04/29のツイートまとめ

knockta

吉崎観音と聞いて最初にケロロでもツインビーでもドラクエでもサターンでもなく、「ネリチャギ」とか「エンターテイナー」が出てくるのは俺だけじゃないと信じたい。
04-29 00:18

ゲーメストやロード出身の方々は最初のインパクトが強すぎてそっちのイメージ強い人多すぎ。
04-29 00:20

#鎮守府商売……あれ、終わらねぇ……元ネタ「約束金二十両」の小兵衛さんの見せ場にたどり着く前の、ゲストキャラの見せ場にすらたどり着かねぇ……四月は無理だな、五月更新か。
04-29 00:31

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう 面妖本
04-29 11:28

今、阪神電車の中の広告で、たち○な出版が新装版で二次萌えに対応始めたと知って戦慄してる
04-29 11:37

いきなり大阪駅でスパロボ魂Tシャツを着ているのは止めるんだ!!(魂の絶叫)
04-29 12:22

「美女と野獣」であって、「美女と醜獣」ではないことを、どうか諸君にも留意していてもらいたい
04-29 12:27

もともとの原作の扱いはしらん
04-29 12:28

ホテルに着いた。普段の東京定宿から離れてみたけど、夏冬コミケ、予約さえ取れればここいいな。飯にも困らないしビッグサイトにも近い。なお、コミケ時期は予約で満杯。
04-29 15:50

ZEPP TOKYOなう
04-29 17:22

続きを読む

04/28のツイートまとめ

knockta

RT @V2ypPq9SqY: 米海軍、空母サラトガを「1円」で売却 船舶解体企業に https://t.co/rg3rKA3NgI @cnn_co_jpからサラトガ一円か(某キャラの方向を視る
04-28 07:27

RT<< 艦これ地獄ツイート勢諸氏の活躍への期待でワクワクが止まらない
04-28 07:29

RT @itaiotaku: 「CCさくらの恋愛関係がおかしいwwwww」って内容のツイートが回ってくる度、「誰が誰を好きでもさくらちゃんはそれをおかしいとは言わない、それが普通で通る世界にしたかった」というCLAMPの言ってた内容は全然伝わってないんだなぁ、としみじみする
04-28 16:07

RT<< それでも「自分の【好き】とさくらちゃんの【好き】は違う」とモノローグ入れられる知世ちゃんが悲惨すぎるやろ……
04-28 16:10

RT @ykng_knt: そう言えば秋葉原のプラム直営店にツインビーを見に行ったんですよ… https://t.co/9OyByMZDpd
04-28 20:12

RT @ykng_knt: そうしたら隣のショーケースにデレマスPとしては見過ごせない一品があったんですよね……これがウワサの……!! https://t.co/NFxbmp3lWN
04-28 20:12

RT @ykng_knt: しかもコックピット内部までしっかり作り込まれているという……!(写真だとわかりずらいけど https://t.co/7e6G16fRgf
04-28 20:12

RT @kinosr: 渋谷凛に告白してこっぴどくフラれる漫画。 https://t.co/gdiE1uu9u6
04-28 20:52

RT<<さらに、しぶりんを傷つけた糞男だと弾劾して傷口をえぐりたくなる話だ
04-28 20:53

数年前からパイナップル食べると腹痛を起こす体質になったんだが、今日の昼オレンジジュース飲んだら全く同じ腹痛が来たので、柑橘類全般アウトになったのかと絶望している
04-28 23:04

続きを読む

04/27のツイートまとめ

knockta

藤崎版封神演義みたく、「かのお方」の魂魄が二つに別れて、片方は立川、もう片方はオルテに落ちた説
04-27 07:13

#もしあなたが自分の創作世界に行ったら何がしたいですかまずその前に、俺TUEEEEEでメアリースーでチートハーレム転生な創作作品書かなきゃ
04-27 22:20

とりあえず○○や××をバカ理論で叩いてる連中はもうあまり気にならなくなったけど、リアル知り合いがそれリツイートしてるの見ると一気に絶望するよな
04-27 22:29

明後日のこの時間は、スパロボ魂の一日目を終えてホテルにいるか、どっかで飲んでるかだと考えると震える。
04-27 22:32

RT @beerjuza: 関西では、話の末尾に「知らんけど…」と言うのは倒置法じゃなく「(責任)放置法」といいます。 知らんけど… https://t.co/L5SJzyS0CK
04-27 22:46

RT @hitotsubashi_1: はやてさんの名台詞の末尾全部に付けてみたらどないなるやろ……。#止めなさい。
04-27 22:46

はやて「ヴィヴィオ、私と一緒になってくれるやろか。知らんけど」#そんな台詞はない
04-27 22:47

西住みほは毎晩逸見エリカに夜這いされて体力が保たないから家に引きこもっていたらお姉ちゃんに夜這いされて体力が保たないから大洗に逃げた説
04-27 22:51

そういえば、ヤンマガの「一日外出録ハンチョウ」でボドゲボトゲ言ってるから、何だと思っていたら、本当にボドゲ(ボードゲーム)だったのでビックリした
04-27 22:56

はやての「……知らんけど」に影響されるヴォルケンズ「あたしは、すっげぇ幸せなんだ! ……しらんけど」「主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた! 知らんけど」「ておあー!! 知らんけど」なんか最後おかしい (待て全部おかしい)
04-27 22:59

続きを読む

04/26のツイートまとめ

knockta

うーん、SS本って、(専門絵師による)表紙や挿絵つけなきゃあかんもんなんか?つけるな、とは言わんが、つけなきゃならないものでもないだろうと思うんだけどなぁ……
04-26 21:49

