06/29のツイートまとめ

knockta

RT @itokurosuke: かんこれ戦記/第二話1~4p https://t.co/m5QjiaATdA
06-29 00:31

RT @itokurosuke: かんこれ戦記/第二話5~8p https://t.co/D2DRy4evmv
06-29 00:31

#艦娘はじめての産婦人科 明石(LV1)「バケツだけは沢山あるから安心してくださいね〜」 #医者が初めて
06-29 06:49

「いや、お前は藤島先生じゃないし、なれないから、現実見ような?」#贈る言葉
06-29 11:35

そして、「蹴ったり踏んだりする奴は日本人じゃない」へと  「「無宗教だけど、お地蔵さんは蹴れないし、賞味期限切れのおにぎりは踏めない」→..」 https://t.co/dAoX18qoDh
06-29 21:03

#アニメ艦これを擁護するアニメなんて無かった
06-29 21:13

#アニメ艦これを擁護する https://t.co/TaboMmdjsl
06-29 22:21

#名作をいきなり終了させるJ9って知ってるかい?知らん
06-29 22:25

06/28のツイートまとめ

knockta

どんだけ理屈がぐだぐだでも、語り口さえうまけりゃ例え話は成立するからな。イギリス問題にかこつけててめえのレイシズム爆発絶頂させてんじゃねえよ
06-28 07:14

RT @tuki_nami: 斜めの角度でウィンク決めてくる足柄さんの色気が凄いぞ https://t.co/7bmZ8wutFF
06-28 18:37

RT<<あかん、これはあかん。……アーケード艦これを個室で出来る施設があったら行ってしまうやもしれんのぉ……人目があるところでは恥ずかしいという感覚がぬぐえない小心者である、ワシは
06-28 18:38

RT @skskgaeru: アメコミの女性キャラクターが戦闘に向かない露出度高い衣装だったり、表紙どころかなにげない1コマでも異様に胸と尻を強調したねじ曲がったポーズをしていたりするのを、男性キャラクタ(主にホークアイ)に置き換えて疑問を投げ掛けるサイトがありhttps:/…
06-28 18:42

RT<<だったらまず、野郎共の筋肉むき出し全身タイツ風コスについて説明してくれや、と声を大にして言いたい野郎と女性の萌えポイントが違うだけでやってること一緒じゃね?
06-28 18:43

#警察に言われたこと一人暮らし時代、空き巣に入られたので近所の警察に直接行った。俺「あのー、泥棒です」受付「自首ですか?」_人人 人人人人_> 自首ですか?< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
06-28 18:50

夕食の韓国風鉄板鍋(辛味噌あえ鉄板焼肉?)が辛すぎたが美味いので、泣きながらビール飲みながら食べて大満足。やはり肉は良い良い良い良い良い良い
06-28 19:49

#艦娘はじめてのラブホ終戦後、清掃バイトで始めて入る龍驤「ふーん、こんなんやったんかぁ」
06-28 19:51

#艦これなんか、回線が混んどる入れへん
06-28 19:53

今年のスーパー戦隊魂ライブの案内来たんだが……この日程だと、今年は東京2Days、大阪1Days、全参加可能である!!!!毎年東京のほうに仕事が重なっていたんだが、今年はセーフ!!!ひゃっはぁああああああああっ!!!! 行くぜ、戦隊ライブ行くぜぇええええええええ!!!
06-28 20:04

続きを読む

06/27のツイートまとめ

knockta

それを知ってなにかに目覚めてビスマルクに言い寄る(病んでる)オイゲンちゃん、久しぶりに幼馴染みに再会したらそんなことになってて支えなければと決意するグラーフさん、双子の友達で双子を捨てた母親は..「【R-18】経産婦ビスマルク」 https://t.co/Df2ug8WEwo
06-27 00:21

「鎮守府商売」第二話「剣の戦場(いくさば)」、投下したよ。あーこれ、久しぶりに書くのしんどいわ。(嫌ではない)https://t.co/RuBRK1yokG
06-27 00:51

おおう……ハメの「鎮守府商売」、被お気に入りが100超えよった……いや、どのくらいのものなんか正直よくわからんが、それでも三桁は多分凄いんじないかと期待して恐れおののいておこうかと思う
06-27 23:04

メトロンさん、ウサちゃんロボもっとる…… https://t.co/drkUNsPCEe
06-27 23:15

06/26のツイートまとめ

knockta

RT @lunaticmonster: 乗っ取られる執務室 https://t.co/x7dxCLTLAm
06-26 10:05

わかるんだけど、それ言い始めたら「ミュータントwww」「スキーwwww」だって、可能性はあるわけで 岡本倫「ぼくの漫画には携帯電話がほとんど登場しません」。その理由 - Togetterまとめ https://t.co/fdLmhzkWyv @togetter_jpさんから
06-26 10:15

なにこれカッケー https://t.co/t1pk49RhJQ
06-26 14:23

同じ18禁でも、ヘテロエロ同人の人が商業(一般)に行っても別にどうと言うことはないのだが、百合同人の人が商業(一般)に行くと追いかけたくなるのは一体何なのだろうか? 俺だけ?
06-26 15:12

