03/30のツイートまとめ

knockta

「その気になれば逃げられたはずだ」「その気になれば彼女作れるはずだ」「その気になれば結婚できるはずだ」「その気になれば就職できるはずだ」 全部同じようなもんやで。できるんやな、自分?
03-30 00:48

RT @ki873: これが「監禁」事件ですか…たまげたなぁ… https://t.co/LLl1Of03g9
03-30 18:45

RT<<一カ所に物理的に閉じ込めてなくても、法的には立派な「監禁」ですぜ?
03-30 18:48

ゲイバレした後、友人と思っていた人の絶縁宣言の言葉がひどすぎる→励ましのツイートが殺到 - Togetterまとめ https://t.co/iVud43zU1b @togetter_jpさんから
03-30 21:08

「ホモと友人だと自分も手を出されそうで怖い」って男はつまり、「自分は常に女に手を出そうとしている」ってことだよな? レイプ犯罪者だな。警察はマークするべきだな。
03-30 21:11

なんかめちゃくちゃ眠いから早いけど寝る
03-30 22:54

03/29のツイートまとめ

knockta

仮に家出を匿っていたのが事実だとしても、男の行動がど阿呆すぎて擁護も同情もできんわ「【朝霞市の少女誘拐事件】漫画アニメヲタクたちが被害中学生を激しく罵倒・誹謗中..」 https://t.co/TKQCxcmzfq
03-29 07:27

なんか色々言われてるけど、これだけは。「家に帰ったら女子中学生が待ってる」は元気が出るかもしれんが、「家に帰ったら女子中学生が監禁されてる」で元気が出るわけねえだろ
03-29 10:11

この絵柄で見たいなぁ。この絵柄の時の演出吹き替え脚本込みでバットマンVSスーパーマン | ヘタレ王子 #pixiv https://t.co/kcMkeWIwPp
03-29 10:58

鉄人28号の試作の1号~って、全部ヒト型なんかね。中にはガンタンクみたいなのがなかったんかね下半身キャタピラの鉄人が居たら、レギュレーション的には問題なく、試合に出られるのか(何のだ)(待てそれ戦車違う)あれ、大戦中だしな
03-29 11:08

そろそろ半日有給が終わるので仕事行く
03-29 11:11

RT @negunarud: 気まぐれで作ったウサミンロボ https://t.co/17j2zoAXz6
03-29 19:09

いやいや、マスコミが騒いだら「アニメ好きの芸能人さま」なんてすぐ口をつぐむか別の話題に走るでしょ。一銭の得にもならんよ。ぐらいにはこじらせとるんじゃよ、オッサンは
03-29 19:53

○○さんはアニメ××が好きだって言っていたから、今回の報道は○○さんに喧嘩売ってることになるぞ、て……あのなぁ……仮にそうだとしても、てめーの好きなもんぐらいてめーで弁護せえやぁああっ
03-29 19:55

クールジャパンという国策があるのだから、オタク叩きは売国奴ということで良いんじゃなかろうか #それはない
03-29 21:03

メッツのグレープフルーツ炭酸があったので、ジンを割ってみた……イケるな
03-29 22:22

続きを読む

03/28のツイートまとめ

knockta

同性婚がそこそこ認められている世界で、互いに本命なのにさすがに近親は認められないのでそれぞれパートナーを選んだ姉妹。という妄想前提のまほみほエリゆかがボクの中で止まらない。
03-28 00:33

二組の同性婚夫婦は二世帯同居してる。で、互いのパートナーには真実隠してない、つか、姉妹を認めるのが結婚条件(よし、いい感じに鬼畜だ!!)
03-28 00:42

みほの本命になりたくて努力するゆかりんをウザがり、まほの二番手であることを受け入れて、(ゆかりんの行動で)その安住が破壊されることを怖れるエリカによるゆかりんイジメという妄想
03-28 12:42

みほゆかが成立してまほみほがなくなってもまほエリにはならないと思いきわめているエリカという妄想
03-28 12:43

03/27のツイートまとめ

knockta

面白いことは面白いけど(読んだ範囲内では)パロ多すぎやろ……じわじわキテる「西遊筋」の感想集(期待/嘆き含む) - Togetterまとめ https://t.co/7n6fsrrSq6 @togetter_jpさんから
03-27 18:10