あ、つけた方が売れるってのは理解してますぜ?
04-26 21:52

ツイのプロモーションが消せなくなったオレは諦めずに右上から消せることを発見した。人間、諦めなければ勝機はあるのだ
04-26 23:01

プロモの消し方を変えたツイ元締めは、バカなことしてないでとっとと課金しろ。こんなうざい真似されるくらいなら、多少は払うわい
04-26 23:02

RT @i26600208: 秋穂「軽い気持ちで同級生に話振ったらとんでもねーカウンターが返ってきた」 https://t.co/L7v2n9gGmg
04-26 23:33

……CCさくらって、「自分の思いは隠さなければならない」とわかっていた知世ちゃんが一番、世間の性的マジョリティに近い人だったのではなかろうか……
04-26 23:35

消防団員がボランティアで、消防署員が公務員、と聞いた
04-26 23:38

#好きなもの頼んでTLを居酒屋にする揚げパスタとバターコーン、あと、ささみ串の梅じそ和え
04-26 23:39

これ、前者だと襲ってるのエリカで、後者だと襲ってるのお姉ちゃんだよね(ひでぇ) https://t.co/sTpWeBL1w9
04-26 23:41

三日後には東京でスパロボ魂なんだと思うと震える。出演チェックすると、二日目で本当に久しぶりに生影山ヒロノブなので、さらに震える。あと、Angelaがいるのでタオル必須
04-26 23:46

続きを読む

04/25のツイートまとめ

knockta

Mマスを水嶋咲しか覚えてないのは色々なんだかなぁと言う気がしないでもない
04-25 21:05

戦車わからんかったらガルパンSS書けへんよなぁと思ったけれど、考えてみたら女子校通ったことないのにマリみてSS書いて、魔法使えへんのにリリなのSS書いて、アイドルじゃないのにモバマスSS書いて、軍人でもないのに艦これSS書いとるからなぁ……行けそうな気もするな
04-25 21:17

ポケット瓶サイズのジンを買ってきたんだけど、これもってれば、自販機のジュース買って一口飲んで、そこに注ぎ込んだらいつでもどこでもジンベースカクテルが飲めるんじゃないかと思うと震える……こ、これは必需品では
04-25 21:24

あ、シンゲキ見なきゃ
04-25 21:58

おい、蘭子可愛いぞ
04-25 22:01

酒飲みながら見るシンデレラ劇場最高です
04-25 22:02

国際映画社のアニメOPだけを連発して見てるとクるものがあるなぁ……名作ばかりじゃあないかね、君ぃ!!(酔っ払い)
04-25 22:36

SSの感想と現金一千万ならどっちを選ぶかと言われたら、ボクは迷うことなく一千万を選びます!! (黙れ)
04-25 22:45

RT @Taiwanjin: 最近、入浴中にスマホでNETFLIXやDAZNを見ることが増え、「防水でお風呂に置いても邪魔にならないスタンドが欲しいな…」と思っていたところ、100円ショップで買ったアヒルがジャストフィットなことに気付く。頭とお尻で殆どのスマホを良い角度で固定し…
04-25 22:51

これ、紙幣によく似た紙で作ったオブジェが送られてきても、文句持っていくところないよね?「メルカリで現金出品を規制した結果、「魚のオブジェ」が出品される」https://t.co/K3FLYJeKNS
04-25 23:01

続きを読む

04/24のツイートまとめ

knockta

素数個のプチシューが11個だったり7個だったり、色んな素数があるのは収斂進化か、シューだけに。 https://t.co/4HQLEQ9R02
04-24 00:03

RT @tosnp: 手作りウサちゃんロボ発進ッ!#スニリプ https://t.co/qeVxaE9H92
04-24 20:43

RT @gesu_kurosawa: ふと思った自分のハマりやすいカプの傾向 https://t.co/Qvpu3qSl25
04-24 21:11

RT<<……聖さまと祐巳ちゃんだ
04-24 21:11

【アイドルマスターシンデレラガールズ】でシンデレラガール総選挙開催中!! 諸星きらりに投票したよ!! #シンデレラガール総選挙 https://t.co/xoMX3q2fuJ https://t.co/G4gwcdhQHl
04-24 21:33

何があろうと、好きなキャラに、投票し続ける
04-24 21:34

#アイドル紹介#デレマス二人がこうやって互いを紹介しているこれだけでボクは幸せな気分になれるんだ https://t.co/l3YiNoad3r
04-24 22:13

RT @kireina_mochi: https://t.co/qdn7lVhlqt
04-24 22:16

RT @nanakamado_anno: TLの下の人にメガ粒子砲を振りかけるジオング。(h https://t.co/MGnx6PiUJz
04-24 22:16

RT<<こんなん卑怯や、セットでリツイートしてまうやんwww
04-24 22:17

続きを読む

04/23のツイートまとめ

knockta

……一ヶ月連続装用コンタクトレンズってあるのっ!?!??テンション上がってきたっ!!アキュビューから乗り換えようかなぁ
04-23 00:16

付け外しが面倒とはちゃうねん。夜中にふと目が覚めたり、緊急時が起きたときに何も見えない恐怖があるんやで……極端に目が悪いと、ガチで何にも出来へんのや……
04-23 00:17

裸眼では、よく知っているところやない限り、街も歩けんのや……高い位置にあって、近づくことが出来ない看板は全部読めんのや……
04-23 00:19

でも女の子はコンタクトより眼鏡の方が良いと思います(待てや)
04-23 00:20

将来アンドロイドが安価に生産されて合法化しても、わざと視力を落として眼鏡を掛けさせるマスターは一定数いるとオレは予測している、いや、確信しているっ!!
04-23 00:21

RT @curse02: あのひと言を言ったばかりに…#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170422#赤城 https://t.co/v5qcNZlEVJ
04-23 00:27

