04/29のツイートまとめ

knockta

指定席が無事とれて、新大阪駅構内時間潰し……立ち飲み串揚屋だと……あかん、この時間はあかん……
04-29 10:08

王者の乗り物たる新幹線指定席で東京へ。 なお、グリーン車は神の乗りたもう聖なる神輿
04-29 10:26

回りの客が早めの昼食をつかいはじめた。これは集団ストーカーによる周到な嫌がらせ(病院に行けワシ、頭のだぞ)
04-29 10:37

「ある朝、目を覚ましたら隣人や友人が石を持って自宅を囲んでいるかもしれない」感覚って差別意識とか関係なく、わからん人には決してわからんと思うんよ。わかろうとする姿勢は別枠。それが正しいとか間違っているとかでもなくて。でも一度わかると一生ひきずるんや。
04-29 12:22

ガルパンの話題だとはわかっていても「立川流」と見るたびに別の「立川流」しか浮かばなくて笑う
04-29 12:29

……定宿のホテルチェーンって、どこも内装同じで落ち着く……(これは旅慣れていると言って良いんだろうか?)
04-29 15:17

え、なに? 5/1にビッグサイトで即売会あるの?29と30のライブの準備しかしてないぞ
04-29 15:31

うーん、顔だけ出すってレベルにするにはでかいなぁガチ参加できないなら近寄らないほうがいい予感
04-29 15:32

なんか情報入ってくるけど、二日仕事なのと、今回全く準備してない(出るサークルとかノーチェック)なので、コミック1とやらはスルー。
04-29 15:37

あと、現段階でそんな金はない
04-29 15:37

続きを読む

04/28のツイートまとめ

knockta

明日東京に駆けつけて二泊三日して、29,30のスパロボ魂両日参加できると思うだけでもうワクワクしてワクワクしてどうしよう。コミケ行くときより間違いなくテンション高いよ
04-28 20:56

(カートゥーンの)ジャスティスリーグのバットマンは、メンバー中スペック最低なのに、ガチバトルやったら汚い手でも何でも使って全員に勝つってのがロマンなんだよっ!!!
04-28 20:58

だから、誰かライダーマン最強伝説頼む!!(すまん、自分でも無茶だと思った)
04-28 20:59

#曲名の一部を留年にすると絶望的留年完了♪我が身はすでに、留年完了~~!
04-28 21:45

まあ、例えで諭される人は、例えがなくても諭されると思うよ
04-28 22:55

よし、今日は日付が変わる前に寝よう、明日のために体調整えておかないとな(尚、仕事のために体調を整えたことはない)
04-28 23:54

04/27のツイートまとめ

knockta

サクラ大戦……、当時一人暮らししていたマンションの雨漏りで、通販で買ったサクラ大戦男性向同人誌が駄目になり、そのサークルの別の本を通販するときに愚痴をこぼしたら無料進呈されて感激したという思い出が。その作者さんとは今、コミケの度にオフ会で飲んでたりする
04-27 00:11

RT @counterOTG: なろう小説で最近一番面白かったのは「肉の両面焼き」異世界では現代より文化が劣っているのでそれを主人公が教えてSUGEEってなる展開はテンプレの内だが、料理された肉に対し主人公が「なんだこれ、片面だけ焼いてあるのに裏面生焼けじゃないか。俺がもっと…
04-27 20:33

RT<<なんか文化的な野理由とか種族的タブーとか、両面焼きに気づくことの出来ないなんらかの身体的精神的特徴があるってんなら褒め称えるが……なさそうだな
04-27 20:34

確か、スターウォーズ小説だったと思うけど、どっかの種族がその種族の精神的肉体的特徴により、絶対に右旋回が出来ないって設定があって、その辺りの説明が面白かった記憶が。きっちり煮詰めてやれば「肉が両面焼けない」でも面白く出来るはずなんだよなぁ
04-27 20:35

RT @arakencloud: 巻雲の写真探そうと思ってググったら全然出てこないんだけど,これは誰なの.巻雲なの. https://t.co/JYlWfGMQ95
04-27 20:54

RT @lunaticmonster: プロフ見たら本職の方ぽくてなんか別に関係者でもないのに申し訳なさを感じる
04-27 20:54

RT×2<<ほんまになんなんやろ。この、謎の罪悪感……
04-27 20:55

なんだろう、明後日のこの時間には、スーパーロボット魂ライブなんだよなぁと思うとワクワクが止まらないコミケ前みたいな気分だ
04-27 20:58

レッドマンにウルトラ怪獣擬人化(女の子)をリョナらせている剛の者たちのイラストを見て、その筋の人たちってすげぇなぁ、と感心するなど
04-27 21:23

#昭和生まれっぽい発言をしろ明後日は天皇誕生日やったっけ?
04-27 21:23

続きを読む

04/26のツイートまとめ

knockta

リストアップしておいて、この人たちに何かあったときには皆で全力で千羽鶴送ってあげよう。きっと喜んでもらえるさ 「被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達」 https://t.co/TWZk3A7KWA
04-26 17:51

