02/28のツイートまとめ

knockta

おおおおおお、明日は早起きしなくて良いんだ、この時間まで起きてても後悔しなくて良いんだおおおおおなんだこれ嬉しい
02-28 00:03

二次創作界でのプリンとカレーの無双っぷりは異常
02-28 01:07

サンダーバード見てる先週、小惑星鉱山でレスキューされたオッサンが、今週は転職先の深海資源採掘でレスキューされてて笑うおっさん、キャラ立ちすぎやろっ
02-28 08:21

「アニソン系のライブに行ってきたよ」  ワシ(水木影山ささき宮内堀江サイキックジャム……誰やろ?) 「○○(声優名)のライブでした」  ワシ(なん……だと……)  もしかして現状では「アニソン」って「アニメ関係者の唄」って意味なのか?
02-28 08:30

#サンダーバードあかん、このおっさん、来週は陸上でレスキューされそうな気がしてきた
02-28 08:31

日清もなかなか思い切った増量をしたなぁ https://t.co/9d4af8Kzul
02-28 18:26

#艦これグラーフなんてドロップしないよ、アレはデマだ、デマなんだぁぁああっ。だって出ないんだもん、諦めたもん、俺が諦めたからデマに決まってるんだぁぁぁぁっ(拘束着を着せられてどこかへ運ばれていく)
02-28 22:32

#艦これ妄想戦後、アイドルになった那珂の最後の言葉。「ねえマネージャーさん、あそこに何か見えない? ほら、海のほう。……那珂ちゃんには川内ちゃんが見えるの。うん、戦争中にいなくなった川内ちゃん……呼んでるよね。ちょっと行ってくるね」そして夜の海に消える那珂
02-28 22:40

なんかサボロー美談化ネタ結構見るけど、適度の休憩とサボるは別モノだからな。ちゃんと区別つけような。適度の休憩とらずにサボるくらいやったら、普通に休憩したらええだけやからな?
02-28 22:47

RT @uruu: 明日は2月29日です。 https://t.co/Nw5BiT7fQN
02-28 23:10

続きを読む

02/27のツイートまとめ

knockta

謎の納得するしかない力を感じる【艦これ】【祝】オーストラリアは生きていた!我々は孤独ではなかったのだ!!【妄想】 - Togetterまとめ https://t.co/52kvFg3Ryn @togetter_jpさんから
02-27 22:35

#艦これ妄想鎮守府の建造はあくまでも艤装と艦娘のマッチングをしているだけと考える。艦娘は人間と同じように育つ(ただし、成長スピードは驚異的に早い)パピーウォーカーみたく、一般家庭で育てられてたりする
02-27 23:08

#艦これおかしい、残すレア艦はグラーフのみとなってからのバケツの減り方がハンパない……罠か?
02-27 23:15

02/26のツイートまとめ

knockta

RT @KanColle_STAFF: 補給/兵站も大事!来月三月上旬より、「艦これ」春の補給コラボキャンペーン作戦発動予定です。「艦これ」✕【すき家】さんの春のコラボです!詳細は近日中にお知らせできる予定です。お楽しみに!#艦これ
02-26 10:26

RT<<ガタッ
02-26 10:28

生まれたての盲導犬や引退した盲導犬を飼うようなノリで生まれたての艦娘や引退した艦娘と同居する話はどうか
02-26 18:24

「お隣、娘さんいたっけ」「あれは艦娘の幼体よ。お隣さん、艤装が背負えるまで育てるバイト始めたんですって」 「へぇー」 「戦艦でも半年ほどで育つそうよ」#艦これ
02-26 19:17

#自分がすきになりやすいキャラ属性を3つ人外(生物系より鋼系のほうがポイント高し)長身NOTメインヒロイン
02-26 22:10

#艦これよっしゃあ、大鯨二人目ゲットこれで龍鳳に出来る!
02-26 23:27

02/25のツイートまとめ

knockta

今! ぼっろぼろ泣きながらカウンセラーと話してました!! 榛名は大丈夫です!!(自棄)
02-25 13:02

お医者様を紹介してもらうことになりました! フフ、怖いか
02-25 13:04

仕事? 上からは「頑張れ、君ならできる」って言われたよ(白眼)
02-25 13:06

カウンセラーと再面談、自覚症状を報告したら「ええから早よ医師行け」(意訳)言われたよ。 ヒャッハー!!
02-25 14:50

「有給取って医者行け」と言う上役の顔が(ええからやめいや)に見えるくらいは榛名は大丈夫です
02-25 14:52

RT @uraniwamoviecom: 夕べとある業界の友人と電話で打ち合わせ。仕事が減ってるタレントや文化人 売文屋がガルパンのヒットや蝶野の件を逆読みして自分らも「実はアニメ大好き」という突然設定をマスコミ上でカミングアウトしオタ業界で売名浮上という企画が進んでるそう。ア…
02-25 14:53