ぎゃあああああああoneweekコンタクトが夏で製造中止だとぉおおっ!!??寝起き一発から視界良好の世界を失えと申すかぁぁぁっ……とりあえず買いだめました(おい)
03-27 18:59

……この数年ばかしつけてなかった眼鏡……新調するかぁ……コンタクトに慣れるとなぁ……眼鏡はなぁ……つか、すでにワシの眼鏡時代を知らない知り合いもおるじゃろうに眼鏡じゃサングラスがかけれんのじゃよ(それか)
03-27 19:01

ふと、反旗を翻した艦娘が人間に艤装つけて出撃させて不眠不休のオリョクルさせたり疲労出撃させたりするとか考えてみたが、そんなポケモンSSあったなあ……すっごい鬱なやつ
03-27 19:03

仕事関係の電話がかかってきたのでとりあえず呪った
03-27 19:08

テラフォーマースの予告映像見たけど、注射して能力発現した後の姿が金爆のメイクにしか見えん
03-27 20:38

ガンダムユニコーンは、久しぶりにちゃんと見ようと思っている第一話から、ちゃんと。意地でも。義務感で。
03-27 21:08

なん……だと…… https://t.co/ayJgx2MJTk
03-27 21:34

RT @hajikeru_gainen: ヤフオクで買った市松人形に顔射して呪いが存在しない事を実証した知人も、バーベキューの時にチャッカマンで陰毛燃やして火傷した知人も、高校の頃図書室でPSPで一緒にハム太郎のエロ絵を探した友人もみんな結婚してしまい、最早結婚できるかどうかは…
03-27 21:41

したいわけじゃないけど、そういえばワシの周り(オタ友限定)での結婚者、結婚経験者は、みんなロリでシスコンという共通点が…………男兄弟しか居ないオタは結婚出来ないっ!!??(バカはおかしな事に気づいた)
03-27 21:43

続きを読む

03/26のツイートまとめ

knockta

ハーメルンでしばらく追いかけていた艦これSS(ブラック建て直しもの)がいい加減、「作者の都合でコロコロ変わる主人公性格と知能レベル」にうんざりしたので読むのやめた
03-26 13:07

ハーメルンでガルパンSS読もうと、とりあえず「男オリ主」外したら、SS数ががくんと減ってお腹痛い
03-26 13:10

まあ、リリなので男オリ主長編書いてたお前が言うなと言われたら謝る
03-26 13:13

「主二人」「irregularS」「許されざる者」……全部男オリ主やんけー!!
03-26 13:16

♪ひーざまづーいて お嘗めよ 聖なる脚~これとBLOODQUEENは定期的に聞きたくなるねぃ
03-26 17:43

今日電車で見かけたんだが、FKバ○ン○ーム(バレバレやけど検索避けで伏せ字な)ってあるのね。子供のバト○チームな。でもな、でもな、チームロゴの付け方がF♡Kってのははどうかと思うんだよ。一瞬F♡♡Kに見えて二度見したわっ!!!
03-26 17:53

#モバマスどーでもいいが、俺のモバマスはすでに「花札で稼いでぷちを選ぶゲーム」と化しておるよ
03-26 17:55

よっしゃそろそろ飲みに行くか(最近色々拙いと自分でも思ってるがどうにもならん)
03-26 18:04

03/25のツイートまとめ

knockta

十三で飲んで、久しぶりに阪急乗るなぁ……明日も飲み会なので年度末のワシピンチ
03-25 21:20

沼ってあるんだねぇ……(しみじみ)
03-25 23:41

職場の洗濯機に「ふたロック」と書かれていたのを見て「フタナリ用の射精禁止バンドが何故こんな所に」と思ってしまったのはシガーさんのせいだと思う
03-25 23:59

03/24のツイートまとめ

knockta

#失明艦娘 「ふん、これであんたの姿見なくていいなんて、嬉しいくらいよ! ……なんとか言いなさいよ、このクソ提督!」 と、誰もいない部屋で一人叫び続ける曙
03-24 07:08

#失明艦娘 島風「お願い、独りにしないで……連装砲ちゃんは?連装砲ちゃんはどこなの?」数日後、秋月姉妹の長10センチ砲ちゃんがそれぞれ一台ずつ増えていた
03-24 09:18

