03/30のツイートまとめ

knockta

RT @Primus_Pilus_: 今週の週刊東洋経済で「教養としてのアニメ あなたが見るべき00年代の20本」としてアニメーション20作品が発表されましたので、各位こちらの20作品は教養としてご鑑賞なさいますようよろしくお願いいたします。 https://t.co/XFKU
03-30 11:01

RT @Primus_Pilus_: 今週の週刊東洋経済で「教養としてのアニメ あなたが見るべき00年代の20本」としてアニメーション20作品が発表されましたので、各位こちらの20作品は教養としてご鑑賞なさいますようよろしくお願いいたします。 https://t.co/XFKU
03-30 11:01

RT<<つい数ヶ月前までワシは無教養の野人だったことが判明した
03-30 11:02

RT @neneichido: パゾ美の休日#ガルパン https://t.co/k6imGgJUqb
03-30 11:16

チケット屋の図書カードとコンタクト洗浄液と昼飯のために大阪へ。なんて有意義な有給の使い方!!(泣いてないよ)
03-30 11:34

なんだかんだと今更「鬼平」見てんだけど、これ、原作読了前提の作品のような気がしてる
03-30 15:03

まって、何かがおかしいと思うの https://t.co/TNBywNnA12
03-30 15:09

久栄殿、大道寺知世ちゃんなのか……
03-30 15:13

EDの絵が池波劇場じゃのう……
03-30 15:13

おおう、左馬は勝手に美形系キャラだと思い込んでいたぜ
03-30 15:23

続きを読む

03/29のツイートまとめ

knockta

まあ、昨夜もけもフレ最終回待機してたら寝落ちしたので、今録画見たんですけどね。イイ最終回でした。お約束とはいえ「待たせたな!」は熱いな。
03-29 08:32

最終回見て思ったこと「……これ、サイレントランニングの後日談じゃね?」「パークの勢力圏から出たら、カバンちゃん、消えそうな気が」(最後も結局、別パークに移動しただけだからなぁ……)「……あれ、もしかしてカバンちゃん、スタトレボイジャーのドクターの同類!?」
03-29 08:36

なんとなくこんな感じに一瞬なってて笑った https://t.co/Wjc6jq0Otm
03-29 08:40

ジュラシックパークとサイレントランニングとドクターモローの島足してJAPANESENISE BEAM撃ったらけもフレになる説、脳内で醸成中
03-29 10:33

スニッカーズ #スニリプキャンペーン https://t.co/x5hITZB7eOこれ、いきなりゆりゆりや愛海がいるんだが、彼女らの好きなモノっていきなり公序良俗でOUTじゃないんですかねぇ……
03-29 18:41

モバPたちによるスニッカーズバトルを今からワクワクしている。
03-29 18:48

コミックアーススターの「魔王の秘書」好きなんだけど、最新話で誰得シリアスぶっ込んできたのでちょっと不安
03-29 21:28

もっともっと声高に言ってウェーブを起こすのだ、と念ずる https://t.co/XeowrSqk9B
03-29 22:22

#このタグを見た人は好きな歌の歌詞をつぶやく終わりのないディフェンスでもいいよ
03-29 22:27

#このタグを見た人は好きな歌の歌詞をつぶやくすがる術もなくこの命朽ち果てるとも君を護るためもう一度甦る
03-29 22:32

続きを読む

03/28のツイートまとめ

knockta

RT @mae_0083: アティ先生は「当時女性向け一色になりかけてたサモンナイトジャンルの男女比を半々まで一人で持ち返した」「出来が良すぎて作者ですら次作のハードルが上がりすぎスランプになる」って逸話がレジェンドすぎる
03-28 18:51

RT<<先生なら仕方ない(サモナイやったことないけど、先生だけは知ってる……)
03-28 18:51

……どう考えても道徳以前に無知が問題やろ…… https://t.co/l9Su1Jbdj7
03-28 18:58

飯食いながらテレビ見てたら、「面白動画」を糞吹き替えでダメダメにする番組がやってて何なんだと思っていたら、新聞テレビ欄に「当意即妙の吹き替えや台詞はネットにはできない、コレがテレビの力だ」(意訳)みたいなこと書かれてて、そりゃあ、今のテレビはネットに勝てねえわと
03-28 19:43

RT<<サーバルちゃんが楽しそうでなによりです
03-28 19:45

RT @abu4_8823: 立川ぜん馬師匠が笑点の真打披露口上で「落語家には厳しい意見が必要です。しかし道端で言われても身に沁みません。料理屋に呼んで酒でもいただきながら、ついでに車代を10万ほど包んで言っていただければ大変身に沁みます」って言ってたので作家に厳しい意見言いた…
03-28 21:27

RT<<好きな作家から「焼肉奢って」て言われたら結構本気で悩むぞ
03-28 21:30

某テレビ番組つまらん、言うたら、その仕事でご飯食べてる人もおるんやで、と言われて、「コレがツイッタ地獄か」と感動している。コレでボクも一人前のツイッタラーになれましたよ
03-28 22:40

けものフレンズ最終回待機明日平日? 仕事?有給取ったよ!!
03-28 23:10

(前も言ったけど)ヴィヴィはやというカップリングには、「聖王」「夜天の王」の身分差というか、そういう設定をがっしりとぶち込みたい欲望がふつふつと。
03-28 23:18

続きを読む

03/27のツイートまとめ

knockta

ガルパンの辻役人は、「炎の転校生」の敵組織から派遣されたと考えれば色々辻褄が合いそうな気がするので、だれかクロスを書くんだ
03-27 13:58

RT @huyori_huyori: 戦争により荒廃した世界で僅かに生き残るも文明は消滅し前時代の遺産を拾い集め細々と生活していた人類達は瓦礫の中で発見したウサちゃんロボが記録していた“眼鏡のアイドルの少女”がステージで歌い踊る映像を唯一の娯楽として慈しみ時にはその歌を口ずさみ…
03-27 16:09

