党っていっぱいおるし、やなやつだっていっぱいオルで?
05-25 00:27

RT<<悪い奴は全員ぶち殺すのでいずれ存在しなくなるという主張に一票
05-25 00:28

#このタグをみた人は好きな天ぷらを答えるささみでオクラ巻いたやつ海老タマネギ
05-25 00:29

これ、ラムちゃんの綴り間違っとるやろってツッコミは無粋なんかね…… https://t.co/DQlMVovSqn
05-25 00:46

05/24のツイートまとめ

knockta

そうか、「インド映画なんやから踊るやろ」くらいのノリで「日本映画やから恋愛するやろお涙頂戴するやろガキでるやろアイドルでるやろお笑いが吹替するやろ」と思っておきゃいいんだ【最後違う】
05-24 08:33

○○年前の萌えエロゲの台詞やキャラでダメージ受けてる人見てると、鬼畜エロゲーマーが勝ち組じゃね? と誤解するワナ
05-24 11:23

#みんなの初ラノベ教えてよ 宇宙戦艦ヤマト(ソノラマ文庫) 多分これで鬱展開大好きになった。三つ子の魂百まで
05-24 13:14

「痴漢を騒ぎ立てる女に触りたくなる魅力はない」という画像に多くの共感の声!「モテたいコンプレックス」「触られるいい女アピール」等 - Togetterまとめ https://t.co/MhFqDU8iU7 @togetter_jpさんから
05-24 21:08

RT @cerriiee: RT ロジャー・ムーアにまつわるお話がとても素敵だったので、拙訳を。元ソースはヘインズさんがラジオで話されたこちらのようです。https://t.co/EbWczAdLss https://t.co/YhgXrWfVCC
05-24 22:01

RT<<こんなん、どうみても、007映画のアバンタイトルですやんっ!!!コネリーボンドが一番好きなワシも泣くしかない
05-24 22:03

05/23のツイートまとめ

knockta

東鳩20周年だそうだが、ボクはまだセリオEDを諦めないよ
05-23 12:44

RT @Nard_s72: 映画SPIRITのジェット・リーvs中村獅童がとっても良い。三節棍と日本刀ってのがまた良い。 https://t.co/229lycnIgJ
05-23 22:04

RT<<……見耽ったわ……
05-23 22:05

#シンゲキ奈緒が勇者パースしとる……
05-23 22:12

RT @bbcnewsjapan: 映画のジェイムズ・ボンド役などで活躍した英俳優ロジャー・ムーアさんが23日、がんのため亡くなりました。スイスで「短い間、勇敢にがんと闘っていた」と、家族が明らかにしました。89歳でした(英語記事) https://t.co/ZeIP8RAzgg
05-23 23:02

知らないのか、007は二度死ぬんだぜ
05-23 23:03

「はやてさん、今日、何の日か知ってる?」「ちょっと今忙しい」「意地悪」「イベントにかこつけて、どうするん」「だって」「私はそんなん、嫌やよ」「……」(しょぼん) kiss「今日だけのキスなんて、嫌や」「///////」【キスの日ってこうですかわかりません】
05-23 23:30

05/22のツイートまとめ

knockta

出勤中はケータイ閲覧なので画像はほぼ見えない。家に帰った頃には埋もれている。……スマホか? しかしスマホは接続し放題ないのよね。ケータイは見にくさ我慢すれば接続し放題やのに
05-22 07:23

ハーメルンの「戦後龍田がランボーして那智が止めて五十鈴が目覚める艦これSS」が昨日終わって悲しいが、今朝は「ジョジョ四部クロスガルパン」があったので嬉しい
05-22 07:37

#名前の最後にオルタって付けて一番不穏な感じにした人が優勝 グレタガルボオルタ
05-22 16:04

RT @xnimasu: シンデレラガールズ アイドル紹介https://t.co/7wTpul0gnV少し機能追加しました。・アイコンズーム・アイコン間隔調整・アイドル名で検索 https://t.co/voxpihqhTu
05-22 20:38