RT<<あかん(アカン)
04-23 00:28

そういえば、自分は過去の活動歴からして、オタ関係は「P知り合い」「なのは知り合い」「マリみて知り合い」「某男性向サークルオフ会知り合い」「その他」と分けられるわけですが、知る限りの既婚者はほとんどみんな「マリ~」に属しているのはなんか意味があるんですかねぇ……
04-23 14:04

今日のはやてとヴィヴィオ:服のたたみ方でモメる#同棲してる2人の日常https://t.co/YrOfsYaJDy「ぶたいちょーは、どうしていつも、テーブルの上に服を置いて畳むの?」「……足下に置くと畳めんかった時期かあったから、癖になったんかな?(にっこり)」
04-23 14:14

RT @ratenkeidesu: 15年も2ちゃんねるを見続けてるという人が、北朝鮮との戦争を本気で怖がっていて仕事も趣味も手につかないと話していた。とにかく死ぬのが怖い。自分1人だけでも助かりたい。助けてくれるならなんでもするんだそうだが、端から見ると死んだ方が幸せなんじゃ…
04-23 18:18

続きを読む

04/22のツイートまとめ

knockta

RT @tarousanlove1: 白雪姫『世界で一番美しい母』 https://t.co/sR7e9MRIP8
04-22 09:48

RT<<ラストで全てがひっくり返るこういうのが好きすぎるんですよ!!!!
04-22 09:49

大阪王将と艦これが組んだようだが……大阪王将は京都王将以上に、各店のブレが凄いのよなぁ、オレの行くところだけかもしれんが
04-22 09:54

京都王将が戦艦少女と組んだら楽しいのに
04-22 09:57

RT @hayashi_lanturn: だからなんでシェアする前提なのに素数なんだよお前は!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/vlfB3uhadZ
04-22 10:09

RT<< https://t.co/QFl8GL0f83
04-22 10:09

RT @kk_komy: 「アニメ漫画と現実の区別が~」みたいな文句を目にするたびに、「そういや金八先生と武田鉄矢の区別がちゃんと付いてる人って、この日本にどれだけ居るんだろうか?」という疑問が浮かぶ。深い意味はない。ただ浮かぶ。人格者であることを強いられるのがツラい、みた…
04-22 12:28

RT<<「金八先生はアニメでも漫画でもないから、キモオタ御用達のアニメ漫画と一緒にしないで欲しい」ぐらいは、連中言いかねん
04-22 12:29

つい昼飯に出かける機会を逸したら、腹が減って仕方ないので昼飯を食いに出かけるよ
04-22 12:33

北八ラーメン美味え
04-22 13:41

続きを読む

04/21のツイートまとめ

knockta

戦隊シリーズ見てると、ウルトラシリーズに地球防衛用巨大ロボがあって、ウルトラマンと共闘してくれないかと思う。仮面ライダーアギトのG3みたいな立ち位置で
04-21 17:06

人類進化の次ステージがウルトラであるより、人類科学の一到達点がウルトラであることに夢を感じたいんだ、ボクは
04-21 17:08

もちろん、巨大ロボにAIは要らない。あくまでパイロットは人間よ
04-21 17:10

主人公はあくまでパイロットで、ウルトラマンは正体不明なんだよ。そしてある日ウルトラマンが、自分の守るべき相手でなく、共に戦う相棒として巨大ロボを認めるんだよ。
04-21 17:14

バーミヤンはビールと食い物を同時に持ってくるというオーダーが理解できないらしい
04-21 20:23

株主優待で食う飯は美味い!!
04-21 21:12

04/20のツイートまとめ

knockta

ネットSS探っていたら、西住ちゃんがランスで秋山殿がシィルなSSを見つけたので仕事してる場合じゃない
04-20 11:25

#そう言えばあれどうなったの選手権 月わずかの投資でウハウハだと十数年前に言ってた友人
04-20 14:02

ふははははは、スニリブ、22日以降には菜々さんと晶葉が来るのかっ!!唸るぜ、オレのウサちゃんロボッ!!!!
04-20 19:34

少し前にコピペネタで母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」がちょい流行ったけど、ノンナとカチューシャを母子とするなら娘「母が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」になると思うんだ……
04-20 19:45

……ライブの客ごっこが出来るカラオケもどきないかね。デカレンジャーOP【特に二番】かけて、「ウォーオーオウ!」「ウォーオーオウ!」「ワン!」「トゥー!」「スリー!」「フォウ!」「ファイブ!」「ゴー!」「ゲット!」「ゲッタッ、デッカレンジャー!」(以下略)て叫び続けたい
04-20 21:21

ゴーグルVで「あーあーあー」「ゴーグルゴー!」(拍手6回)「目覚めよ」「獅子たちよ」「ダイダダイダダダヤ」「ダイダダダダッー」「ダイダダイダダダヤ」「ダッダッダヤダヤー」「あーあーあー」「ゴーグルゴー!」(拍手6回)「目覚めよ」「獅子たちよ」でも大満足できそうな気がする
04-20 21:33

なんなら、サンバルカンの間奏部分の「イーグル!」「シャーク!!」「パンサァアアッ!!」だけでもいいぞ
04-20 21:33

FGOの始皇帝騒ぎで最初に思ったこと。「これをアウトと言い出すってことは、三国志とか封神演義とかとは別物なんか……」(つか、もっと早い段階で怒っとけよぉ、と正直思う)
04-20 22:26

よし次は、「皇帝はトランスフォーマーだった」で行こうぜ
04-20 22:29

#鎮守府商売このところ毎日少しずつ書いているんだけれども、ようやく中盤(ストーリーの中盤なので、物理的な量としては後半に入っているはず)になった。オチは決め書きなのでとっとと進めたいのだがそしてコレを書いていると言うことは当然、ウサミンロボのほうは完全停止であることよ
04-20 23:40

