02/27のツイートまとめ

knockta

ニーア・オートマータのパンツトロフィーの話を聞いて「何故か」影牢を思い出しながら出勤中
02-27 07:28

ガルパンテレビ分+アンツィオ戦見終わって気づいたが……この段階で(ワシの今まで楽しんでた)二次SS活躍組があんまりいないんだが……あれみんな映画キャラなの?……ガルパンSSおじさん達怖い……
02-27 10:24

テレビシリーズとOVA一本見ても、まだまだ知らないキャラがいる。ガルパンおじさん道は果てしない
02-27 14:43

昔歩いたとある道は。魔術勢ガン無視したら楽でした!(唐突な告白)
02-27 14:45

RT @agasasaga: 食用キノコと毒キノコを見誤ったため食中毒で亡くなる小梅幸子と、一命をとりとめるも自分の慢心が原因によりトモダチで友達を亡くしてしまったことによる罪悪感で心を病む星輝子。
02-27 19:59

RT<<タイムスリップして二人と知り合う前に戻った輝子が、二人を失わないために二人と知り合わない道を選び、一生ぼっちで過ごす
02-27 20:00

#過去ssをあげて書いた気になるキャンペーン「幸せなお姫様」 (ありすと晴の話)自作SSの中ではかなり好きなんですけどねぇhttps://t.co/wxs5HK3861
02-27 22:12

……あかんな潜水艦二人とドラゴン藤波は諦めるしか無いか……
02-27 22:28

02/26のツイートまとめ

knockta

飯食った後すっかり忘れていて、鬼平の予約するためにテレビつけたら観覧車が転がっていて草
02-26 00:07

今月のモデグラ読んだのだけど……あれ? あれって、池袋晶葉ミニッチュ作成連載だったのか……ウサちゃんロボ作りまくり連載では無かったのか……そうか、先々月辺りでおかしいなとは思ってたんだ……
02-26 00:43

RT @kac_officialhp: 『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』新潟公演、無事終了しました!ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!今日の一筆は「米が止まらん」でした! #水樹奈々 #NMLZ https://t.co/cSy
02-26 00:43

RT<<やべぇ、某国のカードっぽい名前の大統領と組み合わせてクソコラ作りたくなるじゃないか(アカン)
02-26 00:44

.@somali_bleu さんの「林原めぐみさん、満を持してのファーストライブ開催に衝撃のTL「ビートルズ初来日に匹敵」「会場考えて」」をお気に入りにしました。 https://t.co/CIe5NXZX8D
02-26 10:29

林原めぐみさん、満を持してのファーストライブ開催に衝撃のTL「ビートルズ初来日に匹敵」「会場考えて」 - Togetterまとめ https://t.co/CIe5NXZX8D @togetter_jpさんから
02-26 10:29

まず、ファン層考えたらチケット五桁円越えても動く連中だけで席埋まると思う。というか、それだけ金動かせる奴が現役オタで無くてもこの世界に復活してくる。すげぇ
02-26 10:32

今朝の朝日新聞でいきなり戦隊特集してるのは、このまえのアホ記事の詫びか?
02-26 10:34

ルルイエで眠れる邪神が復活しそうなので、ダゴン秘密教団が頑張り始めるというイメージぐらいで考えると、閣下ファーストステージとファン達の関係が(待てや)
02-26 10:39

何かの復活に応じて、実は世界各地に散って潜伏していた仲間達が呼応するという展開は大好きだ。でも、それで一番最初に思い出すのが「海底人類アンチョビー」と「炎のニンジャマン」ってのはどうかと自分でも思うが
02-26 10:45

続きを読む

02/25のツイートまとめ

knockta

RT @1970Chione: そういえば、カナダのイケメン首相が、「アメリカと違って、我が国は差別をしないから移民を云々」言ってるのを見て、「何を言うか!18禁でさえない美少女が描かれた漫画を所持していただけで逮捕勾留する国家を率いる男が何を言うのか!!」とブライトさんみたく…
02-25 09:21

RT<<まあでも、全方位差別する人は居ても、全方位差別しない人って滅多にいないのよね
02-25 09:22

いわゆる、公的学問的に確立された「差別」は絶対しないって御方でも、オタや二次元には偏見持ちまくってはるからねぇそんでもって、その逆はネット見てりゃあ嫌でも直面しまくるしw
02-25 09:24

昨夜のTLが「岡田さん、(園田健一先生の)砲神エグザクソン紹介してくれたよ、ありがてぇ!!」一色だったのが、今朝目を覚ますと、「けもフレ切りやがった、終わっとるわ、アイツ、終わっとる」一色になってて、本当にツイッターは地獄(でも、すごーい、たっのしー)
02-25 09:30

来月のシンステ、このジャンル初めてのオンリー参加なので色々見ていたら、なんか、俺の知らない習慣なり未知の文明なりがあるっぽいので五年間の調査飛行で脅威に満ちた物語を体験せねばならんような気がしてきた(エンタープライズ感)
02-25 09:37

8年前に書いた作品が未だにスレで名前出てきて評価されるとテンション上がるんじゃああああっ!!!(なお、リリなの鬱ダーク系)
02-25 14:50

RT @Black_Post_Bot: 日本人残業時間を競うのが大好き自殺者年間2万人GDP世界3位ドイツ有給休暇30日間を完全に消化することが当たり前日曜日と祝日の労働は禁止1日10時間を超える労働は法律で禁止過労死や過労自殺はほとんどなしGDP世界4位…
02-25 14:53

