01/30のツイートまとめ

knockta

(噂が全て真実と仮定して)昔、痴漢冤罪されたというおっちゃんが「今だチャンスだ復讐だ」とばかりに某女性芸能人をフルボッコしてると考えてみる
01-30 10:22

自分のタイムラインだけを見ている限り、ガルパンの人気は紅茶飲む人とバレー部員の人気らしい
01-30 10:24

RT @hosimaki: 日本って教育機関で実践的なこと教えない傾向ある気がする学校では税金、確定申告とか役所関係のことあまり教えてくれないし教習所ではガソリンの入れ方教えてくれないし恋愛の仕方なんて教わるところすらない
01-30 17:48

RT<<見える。俺には見える。役所関係の書類の書き方やフォーマットが変わった瞬間、「学校で習った事なんて役に立たない」とフルボッコにされる姿が
01-30 17:49

明日焼肉食べようぜ(明日会う予定の人に唐突な打診)
01-30 21:32

だが地下鉄に乗る https://t.co/IiFmx0iIMv
01-30 23:13

01/29のツイートまとめ

knockta

艦これが、VITAで艦これ改になって、物資輸送とか色々付いているのを見て、「地球防衛軍」が「地球防衛軍タクティクス」になった悲劇を思い出したのは俺だけでいい
01-29 00:16

某秘宝が映画ベストにガルパン入れなかったことでなんか言われてるけど……いや、あそこはそういうところじゃん、雑誌発刊前のムック時代から。コミックは許してもアニメは許さないところっしょ
01-29 07:36

鋼材に餓えた艦娘が刀剣男子を襲撃してかじる、というシチュを誰か描いてください
01-29 17:04

テッド VS パディントン VS 球磨 最強熊決定戦
01-29 20:40

個人的にクルものがあるなぁ……スタチャレーベル無くなるんか?あー、時代やねぇ
01-29 20:47

トゥゲッターに発言拾われるのは別に良いんだけど、なんでいつもいつも「なんでそこで拾うんじゃあああ、そんなとこに並べられたら緊張で死んでしまうわぁあああっ」って流れにばかり拾われるんだ
01-29 20:48

RT @nekomata: ウサミンロボっぽいと思ったけどそうでもなかったhttps://t.co/RM162EgLMl https://t.co/T4ZddnMUBq
01-29 20:51

RT @katsu_kura: 創刊40周年を迎える『Cobalt』が5月号(4月1日発売)をもって刊行終了。投稿機能も充実させた小説総合サイトが今春オープン。 RT 『WebマガジンCobalt』のおしらせ https://t.co/BNQ5k3faGv #コバルト文庫 #W
01-29 21:56

……なん……だと……スタチャといい、なんなんなんだ、なんなんだよ
01-29 21:57

スタチャがなくなってコバルトもなくなって……そろそろ、RPGマガジンと模型情報とアニメVとVzoneも無くなるかも知れんな(とっくに無くなってます)
01-29 22:02

続きを読む

01/28のツイートまとめ

knockta

友人が父親になるのでお祝いしようと思い、「友人、奥さん、出産、云々」で検索したら、やたらと出てくるAV関連にこの世の闇を感じるなど
01-28 14:05

あぶねーなぁ口座持ってる銀行から「システム変わったんでアカウント凍結しないように登録してくれ」ってメール来たんだけど、なんかおかしいから調べたら詐欺メールだったよ
01-28 18:58

……待ってよ。もしかして今後、「鉄板ナポリタン」が好きって言ったら、某アニメ作品のファンと勘違いされんの?…………勘弁してくれ
01-28 20:15

なるほど、相手が怪しい場合は収賄しても、「はめられた」と言い張って潔く辞任すれば評価は上がるのか。すげぇな、おい
01-28 20:42

親子丼の作り方まずはメガーヌさんとルーテシアを連れてきます(黙れ)
01-28 21:42

ふむぅ……ノーパソ様とタブレットを繋ぐにはどうすれば良いのじゃ……まあ、SDカードでデータやりとりできるから別に良いんだけど……なんかこう、ケーブル一本でパッパと出来ないのか。それとも俺の持ってるケーブルじゃ駄目なのか
01-28 22:35

RT @niea58: コミックマーケット90申し込みで凄く不安になるアンケート質問がある。 https://t.co/NxJTW6gn2e
01-28 23:55

RT<<インテックス大阪来いやぁぁああぁっ!!!!
01-28 23:55

インテ開催だったら、デスラー台詞改変、「スタッフの諸君に伝えてくれ、規制側に身を寄せていたとはいえ、私の心ははるかに君たちに近い、コミケ、開催してくれ!」がガチで言えるかもしれんからなっ!!
01-28 23:59

01/27のツイートまとめ

knockta

「剣客商売」ベースの艦これ二次創作をやるなら、「眉墨の金ちゃん」は絶対に「アイドルの那珂ちゃん」でやらなあかんやろと勝手に思う。 「やっぱり那珂ちゃんは……艦娘だったんだね……」って書きながら泣くわ俺
01-27 14:18

RT @alfalfafafa: 【悲報】だがしかしの枝垂ほたるさん、三十路と判明 https://t.co/n3Kwefdo7H こざくら餅のエピソードから年齢が割り出され23~31歳と確定した模様 https://t.co/BPsqe09Z5C
01-27 15:39

RT<< 17才教徒とすれば何の問題もない
01-27 15:40

アイドル警護のウサミンロボが悪質なファンの卑劣な罠によってウサミン超科学の加護を喪いウサちゃんロボに戻ってしまう。だが、アイドル警護のために集まるきらりんロボ、ノアミンロボ、時空を超えたウサミンロボによって悪質なファンの野望は潰える!! 「ウサミンロボ世界に駆ける」
01-27 15:52