RT @dora1250: 菜々さんのSSは良作多くてすき
05-22 20:49

RT @Kousaka98: @dora1250 直接菜々さんという訳ではありませんがウサミンロボシリーズは傑作だと思ってます
05-22 20:49

RT @dora1250: @Kousaka98 ウサミンロボシリーズは自分もすきですw
05-22 20:49

RT @Kousaka98: @dora1250 どの回が1番かは甲乙付けがたいのですが、ウサミン竹槍が個人的にツボですねw
05-22 20:49

RT @dora1250: @Kousaka98 魔改造されたりするしウサミンロボも中々大変ですよねwかわいいからいいのですが!
05-22 20:49

エゴサーチもするさ、SS書きだもの(偏見)
05-22 20:50

続きを読む

05/21のツイートまとめ

knockta

#艦娘はあなたのおもちゃじゃない提督「そりゃあそうだ。玩具の類は私費で購うが、お前らは公費で賄えるからな」
05-21 00:26

大井さんが決めたーーーっ!!E-5突破!!「那智改二・武蔵改・陸奥改・サラトガ改・瑞鶴改二・翔鶴改二」「阿武隈改二・木曾改二・大井改二・北上改二・霞改二・雪風改」さて、後は国後掘りだな
05-21 00:56

SHT! スーパーヒトカラタイム!!
05-21 12:45

とりあえず、今日のヒトカラはダイレンジャー歌いました。
05-21 16:31

国後キター!!イベント終了!占守、国後、神威、択捉、春日丸、ガングート、と今までいなかったRomaと藤波が揃った。良いイベントだった。
05-21 17:33

RT @kinosr2: 島村卯月に告白して絶望される漫画 https://t.co/kvSly8gqVX
05-21 18:02

RT<<これだっ!!!!と思いました
05-21 18:03

買った本。サバゲっぱなし一巻。サバゲは一度やってみたいが、多分実際にやったら開始五分で後悔しそうな気もするので止めておく。……いや、銃とか揃えた後にその値段見て後悔しそうだ……
05-21 18:09

買った本。社畜と幽霊二巻Webのほうも方向性変えてるし、とりあえず二巻で一旦終わらせて正解だと思う。
05-21 18:11

「人魚姫が飯と言いつつ同胞食べる奴」は初見のインパクト越えられないまま、先細ってるからなぁ……。あれ、一巻発売前にWebがああなったから、買わなかったけど多分正解。
05-21 18:12

続きを読む

05/20のツイートまとめ

knockta

RT @azukiranatuine: ジル・ド・レェ「はーっはっはっは…この子と、この子は儀式のためにいただいていきますよぉ?」(客席から目についた子供をさらう)Fate知らない観客「わー!大変だー!カルデアがんばれー!」Fate知ってる観客「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
05-20 15:44

RT<< もしかしてジルドレの行為ってFateなかったらドマイナーやったん??
05-20 15:46

忙しくて、シンデレラ劇場今見たんだけどねきらりぃいいいいいいいっ!!!!!!(色んな所から血噴いて悶死)
05-20 17:24

RT @nekopone: Wikipediaによると日本人の血液型の比率はA型が40%B型が20%O型が30%AB型が10%ということなので、実際にアンケを取ったらどうなるのかやってみます。母数を増やすために、投票後RTをよろしくお願いします。
05-20 21:41

RT @chamere0n: 体質の違い https://t.co/Px5TuQp1fj
05-20 22:18

RT @chamere0n: 描いてから思ったけどきらりはそもそも自制するから太らないし、杏は体質で太らない気がする…まんがまちがったかもしれない…
05-20 22:20

杏は食べる量で体重調整できちゃう子かも知れないきらりは……背が伸びたかも知れない
05-20 22:21

4DXで、いろいろなものが再現された、匂いも再現されたとなのはクラスタの皆さんが感涙にむせんでおられるが、ということは、はやてちゃんのカレーの匂いとかも再現されるのか、鬱カレーとか 【待てそれは二次創作】
05-20 22:33

……待てよ。4DXはいろいろなものを体感させてくれると言うことなので、当然、二期はやてをだっこすることを(シグナム目線で)体感できるんだよなっ!! 出来るんだよなぁぁぁっ!!!!
05-20 22:37

……さっきからTLに流れてくるマリみて絵……なんか絵柄に見覚えが……ああああっ、HN変わってるから気付かなかったけど、あああ、この人くぁあああっ!!!
05-20 23:00

続きを読む

05/19のツイートまとめ

knockta

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ アメリカ?(違う、そうじゃない)
05-19 07:30

#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く 着衣拘束目隠し強制連続絶頂(拘束衣不可、全頭マスク不可)
05-19 18:28

#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く デレマス、他アイドルとモバPが結婚して初めて自分がモバP好きだったと気づく合同
05-19 18:31

#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く デレマス、他アイドルとモバPが結婚して初めて自分がそのアイドルを好きだったと気づく合同
05-19 18:32

