08/30のツイートまとめ

knockta

碧志摩メグで思ったんだけど、志摩市に対抗して「いや、うちのほうが凄いよ」って言いたい自治体【実際にあるかどうかは知らないけど】がキャラ事引き取って改名させりゃいいのに。そして、貴種流離譚にしちまえwそしてどっちに観光客がたくさん来るか勝負すりゃいいに。
08-30 01:17

艦これやってー、AJFは少し遅めに行ってぇ(立ち見席だしな)~帰りは一人っぽいので立ち吞み行って~で、夏最後の休日終わりってとこかね
08-30 14:22

#モバマス武内P「もし常務が潰しにくるなら、私が会社の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当のプロデューサーでしょう?」#そういうネタはやめろぉ!!
08-30 16:10

AJFなう。S指定席当日券あるんかいっ!!指定席が立ち見アウトなら、立ち見席のほうがバーニングだって金剛ちゃんが言ってた。でもみんなたつんやろなぁ
08-30 16:40

AJF終了、いろいろ言いたいことはあったが、串田アキラさんの「鴉天狗カブト」で全部ぶっ飛んだ、まさか生で聞けるなんて……
08-30 20:20

ライブの記憶に浸りつつぼっち立呑屋なう
08-30 20:40

正直言うと、アニサマが一体なんなのかまだ理解してないというか、AJFや魂ライブとの違いがイマイチわかってないいや、出場者が違うってのはわかってるんだけど、時々重複している人もいるので余計混乱してる
08-30 23:44

AJFや魂ライブが、声優メインになって、なんかスポンサーつけたもの、と勝手に理解(誤解?)してる
08-30 23:45

今日のAJF高取ヒデアキバージョンの「月光仮面」が流れたので一緒に歌おうとしたのはいいが、初めて聞く(唄そのものは旧版と一緒なので歌えるが)ので、あまりのテンポの良さに脳内が何か勘違いして、一瞬、篠原恵美さんの替え歌(?)のほうを歌いかけたのは内緒だ (わかる奴だけわかれ)
08-30 23:53

今日のAJF「秘密戦隊ゴレンジャー」で精神をタイムスリップさせ、必死で現代に帰ろうとしたところに「不思議の海のナディア」OP,ED連発は卑怯だと思いました。割と本気で、当時思い出して泣きそうになるですよ!?
08-30 23:55

08/29のツイートまとめ

knockta

(アニメの話)「ヘイト」「ステマ」「作画崩壊」という言葉の使用頻度が高ければ高い程、その感想は信用できない
08-29 12:30

ほああああ親不知処置で歯医者さんが口の中に結びつけた(縫い付けた?)糸がほどけかけて口の中が楽しいことになっとるぅううう
08-29 12:56

#モバマス昨夜のモバマス見るざます(常務のフォローを考えた場合)視聴者視線で凄いだけで、作品世界ではラブライカもニュージェネもそれほど売れてない?
08-29 13:02

#モバマス やっぱり設定(脚本?)と演出が乖離しとるような気がするんだよなぁ……やりたいことはわかるけど、その表現の仕方でええんかと
08-29 13:04

#モバマス一瞬美希が出たかと思って、ナンデ!? ナンデミキ!? なんてなってません、なってませんともっ!!
08-29 13:05

#モバマスファーストフードのおまけwwwwなに、この世界、レイナ様売れっ子なの!?ゲームでも特に説明無くニュージェネ→トライアドなので、ここは原作通り!!(力説)蘭子が普通にシャベッターーーー
08-29 13:10

#モバマス新田さんはアーニャの隣だと凄くお姉さんに見えるなぁホワイトボードに「Pはぴにゃこら太に似ている」説の傍証が!?城ヶ崎は来週への伏線か?未央のソロは凛との関係を保つためなんかねぇ(サブタイもそれっぽい?)
08-29 13:24

#モバマスまさかと思うが……もしかしてアニメスタッフは常務へのフォロー一切無しにするつもりなんだろうか……?ふはははは、二次書きの血がうずくぜ
08-29 13:25

これはしゃーない常務有能 https://t.co/BOAhtHDrSw
08-29 13:41

「プロジェクトクローネ」は英語+ドイツ語なのでどうのこうの、と言ってる人を割と見るので別にええやん、日本でも「外国語」計画とか言うやん、常務米国帰りやから英語出るやろ、しょーむないこと突っ込むなやアホらし、と書こうとしたら、ギリギリのところで「スクライド」ネタだと知ってセーフ
08-29 13:45

続きを読む

08/28のツイートまとめ

knockta

そりゃおめえ、犯罪者シバき倒してどつき回して蹴り飛ばして放逐したお巡りさんが地域社会にフルボッコされたら治安は悪化するじゃろ(注・例え話でっせ)
08-28 17:41