書いたSSがまとめられたよっ! https://t.co/2UbQlxafdC
01-27 20:11

RT @Fairey_Gannet: 今年がガルフォース30周年と知ってイラストをアップ。数年前に描いたものですけどね^^; https://t.co/qIUrlPwxQB
01-27 21:32

#このタグ見たヤツは今すぐ好きな前口上を資料なしでつぶやけ人、それを○○というお前たちに名乗る名前は無いっ!
01-27 23:36

#このタグ見たヤツは今すぐ好きな前口上を資料なしでつぶやけ夜空の星が輝く影で悪の笑いがこだまする星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末コズモレンジャーJ9お呼びとあらば即参上
01-27 23:37

#このタグ見たヤツは今すぐ好きな前口上を資料なしでつぶやけアールグレイをホットで(なんか違う)
01-27 23:38

01/26のツイートまとめ

knockta

#モバマス (前のイベントで)タイトルに「きらりんロボ」入ってるのになんで悪役扱いやねん、言う人は初代ゴジラとかしらんのか。あとガッパ
01-26 08:11

店内カメラ映像を証拠にされた万引き犯「最初からはめる目的で撮影していた、これは罠だ」
01-26 08:28

書いたSSがまとめられたよ!晶葉「ウサミンロボはきらりんロボの夢を見るか?」|エレファント速報:SSまとめブログ https://t.co/8dmnotFY1U @Lucy_Elephantさんから
01-26 18:39

いやもう、ライダーも戦隊も好きにやれば良いよ、良いんだよ、東映さんの思うとおりにやれば俺が見に行くかどうかは別問題だけどな!
01-26 18:46

ちょいと気が向いて、一時間以上かけて「仮面ライダーBLACKブラック」「仮面ライダーBLACKRX」の主題歌挿入歌を聴いていたんだが……あかん、RXのEnding「誰かが君を愛してる」は名曲過ぎる。この流れで聞いたら確実に泣く、つか、泣いた。涙出た。あかん
01-26 21:16

RT @alpha_virginis7: 絵描き、文書きさんに聞きたい!!描けない、書けないときの自分なりの解決方法教えてください!!知りたいのでご協力お願いします!!※拡散希望
01-26 21:29

RT<<なんか別のもん書く。
01-26 21:30

いつの間にか自宅に一番近い本屋が「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー」を置かなくなっていた俺の怒りは爆発寸前(スピルバン感)
01-26 21:34

RT @lunaticmonster: 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (10)にて漫画描かせていただきました。よろしくお願いいたします。https://t.co/wAgPH59Abj https://t.co/6nFpseJmrM
01-26 21:34

あなたは「ラザフォード散乱」について解説してください。https://t.co/RgrbUGyWqv#難しい専門用語を自分なりに解説しろ……ラザニアにT型フォードか突っ込んで散乱した大惨事しか思い浮かびません、ごめんなさい
01-26 21:37

続きを読む

01/25のツイートまとめ

knockta

よし、書けた。ちょいと遅れたが、前回のLiveツアーカーニバル「鋼鉄公演 きらりんロボ -襲来!コスメティア帝国-」に合わせたSS「晶葉『ウサミンロボはきらりんロボの夢を見るか?』」一晩寝かして明日投下する予定今日は寝る
01-25 00:18

普段より早く出たら、電車遅延で普段より遅く着いた……
01-25 08:24

艦娘巨人設定、丸飲みされて胃の府で乗員勤務。運が悪いと消化される。雪風は未消化率高いが、別に人気ではない。赤城はめっちゃ消化される、たまに噛まれる。 #食人鎮守府
01-25 08:59

過去の様々な作品でも、論評や考察、さらには二次が熱すぎて、本編がさほどでもなかったということがよくあってな。某異世界召喚ラノベとか、某異能バトルラノベとか。……なんか個人的にそうなりそうな作品が今ここに一つ
01-25 14:25

そんなに日本出身を強調したいなら、そもそも海外から新人連れてこなきゃ良いだろうに、大相撲
01-25 20:36

それともあれか、「お前ら海外からの新人はしきたりとかまもらなアカンけど、決してトップだけは取ったらアカン、それは代々の日本人にゆずらなあかん」ってのが国技と仰るのならそれはそれで、最初からそう言いやがれと
01-25 20:40

01/24のツイートまとめ

knockta

俺の読んでるSSだけかもしれんけど、料理系艦これSSにおける金剛さん悪役率の高さたるや……悲しい
01-24 01:13

(pixivを見ながら)うおおお……おうおう……この人の艦これ漫画の続きを待っているのに……また新作がガルパンだあああっ……あああっ……
01-24 01:33

RT @fujikawa92: 逆に榛名と鹿島の仲が気になる。お互い「うわ、この子あざと・・・」とか思ってそう
01-24 09:54

RT @ahoaho1313: コミケを守った、山田太郎議員と、新たに迫り来る危機に対して https://t.co/Oi4bUTfCoT もはや俺の思いはツイッターでは受け止めきれないので、ブログに書きました。長いけど読んで欲しい。拡散して欲しいです。
01-24 09:57

津波避難メールが来たので心底ビビったが、訓練用のメールだったこれはしらんかったら、歩いて海まで行ける所に住んでる人間は焦るわ
01-24 10:02

いやぁ、SFをガチSFで有り続けさせるために、こっちがSF好きでなくガチSF好きでい続ける事ってかなりしんどいと思うのよ
01-24 13:52

あなたは「フリーメイソン」について解説してください。https://t.co/RgrbUGQxP5#難しい専門用語を自分なりに解説しろ「なんか面白いことしようぜwww」「秘密ぶって集まろうぜwww」「なんかワシら誤解されてるwww」「かまへんかまへんwww」
01-24 13:55

RT @shiuriri: うさぎとオオカミ(百合) http://t.co/R0ePnnQL0O
01-24 20:07

RT @10gal_Ayumu_146: パンダが絶滅しかけてるのは「アレは食うとメチャうまい」から、ッて話があったなぁ >https://t.co/2jQ9n9M0Jb
01-24 20:29