RT<<我がほうに迎撃の準備あり
02-25 14:55

東京でふとたこ焼きが食べたくなって、それらしき店舗を発見して接近したら銀だこだったときの絶望
02-25 22:46

RT @tsukune_k: 殺すぞとは言われてないけど、なのはのエロ同人描いていた頃に「なのはとフェイトは友情で結ばれているんです!そういう行為はしません!」とお叱りを受けたことはある
02-25 22:52

RT<< https://t.co/uhmRBeaeCP
02-25 22:52

続きを読む

02/24のツイートまとめ

knockta

RT @yusaku_3dai: 給料下げると汚職をしたり横領したりする人種なんですね。 RT @Nadesiko_nouvea 警察官が他の地方公務員に比べて高給なのは賄賂や汚職の「防止」のためであり、銀行員の給料が高いのは横領の「防止」のためであるので、介護職の低賃金は虐…
02-24 20:09

RT<<だいたいの人種はそうだよなぁ低い給料で真面目にきっちり働けって、それただのブラック
02-24 20:11

#このタグを見た人は音楽歴を晒せ 実は学生時代にパーカッションの経験がある(言葉って凄いなぁ。嘘は吐いてないけれど)
02-24 23:59

02/23のツイートまとめ

knockta

TL見てたら「リンゴは知恵の実」「アダムとイヴと蛇とリンゴ」「イヴにだけリンゴ与えて誘惑する蛇どないや」「アダム=なのは、イヴ=ヴィヴィオ、蛇=はやて」と流れてくるデンパ
02-23 11:08

知り合い(二十歳そこそこ)が結婚したよ! 式の写真が送られてきたよ! ……あれ、新郎と新婦がいっぱいいる……あ(察し)
02-23 13:08

声優育成コースがこんだけ市民権得てんだから、別に同人誌コースがあってもいいだろ、下手すると声優育成より潰しきくかもしれんぞ
02-23 18:11

あ、文章同人は無理です(吐血)
02-23 18:14

RT @renkonan: まじめな鹿島漫画 https://t.co/ygbWeR81bH
02-23 23:11

#艦これアイオワ「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味しいモノに決まってるじゃない」
02-23 23:15

ボクは心の中で「黙れ文盲」と叫びます https://t.co/KDwfTjf1A9
02-23 23:35

心の中だけです外に向けて叫んだら数分後に救急車に乗せられます
02-23 23:36

晩ご飯のとんかつが薄かったので美味しかったとんかつは薄い方が美味しい
02-23 23:40

そろそろミュンヘンに行きたいので誰か付き合え
02-23 23:40

02/22のツイートまとめ

knockta

#艦これ #アイオワ 米艦アイオワの登場によって艦これ鬱二次の幅が広がると考えるとワクワクが止まらない
02-22 08:05

#艦これ #アイオワ 陰湿にいじめられたアイオワが「その頃の私達は単なる艦よ、人間の意志のままに動くしかないじゃない!」と言ったために(あれ?私らの辛い記憶って全部人間のせいじゃね?)と余計なことに気付いてしまい、人類大粛清のお知らせ
02-22 08:27

マーベルゾンビーズみたいなの、日本でも作らないかなぁ……東映版権キャラ……あ、戦隊ライダーじゃなくてプリキュアでお願いします
02-22 08:39

RT @yararato: ウサちゃんロボ変形機構とか https://t.co/f5rRoYREmS
02-22 20:49

RT @kama_iruka: お前等あれだけローソンだユンケルだなんだセックスシンボルに担ぎ上げられてその重圧に耐えきれず心を病んで精神科医に通う羽目になった鹿島が季節が変わるころにはアイオワにポジションとられてるとか考えるとすごく楽しくなってきた(フンス
02-22 21:09

RT @kama_iruka: 鹿島「…ぁ…あ、あれはなんだってんですか…私を担ぎ厭らしい目で見て散々弄んだあの人達は何処へ行ったんですか…誰か…誰か教えてください…誰か…うぅ…(部屋の隅で布団被りながら」
02-22 21:09