E-6乙突破ァああああ!!!ありがとう、むっちゃんありがとぉおおおおっ!!!!
08-28 19:58

今、生まれて初めて「ミュージックステーション」見ときゃ良かったと思った。V6が「Take Me Higher!」歌ったらしい………
08-28 21:29

08/27のツイートまとめ

knockta

新護衛艦「かが」に中国反発必至か 大きな「加賀」という艦名(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/fYJJcjqKYqつまり、中国当局の推し艦娘は「瑞鶴」ということか……      #艦これ
08-27 18:37

今日のお昼、上司が「なんか安かったから買った」ってラブライブラーメン食ってたんだよ。それはいい。投げ売りされてるしな。 しかし、「ところでこいつら誰や」って俺に解説求めんじゃねええっ。 俺は提督兼プロデューサーだが、ラブライバーじゃねぇぇぇっ!!#普通の人は区別つきません
08-27 18:44

#田舎という言葉を使わないで田舎を表現見たことのない虫がいる
08-27 18:49

突如右足首が痛み始めて、歩けないレベルなんだこれ
08-27 21:51

こういうときは、元体操選手の同居人が頼もしいのう……
08-27 22:16

ていうか、日曜日、AJFじゃねえか。おい、俺の右足、死んでも治れ治って無くてもここぞと言うときには治っているのが男の右足だろっ!!(島本風)
08-27 22:20

そういえば……親不知の件で、痛み止めもらってたなぁ……【悪魔の囁き】
08-27 22:22

いや、飲まないけどね、さすがに
08-27 22:22

08/26のツイートまとめ

knockta

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】展開中です。それぞれの艦隊戦力と練度&備蓄にあわせて、無理のないところまで挑戦して頂けますと幸いです。同作戦展開期間は予定を【5日間延長】し、来月初旬【9/7(月) AM11:00…
08-26 17:22

RT<<よっしゃああ!! 光明見えたやもしれん!! トライだぁ!E−7(♪こちら宇宙の何でも屋〜)(それトライダーG−7)
08-26 17:27

08/25のツイートまとめ

knockta

RT @Bococho: ラブライカ欠乏症は最悪死に至る。 http://t.co/BU69LvRKQP
08-25 08:00

今、親不知抜いたんだけど……現代歯学スゲェええ!! 痛くない、全然痛くない!! 小学生時代のあれはなんだったの!? もしかして拷問だったの!?
08-25 16:24

LEEの二十倍食った時のほうが口内痛いよ!!
08-25 16:26

食後に化膿止め飲んで、抜歯創感染予防うがい剤でうがいして……痛みはないが後始末めんどくせー
08-25 19:44

因みに親不知抜歯は、念には念を入れて「仕事関係」と偽ってコミケ後まで伸ばしてたんですよ。コミケに行けなくなったら嫌ですからねっ!(力説)
08-25 19:45

今日行った歯医者さんからもらったクスリの中に、糸ようじと歯ブラシと口臭消しガムが入ってる。プレゼント多いな
08-25 19:48

痛み止めは男のロマン
08-25 19:53

#TKGは何の略だと思いますか鳥谷小宮山ゴメスでええやろ
08-25 23:16

08/24のツイートまとめ

knockta

昨日、モバマスのゲーム内イベントで一位とれたんよ。なんで無課金の俺が……と思ったけど、強者は皆、リアルイベントのほうに行った可能性が……
08-24 11:25

#強い朝潮今、朝潮調査中の龍田さんにガセ掴ませたら怒られたりしばかれたり蹴られたり踏まれたり、挙げ句消される?……一部の龍田提督にはチャンスなのでは……!!
08-24 11:35

βな人たち「αな人たちがAエリアには入れてくれないから、俺たちはBエリアで頑張ろう」  ↓しばらくして、今まで見向きもされてなかったBエリアがαな人たちの話題になる  ↓αな人たち「Bエリアがβな人たちばっかりなのはおかしい、あいつら汚いことやって入り込んだに違いない」
08-24 19:48

……おかしい俺の張っているアンテナを見る限り、スプラトゥーンは百合ゲーという結論しか出てこないんだが、これは正解なのか?
08-24 21:52

RT @yossyyossy: これをみて「水樹奈々だ」と思うか「秋津透だ」と思うかでその人の年齢がわかる。 https://t.co/DnPpzdhjeu
08-24 23:10

RT<<「フリガナ」と言えば筒井康隆「トーチカ」って、そういう人、結構多いと思うんだけどなぁ
08-24 23:11

RT @opensesameeee: 腐女子4人で飲んでる時、1人が「実は彼氏にフラれてさ…」「5年も付き合ってて、結婚も視野に入れてたんだよ…?」と泣き出してカラオケ個室内がお葬式ムードになってたんだけど「でも寝取った相手も男だったから許した」というオチが素晴らしすぎて最終的…
08-24 23:20