RT<<資源も何にも、ほぼアドバンテージが無いんだから、そりゃあ、成果出すためにゃあ無茶苦茶するしかないってことじゃないかね。問題はその成果って本当に欲しいものなんか? ってことで
02-25 14:56

……戦車って、こんなに高い位置に車底があるのか……(本当に何も知らない男)
02-25 15:32

なんかいきなり始まったけど、前置き無しなのか
02-25 15:33

続きを読む

02/24のツイートまとめ

knockta

RT @nino_minagawa: 自分は理科全般が小学校知識で止まってますけど、創作に生かせない代わりにトンデモ知識でも純粋にスゲーと見ることができるので娯楽面では得したかも。(科学的に考えたら二足歩行のロボットとかありえないと気にしてロボット作品楽しめない理系の友人が…
02-24 07:14

RT<< (理系の端くれとして)それ理系文系関係ない、ただの想像力ない人や
02-24 07:16

「この設定は科学的にありえない」ちゃうねん、「この設定をいかすためには科学をどう使うか」やねん。「空想○学○本」やのうて、「すごい科学で守ります」やねん
02-24 07:20

「クール・エール1」読み終えた。前半加筆部分の主人公の「僕は感情ないけど本当は悪いんだぞ」の上滑りっぷりとヒロインのイカレっぷりを示すエピソードの改変以外には文句なし。浮浪児救済エピソードの追加は良いと思う
02-24 19:33

ヒャッハー!! まとまってるぅう!!!(C)ぶし @bushi218 ガチ悪役リッチーと人類に裏切られ悪落ちしたシスター夫婦の悪役カップルもの(仮タイトル) - Togetterまとめ https://t.co/OgJfDFBunX @togetter_jpさんから
02-24 21:18

RT @mafia_kajita: マジかよ最高か PlayStation Now がPCに対応。PS3のゲームがPCでも遊べる (4Gamer) - LINEアカウントメディア https://t.co/VkubvHCYIk #linenews @news_line_meさん…
02-24 21:29

よし、とりあえず、明日のガルパンの一挙上映は予約したからな。予約したからな予約したからな(貴様、シンステの原稿はどうした)
02-24 21:51

#あなたがオタクになったきっかけのキャラ何度でも言うこの子だ https://t.co/Nq6To28tzI
02-24 22:34

RT @xenonbot: けものフレンズ最終回 #けものフレンズ https://t.co/PkcKD3JSRV
02-24 23:19

RT @nekuma221: 「オタクがプレミアムフライデーが実装される企業に就いてる訳ねーだろwww」とバカにしがちですが、あなたのTLで土日祝は必ず声優イベント遠征ツイートして、美味いもんと酒の画像を上げてるオタクはいませんか?気を付けてください。そいつプレミアムフライデー…
02-24 23:29

続きを読む

02/23のツイートまとめ

knockta

「クール・エール」読み始めたけど……加筆部分は微妙やし、イラストは……まぁ、しゃーないかなぁ、昨今は。
02-23 18:45

RT @tasuro_kuzuha: 成人向の話で、女性(20代)が男性にHなことをされるとする。その男性は、高貴な身分がいいだろうか、卑しい身分がいいだろうか。なお、男性は20代後半から30代くらいとする。
02-23 23:40

RT<<プレイ内容にもよるなぁ……
02-23 23:41

02/22のツイートまとめ

knockta

そうか、今日は前川さんの誕生日なのか。 仕事から帰ったらみくメインの過去SSでも自己宣伝しますかね
02-22 07:11

宝塚ファミリーランド(跡地)とかで、けものフレンズイベントやったらええねん
02-22 07:13

深夜枠アニメをリアルタイムでネタバレする勢を朝見るたびに短絡かつ理不尽にもニート認定して憎しみに焦がれる心の闇 (訳・あなたは深夜枠でもリアルタイムで見られるフレンズなんだね、すご〜い!!)
02-22 08:28

#みやこフレンズ あんさんは、えろぅかしこいフレンズなんどすなぁ、すごおすなぁ
02-22 10:29

RT @nicolai_2501: 現在判明していること:・三式四式ソナー・三式爆雷でE3U(ボスマス)の全ての敵に対し理論値超えダメージが確認・ソナーについて、弾薬補正後のダメージ部分を補正位置として反例無し→その位置の場合、自力で装甲を抜いて無いと特効は無意味http…
02-22 11:06

RT @Uma_pong: 昨日たかねさんに驚かれたけど、シンデレラガールズはまだガラケーでプレイできるから、興味がある人は昭和の気分を楽しんでください。最初のシンデレラの空気を一番残してます。 https://t.co/NceD2L39Ly
02-22 20:06

RT<<驚くポイントなのか……orz(ガラケー勢が一人)
02-22 20:07

RT @2g_Shinri: でもふたなり受け可愛くない?なんやかんやで生えてしまって初めての快感にわけがわからなくなりながら搾り取られるふたなり受け女の子可愛くない???
02-22 20:07

RT @saihinoti: ふたなりのいいところの一つに「出してる側が喘いでも絵になる」っつーのがあるんで、ふたなり受けは大正義もちろん攻めでも大正義
02-22 20:07

RT<<「フタナリは常に受け派」にございまする
02-22 20:08

続きを読む

02/21のツイートまとめ

knockta

RT @bowieknife: ウサちゃんロボ(ver.茜) 案ちょっと赤すぎか https://t.co/mQeUKxQ0Qz
02-21 16:19

RT @koikekazuo: イベ、もうすぐラスト。E-3ラスダン苦労中。資源が持つか!?と思ったら伊13ゲットよっしゃーッ!!!(小池一夫) https://t.co/tlNfnxz24s
02-21 17:49