【動画】続編『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』吹替版にワクテカ。あの方からのコメントムービーも! https://t.co/NKChMKBIjp……続編やるとは聞いてたけど、公認の続編やったんか……しかも、キャンデリラとラッキューロが味方陣営だと……
03-27 17:23

.@kintoki_naruto さんの「あれこれ日本ビームで変換させちゃう「Japanizing Beam!」と3コマ大喜利が海外で流行っているらしい」をお気に入りにしました。 https://t.co/WGgKSbhYWb
03-27 19:58

やっと、浦波キターーーーーーっ!!!!声の出し方が男の子やん、この娘 https://t.co/futButoZmY
03-27 20:06

RT @4cornerMMD: わかるひとにはこの時点でわかるビデオを作っている https://t.co/GeZGO8fj0k
03-27 20:21

変形少女 #1(羽瑠編) https://t.co/F3H0oCIgV8 @YouTubeさんから破裏拳ポリマーじゃねえかっ!!
03-27 20:46

RT @k_g_c_sb_a: 近頃、日本の地理を勘違いしている人が多い気がしたので、”正しい”日本地図を作成しました。 https://t.co/3LSbEh2Jhb
03-27 20:48

RT<<これに本気で抗議する人見つけて腹抱えて笑ってる
03-27 20:50

RT @norinomisama: みなさんお元気ですか?今日は2017年3月27日#月刊OUT は創刊40周年&休刊22周年を迎えました。お時間のある方は #月刊OUTの思い出 でツイートしてくださいね!それでは2042年8月27日(水)午後3時旧国鉄御茶ノ水駅四…
03-27 21:39

続きを読む

03/26のツイートまとめ

knockta

#パンを和菓子に置き換えるさあ皆さん、お手を拝借!パ和菓子が和菓子だ~れが殺した クックロビン
03-26 00:15

RT @itoi_shigesato: 二次元の女性を好むという人は、女性のその体重というのはどうやって感じるのだろうか。「肉の重さ」とか「肉のかたちのなさ」みたいなものは、生きものっぽくて趣がある。
03-26 13:14

RT<<体重って、感じなあかんもんなん?
03-26 13:15

書いたSSがまとめられたよっ! https://t.co/FROJG5RUdh
03-26 13:20

書いたSSがまとめられたよ! https://t.co/8MQshc9Kd4
03-26 13:20

書いたSSがここにもまとめられたよ! https://t.co/phkInwz399
03-26 17:37

キュウレンジャーなんかキャラに乗れないうちに話が進むので空回り感がハンパない今回はちょっと俺に合わない戦隊の可能性
03-26 17:54

なにい、今リアル友人の呟き見てびっくりしたんだが、フラワースタンドって単なる一ファンでも送れるモノなのか。(知らないだけで友人がBNFだった可能性)
03-26 17:58

のくた種族:キツネ体長:900m好きな食べ物:微生物生息地:群馬サーバル「あのね!のくたはね、神と呼ばれたフレンズなんだよ!」#キミはこんなフレンズhttps://t.co/OJqlVeEgMSこれもしかして、尻尾が九本有りませんかねぇ……
03-26 17:59

コレ、映画版で「レジェンド戦隊キュータマ」とか出してくるパターンか?
03-26 18:00

続きを読む

03/25のツイートまとめ

knockta

人を信じたせいで四月のスパロボ魂に行けない、あるいは2日連続新幹線日帰り(五万突破)の可能性が出てきたのでもう誰も信じない
03-25 12:37

全国のパン屋さんはある朝目覚めたら周辺住民から非国民扱いされて石投げられたり放火されたりする可能性が突如発生したので武装して自衛すべき
03-25 12:40

一方、和菓子屋さんは安定していたが、革命が起きた場合自己批判させられる可能性が
03-25 12:41

SS速報でずっと楽しみに読んでたガルパン二次がついさっき完結して……ちょっと、当初から想像できなかった壮大なENDに目眩しながら感動している。どっかのサイトがまとめたらもうちょいちゃんと紹介するわ
03-25 17:38

RT @zo_bula_bula: @kazoosky 「Japanizing Beam」で検索してみたら、このシリーズで色々なのが出て来て面白かったです。なんという汎用性。 https://t.co/XLwG1WVOy0
03-25 17:46

RT<<連休初日にこんなん見つけたら、二日間潰してまうやんけ!!あかん、これはあかんww
03-25 17:46

派生(?)のアメリカ化ビームやインド化ビームも腹抱えて笑ってる。こういうネタ大好きすぎる
03-25 17:49

エクストリームマンガ学園014-1 とよ田みのる 金剛寺さんは面倒臭い ~天の巻~ webまんが リイドカフェ https://t.co/n8phdRTCIo先生の漫画は知らない分野ネタでもするすると読めるのが恐ろしい
03-25 18:40

RT @tekitouaki: 今まで何かに真剣になった事も無く、持ち前の才気で何事も適当でどうにかなっていたが故に人生に意義を感じた事の無かった麻子が、始めて自分の能力の限界ギリギリまで使いこなしてくれて、「麻子さんなら大丈夫」と信頼しきってくれるみほの指示にだけ人生の生きが…
03-25 18:59