あと、ヘテロエロ同人誌を読んでも原作を見たくなることはあんまりないんだが、百合同人誌だと原作読みたくなるよな。これは一体……
06-26 15:13

早くEU離脱絡めた007映画の脚本を脱稿するんだ、どーせ誰か書いとるやろ
06-26 15:16

そういえば、英国のミュータントチームのエクスカリバーってまだあるんかね? この騒ぎに乗じてシビルウオーもどきやってくれたら笑うが
06-26 15:24

RT @koikekazuo: 若い人に言いたいのは、子ども時代は子どもらしく遊び、思春期には恋をするという風に、自分の世代毎の事をきちンと経験しながら大人になる事の大切さだ。そういう事をすっとばしてしまうと、大人になってからもう一度、人生を生き直す事になる。しかも、歪な形で。…
06-26 16:31

RT @koikekazuo: 続き)そういう経験や段階を積ンで大人にならないと、金や地位を手に入れて自由になった時、子どもが欲しがるようなものをコレクションしたり、異性に異常に執着したりする。大人が大人になるには、自分の世代をきちンと経験しておかねばならないのだ。(小池 一夫)
06-26 16:31

RT<<そりゃあそうなんだけど、「したいと思った人はかならずできる」って類のもんでもないと思うんよね。「出来なかったけど、大人になっても歪まずに、せめてリアルには歪みを見せないように歯食いしばって生きてる」人も一杯いるんよ
06-26 16:34

続きを読む

06/25のツイートまとめ

knockta

RT @SendaiHisCafe: 某大学の工学系教授曰く、「どうも10何年前から学生と話がかみ合わなくなった。我々はガンダムを作りたくて大学に来たのに、学生たちは猫耳アンドロイドとか言うておる」名誉教授「アトムを作りたかった我々とお前らの話がかみ合わなかった理由が今わかっ…
06-25 09:20

RT<<よし、次は連装砲ちゃんとウサちゃんロボの時代だな
06-25 09:20

イギリスEU問題で、艦これクラスタの金剛さんやビス子が荒ぶりまくってて笑う
06-25 09:45

ミニマムになっていくだけで、富の不公平分配は残るじゃろうよ「(一応見知った顔の)こいつに盗まれるんはしゃーないけど、(知らん顔の)あいつに盗まれるんは我慢できん」つー話でっしゃろだから、直接の知り合いになることをいろいろ難癖つけて異常に拒むんよ、あん人たちは
06-25 10:50

SHT、スーパーヒトカラターイム!!
06-25 13:47

海老蔵の取材自粛要請に週刊誌が応じない理由|新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/RIiMh1VskA @dol_editorsさんから内容は置いて、この書き方で賛同が得られると思ってるらしいこの人は本当に「ライター」なんか?
06-25 17:39

RT @ozaki_u_u: イギリスが大変だけど、野球見ながらバドライト飲んで自撮りする修道女見られたから世界尊いってなった。 https://t.co/ji4E1ISkiX
06-25 18:25

RT<<ブラックラグーンのシスターじゃねえかwww
06-25 18:25

今、ふと、ケーブルテレビつけたら「007サンダーボール作戦」やってたんだけど……ボンドかっけええええええっ!!!コネリーかっけぇえええええっ!!ワシら黄色人種は勝てませんわ……
06-25 19:51

RT @kyoto_np: 滋賀の「草津温泉」、91年の歴史に幕 群馬と同名の銭湯 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/XipuILRYK1 #LINEアカウントメディア
06-25 22:04

続きを読む

06/24のツイートまとめ

knockta

RT @kairoshi: WatsonによるTwitterのつぶやきからの性格分析.https://t.co/8F5d1HUgIe 結構面白いです.性格診断でありがなに万人に当てはまるような回答ではなくちゃんと分析されています.
06-24 00:14

表現に富むタイプです.感情移入するタイプです: 他人がどう感じるかを意識し、同情するタイプです. 権威に挑むタイプです: 権威や伝統を守るよりも、より良い方向へ変化させる方が良いと考えます. また、快活なタイプです: 喜びにあふれる人で、その喜びを周囲と分かち合います.
06-24 00:14

RT @mc1242: 竹達彩奈さんお誕生日おめでとうございます!ミュ~コミから竹達さんへこのツイートの「リツイート数×1g」の【和牛】をプレゼントします!お金は「コミュ障は治らなくても大丈夫」を発売した吉田アナ持ち!みんなガシガシリツイートしてください!#竹達彩奈生誕祭…
06-24 00:44

06/23のツイートまとめ

knockta

今年の夏コミも、会期中の二日目に東京から大阪へ日帰り出張することほぼ決定ですwwwwwだって、三日目不参加と二者択一なんだぜ?三日目のモバマスと二日目の艦これのどっちを取るかって事ですよっ!!!三日目はモバマスですよ? 男性向けじゃないですよ(自爆)
06-23 22:43

因みにコミケ翌日も昼から仕事確定だからなwwww三日目の夜飲んで、翌朝早朝移動だぜぇええっ
06-23 22:44

RT @azamizm: 長野県在住の81歳のおじいちゃんがMF文庫Jライトノベル新人賞の一次選考を突破してる……お前ら、ワナビを諦めるのはまだ早いぞ https://t.co/RIfTdDuVvo
06-23 22:54

RT @koikekazuo: バーで、年を尋ねられた。数えで81だと答えたら、戦前男子ですねッ!?と若い女性に言われた。戦前男子かあ、、、。戦前男子、もう帰って寝ます。(小池一夫)
06-23 22:54