RT<<先生、ホンマ楽しんではるなぁ……
02-21 17:50

#自分の担当アイドルの脚を晒せ(「デカッチュ」じゃねーかというツッコミは不許可) https://t.co/5Tn60sBXA5
02-21 18:20

RT @enco2001: 日本に出稼ぎに来たエルフが夜の御徒町で客引きする話もいいとおもいます。
02-21 18:22

RT<<ハーフリングのほうが客がよく付くという闇
02-21 18:22

RT @ABzome: 何度か挙げてる艦これアニメの叩きの比較としてアニデレが評価されてる時期のことだけど、前期中盤で未央がトラブル起こしたときメチャクソ叩かれてその後解決した後もコメントで叩く層が残り続けたので、後で良くなるのが分かる様な物語上の流れですら不快な展開は絶対許さ…
02-21 19:27

RT<<SSスレにも、二次創作まとめサイトのコメ欄にもいまだにいるんだよな……
02-21 19:28

「クール・エール」買ってきた。勝手に文庫サイズだと決めつけてたので、見つけるのに苦労した……ってか、このサイズでこの出版社だと、自宅から最も近い書店には入らないっぽい因みに中身はまだ読んでない村での唐揚げパーティーまで収録されてたら嬉しいな(一番好きなシーン)
02-21 19:32

E-3甲「輸送ゲージ」破壊さて、残りは明日やろうかね
02-21 20:38

続きを読む

02/20のツイートまとめ

knockta

RT @tarou717: ゴジラVSウサちゃんロボ https://t.co/JPn8Fe6LXh
02-20 00:04

【特定人物に向けた呟き】寝る前にふと思ったんだが……もしかして「あんたの好きなカップリングの甘々話を最初に書くことを約束する」といったら、速攻でガルパンのDVDが届いたりするんやろか?
02-20 00:14

刀剣乱舞が「はものフレンズ」なら、女神転生は「まものフレンズ」で、エロ同人は「シモのフレンズ」か
02-20 09:44

RT @1xw32: 秋月涼の爪あと https://t.co/zM2I9ZUbFX
02-20 19:53

E-2甲突破!松風は来たけど藤波が来ない~~
02-20 20:39

夏コミのホテル取ったよぉおおお!!!品川が既に予約満杯だったので笑った……
02-20 21:22

シンゴジラクロスのウサミンロボSSとか考えたけど、どう考えてもアイドルの出番がない。流石にアイドル全く出てこないウサミンロボSSは書かないよ【ゲッターウサミンロボ】の時はかなりギリギリだったがなっ!
02-20 21:24

さて、四月のスパロボ魂のチケットもそろそろ買わないとなぁ……仕事休めるかどうかわからないから、ホテルだけ押さえてんだよなぁ……ホテルはキャンセルできるからでもチケットもそろそろ買わないとなぁ。あ、新幹線の切符も
02-20 21:28

【大洗の奇跡】が映画化され(まあ、「スクールウォーズ」みたいなもんだ)、主演の座を争うモバマス組とアイマス組だったが、アドバイザーの某家元の鶴の一声により、戦車道で決着をつけることになったという話。ガルパン勢を一切出さずにガルパンクロスに持ち込むための苦肉の策である
02-20 23:53

02/19のツイートまとめ

knockta

RT @_tritra: ふと思いついて描いただけなのに違和感が絶滅した https://t.co/rm9Zn5mwm1
02-19 13:10

RT<<限界オタクを見物に動物園に行く人間増えろ
02-19 13:12

RT @insularity1902: 「きらりちゃん、おは…って横の誰?!誰?!!」ってなりがちな冬のあんきら https://t.co/apRjcozhRe
02-19 13:13

RT @yamatodamasii75: 滅亡一歩手前のクソ雑魚辺境田舎惑星から飛んできた面妖な形のフネ(しかもやたらめったら白兵戦してくる)が自国宙軍をことごとく爆殺しながら半年かけて教えてもないガミラスに何故か真っ直ぐやってくる恐怖は想像を絶する。デスラー総統も普通に可哀想…
02-19 13:20

「おつけものフレンズ」「漬かったー!」「おーいしー!」
02-19 13:27

ゾンビものは世界滅んでナンボ。ゾンビもののくせに世界が救われるのは、「World War Z」小説版だけでよろし
02-19 17:37

ようやくキュウレンジャーの第一話見るよ
02-19 18:05

……なんか、「ダンジョン飯」のチルチャックおるで……黄色い奴
02-19 18:07

キュウレンジャー、八犬士モチーフかと思ったけど、九人だからアストロ球団だな(違う)
02-19 18:13

ヤバい。ゲキレン以来の感情移入できない主人公の気配。
02-19 18:14

続きを読む

02/18のツイートまとめ

knockta

事務所の地下室にいたら地震が起きて閉じ込められ、平行宇宙のアイドルたちに出会う。 #モバマスSSネタ ウサミン星が本当にある世界、アニメ準拠世界、などなど
02-18 10:15

このままだと垣根が崩れてみんなヤバいということでそれぞれの世界に帰っていく。でも一人だけ帰らない。
02-18 10:18

末期戦の世界、たった一人逃げ延びて追われて、地下室に逃げ込んだアイドル。みんな死んだ殺された世界、帰れば自分も
02-18 10:20

残れば世界ごと崩壊、この世界も巻き込むかも知れないも帰りたくない。
02-18 10:21

最後はこの世界のために泣きながら帰る。
02-18 10:22

救いもクソもないのでボツ。(なお、元ネタでは世界を護るために末期戦世界キャラを他全員でフルボッコ殺害した模様)
02-18 10:25

#公式設定ではないことは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定 池袋晶葉の作ったウサちゃんロボをウサミン星の超科学でリメイクしたのがウサミンロボ
02-18 12:22