RT<<男女入れ替えて、百合スキーは「浮気相手が女なら許すのか?」と考えてみたが、それ以前に百合スキー男子は腐女子よりもカップル成立可能性が低すぎるのではないかと根本的なところで挫折した。
08-24 23:21

つか、その場合、浮気とか許すとか以前に、「貴様俺とつきあっとる場合かーーーっ!!」とシュトロハイム並みに怒鳴ってしまうかもしれん(ひでぇ) http://t.co/odAjASgw1Q
08-24 23:23

08/23のツイートまとめ

knockta

.@misenon12 さんの「ビスプリ」をお気に入りにしました。 http://t.co/gRmujmNBib
08-23 15:15

今E-5クリアして、ぼーっとTL見てたんだけど、そこにふと出てきた「艦娘水揚げ」を「艦娘唐揚げ」と空目して、しばらくの間「誰が食べられるんやろかなぁ……誰が美味しんやろかなぁ」と考えていた自分は疲れ切っている
08-23 17:36

某所で百合系SSを書くと「百合死ね」という酷いレスがつくのだが、いつの間にか「百合死ねというレスがつくのは百合SSとして認められた証拠」→「百合死ね先輩がレスした百合SSはホンモノ」→「先輩お勧めの百合SS」と進化していて、俺も百合死ね先輩のレスが欲しい
08-23 17:41

サンダーバードの三話見てるとりあえず、最初のあのテーマがかかっただけで体温上昇するオッサン
08-23 19:37

おおおお、サンダーバード、面白いじゃないか
08-23 19:52

RT @wotake_fox: #今まで描いた中で一番良いネタ絵を晒せこれほんと好き http://t.co/eNjbFveGFm
08-23 22:24

今のところ、全ての「連装砲ちゃん」シリーズはコンプリートしているのだが……島風天津風秋月(潮?秋津洲?)……照月は取れるんだろうか……正直、照月自体はどうでもいいのよ、一緒にいる連装砲ちゃんシリーズが欲しいのよおおおおお
08-23 22:56

でもこれ多分、モバマス方式で「ある程度金積んだら間違いなく取れるよ」って言われたら興味なくすんだろうな……モバマスは未だに無課金守ってるよ!
08-23 23:00

RT @tsk_9126: 血液型別のモチベーションらしい http://t.co/7Q7mXFbYOs
08-23 23:15

RT<<これ見る限り、ワシの血液型は4種類のキメラっぽいw
08-23 23:16

08/22のツイートまとめ

knockta

シンデレラガールズは、明日落ち着いてみます眠いんじゃ
08-22 00:07

RT @oshiroi_you: 喘ぎ声に混ぜる言葉って好みが出ますよね。①「いや」「やめて」等の拒否系②「だめ」「見ないで」等の背徳・恥らい系③「もっと」「ちょうだい」等のおねだり系④「いいよ」「気持ちいい」等の褒め言葉⑤「好き」等の愛情表現⑥実況皆さんの推…
08-22 00:43

RT @oshiroi_you: 個人的な好みを申しますと、長谷部:⑤光忠:④⑥倶利伽羅:①鶴丸:⑥薬研:④宗三:②(「もっとやれ」という顔で)加州:③であれば良いと思っております。
08-22 00:44

2RT>>「百合」と名前欄にあったのでふむふむ、あの子たちだとなぁ……などと考えていたら、次の瞬間、刀剣乱舞のカップリングになっていたので愕然とするワシ
08-22 00:45

おっちゃんのオタク観は今の若い子には通じへんねんなぁ……としみじみ考えていたら、そういえば若い頃も特に通じてへんかったなぁと思い出すなど
08-22 11:02

#艦これ艦娘と提督で見えているものが違う説艦娘「深海棲艦は不倶戴天の敵ですが、見た目だけは美しいですね」提督「深海棲艦はいつ見ても水死体みたいで気持ち悪いな」
08-22 11:19

ファミレスで優雅に飯食ってたら、隣のテーブル連中が昨夜のモバマスアニメのネタバレ始めたから慌てて逃げてきたよ。チキショー!!
08-22 13:03

#モバマスアニメ前から思っていたんだが二期オープニングのこのシーン。真ん中辺りが土木作業員の恰好(ニッカポッカ)に見える。 http://t.co/kYXJDU34Fv
08-22 17:48

#モバマスアニメみくりーなの安定の夫婦喧嘩から始まるざます……え、君ら、常務に挨拶しないのか
08-22 17:51

#モバマスアニメ車内吊りポスター、フレデリカの横に「国外人気美容法」って、これもしかして、「嘘はついてないけど」的騙し広告の予感。フレデリカと全然関係ない記事なんだろうな、これw
08-22 17:54

