08/30のツイートまとめ

knockta

RT @oretoumi: サイレントメビウスも対魔忍みたいにすればいいんだよ(ナイスアイディア
08-30 00:04

RT<<「俺よりトーン貼っている!」先生になる予感
08-30 00:05

RT @reo_chinolove: 日本の教育の限界を感じている https://t.co/grogwclZZC
08-30 00:07

RT<<「日本の首都=東京」は単なる慣習であり、実は法的根拠とかはないので、そこまでわかってて言っているのなら素晴らしい(絶対違うことにカシオミニを賭けてもいい)
08-30 00:08

「服を脱いだら突然でかくなるおっぱい」というエロ漫画描写はロボット刑事Kが服を脱いだら大きくなるのと同じ原理(絶対違う)
08-30 00:14

RT @mochiroh: 森課長に紹介される巨災対メンバーの名前と肩書です。どうぞ(1) #シンゴジラ https://t.co/KgVB20Aomt
08-30 00:19

RT @mochiroh: 森課長に紹介される巨災対メンバーの名前と肩書です。どうぞ(2) #シンゴジラ https://t.co/HGwqpoINAi
08-30 00:19

「ごめんなさい、 大 阪 弁 はわからないんで」で勝利 https://t.co/2bbNUarcqC
08-30 16:47

#ガルパンフェイズエリカふきだしコラ祭り#突然アニソン https://t.co/1yzUiS7qBo
08-30 17:01

大喜利的なものを見るとつい参加したくなるのは、元投稿者(アウシタン・ローディスト)としてのサガやねん
08-30 17:10

続きを読む

08/29のツイートまとめ

knockta

RT @do4612: 意識高い高いかもしれないけど、「ストーリーやキャラクター、音楽を抜きに好きなゲーム」を訊くと答えられない人が多いので、ゲームを「ゲーム」として楽しんでる人ってあまりいないことに気づかされた日があった。「ゲーム好き」の大半は「二次元好き」って意味でその言葉…
08-29 13:25

RT<<「焼き加減や味付けを抜きに好きなお肉」って言われても結構困ると思うんよ
08-29 13:26

#強い朝潮の村防衛線ずっと見ててなんかデジャブ感じるなぁと思ったら……「コミック版デビルマン」だ、これ。あるいは「メギドの火」「マーズ」の最終回辺り
08-29 13:43

MOJOさんが串揚げ食べたいと言いつつ「ゴーグルファイブ」「ダイナマン」を歌っていたので、「ここ(なんばHatch)下りてすぐの所に、作詞小池一夫先生お勧めの串揚げ屋があるんやで」と教えたかった昨夜のAJFだった。
08-29 14:39

ボイジャーが来ると聞いていたので頑張って「ウルトラマンオーブ」を覚えていったら、「ウルトラマンX」を歌っていて吃驚(知らなかった)した昨夜のAJFだった
08-29 14:40

水木アニキの仮面ライダーメドレーで「仮面ライダーX、ストロンガー」ときたら、よし、スカイライダーだと思って「レッツゴー!」の合いの手準備をしていたら二代目主題歌が来てフェイントされた昨夜のAJFだった
08-29 14:42

そして「永遠のために君のために」は歌わなかったので悲しみに包まれた
08-29 14:42

MOJO「ゴーグルⅤ」「ダイナマン」宮内「バイオマン」と来たから、串田さんは「サンバルカン」に違いないと思っていたら「アバレンジャーED」だったが、それはそれでOKな昨夜のAJFだった。アニキが「ゲキレンジャーED」歌ったしな
08-29 14:45

宮内タカユキ「仮面ライダーBLACKRX」OPEDの後に「光の戦士」を期待したのは流石に夢みすぎだったと思う昨夜のAJFだった
08-29 14:46

山本正之「アニメがなんだ2016バージョン」は○○矢○○がインパクトありすぎで困ると思った昨夜のAJFだった。
08-29 14:47

続きを読む

08/28のツイートまとめ

knockta

話題の「カプリコ上の部分」を買ってきて食べた。……どうやら私は何か勘違いしていたっぽい。私が今までカプリコだと思っていた物は、駄菓子のトンガリであることが判明した
08-28 00:21

#強い朝潮の村包囲戦くそっ、俺たちには見ていることしかできないってのか……(ビールぐびっ ツマミぱくぱく)
08-28 00:38

とりあえずオーブはなんとかなりそうなのでAJFに行く
08-28 15:43

来週ジュウオウに出てくるゴーカイは、いつのまにかキョウリュウ、トッキュウ、ニンニンの大いなる力もゲットしとるんやろか?
08-28 15:50

AJF来てんだけど、指定席多すぎぃ!!あと、俺の後ろにいる連中、おまえらの業界人有名人とのコネには興味ないから黙れ
08-28 16:35

08/27のツイートまとめ

knockta

#巨災対の日常「最近、無人在来線爆弾に乗っている夢を見るんですよ」「……ええ、激突する前に目は覚めるんですが……」「妙なことがありましてね」「車内放送で、こんなこと言ってるんですよ」「次は挽肉~挽肉です~、って」#猿夢
08-27 00:23

女子力は完璧に勝ってるのに、大淀のほうが提督にとって付き合いやすいって理由で重宝されてて、負けたような気がしてムカつく鹿島。そんな妹を生暖かく見ている香取
08-27 00:37

なんか、鹿島に近づけない提督。大淀には気軽に近づける。
08-27 00:38

RT @comic_natalie: 舞台「パタリロ!」佐奈宏紀のマライヒや青木玄徳のバンコランの姿解禁 https://t.co/VAAuNcn4ad https://t.co/upYhQDcMkC
08-27 00:39

RT<<バンコランはあのたばこ(葉巻だったか?)の吸い方が、カッケーんだけど、再現いけるんやろか?
08-27 00:42

RT @GAKUJIRA: オッサンはなー「ロリきょぬーがアカン」と言ってる訳じゃ無いのだ。例えばシンゴジの尾頭さん。あのキャラが二次元できょぬーに描かれたらガッカリだ。フツーでいいのだフツーで。フツーでいいのに無意味にデカいと何だかなー なのだ。
08-27 11:27

「君の名は。」の予告は映画館で見たけれど、予告だけで言うならとりあえず、ジュブナイルSF臭が凄いと思った。因みにこの監督の他作品見たことないので、それが監督の味なのかどうかは知らない
08-27 11:42

一週間ぶりに穿いたズボンの尻ポケットからクーリッシュのゴミが出てきた衝撃
08-27 11:45

「ギャラクシーエンジェルみたいにしとけば良かったのに」は、キャラ先行タイプの作品アニメ化が気に入らないときの時の魔法の言葉。だいたいこれで行けそうな気がする
08-27 11:48