#魔女の怖ろしい呪い この子の書くSSはネットでは大絶讚されるけど、お金を出して買う人は誰もいないよ
02-18 13:59

来月のシンステに向けて盛り上がっているモバマスクラスタの皆さんを見ながら、すでに、俺が参加してごめんという気持ちになりつつあるワシの明日はどっちだ
02-18 19:25

けものフレンズの、「公式がなんかやってた頃全く無視されてて」「最近注目され始めたけれど」「時既に遅しで誰も参加できない」という、誰も得してないんだけど、なんかぞわぞわする、これっぽっちも悪意ないのに誰も幸せになってない現状が素晴らしすぎて、鬱書きの端くれとして感動しつつ震えている
02-18 19:31

続きを読む

02/17のツイートまとめ

knockta

まず芸能事務所が格安月給で働かせて、ズタボロになったところを宗教に引き込んでドタキャンさせて、大枚の違約金とってから芸能事務所と宗教で折半したらボロ儲けじゃね?
02-17 08:13

職場の送迎会たけなわですが、腹へった。食い物足りねえ……
02-17 20:44

これは早抜けして飯食いに行くレベル
02-17 20:47

ジャパリパークにはメスしかいないっぽいので、かばんちゃんはソルノイドの可能性が(メルトランかもしれん)
02-17 21:11

なんか、FGOで「謎のヒロインX」とかいうのが出ているらしいが、この字面からはどうしても「謎の東洋人X」しか出てこないので困る
02-17 22:21

……一発で取れちゃったよ…… https://t.co/SSwsxXDCv8
02-17 22:28

02/16のツイートまとめ

knockta

もしかしてフレンズ構文って、自己紹介できない? 最低限二人いないと成立しないのでは
02-16 07:25

RT @nikaidooooooooo: カードショップに来る彼女ならぬ同人ショップに来る彼女 https://t.co/LOevYeP7H7
02-16 10:13

RT<< まず「彼女がいる」という大前提の段階で滅びの音が聞こえる
02-16 10:14

そういえば、卒業論文「クラスタリングの新手法とその具体的活用(仮題)」が未提出なことを突然思い出した。
02-16 16:34

もしかして、難易度マスタークリアしないとマキノ出てこないのか?
02-16 20:03

夢子のチョコ事情その二ってどこにあるんや……ユニットは全部コンプリしてるんやけど……マスターか、マスタークリアせなあかんのか
02-16 20:07

マスタークリアは、やっぱり課金せな無理かぁ……それならそれでええんやけど、「クリアしたら見れるよ」じゃなくて、「課金したらイベント見せたる」って素直に言ってくれへんかなぁ、公式さん。もう、ええ大人やねんから
02-16 20:20

「他のエリアのサイドストーリー開放条件となるライバルユニットのコメントをコンプリートしていません」言われても、現状で出てくるライバルはコンプリしてるんやで。出てきてくれへんライバルがおるんやで。(画面に隙間がある) 出てきてくれへんものどうやってコンプリしたらええねん
02-16 20:24

さっきからスタドリがぶ飲みしてずっと回ってるんやけど、コンプリした相手しか出てこんよ
02-16 20:24

今調べたら、各エリアの七つのユニットコンプリしろって言われたけど、…………五つしかユニット出てこねえよぉおおおおっ!!!!マスタークリアなのか? マスタークリア必須なのか???
02-16 20:31

続きを読む

02/15のツイートまとめ

knockta

しまった、素数大富豪にハマってしまった寝る
02-15 00:14

ウサミンの名前の漢字の覚えかた、「安い部屋で菜っぱ食べる」って定義した人誰なんだ。こんなん一生忘れんわw
02-15 08:07

♪電車に乗って一時間♪ウサミン星に住んでいる♪可愛いアイドル安部菜々ウサミン♪ファンの期待を守るため三つのしもべに命令だ(ヤー)♪ウサちゃんロボは空を翔べ♪ウサちゃんロボは海を行け♪ウサちゃんロボは地を駆けろ♪
02-15 08:14

ウサミンネタが多いですが、きらりPです
02-15 08:15

科学戦隊ダイナマンのオープニングのテンション上がりは異常。 今日の勇気を明日の希望を僕らに教えるそのために!! 荒野に花を未来に星を輝き咲かせるそのために!! こんなん泣くやろ
02-15 18:18

寺沢武一の「鴉天狗カブト」かなぁ……「あなたが朱雀とか白虎とか四神を覚えたキッカケは何?」という質問に対し世代がバレそうになる人々→「幽白」「古墳」「ナビルナ」 - Togetterまとめ https://t.co/uUUdELU7CS @togetter_jpさんから
02-15 20:27

#シンデレラステージ5STEP #シンステあー3/12のシンデレラステージ、「デー06・のくた庵」です。速報VIPで投下してるウサミンロボSS、コミケで出したものの残り、持っていきます。間に合えば、新刊はコミケで出したもののプラスアルファでコピーを
02-15 20:33

TLにインフルが三人いてパンデミック
02-15 20:34

ダンジョン飯四巻購入読破……あれ? マルシルさん妙な設定が……おや?あと、妹さんも気になるなぁ。この作者さんの作品はコレが初めてだから、クライマックス鬱展開をやる人かどうかがわからないので、ドキドキしてる
02-15 21:21