RT<<するってぇと、世界各地で問題になっている絶滅寸前の少数民族とかは……(待てぇぇぇっ!!)
01-24 20:30

続きを読む

01/23のツイートまとめ

knockta

「グリーンインフェルノ」……なんとか、映画タイトルであと四色揃えたら、「食人戦隊カニバレンジャー!」とか出来るんだが……「レッドドラゴン」と「ソイレントグリーン」ぐらいしか思いつかん……しかもグリーン被ってる……
01-23 00:07

魔女宅の主人公って、宮崎アニメより、小説版のイラストのほうが可愛いと思う
01-23 11:21

……このツイートに……昨晩気づきたかった……(落涙) https://t.co/OsRM0LGwCT
01-23 11:24

正直な話、昔は「こんなの一般にないよねぇ、ここでしか入手できないよねぇ(頑張っても個人通販だよねぇ)」感が強かったので同人誌の値段は余りに気にしなかった。今の「ショップで売ってる、流通に乗ってる、街に行けば普通に買える」(一部の)同人誌に関しては、値段が気になる。
01-23 11:38

玄関の水びしょびしょ事件解決ガス管給湯器は関係なかった!我が家は関係なかった!!マンション自体の給水システムが破壊されている模様(待てそれ大惨事じゃねえか!!)しかし我が家には関係ないので後は管理に丸投げじゃいっ!!!
01-23 13:41

誰か早く「デススター」な盆栽を作るんだ! https://t.co/dixz2yJPQ5
01-23 13:51

#米版艦これでありがちなこと輸送用のドラム缶の中は良く焼けたステーキとよく冷えたコーラがぎっしり詰まってる
01-23 14:05

#米版艦これでありがちなこと黒人女性を初めとして色んな人種の艦がある公式設定として大本営には車椅子の人を初めとしていろいろなタイプの人がいる男女比はおおよそ一対一
01-23 14:07

#米版艦これでありがちなことエンタープライズに変な人気がある
01-23 14:08

#米版艦これでありがちなこと普通に深海棲艦が攻めてくるが、何故かナチとアカに対しては共同戦線を張る
01-23 14:10

続きを読む

01/22のツイートまとめ

knockta

♪宇宙の青いエメラルド、地球に悪の手がのびる〜 ♪宇宙にきらめくエメラルド〜 ……もしかして、超電子バイオマンの(遠い)故郷バイオ星とウルトラマンレオの故郷ってご近所さん?
01-22 08:13

RT @fusakura_aph: 「なんだって?日本ほど教育レベルが高い国で英語ができないなんてそんなヒドい嘘はありえない。デタラメを言うのも大概にしろ!」と怒られ、日本人たちが「まさか6年以上も学校で英語習ってて全く実用に活かせてないなんて…そりゃ信じられないよなぁ」と絶望…
01-22 14:53

「教育レベルの高さ」=「英語力」なんざ傲慢このうえないクソ思考。母国語一本で高等教育まで持っていける豊かさこそ誇るべき
01-22 14:56

ふぉおお、暖房空調って素晴らしい(今まで自室ではこたつしかつけたことのない男)
01-22 20:56

雪? 寒波?わはははは、このことあるを見越して、すでに山本屋の味噌煮込みうどんを通信販売注文済みよっ!!https://t.co/DsSWlAhFEO明日の晩は、味噌煮込みうどんすき鍋で寒さ知らずよっ!!
01-22 23:52

01/21のツイートまとめ

knockta

なん……だと……アメリカンすら……エンタープライズからのネタは艦これ派生の艦船擬少女化だと……。……スタトレは、スタトレはぁ!!(錯乱)
01-21 07:26

うーん、今回のイベントのきらりラスト台詞に違和感。「次は勝つ」じゃなくて「次は(戦わずに皆で)はぴはぴしようにぃ」じゃないんかなぁ、と思ったり。 #きらりんロボ #モバマス
01-21 13:14

RT @hytrq: 娘「パパ、今度の金曜日あいてる?」父「その日は仕事があるな。どうかしたか?」娘「授業参観があるんだけど……仕事なら来れないよね」父「大丈夫だ!金曜日だな?仕事を抜けてでも見に行くぞ!約束だ!」娘「パパ……」父「この日のためにお前を女子校に進学させ…
01-21 13:15

RT<< 娘に「一線を越えてもいいくらいの恋人、もとい友人」を作る教育をしてるか、単に自分がハァハァしたいだけなのかによって、父親への評価は決まる。 前者なら神、後者なら市中引き回しのうえ獄門晒し首
01-21 13:20

そんなもん平日夜にやるって、「関東もん以外来んな」とほぼ同義じゃねえか
01-21 23:29

こういう話を聞くと「ぜってぇ、東京住まねえ」と決意するんよ
01-21 23:29

たまに、イデオンになって全身からミサイルぶっ放してぇ、と思う瞬間が
01-21 23:38

無課金が課金勢に勝てるわけ無いことをちゃんと理解した方が良いと思うたまには勝つかも知れないが、「恒常的に無課金が課金勢に勝つようにしろ」ってのは、「売り物タダでよこせ」って言ってるのと変わらん因みに俺はモバマス無課金勢。だからSレアが捕れなくてもそれはそれで
01-21 23:43

「課金に勝てないからつまらん」ってのは「タダで品物くれないからお前はケチ」と同義じゃよ
01-21 23:44

TLぼーーーーっ、と眺めてて「うん? リリなのSTSのナンバーズにそんな名前の奴いたっけ? でも居たような気が……うん、ナンバーズっぽい名前だなぁ、最近忘れっぽいなぁ俺」と思って真面目に調べてみたら、ガルパンのキャラだったwww作品全然違えー
01-21 23:53