艦これに関しては心からそう思ってるけど
08-27 11:49

続きを読む

08/26のツイートまとめ

knockta

E-4乙突破!龍驤改・榛名改・金剛改・瑞鶴改・翔鶴改・隼鷹改阿武隈改二・ビスマルクツヴァイ・北上改二・大井改二・初春改・秋月改で終了。ラストシューティングはビス子水無月、伊26、アクィラ、ウォースパイト、全艦ゲット夏イベント終了~~
08-26 00:02

ギャバンとデカレン、キャスト見る限りギャバンは二代目なのね………
08-26 00:06

ウサちゃんロボを三体予約しているので、購入した暁にはでかっちゅきらりと組み合わせて、「ヤシオリ作戦」が再現できるのではないかと思っている
08-26 00:53

RT @tokoya: 日本にジョブズが生まれないのはジョブズみたいな人間がいたらよってたかって潰されるからだ、みたいな話は以前から何度も眼にしてるけど、アメリカでもそうやって潰された人間は山ほどいて潰されずに残ったのがジョブズなんじゃないのかなぁ。
08-26 01:02

RT<<この手のものを見るたびにいつも思う。ジョブスは日本で生まれてないっていうけど、ドイツでもフランスでも中国でも英国でも生まれてないよね。米国以外どの国でも生まれてないよね。日本がどうのこうのって話かねぇ?
08-26 01:05

ところでふと思ったんだけど、目の極端に悪い人(眼鏡やコンタクトがないとほとんど何も見えない人)って、抱き枕の意味あるのけ?自分の視力で考えると、なんか色の塗ってある塊が横たわっているだけになりそうなんだが
08-26 01:08

香水含ませた肌触りの良い、何も書いていない人間大枕のほうが実は良いのでなかろうかと
08-26 01:10

なんかさっきの呟きで「視力回復云々」とやらがフォローしてきてムカついたのでブロックした
08-26 01:12

ユニコーン見てるんだけど、振られたバカ男が凶悪なストーカーになったようにしか見えなくて辛い
08-26 09:32

.@tomo1109_Reffi さんの「シン・ゴジラ関連まとめのまとめ(情報が多過ぎてどこから見れば良いか迷っている人向け)」をお気に入りにしました。 https://t.co/DincOoCqk7
08-26 09:58

続きを読む

08/25のツイートまとめ

knockta

小池都知事の閉会式着物話が頭ではわかっても感覚的にイマイチだったので、「ウルトラマンフェスで小雨にもかかわらず、ちびっこたちのために野外に立ち続けるジャミラさん」を考えたら目頭が熱くなった
08-25 08:46

艦これのシリアスSSは艦娘登場までの人類の絶望的負け戦が良い。奇跡だけ信じて遅延戦闘やってるとなお良い。
08-25 13:58

延々と敗北と撤退と殲滅を重ねて、最後の三行くらいで「翌日艦娘が現れ、一週間で人類大逆転めでたしめでたし」なSSはなかろうか?
08-25 14:02

ウルトラマンオーブ……これはどうしたらええんやろ。想定視聴者層がわからん、なんか中途半端やなぁ……(ライダーは自分が見てないだけで、想定視聴者層は想像できる)
08-25 15:20

とりあえずドラマ部分は早送りしようと……ん? と、すると、「ウルトラファイト」や「レッドマン」は、アレはアレで正解だったのか!!??
08-25 15:24

とりあえず、今月のモデルグラフィックスは買ってしまった
08-25 17:56

まさか、モデルグラフィックスでデレマス、つか、ウサちゃんロボを目にすること日が来るとはのう……
08-25 17:57

しかし、たった二ページのために……と、思いきや、艦これとかガルパンとかで結構読むとこが多かったことに吃驚ですわMGって、いつの間にこんな風になっとったんや(ゲームグラフィックスならたまに買っとった……)と、ここまで書いて思いだしたが、スターフロントガルフォースやん!!
08-25 18:02

昔からやったか……
08-25 18:03

多分記憶の中でRPGマガジンやタクテクスが混在してる予感
08-25 18:04

続きを読む

08/24のツイートまとめ

knockta

RT @tatsuya_GETB: 帰りにちょっと寄ったパチ屋のポップ、こんなの笑うに決まってるんだよなぁ https://t.co/oclvQQOzcl
08-24 15:25

RT<<今ちょっと、生まれて初めてくらいパチ屋に行きたくなってるwww
08-24 15:25

今ようやく、ウルトラマンオーブの第一話見てるOP……「おおおっ!? アニキやんけっ!」前半……あ、う、うん、ま、まあね……後半(バトル)……うむうむうむうむっ!……え、柳沢慎吾、防衛隊なん……とりあえずの感想……「わし、バトルだけでええわ」
08-24 15:38

戦隊とウルトラとライダーだと、戦隊が一番肌に合うのは何なんだろうね。なんか違いがあるのかねぇ、作り手側の
08-24 15:44

オーブ続けて見てるけど、台詞の端々にウルトラ歴代シリーズのサブタイトル密かに入れるのがお約束なのかSSの小ネタみたいなことやっとるな
08-24 15:50

オーブ見てたらいきなり人間と宇宙人が殴り合い始めたので、予算が切れたのかと思った(それゼイリブや)
08-24 16:01

柳沢が出てきた瞬間始まるコント
08-24 16:02

……日曜日のAJFにボイジャー来るから、オーブのOP覚えなあかんねん(義務感)
08-24 16:03

まあ、本編全く知らんけどOP、ED、挿入歌まで歌える作品は一杯有るからね。作品の質と唄の質に関連はないからね
08-24 16:07

【ある流れを今読み終わって思ったこと】同人小説ってのはなぁ!!「売れない」と愚痴るとこまで含めてのプレイなんだからほっといたれやっ!!!
08-24 16:14

続きを読む

08/23のツイートまとめ

knockta

#みなさんは誰と誕生日が同じですか私はカヨコ・アン・パタースン……の中の人
08-23 00:01

#ふぁぼられた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す
08-23 00:02

一昨日のジュウオウジャー見てたんだけど、今回の戦隊って、親友クラスにまで正体隠す理由なんかあったっけ?
08-23 15:22

あ、それ以前におじさんに隠してたな……
08-23 15:23

RT @fro_nose: 오늘도밥이맛있다 https://t.co/0YA0QYYtqr
08-23 15:29

RT<<こういうの見ると、ほんと、ヲタに国境ねえなぁと思う「今日も飯うめぇええっ!!」
08-23 15:29

RT @Adder_RVV_AE: 絵描きは絵描きとしか仲良くしないつー話を本気で信じてて尚且つ絵かきと仲良くしたいと本気で思ってんなら、なんで自ら絵を描こう、上手くなろう、とならないんでしょうかね?
08-23 15:31