続きを読む

04/19のツイートまとめ

knockta

前に「ガルパン」と「ガルフォース」が略し方によっては紛らわしい、と文句言いましたが、最近、タグに「ガルパ」というのを見かけて、もうおじさんには無理です
04-19 07:22

おお……星が出る前に今日は帰れるんや……
04-19 16:50

RT @htjdkk: ウサちゃんロボをメンテをする池袋晶葉と周りではしゃぐ安部菜々#安部菜々版深夜の真剣お絵かき60分1本勝負#安部菜々 https://t.co/Q1kKfSZZvD
04-19 18:19

けものフレンズの成人向け二次創作を規制するのは断固反対→蛸壷屋は潰してもいいという風潮 - Togetterまとめ https://t.co/qoy7ZN4iO1 @togetter_jpさんから
04-19 18:37

開始数ページで、回避できる鬱グロダークより、面白さで引き込んどいて、ラストで一気に裏返す方がひでえけど面白い
04-19 18:42

某鬱カレーなんかまさにそれで、いまだに羨ましさと嫉妬で全身が痙攣するレベル
04-19 18:43

#観た映画も人間性に影響するかもしれないのであなたの人生のベスト10を教えてシン・ゴジラエリミネーターズサイレントランニングゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦……四つしかねーや
04-19 20:14

トゥゲッターで※伸びてるところに必ず論争呼ぶコメしてる人見つけて、どこの妖怪だろうかといぶかしんでいるところ。
04-19 22:39

次の日曜日の歌姫庭園は、その次の週のスーパーロボット魂が無かったら行ってしまっていたかも知れない。流石にな、軍資金と時間がな
04-19 22:40

04/18のツイートまとめ

knockta

RT @dominiasan: けもフレエロ二次反対署名の性的二次創作に断固反対さん、ピクシブのクレームが受理されたきっかけで完全に調子に乗ってしまっているなあ。署名が功を成すことはないだろうけど、このままだとピクシブ、ツイッターの絵描きさんがどんどん被害に遭いますね。という訳…
04-18 00:13

RT<<ほんっっっっっとーーーにそのキャラが好きでエロパロに腹を立てるのなら、運営とか他人の力借りてんじゃねえや。と思う。そんなことよりもエロパロやった人をちゃんと覚えてて、自分が大きくなったときに思い出せば良いのよ。思い出して何をするかは内緒。(不法行為はアカンよ?)
04-18 00:15

#信じていたのにウソだった知識犬神明は実在する。……嘘だよね? ね?
04-18 21:12

あれか、男性用小便器のターゲットマークみたいな意味合いで、「ここにかけて」と……いや、何言ってんだオレ https://t.co/Yiyy6ChruH
04-18 21:26

来週のしんげき、これ、しゅがはさん?
04-18 22:08

ということは、コミケの後に、SSA勢とZepp勢に別れる訳か……
04-18 22:13

三日目に至ってはさらに、コミケお疲れオフ会勢も入る三つどもえの争いよのぉ……
04-18 22:14

今年の夏コミ、前日設営の夜と一日目の夜はおとなしくしてー。二日目の夜にZeppのスーパーヒーロー魂行ってェ……三日目の夜に飲みに行くという黄金パターンが展開できたら幸せこの上ないことですなぁ
04-18 22:16

三日目の昼にサークル取れて、売り子確保できて、ウサちゃんロボヘッド被ってモバマス島周辺を徘徊できたら最強ですなぁ……
04-18 22:18

今回のシンデレラシアターいや、おめえ、誤解も何も、ぬいぐるみにそんな名前つけただけでアウトじゃないんですかねぇ……
04-18 22:28

続きを読む

04/17のツイートまとめ

knockta

鎮守府商売第5話、数行書けたから寝る。……はぐれ艦賊改メ長谷川平蔵、鬼の提督こと鬼提、てやりたくなるのは我慢
04-17 01:01

「ステイシスフィールド」って用語としてメジャーなのか? (力場が存在するかぎり外部からの干渉不可で「ご飯が暖かいまま保存できる場所」の理解でいいのか?)
04-17 07:30

艦娘なら皆、擬装生物とある程度意思疎通できるが、砲撃の軸線合わせたり、一糸乱れぬ指揮がとれるのは島風、天津風、秋月三姉妹、秋津洲だけという設定 #鎮守府商売
04-17 07:37

RT @idiot102: これが前から俺がひたすらオススメしてる使い捨てのバーベキューコンロ。コーナンやドンキで1個500円というプライスながら着火も一瞬で90分燃焼、2人分ぐらいまでの分量なら充分に焼けるし後片付けも網剥がして捨てるだけで超簡単。変に準備あれこれするより遥か…
04-17 20:47

#闇のけものフレンズ合同誌八仙飯店之人肉ジャパリまん
04-17 20:54

#闇のけものフレンズ合同誌トッド・ブラウニング監督「フレンズ神の子ら」邦題は「けもの團」
04-17 20:57

当たりが強いだけのバカに精神的にイッてるかもしんない人と対談させるって、テレビ局強気だなぁ。これ、自殺教唆じゃねえのか
04-17 22:17

.@okura_mikura さんの「#闇のけものフレンズ合同誌」をお気に入りにしました。 https://t.co/tVAyocYVpz
04-17 22:20

……丸パクリと言われて思い出すのは、マリみてSSやってた頃に界隈で見かけた丸パクリサイトなぁ……複数人のSSを自作と偽ってサイトにあげていてなぁ……知ってる人のSSもパクられててなぁ……オレのはパクられてなくてなぁ……微妙に悔しかったwww
04-17 23:45