『ウルトラセブン』サブタイトル&登場怪獣がデザインされたiPhoneケースが全45種で登場 https://t.co/9Lu4wGIPCd @dengekionlineさんからとりあえず、いきなりサムネが怪獣じゃなくて宇宙人な件
04-26 17:54

RT @Fanta_Japan: \#ファンタイタリアンライム新発売 /@Fanta_Japan をフォロー&この投稿をリツイートして、ファンタ新フレーバー1ケースを50名様にプレゼント!https://t.co/DswRVvrQVG https://t.co/vEwi0a
04-26 17:54

おおおお!!!!!(ハーメルンで「Home is the sailor, home from the sea.」の姉妹編が始まったことに気づいて大歓喜の雄叫びを上げる図)
04-26 19:06

RT @_hp23: レッドマンガ https://t.co/wgYWRObNYQ
04-26 19:51

RT @shiratama13: 以前コミティア会場で「コミティア創作しか駄目なのにSAOの本売ってるサークルがいた!運営に言わなきゃ!」と、WordGearの本持って意気込んでる少年達がいた。君達、それはこの世で唯1人コミティアでSAOの本を出せる人の本だ……彼らはそれ…
04-26 20:28

RT<<コミケで某先生が「創作本」言うて、「県○地○防○軍」本出してたの思い出したわ
04-26 20:29

#轟沈した姉妹の代わりに提督に抱かれる艦娘必死で自分の胸を示す龍驤ちゃん「ウチ、朝潮型やから!! いや、ホンマに、ほら、ここ、ここ見たらわかるやろっ!! な? な?」
04-26 20:31

#轟沈した姉妹の代わりに提督に抱かれる艦娘#轟沈させた姉妹の代わりに提督に抱かれる艦娘ふむ……
04-26 20:33

#轟沈させた姉妹の代わりに提督に抱かれる艦娘「んふっ……ん……ねえ、提督……鈴谷は……もう……んっ……いませんのよ? ……ふふっ」
04-26 20:35

続きを読む

04/25のツイートまとめ

knockta

お笑い芸人が倒れたと聞いても「ふーん」やのに、プリキュア振り付け師倒れると聞いて慌てるなど
04-25 13:20

#このツイートを見たやつはTLに好きな寿司ネタを流す かっぱ、鉄火、カニサラダ、エビサラダ、ハマチ、イカ
04-25 22:33

04/24のツイートまとめ

knockta

RT @1_83m: 震災関連のありがた迷惑な話を見るに、まさに比較文化論そのものだよなぁと思ったので山本七平先生の著書をご紹介。元々が大学の講義内容を本にしたものなので、文字数も多くないですし是非一読を。https://t.co/tlbfiI6vff https://t.c
04-24 00:04

RT @Oshima_Kaoru: 全然ホモの話ではないんだけれど人の身体ってよくできてて足を伸ばして寝た状態で排便ってできないよね。これは直腸と肛門が鋭角になるフラップバルブメカニズムって仕組みで足を上げて直腸の角度を鈍角にしないと肛門は開かないんだ。だから正常位はちんこが入…
04-24 00:05

RT<<てことは、コレラベッド(コレラ患者を寝かせる、尻の当たる場所に穴を開けて、そこから排便を垂れ流させるベッド)を使う状態ってのは、本当にとんでもない容体の時なんだな。大変だな
04-24 00:07

電子書籍普及させたいんやったら、まず、購入したのにネットに繋いでへんと閲覧できへんクソ仕様なんとかせーや!!
04-24 12:41

梅田なう。同じくらいの歩行速度で背後にいる二人組が延々と「ガルパンにエロはいらない」と熱く討論してるなう
04-24 14:10

お饅頭とお茶のあるファミレスや喫茶店ないすか?
04-24 14:19

タブレットもちこんでウダウダしながらお饅頭や羊羮の楽しめるお店希望
04-24 14:22

……ライダーにも戦隊にもウルトラにも出た俳優って……それは層が薄いだけちゃうんか……って言うたらあかんのか?
04-24 16:21

何年も掛けてそれぞれ出たってんならまだしも、二三年で立て続けに出られてもなぁ……
04-24 16:22

声優で似たようなことがあっても、「声優の名前で売ってるアニメ」とか「安い若手使いまくられる」とか言うてるやんか
04-24 16:24

続きを読む

04/23のツイートまとめ

knockta

RT @MyoyoShinnyo: 日本人はなまじ欧米人から見ると年齢不詳なほど童顔に見えるもんだから、いいかげんセーラー服着るの恥ずかしい年齢のAV女優がセーラー服着てる日本製AVをあっちの議員やら運動家やらが見て児童ポルノだと思い込む、という話はどうしようもなく深い溝と高い…
04-23 18:31

RT<<無茶な最終手段であるが、この辺り「人種差別問題」として問題提起してうるせえ海外連中ぶっ飛ばせねえかなぁ、とたまに思う
04-23 18:33

結果は『アンチョビ』でした。: ガルパン・ライバル校 嫁診断 https://t.co/e9BNn6D6hi https://t.co/ariJWbsDOk @trybuzzさんから割と狙えるもんじゃねー。
04-23 21:32