艦これ二次鬱勢は本当に面白い
02-22 21:09

自○するくらいならまず相手○そうぜ
02-22 22:16

ビーフシチューならわかる https://t.co/GdK83dZCC6
02-22 22:33

02/21のツイートまとめ

knockta

#艦これ瑞穂もキターーー!!えらく引きが良いなぁ、今回のイベント
02-21 10:58

#艦これ#アイオワ携帯ゲーのほうの先行画像見たけど、うむ、食峰操祈というか、星井美希というか
02-21 11:19

#艦これ朝霜も来たマジで引き良いな、今回……はっ、これは課金して母港拡張しろというお達し?
02-21 11:35

アメリカンリア充のアイオワが無意識にインドア系の秋雲や初雪を傷つけてしまう二次ネタ早よ!!!
02-21 11:39

#艦これぬう……このままE-1で酒匂掘りを続けるか、E-3でグラーフ掘りに転ずるか……悩むのう……
02-21 11:42

アイオワさんは頑張って、ビスマルクからオイゲンを寝盗ろう(いろいろと前提がおかしい)
02-21 14:00

いや待て、海外戦艦組からめっちゃ可愛がられているオイゲンとザラはどうか
02-21 14:02

「DはダンピールのDですの?」 「ダンウィッチのDです」 「帰れ」って初見で思ったのは内緒【ハーフには違いない】
02-21 15:15

#艦これマジか!?酒匂まで来ちゃったよ、なんだこれどうなってんの。
02-21 17:26

#艦これ今回のイベントでゲットしたのが酒匂、朝霜、瑞穂、大淀、清霜、Zara、沖波、初月、天城、海風……って、捗りすぎやろ……いやいや、マジでグラーフ狙えるんちゃうか、これ
02-21 17:30

続きを読む

02/20のツイートまとめ

knockta

遅い出勤だったのでコメダで朝飯、ミックスサンドとオーレ注文。ここはサンドが多いけどたまにはええやろと思っていたら、タイムサービスでオーレにモーニングセットが付いてきてウボゥワァー
02-20 10:09

秋月涼に「なんだってぇ!?」の人達が、エムマスでは「待っていたぜ、この時を!!」に進化している感
02-20 10:18

SHTスーパーヒトカラタイムなう
02-20 12:58

ヒトカラタイム、井荻麟縛りはヤバすぎた。オーラスの銀色ドレスで泣きかける
02-20 13:58

百合百合してる艦娘と女性提督。子供が産めないと嘆く艦娘に「だったら私が貴女の子を産む」と宣言する提督。艦娘轟沈後は台詞が「私が貴女を産む」に変わります。(どうあっても病ませる所存)
02-20 14:12

提督「武蔵や長門は無理だけど、龍驤なら産めそう」 龍驤「そんな理由で相方選ぶなや」
02-20 14:16

ようやくプリキュア見るなんだろ、OPでいきなり凄まじいデジャブ感が……
02-20 15:14

……一話から作画スタッフ足りてないのけ? 背景に混ざるとキャラの顔が乱れとるけど
02-20 15:20

あ、何も考えずに見てたけど、プリキュアになる以前に魔法使いなのか、この子
02-20 15:27

RT @H_Tenko: バス停でよく会う変な人シリーズ。女子高生。文系と理系の会話はお互い好きな事話すと理解できない。両方何言ってるか分かりますか? https://t.co/2RXqiQDyrd
02-20 15:33

続きを読む

02/19のツイートまとめ

knockta

#あなたの緑川光はどこからその前から絶対知っていたという自信はあるんだけれども、今となってはもう「グリーン・リバー・ライト」以前の記憶が無いのじゃよ……
02-19 00:14

#艦これたまに見かける「アイドルの顔を持ってはいるけれど、なんだかんだ言って血は争えない(川内、神通と同類な)那珂ちゃん」というネタが非常に好きです
02-19 00:20

細い髪の毛が部屋に落ちてるんだが、こんな長さ、我が家に一人としていないぞ……?
02-19 00:25

細川可南子の髪の毛として認定したいと思います
02-19 00:25

諸星きらりは黒のストレートじゃないからなぁ……
02-19 00:26

今気づいた。「なのはとヴィヴィオ」←フェイト「フェイトとヴィヴィオ」←なのはこれは親子丼で良いと思うんだが(落ち着け俺)「なのはとフェイト」←ヴィヴィオこれはなんと呼べば良いんだろう?
02-19 00:33