RT @enco2001: 仮想戦記絡みの話、特に当時なぜ売れていたかの説明がつけられないのは当たり前で、今言及できるような人々は90年代のブームの時、主要購買層でなかったからなのよね。商売としてターゲットにされていたのは、兵器にも戦争にもそんな詳しくない普通の人。彼らがどんな…
03-24 23:34

RT @enco2001: 兵器や戦争に詳しいおじさん相手の商売だったらあんなに単純な内容で粗製濫造されるはずもなく、むしろ知らないけど仮想戦記を金払って読む層がいて、彼らにむけて売っていた。
03-24 23:34

RT<<「女の子に詳しくない、知らない読者層のためのハーレムラノベ」と脳内で置き換えたら非常にわかりやすい話になった。それは売れる
03-24 23:37

ああ、誤解の無いように言っておくと、無論、「ハーレムラノベは買わないけれど、女の子に詳しくないし知らない」という層も当然存在しているのである
03-24 23:38

げふっ(吐血&鼻血)ゆかエリという犬カップリングの可能性について - Togetterまとめ https://t.co/asMwF5QeZ7 @togetter_jpさんから
03-24 23:52

03/23のツイートまとめ

knockta

ラブライブもガルパンも、廃校を救うって目的だって聞いてから、どうしても「炎の転校生」こと滝沢昇を派遣したくてしょうがない
03-23 00:31

昔なら、「セ○オさんEDがあるならTo○eart移植版買うよ」(ふはははは、あるわけなかろう)と突っ張れたのだが、昨今は「ア○ツィオ戦あったら買うよ」と言ってしまうと「OVA買えや」と言われてしまうことに業界の進歩を感じる(身勝手)
03-23 09:27

ガルパンSS読んでて「姉妹婚を偽装するための同性婚二世帯同居」ネタを妄想したなど、口が避けても言えない(から書く)
03-23 18:19

同性婚は理解されても、さすがに姉妹結婚は理解されない世界
03-23 18:20

03/22のツイートまとめ

knockta

モバマスアニメに出てきたウサちゃんロボストラップは実はレンジャーキーで、ウサミン星人の大いなる力がゴーカイウサちゃんロボを呼び出す妄想 #モバマス #ゴーカイジャー
03-22 09:24

最近、昼飯を食べ過ぎることが多い(大盛ハンバーグカレーのあとにパスタ食べたり、ラーメンのあとにハンバーガー二個食べたり)ので、意識的に控えようと思う。身体にも財布にも優しくないので
03-22 17:11

#特撮とアニメを繋げるもの ボーンフリーとアステカイザーとアイゼンボーグとまんがはじめて物語と、エヴァンゲリオン劇場版、あと何があったっけ?
03-22 23:15

ふはははははは、こしあんが圧倒的じゃないか(3/20 23時現在) https://t.co/xhR96A70ow
03-22 23:16

ウルトラQを全部モバマス世界でやるってのはどうか。アイドルがそれぞれ仕事先で怪奇事件や超常現象、宇宙人怪獣に出会うってフォーマットで行けそうな気がする
03-22 23:47

別にモバマスでなくても、リある程度キャラが複数立てる作品なら、よほど世界観に離反してない限りどれでも行けることに気づいた。
03-22 23:49

困ったときにはXファイルとトワイライトゾーンから
03-22 23:50

03/21のツイートまとめ

knockta

突然パソも窓タブもネットに繋がらなくなったが、これは夢なので明朝目覚めたら繋がっていることを期待して寝る。尚、この文はガラケーから
03-21 01:40

RT @kigitsu: なんとなくふらん描いてみる https://t.co/a4hdL06uQl
03-21 09:04

TLが「大洗」「ストフェス」「アイカツ」「巨乳」「ニトロ」「カードゲーム」で埋め尽くされた時の「世界が俺を置き去りにして回ってる感」、嫌いじゃない
03-21 14:42

とあるSSを読んでいたら「(艦娘の)ビッグE」と書かれていたので、いつの間にエンタープライズが実装されたんだよ、と思ったら「大」「井」さんのことだったという……わざとか、わざとなのかっ!?
03-21 20:41

RT @TomomiMaruyama: 歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」by高田純次 https://t.co/Agynpl04Z5
03-21 23:05