この手の中高年にはネット上の友達を作る能力がないって事やね https://t.co/KCuLpE6dfb
04-23 22:36

阪神淡路の時に「取材陣御用達の食事は羊羹」(匂いなし、咀嚼音もほぼないので視界外では食べているとわからない)(割と腹持ちも良いし、保存性も高く、携行しやすい)ってのがあったなぁ。(阪神淡路が初出かどうかは知らないが)と、熊本の自衛隊の皆さんの食事云々で思い出す
04-23 23:02

RT @Sousuke_Koyama: オタバッシング暴言アカウントとか反エロ表現系アカウントも狂犬に見えて実はキッチリ相手選んでるよね。「ファンがキモイ」とかとかあくまで視聴者相手であり著名な制作者や多くのフォロワが居る声優のアカウントには絶対に突撃しない。
04-23 23:06

RT<<(精神鑑定狙いの)通り魔カスが女子供狙って襲うようなもんだなぁ。無差別気取るならプロレスラーとか力士襲って見やがれ
04-23 23:06

#身長たす22をすると抱きつきやすい176+22=198……流石の諸星きらりも細川可南子もこの域には達していない……くっ、だからといってハ尺様だと大きすぎる……(尚、自分より低い女性に抱きつかれるという発想はない模様)
04-23 23:14

GW中でも使える新幹線安いチケットがあるのね。ありがたやありがたや、往復買えば昼飯二食分くらいは浮くよ。しかし晩飯だとアルコールつけるので一食分になる罠
04-23 23:16

レッドマンのオープニングを口ずさんでいるつもりで冷静に考えたらゴッドマンのオープニングだった
04-23 23:21

04/22のツイートまとめ

knockta

書いたSSがまとめられたよ……今回はバカSSです https://t.co/xClXowFcU6
04-22 20:35

TLで知り合い同士の会話を見ながら首を捻っていたのだが、どうやらワシは「エビフライ」と「牡蠣フライ」を間違えていた模様(わかる奴だけわかれ)
04-22 20:38

なにこれ、面白ぇえっ!!よさげなSS見つけたので、とりあえず現行読み切ってからこっちに書く
04-22 21:10

ハーメルンの「波紋提督と震えるぞハート」が面白かった。波紋戦士である提督の活躍が頼もしいはかっこいいわ、しかし蹂躙でも俺ツエーでもなく。続きが楽しみだ
04-22 22:25

04/21のツイートまとめ

knockta

来週の三連休で東京に行くんだけど、ライブチケットは買ったから良いとして、新幹線代とホテル代冷静に考えたら、ちょっとアレだなぁと思えてきたけれど私は元気です
04-21 00:07

のくたさんは【 コミュ障 LV.71 】です。https://t.co/RGZ0htojD2よっしゃあああっ!!!(何故喜ぶ)
04-21 00:23

#レッドマン どんなほのぼの4コマ漫画でも、最終コマ片隅にレッドマンを見切れさせると絶望エンドになる
04-21 10:10

下ネタ許容できる?できない?「あなたの下ネタ耐性診断」 // 結果は...『下ネタ大嫌い!上品人間』 https://t.co/vpPvX5qnhc #mirrorzなん……だと……
04-21 21:33

#モバマス #レッドマン蒼い~蒼い蒼いあいつシブヤリン~
04-21 21:46

マリみての頃は、どこでオンリーやってるかとかも察知して色々やってた(キャラオンリーで東京まで行ったりしてたもんなぁ)んだけど、今考えるとあの頃どうやって察知していたんだろ……今、全くわかんねえぞ、オイ作り手側で行ってみたいという気持ちはあるんだが。今ならモバマスか艦これかねぇ
04-21 23:46

みのもんた氏がツイッタ始めてわずか二言目で炎上してそのまま停止してるの、本当にもう何というか、うん、下手な炎上芸人よりすげえな
04-21 23:54

RT @tenpurasoba4: まとめができたようです。ハッシュタグは入る余地がないんですよね。 .@2663Mein さんの「みのもんた大喜利は難しい」をお気に入りにしました。 https://t.co/2mkddLMhk3
04-21 23:55

04/20のツイートまとめ

knockta

#精液で動くよう改造された艦娘 徹底的に拒み、飢えに苛まれながらも「まだ身体が動く内に」「飢えに負ける前に」深海悽艦に突撃していく艦娘たち。 それを見ながら「そこまで嫌なのか」と発狂する提督
04-20 18:15

RT @YU_maru: いやいや。オタ婚活サイトに登録したことあるマンから言わせてもらうと、同人活動していない、コミケにいかない(行ったことがない)層ってのが大半やからな。同人活動しているという時点でオタクの中でもマイノリティに属しているという自己認識はあったほうがよいぞ。
04-20 20:36

……同人誌の売れ方(ショップとか)考えれば、作り手のほうが買い手より少ないのは簡単に理解できると思うんだが、そうでもないのかなぁ……
04-20 20:37

国民をナメてるバラエティ番組は全面禁止にすべき - Togetterまとめ https://t.co/LvuEVGNoWJ @togetter_jpさんから阪神淡路食らったときは、翌日普通にやってるアニメとかがめっちゃ嬉しかった記憶があるんですがねぇ……
04-20 20:56