たまにはオレのもパクれやっ!!!(何言い出すか、こいつ)
04-17 23:46

続きを読む

04/16のツイートまとめ

knockta

五輪のビッグサイト問題、オタじゃない人たちほどコミケ「だけを」話題にしている罠
04-16 08:19

RT @kuroboshi: あんきらいちゃいちゃ https://t.co/kJrnr8PxWt
04-16 14:31

RT @chamere0n: 男女差 https://t.co/bXq6TdQcgw
04-16 14:34

RT @akoustam: あとあの「最低賃金1500円デモ」をやらかす連中のダメなところは、◾️最低賃金800円でビッグマック370円が、◾️最低賃金1500円でビッグマック700円な社会になるのに、何故か◾️最低賃金1500円でビッグマック370円な…
04-16 16:52

RT<<あかんて。事の是非はさておいて、この例え方だと(全然重要じゃない)「ビッグマックという商品or、それを扱う店」の部分に噛みつかれて議論が意味不明に流れてまうで(狙って流す奴がいるとも言う)
04-16 16:54

RT @Devil_Omen666: 「糞野郎に酷い扱い受けてる艦娘を保護し糞野郎を処分」→「人格者が後任の提督となって艦娘達ハッピー」うん、確かに分かるっちゃ分かるねけどさ、これって見方を変えれば、「艦娘は善、人間は悪」ってことに置いてるだけのディストピアじゃないの?
04-16 18:04

RT<<前任者と後任者の出来レース説。(別の鎮守府では交替して同じ事やってる)
04-16 18:04

「まずブラック鎮守府を運営して、それから後任がそれを救うという形にするんだ」「多少権利削っても、ブラックよりはマシにすればいい」「艦娘の統制が取りやすくなるぞ」「ブラック運営は、生かさず殺さずのプロがいるので任せておけ」という海軍マニュアル
04-16 18:06

今、鉄腕DASHみてるけど、これ、星輝子案件じゃねえのか!?
04-16 19:46

RT @92ix: 浮気を疑ったなのはさんがフェイトさん(無実)をボッコボコにして「ごめんねっ」て言いながら幸せそうに看病するなのフェイのお話ししてーヾ(⌒(_*'ω'*)_
04-16 20:14

続きを読む

04/15のツイートまとめ

knockta

笛吹きのゼロ魔クロスのSSの感想欄で最終巻のネタバレを食らった今日この頃、おやすみなさい
04-15 00:23

いやまあ、最終巻を読む予定など、結婚の予定並みに皆無なんだが(突然の自虐)
04-15 00:24

「受けとか攻めとか突っ込むとか言ってるので」BLのリバ可不可の話をしていると思っていたら、ふたなりの受け攻めの話をしていると知って自分の発想に絶望する
04-15 19:48

「けものはいてものけものはいない」って「けものはいてものけものは(無視しているので多数派の意識からは事実上)いない」だったら嫌だな
04-15 21:07

コミケ二日目の夜にある「スーパーヒーロー魂」悩んでる。三日目の「スーパーアニソン魂」はちょいと無理だろうけど、二日目の夜は行けそうなんだよなぁ……最初から予定に入れておけばそれに向けて動くから何とかなるだろうし。
04-15 22:05

道徳と人権が両立すると思ったら大きな間違いだからな
04-15 22:40

一部重なってるだけで別もんやで(重なってる部分で上手いことやらなあかんのやろけどな)
04-15 22:41

明日は休日やのに、資格試験行かなあかんから休み潰れんねん。せやから今、全人類呪ってんねん
04-15 22:49

#このタグ見た人は持ってる画像で戦闘力高そうな画像を貼れ https://t.co/bkooO154UB
04-15 23:29

04/14のツイートまとめ

knockta

「島田のほうが西住よりエライ」を「エロい」と言い間違えても事実だからなんの問題もない
04-14 09:09

あー、そうか。Mステ久しぶりに見て思いだした。この手のテレビ番組って、自分の興味あるところにくるまで頑張って我慢しなきゃならないんだった。
04-14 20:13

うん、テレビ消した
04-14 20:14

小学校の時の自分なんか投げ捨てたい過去以外の何物でも無いけどなぁ……その辺のノスタルジィなんざ尊いと思わないしこれからも思うことないわ。……あ、SSとか書くときは、作中人物には子供の頃の大事な思い出は尊いと言わせるしそう行動させるよ? そりゃそうでしょ。
04-14 20:29

少年の日の思い出を尊いとか言う人は、いい少年時代送ってたんだねぇ、というだけの話でございますよ
04-14 20:30

そうか来たのか。有り難いなぁ、ツイッターは
04-14 20:34

しかし、紹介というか導入がムカつくので消したくなってくる罠
04-14 20:35

終わった。なんか嫌な汗が出た。
04-14 20:44

RT @hisuiXtreme: 「昔の日本人はビームが沢山撃てたんじゃよ」「まーた爺ちゃんの長話が始まったよ!そんなわけないじゃん!」 https://t.co/aYUArssDnL
04-14 23:31

RT<<昔の中国人(孔明先生)だって撃てるんだから、何もおかしくない
04-14 23:32

続きを読む

04/13のツイートまとめ

knockta

RT @seta_anzuP: さっきの晶葉ちゃん投票呟きで触れた、ウサちゃんロボ四体の現在の近影。センター安部菜々さんと共に、明るく楽しい職場で活躍されています(◜◡◝) https://t.co/kvw6Z4mGcQ
04-13 20:40

RT @machidamegane: 面接を途中で切った。趣味で同人誌を作っている事を話すと『会社にとって不利益にならないものであることを事前に確認させてもらってからやってもらう』と言われた。個人の表現活動を会社が縛る発想がさらりと出るって凄いな。もはや、面白いわ。
04-13 21:49

RT @bci_: そのうち、面接でツイッターやってます、ブログやってます…と正直に話すと『会社にとって不利益にならないものであることを事前に確認させてもらってからやってもらう』って言われるようになるんだろうな。いや、既にもうそんなのあるかな。
04-13 21:50