RT<<しかし、高田純次の「説教」と「昔話」と「自慢話」はすげえ面白そうな気がする
03-21 23:06

#艦これ妄想鎮守府の明石工房から垂れ流される謎の廃液によって巨大化する生物。艦娘VS巨大生物
03-21 23:07

学園艦の冷却排水によって巨大化する鳥畑の害鳥を追い払うために戦車で回って空砲を撃つ習慣そして始まる巨大鳥VS戦車
03-21 23:11

謎の廃液を飲んだ生物は巨大化するのが歴史の必然
03-21 23:12

03/20のツイートまとめ

knockta

ガンダムユニコーンの再編集テレビ版の存在を妙なルートで知った……
03-20 14:13

初めての居酒屋のカウンターなう
03-20 18:45

ガルパンはまだ本編見てないんですが、イタリア総帥が良いと思いました
03-20 18:48

今日仕事してて、明日祝日なので、今になってようやく今日が日曜日であることを思い出した
03-20 20:59

03/19のツイートまとめ

knockta

(南条)光のパロ、だと思ってしばらく悩んだ https://t.co/5GZsOyUb5g
03-19 17:03

RT @MD_so1: 「カオスエンジェルズ」MSX2版プレイ中。3Dダンジョン物で「敵が見える(いわゆるシンボルエンカウント)」って珍しいかも。コストもかかるしw この状態から遠距離攻撃(反撃不可)する特殊能力があったり、古いながらも色々刺激を受けるぜ https://t.c
03-19 20:42

カオスエンジェルズ……生まれて初めて買ったエロゲや……
03-19 20:43

なんか医者のアポを取って以降、右手の指の痺れがどんどん悪化しているような気がしてしょうが無い
03-19 23:25

03/18のツイートまとめ

knockta

RT @hkazano: ラブクラフトの未発表原稿が発見されオークションにかけられるとのこと。奇術師フーディニに依頼され、ゴーストライターとして書いたノンフィクションで、タイトルは「迷信の癌」。https://t.co/iq2HTwxWIs https://t.co/vzlOo
03-18 19:59

RT<<こんなん、ワクワクするしかないやん、夢溢れすぎやろ、菫色の名状しがたき夢やけど
03-18 19:59

ワシがキャラグッズを普段持ち歩かない理由ですな好きな漫画やゲームに関わるときはいつもより念入りにお洒落する→作品やキャラのイメージを守るけなげな理由だった - Togetterまとめ https://t.co/ur1IAI6gv6 @togetter_jpさんから
03-18 21:13

なんか拾った https://t.co/chLLEIEAiv
03-18 22:09

二年ちょい前に書いたSSがまとめられたよ愛海「あのね、大きさじゃないんだよ」 - ポチッとSS!! SSまとめ https://t.co/JZYU2JZCrx
03-18 23:05

RT @krk42j: 日本人の好きな絵描きさんに自分の絵を描いて貰うには、絵描きさんと仲良くなってリクエストするか、自分も描いて等価交換するくらいしかないが、海外ではcomissionといって金銭で依頼する文化がある。これ、日本で広まってもいいと思ってる。
03-18 23:10

RT<<ニュアンスが違うかも知れないけれど、これで同人誌の表紙とか事務的にお願いできるようになるんならとても嬉しい
03-18 23:12

夏に出す予定のウサミンロボ本、この人が表紙書いてくれるんなら喜んでコピー止めて文庫版出しちゃうよ印刷費使っちゃうよって絵描きさんもいるしさ、実際。
03-18 23:19

お金出すってのが重要よ好意で無料なんて言われたら、プレッシャーで書けなくなる程度には俺小心者
03-18 23:19

いや、そりゃあ、絵描き字書き以前にそもそもリアルで友人であるならそもそも話は別なんだけどさ
03-18 23:20

続きを読む

03/17のツイートまとめ

knockta

RT @30calclub: 風呂に入りつつ土方歳三をどう解釈すれば『上司にしたい』と思えるか考えてみたんだけど「ゲームハード戦争においてセガハードにだけゲームを供給し続けることを選択した弱小パブリッシャーの開発部長」ぐらいだと考えると、ほんの少しだけ上司にしたいような気がしな…
03-17 00:19