#好きなキャラ4人晒すと好みがわかるキャティ(ガルフォース・エターナルストーリー)キャティ(ガルフォース・デストラクション)キャティ(ガルフォース・地球章)キャティ(ガルフォース・新世紀章)全部別個体ですしぃ~
02-15 21:37

続きを読む

02/14のツイートまとめ

knockta

モバP(電話)「杏、そろそろ迎えに行くからな」 杏「ダメだからね、今日は絶対ダメだからね」 モバP「お前またサボ……」 杏「今日は一番最初にきらりに会うんだから」 モバP(カレンダー見て)「……あ(察し)」
02-14 07:21

なんか、デレステでキャラに衣装を着せられるけど、モデルの関係で体型の似たような者にしか着せられない、特殊体型後回しの可能性というのを聞いて。俺の中できらりがピンチ。なんとかしてやってくれ。俺デレステやってないけど、それでも。頼む、スタッフ
02-14 16:56

RT @nonco331: 慣れ愛。 https://t.co/Fm5Gukjqbq
02-14 17:04

愛海は同性愛者じゃなくて、単におやまが好きなだけだと思うんだよ
02-14 17:18

写真だけ見て、「今、テレ東で飯食ってたADが死んだのか?」と思ったら、北の人だったwww
02-14 20:39

とりあえずE1甲突破したけど、楽すぎて後が怖い……
02-14 21:02

知り合いのツイッターアカウントがどう見ても乗っ取られてるのだが、ツイッター以外の連絡先知らないので「くそっ、俺たちには見ていることしかできないのかっ!!」を楽しんでいる。
02-14 21:20

鎮守府商売第五話は、無理やり話に長門さんを絡めることを止めたらなんとかなりそうだ。「約束金二十両」を、ゲスト艦娘足柄さんでやるよ
02-14 21:28

もう少しで来月外国へ飛ばされるところだったが華麗に回避した。
02-14 21:32

シンステまで一ヶ月きったのだが、本当に新作コピー本できるんやろか。神よ、マリみて時代の、あの突発コピー本作成パワーをもう一度ください。新刊発売が即売会前日なのに、宣伝の粗筋だけで無理やり一本話作ったバカすぎるパワーを。
02-14 21:36

続きを読む

02/13のツイートまとめ

knockta

RT @elPYON: ゆりゆりしてる両親みて育ち、反動で(?)ホモ作家になったヴィヴィオがコミケ参加して会場で大手作家のフェイトさんとバッタリあってしまって新刊交換する話です?
02-13 00:30

RT<<交換される、クロユノ本
02-13 00:30

とりあえず、ウサミンロボPとして、今回のツアーのSSは書き始めた。きらりんロボの時もSS書いたしなっ!あの時「貴方なら書くと思ってた」ってコメもらって嬉しかったしなっ!!さすがに「ガーナ編」で終わると思うが……菜々と晶葉がベルギー編にも出てきたらどうするベ……
02-13 00:43

今やってる宗教(の一部)VS芸能界(の一部)、被害者が(将来も含めて)両方からフルボッコ搾取されてるだけのような気がして辛い
02-13 07:17

二週間コンタクトの二週目は確実に視界が怪しいので、人ならざるモノが見えないかと期待する(美女美少女外見限定)
02-13 11:37

久しぶりの焼き鳥屋で飲んでるよ〜
02-13 20:14

串二本でジョッキ二杯はペースおかしい
02-13 20:33

鳥三昧っすよ!!(酔っぱらい)
02-13 20:34

なんかものすごく後頭部が痛い
02-13 22:30

02/12のツイートまとめ

knockta

忘れてたこのすっげえ面白くて温かい艦これ小説の人、ツイッターだと(悪い意味での)がっちがち愛国者やったわ。うっかり忘れてて、次作何書くつもりか見に行ってしもたやんけ、けったくそ悪い。寝る。
02-12 01:17

……でもこっちのウヨっぽい(話は面白い)艦これ書いてる人はTwitterだと普通のSFファンなんだよな……うむ
02-12 01:21

いやまぁ、自分もSSからここに来た人にはどう思われることやら
02-12 01:22

(先に言うとこ)リアルに会った人の意見は参考にならんからなぁ
02-12 01:24

RT @tuck_mid: ほう。#絵には性癖が表れる https://t.co/51ru4XgTQq
02-12 10:20

RT<<あ、たまに見かける横光艦これの人と「榛名は大丈夫です」の人って同じ絵師さんだったのかっ!?今気付いた……
02-12 10:21

RT @west_kono: 面白いことを聞いた https://t.co/xL7MtzCCl8
02-12 10:26

RT<<?いつでも戻れるように守ってるんじゃなかったっけ?
02-12 10:35

RT @cofixx: 今日12時からの1枚目(*⁰▿⁰*) https://t.co/1DvVsu9JAF
02-12 12:39

ビール美味ぇ(昼飯)
02-12 13:37

続きを読む

02/11のツイートまとめ

knockta

……待って、ゲーム本編で「ウサミニウム」出てきちゃったよ。本編でそこまでやらんやろ思て、SS内で使ってた名称が……あうあう
02-11 08:52

寒いんじゃ。寒いからラーメン食いに行くんじゃ
02-11 12:19

アフリカの希少金属が正体不明のままでウサちゃんロボパワーアップなら、ヴィブラニウムでアベンジャーズクロスができたものを……
02-11 12:25

ガーナに旅立ったユッキたちの護衛のため、急遽追いかけるウサミンロボへモバPが言う「いいか、海外での不安につけこむ男に気をつけろ!正体不明の男は近づけるな!!」「うさっ!!(了解)」 秋月涼の大ピンチ!!
02-11 12:31