RT<<俺のTLてこの二つが偶然並んで「うぉお」となった81才すげぇな
06-23 22:55

今日昼飯食い損ねて、夕方から出張で、全行程終了後の帰宅中、場末のラーメン屋に入って食ってたら、人の良さそうなチンピラさんとホステスっぽい女が飯食ってて、なぜかBGMが70年代後期爆発してて、(続)
06-23 23:26

06/22のツイートまとめ

knockta

RT @marie_nova7: 風俗店でインド系の女を買っていたのを同僚に見られた結果、会社でのあだ名がシャア・アズナブルになった男
06-22 07:02

RT<<ま、まあ、グレミー・トト呼ばわりされるよりは……
06-22 07:04

#艦娘には人権がないある艦娘とない艦娘がいると捗るよな出身地によって人権があったりなかったりだいたい捨て艦される艦娘が(以下略
06-22 21:47

#艦娘には人権がない出身地によって決定するので、出自をごまかそうとして方言を使い倒すとある軽空母
06-22 21:48

#公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定安部菜々はウサミン星人
06-22 22:24

#公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定ありすの初恋相手は晴
06-22 22:25

#公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定八神はやてはファザコン
06-22 22:27

#公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定ゴーカイジャーで、初盤でレンジャーキーを奪った高校生が終盤再登場して雑魚と戦っていたが、あれはシンケンジャーたちに出会って鍛えられていたから
06-22 22:32

#好きなキャラ9人晒すと好みがわかるとりあえず二次SS書いたことがある作品で、一作品からは一人という縛り細川可南子諸星きらり軽巡洋艦龍田八神はやて白井黒子キャティ巴マミ結城奈緒ブロッサムわかんねーだろ、これ(汗
06-22 23:24

06/21のツイートまとめ

knockta

なんか今テレビ見てムカついてる
06-21 19:35

わざわざ海外まで行って寿司違うと文句言う人は、中国から「ラーメン違う餃子違う」等言われても当然謝るんですよねぇええええぇっ!!!!!!(いや、あれを「日本の寿司」と言い張るのなら怒るのは当然だと思うが、○○風寿司ならよいじゃねえかと思う)
06-21 19:37

嫌味ったらしいこと延々やってねえでとっとと「これが日本の本当の寿司」って教えりゃ良いだろうがぁああああああぁっ!!!!!!!!!!!!!
06-21 19:37

日本風ラーメンとか日本風餃子とか日本風カレーとかが有りなんだから、○○風寿司くらい良いじゃねえか
06-21 19:39

「これがガチの日本の寿司だ」って言われたときに全力で怒りゃいいんだよ
06-21 19:40

でもハンターハンターのハンター試験の回思い出して笑った
06-21 19:41

RT @nino_minagawa: というわけで正式に告知です『モバマスSS書き夏の交流会』と題してSS投稿企画を行います単純に感想が欲しい方、SS投稿初めての方、自信作をお持ちの方等気軽にお寄せください。詳しくは↓https://t.co/TAl4k2nMWU htt…
06-21 20:28

RT<<とりあえず俺はやっぱこれかなぁ、と思って『菜々「ウサミンロボ」』を投稿してみた。『みく「両手は挙げない」』とか『ウサミン星で逢いましょう』とか『貴音「高槻やよい、貴女は甘すぎます」』とか迷ったんだけどねぇ
06-21 20:30

#好きなゲームをつまらなさそうに紹介する蟻でかい、蜘蛛でかい
06-21 21:20

06/20のツイートまとめ

knockta

同性間で子供出来るってのは間違ってます。男同士では出来ません。女同士は可能です。ってネタを書こうと思ったところでバンコランとマライヒのことを思い出して苦悶するなど。
06-20 00:07

くまみこ最終回の話を聞いて、「しまった、そんなオチなら見ときゃ良かった」と思っている俺が居る
06-20 23:03

06/19のツイートまとめ

knockta

好きな女の子を見ると漫符のハートみたいなのが発生して(量は好きさ具合に比例)しまう奇病が、モバマス女子寮や機動六課や鎮守府に流行すれば良いと思いました。 恥ずかしくて部屋から出てこれない子が居ると素晴らしい。
06-19 09:19

「孕ませたい」というネタを見る度に、「生まれた子供どーすんの!?」と思ってしまうので、どうもいろいろと、あれ。
06-19 10:45

……もしかすると、百合好きの割にはフタ百合がそれほど好きじゃないのは「子供生まれない」っていう大前提があるんかも知れんなぁ……
06-19 10:49

散髪と昼飯に出かける雨うぜぇ時間調整が上手くいったらボッチカラも行く
06-19 10:58

RT @ld_blogos: 【市民連合】社民党・吉田忠智党首「今、学校で子どもたちの間に"アベる"という言葉が流行っている。ごまかす、ひらきなおる、はぐらかす、という意味です」 https://t.co/wAKmFii9LR
06-19 17:34

RT<<「日本全国の全ての学校」とは言ってないので、広い世界、一つくらいはそんな学校があるかもしれん。もしかしたら「学校」という名前の私塾かもしれん
06-19 17:35