RT<<これ、「イチローと仲良くしたいならメジャー行けや」って言うのとおな…………川崎がやっとるわ……ごめん
08-23 15:32

ユニコーン、毎回ながら見してたら、見事に話がわからんくなった。……俺も堕ちたなぁ……昔ならながら見でも完璧に話把握しとったのに……
08-23 15:35

RT @kyosyo: ハーフエルフ貼る。 https://t.co/uMGFBTsOjP
08-23 15:50

続きを読む

08/22のツイートまとめ

knockta

#島本和彦の描くガルパンにありがちなことまずは滝沢昇が転校してくる
08-22 15:52

RT @zyuohger_toei: ついに発表!スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回記念SP!!9/4 第28話(1999回)「帰ってきた宇宙海賊」9/11 第29話(2000回)「王者の中の王者」ゲストは…なんと!海賊戦隊ゴーカイジャー!! https:/…
08-22 15:54

RT<<………お……お……おおおおおおおおっっっっ!!!!!!!!!(涙と汗と鼻血を盛大にまき散らしている)
08-22 15:55

ジュウオウジャーとゴーカイジャーが夢の共演! https://t.co/XCSo0CUZ5R
08-22 16:09

RT @alice_dia: エロゲであることを忘れてしまうくらいの可愛さ。Twitterの仕様で40fpsだけども https://t.co/IO1ShgoCWf
08-22 16:36

#艦これE-3……丙でゲージ回復させてずっと掘ってるんだけど、誰も出てきてくれねぇ…………
08-22 19:48

ダイレンジャー名乗りを久しぶりに見たいと思って検索したらこんなのがあった。な、なんじゃこりゃ?!ガルパン ダイレンジャー名乗り https://t.co/vzH6g4Hkx1 @YouTubeさんから
08-22 20:19

そしてそのままうっかり歴代スーパー戦隊名乗りを見続けて楽しい時間が過ぎていくのであるサンバルカンかっけええええええっ!!!!
08-22 20:25

マリオとかキャプ翼ネタとかで話題になっているオリンピックのアレは一切見てないんだけど、少なくとも、そこに出てきた作品はあの人たちにとって「良いアニメ、良いゲーム」に分類されてるんだろうなぁとは思う。
08-22 20:36

#払い下げ艦娘「これで俺も天津風ちゃんと!」とか思って財布握りしめて会場に駆けつけたら、死んだ目の天津風がずらっと並んでるんやな……
08-22 20:43

続きを読む

08/21のツイートまとめ

knockta

RT @10gal_Ayumu_146: シルディじゃねぇか…! >https://t.co/HIHBqkTwus
08-21 00:14

今回のオリンピックで、シルディとルフィは見つかったので、あとはアミィとスピアを見つければ2と3は完成である。……あ、キャティは僕の心の中にいるから大丈夫です(きめぇ)
08-21 00:14

RT @mutsuju: 一般人が”「あれっ」と思う”ことと参議院議員が「NHKに説明を求める」とまで言って未成年に追い込みをかけるのは別次元の話だと思うが・・・くだんの高校生が貧困に当てはまるかの判断を措いても片山氏の行動に正当性を見出し得ない。https://t.co/
08-21 00:20

RT<<地方自治体レベルの貧困対策の欠片でも耳にしてりゃあ、自分がいかにバカ言ってるか気付くはずなんだが、一般人ならまだしも、この議員様はそれすらしてねえのか?(なんでおめえがその欠片とやら耳にしてるの? ってはの聞いてくれるなよ)
08-21 00:24

RT @fujitama_koto: シン・ゴジラが庵野カントクじゃなかったらこうなってた。 https://t.co/ZEllbGfMl2
08-21 00:36

RT<<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww絶対見ねえwwwwwwww
08-21 00:36

こんな感じの宇宙人が大挙して地球人女性に取って代わり、地球の危機(子孫が生まれず滅びる)主人公は宇宙人を狩り立てるが、第三者からは美女専門の猟奇殺人者にしか見えない。ってのを昔考えてたなぁ…………今なら行けるか? https://t.co/wfhixHr9Uz
08-21 00:46

双葉杏が布団かベッドかは知らないが、どっちにしても彼女のサイズとは全然違う大きさの布団やベッドなんだよ。だって、諸星きらりサイズじゃないと色々困るから。#モバマス
08-21 00:53

寝る前にTL見ててふと妄想。JS事件の二十年後くらいに闇の書事件やったら(はやてとなのフェイの年齢差が二十)、どうなってたんやろ……なんか、もっともっと悲しい話になってたような気がする
08-21 01:27

お腹が減ってきたので寝よう……カレーのルーは、シチューみたいなシャバシャバは嫌だ……どろどろしたのがいい……
08-21 01:31

続きを読む

08/20のツイートまとめ

knockta

ツイッター上には色んな企画があるけど、タイトルだけ書いて中身の説明がないものは、内輪だけ参加しとけ外様は来んなって意味だよな
08-20 00:20

杏とPが結ばれて結婚した世界で、出産を控えて緊張する杏。自分にもしもの事があっても子供は産みたい。その時は子供と……Pのこともお願い、ときらりに頼む。馬鹿なことを言わないでと怒るきらり。けれど、一瞬、自分の中に感じた喜びに戸惑うきらり。#SS
08-20 00:31

ウルトラマンメビウス「ウサミンの約束」アイドル目指して地球にやってきたウサミン星人と、その力を悪用としようとするカキン星人。ウサミン星の守護神ウサミンロボがメビウスと共闘する。リュウさんはやっぱり暑苦しく叫ぶ「アンタ、アイドルになるんだろっ!」#SS
08-20 00:37

RT @nokolover: 某ラジオで女子アナがシン・ゴジラを「人が死ぬ描写がもっと欲しかった」と言う感想に対して出演者でもあるピエール瀧が「ゴジラって言わば震災みたいな天災じゃないですか。それに巻き込まれて死ぬ人、そんなに見たいですか?」って言っててこれ!!!って思った。ピ…
08-20 00:59

RT @doktorfranki: 「シンゴジラには死亡シーンが足りない」ってちらほら聞く意見だけど避難が間に合わずにマンションごと蒲田くんに轢き潰される親子見てなかったのかな…(あの辺りの描写が妙に生々しくてトラウマ)>RT
08-20 01:00

RT<<あと、ゴジラ進行後のガレキ映したときに、にょっきり見えてる足一本とか。あれ、まともに死体映すよりよっぽど怖いと思う。そして、地下に人が居るのに地上に猛炎とか、ちょっと考えればどれだけ恐ろしいかわかるだろうに
08-20 01:02