うちのSSだと、異星の超科学ウサミン科学でつくられたウサミンロボは米軍にも勝てるが765プロに負ける。
02-11 12:34

とりあえずけものフレンズ見てる。第五話にして初めてなので、基本設定がわからん
02-11 14:37

なに、この子達、元々ガチな動物で、なおかつ習性と記憶保持してるの!?
02-11 14:43

おい、コマーシャルがキモいぞ
02-11 14:45

オタ向けキャラでなく、オタそのものがCMやってるだと……
02-11 14:46

けもの見終わった。とりあえず視聴リストには入れるけど、なんでこんなに騒がれているのかはわからなかった
02-11 15:04

続きを読む

02/10のツイートまとめ

knockta

【楽曲試聴】「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」(歌:安部菜々) https://t.co/sElKA8cHia @YouTubeさんからみんな落ちつけ、これはプリキュア違う、ワンダーモモやっ!!(根拠はない)
02-10 20:21

02/09のツイートまとめ

knockta

あかん、TLでみんなが見てると、自分は見なくてもいいかって気がしてくる
02-09 07:12

なんか知らんが、前から茫と考えていた「地獄の警備員」ネタのモバマスSSが突然脳内で固まった。帰宅まで覚えてたら書く。
02-09 08:07

今、脳内でコロコロしてるネタ「ヘレンの継承の理由」「ウサミンロボ戦車道」「あんきらとラブ&ピースさん未来話」
02-09 08:12

なんでご近所さんは飯誘おうとするタイミングで関西脱出しとるんだ。これで何度目だ
02-09 15:04

モバマス(デレステ)で「SS書いてたらSR出た」はあるが、「SS書いてたらプラモデル出た」は今のところ自分だけだと思っている
02-09 15:27

RT @kefichi_0024: 円盤買わないと二期が来ないのに買わずに二期来ないと嘆くのはファンじゃない、的なのが流れてきてそれはその通りだと思うが、そろそろ「円盤以外の方法でもお金落とせば二期作れるよ!」って手段を用意してくれる製作委員会が出て来てくれないものか。クラウド…
02-09 18:44

アンタも来たのかwwww https://t.co/lcj8bhgWV2
02-09 22:19

レイシストで男尊女卑でオタ嫌いで、とにかく偏見出しまくる人は、権力でも握らない限り、そんなに怖くないのよ。(あめ……いや、なんでもない)「男尊女卑を憎み、外国人排斥を憂いているけど、オタクはキモいから死ね」とか「オタクだけど外国人は死ね」のほうが地獄よ?
02-09 22:23

3以外の混合やな https://t.co/7eLqIg8Rnk
02-09 22:43

明日の天気予報が「暴風雪」で笑う。なんだよ、暴風雪って!!
02-09 23:51

02/08のツイートまとめ

knockta

魔界転生の10巻読んだ。雑誌連載時から(原作にいない)謎の人物だと思っていたのが、山風短編からのクロスオーバーだと知った。忍法髪切丸の破り方はさすがに原作通りとはいかなんだか。(十兵衛すら気付いてない)初見殺しの無効化よりこっちの方が自分は面白い。
02-08 00:11

艦これのほのぼの系イラストや四コマとかで、深海側が出てこない鎮守府だけのやつあるじゃないですか。あれ見て「ああ、こいつらこんな無邪気に笑ってるけど、戦闘中は嬉々として深海棲艦ぶちころしてんだなぁ」と思ったらゾクゾクする
02-08 08:37

RT @nishijimas5: 仁奈〜〜〜〜〜〜!!!!誕生日おめでとうなぁ〜〜〜〜!!!!! https://t.co/at4WHMEvEs
02-08 18:31

RT @heisukeend: 謎理論の話。痴漢とかする人も多分謎理論持ってるんだと思う https://t.co/bTR7TVgFCF
02-08 21:53

RT<<同じ理論で、一発だけなら殴ってもいいんじゃないかな
02-08 21:54

諸星きらりは天使あんきらになるとさらに天使(発作)
02-08 22:55

愛用の目薬を職場に忘れてきて目がピンチ
02-08 22:55

教えてミリなガルパンおじさん!「ガルパンの試合のルールで出せる、最弱の戦車ってなに?」
02-08 23:00

単なる兵員輸送トラックって、戦車じゃないから出せないよね?
02-08 23:02

02/07のツイートまとめ

knockta

「作品の都合でヘイトを稼がざるをえない」キャラをいい大人がいつまでもディスってるのはみっともない
02-07 07:26

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 「世の中には二種類の存在がある。虐げられる者と虐げる者。だったら、どちらを選ぶか、自明だろ?」 正義は「俺はどちらも救ってみせる!」でお願いします
02-07 08:11

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 「百合に男は不要、ただ傍観者であればよい」
02-07 08:12

今地下鉄なんだけど、ポンコツ提督そっくりな人がいて腹筋が死にそう
02-07 16:35

書いたSSがここでもまとめられたよ! https://t.co/uVMZsFPj5l
02-07 18:08

RT @chakichakichaki: 新プリキュアの青い子がこういう風にしか見えない https://t.co/rZRUJBwh0V
02-07 18:28

RT<<この二人ならしょうがないね
02-07 18:29

RT @R_regulus_1758: 改めて、きちんと報告。本日行われた【大江戸よしわら節分お化け】の異装コンテストに国芳の浮世絵の金魚で参加させて頂きました。そして嬉しい事に優勝ですー!着ぐるみでワチャワチャと騒ぐの楽しかったー。イベント参加の皆様、本当にお世話になりまし…
02-07 18:31