01/20のツイートまとめ

knockta

A作品とB作品のクロスとか言ってさぁ、B作品のキャラが順番にA作品の舞台に現れて好き放題やってはフェードアウト。ってのをキャラの数だけやってるSS見ると、心の底から「書いた奴の利き腕折れろ」って思うよね
01-20 20:54

なんか、「日本語は日本以外では通用しないよ」と当たり前のこと言われた気分 https://t.co/tfXEhr0BAR
01-20 21:03

リーマンスーツに萌える腐女子もいると言うことなのでおあいこだと思う https://t.co/44izv9psYF
01-20 21:05

ホビットが関西人だったら、「行きし帰りし物語」になったんだろうか(なりません)
01-20 21:07

RT @kurahasi1: ガルフォースとガルパンの違い        ガルフォース ガルパン女の子が可愛い    ○     ○感動         ○     ○すぐ死人が出る    ○     ☓鬱展開        ○     ☓レーザーが曲がる   ○ …
01-20 21:16

#知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜこれに「ロボット娘」をあげている人を見ていらつく程度には俺は面倒くさい人間
01-20 21:19

ぐぉおおおおお、咳による筋肉痛が下腹部にまで侵攻してきとる……うおおお
01-20 21:35

こういう話のイギリス大好き https://t.co/QQVl2xiwMp
01-20 22:07

寝る
01-20 22:54

01/19のツイートまとめ

knockta

RT @minagi: シンデレラプロジェクト全員死んだ目でならんで、「今回、346常務に謝る機会を凜ちゃんが作ってくれて、今私達はここに立てています」って島村さんが死んだ目で言うんだぞ
01-19 13:42

最近艦これSS書いてて、なんか自分の書く龍驤に既視感があったんだけど……これ、鷲羽ちゃんや!
01-19 13:46

RT @choco_wanx2: この、キムタクは何回もタイムスリップしてるって説。面白すぎたわwでも、もしこの話が本当だとしたらタイムスリップを繰り返しても運命は変えられないってことの証明になりかけちゃうのかな? https://t.co/qtIBki8JlO
01-19 15:37

RT<< キムタクがこの世界線をあきらめて旅立つ瞬間、ワシも誰も彼もこのツイートみてるあなたも、みんな可能性の因果の彼方へ消失する
01-19 15:41

ツイッター、検索機能死んでる?
01-19 18:58

もしかして、「タマゴサンド」と言って厚焼きタマゴを挟むのは関西だけなのかい?
01-19 22:39

地蟲十兵衛に四肢サイバネをつけるという贅沢
01-19 23:17

六課新人が並んで「今回、なのはさんに謝る機会をスバルが作ってくれて、今私たちはここに立てています」とティアナがハイライトの無い目で言う
01-19 23:23

01/18のツイートまとめ

knockta

作者とキャラの対談と言われて最初に思い出すのは、平井先生と犬神明
01-18 21:30

この時間の駅前に選択肢はほぼないので白木屋ボッチ飲みなう
01-18 21:41

なんか、道路公団の車とパトカーが近所の高速道路高架下のホテル前に集結してたんだが……謎の鉄板を囲んでいたんだが……まさかまた、突風で高速から落ちてきたんじゃあるまいな……
01-18 23:15

騒ぎ見てて思ったんだけど、あの人たち、要は待遇が多少良いだけの奴隷じゃないんですかねぇ
01-18 23:17

01/17のツイートまとめ

knockta

おおおおお……『提督の実の娘の鈴谷が、幼い頃に離婚で別れた提督の下で素性を隠して艦娘として働いていたら、その提督に買い物に付き合って欲しいとか頼まれるんだ…』 - Togetterまとめ https://t.co/SX0ZvKV7m5 @togetter_jpさんから
01-17 00:27

「艦娘は艦娘を出産可能。生まれるのは姉妹艦か同型艦」「艦娘としての適正な姿まで一年で成長して、そこで成長が止まる」という設定を有にすると、最上、熊野、三熊、鈴谷が四世代揃った母娘ということも可能だな(狂ってるなぁ)戦争が長引いた場合、睦月型が全部直系母娘ってのも……
01-17 00:39

しかしなぁ、いくらホワイト企業だとか、その姿勢が素晴らしいとか言われてもなぁ、食い物屋で食い物が不味いってのは致命的だよ固定ファンがいるので正確には「ワシには合わない味」なんだろうけどさ
01-17 09:57

今はある程度お金持ってるから東京行きは新幹線だけど、お金が無くなったらやっぱりバスに頼るんかなぁ……俺のことだからそこまでなったら東京行かなくなるような気もするが
01-17 10:05

うお、咳したら口元が赤く染まった……
01-17 11:07

は、阪神梅田駅のミックスジュースが値上げしているだと……!?
01-17 12:34

おおっ、「○○ちゃん」と「○○ちゃ~ん」の違いがわかった!なるほど、「ちゃん」と「ちゃ・あん」なのか https://t.co/HpCVlixibR
01-17 18:55

ココイチ行くなら堂島のインデアン行く。値段もそんなに変わらんし
01-17 21:52

歩いて行ける範囲の焼肉屋の割引クーポン(15~10%割引)が新聞折り込みに入っていたので、期限の二月終わりまでには食べに行きたいものである
01-17 22:08

ええい、赤身はいいっ! ミノとホルモンとソーセージを盛って来いっ!! あと、トーモロコシとオイキムチ
01-17 22:10

続きを読む

01/16のツイートまとめ

knockta

男性向二次創作同人誌で映える子と、コスプレAVで映える子は別やねん。
01-16 07:48

【コピペ】とあるコンビニで買い物した直後に再入店して、「おい、今、こんな顔したやつが来なかったか!?」 店員「え、今さっき買い物……」 「バッカモーン!!そいつがルパンだ!!」
01-16 14:04