続きを読む

08/21のツイートまとめ

knockta

RT @kng_tk: きらりんアタック、杏は(萌え)死ぬ #imas_cg http://t.co/PR7SSGeXl0
08-21 12:09

仕事絡みで断れない「とある講演のテープ起こし」やってんねんけど、バリバリの左右(どっちかは内緒)向きでゲロ吐きそ……
08-21 15:57

本人は中庸ぶっとるつもりなんやろけど……端々から滲み出る反「国名」、反「人名」っぷりがぁああっ!!
08-21 16:01

でも、そんなんにええ顔せえへんと生きていけへんこの界隈の地獄っぷり
08-21 16:03

そんな自分のために等身大きらりポップを買うことを今決意した。癒されたいんじゃ
08-21 16:14

がっこうぐらし、見てるりーさんが徐々に壊れてるっぽい描写があって、オラ、ワクワクしてきたぞ!!
08-21 19:53

そういえば今突然思い出したが、コミケ1日目の帰りに入ったステーキレストランで飯食ってたら、隣のテーブルの女性陣が王国民だったっぽい
08-21 20:40

E-3乙突破ぁあああ!!ありがとう、ありがとう北上さんっ!!!! 大井っちも喜ぶよ燃料一万、弾薬三万、ボーキ二万なら許容範囲だろ
08-21 22:33

08/20のツイートまとめ

knockta

#お前ら誰が書いた艦これが読みたいの 高橋葉介扶桑姉妹が凄く見たい
08-20 00:01

#モバマス見るざます(遅すぎるわぁ)
08-20 13:39

#モバマス菜々さん安定の芸風杏の座りかたはやばい。見えるぞ、おい。……あんきらは良いなぁ、きらりの膝上の杏がいいなぁ
08-20 13:44

#モバマスぴにゃこら太……中身が上田しゃんだったりしないかなw
08-20 13:50

#モバマスアーニャなんでポンポン持ってるの。似合うけど、可愛いけど舐めるとハピハピするキャンディ……ハピ粉入りや……さっちゃん可愛い
08-20 13:56

#モバマスあんきらのこれは、あんきら好きが(周囲から言われるディスりとして)避けて通れない道なんよ……みんな、これ乗り越えて応援しとんねんで。アニメで描かれてからかなり緩和されたけどな。ゲームオンリー時代は結構色々言われとったんやで、特にきらり
08-20 14:00

#モバマスクローバー空気読めwwwww
08-20 14:02

#モバマス精密作業中にいきなり話しかけるんじゃねえええっ
08-20 14:02

「揉まれた」じゃなくて「揉ませた」だと思う https://t.co/QQSuzXmm7F
08-20 14:13

冬コミ申し込んだぜ、冬はモバマスだぜ通ったら先輩諸氏よろしく http://t.co/EvnVt5cggW
08-20 16:20

続きを読む

08/19のツイートまとめ

knockta

#艦これ #なのは赤城さんと翔鶴が轟沈したという前提の「加賀×瑞鶴」って萌ね? 本命にどうしても辿り着けないナンバー2同士の「傷を舐め合う道化芝居」カップリングってすっげぇ萌えるよねところで私は、ユーノ×フェイトのカップリングが好きです(深読み)
08-19 00:04

サンデー編集長の件で「いや、誤解するな」とか「今までの経緯」とか「裏事情云々」って言ってるけどさ、裏事情のわかる人間だけがサンデー読んでる状態ってすでにアウトだろ。
08-19 11:08

焼き肉かしゃぶしゃぶかすき焼きが食べたい。ステーキいらない、厚い肉いらない、適度に薄い肉食べたい
08-19 17:33

山本屋の味噌にこみうどんも暑いけどよいな。ネギとおあげたっぷりで。豚晴のトリオ定食も捨てがたい……
08-19 17:40

ほほー、梅田にこんなところが。これは行ってみたいねぇ3時間3500円で8店舗500種類の料理が食べ飲み放題の「食べ放題横丁」に行ってきた - GIGAZINE http://t.co/WQwkSsYzZM
08-19 21:25

#お前ら誰が書いた艦これが読みたいの池波正太郎年老いた老人(小柄な退役提督)と、その息子(大柄で貧乏鎮守府の提督)の話で。大身提督の隠し子(ケッコンカッコカリでなく、娘として引き取られた艦娘)で長門を
08-19 23:37

#お前ら誰が書いた艦これが読みたいの友成純一深海棲艦がえらいことになるし、艦娘登場までの民間の被害もえらいことになるもしかすると、艦娘出さずに、深海棲艦による人類蹂躙で終了かもしれん
08-19 23:53