#艦これ除隊間近の艦娘たちに「同期の○○(or姉様等)と一緒に暮らしていくつもりだけれども、子供は欲しい。貴方のことは上司として尊敬しているし能力も認めているので、子種だけくれないだろうか。一回か二回くらいは天井の染み数えて我慢するから」とマジ相談される提督
02-19 00:46

ローカルな馬鹿がワールドワイドな馬鹿になるだけですよ、英会話「だけ」やっても
02-19 17:07

#モバマス キノコや幽霊、ウサちゃんロボと意志疎通できる人間が、神崎蘭子の熊本弁がわかる人間より多い事務所
02-19 21:18

大阪から兵庫超えて岡山行ったら一発でわかる話やろ https://t.co/DnByhmi72K
02-19 22:28

続きを読む

02/18のツイートまとめ

knockta

エリスンの「俺には口がない、それでも俺は叫ぶ」は、コンピューター=二次創作者、語り手=版権キャラと考えると、筆折りたくなるくらい鬱いのでお薦め(やめろ)
02-18 07:14

天丼、牛丼、カツ丼、親子丼と並べたときの天丼の高飛車ぶりとカツ丼の包容力たるや
02-18 20:19

天丼は年に一回くらい食べて「別にいらねえな」と思う。親子丼は鶏皮あるかぎり怨敵。牛丼はたまに食べたくなる。カツ丼は祭太鼓ある限り終生の友
02-18 20:26

02/17のツイートまとめ

knockta

とりあえず職場近くのローソンには鹿島以外は全部あるなぁ……鹿島スゴいよ
02-17 17:38

今突然頭の中に「宇宙大帝ゴッド三隈」というデンパが来てくまりんこ
02-17 22:15

02/16のツイートまとめ

knockta

【高度な情報戦】 鹿島完売
02-16 10:20

ローソンに行こうと思ったけれど寒いからまっすぐ帰ってきたよワシの通勤経路にはセブンとファミマしかないんじゃ
02-16 20:17

「醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド」第一話 - Togetterまとめ https://t.co/iEY2rOuC90 @togetter_jpさんから
02-16 20:25

#言ってみたいセリフ「変身!」(ちゃんと結果付きで)
02-16 21:54

#言ってみたいセリフお叱りは後ほど。ネズミ共が侵入したようです
02-16 22:16

02/15のツイートまとめ

knockta

#艦これに実装したら絶対に炎上する機能 米艦が艦漢(NTR属性提督のみ歓喜)
02-15 09:07

#艦これに実装したら絶対に炎上する機能 大破したら深海に連れ去られる。尚、数日後、連れ去られた艦娘そっくりの深海勢が多数出現(ママーママーとか言ってる)
02-15 09:11

男「ええこと聞いた! 祠壊すでぇっ!!」狐「当代で絶やす」男「え」狐「絶やす」 https://t.co/qjZhXPZJUf
02-15 22:55

#四発しか入っていない銃で五人以上殺すにはどうすればいいですか 娘とか人質にとって、父親に五人以上殺させればいいんじゃないかな
02-15 23:32

02/14のツイートまとめ

knockta

芸能人が政治に出て「あ、やっぱこいつバカだったんだ」ってなるの、ホントやめてくんないかな。「政治に打って出るレベルでこれなんだから、出てこない奴どれくらいバカなんだ」としか思わんぞ
02-14 14:32