ペチングは滅びず https://t.co/ViyijD5KFO
04-20 23:15

#アニメタイトルの漢字を津軽海峡に変えるガルフォース津軽海峡章……どう考えてもテンリトルの続編
04-20 23:17

#アニメタイトルの漢字を津軽海峡に変えるアニメンタリー 津軽海峡……青函トンネル工事秘話とかやろか……?
04-20 23:20

04/19のツイートまとめ

knockta

RT @haruharuko_haru: 自分が被災したとして、古着をもらって喜べるパターンを一生懸命考えたら、嵐からだったら嬉しいかなと思った。これから古着送ろうとしてる方は、ご自身が嵐であるかを考えてからにしてほしい。
04-19 12:45

RT<< 集まった古着を一旦嵐なり他アイドルが袖通してから送りつけたら無敵じゃね?
04-19 12:49

RT @tori33: Gガンダムは大好きだけど、見てた当時周りが自国要素出してるガンダムを出してる中、一人空気読まずに日本要素皆無なシャイニングやゴッド出してくるネオジャパンはマジ空気読めてないなと思って見てた
04-19 19:01

RT<<アレ見て、ドイツ人やフランス人ロシア人中国人等々の方々が「あ、これウチの国!」って思う物なんだろうか「日本が勝手に思ってるそれぞれの国イメージ」だから、シャイニングやゴッドでも間違いじゃ無いと思う
04-19 19:02

RT @naritamasahiro: 商船三井フェリー「さんふらわあ ふらの」は、3.11の時には津波の迫る大洗から緊急出港して難を逃れたフネ。先の大震災を生き延びた船が今回の熊本へ駆けつけるとは、なんという胸熱な展開か
04-19 19:03

RT @kurokaichi: さんふらわあ号、姉まほのいる熊本の黒森峰を救援に行く大洗女子の西住殿そのまんまの展開じゃないか…胸熱。
04-19 19:03

RT<<ヲタ冷遇時代を知っているオッサンとしては、昨今溢れる公式コラボよりもこういう「ヲタが勝手に意義を感じて萌え上がる」ネタのほうが大好きだったりするんだよ!!(拗らせてまーーーす)
04-19 19:05

♪MRI~MRI~撮る日が決まったっすよ
04-19 22:02

#死という言葉を使わずに死を表現してみろ ♪愛を知らない悲しい暴魔正義のパワーで遥かな眠りの旅を捧げようすげぇよ、ターボレンジャー
04-19 22:08

「ボクは絵が描けない」って、なんか日常系ラノベのタイトルにならね? って気がしてきた。ヒロインは二次絵描き、コスプレイヤー、ニコ生主等々のハーレムで
04-19 22:12

続きを読む

04/18のツイートまとめ

knockta

「避難所で生理用品は贅沢品」言うてる男のチンコは贅沢品なので切り捨ててもよい
04-18 13:25

RT @ssimas72: きらり「人造人間ウサミンロボ」:プロデューサーさんっ!SSですよ、SS! https://t.co/NFHHLn8vOy
04-18 21:55

RT<<書いたSSがまとめられたよ
04-18 21:56

04/17のツイートまとめ

knockta

……震災関係の「拡散希望情報」にいっそ懐かしさすら感じる阪神淡路組
04-17 00:16

RT @dj_ryuzy: ヤマト運輸で働いてる友達が困ってます&悲しんでます。熊本宛ての支援物資を持った人が営業所にどんどんやってきてるそうです。荷受けを断られ「善意を踏みにじられた」と従業員に心無い言葉を浴びせて帰っていく人もいるそうです。まずは電話で確認を!!
04-17 00:17

RT<<この手の支援オナニーやりたがる連中は他人様に迷惑掛ける前にとっとと現金もってコンビニ募金してきやがれっての
04-17 00:19

阪神淡路の時、近所の駅前に鬼のように山積みになったり、毎朝何故か玄関前に大量に置かれていたおにぎりを俺は忘れない。あんなもん生ゴミ不法投棄以外のなにもんでもなかったわい
04-17 00:20

……お腹減ってきた……どうしよう
04-17 00:28

SS読み書きしていると女性の関西弁が全て「八神はやて・龍驤・静留さん」で脳内展開される罠そして男の関西弁は全てテツか(チエちゃんの)先生になる謎
04-17 00:34

アイコンを[ウサミンロボ]でデコりました。 #アイマスチビキャラ #iconDecotter https://t.co/MG8IkGokXg
04-17 09:50

オタク狩りとか言ってる皆さんに今この瞬間、集結して、走っている人たちになんかして欲しい場所があるのだが、フルボッコにされそうなので詳細は秘す
04-17 10:41

RT @fks_anko: 日本語が世界有数の複雑な言語体系をしているとは言え、「アイドルの解散を防ぐマラソンを、オタクや他界したやつがCDを購入することで代理して走る」は全く理解できないから助けてくれStereo_Tokyo
04-17 10:46