RT<<近藤→怪我でほぼリタイア沖田→病気リタイア山南→途中退職斉藤→出向社員芹沢→論外武田→同性愛痴情のもつれで事件……消去法で行くと土方しかいないような気が……
03-17 00:20

原田永倉藤堂どこ行ったかは内緒だっ!!
03-17 00:21

うあああああ、モバマスのSS書こうと思ったら、ほぼ同じ話のアイマスSSを見つけてしまった……やべぇ……すんでの所で回避できたぜ……
03-17 00:23

なんでいつもいつも……一見で気に入ったキャラはマイナーだったりイロモノするんやろ……
03-17 10:30

闘い済んでから街を見下ろす小高い岡で力尽き、平和な街でキャッキャッウフフしてる百合たちを眺め、戦友二人(百合ップル)に微妙に距離取られつつ「見て、(不本意だけど)貴方が守った百合よ」と言われながら、歴史の闇に葬られたい
03-17 10:47

百合スキーの敵は、単純に異性愛者ではない。むしろ異性愛者は、次代の百合を産む可能性を秘めている。 百合スキーにとって憎むべき怨敵は、百合ップルに混ざろうとする雄である。
03-17 18:34

RT @oshi_mitu: 艤装に引っ張られてどこまでもついてくる龍田 https://t.co/vxq9lOCHyN
03-17 21:36

03/16のツイートまとめ

knockta

ああ、そうだ。少し前まで字面だけ見かけて凄く謎だった「聖グロ」の意味が最近ようやくわかった……いや、こんなん、字面だけ見たら謎すぎるやろっ!!「聖」で「グロ」ってなんやねんっ!!
03-16 00:50

「おそ松くん」→「おそ松さん」だったら、「おじゃまんが山田くん」→「おじゃまんが山田さん」も有りやろ
03-16 08:35

03/15のツイートまとめ

knockta

ふと、自分の持っているDVD、一番数が多いのはやっぱりアニメだろうなと調べようと思ったのだが……スタートレックBOXという強者がいたので、一位はドラマだった
03-15 00:12

ホワイトデーなので、女の子にお好み焼きをもらった……うん、書いてる本人もよくわからない
03-15 00:23

二次SSはたっぷり堪能して、そろそろ自分でも書けるんじゃないかと勘違いするレベルですが、まだ本編見てません
03-15 17:18

昔、そのパターンでSS書いたらかなりいい評判だったので、罪の意識に駆られて原作一気買いしました
03-15 17:20

尚、三巻くらい読んで挫折した模様
03-15 17:21

と、とりあえず本編にお金貢いだし……
03-15 17:23

RT @itmedia_news: バンダイが「必殺技」を商標出願 https://t.co/sfMVzZi8sa https://t.co/p32ozVWe1w
03-15 21:14

バンダイ様は「変身」を登録しとる御方やで……
03-15 21:15

RT @sos77755: 나노하 생일 축하합니다!!!#高町なのは生誕祭2016 https://t.co/DzTSkE1CQ8
03-15 22:15

RT<<なん……だと…… 나노하 님 ではないのか……(待て)
03-15 22:15

続きを読む

03/13のツイートまとめ

knockta

RT @58nob: あれよあれよと遅れてしまったけど天龍進水日の。 https://t.co/mSnJA0SPZH
03-13 13:10

RT @suntv3: トレンド入りしているので、お知らせサンテレビでの「戦え!イクサー1」放送は、23日(水)25:30~です。
03-13 20:13

RT @hashimoto_tokyo: じゃあ英国と一朝ことあったときはビスケット工場を先制攻撃、しかるのちに大陸封鎖令を発して輸入の道を断てば(ry #ビスケットは戦略物資じゃないぞ
03-13 20:33

RT<<後のビスケット飢饉である
03-13 20:35

多分アイルランドにビスケット輸出してる(やめれ)
03-13 20:36

是非、「南・小説家になろう」と「北・小説家になろう」で南北小時代を作っていただきたく https://t.co/E4Kdqi3eDP #Yahooニュース
03-13 21:19