#庵野監督版劇場版艦これにありがちな事まず、エヴァの庵野監督なのか、シンゴジラの庵野監督なのか。話はそれからだ
08-20 01:10

庵野ゴジラや虚淵ゴジラのあとに、全てを肯定して取り込むターンAゴジラがあるんだろ?
08-20 01:16

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/PEnf46ra9d
08-20 09:38

RT<<わかりすぎて辛い
08-20 09:38

続きを読む

08/19のツイートまとめ

knockta

みんなそんなにオリンピック好きなのか……
08-19 08:08

かっけー .@wiwawiwiwowe さんの「異世界からの帰還兵」をお気に入りにしました。 https://t.co/S5HAz0QvaI
08-19 11:05

#アニメ映画版ゴジラにありがちなこと声優の演じている人物を同じ声優の演じる別作品キャラに置き換えただけのつまんねー同人誌が出る
08-19 11:10

#アニメ映画版ゴジラにありがちなこと 時間軸が人類先史で、ゴジラから辛くも逃げ延びた七人の美少女が追撃された挙げ句、最後の一人と仲間の異性クローンだけになって惑星ティラーに辿り着く
08-19 12:30

RT @annnnnnnnnnnnna: 「パソコン買えないからせめてキーボードだけでも」という発想、たぶん他にも無駄な物買ってんだろうなと感じるし、高いマーカーあるのもそれだよ。×「物が一杯ある、貧乏とか嘘だろ」○「無駄遣いばっかりしてるから貧乏なんだな」買い物の優先順…
08-19 14:08

RT<<本当これ。倹約や節制に必要な知的能力の欠如は実在するからね。「高いもの買う」じゃなくて、「安いものを選択する、代替する」発想ができなくて、本人目線では倹約節制に見えてるの。
08-19 14:13

#アニメ映画版ゴジラにありがちなこと 友情出演、ギエロン星獣、放射能獣−X
08-19 14:21

#アニメ映画版ゴジラにありがちなこと シンゴジラ巨災対メンバーの誰かが声優として特別出演
08-19 14:31

#関西ゴジラにありそうな展開 墜落したヘリから這い出てくる内閣府「ドアホ!!死んだらどーすんねん!!」
08-19 15:14

#関西ゴジラにありそうな展開 まずは夢咲トンネルが崩落する、次に咲洲トンネル、木津川を遡上。渡し船を巻き込みながら大正橋で上陸、難波へ向かう
08-19 15:22

続きを読む

08/18のツイートまとめ

knockta

某アイドルの解散とか、某野球部と吹奏楽部の話とか、第三者が何言うてもしゃーない。だからね、覚えておけば良いの、ずっと、いつまでも。そして「君、昔こんなことしたよなぁ」って言えるチャンスを待ち続ければ良いのよ、不特定多数の人々が。どこに居るかわからない不特定多数の人々が。
08-18 11:16

今どれだけ叩いたってね、数年下手すりゃ数ヶ月もすりゃ忘れてもらえるってんなら、そりゃあ、たかもくくりますわ。他人踏みつけてもしばらくすりゃあ忘れてもらえる、ここは惑星ゾラかザブングルかっての。だから、忘れないの。絶対に忘れないの。それが最強なの。
08-18 11:24

本当にまっとうなことなら、「君、昔こんなことしたよなぁ」って言われても「おお、したなぁ、ええ思い出や」で終わるからね。
08-18 11:26

まっとうじゃないのにそう言って終わらせる人は壊れている人だから関わっちゃ駄目よ
08-18 11:28

そうだよ、中居君たち、315プロに移籍すりゃ良いんだよ。デレマスからの流れで
08-18 11:31

さて、昼飯食いに梅田出るか……シンゴジラの三回目に行くかどうかは悩むところである
08-18 11:36

シンゴジラ三回目見たよ!! 面白いなぁ。映画館で三回見たのはなのはA's以来やね
08-18 15:44

ようやくコミケ中のジョジョ見たCINDERELLAのスタンドの話好きなんよ。
08-18 17:33

「○と打って最初に出てきたら~」のハッシュタグの意味がようやくわかった。スマホって、一文字入れたら次の言葉を予測してくれるのか。それを使ったお遊びなのか
08-18 17:56

時々「あ、見たことあるこの人」にリツイートされると異常に嬉しい
08-18 18:10

続きを読む

08/17のツイートまとめ

knockta

両方 https://t.co/pPTdliTttV
08-17 00:01

まいったな……過去の偉人登場させて提督にするシリアス艦これSSだと思って毎回楽しみに読んでたら、コミカルすっ飛ばしてギャグに走りやがった……くそっ……
08-17 00:21

今晩飯飲む相手募集
08-17 12:31

RT @yuu_ominae: あっ(察し #園田屋 https://t.co/u7Vg90OI4N
08-17 20:04

RT<<待って、待って、お願い、何その商売、待って(財布を出しながら)
08-17 20:05

のくたはシャンパン。(中略)嘘がつけず、たまに毒を吐く。仲間思いだが、近寄りがたい雰囲気もある。ウォッカの人とは恋人関係。https://t.co/26PUTdYkBqどう見ても厨二病オリ主です、ありがとうございました
08-17 22:06

#皆さんの提督の設定を知りたい父親が知る人ぞ知る名提督だが、現在隠居中。貧乏鎮守府をやりくりしていて質実剛健でまっすぐな性格。腕は確かだがやや融通に欠ける。名は秋山大治郎
08-17 22:10

#艦これE1甲突破Italia、球磨改、神通改二、五十鈴改二、響改、リベ改さーて、伊26どないしょ…………
08-17 23:00

RT @huduki_komako: ずっと思ってて聞けずにいる質問で同人誌(小説漫画問いません)を出されてる方に聞きたいのですが、〆切に追われるのであるのならば、原稿が完成してからイベント参加すればいいのでは?と、そういう問題じゃないのでしょうか?純粋な疑問で他意はありません…
08-17 23:07

RT<<……完成度を上げようとしたら、いくらでも時間はかかると思うよ(時間を掛けたからといって完成度が必ず上がるとは限らないが)ただページを埋めて本を出すだけで良いのなら、イベント申し込んだ次の日に印刷所行くよ
08-17 23:07

続きを読む

08/16のツイートまとめ

knockta

RT @tsumugie: 3回以上落選してる人って多分Circle.msの活動履歴が白紙のパターンが多いです(コミケ的に一番分かりやすい実績チェック)オンリーやコミ1サンクリなら確実に参加できるからそこで経験値溜めないとふるいに落とされるという経験談
08-16 20:03