……もしかすると、今のが嫌味というかジョークだと気付かずに「こいつ、見苦しくフォローしてやがる!」って思う人もおるんじゃろか……
06-19 17:36

RT @Noel_frixer: 女は見習うべき名言だわ https://t.co/T1B2QgFma7
06-19 17:54

RT<<ワシの記憶上、こんなこと言ってのけた少年誌ヒロインはパトレイバーの泉野明のみ
06-19 17:55

正確には「半分ずつ出してればもっと良いところ行けたーーーーっ」的な、みもふたもないものだったがw
06-19 17:57

続きを読む

06/18のツイートまとめ

knockta

RT @miyabi_fujieda: 『女の子同士である必然性』てのが百合漫画には時折求められるわけですが。僕が百合漫画に求めるのは『僕の好みの味付けでかき氷食べたいんじゃー』的な話であって練乳と苺シロップだばだばかけたいだけの作者に必然性など問われても困るよね
06-18 00:12

RT<<女の子同士である必然性?「 俺 が そ れ を 見 た い か ら だ 」
06-18 00:12

唐突に名古屋の「山本屋→月天」コースに行きたくなったが、そんな時間はない
06-18 08:38

RT @tmaita77: 【セックスロボット】数年以内に「初体験の相手」となるリスク、英科学者が警鐘|ニューズウィーク日本版 https://t.co/vYf8Wzt8Dx「女性の外見をして、女性との性行為を再現するようなロボットは、女性を単なる「性の道具」だとする考え方を助…
06-18 17:13

RT<<……これって、セックスロボット二つ買って百合百合させるのは有りなんですかねぇ……
06-18 17:14

先週、阪急梅田でボヤッキー見かけたんだけど、検索して調べてみたら結構有名人っぽくて笑った
06-18 17:29

pixivを見ているとメロンブックスの会員になりたくなるのは罠なので頑張って逃亡し続けようと思う
06-18 18:20

合気道の宗派を百集めたら、百合気道になって、一気に活性化するのでは!?
06-18 21:11

06/17のツイートまとめ

knockta

某先生の教えに従って毎日最低一行は書いているんだけど、終わりが見えない……
06-17 08:23

CCさくらの寺田先生と莉佳ちゃんより、提督と駆逐艦娘のほうが年齢差あるんじゃないかと気づいて愕然としている
06-17 21:18

ガラケー使いをディスるスマホ使いは全員社畜。と俺の中で認定することにした
06-17 22:02

06/16のツイートまとめ

knockta

RT @comecogumi: あれって諸星きらりじゃない? https://t.co/LYJ2byPKEv
06-16 07:33

最近酒量が増えている割には仕事に影響ないなぁ、ってよく考えたらSS書く量が激減していて精神的死亡の一歩手前と気づいた。
06-16 10:06

うっわー、とある出来事についてすっげー言いたいことがあるけど、言ったらアカンという理性が働いた。ヒント:とっても斬新な高卒資格取得法
06-16 22:01

46億円以上の損失が予想されない限り辞職しなくて良いみたいな理屈に笑う。いや、端的に言うとそういうことじゃねえのかよと
06-16 22:03

飲みながら暴言吐きまくりたくなるような事件が最近続出しててすげえ楽しいぞ、オイ。
06-16 22:04

なんでか知らんけど、風呂上がりにクーラーをかけると手軽に異世界気分になる。自分の家自分の部屋にいる気が全くしない。見慣れたものに囲まれているのに異物感。なんなんだこれは。
06-16 22:34

RT @sasaki666: 「絵描きたいな~」っていう絵描きではない人に、悪気やイラつきなしで「ん!?描けばいいんじゃないの!?」って思うんだけど、もしかしたら絵を描くって「球速100kmの球にとりあえずバットを当てる」くらいの難しさで、できない人は本当にできないのでは?とも…
06-16 22:48

RT<<正直、「球速100kmの球にとりあえずバットを当てる」ほうが簡単なような気がする(当方字書き、野球経験無)
06-16 22:49

06/15のツイートまとめ

knockta

駅前居酒屋ボッチ飲み♪ モルツじゃなけりゃアサヒスーパードライも大歓迎よ!!!!
06-15 18:57

06/14のツイートまとめ

knockta

なんかの宗教で、「殉教者は死後、百数十人の処女を与えられる」ってのがあったと思うんだが……もしかしてモバマスのPのことかーーっ!!!
06-14 08:08

なんか、短パンが短すぎてお尻半分出し震わせながら歩いている娘がいるんだがそういう趣味なんか……
06-14 16:46

「異世界食堂」の三巻まだかなぁと思いながら本屋に行くと、タイトルに「異世界」のついたラノベのあまりの多さに燃やしたくなる
06-14 16:52

とりあえず俺は署名した。有効かどうかは知らん。とにかく署名した。それだけだ2020年会場問題|署名特設サイト https://t.co/mfDC8L68fu
06-14 17:49

#VR化して欲しいゲームあげていこうガルフォース 創世の序曲ガルフォース カオスの攻防うん……ゲームがしたいわけじゃないんだよ、うん、逢いたいだけだよ、彼女らに
06-14 17:59

#艦これ……最近ずっと旗艦にしてるけど、ポーラ可愛すぎと違う? 科白込みで
06-14 20:06

即売会アフターなぁ……うん、一時期はやたら行ったな。……一度地元で、男女比1:8くらいのオフになったことがあって、たまたまそのお店に同僚が居て次の日「お前何やってたの……?」と問いただされたのは良い思い出(汗)
06-14 21:09

都知事さんはアレですかね、一年か二年経って皆が少し忘れた頃に「罠だった」とか「はめられた」とか言い出すんですかね
06-14 22:13

RT @SAMEX_1u2y: 熊本県民の逸見エリカ「あら副隊長……ごめんなさい、元でしたね」大阪人の逸見エリカ「おっ副隊長やないけぇ!あっすまん!!元やったのうヒャハハハハ!!」京都人の逸見エリカ「あら副隊長はんやないですか、お久しゅう。最近お顔を見せられへんですけど…
06-14 22:22