(自分にとって)間に男が入っても許せるのがレズ、間に男が入ったら市中引き回しの上獄門さらし首に処すのが百合という感じのような気がしてきた
03-13 22:03

というわけで、色んな百合ップルに男介入の図をつらつら考えてみたんだが……うん、俺の中で完全に聖域になってるわ、マリみて全く想像出来ん例えるなら、リリなのでユーノを出したら百%の割合でクロノとくっついてしまうような(酷い例え)
03-13 22:09

よく行くスーパーでの「♪ぽぽーぽ、ぽぽぽ~ぽぽーぽ、ぽぽぽ」(ハ尺様ではない)って店内BGMが系列店でもないのに同じ音楽だったりして謎だったんだが、これだったのか…… https://t.co/8nhc3nwOhj @YouTubeさんから
03-13 22:22

描写されてないけど、最悪の結末しか想像できないって流れはゾクゾクする
03-13 23:04

続きを読む

03/12のツイートまとめ

knockta

公式宣伝に負けたわけではないが、艦これ絵描きの皆さんが牛丼ネタを大量に打ち込んでくるので、食べたくなるじゃないか。ここまでの流れを見こんでのコラボなんかね、やっぱり問題は、「牛丼が食べたくなる」だけであって「すきや」に行きたくなるわけではないと言うことで
03-12 11:10

やはり炒飯はパラパラだよね、今食った炒飯がしっとり大湿原だったので軽くへこんでる
03-12 13:36

うはははは、4月のスパロボ魂2DAYSチケット買ったぜ、これで休み変更されたら泣くぜ
03-12 14:04

SHT(スーパーヒトカラタイム)!
03-12 14:38

ジュウオウジャー第三話見てるけど、今回のレッドって金持ちなんやな……。遊んでいることに文句言うても、浪費に文句つけてないしな四人養うのも殆ど葛藤してないしな
03-12 18:05

RT @ryuji_ikoma: 例えばお酒を飲んだら、同量の水を呑む。それって酒つくりのプロの中では常識なんだけど、学生時代に飲み会で水呑んでると「ダサい」って言われたりしたよね。水飲んでおくだけで身体への負担はグっと軽くなる。けどそんなこと、学校教育じゃあ誰も教えてくれない…
03-12 18:06

RT<< これに限った話じゃないんだけど、学校教育が無限の時間と人手と予算持ってると思ってる人多いよね
03-12 18:07

#艦これ提督レベルは三桁ですが、この度ようやく、空母に副砲を詰む意味がわかりました(今まで何やってた俺)
03-12 21:10

RT @kikumaco: これが厄介で、癌に限らず「特にこれといった理由もなく病気になる」のはごく普通のことなんだけど、どうしても「理由」を求めてしまうんですよね。「被曝じゃなければなぜ」というわけですが、「特に理由はない」という正しい答は納得を得づらい https://t.…
03-12 21:14

RT<<正直、そういうときのための宗教だと思うんだまともなそっち方面の人頑張って欲しい
03-12 21:16

続きを読む

03/11のツイートまとめ

knockta

「代用品」は超萌える互いに「代用品」だとわかったうえだとさらに倍 https://t.co/ezYSm6xuD8
03-11 19:05

ぼろくその文句言いたいツイートを発見したが、言いたいことを言うと自分の諸々がばれるので黙っておく
03-11 19:07

RT @42kg: 明日はテレビの前で一緒に歌いたい♪『名探偵コナン』『プリキュア』も……。沢山の日本のアニメ作品たちが、様々な枠を超えて参加しています。これはとても素敵なことですね❣️(^-^)/ https://t.co/TMQGCq9dgT
03-11 21:14

RT<<とりあえず「目指せモスクワ」を思い出したオッサンである
03-11 21:14

03/10のツイートまとめ

knockta

#方言でキットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いにいかないといけないあいつ(キットカット)逃げよったから、捕まえてくるわこれで結構通じそうな気がするw
03-10 00:11

03/09のツイートまとめ

knockta

RT @itokurosuke: かんこれ戦記/第一話1~4p https://t.co/FcsQsPGaoP
03-09 20:51

RT @itokurosuke: かんこれ戦記/第一話5~8p https://t.co/ZcaXaYzQrk
03-09 22:21

リア友とか、SS嗜好とか、映画嗜好とかを重視してフォローを固めたところ、性的嗜好が全然違って、趣味じゃないエロ絵でTLが埋め尽くされる地獄絵図というのはどうか
03-09 22:27