RT<<ほぼコミケしか出てへんけど、当選率9割超えやで
08-16 20:04

RT @ueyamamichiro: きらりがうっかりプラレールに乗っかっちゃって在来線がぶつかったシーンを描いただけなのでネタバレではありません https://t.co/kRNtyY3Vm4
08-16 20:08

RT @ueyamamichiro: 最近観た怪獣映画っぽくきらりを冷却する杏さん https://t.co/63IVmR0gbt
08-16 20:08

ホテルから送った同人誌が届いたので、読んだものから感想ツイート落とすね
08-16 20:43

RT<<おいだれか、この公式止めろwwww
08-16 22:12

#夏コミ感想「CINDERELLA GIRLS COLLECTION 3」(緑茶コンボ)去年冬に続いてまたもやトップで並ばせていただきました。ウサちゃんロボヘッド抱えて。各作品自体は渋やツイッターで見ておるので、書き下ろしとおまけ本について。常務は正義。きらりは天使。
08-16 22:31

「しりあくたぁ」(8bit)この人の描く蘭子と幸子とみくイイヨね。絵柄が好き。またホラーぽいの描いてくれないだろうか
08-16 22:39

……机の上で燦然と輝くアイマス羽根武アンソロ本何故買った、俺
08-16 22:45

冬コミの宿取ってから寝るか
08-16 23:33

08/15のツイートまとめ

knockta

RT @gurumeda: ヤシオリ作戦の納期が迫って完徹5日目で全力で現実逃避する巨災対の皆さん#巨災対の日常 #シンゴジラ https://t.co/nL7VPfJXJu
08-15 15:20

酷いロリコンもいたもんだなぁ……(棒読み) https://t.co/cZr9X6ckDb
08-15 15:23

RT @ninjamatch: アメリカ大統領特使と環境省自然環境局野生生物課長補佐。 https://t.co/lGmwMiJmFI
08-15 15:25

『艦隊これくしょん -艦これ-』鎮守府秋祭り キャンペーン|ローソン https://t.co/MPROhUe7ftやっぱ連装砲ちゃんシリーズは可愛いな
08-15 15:32

次の商品を購入しました:カラー、東宝 『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』 via @amazonJP完成台本つきと聞いて、アマゾンで即行ポチったよ https://t.co/47BFJ5GF5o
08-15 18:39

コミケで買った本は全部郵送なんで、まとめは後日やな
08-15 18:48

コミケ90の感想……コスプレ(かぶりもの)してたら、俺でも写真撮られるという衝撃の事実すげぇぜ……コミケ……そしてウサちゃんロボ……
08-15 18:49

噂のデブライブの方々を生で見られたのは非常に嬉しかったです。三日目、ふと気付いたら同じコスプレスペースにいたのよねあの人ら魅力的やわ、楽しそうで(なお、ラブライブ本編は全く知らないワシ)
08-15 18:51

あと、清霜バズーカな人とか、英国警官正装の方とか、CCさくらの知世ちゃんとか、竹書房のビルとか
08-15 18:53

RT @levinassien: 現実の日本にはいるはずのない頭がよくて性根のすわった政治家と官僚を主人公に据えたという点に庵野秀明の批評性が際立っていました。実に仕掛けの多い映画です。
08-15 19:46

続きを読む

08/14のツイートまとめ

knockta

♪ゆりかもめ〜 ゆりかもめ〜 乗ってうれしいゆりかもめ〜 どこに行こうかな 【アミダクジの歌】
08-14 07:35

女装率高えwww 【ここはグリー……もとい、更衣室】
08-14 07:52

08/13のツイートまとめ

knockta

再び東京へ。泣いてないよ
08-13 18:02

新幹線車内販売の弁当とビール。高いけど美味え
08-13 19:46

ふはははは!! 隣のおっさんが新幹線発車直後、ポテチと発泡酒でやりはじめたのが悔しかったから、車内販売の一番高い弁当とアサヒスーパードライでリベンジしてやったぜぇ!! ふはははは!!
08-13 20:02

RT @ksyjkysk: 尾頭さんが差し入れを持ってきてくれる話 #巨災対の日常 https://t.co/pMTdbAkByN
08-13 22:19

RT @todesking: 巨災対メンバーの予言が成就するかたちで虚構が成長しているんですね、原因不明の災害が巨大生物になり上陸し核分裂する
08-13 22:54

RT<<つまり最後は大統領か総理大臣になる(違う)
08-13 22:54

救助先でいつものように大飯食ってるところをスクープされてマスゴミに叩かれて、拒食症になったスバルというのが突然頭に浮かんできたが、どう考えても誰得なので多分SSにはしない。
08-13 23:04

ウサちゃんロボヘッド改良少し視界が良くなった
08-13 23:14

今回、コミケ滞在より新幹線の乗車時間のほうが長いと書きましたが、前日設営滞在時間を加えれば、コミケのほうが長いと判明しました良かった良かった(良いのか?)
08-13 23:53

08/12のツイートまとめ

knockta

ただいま、訳あってデズニランド向かう電車なんだが……り、リア充が……あかん、完全なアウェイ空間!! 身体が溶ける……溶けてしまうっ
08-12 07:13

さっきまで千葉……じゃなくてウサミン星にいたような気がする
08-12 07:54

朝、西ウロウロしてたら、突然すごいリアクションされたんで、何事かと思ったら背後に西川某が歩いてた
08-12 13:21

これまたコメ欄荒れるんかねぇ……「神対応」VS「混雑招いた戦犯」で  「西川貴教がグッズ購入者と握手!その対応がまさにアニキ #c90https://t.co/lKoqApw0zL
08-12 16:50

何つーオチだwwwww https://t.co/pG2c2twE1x
08-12 16:52

RT @TMR15: 参加者の皆さん全てに感謝!シャッターが開いた瞬間の歓声を忘れません!西川アニキのコミケ初参戦、2時間で完売「待機列が企業並み」「涼しいのはアニキの風のおかげ」伝説続々と(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/0qFyS2mn1
08-12 16:55

RT<<……ああ、やっぱり朝見かけたのはこの人で正しかったのか【確認すんな】
08-12 16:56

コミケ会場滞在時間より、今回2往復する新幹線に乗っている時間のほうが長いことに気付いて笑うしかない
08-12 17:07

冬コミの「艦これ一日目」がこの夏から採用されていればぁあああああっ【バルジオンさえ有れば! 並みの嘆き】
08-12 17:08

ツイッターの「お勧めユーザー」がさっきからコミケ二日目で艦これ本出す人ばっかり出てきて、これは確実にツイッター公式から喧嘩を売られていると判断できる
08-12 17:09