RT二つ<<この流れから行くと最終的に、「会社の不利益になるなら死ね」
04-13 21:50

RT @kei14498: 個人の主観で構いません。私は(母数増やすためにRTしていただけると嬉しいです)
04-13 22:03

04/12のツイートまとめ

knockta

シンデレラになるとか、声が着くとか、レアになるとかちゃうねん。ワシは、きらりが好っきゃねん。せやから、きらりに投票するんや、全部。 https://t.co/qXMpjXZRFN
04-12 21:10

RT @ADHDSLSD: Get Wildに関するアンケートにご協力をお願いしますhttps://t.co/huWYPfDsLZ
04-12 21:39

アラサーマミさん四巻購入……27話がよくわからない(さやかの出てきた理由とか、あの後どうなったのかとか、なんで助けも呼ばずに一人で部屋で寝る道選んだのか)で、後書き読んだら「めっちゃ没食らった」とおっしゃっているので、完成でこれなら一体没前どんな話やったんやと……
04-12 23:30

04/11のツイートまとめ

knockta

RT @sinsimo: 【創作漫画】 「悪魔さんとお歌」① https://t.co/CTkAbyqA0O
04-11 21:11

「無課金プレイヤーだが株主」ってのはどれくらいの強さなんですかねぇ……
04-11 21:39

RTして何か言うの平気なのに、直接返信は出来ない小心者です
04-11 21:45

破壊工作員モバPがα計画、β計画と粉砕していきながら敵首領の正体を探る。計画を潰していって、θ計画で「しーたけいかく……しーたけ?」となって星輝子が首領だと気付くというSSを、ハーラン・エリスンの「サンタクロース対スパイダー」のノリでやってみたいが時間が無いので誰か書け
04-11 21:53

(遅れて今見てるけど)なに、今日のシンデレラガールズ劇場って水着回なの!?
04-11 22:11

やっぱりな、カツ丼に載ってるアレは、トンカツじゃないような気がするんだよ。トンカツってあんなに美味しくないだろアレは美味しいものだし、ご飯にめちゃくちゃ合うし、トンカツと同じなんてどうしても信じられないんだよ。
04-11 22:26

RT @kobayashigiriko: 「私はもうBBAだから」と言う20代前半女性についての漫画を描きました。 https://t.co/zPsErnK12O
04-11 22:40

RT<<【違う、そういう意味じゃない】 https://t.co/1pXzgXv0Ja
04-11 22:41

RT @sinsimo: 【創作漫画】「悪魔さんとお歌」② https://t.co/7KIcrAhZdZ
04-11 22:50

RT<<ヤンデレショタ……だと……
04-11 22:51

04/10のツイートまとめ

knockta

何も考えずに手癖だけでガルパンSS書いてたら、機械生命体ボーコという設定が生まれて「抵抗は無意味だ」とか言い始めて西住ちゃんピンチ
04-10 00:55

某笛吹のガルパンSSが(作中事情あるにせよ)、鉄パイプ構えた学生を戦車で蹂躙したので(鬱展開大好き人間として)ワクワクが止まらない
04-10 07:21

もちろん戦車搭乗は西住ちゃんと愉快な仲間たちです
04-10 07:22

04/09のツイートまとめ

knockta

そういえば、新幹線の切符のために北新地駅へ行ったのだが、駅室隅のショーケースの上で怪獣のおもちゃと在来線模型がにらみ合っていた。……もしかしてあれ、シンゴジラと無人在来線爆弾やったんか?
04-09 00:32

RT @syokopoko: やめませんか?ツンデレヒロインが主人公の優しさに甘えて、暴言と暴力を振るい続けるけど最後は何故か勝ち組になる作品もうやめませんか???
04-09 09:52

RT<<「暴力による支配と隷従」「調教成功」によって勝ち組になった毒婦と思えばとりあえず
04-09 09:54

RT @naporitan1946: 就活に難航するヒロインに対してピンク髪なんて落とすに決まってるだろは草。 https://t.co/U5VGSY7SKe
04-09 10:06

RT<<そんなん言い始めたら、等身とか目の大きさとか手足の大きさとかで明らかに「人類じゃない生命体」なんだから、就活以前の問題じゃねえか
04-09 10:07

TLだけ見てての話。FGOってのは、各プレイヤーのすみかが二次創作定番の「なんかサーヴァントがたむろしたり住み着いたりする衛宮宅」みたいになって、みなでなんか事件らしきものに立ち向かう。という解釈でよろしいのか?
04-09 10:17

どう見てもデストロンの仕業 https://t.co/KPYxhS1v4j
04-09 10:17

RT @liliput: 筒井康隆の不謹慎発言批判に対して「まぁ筒井康隆だから...」って言うときの意図は「筒井康隆だから批判するな」ではなく「好きなだけ殴ればいいがそいつHP9999999&毎ターン回復&打撃無効なのによく頑張るなぁ」ですね
04-09 13:50

……定宿からコミケ会場まで歩いても90分いらないことに気付いた。……行きは置いて、混みまくってるコミケ後なら充分許容範囲だなぁ……
04-09 15:04

スーパーロボット魂ライブ東京大阪3DAYSチケット全部購入、新幹線チケットと宿代含めて五万飛んでも悔い無し!!
04-09 16:13

続きを読む

04/08のツイートまとめ

knockta

イヤされようと思ってツイッター上のフェネック×アライさんの百合ネタを見ていたら、途中から突然、秋山優花里×逸見エリカにシフトして行って、わけわかんなくて笑いが止まらない
04-08 00:08

自SSにおいてのモバマスのウサミンロボ、艦これの連装砲ちゃんの立ち位置を、ガルパンではどう割り振るかと考えていて、ローズヒップに落ち着いた
04-08 19:40