RT<<ヌンサ!!スレイヤーズのヌンサじゃないかっ!!
02-07 18:32

RT @new_yamato_2199: 本日完成披露上映会にお越し頂きありがとうございました!第一章のED主題歌が沢田研二「ヤマトより愛をこめて」に決定、新PVを公開いたしました!→https://t.co/Yfanl2olm0 また、初日の舞台挨拶も決定いたしました!→ht…
02-07 18:33

続きを読む

02/06のツイートまとめ

knockta

ふらん先生鎮守府 艦娘たちが改造されてるけど、強いしそれなりに幸せ。しかしあの世界観だと他の鎮守府がえらいことになっている予感。(でもあの世界観でヘレンいるんだよな) (でもヘレンて別作品別視点だと諸悪の権現ていう) (あの世界観大好き)
02-06 07:24

デビュー前の菜々さんがバイト帰りに冬の夜空眺めて寂しそうに微笑んで「ウサミン星は遠いなぁ……」って呟いてたら、それだけで泣くやろ
02-06 11:39

RT @choboraunyopomi: 【あいまいみー特別編】『プペル と あいまいみー』 https://t.co/fSeMkBZAS2
02-06 20:21

カーレンジャーの恐ろしいところは、この頃恒例になり始めた前後の戦隊とのクロスで、メガレンジャー、オーレンジャー共に(さらには客演したときのゴー..「ここがすごいぞ『激走戦隊カーレンジャー』ベスト16がヤバすぎる!「全く話が想..」https://t.co/lKyO5NAsfz
02-06 20:27

コミケ92申し込んだよ!!
02-06 21:12

(人のことは言えないが)艦これSSで秋月がメインだった場合の貧乏鎮守府率は異常
02-06 23:06

RT @ruka_indomade: マリみて しまなな 実験する菜々 https://t.co/M4Z2sJq03b
02-06 23:33

RT<<冬コミ、いはらへんなぁと思ってたら、不参加やったんか……安心した(知らない新刊がないんだという意)
02-06 23:36

02/05のツイートまとめ

knockta

SS投下したよ【モバマス】「芳乃とウサミンロボの節分始末」https://t.co/th8oYcra79
02-05 00:02

書いたSSがまとめられたよ! https://t.co/jd1lADlmBq
02-05 11:11

書いたSSがまとめてもらえたよ! https://t.co/8NNNeDbu0k
02-05 14:53

二年前に書いた艦これSSがまとめられたよ! https://t.co/5ITDmIHd28
02-05 14:55

RT @sokusekimaou: 合宿中に休んでいる感じの双葉杏の諸星きらりの絵です。 https://t.co/9bGBaG3xQ3
02-05 14:56

大学無償化するなら、まず全入の現実なんとかして、「本当に勉強する者」だけ入れるようにするのが先決だと思うんだがなぁ無償化したら、大学の価値がガンガン下がっていくだけだと思うぞ無料なら行くって層が現れるのは間違いない
02-05 15:18

RT @9ry3: 人間たるもの自分が無知とか良識がないとか限らず目的地の現在の駅名は当然知っていて欲しい。 https://t.co/saNvSGmmEf
02-05 15:21

RT<<あと、「山手線」をうっかり「環状線」って行ったら駅員が凄く馬鹿にしてくるから気をつけろ!!【体験談】
02-05 15:21

とりあえず一周できたら環状線やねん【無茶言うな】
02-05 15:23

ジュウオウジャーの素顔変身はイマイチじゃなあ……っていうか、ジューマン組はそれ素顔じゃねえだろぉおお
02-05 17:25

続きを読む

02/04のツイートまとめ

knockta

「戦時中の事件を戦後生まれが右にも左にも好き放題脚色改竄して物語る」ってネタで以前に書いた艦これSS「旗ふり連装砲ちゃん」はもう少しスマートな形に書き直したいと思ってる
02-04 07:33

寒いとお腹が減るんだよ
02-04 16:12

RT @cronos_sv: た、丹下桜?! https://t.co/4YFh0g6AkC
02-04 18:51

RT<<「牧」って「牧場」って意味だから………沢山居るのか……
02-04 18:52

……あれ?俺って「もう一度TENDERNESS」と「Don't Stop Carry on 」の音源持って無かったっけ……winner'sForeverとSTANDUPtoTHEvictoryだけだっけ……どこ行ったんや
02-04 20:51

ガンダム系は00以前はSD以外全部持ってるつもりやったのになぁ……
02-04 20:53

そしてこんなことを言っているとやはりカラオケに行きたくなると
02-04 20:55

いいから、「戦えイクサー1」と「永遠のイクサー1」と「NEVER RUNAWAY」をオケに入れんだよ、早くしろよ
02-04 20:56

あと、「キャプテンパワー」のED「FLASHBACK」もだよっ!!
02-04 20:57

ちょっと、ようつべの「MEN of DESTINY」のコメントに「え、DESTINYって、種DESTINYですか」って聞いてる西洋人に泣くまで説教してくるわ
02-04 21:03