ジュウオウジャー見るよ
02-14 14:48

これ知ってる、解いたら魔道師出てくるキューブじゃろ(それヘルレイザー)
02-14 14:50

第一話のOPスペシャルってこういうことか次回からこれ、人間体になるんか
02-14 14:51

この世界、トリンがおっても違和感ないなぁ
02-14 14:55

敵の下っ端がキングゲイナーに見える
02-14 14:58

何のためらいも疑問もなく変身して戦っているけど、なんかこういう言い伝えあったんかね、ジューマン連中
02-14 15:01

イーグル「なんでワシだけ人間からやねん」
02-14 15:05

痛そうな必殺技というか、それ普通に拷問テクじゃねえかwww
02-14 15:07

RT @ki_ani: 小説の冒頭が会話やアクションで構成されている場合はかなり期待ができる 事務的なキャラ紹介から入る場合は絶望的
02-14 21:58

続きを読む

02/13のツイートまとめ

knockta

味噌ラーメンにバター入れることが理解できないワシはバター嫌いな子
02-13 00:34

いい二次百合を書く人がとある作品にハマったせいでこっちまでその作品が見たくなると言う地獄はもう嫌でしキリがねぇんよ
02-13 15:27

本編が見たいんじゃないっ!その二次百合ネタを理解するためだけに本編が知りたいだけなんやっ
02-13 15:28

どーせ本編には百合はないんやっ、わかってんねんっ!! 狂おしいほどわかってんねんっ!!
02-13 15:28

せやけど、夢の一つも見たいんが人間やないですか
02-13 15:29

#アイマス世界のマツコこんなタグが発生しているので、中居に続いてまたなんかやったのかと思ってビビったが、違うようだ
02-13 15:33

ふと思ったんだが、宇宙戦艦ヤマトの「ワープ」と、スタートレックのエンタープライズの「ワープ」はたまたま同じ名前なだけで別理論の別もんやって、どれくらい知られてるんやろ
02-13 22:58

#艦これあれーE-2 戦艦抜いたら速攻でクリアできたよ羽黒ちゃんがやってくれましたあと、海風が来たそして天城もきたーーーーーーー!!!! うひょおおおおおっ!!無論、初月も……って、ボクっ子か、この子!?
02-13 23:14

うお。予約録画がニンニンジャーのままだったから、明日の新戦隊ミスるところだった、危ない危ない
02-13 23:42

02/12のツイートまとめ

knockta

RT @yocwitter: 45年間ビフテキはビーフステーキの略だと思っていた。本当は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語だ。
02-12 00:22

RT<<なん……だと……
02-12 00:22

ビスマルクが艦娘を食べまくる(リョナ的に)SSがとても面白くて目が離せなくてワクワクしてる龍田と陸奥が食われた
02-12 23:29

02/11のツイートまとめ

knockta

タイトル見た瞬間、なぜか笑いが止まらなくなったウインナーが木端微塵に爆発した - 育児板拾い読み@2ch+ https://t.co/4pCJ4FUqJK
02-11 20:15

E-1甲突破阿武隈ちゃんがやってくれました
02-11 20:37

#タイトルを控えめにしてみる「俺には口がない それでも俺は叫ば、あ、うるさいですか、こめんなさい。はい、静かに、はい、呟くだけで、あ、はい」
02-11 20:52

#タイトルを控えめにしてみる「世界の中心で愛を叫、あ、うるさいですか、こめんなさい。はい、静かに、はい、呟くだけで、あ、はい」
02-11 20:52

#タイトルを控えめにしてみる「よつばと……」「けいおん……」
02-11 20:54

朝霜と清霜がウチの鎮守府にいないことに今気づくなどうん、大淀が居ないことは知ってた
02-11 20:55

#タイトルを控えめにしてみる「やや平均より知的能力に劣ると思われる御方が戦車に乗っていらっしゃる」
02-11 20:59

#タイトルを控えめにしてみる「銀河パトロール隊」→「三惑星連合軍」あれ?
02-11 21:03

#タイトルを控えめにしてみる「腹当伝足軽トルーパー」
02-11 21:07

#タイトルを控えめにしてみる「戦国魔人ゴーダイミョウ」
02-11 21:11

続きを読む

02/10のツイートまとめ

knockta

#好きな特撮ヒーロー当てるまで帰れま10仮仮仮仮仮仮仮仮仮仮オイちょっと待てや
02-10 00:17

RT @cho_bank: 「手作りチョコとかw溶かしてかためただけw」とかいうオタク見るたび「あ…この人アニメの絵でしかバレンタインを見たことないんだ…普通女の子たちはガトーショコラとかチョコケーキとかパウンドケーキとかブラウニーまかクッキーとかトリュフとか作ってくること知ら…
02-10 10:45