ホンマこれしか言うことないわ……どんだけ自意識ロボおる思てんねん…… https://t.co/0Js3ul0mED
04-08 19:45

RT @07__10: 明石海峡大橋霧濃すぎてなんか凄いところに繋がってるみたいになってる(淡路側) https://t.co/pYMGNpIpV3
04-08 19:46

RT<<……「仮面ライダーSPIRITS」でこんなのあったような……
04-08 19:46

RT @hecyamukura: ネットの思い出からバレる的なのを見ていてふと思った。今の人はこれ知らないんだ(´;ω;`)iMacってこれが出た時、ものすごく欲しかった。なんて可愛らしいんだって思ったわ。めっちゃCMもやってたのに覚えてる人少ない(´;ω;`)#懐か…
04-08 21:19

RT<<懐かしいなぁ……ウチのは、なんか「S〇TEC e-○ne」って、書いてあったけど……
04-08 21:21

例えば三連砲塔などでは、中の一つだけ撃って、しばらくしてから隣の一つが撃つ。等という時間差は出来るのか。   それとも三連全部一度に撃つことしか出来ないのか。 教えて偉い人
04-08 22:06

いやまあ、「本物」はいざ知らず、「艦娘」は出来るんじゃいっ! と言いきってしまえばそれまでの話なんだが
04-08 22:07

RT @VivioTakamathi1: 5時だよ...♪ Zzz...zzzZZ...(チュンチュン https://t.co/4QRyFzBNAl
04-08 23:08

続きを読む

04/07のツイートまとめ

knockta

しばらく5:30起床21:00帰宅だったので、週末のすばらしさを全身に感じている。(「俺はもっと働いている」とマウンティングしてくる奴は例外なく、ターボレンジャー的に遙かな眠りの旅を捧げる所存)
04-07 20:46

……一瞬、そして今も、他に誰がいたか思い出せない自分に愕然としている https://t.co/4WWjLIKGvc
04-07 22:48

ほんっとにテレビ見てないなぁ、というか見なくなったなぁ……ナイターと、運良く放送前に情報見つけたアニメ特撮くらいしか見てないぞ
04-07 22:51

地球時代はいざ知らず、ミッドチルダに住み着いてからのなのフェイの料理の師匠がはやてだと仮定する。つまり、ヴィヴィオにとっての家庭の味ははやての料理ということになるな。
04-07 23:07

これだと、プロ絵師はオタク女子食い放題になるのでは…… https://t.co/jyl8jVeflg
04-07 23:10

SSじゃ、SSじゃ駄目なんですかっ!!??(いや、プロレベルじゃないけどさ)
04-07 23:10

(惑星ロボダンガードAのOPの節で)ぽんぽぽんぽぽん ぽんぽぽんぽぽん ポンジュース【なんか書きたくなった】
04-07 23:21

04/06のツイートまとめ

knockta

筒井康隆発言…どうみても単なる平常運転やんけ
04-06 21:25

筒井康隆発言で思ったけど、今回の不幸は、「筒井発言を窘めているように見せかけながらも、さらにもっと酷い事を言ってのける」ことのできるお二人が既に故人だということだろう。
04-06 21:57

04/05のツイートまとめ

knockta

RT @irodori7: すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。※「新作映像」とは別のただの趣味です! #けものフレンズ https://t.co/s5RBkV8PH7
04-05 21:11

04/04のツイートまとめ

knockta

#ガンジーでも助走つけて殴るレベルをデレマスで表現するヘレンでも町内に籠もるレベル
04-04 16:44

この季節、一部のウサミンロボは群を作ってウサミン星に渡ります。超光速で
04-04 20:15

ダージリンは聖グロの後輩を何人か食ってる。まほは黒森峰の後輩連中が食われたいと思ってる。アンチョビはアンツィオの(本来の意味で)食の神カチューシャはノンナにいつ食われるか賭の対象になってる。西さんはそういうのが一切耳に入らないように周囲が守ってるナオミはガチ
04-04 21:39

シンデレラガールズ劇場待機
04-04 21:53

#しんげき始まった、終わった早ぇえええwww
04-04 21:58

pixivのエリゆか沼にハマって瀕死。悔い無し
04-04 22:04

ウルトラマンのジャミラ回見ながら、「私も無理やり黒森峰に戻るとあんな風になるのかな」と呟く西住みほ 因みにシーボーズ回だと「無理に戻らなくても良いのに」と呟く
04-04 22:21

シンデレラガールズ劇場にぃいっ!!ぴにゃこら太回はあるが、ウサちゃんロボ回はなぁいっ!!
04-04 22:24

#なんでもない言葉を必殺技っぽく叫ぶチェバ!(召喚っぽいポーズ) メネラウス!(召喚終了ポーズ)
04-04 22:29

04/03のツイートまとめ

knockta

RT @NAMAZUrx: 素人「新幹線のネット予約でABCのBを予約してる奴はキチガイか?なに考えてるんだ…」ぼく「Bを選ぶ事により、両側は独り身の奴しか来なくなる。運が良ければ誰も来なくて3席広々使える。AやCを選ぶ素人は隣にイチャイチャカップルかガキ連れ親に席を取られ…
04-03 00:07

RT<<それでもボクは、ABやBCに百合ップルが来る可能性に賭けたい。
04-03 00:08

今までの話の半分くらい書いて、ようやく秋月が出てきた。何故か白雪も出てきた。なんでやねん。
04-03 00:47

エイプリルフールやなかったんか…… https://t.co/kVtGZRItod
04-03 09:36

しんどい。非ポジティブな人間を殺しにかかってきた職場がしんどい
04-03 15:29

04/02のツイートまとめ

knockta

RT @meguro_staff: 「お酒が体質的に飲めないので飲み会が不安」とご質問を頂きました。これから歓迎会シーズンでお酒を飲む場面も増えるかと思いますが「下戸のための飲み会対策法」を書かせて頂きました私も強い方ではないのですがお役に立てれば幸いですhttps…
04-02 12:25