#機動新世紀艦これX提督「叢雲、売るよっ!」
03-09 22:31

#機動新世紀艦これX武蔵「大概の問題は、大破入渠している間に心の中で解決するものだ。あとはそれを実行出来るかどうかだ」
03-09 22:33

#機動新世紀艦これX島風「私の連装砲ちゃんは凶暴だよ」
03-09 22:36

#艦これ妄想金剛のお母さんは艦娘にするために娘を産んだ英国の没落貴族だよ日本から極秘に多額の礼金もらってるよいずれ捨てる娘だから、母は娘を無視してたよ娘は日本語で育てられたけど、母に振り向いてもらうために必死で英単語覚えて片言で喋ったよでも捨てられたよ
03-09 23:10

#方言でキットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いにいかないといけないキットカット買っとかなあかんかったんやけど、買うん忘れたから買いにかなあかんねや「買いに行かなあかん」が口語だと「買いにかなあかん」に
03-09 23:40

#方言でキットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いにいかないといけない黒くも甘き魅惑のマナを我が手中に収める運命は砕けん、されどその悲しき宿命に終止符を打たんがため、我は再び出陣すべしBy神崎蘭子の熊本弁#モバマス
03-09 23:45

03/08のツイートまとめ

knockta

はーめるんで、某女の子ばっかり出てくるアニメの二次を読もうとしたら、90パーセント以上の確率で主人公がオリキャラ男なのでお腹痛い(笑いすぎて)
03-08 21:36

鉄人タイガーセブンの「♪父の形見の~ムー原人」は基本だよな
03-08 22:45

RT @Great_Satan: 当たり前ですが、受注側でこの現況に文句を言う資格があるのは、秀でた職人芸を持つ玄人(プロ)だけですからね。凡百の労働者と同等の仕事しか出来ない分際で適正な報酬だなんて100年早いんですよ。その報酬が、世間が認めるお前の価値だっての。https…
03-08 22:51

RT<<「そんなに価値があると認められないから、最低限の金しか払わない」でサービスだけ受けてた人が、「お前にサービスしてもまともな報酬もらえないからサービスしない」って全員に言われてのたれ死ぬ商業短編思い出した
03-08 22:52

電脳警察サイバーコップのED「シューティングスター」はいい唄だと思う。結構好きだ
03-08 23:03

03/07のツイートまとめ

knockta

#キスシーンを14字で書く高町粘膜接触十秒固定フェイト
03-07 18:46

よっしゃああああああっ!!四月の予定がわかったぜ、30日が休みになった!!つまり、これは!!スーパーロボット魂2016春の陣東京2daysに両日とも参加できるということっっっっっ!!!!29.30.31.と二泊三日で宿とって東京入りできるということっ!!
03-07 21:04

OK29.30の宿取れたしかし、恐るべしゴールデンウィーク定宿と、二番手宿が駄目だったので、仕方なく、三番手の宿を取ったよ。
03-07 21:15

パソ様のBGMがいつも戦隊だなぁと思っていたら、ウィンアンプの設定が戦隊フォルダになっていた。そこでオタ唄フォルダにするといきなりジャンボーグAでワシ大喜び
03-07 22:49

RT @kigitsu: 明日は兄妹~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿第6巻の発売日になります(地域により多少の誤差はありますが)黄多川が良く闘ってますのでよろしくお願いします https://t.co/b6dcic9On3
03-07 23:18

単行本で一気に読んだ本が面白い漫画
03-07 23:18

03/06のツイートまとめ

knockta

うーん、結果オーライでルール破り不問はちょっと嫌な展開じゃのお……【プリキュア二話まで見た】
03-06 09:49

成果は認めるとして、ルール破りの罰則そのものはそれとそれとして受ける、と言う展開希望。第三話にあるかもしれんが
03-06 09:50

ジュウオウジャーの二話も見てるおや? 中の人からすると6人目の役者この人になるのか?
03-06 09:52

お、象×人間か?(やめろ)書いて思ったが、恐ろしいカップリング表記になるな、これw
03-06 09:58

書いたSSがまとめられたよ!P「エントリーナンバー77、ウサミンロボさんだ」|エレファント速報:SSまとめブログ https://t.co/qB4x05ahq1 @Lucy_Elephantさんから
03-06 10:28