餃子でビールは基本やな
05-19 20:47

RT @twtrpfm: @telunet @triangle_orange それよりも加計学園問題や共謀罪強行採決という不祥事を隠すため皇室の慶事を利用し、宮内庁発表を待たずにマスコミに漏らした安倍政権の方がよっぽど気持ち悪い。
05-19 23:00

皇室の慶事で隠したにもかかわらず、加計学園問題や共謀罪強行採決に気付いたネットの皆さんは凄いなぁ
05-19 23:00

(新聞に普通に書いてあるよな……)(しっ、それ、言っちゃ駄目!!)
05-19 23:00

トレンドに「リバース」とあったので、なんで今更「SF・超次元伝説ラル」? と思ったのは俺だけで良い
05-19 23:03

05/18のツイートまとめ

knockta

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ微妙に意味が違うような気がするし、この人は確実に違うんだけど、スタトレのクリンゴン人。 https://t.co/ZpV4UJ6vzA
05-18 21:09

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラでまあ、クリンゴンというかスタトレ世界の話ならこの人は確実だよねって https://t.co/fQaJHOwyy3
05-18 21:10

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ北方水滸伝後半の味方軍人キャラがほぼ全部それなんだがコレは……
05-18 21:12

RT @osamyn: 本物じゃないと満足できない病、アーケードゲームの家庭用移植が信用できない病の人って(俺含む)、ファミコン時代の「移植って言うから私財を投げ打って買ってみたら全然違った」を経験してる人なんじゃないかな。二頭身になってたり、RPG要素が足されてたり、ボードゲ…
05-18 21:19

RT<<レリクスの悪口は止めるんだ
05-18 21:21

05/17のツイートまとめ

knockta

合コンの上品な言い方が「意見交換会」なら、ゲスな言い方は「体液交換会」でよろしいか?
05-17 10:21

RT @underbird0810: 中日ファンがバルデス可哀想って言うのはわかるが他ファンが言うのは変やろじゃあバルデスに勝ち星献上してくれますかいう話やで
05-17 20:27

バルデスが可哀想なので、阪神以外の球団が勝ち星を献上しなさい。
05-17 20:28

仕事から帰って晩飯食って風呂入って、ゆっくりTL見てたら、次回のヴィヴィはやがふんどし本になっていて…… https://t.co/WbAuUHBLzO
05-17 22:27

古代ベルカの遺産のロストロギア、聖王のふんどしを巡って再び風雲急を告げるミッドチルダ。
05-17 22:33

あ、Romaが来た
05-17 23:16

05/16のツイートまとめ

knockta

……リリマジ当日とその翌日、仕事連休……だと……
05-16 00:03

ジーザス・キラリスト
05-16 15:47

RT @kot9a: はやて「いやや!守護騎士のみんなで私をエロ同人誌みたいにするんやろ?!エロ同人誌みたいに!」シグナム「いや、しませんから」シャマル「お仕事しましょう?」ヴィータ「なぁ、エロ同人誌って何だ?」ザフィーラ「ておあー」リイン「部屋の隅で丸まってても仕事…
05-16 19:43

RT<< (ヴィヴィオの超高速飛行音)
05-16 19:45

今夜はバーミヤンで飲む!!
05-16 19:46

RT @makinami250: 社長が「お前らの給料を毎月1万増やしたら12ヶ月で12万や、ワシはそんな金を出すくらいならお前らをハワイ旅行とかに連れてった方がよっぽどマシや。そっちのほうがありがたみがあるやろ?感謝するやろ?」と言われましたが1万貰えるほうが良いに決まってん…
05-16 22:49

RT<<月千円払うから放っておいてくれ……
05-16 22:49

次回のイベントはきっと、「迷子になったみちるをパンの香りで呼び寄せるイベント」パンLVが上がると、発見可能性があがる(ひでぇ) https://t.co/DLPSff9OZC
05-16 23:30

05/15のツイートまとめ

knockta

【 急 募 】 「『ブスが痴漢されるかよ』と煽った人の財布をパクって『貧乏人が金盗まれるかよ』と煽るお仕事」
05-15 00:01

赤城と加賀さんと春日丸でなのフェイヴィヴィごっこ
05-15 07:47

RT @GuhanShounen: 隣人の音楽の重低音トラブルで明日仲介業者を挟んで話し合いすることになった・・・苦情を言っても「コレが俺の楽しみだ」の一点張り。何か良い知恵はないですかね・・・
05-15 20:24

RT<<人糞の香りでも隣に流して「コレが俺の楽しみだ」でいいんじゃないすかね
05-15 20:24

少女終末旅行 | くらげバンチ https://t.co/V6IgNnRqXS #少女終末旅行 @Bunch_Shinchoさんから突然の百合展開に目眩が隠せない【大歓喜】
05-15 22:33