おい、江戸しぐさとかその辺りの詐欺マナー!! 今すぐ「千羽鶴は送りつけるものではなく、自前でおたきあげして祈るもの。現地に送りつけるのは野暮」って嘘を適度な由来つけてでっち上げるんだ!! もしかしたら役に立つかもしれんぞ!
04-17 15:15

続きを読む

04/16のツイートまとめ

knockta

RT @astringenttea: 災害系のツイートを見るに、男性は生理用品をコンドームに近いものと考えてません?卑猥物として捨てられたとか、緊急時に何言ってんだとか、追加を貰おうとしたら白い目で見られたとか、明らかに「なくても問題ない性的な道具」だと考えられてる気が。ナプキ…
04-16 23:16

RT @konkazue: 東日本の時に送られてきた生理用品を「非常時にふざけるな」と送り返した避難所責任者の話は有名だが、若そうなアカウントが「それならコンドームとエロ本も送れ」と呟いているのも見たもんなぁorz オムツやトイレットペーパーに近い必需品だよhttps://…
04-16 23:16

RT<<そういやぁ、二十年くらい前かなぁ、「女性に(男性にはわからない辛さの)生理休暇があるなら、(俺たち)男性に(女性にはわからない辛さの)風俗休暇よこせ」っての見たことあるなぁ……誰のネタか忘れたけど、今思えばすげぇバカだな……つか、男の側すらバカにしくさってるな、これ
04-16 23:18

キスしたときに刺さって失明するので危険 https://t.co/iMVPwjkBIi
04-16 23:19

04/15のツイートまとめ

knockta

九州を応援するために、熊本名物の陣太鼓(あんこ饅頭)を買ったよ!!
04-15 17:27

RT @arigamin: 韓国版ニュージェネ、左からパッション、クール、キュート。 https://t.co/Yx04wcDuNN
04-15 18:45

どこか → 神戸 → 新潟 → 宮城 → 熊本という流れで日本をさすらってる千羽鶴や古着があるんじゃないかと思ってる
04-15 18:50

#韓国版アイドルマスターにありがちなことエナジーチョコパイスタミナチョコパイ
04-15 18:53

#韓国版アイドルマスターにありがちなことウサちゃんロボがダンゴでなくトックを配る
04-15 19:50

04/14のツイートまとめ

knockta

RT @lunaticmonster: 51RTされたらペコちゃん顔の天龍を描きましょう!これ誰が得したんや https://t.co/SEninFNPMe
04-14 00:03

04/13のツイートまとめ

knockta

♪ウ!サ!ミーン! 菜々さん!! 風切る声援 キャハキャハキャハー 珠玉のアイドル萌えてみろ 後ろで踊るロボはウサちゃん 必殺!幻影ウサミン〜 歳を欺く顔、声、歌〜 あれはウサミン、ウサミン菜々さん〜#破裏拳ポリマー #モバマス #ウサミン
04-13 17:55

ゲッターに導かれる日も近いな獲得:理想的なハイブリット(男度55% 女度45%)! https://t.co/4mvk25naFi @play_buzzさんから
04-13 22:57

04/12のツイートまとめ

knockta

二次創作探してて百合SSがなくても仕方ないとは思うけど、オリ主ハーレムばかりだと殺意沸くし、痴呆寸前鈍感ハーレムだと七代祟りたくなるよね
04-12 17:34

そんなにハーレムやりたいなら素直にエロ書けやという偏見
04-12 17:36

ハーレムやるならやるで「こいつなら仕方ない」って思うくらいの魅力見せえや!
04-12 17:40

近所のホテルが軒並み9/22全滅しとるwwwwwwww
04-12 18:58

ほほー、三ヶ月前からじゃないと予約できない甲子園近辺宿泊施設はいくつかあるんじゃのお6月の阿鼻叫喚が楽しみじゃのう……
04-12 19:04

……そう考えると、夏コミのあの人数を吸い込む東京ってやっぱ凄いな
04-12 19:06

RT @fujikiseki15: 京滋対決がテレビで。結果京都の勝ち。水の件だけについては。琵琶湖疏水の管理事務所は京都にあるから琵琶湖の水を止める権利は滋賀にはなかったという結論。昔から言い合ってきたテーマだけに懐かしくなった。 https://t.co/Cu6FKrQ
04-12 21:58

RT<<合法的に止める手段がないってだけで、その気になったらいくらでも方法あるやろ
04-12 21:59

「水止めるぞ」を「毒入れるぞ」に変えたら滋賀圧勝やろ
04-12 22:00

超神バシャーン放流したり、アイスナイン投入したり、インスマウス人介入させたり。滋賀圧勝っすよ
04-12 22:02

続きを読む

04/10のツイートまとめ

knockta

RT @biri_EX: ところで私、明日4/9発売のドラゴンエイジ5月号https://t.co/tBWtMnTXe4に読切が載ることになりました。<特別読切>って付いてるやつです。よろしくお願いします。あわよくばアンケートとかも。 https://t.co/vu60Wz
04-10 14:47

(愚痴)面白いのに。ネタは面白いのにぃいい!! なんでよりによってクソみてえな無自覚痴呆寸前鈍感ハーレムやってやがるんだ、あのSSはっ!!
04-10 15:25