RT<< 何者かはしらんが、現実でもせいぜい「溶かして固めた」ものしかもらえなかった勢が想像できない優しい人だと思った
02-10 10:49

「17才だから受験に向けて活動休止」説のポジティブっぷりに称賛を惜しまない
02-10 13:54

艦これ、入れたよ~
02-10 21:19

#艦これせっかく速攻で入れたのに新規ボイスを聞かずにひたすら演習をこなすワシ
02-10 21:29

待てや、サーバーは入れるのに、ウチの無線LANが切れたwwwww
02-10 21:44

日向さん、バレンタインでも瑞雲くれるのか……
02-10 22:14

02/09のツイートまとめ

knockta

連装砲ちゃんシリーズのは欲しいなぁ…… https://t.co/u4iPwpSCUx
02-09 00:15

#好きなアニメ当てるまで帰れま10ガガガテレガガガガガ
02-09 21:46

#艦これなんだか最近、えらく金剛ちゃんが可愛いのだが
02-09 23:26

#好きなモバマスアイドル当てるまで帰れま10諸安池双ア新前佐輿棟やっといてアレだが、……簡単過ぎぃっっっ!!
02-09 23:50

02/08のツイートまとめ

knockta

平日休み〜優雅に中華ランチバイキング〜〜ウマー
02-08 12:28

異世界で飯ウマ無双の走りってなんやろかと考えていて、スカイラークシリーズの塩無双思い出すなど(それ飯ウマ話違う)
02-08 13:47

コミケ申し込んだよ、デレマスだよモバマスだよよろしくだよ
02-08 14:50

昨日みやこめっせのシンステに行って、「マリみて」時代から久しぶりに会う人に「今はきらりPなんですよ」と言ったら「ああ、やっぱり背高い女の子やね」と凄く納得されて自分でも納得した可南子スキーのアカウントがこちらです
02-08 21:28

忘れた頃に読む自分の作品の面白さよ(自分が書いているんだから確実に自分のツボ付いてくるしな) https://t.co/UZcE0z9CAl
02-08 22:04

02/07のツイートまとめ

knockta

あぶねー明日の朝のプリキュアの予約忘れてたまた一話見逃してずるずると一年見ないところだったよ
02-07 00:03

ニンニンジャー最終回見た……なんでや、だから、なんで狐はボクっ娘じゃなかったんやぁああああっ!!!!!激萌え展開やないかーーーーーい!!!ニンニンで10afterYearsやるんやったら、アカの弟子に声・藩めぐみのお子様が一人いてほしいなぁ生まれ変わって仲良くしよ
02-07 08:59

ニンニンジャー最終回あと五話くらいあったら、もしかして7人目のニンニンジャー誕生やったかも知れんなぁ……尚、この呟きの同時刻のTLはプリキュアで埋まっている模様
02-07 09:00

ジュウオウジャー赤の武器が鞭って、なにげにゴレンジャー以来?あと、やっぱり調教師なのか?仲間を鞭で調教するレッドは新しすぎるぞっ!!??(薄いナマモノ本待ったなし)
02-07 09:02

鞭と言うより、ガリアンブレードかもしれんが
02-07 09:04

ニンニンジャーとりあえず狐は、「ラストニンジャ祖父ちゃん」「その息子」「海外から来たラストニンジャの弟子」をたぶらかした魔性の者ということで
02-07 09:06

俺の中では死ぬ直前に改心っぽいことになった敵幹部は全部、ラッキューロとキャンデリラ様が回収してあっちで働いていることにする狐もキャンデリラのところで多分働く
02-07 09:07

キャン「そんな暗い顔してないで、キープスマイリングよ」狐「いや、ボクは……」ラッキ「ふふふふ、お前も働くんだぁー」狐「どうしてこうなった……」
02-07 09:09

日本語を間違って覚えたアーニャが「るぁんこに、ミナミ、寝取られました」と言ってしまう流れ
02-07 09:30

京都山科雪ぃい!!
02-07 12:20

02/06のツイートまとめ

knockta

京都ごとき、ワシの前では単なる生まれ故郷にすぎんわ!
02-06 11:12

仕事中に(ウサウサ)と脳内で呟けば、給料のためでなく、池袋博士や菜々ママのために頑張るウサミンロボの気分になれるので榛名はまだ大丈夫です(医者へ行け)
02-06 11:15

RT @kwhm_: 昨日行った居酒屋のレシート https://t.co/E4Ewo4W3SN
02-06 16:07

RT<<こんなん卑怯や、笑うやろ
02-06 16:08

RT @ultra_X_193: #この貴重さがわかる人RT https://t.co/yUDgZ8k0YU
02-06 17:48

ウサちゃんロボ修理完了後は明日の体調次第
02-06 21:34

……あ、明日のシンステのサークルリスト見てたら、とても懐かしい名前が……マリみて時代に時々ご一緒していた御方の名前が……久しぶりの対面が被り物コスかよ俺
02-06 21:46

京都のみやこメッセって、ワシの幼年時代ドンピシャの場所なんよね……あそこの即売会行くと無用の郷愁に駆られるので実は苦手つか、近場駅下りた(上がった?)瞬間に懐かし風景の嵐で困るんじゃ
02-06 21:52