ツイッターは知りたくもない情報がばんばん入ってくるのが最大の難点だなぁ……
03-06 12:31

RT @kyslog: このネタは在野のナポレオン研究家が検証してて、コピペとして完成させたのはアレクサンドル・デュマであることを明らかにしているhttps://t.co/fmCtvN240e https://t.co/mhDq1qnW13
03-06 17:20

凄く面白そうな、一人除いて誰も幸せにならないタイムスリップ&歴史改変二次鬱SS見つけて、それを楽しむためにも本編見ようかなと思ってしまう本末転倒な今日
03-06 17:51

本編ってのはっ!!二次楽しむためにあるんですよっ!!(暴論)
03-06 17:54

フィクション世界楽しむために、ノンフィクション世界で耐えてるんだから、同じ論法で考えれば、二次のために本編があってもいい  (かなり疲れている)
03-06 17:56

続きを読む

03/05のツイートまとめ

knockta

ミゴミゴミーゴの子守唄〜#いろいろ間違ってる
03-05 14:31

ゲッター炉をいれたら永劫の闘いに招かれた連装砲ちゃん。エンペラーの頭の上でなんか立ってる。#艦これ
03-05 14:40

03/04のツイートまとめ

knockta

サイゼでキリンとチョリソ!! 悪くない、悪くないぞ!!
03-04 17:30

本編見ずに本編キャラクターシャッフル二次SS楽しむマン
03-04 17:33

姉妹百合はええな……
03-04 17:46

本編いらん、姉妹百合や隊長副隊長百合SSだけあったらええねん。今さら本編見るんうっとい
03-04 17:48

空がストパンで海が艦これで陸がガルパンなら、宇宙はガルフォースやろがっ!!
03-04 17:57

○○のせいで嫌いになった、はみんなここぞとばかりに言いまくるけど○○のせいで好きになった、は黙殺されるというか、元々そういう人はわざわざそんな発言しないそしてヘイトだけが練り固められて貯まっていく楽しい世界
03-04 21:19

よしとりあえず夏コミの宿は抑えたぞ俺の中で過去最速である
03-04 22:41

RT @torayaro: すき家のワンオペが問題になった時に二度とすき家いかねえ的な発言をしたにもかかわらずコラボですき家やるじゃん!いくわ!って手のひら返した提督の点呼とりたい
03-04 23:10

RT<<ゼンショーがウェンディーズ切ったときに二度と行かないと誓ったにもかかわらず最近行ってる俺はセーフ
03-04 23:13

03/03のツイートまとめ

knockta

#好きなアニメを友達に批判されたときの正しい対応そんな批判はすべて的外れで虚偽と錯誤と偏見に満ちておるから気にする必要などないのじゃ。 しかし呪う
03-03 18:57

めっちゃええこというてるエッセイ漫画やねんけど、ごめん、あんたの絵、生理的にどうもあかんねん。となって、非常に申し訳ないことが割とある
03-03 21:49

なんだろうね、ときどきある、あの、「見た瞬間に画力とか何とか全部すっ飛ばして【キモい】しか言えなくなる絵柄」ってのは確かに個人的に存在するんよ。なんなんだろ、あれ
03-03 21:50

なんか、両手小指というか掌3分の1のしびれが酷くなってきたような気がするので医者に行こうとしたら、紹介状がいると言われて来週回し
03-03 22:25

03/02のツイートまとめ

knockta

(TL見て唐突に叫ぶ)そりゃあね、マイナージャンルで十年やってた人間がですよ。一回のコミケで捌ける冊数が一桁前半、下手すりゃゼロのSS書きがですよ、ジャンル替えた瞬間に百部完売やったら気も狂うってもんですよ。
03-02 00:32

病み百合も悪くない。つか、病め。
03-02 14:30

エリオが若死、ルーとキャロが世捨て同然に隠れ暮らす。二人は日替わりで男装して、互いに「エリオ」と呼んでいる。
03-02 14:35

一つの特定スポーツの話やのうて、そんななぁ、なんでもかんでも勝てるわけないやん。そんなスポーツ大国ちゃうやろ? 日本て。応援するのはええし、それ自体を揶揄する気はないけど、全てにおいて勝利求めるんてどないよ
03-02 22:22

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