RT<<「それは……ちょっと無理かな」と言われて、簡単なミッションを不様に失敗する麻子の姿が見えてしまった
03-25 18:59

続きを読む

03/23のツイートまとめ

knockta

#艦娘AV出演 騙しみたいな手口で口説き落とされて現場に向かったところ、何故か大量に準備されている高速修復剤に気付いて真顔になる朝潮
03-23 06:46

RT @tantou_KAI: 【謹告】「シン・ゴジラ」Blu-ray発売を記念してどなたでも参加OKな #シンゴジラ同時鑑賞祭 を開催決定!!4/1(土)20時より一斉に再生ボタンを押し同タグを使いTL上で実況しますので、皆さま是非ご参加ください☆「総理、命令があれば実…
03-23 10:36

ラノベタイトル「今さらオレオレ詐欺で魔王様に認められたオレが反旗を翻した件」
03-23 14:02

RT @nishijimas5: 心が疲れてるからきらりに甘やかされてきらりを甘やかしたい https://t.co/FUmV7fmQXT
03-23 20:55

RT<<心が疲れてなくても甘やかされたいし甘やかしたいです
03-23 20:56

きらりに甘えられて、杏に射殺すような視線で睨みつけられたい
03-23 20:57

晴海時代からのサークル者として言うが、お留守番は要るけど売り子なんて要らない。(要らない理由を追及するのはやめるんだ!!)
03-23 23:45

03/22のツイートまとめ

knockta

焼き肉行きたい、もつ鍋はもっと行きたい
03-22 16:31

「やわらかスピリッツ」連載作品『人魚姫のごめんねごはん』第5話 https://t.co/9Vcyv3eq7n #人魚姫のごめんねごはんそうか。被選挙権ガバガバの世界やねんな……いきなり今回微妙になった
03-22 20:26

なんか、ウチのサークルが突如として有名になっとる……
03-22 21:28

けもフレ。一週見逃したのかと思ってビビってる
03-22 21:52

なんでウチのサークル名が突然有名になったのか調べてみたら、なんか、人気?ドラマで同名の割烹が出てきたらしい。どうもネーミングの由来も同じっぽい。要はダジャレかい
03-22 22:15

ふと思ったのだが、「相棒」で……やってる藤吉の方々は「傷天」もチェックしてはるんかね?
03-22 22:23

RT @GINBIS_PR: G(Θ㉨Θ)B 最近「サーバルキャットをたべっ子どうぶつに入れてください!」とのご要望をよくいただきます!どうやら某人気アニメさんのキャラクターのようですね☆商品に関するご要望は、弊社お客様相談室(info@ginbis.co.jp)までお気軽にど…
03-22 22:24

RT<<あれやろ? 企画が通って商品化される頃には、もうみんな作品のこと忘れてるんやろ?
03-22 22:24

RT @daga_shiya: 「すげぇ社名だな!? パンクでイカすタクシー会社だぜ!」と思っていましたが、地元の方から「それマッド(Mad)じゃなくてマツド(松戸)だよ」と言われた看板がこちらです。 https://t.co/bxuLhJqARA
03-22 22:27

RT<<マツドタクシーは置いて、「イースたん」と言われるとこれしかないわけだが https://t.co/Zqo8up8NS3
03-22 22:28

続きを読む

03/21のツイートまとめ

knockta

ウサちゃんロボは今のところ3つ持っているけれど、尼で半額以下と聞いて心が揺れている
03-21 10:27

【ボクの考えたけものフレンズ最終回】 かばんちゃんとサーバルちゃんがジャパリバスで走っていく。♪アバヨアバヨアバヨ、フライバイ♪って歌がかかって終了
03-21 17:39

夢を失われた時の向こうに求め挑む夢の狩人でも可
03-21 17:45

RT @bushi218: 正義と優しさで動く普通の良い子がその正義感のせいで悲惨な目に合う感じの剣と魔法の中世ファンタジー地獄変です https://t.co/jF81L6yOBX
03-21 19:44

RT @lp_announce: 子供からすべてが始まる生かしてはおけない貴様らもみんな死ね深海棲艦に未来はない #故郷の村を焼いてほしい艦娘 https://t.co/xbfYhpCgVa
03-21 19:46

あんきらだわ、未央と専務は良い役だわ、ホントこのSS好き悔しいレベルで好き。こんなの書きたい https://t.co/Zx1CxTIn3B
03-21 20:06

あかん、シンゴジラ三枚組の到着が待ち遠しすぎる。リアル近所民へ通達「飲みながら上映会やろうぜぇぇぇぇっ!!!」
03-21 20:12

走ってる人って、ずっと画面叩いてるの?フェスの間、ずっと?
03-21 21:04

コレどうやったら三桁台に入れるんだ。フェスの間ずっと画面叩いてなきゃ駄目なのか。
03-21 21:09

なんかこのゲーム向いてないんじゃないかって気までしてきたぞ
03-21 21:10

続きを読む

03/20のツイートまとめ

knockta

新ジャンルを知るたびに新たな化け物(書き手)が目の前に現れるって、ホンット、この世界(二次創作界)やめらんねぇなぁぁぁっ!!
03-20 01:24

RT @initialG_A1: 授業中に怪我をしたときのそど子です https://t.co/pL0R3OtDvG
03-20 09:46

RT @kigitsu: 告知出ましたね4月12日発売の別冊チャンピオンに読みきり描きましたので、よろしくお願いします。[死神さん]です https://t.co/IGuiwicZZ6
03-20 09:46

いや、これ、反応するの若手教師の一部で、学生側は何にも思わんのとちゃう? https://t.co/doBASfz2l3
03-20 09:49

イン梅田 若いのが集まっとるわ、お姉ちゃん団体がビル駐車場で踊っとるわ、カオスじゃのう
03-20 13:11

SHT、スーパーヒトカラタイム!! 隣からオタカラが聞こえてくるので対抗意識がぁあああっ!!
03-20 13:28

歌った歌った、一人で二時間
03-20 15:24

とりあえず手持ちで走ってるけど、コレどう考えても無理だろ。仮に金つぎ込んだとしても、指が保たん。他のこと何もせずに延々とクリックしなきゃ上位無理だろ、これ
03-20 18:15