【大洗にて】 「おい、今、こんな顔したやつが来なかったか!?」 「え、今さっき買い物……」 「バッカモーン!!そいつガルパンだ!!」
01-16 14:06

センター国語が面白いことになっていると聞いたくそっ、数Ⅱあたりももっと弾けろよっ!!(どうやってだ)
01-16 16:11

部屋の屑箱が痰の絡んだティッシュで満杯になって、非常に誤解を招きかねない状態なのだが皆さんいかがお過ごしですか
01-16 16:20

咳をしまくって体中が痛いのだが、咳こむのが全身運動になって腹は減るという
01-16 18:35

大食い番組を見ていて思ったのだが、まあ、大食いはいいさしかし、盛ってる段階ですでに汚い店は滅びろ。盛り方汚いだろ、量があれば汚くても良いのかお前の店は、とっとと滅びろ
01-16 19:46

汚い大盛り出されてドヤ顔で「たくさん食べて欲しいから」って言われても食えねえよそんな汚いの、食欲失せるじゃねえか少しは頭使え
01-16 19:47

台湾の選挙結果を見て台湾すげーなぁと思ってる
01-16 20:19

同じ事を無理矢理やって失笑を買う人が日本に現れないことを望むだけだ
01-16 20:20

続きを読む

01/15のツイートまとめ

knockta

今年に入ってまだ焼肉を食べていないので、そろそろ食べたいただし、現在喘息中なので無理
01-15 20:04

RT @dragoner_JP: 昼間のRTでも思ったけど、仮に今、ヨーロッパでシリア難民などにビザ発給した日本外交官がいたとしたら、映画「杉原千畝」観て杉原称えている人の大多数は、その外交官めっちゃ叩くと思うんだけどどうなんだろう
01-15 20:40

焼かなくてもいけるいけるていうか、焼こうとしたら失敗して焦がした https://t.co/JQJMWROhC6 #モラタメ
01-15 20:54

咳のしすぎで頭と胸とお腹が痛い死ぬる
01-15 21:23

もしかしてきらりんロボは、あえて敵に回って正義の味方たちを活躍させることでハピハピパワーを増幅させ、コスメティア帝国を倒そうとしているのではないだろうか
01-15 23:05

01/14のツイートまとめ

knockta

RT @kokonoe_nonoP: 「グラブルやってないくせに炎上煽ってグラブル終わらせようとしてる奴はグラブルに何の恨みがあるんだよ」みたいなツイートを目にしたけど好きな絵師の上げる画像が悉くガチャの結果と「今のジョブはこれ!」だけになってグラブルを憎んでる人は大勢居ると思う
01-14 07:17

朝ニュースのコメンテーターが「幼児虐待殺人」よりも「廃棄カツ横流し」にテンション上げているのを見て、「日本は何しても怒らないけど、食い物に手出すとぶちギレる」のコピペを思い出すなど
01-14 07:27

最近よく聞く大洗って茨城なんだ、北陸のどっかか、敦賀の辺りだと思ってたよ
01-14 07:42

あああああああ、日曜日東京行きてぇえええ正確には艦これオンリー
01-14 18:51

今から今日買ってきた「ハクメイとミコチ」の四巻を読む正直、すげぇワクワクしてる
01-14 20:21

【TL見てたら受け取ったデンパ】事故で失われたフェイトの記憶を取り戻すために奔走するなのは恋人だった事実を知っても、感情を戻せないフェイトすれ違う二人なのはは決意する自ら記憶を失うなのは二人はもう一度出会って、もう一度好きになるという物語をはやて視点で
01-14 20:53

きらりんロボ最高すぎるこんなに面白いライブツアーは始めてだ
01-14 22:17

01/13のツイートまとめ

knockta

#食人鎮守府 艦娘総出で提督を歓待して丸々と健康的に太らせてから美味しく調理する鎮守府。せめて食べるまでは、ということでいたれりつくせりサービス
01-13 09:12

#食人鎮守府 金剛「最初から丸々肥えていたらいいのにネー」 霧島「飼料によって味も変わりますから、仕方ないんです」 比叡「気合入れて育てます!」 榛名「榛名は大丈夫です、肥えるまで我慢できます」
01-13 09:18

#食人鎮守府 天龍「フフ…怖いか?……だから旨くなる」 龍田「食べたい部位はどこかしら〜」(捌き担当)
01-13 17:00

母校発見 https://t.co/llpbMunTvg
01-13 18:39

んー、感想皆無の同人活動ねぇ……十年なら保つぞ(体験談)なお、一回だけ試しに描いたやおい本にのみ感想手紙をもらって腐女子に一目置くようになった模様
01-13 22:16

なんか、デレマスの今回のイベント、やたら順位点取れるんだが、もしかしてみんな走ってないのか?
01-13 22:20

ちょっと待てぇえええええっ!!きらりんロボの展開が超展開どころの騒ぎじゃねえ!!さあこの始末どうつける!(コズモレンジャー感)
01-13 22:40

あかん、この店行きたいwww平野耕太先生、コスプレキャバクラに行ってみた - Togetterまとめ https://t.co/OX3zd1uEr2 @togetter_jpさんから
01-13 22:55

咳止め飲んだせいかひたすら眠い寝る
01-13 23:00

01/12のツイートまとめ

knockta

右掌がとっても痛い謎なので寝る。寝て忘れる
01-12 00:26

#総勢80人近くの駆逐艦娘から3人好みの駆逐艦娘を言わせるとその人の性癖が曝露される風潮龍田、叢雲、龍驤わかるのか、これ
01-12 20:47

RT @raidaaaa: 最近流行りの女の子がたくさん出るシューティングゲーム買いました(´・_・`) https://t.co/fpwCg9BBg0
01-12 23:53