続きを読む

08/11のツイートまとめ

knockta

現在東京へ移動中
08-11 08:10

「そもそも出世に無縁なオタクの集まりだ。気にせず好きにやってくれ」コミケ始まるよ(前日設営)
08-11 11:03

#巨災対の日常 「まずは君が落ち着け」が流行ったので、尾頭女史にやったところ予想以上に胸に触れてしまい、それでもせっかくスルーしてくれてるのに自ら挙動不審になってしまい、ドツボにハマる安田
08-11 13:39

今、某所で並んでいるのだが、背後の「政治のタブー語れる俺たちカコイイ」集団がすげぇウザい。助けて死ね死ね団
08-11 13:56

あ、このホテルツイッター書けたっけ確認
08-11 20:59

2ちゃんとある種のチャットはできんのじゃ、ここ
08-11 20:59

明日のコミケ会場にウサちゃんロボヘッドがうろついているかも知れないではお休みなさい
08-11 23:21

で、ふと気になって調べたら、いつものウサちゃんロボの人は今年は来ないっぽいねいえ、私もまだ直接お会いしたことはありませんが、お噂はかねがね
08-11 23:23

蛇の道は蛇、ウサの道はウサ【意味不明】
08-11 23:23

08/10のツイートまとめ

knockta

カタログ分割完了。常備薬と充電器と、東京友人への土産と、細々したコミケ(に持っていくと便利)グッズで荷造り完了かね
08-10 15:23

何十回と行ってるのに、未だにコミケ直前のこのドキドキワクワクな不安感と期待感は消えないなぁ。凄いなぁ、コミケ
08-10 15:32

コミケ行きの荷物をまとめたら少なすぎて凄く不安になっています……最初の数回くらいはリュックやボストンぱんぱんにしてたような気がするんだが……あれは一体何を持っていってたんやろ……
08-10 16:18

#巨災対の日常(カップ麺を食べながら)矢口「ところでこれ、緊急用の政府備蓄ですか? アイデア食品ですね」泉「お前カップ麺食べたの初めてか」
08-10 19:06

#あなたがやたらとツイートしてる人名1位 シン2位 矢口3位 安田4位 庵野5位 本田未央https://t.co/V1aq9NFRpn納得の上四人……って、尾頭女史はどこぉぉぉぉっ!!???
08-10 20:15

いやまあそうだろ、流石にあれからこの夏に一冊間に合うわけがないっすよ岸部露伴先生じゃあるまいし
08-10 20:17

RT @tarareba722: 仕事関係の人から「放射能が入ってるかもしれないからあそこのお米はちょっと」とか「嫌韓ってわけじゃないけど在日の人は優遇されてる部分もあるから」なんて話を聞くと、業務に影響が出るレベルで心のダメージが深刻だ。リアルってリムーブもブロックもできるけ…
08-10 20:25

RT<<そこで「どこデータ?」とか「例えば?」とか聞いちゃうから私は友達が増えないし、偏屈者と思われるであるのですよ
08-10 20:26

RT @ohirunen42: ⑧…そして矢口の母親から気に入られ、素人目にも高価な着物が送られてきて、目を白黒させる志村。で、どうしましょう…と矢口に尋ねると「母も困ったものだが、しかし、その色具合、君に似合いそうじゃないか。何?自分で着られない?判った、私が教えよう」という…
08-10 20:33

RT<<よし、次のタグは「#内閣腐」だな、と思ってしまった自分はもう駄目かも知れない
08-10 20:34

続きを読む

08/09のツイートまとめ

knockta

#巨災対の日常あの日以来、通勤電車に乗る度に泣きそうになってる矢口(そもそもあのクラスだと車出勤かもしれんが)
08-09 00:03

#巨災対の日常 その後、調子に乗った業者がゴジラ型の氷菓とか売り始めて、コメントを求められて困る一同。安田「そりゃ商魂としては逞しいけど、販売するなよぉ……」
08-09 00:08

RT @TAITO: アーケードゲーム「電車でGO!」稼働20周年記念!“いつもどおり”が運転士の誇り。「電車運転シミュレーター」から「電車運転士体験ゲーム」へ!新作「電車でGO!!」来春稼働開始予定!!https://t.co/v9l9Ny7hGa https://t.c
08-09 00:11

お願いです、無人在来線爆弾でGO!!を出してください
08-09 00:12

#巨災対の日常 タ●トーから「●車で●O!」ゴジラ撃退記念「無人在来線爆弾でGO!!」が発売されて戸惑う巨災対のメンバー
08-09 00:14

中山ユキジ先生はコミケギリギリに復活してくるから心臓に悪いでござる
08-09 00:20

C90本 | 中山ユキジ #pixiv https://t.co/TkwWX249m1
08-09 00:20

#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権パタースンが矢口に「タメで話せや」って言う前、二人のやりとりに尾頭女史がポコポコぶつかって右往左往しているところ
08-09 00:23

#巨災対の日常 三十年くらい後、ゴジラ騒動が映画化したと言われて見に行ったら、何故か巨災対が美少女戦闘集団になっていて愕然とする一同
08-09 00:42

RT @ninjamatch: Dモーニング夏の新人増刊号(8月11日配信)にて、不死身人間が就職活動頑張る読み切り漫画が掲載さるので是非…よしなに… https://t.co/oGE9gSYTMt
08-09 17:48

続きを読む

08/08のツイートまとめ

knockta

#モバマス版深夜のSS書き60分1本勝負……飲みに行って帰ってからバタンキューしてる間にこんな楽しげなモノがあったのか……
08-08 08:37

事後でも良いので「印刷したよ」って教えて欲しい、テンション上がるから https://t.co/BHKTiZm32o
08-08 08:43

.@RascalTaku さんの「上映開始以後、発達し始めたタグ #内閣腐 に「めっちゃわかる」 #シン・ゴジラ」をお気に入りにしました。 https://t.co/DRkYVybW0r
08-08 08:57

おっしゃロボヘッド完成というわけで今から(書類上)盆前最後の仕事に行ってくるぜっヒント:書類上(泣いてないよっ!!)
08-08 11:12

#巨災対の日常立川で不眠不休の皆になんとかかき集めた食材でガッツリ飯を出すおばちゃんと(ゲッ)と疲労顔の男性陣。ややあって「私たちはゴジラと違って食べなきゃダメなんです」と箸をとり食べ始める尾頭女史、続けて「しっかり食ってしっかり倒せ」と矢口に箸を渡す泉。
08-08 11:40

無人新幹線爆弾の路線上に仔犬がいたので止めるテリーマン#シンゴジラ #キン肉マン
08-08 17:24

RT @PlatyCiony: 壁ドン本来の意味『隣の部屋でSEXしてるカップルがうるさくてブチギレて壁を殴る様』バブみ・オギャる本来の意味『母性溢れるキャラに打ち震えて、自分の心が赤ん坊になる様』わすれちゃだめよ
08-08 19:01