#このタグ見た人はもってる画像で戦闘力高そうな画像を貼れ https://t.co/z7F33drsFd
05-15 22:58

RT @akm001: そもそもスパイ活動するような外国人なら組織の支援あるし、10万なんて経費としちゃ格安。サッと払って登録しますな。バカの考え休むに似たり、外国人嫌う事を正当化しようとしたあさましさが、結果的に頭の弱さを多角的多方面に晒すという。荒川区議の小坂英二か、覚…
05-15 23:02

RT<<いやこれはきっと、「10万払ってこんな所に住みたがる奴はスパイに違いない」という高度なテクニックwww
05-15 23:02

……コミックが性犯罪を誘発しているというのなら、痴漢犯罪を誘発どころか場所提供に加えて援助までしている満員電車はそれどころの話じゃないな。
05-15 23:19

10問中、10問正解しました!あなたの正解率は? これが解けたら「大阪人」 写真だけで大阪の地名がわかるかな? https://t.co/DmF3iCc2GS @yuiko_abeさんからまあ、兵庫人なんですけどね
05-15 23:25

続きを読む

05/14のツイートまとめ

knockta

【今の艦これ周辺で思ったこと】「運営は艦のことをしっかり勉強してから作ってますか? ガングートは……(以下略)」「その前に船は女の子になりません。もっとしっかり勉強したまえ」 https://t.co/jQmnjiZd0y
05-14 10:12

彼氏絶対殺す彼女vs彼女絶対落とす彼氏の4枚漫画が面白いと話題「書籍化希望」「持ち込むべき」 - Togetterまとめ https://t.co/hsKWHoJVPc @togetter_jpさんからなにこれ面白いwww
05-14 10:21

RT @discoveryYUTA: 全ての同人作家に捧げる1ページ https://t.co/PGcrCBmUtR
05-14 10:34

RT<<元ネタとニュアンス変わりすぎて【三コマ目四コマ目】同情できんわ
05-14 10:34

「この人の絵に惚れた! この人ならジャンルが何でもついてく!!」って人がおるんやから「絵がキモい。何描いても絶対ムカつくはこいつ」ってのがおってもしゃーない
05-14 10:43

RT @cigger2: 一日中合法的にママをFUCKする日・・・?(YES https://t.co/FzuLtEmG62
05-14 15:14

凄い商品が出たと思ったらコラだと聞いて涙が止まらない
05-14 15:14

RT @san_pon: @yurasia_kawauso 私が言うのもあれなんだけど、参加者20人、ページ数200Pに迫ってるようで…ヴィヴィはや勢10日間でここまでやるの? バケモノ?? ってお口あんぐり
05-14 20:17

RT<<端くれの一人として笑うわ、こんなん。マジかい
05-14 20:20

#鉄腕DASHああ、今回の放送で、シンゴジラこと蒲田君が東京に上陸した理由がわかった。TOKIOに逢いに来たんやねぇ……ほっこり……(ほっこりじゃねぇええええっ!!)
05-14 20:23

続きを読む

05/13のツイートまとめ

knockta

オタクコーデを止めようと思って意識して服を選んだらチンピラヤクザになってしまったあの日、全てを諦めました。おやすみなさい。
05-13 00:00

【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ - エキサイトニュース https://t.co/3ZxJHyUqKo @ExciteJapanさんから「ボク想像力のない馬鹿です」って世間に喧伝してそんなに楽しいのかこいつら……
05-13 16:22

「痴漢と言われて逮捕されたら人生終わり」なのではないの。「公衆の面前で、痴漢と言われたら人生終わり」なの。冤罪とかそういう問題じゃないの。完璧嘘でももう終わりなの。そういう世渡りをせざるを得ない生き方しか出来ない人もいるの。
05-13 16:29

知り合いがえらく宣伝してるからでかい即売会かと思ったら……
05-13 16:37

皆の報告見てると、そろそろ宮城ライブに雷が二三回直撃してても驚かない
05-13 17:36

RT @umeboshi666: 娘らがトーマスやノンタンやアンパンマンに夢中になってるのを見るたび、エルマーの冒険の翻訳者さんの「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」って言葉を思い出す
05-13 18:50