上位陣の方々は一勝したときのポイント数が万単位だったりするんかねぇ。一勝で2~3000ポイントじゃ、どんだけ走っても無理じゃろう
03-20 18:17

とりあーえず、今回はお試しもかねて無課金全力(過去に集めたモノ全放出)で走ってみるけどねぇ
03-20 18:22

続きを読む

03/19のツイートまとめ

knockta

待てマジか、南キャンの山ちゃん、プリキュアと戦隊の映画悪役制覇って。
03-19 00:43

因みにファンでも何でもないが、フルネームを忘れたので山ちゃん呼び(ひでぇ)
03-19 00:45

プリキュア映画、チョイスした数作品だけ出すならば、敵役に「その回には出ない」プリキュアの中の人を採用すれば、大友が大喜びするんじゃなかろうか。(本来のターゲットには演技力でバレないようにしたまえ。まさか出来ないとは言うまいね)
03-19 00:56

見覚えがあると思ったら、この前作(加賀と瑞鶴の話)渋で見かけてコミケで既刊一気買いしたところやー今回買い逃してるけど、……凄い、やっぱ凄い https://t.co/hhBLUqi9DE
03-19 09:42

「なろう」の異世界召喚モノ読んでたら、主人公が召喚先の閉鎖環境でわずかな帰還の可能性に賭けて頑張っていたんですよ。で、同作者の別作品見てたら、その閉鎖環境が通りすがりにちらっと気軽にあっさり出てきて吹いた。それ、別作品主人公が気付いてたらあっさり助かったのでは……(汗
03-19 09:55

エロオチしたキャラは、いやらしい扇情的なわかりやすい下着姿とかよりも、一見普段通りの恰好している方が良いと思うんだ、ボクは。
03-19 14:11

龍驤さんと鳳翔さんの「実戦最強」説はいつ見ても滾るなぁ
03-19 14:50

RT @riq0h: そう考えると、むしろゲームの制作会社とプレイヤーこそが小林多喜二をアニメ的、ゲーム的に利用または消費しているという認識の方が妥当ではないのか。従って「小林多喜二を政治利用した」との主張は筋違いであると言わざるを得ない。ところで、これのどこが小林多喜二なのだ…
03-19 15:22

RT<<ちょっと考えたけど、右手に持ってる武器が「カニ爪」だと気付いて腹筋に悪いwww
03-19 15:23

ちなみに、これが蟹爪でなく、蟹光線だと、井伏鱒二になる(だから一部にしかわからないネタはやめるんだ)いや、某界隈だと下手すりゃ知ってる人のほうが多いという不思議なマイナーネタだけどなw
03-19 15:25

続きを読む

03/18のツイートまとめ

knockta

RT @chamere0n: 最初の一口飲んだらもういいやって梅酒とかに変えてそう過去のhttps://t.co/xSfteV474rhttps://t.co/TO3FYLAYK9https://t.co/BApPsQ46bg https://t.co/JHHmYnv
03-18 22:28

RT @chamere0n: 杏「ビール余ったねー…飲む?」武「いえ…私は運転があるので…」杏「あー…じゃあきらりでも呼ぶかあ~」弟「迷惑だからやめろよ…」10分後走ってきてハァハァ言ってるサングラスかけたきらり「ごめーんおまたすぇ~!」とか妄想する
03-18 22:28

RT<<弟喜んでる。(今しばらくこの数年分の同人誌漁ってたんだけど、確か武杏夫婦時空の息子の初恋相手がきらりと言う設定がどこかにあったと思うんだがぁあああっ)
03-18 22:39

鬱をな、一心不乱な鬱をな……そろそろな、理不尽な鬱をな、読み手無視した理不尽な鬱をな、書きたいと言うな、うん、そういうのがふつふつとな。(それはそれとして、今はぼののとウサミンロボの話書いてる。無論ハートフルで)
03-18 23:49

03/17のツイートまとめ

knockta

ひょんなことから中世欧州にタイムスリップしたアイドルが、もう二度と会えないPのためにその技量を全て弟子に伝えて未来に託す。名前はヘレン #モバマス
03-17 10:46

モバマスのイベント報酬が諸星きらりですが…………ええ、とれませんよね、取れないですよここで課金に走ってもまず無理でしょうね、私にはそれがどうしたぁあああああっ!!!!SS書くんじゃあああああっ!!取れなくても、SSは書けるんじゃああああああっ!!!!
03-17 21:29

さっきのホモ妊娠、レズ妊娠の話で思い出したが。SS速報でやってるガルパンの百合妊娠話が適度にシリアスで鬱入ってて、面白くて面白くて続きが気になるのだけど、書き手さんの都合で粗筋連載になっているのが切ない。リアル大事だから仕方ないのだけれど。
03-17 21:34

すごーい、あなたは女同士でも妊娠できるフレンズなんだねー
03-17 21:36

なんか最近の夜、一月二月より寒いような気がするんだが体調の問題だろうか
03-17 21:43

あー、自分がモバマス無課金の理由は。「課金しても確率が上がるだけ、or土俵にたつだけ」だから例えば艦これだと、課金で確実に入手できるモノがあるから其れについては課金するけどね。港の容量とか。
03-17 21:47

……なんか悪魔の囁きが聞こえてきた今まで貯めてたエナドリ全部つぎ込んだら行けるかもしれんという囁きが……あ、いや、落ちつけ俺、落ち着くんだしかし実際、きらり以外の誰につぎ込むんやと言われれば、きらりしかいねえわけだが。
03-17 21:50