「壁ドン」って、元々「引きこもりがおかんに飯を要求するために壁を叩いて空腹を知らせる行為」が転じて「ムカついて壁を叩く」になったんだと思ってたが、違うのか。「バブみ・オギャる」も「勝手に設定にない母性見いだして勝手に赤ちゃん返りする糞迷惑なヲタどもの自虐」だと思ってたわ
08-08 19:04

ヲタの自虐は基本の嗜みやろ、と割とマジで思ってる
08-08 19:05

#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権泉の台詞「首を斜めに振らない連中」
08-08 21:23

続きを読む

08/07のツイートまとめ

knockta

#巨災対の日常男性陣がひげ剃りのシェーバー派とカミソリ派で意見を戦わせる中、無駄毛処理で意気投合する尾頭女史と志村
08-07 00:05

RT @honmo_takeshi: 【共産党】小池晃さん、シン・ゴジラを鑑賞「映画としては面白かったけど、うーん。でも憲法9条を否定する映画ではないことは確か」複雑な気持ちの模様w https://t.co/zI6kBbxo3d https://t.co/sJlkSl761e
08-07 09:36

RT<<映画が「映画として面白かった」ならそれで充分じゃねえのかね……
08-07 09:37

RT @AkkieAPW: 安田「尾頭さんってなんか既視感あったんスけど、アレですよ、派遣戦士山田のり子」森「ならお前は毎回出てくるのり子の引き出し開ける愚か者だな」安田「森さんも読んでたんスねw」 #巨災対の日常いや、ただ尾頭さんが派遣戦士山田のり子に似てるって言いたか…
08-07 09:46

RT<<今、「わかりみ」という言葉の意味を心から理解したような気がしてる
08-07 09:47

RT @kaeden_botZwei: 加賀「今月のカッコカリ代がまだですが」提督「あー…いくらですか」加賀「毎日のお弁当代が月4500円、ハグが14回で1400円、キスが20回で1万2000円(寝起き手当込)、本番行為6回で6万円、休日勤務手当が2万円…9万7900円にな…
08-07 09:49

RT<<安いやろ、これ
08-07 09:50

#巨災対の日常……あのー、もし、もしですよ?夏コミでこれの突発本出す人が居たら、このタグつけて宣伝してくれませんかね。存在さえわかれば買いに行く可能性大
08-07 09:53

RT @nino_minagawa: 昔昔のお話じゃよ。とあるキャラはかつて二次創作では変態化されるのが常で、原作本来の扱いをされずキャラスレはひっそりとしていた。それがとあるきっかけでカップリング要員として人気が出て、それと同時に原作の魅力の魅力も再発掘されることに…
08-07 15:50

RT @nino_minagawa: それによってキャラスレは多いに賑わい、多くの創作が生まれ隆盛を極めた。分岐したスレも大いに賑わっていたあるとき、スレ民の一部がキャラのカップリング関係は分岐スレに行くべきだと提唱しはじめた。実際カプネタはキャラ崩壊に近いものも多く、多…
08-07 15:50

続きを読む

08/06のツイートまとめ

knockta

.@tdhr1987 さんの「【人間ドラマは】#巨災対の日常 まとめ【ここにある?】」をお気に入りにしました。 https://t.co/CKk2U5wQel
08-06 00:12

#巨災対の日常尾頭「ゴジラより人間のほうが恐ろしいと言いましたが撤回します。人間と一口に言っても様々な人間がいるということを失念していました」矢口「そうだな。人間にも色々いる」尾頭「はい。ゴジラにも色々います」矢口「そう……あ?……え?」
08-06 01:13

弟が #シンゴジラ を見てきたというので聞いてみた「途中で、アスカ・ラングレー来たっ! って思った?」「……思った」
08-06 09:51

RT @mousouheki3: 飲み屋にて志村:うちの先生は日本を救うために天から派遣された使者だから。汗と欲望溢れたコミケのことなんてオタクの祭典ぐらいしか思ってないんだよ。可愛い表紙の中にドエロイこと描いてあるなんて知らないんだぜ。安田:あの時の?!あーー!そういうこ…
08-06 09:54

RT<< (何故かいる)尾頭「実際コミケにおけるいわゆる成人向の割合は5割以下ですので、そのような印象を持つことは事実と反していると思われます。しかし、 頒布割合、あるいは外部からの評判を考えた場合そのような誤った推測が行われやすいという事実は理解します」#巨災対の日常
08-06 10:00

RT @nishijimas5: 身長差。中腰はつらいだろうから https://t.co/4MY0wHB8FG
08-06 10:35

えー、甲子園今日からだっけ、と思ったら、皆、オリンピックの開会式の話してたのか
08-06 11:02

#巨災対の日常活躍をやっかんだ周辺から影で「矢口ランド」と言われてたりする
08-06 14:22

#内閣腐……考えてみたら巨災対メンバーって泉が集めたんだよな……泉ハーレムだったりして(待てや)
08-06 14:26

コミケ前の散髪行ってくるベよコミケの身支度には気ぃ使ってるんすよ、仕事の百倍以上(ヲタクの鑑)
08-06 14:31

続きを読む

08/05のツイートまとめ

knockta

#巨災対の日常つい飲み過ぎた翌日、パタースンが目を覚ますと尾頭さんのアパート。「起きましたか。客用パジャマとかないんでテキトーに着せましたけど特に問題は無いですよね、朝食ですがパンぐらいしか……」よく見ると二人ともイモジャー。客用どころか家主のパジャマもイモジャー。
08-05 00:12

#巨災対の日常皆、立川に辿り着けなかったメンバーも含めて「巨災対」だと思っている
08-05 09:06

#巨災対の日常【河川敷バーベキュー】ひたすら大量の赤身をドヤ顔で焼き続けるパタースン、真顔で丹念に焼きモロコシを仕上げる尾頭女史(醤油刷毛持参)、ビール飲んで笑ってる泉、川に放り込まれてる安田、なぜかスーツ姿の矢口
08-05 12:17

前に売り切れだったのでシンゴジラのパンフレットだけ買いに来たんだけど……このまま二回目見ようかな……
08-05 13:41

シンゴジラ二回目見終わったよ〜面白かったよ〜薬と車手配するだけのシーンなのに激燃えだったよ〜
08-05 16:52

RT @molicoross: 好きな作品にはちゃんとお金を出してください…この先も好きなものを楽しみたいなら、作る側に売り上げという生活費(または設備費)ください…レンタルはちゃんと作る側にお金入りますから、ぜひ活用してください。マンガ喫茶と中古屋からは、作る側にお金入りませ…
08-05 18:41