08/18のツイートまとめ

knockta

「大地の平和は俺たちに任せろ、君たちは海を頼む!」みたいな正当派ヒーローと艦これのクロスやってみたいな
08-18 11:35

#艦これ俺の辞書に「甲作戦」の文字はこのイベント限定で無くなったと言っておこう
08-18 19:06

さて……モバマス見るか……
08-18 20:35

いや、そのまえにがっこうぐらし
08-18 20:36

いつも思うんだけど、「がっこうぐらし」のOPCDのコマーシャルにもゾンビだそうよ!!大丈夫大丈夫、ゴーカイイエローいるし、なんとかなるやろ
08-18 20:44

やっぱり、ゾンビ相手に多勢に無勢で絶望感晒してこそのゾンビものだろぉよ。大量のゾンビに囲まれて絶望しようぜ
08-18 20:46

ゾンビは千人分くらいの群体で初めて「一人前」と数えるべき
08-18 20:47

ああああ、メグねえの真実が明らかに、って、結構あっさりばらすのね一クール最終回くらいまで引っ張るかと思ってた
08-18 20:49

……いや、それ、ゾンビ戦で後頭部と肩に血ってどんな戦い方したんよよ、先生……
08-18 20:53

どっちかっつーと、生存者に殺されかけた傷だよなぁ……って、あ、そうなんか?
08-18 20:54

続きを読む

08/17のツイートまとめ

knockta

大阪戻ってきて仕事終わってインたこ焼き居酒屋
08-17 17:59

夏コミ総括欲しい本はほぼゲット(元々数が少なかったとも言う)直前にpixivで見かけて心躍った艦これ鬱本も無事ゲット……心安らぐにぃ……個別艦装はまた今度、できりゃここでやりてえなと
08-17 21:02

今話題の伊勢の海女キャラだけどさ「俺にはエロには見えない」は同意するけど、「エロに見える奴が理解できない」のはヤバいと思うぞ
08-17 21:05

……見つけたときには売り切れで内容がわからなかったのだけど、「ダンジョン飯」の男性向け本が気になるんじゃあああ
08-17 21:10

冬コミ、また「東方艦これ刀剣」なのか……げっ……三日間まるまるそれなりの俺向ジャンルがあるやないか、この日程……
08-17 21:12

一日目が百合で……二日目が艦これで……三日目がモバマスで……あははは
08-17 21:14

とりあえずですな、コミケで暇なときにぼーっと考えていた「あんきら」SSを書こうと思うんだけど、そのまえにコミケ中のモバマスアニメ早く見ろ、俺
08-17 21:18

なんか、コミケ中は無意識で押さえつけていたらしい身体の色んなところが痛くなってきたんですけどこれは……「ふっ、無理をしすぎたようだな」ってニヒルに笑えばいいですか?
08-17 21:25

08/15のツイートまとめ

knockta

吉野家の朝定食からハムエッグが消えているだと……七代祟って赦すまじ……
08-15 09:06

大阪の仕事終わったから東京に戻る(半泣)
08-15 17:11

この数日、リツイート通知が来るたびにダイナブラックの人気に震えている
08-15 19:44

しかしだ、仮に「アイマスシンデレラガールズ」がこのあとどんな急降下やキリモミ大失敗しようともだ、ラブライカというカップリングを生み出し、さらにそこに蘭子をくわえたことは永代に語り継ぐべき快挙だろう #モバマス
08-15 19:50

しかしだ、仮にアニメ「シンデレラガールズ」がこのあとどんな急降下やキリモミ大失敗しようともだ、ラブライカというカップリングを生み出し、さらにそこに蘭子をくわえたことは永代に語り継ぐべき快挙だろう #モバマス
08-15 19:53

あんきらはゲームの段階からあった(悟りの眼差し)
08-15 20:00

浅草の定宿まで戻ってきたぜ、今から買ってきた弁当開けてビールだぜ、晩飯だぜ、旅行気分全くないぜwwww
08-15 21:30

これちょっと、明日一般入場なら全て諦めるレベルで精神的にしんどいわwww
08-15 21:31

08/14のツイートまとめ

knockta

なんだろう、サークル周りをTBSがマイク持ってうろうろしとる
08-14 10:48

どうしよう……寒い、風通し良すぎて寒い。なんだこの夏コミ
08-14 11:04

よし、左右両サークルにめっちゃ人並んで、ウチがええ感じの緩衝材なっとる!! コミケスタッフ配置担当ちょー有能やん!!(自棄)
08-14 11:13

最近コミケ後のステーキが定番になりつつあるな
08-14 17:00

めっちゃ綺麗な外国人のかたが、立ち読みして既刊を買っていったのが今日のハイライト
08-14 19:35

ここで言うのもなんですが、本日サークルに来てくださった皆さんありがとうございました冬は艦これかモバマスにいます、多分、受かれば。
08-14 19:36

夜に大雨が降って徹夜組が流されてしまえばいい明日の夜も同じく
08-14 19:42

頭の中で色んな事が繋がって、某綾波型10番艦を見る度に某原作者さんを思い出すようになった自分が厭だw
08-14 19:48

#年齢確認行動大喜利「すいませんが年齢確認させていただきます、空母と言えば?」A「赤城さん、加賀さん」B「ブルーノア」C「そそそそ」「Aさんお帰りください、Bさん1000円です、Cさん飲みに行こう」A「いやお前、艦これ18才以上じゃないとできんだろ」
08-14 20:12