RT<<これね。こういうのでいつも思うんだけど、「飲めない人が飲める人にめちゃくちゃ気を遣わなければならない」時点でその会社なりその集団なりは死んでしまえば良いと思うよ
04-02 12:27

ウチのサークルで考えてみた。表紙絵……無い数十人の客……そんなに来ないフォロワーさん……来るのはツイッターやる前からの知り合いのみよし、何の問題も無いな https://t.co/pMoRioIr8w
04-02 12:50

金剛ちゃんは、あの四姉妹の筆頭ってところが魅力なんですよ(唐突な艦これ)
04-02 14:50

スニリプ、きのこネタでちえりんからリプ来たの見かけて、もうなにがなんだかわからない。
04-02 19:52

#ロボットが時代遅れとか言われてるからカッコいいロボット晒そうぜ https://t.co/eZi5T7KhEv
04-02 20:10

四月一日のエイプリルフールネタツイートを、四月二日にリツイートするのは止めるんだ。区別が付かなくてぎょっとするから
04-02 23:03

大体3回に1回くらいは、フォロワーのこと考えて自粛する書き込みになる
04-02 23:32

多分向こうは気にしないだろうけど、ワシの胃が痛くなるんじゃ
04-02 23:32

はぐれ艦娘は一人で海に出て深海棲艦の駆逐や軽巡を狩る。それを役所に持ち込むと補給物資の現物支給と、雀の涙ほどの現金がもらえる。
04-02 23:41

04/01のツイートまとめ

knockta

これは……(期待) https://t.co/VxQzjUK8We
04-01 00:19

……ああ、もうこれだけで今回のイベント満足やわ…… https://t.co/4SJCpuYqPf
04-01 00:32

RT @SHOSENyuribu: 秋葉原に“百合の聖地”が誕生!書泉ブックタワーが「書泉百合部ックタワー」にリニューアル!!書泉百合部が完全プロデュースする店舗は、イベントスペースも備えつつ、9フロアすべてを百合で埋め尽くします! #書泉百合部 #エイプリルフール https…
04-01 11:21

なぜ「ぴにゃ集め」にウサちゃんロボときらりんロボが参加したのか!?……どうやら、SSを書かねばならんようだな……(なんだそのおかしな使命感は)
04-01 11:26

……ぼーっとネット見てたら、突然右手中指が動かなくなって恐怖……数分後無事動き始めたけど、なんやこれ……
04-01 18:47

ふと思ったのだが、ウサちゃんロボと小型きらりんロボは、事務所に侵入したぴにゃこら太を異物として排除しようとしているのではなかろうか
04-01 21:14

PS3がパソコンで出来るってんでサイト見に行ったが、ソフトはレンタル制か…………ウィザードリィがある時点で確実に元取れるで
04-01 22:32

最近の(日本版)ウィズは、方眼紙がいらないので実に嘆かわしい(原理主義者)
04-01 22:33

方眼紙にマップ書いて、繋がらなくなってしばらく悩んだり、何十日と育てたキャラの首が飛ばされてロストしてこそのウィザードリィよっ!!!
04-01 22:34

某SSまとめサイトの「ウサミンロボシリーズ」の中に知らないSSが一本だけ混ざっててとても気になる。
04-01 23:07

続きを読む

03/31のツイートまとめ

knockta

「ん……」ガツン「つっ……! あかん、激しすぎやて」「血……」「うん?」「はやてさんの血……」「どしたん?」「はやてさんの血だよね。あの人たちの言う、夜天の血なんかじゃない、これは、はやてさんの血だよねっ」【前の話を引き摺るんじゃない】
03-31 01:04

#ヴィヴィはや初めての流血アンソロジー……これでいいんだよね……これでもう、夜天の血も聖王の血も……もうなくなるから……次はきっと……はやてさんと私の血になるんだよね……次は……次は……ごめんね……なのはママ……フェイトママ……【×初めて】【○最後の】
03-31 01:15

……今突然気付いたんだが、逸見エリカの「……わに」は、トップアイドルである諸星きらりの「……にぃ」を真似しようとしたモノだという説。多分まほ姉ちゃんは神崎流熊本弁使う(そもそも誤植だという事には目をつぶる)
03-31 01:25

「いけないマコちゃん」と言われたら脳内で「どこだか知らないが、行ってやろうじゃないか」と冷泉麻子が憮然と答える程度にはガルパンおじさん
03-31 01:36

RT @kikaijyu: 知り合い「俺の子供が今度卒園するんですよ。一応皆勤賞で」俺「おう、おめでとう。ところでお前ら一家は以前インフルで全滅していなかったか?」知り合い「通ってる園はインフルとか風疹で休むのは皆勤賞的にはノーカンなんです」俺「良いな、その考え」
03-31 10:57

RT<<これって、全国的に常識レベルの話だと思ってた……
03-31 10:57

RT @sni_rep: キャンペーン開始まであと1日!いよいよ明日です! #スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも #スニリプ #スニッカーズ #imas_cg
03-31 10:57

なんか、「Welcome to ジャパリパーク」って見かけると「♪このイカれた時代へようこそ♪」と繋げたくなるので世紀末
03-31 16:06

スニッカーズ売り切れとるwwwww
03-31 16:32

#スニリプふと思ったのだけれど公式の投稿例がまったくデレマスと関係ないのよな。デレマス特化ネタはどの程度(公式さんが)予測してるんじゃろうね?あと、投稿に使える六種の内、四種しか近所に無かった。(デフォ・サボ・眠・オカシ)売れてるんかねぇ
03-31 17:19

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