続きを読む

02/03のツイートまとめ

knockta

デレマスライブ大阪当日、ウサちゃんロボ被って会場付近うろついたろかとの野望が生まれたが多分迷惑なのでやらない
02-03 15:21

恵方巻き食うなら普通の鉄火巻とカッパ巻き食う
02-03 19:14

RT @M_Shiroh: 腐女子という自虐を込めた呼称は別の言葉に置き換わって欲しいと常々思っているのだけど海外ではスラッシュ(男性同士のCP表記 / )を愛好する人という意味で「スラッシャー」という言葉があると知ったので日本でも掛け算を愛好する人という意味で「お乗算」と呼ん…
02-03 21:09

RT<<三日としないうちに(腐女子からの連想で)「汚乗算」に変わっている予感
02-03 21:10

扇動者がいつの間にか消えて、残された者だけでいつまでも殴り合いが続くんよ  「「ママに同じこと言えます??」 若い女性がネットで接するミソジニーについての..」https://t.co/nXZ3DsljZ2
02-03 23:08

♪ 私マーメ ♪ #節分
02-03 23:25

節分を逃したので、節分行事の後片付けSSを書くことにする依田芳乃とウサミンロボで
02-03 23:39

02/02のツイートまとめ

knockta

……そっかぁ……ホビットがハーフリングになる由来を知らない人も増えたのか……今なら鈴木土下座衛門(仮)にもワンチャンが!! (ないです)
02-02 15:05

RT @nino_minagawa: デレの方ではBeyond the Starlight、SideMではBeyond the Dream本家とミリもなんかBeyondシリーズってあるんです?
02-02 17:37

RT<< 小梅「……From beyond」 文香「ラブクラフトですね」
02-02 17:37

……!!リクエストボックスを作る ↓とんでもないSSを書く ↓リクエストボックスに来たんだから仕方ない! と言い張るこれだっ!!!
02-02 22:42

パワーレンジャーが公開されたときに「やっぱり日本のはちゃちぃな」と言う奴を「だったら同じだけの制作費寄越せやぁあああっ」と殴りに行く準備をしておくべきだと思う
02-02 22:48

02/01のツイートまとめ

knockta

RT @bushi218: 土の四天王のところに勇者が攻めてきたぞという王道バトル回です https://t.co/2qdDhe0ZNo
02-01 00:22

RT<<ああ、良いなぁ……ほのぼのSS書き終えた後だとこういうネタが染みるねぇ……大好き
02-01 00:23

【モバマス】機動戦士Vウサミンロボ「天使たちの昇天」https://t.co/SMsu34hAAw無事投下したので寝る
02-01 00:27

書いたSSがまとめられたよ! https://t.co/VUz2TEia1z
02-01 20:47

書いたSSがまとめられたよっ! https://t.co/5iAjITmwzk
02-01 20:48

書いたSSがまとめられたよ!! https://t.co/jBqjKvimy4
02-01 20:48

ハーメルンのヲチスレ見てたら、いきなり(ハーメルン掲載じゃない)拙作が褒められてて鼻水吹いたいいぞ、もっと褒めろ
02-01 20:57

RT @tekitouaki: 性癖を狂わせた原因だって!?こいつだよこいつ!こいつが全ての元凶なんだよ!こいつぅうううううううううう! https://t.co/UQB1vYlvaz
02-01 21:29

RT<<……そういえば昔、鰤たんオンリーのためだけに東京へ行った記憶が……(あと、合同誌にも書いた)
02-01 21:29

デレステのためだけにスマホが欲しくなってきたが、ギリギリまで我慢する。ギリギリまで我慢してギリギリまで踏ん張ってどうにもこうにもどうにもならないときはウルトラマンが欲しい
02-01 21:30

続きを読む

01/31のツイートまとめ

knockta

鬱SSとアンチヘイトSSの区別も付かずに前者のコメ欄にドヤ顔で「ボクもそう思います。そもそも……」って書き込む後者群はみんな滅びればいいよ。
01-31 07:25

RT @bushi218: 人間の扱いに関して割り切ってる悪役が好きです https://t.co/Ydg8YHj3FW
01-31 17:59

RT @bushi218: ほのぼの恋愛回、人外が人間に混じるやつは賛否両論だとは思いますが僕はそんな嫌いじゃないです https://t.co/4KfYnYOUCJ
01-31 18:00

RT @shirayuki1030: 「日本 / 日本人は宗教に寛容」とかいうトンチキはもう二度と聞きたくない。ちゃんと正直に「日本 / 日本人は他人の信仰に無神経」って言ってください。
01-31 18:40

RT<<「『自分より格下だと思う相手の』信仰・趣味・思想には無神経」だと思う。格上には結構気使ってるような気がする、格上には。
01-31 18:41

誰か早く、モバマスアイドル達のアメリカ遠征で、一部アイドルが入国拒否されるSSを書くんだ(やめろ)
01-31 20:26

RT @sizuno_toraho: 敷島製パン様…!!反応してくださるとは…!ありがとうございます…!!ゆめちからめっちゃ食べます…(平身低頭 https://t.co/RGpXpGwnaM
01-31 20:28

RT @Pasco_JP: @sizuno_toraho さまありがとうございますm(_ _)mなぜ関野 寅歩さまがゆめちからをおしてくださるのだろうかと成宮由愛ちゃんのことまで調べちゃいました(*´∀`)♪
01-31 20:28

RT<<くっ……だから早く、浅田飴はクール、パッションに続いてキュートを出せと…… https://t.co/oaKschJ2fV
01-31 20:29

RT @absol_P: あぁっ!!!取材とか記事とか何かと思ったらこれ〜〜〜〜〜!!!!! https://t.co/OGI89RkEle
01-31 20:55

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