RT<<「あらあら、どないしましたん、そないな顔して。副隊長さん来やんと、ホンマウチ寂しいわぁ」まで脳内で続いた。
06-14 22:22

06/13のツイートまとめ

knockta

義務教育の一部の読み書き計算すらマスターしてない人が化粧だけはマスターできるとでも? 「女性のお化粧はマナーなのか?→「アパレルでは店員さんがマネキンだから必要」「..」 https://t.co/YvqybmHZWo
06-13 20:42

……だから、元まとめのタイトル略したら俺のコメントが意味不明じゃねえか!!!!なんやねん、このクソみたいな設定何とかせえやややややっ!!!!!!!
06-13 20:43

06/12のツイートまとめ

knockta

RT @sadako3d: …あ!あれは!?カラーテレビから現れた呪いの井戸女王・貞子!そして階上からミシリと現れたのは怪力の戸建て女王・伽椰子!怪しい霊媒師も現れ日本は空前のパニック!霊界スタアが大激突!怨念映画の決定版『貞子vs伽椰子』ご期待ください! https://t.…
06-12 00:04

RT<<「よくやるなぁ」と呆れてみてたけど、右上の飛行機に気づいて笑ってしまった。これはアカン
06-12 00:04

某アニメ監督が「銃で撃たれて怪我しない作品はおかしい」と言いつつ、自分の作品では一応怪我はするけどその後超人的な回復力で速攻で治しているパターンなので笑う。怪我さえすりゃええんかいw
06-12 00:29

仕事絡みの集まりで昼間っから酒飲んでしんどいんで、ヒトカラで飛ばしてから帰るよ
06-12 15:28

でもあの世界の40親父って、さくらの父親レベルだって考えると(少なくとも見た目は)全然問題なくね?「こんなカードキャプターさくらは嫌過ぎる!悪意に満ちた世界が描かれた二次創作が..」 https://t.co/TBR7Ztd1XZ
06-12 20:25

……教えて詳しい人クランプの作品世界に中年太りなどの加齢マイナスポイントを持つキャラは存在するのかね?(まともに全部読んだの、レイアースとさくらだけやねん)そういう概念が存在しない世界が標準なのかもしれんという気がしてきた
06-12 20:30

そういう加齢劣化が存在しない世界が舞台だとしたら、年の差恋愛に対するハードルはかなり低いんじゃ無かろうかという思考実験
06-12 20:31

モブキャラはおいといて……メインキャラの加齢劣化はいない証言いただきました。……するとだ、メインになれば加齢劣化から逃れられる。メインキャラの座を巡ってモブたちの間では醜い争いがっ!!! (何故お前はそう嫌な方向に話を持っていこうとする)
06-12 20:35

くっ……ウン十年前ならこのネタで、某アニパロコミックスの「あなたもアニパロ作家になれる!」に投稿していたものをっ!!! (やめい)
06-12 20:36

RT @Itsme_Cathy_: 女に優しくする方法がわからないという男子はお婆ちゃんにしてあげたくなるようなことをしてあげれば大体うまくいくし、男に優しくする方法が分からない女子は子どもにするようにしてあげれば大体うまくいく。これ豆な。
06-12 20:47

続きを読む

06/11のツイートまとめ

knockta

朝起きてテレビつけたら、ウルトラマンメビウスがめちゃくちゃ熱いのでそのまま見ふけるなど
06-11 09:09

DVD欲しくなるんじゃ~
06-11 09:09

ゴーカイジャー買ってんだから、メビウスも買えよ(ディケイドは無視するマン)
06-11 09:10

RT @kuma_neko_: 知人のアメリカ人からメールがきて米国人「日本のTwitterできのこvsたけのこで盛り上がってるけど、あれどれくらい凄いんだ?」ワタシ「オマエに分かりやすく言うと、スターウォーズvsスタートレックくらい」米国人「戦争じゃねぇか……!!」…
06-11 09:24

RT<<スタートレックの圧倒的勝利やな (トレッキー脳)
06-11 09:24

うわっ、続きよった、来週メビウス最終回か。皆あかんやん、でも来週土曜日は休み違うから無理やん!あああああああ
06-11 09:28

横書きの同人小説しか書いたことがない人向け『縦書き小説』の基礎についての説明がとても分かりやすいと好評 - Togetterまとめ https://t.co/0zlOI4UCdJ @togetter_jpさんから
06-11 09:30

RT @yayoichan_bot: ζ*'ヮ')ζ誤解を招く表記やめろ! https://t.co/oOJSzK9TD4
06-11 09:45

RT<<これはつまり、受と攻が逆だという理解でOKですか?(やめろ)
06-11 09:46

数日前のはやて誕生日のTLを見ていて、「はやヴィ」の前提として「なのフェはや」の三角関係があると凄く美味しいなぁと再認識した。つまり、静留となつきの間の子供が奈緒に惚れると凄く美味しい。
06-11 09:56

続きを読む

06/10のツイートまとめ

knockta

「あ、ヴィヴィオがお箸使えるようになってる……、ごめんね、なのは。出張だからって任せきりにしちゃって」「あのね、フェイトちゃん。実は誰もお箸なんて教えてないの」「え?あれは……」「はやてちゃんの真似」「え」「はやてちゃんの」「真似?」「うん」
06-10 07:39