03/16のツイートまとめ

knockta

なんかタグに「ガルパ」ってあるから、ガルパンのことかと思って検索したらガールズ~~パーティーとか言われて困惑する程度にはガルパンおじさんになった
03-16 22:55

ある年代のオタは、「レーザーブレード!」と言った瞬間から、殺陣もBGMも全てセットで脳内再生が始まるという宿痾を背負っている。
03-16 23:05

03/15のツイートまとめ

knockta

ぼののがPに構って欲しくて逃げまくる(だから完全逃走はしない)設定。ぼののが本気で嫌がっていると勘違いするウサミンロボ。逃走経路を複数準備して支援態勢も整えるが、何一つ使ってもらえなくてショック
03-15 07:39

あのですね。ガルパンの鬱SSを書きたいと俺に思わせる書き手さんがいるのですよ。本編見たり、SSまとめサイトの※見て「やっぱあかんかなぁ」と思っても、その人のダークSS見たら、「俺も書きてぇ」って思うんですよ。凄いですよ
03-15 20:47

!?な、なんか、ワシのSSがようつべにアップされてるっ!!??
03-15 21:38

03/14のツイートまとめ

knockta

映画でもしほみほは直接会ってないよな……別人と入れかわってても気付かんな……黒森峰は黒幕と通じたお姉ちゃんが黙らせる……大洗は廃校があるので本物と言い張る……しほさん詰むな……
03-14 13:17

まさか、「太鼓の達人」をやる日が来ようとはなぁ……(今日初めてやった) https://t.co/RPUnyqVlPD
03-14 18:28

ネットに投下するSSだとメモ帳だけど、同人誌にする(印刷する)ためのSSだと一太郎だなぁ https://t.co/SIeqpXU7PZ
03-14 18:47

RT @shi_geo1: 晶葉と仲良しの妖怪 https://t.co/mHUwpFbE30
03-14 19:55

RT<<ちょっと、この上目遣いのロボが可愛すぎて卑怯でしょ
03-14 19:57

RT @onakatarumi: 艦娘にも子はできる。未来を紡げる。そういうのって良いな、と近頃思うようになりました。あとラバが如く艦娘には生殖能力はあるけど、艦娘の子には生殖能力がなくて、子供に「良いよねお母さんは。人間ごっこができてさ」と憎々しげに言われるとか心ときめくので…
03-14 20:31

RT<<艦これの闇ネタはどうしてこんなに心が躍るんだろう……
03-14 20:32

今日見かけて目からウロコが落ちた話「魔法少女のバッドエンドモノがどうこう言うけど、そもそも元々の魔女は全員魔女狩り食らってバッドエンドやで」
03-14 20:41

シンステでウサちゃんロボのコスしてたら「プラモ化おめでとう」と声を掛けられた事を突然思い出した。ありがとう
03-14 20:50

(TLを眺めつつ)撮りためてある今期プリキュア……どうやら見るときが来たようだな https://t.co/Fs4ssQfRe4
03-14 22:28

03/13のツイートまとめ

knockta

「全てを非殺傷化する不思議な特殊カーボン」と「通常兵器無効化する深海棲艦」が同じ由来説 深海棲艦の死体から抽出される特殊カーボン……
03-13 07:41

#艦娘近況報告NTRビデオレター 龍驤「あ、久しぶり。私も元気だから、貴方もそれなりに元気でね。それじゃあ、またね」
03-13 18:45

RT @3suzu_P: 【シンステで見たネタコスプレ】*ウサミンロボ*杏のうさぎ(ふなっしーみたいな動きだった)*マルメターノおじさん*Hotel moonside仮面誰か画像はよ
03-13 20:56

「人生半分損してる」って言われたら「いや、俺の人生のキャパ、お前の二倍以上あるし」と返そうと思う
03-13 21:26

シンステ5感想ウサちゃんロボでうろついていると、いろいろと声を掛けられたり手を振られたりして、「本は全然売れなかったけど別にいいや」と思えてきたので同人書きがコスするのは大変危険#シンステ
03-13 21:31

#短い文章で怖がらせたら勝ち選手権職
03-13 23:04

RT @mikaze_2gou: でも全身タイツのぴにゃこら太とか紙袋かぶったようなウサちゃんロボとかもいた。ああいうのも好きだから
03-13 23:34

03/12のツイートまとめ

knockta

みなさんおはようございます。ゆりかもめには百回くらい乗ったけどポートライナーは初めて乗る関西人です。駅はどこ!?
03-12 09:44

魂の色が同じ人をたくさん見かけたのでついて行くよ!!
03-12 09:49

ウサちゃんロボgo マークⅢは視界が改善されて身軽になったウサ
03-12 11:15

横が池袋晶葉、後ろが安部菜々という、ウサちゃんロボにとっては落ち着くサークル配置ウサ(なお、中の人はきらりP)
03-12 11:19

#シンステ ウサちゃんロボ待機
03-12 11:24

シンステ撤退!!!この時間から!!三宮で呑む!!
03-12 15:41

RT @aska20140511: とりあえず今手直し中のまほダジ① https://t.co/QhpTun4h0R
03-12 21:10

RT<<SSなどでポンコツ化しているのはそれはそれでなんだけど、こういう強者であり続けるお姉ちゃんも好きだ(欲しいものを奪うようなお姉ちゃんも)
03-12 21:12

RT @KyosuKobo: 個人的に面白かったコスプレは『ふなっしーの動きをする兎のぬいぐるみ』『過剰な動きをすると耳が取れるウサミンロボ』『ナターリアに大興奮で腰が低い美城常務』『蘭子と闇に飲まれたP』『中居君』辺りかな・・・?
03-12 21:17