01/11のツイートまとめ

knockta

やべぇ!!!!渋でずっと艦これ漫画描いてて、その続きを楽しみにしている人が、いきなりガルパン漫画描き始めてる!!! しかもすでに二つも描いてる!あかん、これ、アカン流れやっ!!
01-11 00:19

日曜日にやってた「キョウリュウvsトッキュウ」今見てるけど、やっぱり戦隊名乗り連発は燃えるなぁああ!!
01-11 14:03

待って、次期戦隊のジュウオウジャーって、もしかして、人間一人戦隊なのか……いや、「地球人」とか「現代人」のくくりで考えれば、ガオやタイムもそうだったか……
01-11 14:10

「キョウリュウvsトッキュウ」の敵って、よく考えたら「トッキュウジャー」の敵味方、「キョウリュウジャー」の敵味方(ラッキューロとキャンデリラ様は無論勘定に入れる)全員でかかっていった相手と言うことで、めちゃくちゃ強敵だったのでは
01-11 14:15

RT @Kotaku: One Punch Man vs Marvel vs DC (art post) https://t.co/Mxeq1KGXyG https://t.co/rV327yUhYr
01-11 16:32

つまり、昔「はっしゃく」というタイトルの萌え絵双紙があった可能性が……(違う) https://t.co/12wKndPxlU
01-11 16:34

#語彙力のないアイマス芳乃「それはあれでしてー、これなのでしてー」
01-11 17:08

#語彙力のないアイマス蘭子「闇っ! 何か凄い闇っ! とにかく凄い闇っ!」
01-11 17:09

デビット・ボウイと言われて最初に思い出すのが南国少年パプワくんのマジック総帥であるワシに何も言うことはない
01-11 21:26

01/10のツイートまとめ

knockta

きらりんロボの製作もやっぱり晶葉なんだろうか
01-10 01:36

今日買った本「ビキニ・ウォリアーズ」(match)……本編見たこと一回も無いのに……なんで買うたんや……東京でばっかりオンリーがあるから悪いねん(謎理由)
01-10 16:10

別に狙ってなかったけれど、山雲が来たよ
01-10 17:11

ワードが滅びて、一太郎が標準にならないかなぁ……(妄想)
01-10 18:16

エクセルは許す(何様だお前)
01-10 18:17

いかんなぁ、黙っているとそうでも無いんだけど、喋ると喉がきついなぁ
01-10 22:08

■せいさま■ようこさま■えりこさま■しまこさん■ゆみさん■よしのさん■のりこちゃん■かなこちゃん■ななちゃん何か違うという苦情は受け付けない https://t.co/Kjry3NDVXH
01-10 23:43

#あなたの好きな百合名言教えて下さい何が悔しいと言って、このタグ見つけてすぐに名言が出てこずに最初に頭に浮かんだのが、柴田亜美漫画の「薔薇名言」だったという……悔しすぎる
01-10 23:53

「俺が止められなかったのを、お前らに止められるかっ!」は家族持ちの男の決死特攻を止められなかった親友(同性愛者)が、「止められませんでした」と泣きながら謝罪する男の部下に対して叫んだ台詞。台詞とシチュは普通に熱くて凄く好きなのだが、間違っても百合じゃ無いという
01-10 23:57

01/09のツイートまとめ

knockta

今年最初のSHT(スーパーヒトカラタイム)
01-09 11:00

正月恒例のフライパン餅を食す美味し
01-09 14:14

次のモバマスのイベントが「きらりんロボ」なんだけど、これは期待して良いんだろうか……いや、きらりPとしては、きらりが出てくるだけで十二分に満足なんだが、これで晶葉やウサちゃんロボが絡んだら、もう絶頂モノであることよ
01-09 14:27

(モバマスのイベントオープニングに)晶葉おるやんけええええええっ!!!!!(狂喜乱舞)
01-09 16:45

叢雲が改二になった~♪
01-09 17:06

01/08のツイートまとめ

knockta

たまに叫びたくなるてめーこのやろートーキョーーー!!! オンリーがたくさんあるからっててめーなぁ、ちきしょー!!!!!!
01-08 22:18

TLで、1/17の艦これオンリー(ビッグサイト)で好きなサークルさんの総集編が出ると聞いて思わず叫ぶワシ
01-08 22:19

01/07のツイートまとめ

knockta

龍驤「……え?あの子ら……お金、もらえてるん……?」 #一発いくらで買える売春婦艦娘
01-07 16:09

RT @Ruru179: マジレスするとマリみてはとりあえず最初の3巻(無印・黄薔薇革命・いばらの森)読んでみんしゃい!たった文庫3冊!3冊で極上の百合空間にトリップできるんですよ!さああなたもリリアン女学園でごきげんよう!ごきげんよう!!!
01-07 16:12

RT @y_arim: 時々見かける「宣伝は邪道、作品の魅力だけで勝負」という思想はアレです、期末テストの予習を一切せず"実力"だけで臨むというのと同じようなもの。
01-07 16:16

RT<<それで成績上位叩き出してた人間は、理解するまで時間が必要なんよ……
01-07 16:18

龍驤「ウチは本命やから、お金のやり取りなんかあらへんよ」提督「なんだ、結局金かよ、ほら」龍驤「へ?……じょ、冗談きついなぁ、キミも」提督「あ?」龍驤「お……おおきにな」 #一発いくらで買える売春婦艦娘
01-07 16:39

ベッキーの不倫報道を聞いて「あんた、百合と違ったんかぁ!!」(そういう噂あったよねえ?)と、勝手に裏切られた気分になったアカウントがこちらです
01-07 16:45

いやあの、「二次創作」って名前こそ違えど昔からやってるからな。今のオタクがやってるのが「二次創作」の全てと思うなよ
01-07 20:12

ウサミン星の落花生は大変貴重なモノらしい千葉県民が落花生を土産に持って来た時はかなり奮発しているので察してあげてください - Togetterまとめ https://t.co/A6SL9jB1JI @togetter_jpさんから
01-07 21:11