さっきふとネット上でコスプレAVの紹介見たら、「森沢優コスプレ」があったので震えている
08-14 20:14

続きを読む

08/13のツイートまとめ

knockta

明日は前日設営なので早く身体を休めたいと思います【ヒント:明日じゃなくてすでに今日】
08-13 00:17

前設終わった。飯食った。今ホテル何か凄い虚脱感
08-13 19:21

#艦これ連合艦隊のMVPがそれぞれRJと木曾になったとき、科白が「やったー、褒めて褒めて」「別に騒ぐ程のことも無い」になって、掛け合いのようで楽しかった。
08-13 19:42

RT @koikekazuo: 艦これ、人がいっぱいで始められなかったよ…。(小池一夫)
08-13 20:12

コミケ前設の帰り、ゆりかもめの中で「白い恋人×2、釧路東京間の飛行機のチケット半券? ジョイポリスの団扇、JA共済のパンフ?」が入った袋を拾ったので、新橋駅に届けた。多分、羽田から直接ジョイポリスに遊びに行ってその後親戚か誰かの家に行く所なんだろうな、届いてるといいな。
08-13 20:20

#艦これあかん、第一艦隊の龍驤がMVP取って「褒めて褒めて」言う度に、第二艦隊のMVPが木曾や叢雲で温度差が非常に面白いことになってる
08-13 20:25

今日の設営説明の時も思ったが、やっぱり俺、音は聞こえてるけど、声は聞こえてないわ……なんか外国語聞いてるみたいで、音は聞こえているし喋っていること自体はわかるのに、何言ってるかが聞こえない時々こうなるんだが……なんだこれ
08-13 20:45

#年齢確認行動大喜利「すいません、年齢確認します、ヤマトと言えば……」A「王子」B「レインボーマン」C「スタートレックTNG」「とりあえず全員五〇〇円ですけど、Cさん、あとで飲みに行こう」
08-13 22:12

この、サークル参加前夜のホテルで一人いるときの「何か忘れた感」は異常時々本当に何か忘れているので注意
08-13 23:16

とりあえず寝る
08-13 23:16

08/12のツイートまとめ

knockta

……ぎりぎりでサークルチェック中わはははははは……恐ろしいなぁ……艦これとモバマス……思い出すぞぉ、10年以上前の購買力全開な頃の自分を思い出すぞぉおお。
08-12 17:02

明日出発して前日設営からコミケに参加するんですけど……なんというか、出発前夜のこの不安というのは、何度コミケに行っても慣れないものですな別に命取られるわけでも何でも無いのに、最悪でも金はあるんだからなんとかなるのに。なんなんでしょうね、この不安感
08-12 19:18

明日出発なのに、pixiv見てたらすげえ好みな艦これ鬱ネタ本発見してしまった。困ったもんだ
08-12 20:57

なのは完売
08-12 21:56

お馬鹿なSSを書いたらまとめられたよ【モバマス】ちひろ「イメージビデオ、ですか?」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/JTHEv8lyyz @Lucy_Elephantさんから
08-12 22:18

08/11のツイートまとめ

knockta

RT @gunp_m: 美城常務のバスタオル作っちゃいました!とはいえさすがに時期が時期なので、作れる枚数に限界があって本当に数が少ないのですがこの夏を乗り切るアイテムとして活用してくれたら嬉しいです。 http://t.co/8qkaQdvZp3
08-11 17:45

RT<<やべぇ、欲しいぞ、これwww
08-11 17:46

コミケ荷物もホテルに送った……って、これコミケ二日目に大阪へ(w)仕事行くための仕事着一式なんだよな(ネクタイとか革靴とか)……インテックスでコミケやんねーかな……あらゆる客観的デメリットさえ無視したら凄く俺得なんだが
08-11 18:57

20+X年前の俺なら、今回のコミケも企業突入したんだろーなー。そして艦これモバマスの本代で夏のボーナス吹っ飛ばしたんだろーなー金はなんとかなるとしても、そんだけ動き回れる気力体力時の運がすでに枯渇しとるわっ!!!
08-11 18:59

RT @hisuiXtreme: アーニャ「私はミナミを吸収し、完全なラブライカとして覚醒します。」 http://t.co/YQTu0u9PjK
08-11 19:00