RT<<ワシの中には体育館並みに椅子が並んでるなお、実在の人は座ってない
05-13 18:52

よっしゃ択捉キターーーーー https://t.co/vh5mootUy3
05-13 20:19

あとは国後とガンちゃんだけだ
05-13 20:22

#艦これふと思ったが、ガングートとアイオワで「ガンちゃんアイちゃん」のヤッターマンごっこが出来るのでは
05-13 20:24

続きを読む

05/12のツイートまとめ

knockta

#このタグ見た人は今欲しいものを言う毎週月曜日に、現代日本の社会人平均年収の2%が通帳に振り込まれ、その入手に関しては誰も疑問に思わず、書類上もあらゆる不審が存在しない権利
05-12 18:56

ぬう……秋津洲と瑞穂が二艦体制になってしまった
05-12 20:55

ウサちゃんロボが麦茶の量産体制に入ることで夏の到来を知る346の面々
05-12 21:23

RT @abu0705: 彼女ができた同人仲間何人も見てきたけど、皆が皆そうじゃないけど一時的に作品のキレが落ちたり棘が弱くなる傾向にあるのでやはり必要なのはハングリー精神なのではないか(これ以上いけない)
05-12 23:12

RT<<つまり、当面つまらんSSを量産すれば、「彼女が出来た」と思ってもらえる可能性がっ!?(誰得だよ)
05-12 23:13

RT @Werth: オタク女性昔からいたよ/いないよ問題、要するに女オタクなんていなかったという人の周りには女性がよりついていなかったのでは、というあまりにもあまりなコメントがついていてつらい。
05-12 23:14

RT<<何言ってんだよ、女が周りに寄りつく奴はオタクとは呼ばれないんだよ(錯乱中)
05-12 23:15

違和感仕事しろwwwwwそういえば、「サンダードーム」(2だったかもしれん)は「弱いケンシロウの話」とか、公開当時、某所で言われてたなぁ…… https://t.co/kfltk2H9GV
05-12 23:31

そういえば私は、同人始めたのは社会人になってからだから、同年代のオタの中では同人歴短いのよな。学生時分は創作はしてたけど、同人はしてなかったからなぁ
05-12 23:33

だから、印刷代に困ったことはないwwww
05-12 23:34

続きを読む

05/11のツイートまとめ

knockta

終わったぁ。鎮守府商売「約束金二十万」(メインゲスト足柄さん)、ようやく書き終わったぁ。明日見直して投下するよ!さて、第六話は……流石にそろそろ田沼出さないとメインが進まねぇ……
05-11 00:12

#大人のキッザニア自動小銃をガンガンぶっ放しながら、「なんでだよ、なんで死なねえんだよっ!!」って泣き叫びながら追い詰められていく兵士をやりたい
05-11 20:39

E-5甲ゲージ一本目突破「那智改二・武蔵改・長門改・サラトガ改・瑞鶴改二・翔鶴改二」「阿武隈改二・ビス子ドライ・榛名改二・ハイパー北上さん・潮改二・霞改二」
05-11 21:06

https://t.co/vVCvl42HTB投下しました。鎮守府商売第五話「立合料三万円」
05-11 22:41

05/10のツイートまとめ

knockta

#猫を二匹飼うなら名前はサブとイチ https://t.co/SMIuZacl0N
05-10 08:57

喉がぶっ壊れたので有給中(七割嘘)
05-10 09:14

RT @bushi218: 「ラグナロクなんてオタク以外は意味知らないぞ」という意見をちょいちょい見ますね、うーん、まあ確かに、映画会社も商売でやってるんだしね、一般の人に分かりやすくするためという意味では一理あるわけねえだろ、シビル・ウォーの時点で普通は意味なんて知らんわナメ…
05-10 09:42

RT<<シビルウォーは義務教育教科書レベルだと思う(元ネタがアメリカの南北戦争・内戦だろうし)ラグナロクは教科書にはなかったと思う。現実の知名度は置いて、「シビルウォー>ラグナロク」と判断されてもしょーがないんちゃうかな
05-10 09:44

『ガンダム』もそうだけど「女性ファンはヒットした後から追いかけてきた」という歴史捏造が時々ある - Togetterまとめ https://t.co/IsPQtEvEHN @togetter_jpさんからリアルで女性と接点ないから、女性ファンの存在がわからないのよ
05-10 12:17

RT @tekitouaki: 次年度、新しく入学してくる新入生に歓迎ムードの大洗生徒達しかし、西住隊長にやたら馴れ馴れしくベタベタしてくる生徒に不穏な空気に西住隊長の前では猫を被るが、いなくなると途端にニヤリとした笑みを浮かべてくるこの生徒と澤梓を中心とした西住隊長信奉者…
05-10 12:32