鎮守府内でしか通用しない軍票で支払われる尚、軍票には印がつけてあり、酒保にバレバレで影で笑われる#一発いくらで買える売春婦艦娘
01-07 23:23

01/06のツイートまとめ

knockta

#艦これ妄想深海棲艦の奇襲によって始まる一方的な虐殺。なすすべも無く沈められる艦船。沿岸に集結した深海棲艦の無差別砲撃で壊滅する湾岸都市部河川遡上によって川縁都市も壊滅。「水を見ると死ぬ」とまで言われる時代の始まり極端に減った人口。生産。強制される事実上の鎖国。
01-06 00:00

#艦これ妄想希望が潰えたかに思えたときに現れた救世主、艦娘。選ばれた提督。逆襲に転じた人類は、沿岸から深海棲艦を撤退させることに成功。のちに「深海大戦」と呼ばれる戦争が始まる。それから数十年……戦力は均衡し、休戦状態となっている世界。
01-06 00:01

#艦これ妄想提督、艦娘が人類社会で一定の地位を獲得している世界。とりあえず国内は平穏だが、深海棲艦とは一触即発の関係。経済活動などは停滞しているが、生きていくことに支障は無い。生活レベルは鎖国時代だが、人口も激減しているので何とかやっていけている。
01-06 00:01

#艦これ妄想「深海大戦」を経験し、今では、隠遁生活をおくる老提督 かつての片腕である翔鶴はすでに亡いが、その傍らには、いつの間にやら住み着いた龍驤が 老提督の一人息子が地方での流浪の旅から戻り、小さな貧乏鎮守府を立てるところから物語は始まる。
01-06 00:02

#艦これ妄想 地上限定ならば艦娘にさえ勝ちうる、それが提督の能力。 その提督の中でも上位の腕を持つ貧乏鎮守府の主に持ち込まれる極秘案件。「どの鎮守府にも所属していない浪人艦娘を一人、暗殺して欲しい」 老提督の息子に持ち込まれたのは、長門暗殺の依頼だった。
01-06 00:02

#艦これ妄想 てな感じで「剣客商売」的「艦これ」をやりてーなー、という(前から言ってるけど、少しずつ煮詰まっては来ているのよね)
01-06 00:03

連装砲ちゃんにとって、今の島風は五人目、前の四人は皆轟沈してる。「頑張ろうね、連装砲ちゃん」 「きゅい」(この娘は何日保つかねぇ……)
01-06 09:40

RT @kasumi_kadoya: すっごい拡散されて少しビビってますf^^;意外と当たり前のことを書いたつもりなのですが、知られてないことなんですね。我々宿業界側の説明不足ですね。 「なぜ、旅館に飲食物(特に飲料)の持ち込みをしてはいけないの?」 https://t.co/
01-06 22:18

RT<<プライベートだと、食事の付かない(ついてもせいぜい簡易朝食)宿ばかりなので目から鱗だったなるほど、飯付き旅館ってそういうもんなのか
01-06 22:19

やはり、百合に見せかけて最終的に3Pに持って行く奴は考え得る限りの残酷な拷問のあげく、七回滅ぼして七回蘇らせ、八回目にようやく真に滅ぼして良い最初から3Pと言っておけば我々だって鬼じゃないんだ許すさ
01-06 23:39

続きを読む

01/05のツイートまとめ

knockta

延々とバックコーラス、副旋律だけ歌っている人がいる#アニソンバーあるある
01-05 00:00

正直ガルパンに全く興味ないんだが、キャラのネーミングが気になりすぎるぅ!! https://t.co/H7n1lN6vnU
01-05 10:10

書いたSS(元ネタコピペ)がまとめられたよ島風「提督が連装砲ちゃんのエロ本隠し持ってた」 - SS 森きのこ! https://t.co/TkblOvoaen
01-05 15:44

自宅のノーパソとタブレットはwin8、職場のパソはwin7なので、流石に最近、職場のパソをタッチして「動かねぇ……」となることが増えてきた因みに、自宅使いは文章打つとき以外はほぼタッチパネルでやってるしかしタブのおかげで、タッチパネルで文章打つのにも慣れてきた人間って凄い
01-05 19:00

RT @sossoism: ところでみんな大好き山月記の中島敦大先生が書いた西遊記の二次創作(と言うと怒られそうだけど)悟浄歎異どちゃくそ萌えるので読んでください 入試過去問で出会ったこの小説、当時これほど続きを全裸待機したくなる問題があるかよと感動したのだ https://t…
01-05 21:26

RT @cunqi: 『関西人は心に"マイ梅田"を持ってる』に共感の嵐、あなたはどこがマイ梅田? - Togetterまとめ 私はウメダンジョン制覇者なので阪急を中心にほぼ全域。西梅田と東梅田の南側が少し切れる程度かな?https://t.co/ybJIBQ8NNa 來自 …
01-05 22:04

RT<<阪神、泉の広場、阪急食堂街、東通り商店街、地下ビル、堂島、お初天神付近
01-05 22:07

因みに「マイ東京=浅草、門前仲町、ビッグサイト、新橋」「マイ京都=平安神宮、京都駅前」「マイ名古屋=月天、マウンテン、エスカ」
01-05 22:09

01/04のツイートまとめ

knockta

パスポートとるついでに生田神社。まだ人多いなぁ
01-04 15:42

八神はやてを衛宮切嗣が引き取っていたらifのSS見つけてワクワクしてる
01-04 15:51

このTLの流れであえて言うあんきらに栄光あれ
01-04 19:54

だから、美城女史(現専務)が当時渡米したのは、ちひろとの仲を引き裂こうとした親族の陰謀だっつってんだろっ!!(電波受信中)武Pに興味があったんじゃなくて、ちひろと一緒にいる武Pに興味を持っただけなんだよ!(大暴走)
01-04 19:59