答:その方が受けるからです 終了
04-10 15:26

アニメパートだけでもおいおいなのに、ハリケンとカクレンまでだとっ?!Vシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS」予告 通常版(60秒) https://t.co/ZmM2cNcJfc @YouTubeさんから
04-10 16:36

RT @gggg8495: 提督が妙高型の尻を触った時の反応#艦これ https://t.co/Nzgq1cwbwW
04-10 16:37

RT<<羽黒さん怖すぎ
04-10 16:38

友人と飯を食ってきた。帰途リサイクルショップに寄り、友人に無事プリキュアグッズを買わせることに成功。やったぜ
04-10 21:50

なん……だと……甲子園でオタ系(水樹ファンの人、この言い方で気悪くしたらスマン)ってなにげに初めてじゃないのか?水樹奈々 念願の甲子園ライブ決定で涙/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/sJqESbZGam
04-10 21:59

……TUBEのライブのときと音響が同程度だと仮定すると……こ、これは……もしかして凄くラッキーなのでは
04-10 22:01

水樹奈々甲子園ライブ甲子園球場でのドレスコード標準が阪神タイガース公式戦であるならば、梅田や難波辺りから法被や応援姿でも許されなければ筋が通らない。(無茶言うな)
04-10 22:44

続きを読む

04/09のツイートまとめ

knockta

昔、マリみてやってた頃に、皆がどんどんリリなのに行ってるなぁって感覚があって。いまは、モバマスと艦これの人たちがみんなガルパンに行ってるなぁと言う感覚が。ワシの通っている界隈の話なんで一般がどうなっているかは知らないが
04-09 08:44

「この人の二次面白い、絵も好きだ」→「この人がやるならオリジナルでも読むわ、買うわ」→「この人がやっているのなら知らないジャンルでも目を通すかぁ」→「やべぇ、このジャンルおもしれえ」 となるので「この人」に当てはまる人々の影響力すげぇ
04-09 08:46

いつの間にか近所にリサイクルショップが。ホビーコーナーにはなのはやフェイト、ラブライブのフィギュアやパチスロ大運動会説明書?もあるけど
04-09 16:14

休前日になると帝都で開かれる同人誌即売会の存在を耳にして八つ当たりしたくなるマン
04-09 18:23

ええねん、四月終わりのスパロボライブには行くんじゃけん
04-09 18:24

#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる漢字…映画・仮面・世界カタカナ…ライダー・ガルパン・モバマス動詞…読む・行く・出る形容詞…怖い・詳しい・嬉しい【結果:あなたは23歳です】https://t.co/Cr3CPmZl6G実年齢がばれたね、仕方ないね(棒読み)
04-09 20:47

RT<<そりゃあそうだろ、としか言えぬわ……
04-09 22:07

エレソ・バーカーとか、なんかそういう抜け道だぜやったぜ俺賢いぜとか、思い込んでやってしまう人が出てくる予感
04-09 22:09

艦これの先行登録は外れたやはり神はワシに「お前スマホ買うな」と申しておる
04-09 23:16

エレン・ベーカー問題~オタクたちの『著作権』に対する理解~ - Togetterまとめ https://t.co/FxxWh0OW1f @togetter_jpさんから内容自体に異論は無いが、この手の話が毎度「オタク」って大ざっぱすぎる括りになるのはなんとかならんもんかね
04-09 23:27

続きを読む

04/08のツイートまとめ

knockta

仕事中、いきなり右足の自由が利かなくなってコケるなど。 ワシピンチ
04-08 12:41

オラァ、SHT(スーパーヒトカラタイム)だぜぇ!!
04-08 18:01

サザンアイズとバイオマンに始まり、ブラッドクイーンとハートゴーズオンに終わって余は満足じゃ。さ、呑んで帰ろ
04-08 19:01

RT @dekoDS: 2chで拝見したソシャゲ業界の歪みが非常に興味深く読んでいてなるほどなあってなりました https://t.co/9YiQVeJIN8
04-08 21:57

RT @tekken8810: 「某ネットラジオでソシャゲ業界で働いてる人が言ったこと」って話題になってるツイート、元をたどったらユーチューバーの動画がソースで、その人も「知り合いから聞いた」レベルの話だった。伝言ゲームでどんどん話が大きくなっていってる感すごいhttps://…
04-08 21:57

前二つRT<<こういうのうまいことTLで見かけると、とても興奮するw
04-08 21:58

……税金回避できる国を、税金回避された国が連合組んで攻め滅ぼしに行ったらあかんのか?
04-08 22:35

ある種の経済テロと言って良いんじゃないかと思うが
04-08 22:36

今話題のパナマ文書ってこういうことけ?#違うのだ!! で作ってみた。 #ジェネジェネ https://t.co/yXO4J6g7Q4 https://t.co/RGdJCDXbDI
04-08 22:45

04/07のツイートまとめ

knockta

うおおおおお、絶好のネタが、絶好のネタが転がっているというのにぃぃぃぃ!!! ネット上にこれ見よがしに盛り上がっているというのにぃぃいい!!!身バレが嫌で何も言えないこの悔しさぁぁああっ!!!!!!!
04-07 22:55