久しぶりにコミケ落ちた!!!!この夏はサークル休んで、一般参加とコス(するのか?)だけやねでも、コスの基地がないから止めるかもしれんが……サークル無しでコスしてる人、どこで休憩してるんや……特に夏
06-10 18:15

因みにコミケ落ちたのこれで三回目か四回目くらいかなぁ……25年選手やけど
06-10 18:16

RT @pop_kamo: 結局作ってしまった。個人的おすすめフリーフォント(日本語版)ものすごい偏見入ってる https://t.co/sfUukO1igQ
06-10 18:20

となりのヤングジャンプ : 社畜と幽霊 #となりのYJ https://t.co/RVS98tq0TOしまったこれ面白いわ幽霊ちょっと可愛い
06-10 19:12

誰がビアガーデン行こうや明日か明後日
06-10 19:41

コミケ落ちたから新刊出さなくて良いから、艦これ三昧ですよぉおおおおおおおっ!!!!
06-10 19:44

明日カラオケ行く。行くったら行くギンガイオーと「いつか時を止めて」と「ABAYO」歌う。あと、バイオマン
06-10 19:45

電人ザボーガーOPのサビは「電人ザボーガー対恐竜軍団シリーズ!!」のところ
06-10 20:40

RT @zy513_: 皆さまへ #字書きさんに超個人的な質問①今の文章をどうやって身につけたのか(影響を受けたひと、本などあれば教えて下さい)②どういう文章を書いてみたいか
06-10 22:41

続きを読む

06/09のツイートまとめ

knockta

梅田だよ、セミナーが終わったよ、飲んで帰るよ
06-09 20:11

しまった! ここは阪急三番街!! アウェイだ、身体が溶けてしまう!! 阪神側へ急げ!!!
06-09 20:14

立呑屋に避難して事なきをえたら、隣のじじいがタバコ飲みでわし大ピンチ
06-09 20:26

隣の学生さん、立呑屋で一万かいな……若えなぁ……
06-09 20:40

おっちゃんはキャベツに塩かけて食うんやで、ただやさかいな
06-09 20:43

無理矢理下を「内田真礼」に空目したいと思う https://t.co/emMpV7IECK
06-09 22:04

嫌がらせ通り越して火炎瓶を即売会に持ち込もうとしたり、一時期の即売会のジャンル一個丸々潰したのは男だけどな。って言われても反論できへんロジッ..「女子オタ特有の「気に入らないものは賛同者募って潰す」精神って本気で怖いと男子..」 https://t.co/KzahBbTCNZ
06-09 23:25

06/08のツイートまとめ

knockta

日本発見新元素名称の放つ圧倒的ガルパン感
06-08 12:12

#鎮守府原付オフ連装砲ちゃんたちをおかもちキャリアに乗せてスーパーカブでやってくる島風、天津風、秋月姉妹
06-08 22:52

二人とも本当に愛していないので、平気で二人同時に愛せる説理論的には人数に限りは無い(待てや) https://t.co/1MlLnReJ45
06-08 22:57

06/07のツイートまとめ

knockta

「百合は好きだがフタレズはフルボッコ」←落ち着け「百合とフタレズは違う」←わかる「百合とフタレズは同じ」←わからん
06-07 13:47

#同人しくじり先生サイトにSSあげてサーチに登録したら一気に数万ヒットですよ、累計数十万、そして数百万ですよぉ!! なお、同人誌の頒布数には無関係だった模様
06-07 16:38

#艦これいやほんと、アイオワさん五月蠅い
06-07 18:39

東ヨーロッパのボスニア・ヘルツェゴビナで謎の球体が出土 未開発の文明か #ldnews https://t.co/abFPsWiaY8これアレやろ。サイヤ人乗ってるやつ
06-07 20:59

RT @varudisyu00azu: https://t.co/2ud2k0PlRZ
06-07 22:28

RT<<wwwwwwwwwwwwwwww
06-07 22:28

敢えてホームレスになる世界の富裕層「究極のミニマリスト」 https://t.co/uNewNtm78Z @ZUU_ONLINEさんから天才バカボンでもあったね、このネタ。最後に金持ちが四肢切断眼球摘出全抜歯の置物になってたけど……そこまではしないよね? (しねーよ)
06-07 22:34

……今ふと思ったんだが、ガルパン世界って、実は過去に日本が世界征服ほぼ達成していて、あのキャラクターたちはそれぞれ在日露人、在日英人、在日米人、在日伊人、在日独人ではないかと……(黙れ)だからちょっと母国文化が歪んでる(だから黙れ)勿論誰も母国語喋れません(だから黙れと)
06-07 22:40

アレ学園艦って言ってるけど実はゲットー的自治区で(黙れ)学園艦廃止ってのは、あれ、民族混合と文化廃絶狙いの(だから黙れ)
06-07 22:44

戦車道って実は、銀河鉄道999の「永久戦闘実験室」みたいなノリを被支配民族に……(本当に黙れ)
06-07 22:46

続きを読む

06/06のツイートまとめ

knockta

鎮守府商売第二話、冒頭で地面に落ちた玉子焼きに蟻が集っていると描写して、ラストで玉子焼きがなくなったと書いたら、艦娘の名前と行方書かなくてもわかってもらえるやろか?
06-06 09:49