RT<< 数日して、無意識にラクロスのラケットを握っている自分に当惑するアーニャ
08-11 19:00

ダンジョン飯二巻購入読破……あれ? マルシルってこんな可愛かったっけ? あれ?
08-11 19:03

RT @mujinbot: ロボット風のファッション。これはイタリア共和国のファッションモデルがロボット風のファッションに身を包んでいる様子とのこと。ロボット風だが高級感が溢れてる極めて高いセンスを感じられるような気がする。 http://t.co/8cLGmpt4gD
08-11 19:31

RT<<ワン!! プラスワン!! プラスワン!! プラスワン!! プラスワン!! ゴライオン!!!!
08-11 19:34

なに? 零式水上観測機にも熟練度あるの!?
08-11 20:43

続きを読む

08/10のツイートまとめ

knockta

なんかお腹痛いから寝る明日仕事行ったら、明後日から夏休みだぜ。木曜からはコミケだぜ前日設営から東京入りするぜ
08-10 00:26

RT @milkfishporrige: (オタクって80〜90年代頭くらいまで?はSFとかメカのアニメが好きな人とかを表していた気がするけど、いつの間にか「手あたり次第なんでも発情のためのオブジェクト化し、それを公の場で消費するのにためらいのない人」みたいな感じになっている…)
08-10 00:32

RT<<80年代は80年代で充分腐っとったに
08-10 00:37

トレンドに「野獣の日」ってあるから松本清張の「神と野獣の日」がどうかしたのかと思ったのは俺だけでいい
08-10 00:41

腐っても二次創作やってんなら、スペックだけで強弱判断してんじゃねぇええっ!強く見せるも弱く見せるもてめーの腕次第だろぉうがぁっ!!!と叫びたくなったので書いておく
08-10 16:23

だからな、たとえば、ライダーシリーズで「ライダーマン最弱」って言う奴がいるけど、それは別にいい。でもな、ライダーマンしか正義がいなきゃ、ライダーマンは絶対勝つんだ、その勝ち方を必死で考えて書いて(描いて)見せるのが作り手のお仕事なんだ。それが「正義の物語」なんだ
08-10 16:26

「正義の味方」が負けていいのは「別の正義の味方」が助けるときだけなんだ
08-10 16:27

ただし、鬱ネタなどはこの限りにあらず
08-10 16:27

「正義の絶対勝利」も「理不尽鬱ネタ」もどっちも好きなんで困る
08-10 16:28

一部の者による代理戦争って、ブラウン「闘技場」→スタトレ「怪獣ゴーンとの対決」の流れで覚えた身からすると、「オーバーロードによるいらんお節介」にしか見えねえw
08-10 18:23

続きを読む

08/09のツイートまとめ

knockta

元ネタに無関係に楽しめるって意味で、エロ同人誌は凄いんです。他のジャンルで元ネタ知らずに読ませるのって辛すぎる
08-09 04:49

TLに現れた新田ーニャの絵柄に見覚えがあるので探ったら、自分の中では艦これの人で、素晴らしいやまほう、むさじゅんの人だったので、凄く納得してる今
08-09 13:17

RT @jinbabue: 朴訥で生真面目で不器用で声が武内駿輔の提督を唐突に出す、とかいう事だけは絶対にしてくれるなよ…('A`)
08-09 16:58

RT @inosira: 艦これ劇場版でついに提督が登場。CVは武内駿輔。これだけで劇場に足運んぶわ
08-09 16:58

2RT<<明日からのイベントに出てくる新艦娘の声が武内駿輔でいいんじゃないかな
08-09 16:59

待て、ネタだと思ってたら、今日のイベントで艦これ劇場版発表されたってマジか!?
08-09 17:02

艦これ劇場版の反響が色々あれじゃのう…… http://t.co/pDwlstbmq4
08-09 17:22

RT @Atsuta__Negi: ここから数日でディズニー公式が反日という事例を8.6秒並の速度で作り上げられていくわけですね
08-09 17:25

#モバマスアニメ城ヶ崎路線変更で、とりあえず常務は成果出したか……んー、(作中の)上田P難波Pはこれ複雑じゃないんかのぉ、なんで武Pだけバラエティさせてもろとんねん……みたいな みりあママだとぉ!!?? ちゃまと薫と千枝がおる。仁奈ちゃん破壊力でかすぎますごめんなさい
08-09 17:59

#モバマスアニメ ぴにゃこら太だとぉおおおおおおっ!!!?!??
08-09 17:59

続きを読む

08/08のツイートまとめ

knockta

一人沈むたびに、一人建造して送り届けてあげるというのはどうか https://t.co/F8dT6wgLFt
08-08 00:20

コミケの必須装備とか色々言われてるけどなぁ、まずみんな、「自分の体質」と相談して取捨選択せなあかんでぇアレは「最大公約数」であって「最強装備」とは違うんやでぇ。勘違いせんよーになぁ
08-08 22:23