RT @ucoucon: 歩いてたウサちゃんロボの圧がすごい
03-12 21:17

続きを読む

03/11のツイートまとめ

knockta

RT @mesotabi: https://t.co/yyqtYQMwB0 大洗まいわい市場の休業問題、モール側の反論pdf読んでる。まいわい市場の売り上げデータまで出して「事実無根の申し立て、名誉棄損を大々的におこなわなければ閉店できない状況にまで追い詰められていたのだと推察…
03-11 10:18

RT<<PDFの内容が、遠回しに「完結編映画早よ」に読めてしまったのでもうボクは駄目だ
03-11 10:19

RT @knockta: #シンデレラステージ5STEP  #シンステ 日曜日のシンステ、「デー06・のくた庵」です。 ウサミンロボSS、コミケで出したものの残り、持っていきます。新刊というか、おまけでこんなの小冊子つけます。冬コミで既に購入済みの方には無料で差し上げま…
03-11 10:40

テンプレ作りました、学校組織が無限の時間と権力と知識を持っていると解釈している皆様、どうぞご活用ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「○○○」と言われて驚いた。最近は学校でこんなことも教えていないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03-11 10:44

関西での即売会は、当日まで自宅にいることになるので、なんというか、張りがないというか、緊張感がないというか……
03-11 11:55

……!!!なんかおかしいと思ってたんだよアニメ監督に水島って複数いはるんかっそりゃあ、わけわかんなくなるよ、俺!!よく今気付いたな、俺
03-11 12:04

アレだよ、せいぜい今までは「皆殺しのとみ……」まで言われたときに、「富野か富田かどっちや」くらいしか悩まなかったんだから(いや、そもそも後者は監督じゃねえ)
03-11 12:06

ようやくけものフレンズの最新話見たんだが……・死体からでもフレンズになれる(この設定だけで衝撃過ぎるわ)・カバンは最近フレンズになった・他の「ヒト」を見たモノがいない……え
03-11 13:31

#お前ら艦これの最初の推し誰だよわかれ https://t.co/GPIwbc17FV
03-11 14:05

RT @redcrab_library: 非常に重要な事なので念押し。大洗まいわい市場の休業問題で大洗リゾートアウトレットを運営している八ヶ岳モールマネージメントが(萌えアニメによる地域振興否定など)挑発的なPDFを発表しましたがガルパンファンはあくまで第三者なので我々が現地で…
03-11 14:13

続きを読む

03/10のツイートまとめ

knockta

RT @knockta: #シンデレラステージ5STEP  #シンステ 日曜日のシンステ、「デー06・のくた庵」です。 ウサミンロボSS、コミケで出したものの残り、持っていきます。新刊というか、おまけでこんなの小冊子つけます。冬コミで既に購入済みの方には無料で差し上げま…
03-10 20:07

RT @imas_anime: 【THE IDOLM@STERシリーズ】プロ野球「パシフィック・リーグ」との大型コラボ決定!アイマスとパリーグ全6球団が、2017年度のプロ野球を盛り上げます!イベントDAY開催決定!&M@STER PRODUCTにてコラボグッズも企画中。続報を…
03-10 21:54

RT<<サンキューユッキ(違う)
03-10 21:55

明後日のシンステのチケットが余っているんだが(というか、ぼっち参加)、参加者に知り合いが全くいないので使いようがない
03-10 22:22

なお、小冊子は確実に間に合うが、ウサちゃんロボ被り物は確実に間に合わないので(冬コミで活躍した)旧タイプを持っていくか、最初から持っていかないかの二択。
03-10 22:29

オンリーにサークル側で出るの本当に久しぶりだからすげぇ不安なんだょおおおおおおおっ!!!!!!! 泣くぞっ!!
03-10 22:33

何が不安って、平均年齢(笑えねぇ……)コミケのなー、前設の年齢調査でもなーーー(これ以上は泣き出してしまって話せない)
03-10 22:37

……学園艦の航路を適当にすれば、スタトレのエピソード使って、ガルパン二次が大量生産できそうな気がしてきた
03-10 22:59

(C)ぶし @bushi218 ガチ悪役リッチーと人類に裏切られ悪落ちしたシスター夫婦の悪役カップルもの(仮タイトル) - Togetterまとめ https://t.co/OgJfDFBunX @togetter_jpさんから最終話までまとまった最後のシスターがイイ!!
03-10 23:20

RT @tunakorokkedayo: 社会人Yさん死ぬと思うんだけど https://t.co/WHATDEx3kj
03-10 23:26

続きを読む

03/09のツイートまとめ

knockta

#シンデレラステージ5STEP  #シンステ 日曜日のシンステ、「デー06・のくた庵」です。 ウサミンロボSS、コミケで出したものの残り、持っていきます。新刊というか、おまけでこんなの小冊子つけます。冬コミで既に購入済みの… https://t.co/LFD6tHuNfG
03-09 21:33

東丸やのうてヒガシマルやろがっ!!、とツッコンでこそ、真の(うっとい)関西人 https://t.co/6NYhkyWWb9
03-09 21:39

#艦娘達に正しい性知識を授ける講習会龍驤「ちゃんと、取るもん取りや。相場は……」
03-09 21:40

ほのぼのSSの宣伝した後の自分のツイートに絶望しているボク
03-09 21:42

新刊はギリギリ何とかなりそうだが、被り物コス用ウサミンロボマークⅢの製造は間に合いそうにないマークⅡのままで行くしかないか……(アイアンマン感)
03-09 21:46

あえて名前出さないが、あの二人って結構な酸鼻なスプラッタモノでも、やられてるのが熊のぬいぐるみであるかぎりニコニコ笑って楽しむんじゃなかろうか、という気がしてしょうがない
03-09 21:48