RT @MORI_Natsuko: 昔、友人(ノンケ女性)がコミケで出した共学校舞台のシリーズ物百合同人誌に関し、一人の男性が「百合物に男は出すべきではない」と説教をたれに来たそうな。それに対し、友人は「周囲に異性が大勢いるのに、見向きもせずに同性と恋愛するのが、いいんじゃない…
06-06 14:51

ガチな人の、異性との(恋愛感情なしの)友情ネタが大好き。某艦これBotさんの「男は嫌いだけどかつての自分の乗組員は別格(恋愛感情ではない)」ネタ、狂おしいほど好き
06-06 14:56

ドリフターズ五巻買った読んだ……あー、やっぱり提督ともなればスキピオ知ってるのか、うんうん。あと、ミルズ君は毎日毎日美少女エルフたちに蔑んだ目で見られているわけでこれはどう考えてもご褒美ではないかと(黙れ)そしてノブが支配人で与一がホストやってる店行ってみてぇ。
06-06 21:46

前もあったけど、やっぱ、任意でTSできたら真っ先にカラオケ駆け込んでヒトカラ三昧だよなぁ……風のノーリプライとか、PERSONA(プリティサミーのほうな)とか、夢色チェイサーとかメモリーララバイとか、バリバリ歌いてぇ……
06-06 22:29

ところで女性の場合もTS(というか、男性ボイスをゲット)して是非歌ってみたい唄とかはやっぱりあるんかねぇ?
06-06 22:34

勇者シリーズもなぁ……女性ボーカルがなぁあああああ(激涙)
06-06 22:40

ちなみにパソ(WIMAMP)でアニソン特ソンをランダム視聴しているときのワシはほぼ酔っ払いであるアニソン特ソンに酔うぞ、俺はっ!!(力強く)
06-06 22:47

#自分の本名あるある一時期郵便局や銀行や医者で呼ばれると周囲がざわめいたなお、(昔名前を呼び出ししていた頃の)コミケ前日設営でも周囲がざわついたのはガチである
06-06 22:49

そういえば、今日の秋山殿誕生祭に知り合いが一人行ってるんだが、ツイッターに上がっている写真検索したら、知り合いが隅っこに写ったものの一枚くらい有るんじゃないかと邪悪なことを考えた
06-06 23:10

06/05のツイートまとめ

knockta

すげぇな、ジョジョ昼飯食った直後に見てるのに、パスタ食いたくなってきた
06-05 12:39

トニオさん、あの席数で客一人単価が3500って、やっていけるのか、お店
06-05 12:41

auのうっぜぇ昔話もどきコマーシャル見る度に、ペプシの桃太郎の続きが見たくて見たくて……あれ、どうなったんよ……
06-05 12:48

今値引き凄いし、熊本のために現地へ旅行にいって飯食って泊まって遊んでお金を落としに行こうと思うので、誰かボクに五日ほどの休みをください
06-05 13:14

#医療用をつけるとなんかよさそう医療用炭水化物医療用糖分医療用油脂医療用サッポロ黒生取り放題やでっ!!
06-05 13:27

おおう、まさか宇宙世紀ガンダムでイヤボーンが見られるとは……
06-05 17:18

「ドリフターズ」は、「エルフをレイプするのがオークで無くて人間」ってところで、よーしうむうむよーしうむ、となるのじゃよ。
06-05 17:32

あくまで亜人は異種族であって凶悪怪獣でも何でも無いんじゃあ、という
06-05 17:33

RT @pereperekun: オタクの中で生きてると、オタクが騒いでるのしか見ないから、それが人気に見えるけど、世間一般では、ほんの一部なんだよなー…
06-05 20:30

RT<<そういう意味じゃ社会人はありがたいのよな。仕事先で世間一般の評判がだいたいわかる(完璧でないにしろ)
06-05 20:31

続きを読む

06/04のツイートまとめ

knockta

次のスパロボ、クロアンとヤマト2199参戦か……待て、ヤマトのロボットって何ね? アナライザーしかおらんような……
06-04 20:53

えーと、ヤマトが母艦扱いで、ヤマトの中からガンダムとか出てくるんやろか……真田さんがガンダムとか強化したり修理するんか……(汗)
06-04 20:55

あとなんか、「ハーケン参戦」とか書いてあるんやけど、どう考えても「惑星ロボダンガードA」のトニー・ハーケン参戦!?としか思えないアカウントがこちらです
06-04 20:56

スパロボにヤマト参戦ということで、巨大ロボットも等身大ロボットも、人造人間も、とにかく戦闘用ロボットのない作品でも登場できるとわかったのだっ!!行けっ!! ガルフォース!!!!(ねえよ)
06-04 21:03

……あれ。スパロボにクロアン来たって事は……スパロボ魂に水樹奈々参戦の可能性がっ!?(流石に無いわっ!)
06-04 21:07

ここまで来たら、スパロボにアイマスモバマスもワンチャンあるやろ(ゼノクラシアとウサちゃんロボ、きらりんロボ)
06-04 21:09

スパロボにガルフォース参戦の場合、東方不敗、十傑衆、ロム兄さん、ベガママ枠でキャティが出たらハードごと買う
06-04 21:19

ウサちゃんロボ陸A 空C 海B 宇宙B 補給装置 修理装置移動力5パンチ(射程1)ウサミンの赤い雨(射程3)
06-04 21:23

って、今日のスパロボライブはマジで水樹さん出てたのね……
06-04 21:28

#スパロボに宇宙戦艦ヤマトが出れるならこれもいけるって言う作品 ロボットなので何の問題も無い https://t.co/pi35nShfLV
06-04 21:50