RT @tekitouaki: なお絶対安全圏にいるあんこうチーム高みの見物の模様新入生がみぽりんに抱きつきながらみぽりんから見えない角度でニヤリとあんこうに笑いかけるも余裕で受け流し、「今日”も”みほさんの家にお泊まりしましょうか」と提案する華さん
05-10 12:32

RT<<(こんな情景が脳裏に)紗織「喧嘩は良くないよ」麻子「ま、勝手にやってれば良い」ゆかりん「二虎競食ですか」(苦笑)華さん「躾されていない野良猫が二匹騒いでいるだけですよ」(冷たく)
05-10 12:32

ラグナロクと言えば岡崎つぐお先生 https://t.co/BmIt6RHF4D
05-10 12:33

RT @mochiko813: 小説書きの友人が「即売会後、5日以内に読み、感想が送られてこない本は7割の確立で詰まれ、そのまま読まれず放置されるものと思っている。5日以内に感想を送るくらい一般社会人なら当たり前に出来ること」と落ち込んでいるのですが、同人即売会で60頁の小説…
05-10 12:40

続きを読む

05/09のツイートまとめ

knockta

花粉か黄砂か知らんが許さん滅ぼす呪う。あと眠い
05-09 13:55

ウサミンロボは年に一回ウサミン星に飛んで帰る途中で時々バイアクヘーと一緒する
05-09 13:58

RT @okita13: 原作者が買いに来た #おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ
05-09 22:01

#おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけキャラデザの人が買いに来た。
05-09 22:01

#おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけめっちゃ面白い某自爆テロ少年主人公有名ロボット物を見つけて、801系ではあるがギャグは面白い、と当時の友人にも勧めていたが、その後ギャグネタの全てが某四コマ漫画のモロパクリでありオリジナリティ皆無と知ったこと。
05-09 22:09

それ以来、「ネタは商業そのままでキャラだけ変える」同人誌が全て許せなくなってしまった…………
05-09 22:11

「○○のコスプレをしているレイヤーのエロ同人誌」……つまり三次元か。三次元は却下、終了!!
05-09 23:28

05/08のツイートまとめ

knockta

RT @yobimegane15: ウサちゃんロボも大満足#スニリプ https://t.co/fFQcFbdnVn
05-08 18:43

#歴史上の出来事に恋のをつけてラブコメにする恋のフラットウッズモンスターなんかもう、既にあったような気がする
05-08 21:22

#歴史上の出来事に恋のをつけてラブコメにする恋の闇の書事件#どこの世界の歴史だそれは
05-08 21:26

【アイドルマスターシンデレラガールズ】でシンデレラガール総選挙開催中!! 最後の最後まで諸星きらりに投票するよ!! #シンデレラガール総選挙 https://t.co/xoMX3q2fuJ https://t.co/lTMWj7xYpN
05-08 22:13

ふはははははは、ふははははははっ!!ヴィヴィはや合同誌の原稿送った、もう戻れない、もう帰れない、太陽の牙ダグラム
05-08 22:46

運転免許証を財布に入れる入れない問題のレスをずらずらと読んでみたら……ああ、これ、生活環境の前提条件の問題やで
05-08 22:47

05/07のツイートまとめ

knockta

違和感仕事しろwww https://t.co/1lIr3NDnBY
05-07 00:03

ハーメルンで艦これハインラインやってた方が新連載始めて嬉しい
05-07 00:38

ちなみにエリスンの「少年と犬」で艦これを書いてるんだけどなかなか進まない。ラストだけは決まってるんだけどなあ
05-07 00:41

頼む誰か、ティモシィザーンな艦これ書いて(他人任せ)
05-07 00:42

今更だけど、ガルパンの聖グロの二次SSに凄く懐かしさやシンパシーを感じるのは、「どう見ても山百合会です」なんだろーなぁ……【当該作のオリジナリティを問題視する意図はありません】【めんどくせえ自己防衛発言】
05-07 11:55

よしっ、神威も来たっ!!!あとは「国後」「択捉」か。「春日丸」「Гангут」はクリア報酬で行けるしな
05-07 12:08

私はモバマスについては「二次創作がしたい人」なので、本編がなくならない程度に盛んであってくれれば満足にございます。別に(他のソシャゲに対して)覇権とかトップ取れなくてもいい
05-07 12:11

E-3甲突破!優秀な球磨ちゃんがやってくれました「羽黒改二・武蔵改・陸奥改・長門改・山城改二・加賀改」「球磨改・比叡改二・金剛改二・時雨改二・初月改・大井改二」……我ながら容赦ねえな、この連合艦隊
05-07 13:13