よし、明日目覚まし掛けずに寝て、起きて間に合う時間なら行こう確率は九割ぐらいかねぇ。残り一割は体調悪化
02-06 21:55

「がっこうぐらし2期」というデマが飛んだらしいが、原作ストックが無いと行っているのでここは是非オリジナルで「激闘編」とか「風雲竜虎編」とか、「がっこうファイト」とか言って延々ゾンビと喧嘩してるだけとか、そういうのを
02-06 22:02

続きを読む

02/05のツイートまとめ

knockta

RT @coobard: TLに小説家の方の意見で『漫画はネームからそのまま仕上げまで行くのが信じられない。小説なんか後からドンドンアイデイア足したり、削ったりするのに』みたいな話が流れてくる。ああ、いつまでもそこには深い溝があるなーと感じた。
02-05 11:44

あたしゃ未だに「ネーム、下書き、ペン入れ」と同じ絵を三回描かなきゃならないマンガ描きは凄いなぁと思ってる。(だからネームだけ描いて、あと友人に任せて、トーン貼ったりベタ塗ってた。トーンやベタのほうがペン入れより楽しいんよ)
02-05 11:49

RT @oruta_0722: 【訃報】「剣」,「カブト」,「電王」,「ディケイド」,「ゴーカイジャー」などで数々の名怪人を生み出してきたデザイナーの韮沢靖さんが52歳で亡くなられました。御冥福をお祈りします。 https://t.co/5j8N3rWHCD
02-05 15:37

俺にとっては異形コレクションの表紙の人……
02-05 15:38

二言目には、「萌え娘の台詞もオッサンが考えとるんやで」とか「その絵もオッサンが描いとるんやで」と言う奴が居るが。オッサンが全く関与してない創作物なんて、学生制作以外に何があるっての
02-05 21:14

そういやあ、コミケの申し込みせなあかんねワシ、夏行けるんやろか……
02-05 21:46

ふと、まとめサイト見てたら【「超時空騎団サザンクロス」をOVAにしたら「ガルフォース」になる】という書き込みを見つけて、俺の心に鎧が走ってる
02-05 22:33

……そーかぁ……ゆうきまさみ先生の連載デビューが少年サンデーだと思っている人は決して少なくないのかぁ……
02-05 22:46

不倫より痴漢冤罪のほうが罪が重いし悪質だと思うんだけどなぁ……違うのかなぁ……
02-05 22:49

大丈夫。「踏み外したことない人」にも冷たいよ https://t.co/lD3dTwrwNW
02-05 23:02

続きを読む

02/04のツイートまとめ

knockta

異世界転生(召喚)チートハーレムでヒャッホーしてたら、実は異世界じゃなくて自分の脳内世界だったけど、それはそれでヒャッホー! なラノベとかあるん?
02-04 10:12

異世界転生(召喚)チートハーレムなんざ、ぜんぶそんなオチでええやろ(暴論)
02-04 10:18

「ヴィータ、堪忍な」 「はやては謝っちゃダメだ」 「……ごめん」 「ダメだ!!はやてが謝っちゃ、アタシのやったことはなんなんだよ!! アタシはヴォルケンリッターの……」 「……ヴィータ……ありがとな」 「うん」 #ヤンデレラスボスはやてちゃん
02-04 14:45

50代おっさんSFオタはハインラインがアシモフが気取ってるけどどうせヤマトから入ったんだろ - Togetterまとめ https://t.co/muqWBP2FrN @togetter_jpさんからここのコメ面子で飲み会があったら有給取ってでも、参加費五桁超でも参加するw
02-04 21:06

岩崎書店とストレイカー司令とサンダーバードとスタトレと筒井平井星豊田石森です(真顔)いや、50代じゃないけどさぁ
02-04 21:09

あと、SFすっ飛ばすなら大藪松本高木(改めてみるとウチの父親の当時の本棚はよーわからんな)
02-04 21:11

SFとアニメには、学生時分からハマってましたからなぁ私の場合、ある程度歳食ってからハマったのはスプラッタ猟奇外道系ネタですなぁ(あかん)そらもう、80年代後半総叩きムーブメントにズッポリですわ
02-04 21:20

#駆逐艦に手を出したのがバレた提督「駆逐艦だけ」なのか「駆逐艦にも」なのかで相当印象が変わる「一人殺せば殺人犯で百万人殺せば英雄」の理屈
02-04 22:19

オタクを貶す系の漫画は、「はいはい、あるあるwww」と楽しめる系と「お前話作ってるやろ、ボケ」の二極端すぎる。個人的には、劇画タッチはほぼ後者に思える
02-04 22:24