割と真面目な話、寄付先作ってくれと思ってる。面白いけど、物理的に買えないんだよ、置く場所ないよ。でも作者にお金払うことはやぶさかじゃないよ。だから払う窓口作ってくれ。と思うことはよくある流通や販売で食ってる人のことは一切考えてないバカ理屈だけどさ
08-05 18:43

RT @awajicinema: コミケに参加される関西圏の皆様、前日にガルパン一挙いかがですか?四国の皆様、淡路島は道中です!ぜひお立ち寄りください。中国・九州の皆様、特殊なルートを使えば淡路島は道中になります!中部以東の皆様、壮大なネタにどうぞ! https://t.…
08-05 18:46

RT<<これ、「11日は前日設営やろがっ!!」ってツッコンだらいかんのか?
08-05 18:47

RT @kaminogi: 「オタク」とみんな一括りに言うけれど、10代の多感な時期に一般的な青春を送り損ねたときの唯一の逃避先がアニメやラノベやギャルゲのオタク文化だった人と、それなりに充実した青春を送ってたけど、オタク文化の方が好きだと思ってのめり込んだ人とでは、根本的な意…
08-05 18:48

続きを読む

08/04のツイートまとめ

knockta

#方言でだからダメって言ったでしょそやけーあかんゆーとろーが
08-04 00:34

#方言でだからダメって言ったでしょ#モバマス#神崎蘭子我、今一度、否たる意思を言霊に乗せん
08-04 00:38

#モバマスSS書き夏の交流会無事終了したようです079菜々「ウサミンロボ」で参加でした。主催並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした感想くださった方々、ありがとうございました。
08-04 00:55

#シンゴジラ あんだけ「個人内面とセカイを混ぜた」アニメでよくも悪くも世間騒がせた人が今回「個人内面置いてきぼりでセカイに立ち向かう」映画を作ったと考えたらすごいね
08-04 07:49

#巨災対の日常なんだろう、ゆうきまさみの絵が速攻浮かんでくるワードだ
08-04 12:09

ただいま帰宅また、歯医者で痛み止めもらったよ!!使わないから痛み止めが溜まっていくよ。
08-04 20:27

#巨災対の日常米国に帰国命令が出て、その前日に送別会で別れを惜しんだら、三日後に正式な日本勤務になって、メンバーたちからこそこそ隠れて近所に住んでるパターソン
08-04 20:47

#巨災対の日常車に乗り込むときに、誰かが助手席に乗ったら「助手席って事故の時の死亡率が一番高いんですよね」とぼそっと呟く尾頭女史
08-04 20:49

#巨災対の日常常に泉の隣にいるように心がけていて、まさか惚れているのかと聞かれて「……痩せて見えるから」と俯いて答える尾頭女史
08-04 21:07

死霊のスパイダーマン https://t.co/a8FPkuH5Hg
08-04 21:14

続きを読む

08/03のツイートまとめ

knockta

んじゃそろそろ夏のボーナスで両親に焼肉奢ってくるベ
08-03 17:24

シンゴジラの内閣腐人気凄いなぁ……ワシの呟き、リツイートといいねが初めて三桁乗ったわ……
08-03 21:45

08/02のツイートまとめ

knockta

よし、今日も承認欲求が満足されたから寝る
08-02 00:31

長谷川裕一先生の「すごかが」みたいな本が他にないかなぁと言っているのに空想科学読本勧めてきた奴は本当に何というか何と言うべきか、とりあえず一言で表すと「お前アホやろ」
08-02 10:32

とりあえずシンゴジラ行ってみる場合によっては昼飯だけ食って還ってくる
08-02 10:36

ゴジラに来たのはいいが、席の上にはジュースとポップコーンとホットドッグが……おお、オレカネモチ……
08-02 11:40

ゴジラ見終わった。全編対ゴジラで、へんなドラマもガキも足引っ張る馬鹿もいなくて気持ちよく見られたよ。
08-02 14:14

#内閣腐正直、腐女子の皆さんはしょーがねぇなぁ、と思っていたのだけれど、映画見た後だと納得できる。あれは、しゃーない
08-02 17:18

RT @iwatoakira: よしながふみ先生の絵で妄想するとハマる #内閣腐
08-02 18:27

#シンゴジラ【感想】あの、早口なオタっぽい女性、気になるなぁと思っていたら、皆の評判見ると割と人気があって愉快愉快。
08-02 20:32

わし、俳優とか全く気にせずに映画見てるからね。つか、俳優の名前なんかほぼ覚えてないからね。
08-02 20:33

今回ゴジラ見てて気付いたのって柄本明だけやからな。石原さとみと大杉漣すらスルーしとったわ【それはそれで酷い】
08-02 20:37

続きを読む

08/01のツイートまとめ

knockta

RT @ryoppe_block: ポケモンGOこれから起こるかも、もしくは起こったら面白い流れ各自治体、ポケストップの削除を申請受理され一安心↓どこかの自治体がポケモンをフル活用し町おこしに大成功。↓それを見た各自治体、手のひら返しでポケモンを使おうとする↓過…
08-01 09:52

ふはははは、みんながシンゴジラ褒めすぎてもう素直に映画が見られなくなってるのは俺だっ!!
08-01 09:57

サークル落ちてると夏コミ前が優雅に過ごせてイイネ(泣いてない)
08-01 10:03

RT @Mich2824: 『西住まほの夫』という名の百合悲恋舞台装置
08-01 15:17

RT<<ATMであることを受け入れさえすれば、百合姉妹や百合三角関係を砂かぶり席で堪能できる素晴らしい立場じゃないか!!!!
08-01 15:20

RT @takemiya_jin2: 「スパコミ関西とサマソニ大阪が同じ日程で最寄駅が同じとか嘘だろwwwwww」って思って検索したらマジだった。 日曜にスパコミ関西参加する予定で電車で向かう予定のサークル勢は遅れる荷物は全部会場に送るんだよ…えらい人の多さになるよ…。
08-01 20:28

RT<<……地元民には何故最寄り駅が一緒なのかがわからんのじゃよ。舞洲会場ってJR桜島駅からやし、インテはニュートラム中ふ頭駅やろJRとニュートラムで、そもそも路線すら違うやんけ
08-01 20:31

いやまあ、そりゃ、両方とも中央線コスモスクエアから行けるけどさ。無理に混雑ルート選ぶこともないやろ
08-01 20:32

#艦これちょっと、三隈の夏限定水着グラが犯罪的すぎるやろ、これ。ある意味駆逐連中よりひでぇありがとうございました(待てや)
08-01 20:53

#シンゴジラの適当なネタバレをして混乱させるいくら「おそ松くん」がリバイバルしたからって、ゴジラの「シェー」ネタまでリバイバルすることは無いと思った
08-01 21:34

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