RT @clrfnd: 「1回ハグされると布団で寝るのと同じくらい精神が回復するらしいよ」って話を聞いて布団すごいって思った。
03-09 21:49

RT<<つまり等身大キャラシーツって、ちゃんと意味あったんだ……
03-09 21:49

03/08のツイートまとめ

knockta

寝る前に過去SS自薦アイマスの厭ホラーにございまする。高槻やよいファン注意作中の、千早に対するやよいの一言「結局(以下略)」 が好き。貴音「高槻やよい、貴方は甘すぎます」https://t.co/scF35E7BMI
03-08 00:27

リアル友人が見たことのないタイプのリツイートしてて動揺するワシ
03-08 19:01

二作品の設定を繋げて遊んでて絶妙に繋がることに気付いたときの楽しさは筆舌に尽くしがたい今は、艦これ世界の戦後がガルパン世界ではないかという前提で遊んでる学生自治能力や筋力知力の高さとか、妙に外国かぶれしてる学園艦とかが結構説明できそうなので笑ってる
03-08 22:20

#天使を天狗にするとオリエンタルになる「俺たちは天狗だ」 https://t.co/OpsP783lQj
03-08 22:59

03/07のツイートまとめ

knockta

RT<<これ上手く利用したら狩れるのな……(いや、無関係の人の所、しかも異性の所乱入しようとする糞ボケに何したって良心の呵責無いでしょー)
03-07 17:52

RT @kinosr: あべななさんじゅうななさい(同人絵描きver) https://t.co/xlLmBAXBql
03-07 18:00

RT<<自分は絵描きで無くSS書きだが、SS同人辞めたからといって結婚できるわけじゃないし仕事の重圧が無くなるわけでもないし社会や家族の視線が無くなるわけでもないことだけは知っている。だから同人のせいじゃない
03-07 18:02

コレ結構知らない人多くて、職場で「何やっとん?」とよく言われる https://t.co/e05QjQWhJ9
03-07 18:14

RT @chilime: オフ会などで個人情報を守るための偽名、このところはゴジラさんの形態を使うのがマイブームでした。人に見られる可能性がある場所、例えばファミレスの順番待ちに記入する名前にも使ったり。 ※先日は蒲田を名乗っていて、そう呼んでももらっていました(過去形)
03-07 18:26

RT @chilime: 本当にいるんですよ、オフ会で誰かの本名を知った途端その人の本名連呼したりネットで呼びかけたりする人…。そんな人の存在を先に被害に遭った人から伝え聞いていたお陰で、実際己が遭遇した時も「これが噂の個人情報だだ漏らしマン…!」と驚くだけで済んだのですが…皆…
03-07 18:26

昔、TRPGするために公民館の一室を友人数人で借りてたときの名前は「○○(地元の地名)中世歴史研究会」……ダンドラやってたので、嘘では無いと思う
03-07 18:30

キャタピラタイプのウサちゃんロボの頭に乗って縦横無尽に駆け回るローズヒップを幻視する
03-07 20:42

ウサミンロボSSでは、ウサミンロボの言葉を(何故か)理解できるのは菜々と晶葉ときらりとヘレンと芳乃とライラさん。あと、四条貴音
03-07 20:45

あと、何故か美城常務(専務)
03-07 20:46

続きを読む

03/06のツイートまとめ

knockta

そういえば、これで現在進行形作品で書けるマスコットが三体になったので、行けるな。 「ウサミンロボ、連装砲ちゃん、ボコられクマ、決戦!大海獣!!」
03-06 08:08

RT @yeeeebis: 中国のおはなしです。(「閲微草堂筆記」より) https://t.co/9ZvquNCtN6
03-06 17:36

03/05のツイートまとめ

knockta

#犬とまぐわうのがよく似合う艦娘といえば「提督は、【犬】と呼ばれると喜ぶんだね、ふふっ、可愛いね」
03-05 11:13

#犬とまぐわうのがよく似合う艦娘といえば「今だからこそ言いますが」「貴方と犬、どちらとまぐわろうが気にはしません」「犬も人間も、私たちからすればさほど変わりませんので」「ああ、私たちをこの世に招いたことについてだけは評価してあげますよ」
03-05 11:19

アナ雪は見てなかったが、とりあえず「こんな○○映画化は嫌だ」に「ファンや関係ない人のカラオケED」というネタが一つ増えたことだけはわかった
03-05 13:59

しばらく焼肉に行きたかったのだが、昨夜に辛味噌ホルモン炒め鉄板焼き(ミノセンマイテッチャンモヤシニラ)をたらふく食べたので当分は安泰
03-05 14:14

なんとかして亜里寿ウォーも見れたよ……これで映像は全部かな……ところでSSまとめの※が怖いです。CDドラマとかコミックとかで設定全確認せな叩かれるのか、おお、こわいこわい、怖おすなぁ
03-05 14:22

「やわらかスピリッツ」連載作品『人魚姫のごめんねごはん』第4話 https://t.co/K4vSphc7Ud #人魚姫のごめんねごはん 最後のキャプションがガチなのか、編集の暴走なのかがすげえ気になるwww
03-05 17:27

RT @maxaydar: アニメ版ジョジョの脚本家・小林靖子さんは「ジョジョは設定に矛盾があっても感情に矛盾がないので書きやすい」と仰ってましたね。物語で大事にすべきは何か、を端的に表した至言だと思います https://t.co/0szl6n9Kmm
03-05 17:28

RT<<中身が面白ければパワーで押し切れるよね。中身が面白ければ中身が面白ければ中身が面白ければ
03-05 17:29

RT @ellitic: 痴漢された女性に「痴漢してくださいオーラが出てるからだよ」と言った奴がいて、するとそばにいた、女性の友人が「お前、ご飯おごらせてくださいオーラが出てるな」と言って無理やり立たせ、周囲にいた6人を連れて飯屋へ行き、食い放題食ってそいつに全部支払わせた、と…
03-05 18:33