資源はまだ、各二十五万あるからなぁ……ふははははは(いいから貴様はSSを書け)
05-07 13:15

RT @N4ze1: ウサミンロボ描くの楽しすぎか https://t.co/Yz4JQuMBro
05-07 15:30

続きを読む

05/06のツイートまとめ

knockta

RT @mask_okina: ゴムの日をツイート検索すると期待していた画像よりBL絵のが多くて戦慄してる
05-06 14:26

RT<<ヘテロだと子作り狙いの時はNOゴムだけど、BLだと100%ゴムだからなぁ……(多分そういう事を言っているのではない)
05-06 14:27

昨日、トランクルームまで扇風機取りに行った帰りにすれ違った父娘連れの娘のほうの恰好がどう見ても朝潮型だったので「ああ、朝潮型はガチってこういう意味か」と深く納得したよ
05-06 14:32

E-3甲輸送終了「鈴谷改・利根改二・オータムクラウド先生改・子日改・村雨改・黒潮改」「球磨改・妙高改二・羽黒改二・叢雲改二・夕立改二・時雨改二」しかし、新艦娘はまだ出ない……
05-06 18:32

RT @kayotin_code10: 五千兆円 https://t.co/x2dJkkQDOF
05-06 19:05

RT<<お、いいなと思ってから、ネーミングに?と思い、検索したら版権ものだった
05-06 19:06

占守きたーーーーーっ!!!! https://t.co/Vf1VPigRjP
05-06 22:37

明日なんとかするから……(震え声) https://t.co/iIl99QwJ55
05-06 23:07

RT @hukubutyo2501: 「やめて!お願いだからゴムは付けて!」「うるせえ!!フィクションなんだから妊娠するわけないだろ!(メタ)」 https://t.co/1fdqcxvAj8
05-06 23:45

RT<<「痛ててて、ギャグ漫画じゃなきゃ死んでたぞ」の亜種として、「エロ漫画じゃなきゃ妊娠してたぞ」とかになるんですかね
05-06 23:46

続きを読む

05/05のツイートまとめ

knockta

#モバマス#劇場これはちょっと卑怯じゃないですかねぇ……(注:この子、普段ポニテやで) https://t.co/3eIPLNoqIt
05-05 08:24

RT @88_nagato: E-3丙掘りの小技を紹介しよう。E-3はギミックが難易度変更するとリセットされるので丙堀り対策されているように見える……が、実は戦力ゲージが出てもそのまま輸送艦隊で粘れば永久に輸送ボスで丙掘りが出来て、神威も占守も問題なく出る https://t.…
05-05 08:41

前になんかのマンガで見た「子供たち(作中では高校生大学生だったが)の将来の夢を全部叶えてあげたら全員いわゆるカタカナサービス業になったので、国が思いっきり傾いて最貧国の仲間入りした」って漫画を探しているんだが、なんだっけか、あれ。
05-05 09:11

なんかE3のほうがきつい それはそれとして、スーパーロボット魂ライブ大阪春の陣へgo
05-05 15:46

スパロボ魂ライブ大阪春の陣終了後、久しぶりの友人と飲み食いして帰宅中
05-05 22:10

05/04のツイートまとめ

knockta

RT @weisselder_32: ロボットにどんなに愛してるだとかずっと傍にいますとか言われてもそれはプログラミングされた言葉であって、ロボだって解体すれば機械の塊でそこに感情も魂もないっていうのを解体して実感したい
05-04 00:06

RT<<人間かて、タダのタンパク質の塊じゃい
05-04 00:06

RT @isshi_adashino: スカさんの野望が終わった https://t.co/kgo0h9e8yH
05-04 09:23

RT<<スカさんの台詞に見覚えがあると思ったら「トランスフォーマーZ」の主題歌(歌唱:水樹じゃない方の水木)だった件
05-04 09:25

RT @akatsuki405: 個人情報丸出しの汚客様ってわりといます。 https://t.co/tJnZ1KnGCj
05-04 12:31

ああっ、そうだよ、なんかおかしいと思ったら、今、夏に向かってるんだよな、そりゃあ、熱くなってくるはずだ
05-04 13:31

【アイドルマスターシンデレラガールズ】でシンデレラガール総選挙開催中!! 諸星きらりに投票したよ!! #シンデレラガール総選挙 https://t.co/xoMX3q2fuJ https://t.co/QqRHeoweYU
05-04 15:17

あーもー、きらりが……きらりが尊い https://t.co/FnYDtaPHJK
05-04 17:38

E-2甲突破やってくれたぜ、お久しぶりのスーパー北上さまっ!!!輸送「IOWA改・足柄改二・那智改二・翔鶴改二・霞改二・不知火改」、撃破は翔鶴改二とスーパー北上さま交替してやりました
05-04 17:46