時々、海外の何らかの業界にいる美女美少女美男美少年が「日本のアニメ好き」ってことで話題になって、一部の方々が「うぉおおっ、ウェルカム!!」って盛り上がっているけれど、「アニメ好き」なだけで「ヲタク好き」な訳じゃないから、勘違いするなよ?
04-07 23:05

04/06のツイートまとめ

knockta

#投稿して採用されたことのある雑誌を晒せ 月刊OUT、ぴあ、ファンロード、アニメージュ、学内報(採用謝礼の食券稼ぎ)、あとなんか成人向コミック雑誌(名前忘れた)コミケカタログ(雑誌?)
04-06 08:02

RT @KUJINO_JK: 新田恵海がエロゲ出ておまんこおまんこイッちゃうイッちゃう叫んでるのはオーケーでAV出演はダメってヲタクの基準なんなの
04-06 12:53

RT<<二次はオッケーで三次はアウトってすごくわかりやすいと思うけど……
04-06 12:55

なんか自分の中ではアイマスPは小鳥さんと結婚して、モバマスPはまゆと結婚するのが俺設定になってる……
04-06 22:11

……そういえば、AVに出たとか出てないとかでラブライバーが騒いでいると聞いたが、とりあえず頭からAVの人が出ている場合もある戦隊ファンはどうしろというのだ。戦隊は一応お子様向けだぞオイ、こっちの方がひでぇだろw
04-06 23:21

04/05のツイートまとめ

knockta

映画の役人キャラに転生して口八丁手八丁で徒手空拳、主人公達を助けるために頑張る話かと思ったら、瞬く間に一山いくらの痴呆寸前鈍感ハーレムキャラに堕落したので心からムカつくSSがある
04-05 00:17

年度初めの研修が何かの宗教にしか思えなくて脱出したら、本気で嘔吐しかけてメンタルがヤバい
04-05 17:24

04/04のツイートまとめ

knockta

#春の生え艦まつりなにこれ、なに、なんなの、なによこれぇ!!やだ、やだぁあ、嫌、嫌ああああっ生えないで、生えてこないでええっあ、あ……ア、ア……コレハ……ワタシノ……シズメ……ミンナシズンデシマエ……
04-04 07:43

♪MRI〜 MRI〜 頭を暴け〜 MRI〜 MRI〜 脳を解け〜 (MRIを受けるので怖がっている)
04-04 11:33

女っ気がない理由として「ホモ、ロリ、二次、ケモ、(良識ある)リョナ、その他」のどれを選べば一番世間体が良いかによって世界を設定するお遊び
04-04 16:56

RT @RDNY: ペン慣らし https://t.co/CmH1JcLPr1
04-04 18:23

RT<<謎の説得力……
04-04 18:23

お前がガチャにつぎ込んだ9万円があれば何ができると思う?- Togetterまとめ https://t.co/5ueAr4Fp49 @togetter_jpさんから「お前がオタやってた○十年間、○十年間あれば何をやれてたと思う?」「オタやってる」「そうだそれでいい」
04-04 22:40

「HEARTGOESON」「BLOODQUEEN」ぐらいかね、ロボットアニメでも特撮でもない女性ボーカルなのに低くしたり頑張ったりして自分からオケで歌うものって
04-04 22:53

そしてついうっかり「BLOODQUEEN」を聞き始めたらコンボで「跪いて足をお嘗め」まで聞き込んでしまうのは大宇宙の掟
04-04 23:00

今、ふと、色んな曲探してうろうろしてたらとあるサイトの「仮面ライダーアギト」のコメントで「昔のライダーってコンセプトが云々……」と書かれていて……「アギトが昔のライダーなのか……」とちょっと膝から崩れ落ちそうになった
04-04 23:05

いやまあ、昔だよ。昔だけどさぁぁ、(落涙)
04-04 23:05

続きを読む

04/03のツイートまとめ

knockta

四月からは日曜日が当分、「ジョジョ」「ガンダム」「ジュウオウジャー」を消化せねばならない日となるのか……こいつぁグレートですよ
04-03 00:26

昨今の聖地巡礼は一度やってみたいが、旅行のめんどくささが先に立つので、誰かうちの近所舞台に萌えアニメ作れ
04-03 00:32

龍驤は愛されとるなぁ……(色んな艦これSSを読みながら)
04-03 01:07

寝ようとしたらスレで面白そうなSSが投下され始めてチクショー
04-03 01:31

よし終わった面白いSSだった。寝る
04-03 01:36

#名作をいきなり終了させる猿はモノリスを無視した
04-03 15:49

#名作をいきなり終了させるワトソン「やっぱ一人暮らしがええわ」
04-03 15:54

#名作をいきなり終了させるガミラス遊星爆弾の一発目が長崎沖直撃
04-03 16:00

ガンダムユニコン、内容に冠する前情報一切無しで見てるんだけど。……ジブリみたいなボーイミーツガールの始まり方じゃのうブライトの名前とか、知ってる単語がちらっと出てくる度にご満悦のオッサンですあかん、これ、二次創作の楽しみ方や
04-03 18:45