RT<<この呟きに対するレスとか見ると、かなり社会に絶望できるで(ひでぇ世の中だ)
03-05 18:34

続きを読む

03/04のツイートまとめ

knockta

泣いた https://t.co/luUrHMiI4s
03-04 18:23

ゲフッ(TL見てたら、明日のみやこめっせのガルパンオンリーに行きたくなる理由が挙がっていて吐血)
03-04 18:50

ゲフッ(TL見てたら、「リボンの武者」を揃えたくなって吐血)
03-04 18:52

別視点でみると化け物扱いされてる主人公勢とか悪鬼羅刹のように思われてる(主人公視点だとお友達勢)強者軍団とか、最高やないすかぁあああぁっ!!!
03-04 18:55

クロスオーバーでも、主人公格から見た別作品主人公格の描き方って凄くワクワクするよなっ!!
03-04 18:57

前も書いたけど、キャップとアイアンマンのクロスで互いに互いを「自分は脳筋かつ老害ロートル、向こうは最新鋭科学にも通じたスマートな強者」「自分は生身じゃ何も出来ないへたれ、相手は身一つで巨悪に立ち向かう強者」とコンプレックスバリバリで共闘してたのが激燃だったのよ
03-04 19:03

03/02のツイートまとめ

knockta

RT @aniki_staff: 堀江美都子 Birthday LIVE 2017<横浜公演>2ndステージゲストに水木一郎出演決定!2017年3月12日(日) 神奈川・Motion Blue YOKOHAMA2ndステージ... https://t.co/8tnUSs
03-02 17:29

RT @tubo27: ジョジョラーなら近麻最新号は必ず読むべきww https://t.co/DxHnC8m2yS
03-02 17:32

RT @lunaticmonster: だから一八先生単行本化はよ…無理ですかね…まぁもう読者側的に心配になる要素しかないですもんね
03-02 17:32

RT<<某田中先生とか某喜国先生とか某夏目先生があの頃OKだったんだから行けるやんと思ってしまうのは、時代が読めないオッサンなのかなぁ(まあ、某遊ぶ先生はアウトになってしまったわけだがっ!!)
03-02 17:34

RT @benny6684: 就活解禁前日なので、今年もこれ貼っときますね。 https://t.co/WXX9OKUOfa
03-02 17:46

RT<<そりゃおめえ、「遊びまくったけど成果出した奴」と「必死で勉強しまくって成果出した奴」なら前者のほうが能力高えじゃねえか
03-02 17:47

必死で勉強したとアピールしたいんやったら、遊んだ奴らが足下にも及ばへん成果出さんと何の意味もあらへん、単なる自己満足やで?
03-02 17:50

DVD特典の○○ウォーまで全部見た自分に拍手
03-02 20:59

悲報! シンステ直前にガルパンにハマった男! (だからってこの日曜日にみやこめっせには行かない。流石に家で原稿やるってば)
03-02 21:12

どう考えても右半身に帯状疱疹が再発しててすっげえ痛いんですけれど我慢してるデスヨ
03-02 21:18

03/01のツイートまとめ

knockta

ふはははははっ、これで、ハメのガルパンSSに堂々とコメントできるぜぇええっ本編見るって強ぇえええっ
03-01 22:45

いやまあ真面目な話、二次SS読んでても、ナチュラルにキャラの姿や声が出るのはやっぱり大きいな今まで姿は何とかなってたけれど、声だけはどうしようもなかったから
03-01 22:50

RT @itokurosuke: かんこれまんが12『たよっていいのよ』 https://t.co/7QshBmTwGb
03-01 23:00

RT<<なんかこの雷と電、新鮮やわぁ
03-01 23:01

キャタピラついてるからウサちゃんロボ(初期タイプ)も戦車、という謎理論
03-01 23:35

キャタピラ装備ウサミンロボだとレギュレーション違反になるので、乗組員として戦車に乗せる。降りた方が強い。
03-01 23:36

クロスSSで二つの世界観が勝負する場合、自分が詳しい方、というか、メインになるほうを敗者にしなければならないという自分ルール。詳しくない方を敗者にすると蹂躙ネタになりかねん
03-01 23:38

自分が詳しい方、思い入れの強いほうならば、敗者にしてもそれなりの見せ場は作れるはず
03-01 23:39

02/28のツイートまとめ

knockta

神○クラスで「テ○サの声変わった」と必要以上に嘆く野郎を長崎○で殴りに行くお仕事はありませんか?
02-28 07:22

艦これイベントも終わったし、ガルパン一気見も終わった(映画版は残ってる)ので、ようやく先週のけもフレがみれる
02-28 20:04

ハシビコロウ? ハシビロコウ?どっちにしろ、ハスキーボイスだと勝手に想像してたからビックリした
02-28 20:06

けもフレ見終わったら、手が滑ってガルパン劇場版が始まったのだが、俺は悪くない
02-28 21:11

今週末からの時短を勝ち取ったのでねシンステ原稿は死守(できたらいいな)
02-28 21:13

つか、仕事しながらコピー本一つ作れなくなった自分の能力低下に泣くわ
02-28 21:19

そど子が可愛すぎて困る
02-28 21:34

あい、ガルパン映画版視聴完了……「(二次で見る)あのカップリングどっから出てきたんや」の嵐だが、それもまた二次創作の華よのう
02-28 23:05

最後の最後まで戦車の名前は覚えられんかったが、まあ問題なかろう
02-28 23:08

FSSで見たような気のするやつ、なんかSDっぽいやつ、戦車戦車した形のやつ、主人公機、なんか長いやつ、風紀委員マシン、砲塔が二つあるやつ、そんな感じで覚えてた
02-28 23:11

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