一番上以外は、なのフェイ(義母)がヴィヴィオ(娘)相手に間違いなくやってますな(待てい) https://t.co/wXtmmEiHUZ
02-04 22:33

続きを読む

02/03のツイートまとめ

knockta

【はやフェイってこうですか?】 「……はやて、どうして? どうして今になって闇の書を」 (中略)「フェイトちゃんが私だけを見て、追いかけてくれるんや……もう何もない私を」 (中略) 「……主はやてとテスタロッサ。私はどちらを羨むべきなんだろうな」
02-03 07:44

ヤンデレラスボスはやてちゃんが突発的マイブーム「夜天の書」の中に「闇の書」がフェイトを取り込んだ時のデータの残滓があって、密かにロードして喜んでいるなど
02-03 08:27

「“たまたま”“偶然”ユーノくんに出会うたから、フェイトちゃんとも出会うたんやね」#ヤンデレラスボスはやてちゃん
02-03 10:17

「シグナム」「はい」 「どこにおるん?見えへん」 「ここにおります。我らヴォルケンリッター、最後の一人となろうとも常にお側に」 「なぁ、シグナム」「はい」 「フェイトちゃん、カッコよかったな」 「はい」#ヤンデレラスボスはやてちゃん
02-03 16:29

風邪で喉がやられると、連動して目もしょぼしょぼするんだが、もしかして花粉症?
02-03 20:08

清原の自宅から同人誌や美少女コミック、特撮DVDが見つかったら流石に笑う https://t.co/S32L6wT3se
02-03 21:03

02/02のツイートまとめ

knockta

昨日仕事に行く直前、おかんが倒れた。 意識はあるし、おとんは元気なので任せて仕事へ。 帰ったら、おとんが倒れてておかんが茶飲んでた。 なにがあってんや、おい
02-02 09:48

#艦娘をスイパラに連れて行ったらイタリア組がパスタ見て発狂する
02-02 22:20

02/01のツイートまとめ

knockta

#絵師を三秒で泣かせろこのキャラって○○(流行っているアニメや漫画の流行っているキャラ)ですよね
02-01 00:25

故郷を遠く離れた地で独艦娘百合ハーレムを作り上げたという噂のビスマルク。その調査を極秘に命じられて来日、とらえられて独艦娘四人に百合乱暴百合調教されるグラーフ。 伊艦娘は仲良くパスタでも食ってろ。 #艦これ
02-01 09:08

そんな(男の)聖地あってたまるかwww https://t.co/0DbvSJu4t1
02-01 20:22

RT @KTR_trashbox: 吹雪とシャアザクのパッケージが似てるらしいので並べたら完全に一致してしまった https://t.co/2v1pf74RvL
02-01 20:23

RT @mount_low: .@KTR_trashboxジュアッグと山雲さん置いておいますね https://t.co/M2anFhf9jD
02-01 20:23

RT @mount_low: 千代田とF91も置いておきます https://t.co/8HsuPHJ9sO
02-01 20:23

美容師もオタクのオタクに優しい美容院が欲しい→本当にありました→でもこれじゃない?という声も - Togetterまとめ https://t.co/neItBzF3r6 @togetter_jpさんから耳の不自由な方のやっておられる散髪屋に一時期通ってましたが、最高でした
02-01 21:27

今日はビール飲んでないから、この時間にオレンジブロッサム~~
02-01 21:57

RT @biri_EX: プリンツ・オイゲンが着任したとき漫画。(レズビッチビスマルクhttps://t.co/HWQIDxzYwHを含みます。) https://t.co/qM7vUlwAmU
02-01 23:47

01/31のツイートまとめ

knockta

ニンニンジャー、やはりクライマックスは燃えるなぁ忍者系などの「元々一般人違う」戦隊は、無変身でもそれなりに強いのよなそれ考えると、カーレンの無変身は……あの人たちタダの安月給サラリーマンですよ(汗)(一応)シリーズ最年少トッキュウも別の意味で凄いが
01-31 09:18

そろそろアニソン特ソンに関しても、新人が受け入れられない身体になってきているような……いやまあ、今までの遺産だけでも一生涯楽しめる量だから構わないっちぁ構わないんだけどせめて、新人ディスだけはしないように自戒せんとな
01-31 09:21

ニンニントッキュウ見た。おっさん視点だと気になることが数点あったけど、面白かった。
01-31 13:59

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