続きを読む

06/03のツイートまとめ

knockta

北海道のあの子、数年後(下手すると数ヶ月後)に芸能界デビューさせようとかしてないよね、ね、ね?
06-03 23:00

!!!アブねぇ!! 忘れるところだった!!明日は八神はやての誕生日じゃねえかっ!!(リアル友人の誕生日から全力で目を背けつつ)
06-03 23:17

「フェイトちゃん、ここはええから早う帰り。聞いたで、今日なのはちゃん帰ってくるんやろ。ヴィヴィオも待ってるやろし」「えーよえーよ、そんなん気にしたらアカン」「私はまだ一人もんやから、家で待ってる人がおる人の邪魔は出来へんよ」「ん、お疲れー。明日はお休みやからまた明後日なー」
06-03 23:46

06/02のツイートまとめ

knockta

#お前ら舞HiME最初の推し誰だよ  結城奈緒つか、この作品はキャラ単品より、それぞれの関係性にズッポリでしたわアリッサ深優、静留なつき、静留奈緒、遥雪乃、静留遥何度でも言う! スペック圧倒有利の静留が人間的には遥に絶対勝てない描写が大好きすぎるんじゃあ!!
06-02 00:06

静留は遥より完全上位、圧倒有利。HiME能力の有無なんて最たるもの。しかしぃぃっ!! 静留は遥を殺すことが出来ても屈服させることは出来ないっ!! 遥を消したはずなのに、何故か敗北感を感じている静留さん! 静留本人にもそれが痛いほどわかっているって描写も大好きだーっ!!
06-02 00:09

静留さんは下手に頭が良いから、自分がいかに駄目なのかもよくわかってる。でも、それでも、わかってるけど止まらない。愚かだとわかっているけどなつきへの想い、自分の行為が止められない、だから暴走する。全部自分でわかってる。それ込みでクライマックスの「堪忍な」を見ると……ああ……泣くよ
06-02 00:12

まあ、ボクの中では静留なつきが夫婦で、奈緒は静留の愛人なんですけどね(台無し感)
06-02 00:16

#お前ら艦これの最初の推し誰だよ龍田さん目当てで始めました今日も龍田さんは頑張って駆逐引き連れて遠征してます。……改二早よ
06-02 00:28

ガルパンの「特殊なカーボン」を訓練された人間用に改良したのが旧ルパン三世の魔術師パイカルで、さらに改良して普通の女の子が使えるのがガルパンで、さらにパワーアップしたのをWWWAのケイとユリが使っている
06-02 07:43

おおっ、ハーメルンで短編日間ランキング一位取れてる……マジか
06-02 23:17

06/01のツイートまとめ

knockta

寝る前に。ハーメルンに投稿したよ「鎮守府商売」(艦隊これくしょん)https://t.co/RuBRK1yokG
06-01 00:31

昨夜ハーメルンに投下した「鎮守府商売」に好意的コメがついたので、これでまた数週間は生きる勇気が湧いた
06-01 19:30

#艦娘の脳みそ弄ってみたどーかついでがあったらうらにわのれんそうほうちゃんのおはかに花束をそなえてやてください。
06-01 21:28

ふと思いついて、無糖の濃縮アイスコーヒーとカルピス原液を混ぜて牛乳で割ってみた。……なにこれ、美味ぇえええ
06-01 22:13

#お前らリリカルなのはの最初の推し誰だよ八神はやてon車椅子
06-01 23:06

#お前らリリカル最初の推し誰だよ 車椅子に乗っていないはやてなんて……三部の八神はやてなんて……それはそれで可愛いやろ!!
06-01 23:18

#お前らアイマスの最初の担当誰だよ今も昔も諸星きらり一筋じゃいっ!!
06-01 23:35

05/31のツイートまとめ

knockta

#あちこちにイオンモールを作ってみよう豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南にイオンモールという店舗が建てられた。 買わない者は恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体は何か? 藤吉郎はイオンモールの秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…赤影参上!
05-31 00:04

……ああ、今知り合いと話していてふと、なんで俺はこんな鬱エンドに抵抗がないのかと考えていたら……人生決めたに等しい最初のどはまりアニメがそもそも鬱エンド、つうか、ダウナーエンド、サッドエンドじゃねえかと。インプリンティングやん
05-31 00:14

とりあえず、「鎮守府商売」の第一話は書き終わった。一晩明けて明日チェックや。クロス先にべったりもつまらんから多少話変えたけど、大丈夫かなぁ……
05-31 00:43

#出自によって捨て艦される元人間の艦娘 出自を誤魔化すために、怪しげな関西弁を使ったり、不自然な語尾をつける艦娘がいる
05-31 12:13

#出自によって捨て艦される元人間の艦娘 どれだけ親しくなっても人間としての名前は教えない
05-31 12:15

「ガルパンだらけの上半期」が「上半身だらけのガルパン」だったので面白いと思った https://t.co/qeKFaVbuYS
05-31 21:48

【マーズ大接近】マーグ兄さんが喜ぶ
05-31 22:26

#このタグをみた人は鳴くテケリ・リ! テケリ・リ!
05-31 22:40

未だにSSを投下するときは緊張するのです。初めての場所に投下するとなればさらに緊張は二乗倍ですようあああ
05-31 23:17

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