ジョジョ4部康一君の「街の人口が三万五千人云々」は出なかったなぁ、やっぱアレは不自然かw
04-03 18:46

続きを読む

04/02のツイートまとめ

knockta

「貴様は海を汚すな。地上で轟沈しろ」なんか気に入った、今書いてるSSの中での長門さん(ヒロイン)の台詞。
04-02 00:02

私とリアルに会う可能性のあるフォロワーの皆さんへ。明日からのガンダムユニコン見てください、理由はリアルに会ったときにいいます
04-02 07:11

サイゼリヤなう。最近サイゼリヤ率高いのは総帥のせい
04-02 11:29

……なんと言うか、邦画やドラマはヒーローとか超常とか取り扱わなくていいからずっと恋愛惚れた腫れたしときゃいいじゃん、こっち(オタ方面)来んなや。
04-02 12:13

……異世界食堂が……更新されている……だと!?
04-02 14:36

政府から金引っ張ったら、あのおっさんに「君が代歌わないと恥ずかしい」って言われるかもしれんけどいいのか、ラブライバー
04-02 22:39

ああああ、しばらく前から皆がガルパン4DXの話をしているのを見ながら何かが記憶に引っかかってもどかしかったんだが、今突然思い出した。「ポリエステル」(映画)だ!!匂いが体験できる映画という触れ込みだったのよ。水も風も揺れもないけどなっ!
04-02 23:32

04/01のツイートまとめ

knockta

エイプリルフールネタでタグ見えなくなってるpixiv、バカだろ
04-01 00:30

とりあえずエイプリルフールか仕事辞めて東京行ったり聖地探訪したり即売会行ったりして遊ぶ
04-01 00:36

企業サイトのエイプリルフールネタは数多くてチェックが大変なので、各企業で話し合って日付ずらしてくれないかな(人、それを本末転倒という)
04-01 08:26

#嘘か本当かわからないことを言う 別名義でピクシブアカ取って、昔書いたBL(サイキックフォース、ウォンエミ)(デスノ、L月)公開するよ
04-01 09:21

大門豊提督(ピキュン)「艦娘!ゴー!!」 イ級くらいなら蹴り殺す。 あと、燃料のない艦娘も怒りの電流で動く あきつ丸の頭が割れて、ヘリコプター出てくる
04-01 14:22

「理想気体」とかと同じ「理想給与」だと思えば「教科書で教える新卒社会人の初任給が現実離れしすぎて非難殺到!「ファンタジー」..」 https://t.co/ZJ3Ke4tuMJ
04-01 16:27

……モバマスのエイプリルフール企画がノベルゲーっぽかったので、なんでまた今更「雫」「痕」と思っていたら、あれ、Fateなのね……ゲーム本編やったことないからわかんねー
04-01 16:50

#艦これあ、入れた。早いな
04-01 18:53

……全てのプロデューサーが中居受け入れてると思ってんじゃねえぞ、こら
04-01 19:42

RT @_jun11_: 二軒目(店名秘密)隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニューを取ったらこれ。日本人の私でも気分悪い。 https://t.co/Dy11gphCIk
04-01 21:32

続きを読む

03/31のツイートまとめ

knockta

仮面ライダー1号見に、久しぶりの映画館
03-31 16:07

映画「仮面ライダー1号」感想 場面の繋がり無茶苦茶やな……場面が変わると時間が飛ぶ(停電中に徹夜で働く会社員、同じく戦うゴースト)は、戦闘は強制終了だは(ゴーストは敵ボスに二回くらい見逃してもらっとるやろ、あれ)。
03-31 18:19

映画「仮面ライダー1号」感想 ガルパン人気すげえな(シネコンで見た) 戦隊シリーズは面白いなぁ!!! 冒頭5分と最後20分を再編集しよう!!(時間は適当) あ、自分、老害でいいッス
03-31 18:26

映画「仮面ライダー1号」感想 ただなぁ……面白かった部分だけでチケット代金の価値は充分あるのが恐ろしい映画じゃよ
03-31 18:28

映画「仮面ライダー1号」感想 今川Gロボと筒井康隆の我が良き狼、思い出したよ。 ところで今期のライダーもゴーカイチェンジできるんかいな
03-31 18:33

映画「仮面ライダー1号」感想 血噴いて殺されるお姉ちゃんだけ怪人体無しってのは誰の趣味だ(違う)
03-31 18:38

じゃあそれ俺が食うから、俺が食うはずだった新品をその子らに渡せ………っていう仕組みはできんかねえ?<福岡県>「売れ残り」貧困の子へ 「偏見助長も」現場危惧(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Md8nysbVSN #Yahooニュース
03-31 19:15

RT @livedoornews: 【胸熱】最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の製作決定!https://t.co/jBOl3xeqJtシリーズ構成・脚本は、人気小説作家の福井晴敏が担当する。続報は公式HP等で順次発表していくとのこと。 https://…
03-31 21:15

RT<<まず一番最初に、「ゆうき先生、また波嵐万丈描かねえかな」と思ってしまった。(わかった人は確実にオッサンやな)
03-31 21:18

無論、最後にはソウカントクが全てを破壊する
03-31 21:18

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