待って、国後ドロップできてないんだけど……
05-04 17:52

続きを読む

05/03のツイートまとめ

knockta

RT @co_hi_mi: (´っヮс)ウオオオオオオ https://t.co/O90y9gKOEf
05-03 12:09

RT<<その「毛」がタダ同然のゴミから、一本数百万のレア毛になる人まで、色々おるわけやけどな
05-03 12:10

RT @ahoro_toru_01: 「はやてさん、落ち込んでるようですけどどうしたんですか?」「あぁ、ヴィヴィオ……。実はな、今年入った新人のおっぱいを全部チェックし終わったんやけど、こう、しっくりくるおっぱいがなくてなぁ」「は?」
05-03 12:11

RT<<これが口説き文句に見えてしまった自分は間違ってないと信じたい
05-03 12:12

RT @sakimori_karenP: は?山城改二ドロップしたんだがwwwwwwwwwwwwE1編成入ってないよ??wwww#E1#春イベ2017 https://t.co/HhVi1VBF2Q
05-03 12:16

RT<<はい?……マジなんか……?
05-03 12:17

おおおおっ、E-1甲一周目でいきなり藤波ゲット!!……前イベントのあの苦労(しかも結局取れなかった)はなんやったんや……
05-03 15:33

さすがに、艦載機と支援で四隻堕とした残りの二隻にいきなり大破食らった大潮改二さんには文句の一つくらい言っても良いと思うんだ
05-03 17:12

朝飯がたらこスパだったんですよ、そして昼飯はラーメン食いに行って。晩飯は餃子なんですな。つまり今日は「日本魔改造料理の一日」なのですよ。すまんな、イタリア、中国。
05-03 18:02

RT @sinsimo: 【創作漫画】「悪魔さんとお歌」⑤(③④と繋がっています。) https://t.co/tnSqa8d6FA
05-03 18:09

続きを読む

05/02のツイートまとめ

knockta

【とりあえず自分を追い詰めとく】仮題「時の果てより貴女を想う、呪いと共に」 内容「ヤンデレ」
05-02 07:16

#私と言えば思い浮かぶキャラを3人あげてくださいこれ、どこで知り合ったかでかなり変わりそうな気がする
05-02 20:52

RT @all_gray_ue3: おかあさま… https://t.co/5sKiC9CCLq
05-02 21:40

……島田派やな……(何がだ)
05-02 21:41

西住は一人堕としたら、残り二人にフルボッコされそうな気がするけれど、島田は一人堕としたら、残る一人もセットで付いてくるような気がしませんか!? しますよねっ!! (どうした俺)
05-02 21:59

常夫さんは西住家の共同幻想説
05-02 22:03

常夫さん、戦車道乙女に共通するイマジナリーハズバンド説
05-02 22:03

学生時代に右膝を完治させなかったツケで、今、異常に右足が弱まりやすくなってるから、心当たりある奴はみんな完治させとけよ、マジで二日間のライブ立ち見程度で足引き摺ってるぞ、今(涙)
05-02 22:26

振り回してチャカポコチャカポコ音鳴らして遊ぶやつやな……(本当にそうやって遊んでたしなっ!!) https://t.co/YWwmlw2idi
05-02 23:12

製氷機のRTで思い出したけど、そもそも、製氷機があるない以前に、「冷凍庫」が「冷蔵庫」と別枠である時点で金持ちじゃろ。「冷凍庫」は「冷蔵庫」内の別室やったはずやで(今だと、安宿の作り付け冷蔵庫や単身用の簡易冷蔵庫がそのタイプか)
05-02 23:17

続きを読む

05/01のツイートまとめ

knockta

帰宅。……右足の指がえらいことなっとる……ライブ中、痛いとは思ってたんだが……
05-01 00:15

近所にオープンした中華バイキングに来たよ!! ……この店、二度と来ねえ(ガチギレ)
05-01 21:37

はやヴィヴィ……作品募集? いや期間が短…… #そこにGWがあるじゃろ?
05-01 21:41

パッションリップて名前だけ見て、新しいプリキュアか、スイートナイツ新作かと思ってたら違った
05-01 21:45

【アイドルマスターシンデレラガールズ】でシンデレラガール総選挙開催中!! 諸星きらりに投票したよ!! #シンデレラガール総選挙 https://t.co/xoMX3q2fuJ https://t.co/AcwejF14lQ
05-01 22:37

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