RT @Ms06Enemy: 下世話な話をする百合カップルたちの年の瀬 https://t.co/gonaWyOxTh
01-04 23:36

01/03のツイートまとめ

knockta

正月三日から、良い艦これ鬱系SSを見つけてボクはご機嫌です
01-03 09:03

素晴らしい神奈川出身の龍驤ちゃんが関西弁をしゃべるのは加賀さんの影響ではないかという説 - Togetterまとめ https://t.co/PdsNdciB5j @togetter_jpさんから
01-03 09:14

RT @ggrchomechome: https://t.co/3O543HZEO0
01-03 16:21

似たようなのを見つけたので、先着らしきほうをリツイートしてみたwww
01-03 16:22

#冬コミ同人誌感想「絶命処女」(遠征C班映画製作所) 読み終わった瞬間、「よっしゃあああ、これや、これなんやっ!!!」 と絶叫したくなる作品だった。 ある意味定番ネタなのかもしれないが、それでもそのオチに持って行く流れや演出が大好きだ。
01-03 20:45

#冬コミ同人誌感想「跡」(遠征C班映画製作所) 二本ある天龍男体化漫画が凄く好き。龍田のクレイジーサイコシスコンっぷりが惚れる。健気島風も点数高い。そして天隼に目覚める なにげに大井さんと木曾の関係が姉キャラ好きにはたまらん 最後の漫画の武蔵のかっこよさに震える
01-03 20:46

#冬コミ同人誌感想「The last one week」(遠征C班映画製作所) 渋で読んだときから欲しくて、今回ようやく買えたというかサークルに行けたので買った やっぱいいわ……紙で読むとディスプレイとは感激も違う
01-03 20:47

#冬コミ同人誌感想1/2「甘えたいさかり」5(20twenty) 武蔵と清霜の話 これまでもこのシリーズ買ってるけどなんというか、この人の話の…… 「護るモノ」(強者では無く、保護者、世話人の意味も含めて)→「護られるモノ」の視点の描き方が好き
01-03 20:48

#冬コミ同人誌感想「甘えたいさかり」5(20twenty)2/2 そして、その逆も。 今回の話も、武蔵の別の話見てからだと、断然見方が違うなぁ 隼鷹のモノローグや陸奥たちの反応も、全然違って見えるよね
01-03 20:48

#冬コミ同人誌感想「〇四二三事変」「号外」「号外乙」「Re:BORDER ハグレ級」(某氏屋)1/3 これもpixivで見かけて速攻ブクマしてフォローして、今回ようやくサークルに行けたところ 褒め言葉としての「これが公式でええやろ」の俺的最右翼
01-03 20:49

続きを読む

01/02のツイートまとめ

knockta

今回東京でもらったレシート全部貯めてるから、滞在費計算してみようと思うまあ、新幹線代と宿代からすれば食事代なんて微々たるモノだろうけど
01-02 00:23

ちなみに、ウサちゃんロボで一泊分は吹っ飛んでる
01-02 00:24

正月2日からいきなり手持ちぶさたというのも如何なものかと
01-02 11:48

面白いSSを見つけて読み耽り中https://t.co/OgQ7apB6rX
01-02 15:55

昨日はおせちを食べました煮染めとかまぼこ、あとお寿司(握りじゃなくて混ぜるほう)今日はフグ鍋です、ひゃっはぁーーーーっ!!!
01-02 18:05

#艦これ大井さんがやってくれたぁぁあっ!!決めるときには決めてくれる艦娘やったんゃああ!!6-2突破!!
01-02 18:15

うむ。やはり、「とんねるずのスポーツ王」に出てきたテニス少女の名前が「太田貴子」で合ったことに反応したのはワシだけでは無いようだななお、家族の前で反応して不審がられた事案
01-02 20:18

ネクロフィリアに目覚めるしかあるまい https://t.co/ehmoGniclS
01-02 21:21

この冬コミでコスプレやって思ったこと……あかん、これ、めっちゃ楽しい「○○ですよね」って言われるのめっちゃ楽しい話しかけられてジェスチャーで応えて「キャラ守ってる」って喜ばれるのめっちゃ嬉しい西館裏のケータリングのお姉さんにウケたのめっちゃ嬉しい(続)
01-02 21:24

(続)三日目、朝市で緑茶コンボの列並んでたとき、スタッフの人に列動かす目印にされたのめっちゃ嬉しい結論、……夏もやりたいなぁ
01-02 21:28

01/01のツイートまとめ

knockta

あけましておめでとうございます。2016年初食べは、深川不動の屋台たこ焼き
01-01 10:42

……どうしよう、不味くて食いきれん
01-01 10:47

門前仲町離脱、大手町に向かう。飯食えるんやろか?
01-01 11:02

江戸城は広いなぁ、よし次は国会議事堂だ
01-01 11:34

……門の奥から黒い車が後から後から出てくるんやけど、スペシャルな方々のお年賀帰りなんやろか……
01-01 11:40

東京駅で新幹線に乗った瞬間、4日分(前日設営含)の疲れがどっかりでてきてヤバい
01-01 13:21

大阪に着いた。なお、ウサちゃんロボは門前仲町で眠りについた。魂は持って帰ったので、復活予定(酔っぱらいが踏んだとか、そういう事実はない)
01-01 16:11

格付けでいつも思うことあそこに出てくる人たちって、普段からええもんわかる生活が出来るほどのギャラもらってないやろって人も混ざってるよなわからなくて当たり前のギャラしかもらえない人たちはわからんで当たり前やん
01-01 22:12

格付けは逆に、、どの程度までの差なら一流の人は気づかないのかってのをやって欲しい二万円と九百円の牛肉の差はわかったけれど、二万円と一万五千円だとわかりませんでした、みたいなw
01-01 22:16

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