好きCP告白するったー(↑30)をやってみようかなとふと思ったんだがC翼:最遊記:FF7:DB:ハルヒ:星矢:ハリポタ:ここまではまあいいとして、GW: これはガンダムなのかグリーンウッドなのかどっちなんだhttp://t.co/pgtJ9Onw58
08-08 22:33

RT @lunaticmonster: むにゅぅ…仕事の合間に作業 http://t.co/pcaz2jL5eu
08-08 23:07

RT<<軽巡多摩もいるような……
08-08 23:07

08/07のツイートまとめ

knockta

うん。間違ってない。この手の物にしては驚く程正しいぞ。そしてゼリーは本当に現地で便利に食べられますinゼリーpresents 非公式ハウツー動画『HOW TO SURVIVE COMIC MARKET』 http://t.co/cjdJJUagVW @YouTubeさんから
08-07 14:49

ウイダーinゼリーは、コミケの時本当に愛用してます。コミケの時の昼飯は、これか、屋台の焼きそばの二択です特に夏は……必要以上の液体を摂らなくていいこれが凄く便利なんだよぉお。固形物食ったら、食うための飲み物が必要になっちゃうから
08-07 14:56

ただし、外並びする人は必要以上と思っても液体摂りなよ俺はもう、外並びをそれほどしなくていい買い方、時間帯、その他諸々を実践できるからこうなってるだけだからな衰えた体力を経験と金とコネで補ってるだけだからね
08-07 14:58

今の体力でコミケ初参加の頃の経験値だったら、確実にシねる
08-07 14:59

昨夜から一晩見てないだけで、強い朝潮が世俗の闇に塗れそうになっていてどきどきワクワクが隠せない
08-07 15:01

「何でも持ち込み可のドイツ語のテスト」にドイツ人持ち込んだら、問題文の日本語が読め無くて全滅、ってネタ思い出した
08-07 16:43

がっこうぐらし第五話見てます……さすがに町中でのごまかしは無理がないかね?……まさか熱出したときの夢幻覚で片付ける気かね安定の、主人公としか接点の無いメグねえ安定のスコップ攻撃力……と思ったら音波攻撃だとぉ?
08-07 17:18

でもやっぱりゾンビものはいいやね安心してみていられる(何がだ)
08-07 17:19

あ? 小学校の頃のような友達は人生に二度と現れない?あ゛あ゛? 当時そんなのいませんでしたけど何か?
08-07 22:32

今、知り合いの呟きを読んで意味不明さに首を傾げて悩んでいたのだが、「雷」をナチュラルに「いかずち」と読んで、艦これの話と思っていたことが判明。天候の話「カミナリ」やんけぇええぇっ、あかん、もーあかん、もー俺は駄目だ
08-07 23:15

続きを読む

08/06のツイートまとめ

knockta

♪コ・ミ・ケ、ミケミケと地味に騒ぐだけ、致命傷だね二次元はワッショイワッショイ、ワーッショイ た・ぶ・ん新刊が出・て・るはずだよね、コピーにしようか、それでもちゃんと出せないのならダメダメ (これだよ) 【元ネタに瞬時に気づくやつぁ、アラサーどころじゃねえ】
08-06 17:19

なんかねえ、現役作品中で高校生ぐらいのキャラの10年後とか20年後想像して、それでも愛せるって言うファン見ると、「ああ、このキャラ愛されてるなぁ」ってほっこりしみじみ思うの。僕ですか?最愛キャラはアンドロイドですから年取りません(この台無し感)
08-06 21:17

RT @22wish: 虎の穴様で特集ページを作って頂きました。ありがたやありがたや…(> <) 賞品女Ⅰhttp://t.co/wOm3tXgxWa賞品女Ⅱはこちらです http://t.co/WeRiMWsxYD
08-06 21:48

RT @22wish: メロンブックス様でのご購入はこちらになります。賞品女Ⅰ https://t.co/7Y0APxSsUM賞品女Ⅱ https://t.co/vGOghSxyRhどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
08-06 21:48

「昔のイジメは陰湿でなかった」これって、「俺は殺されてない。つまり昔は殺人なんて無かった」って言ってるのとほぼ一緒じゃないのかね
08-06 23:08

ふと思ったんだが、デモに参加すると内定取り消しとか言ってる人がいるけど、つまり、「働きたくないでござる!!」な人は、デモに参加したら働かない言い訳ができるってことか「君もデモに参加して、働かない言い訳を作ろう!」こんなスローガンで参加者増えたらワシの腹筋が死ぬwww
08-06 23:14

08/05のツイートまとめ

knockta

コミケのサークルに送る荷物まとめようとして、在庫がトランクルームにあることに気づいた取りに行くの? この暑さの中?ふぉおあああああああっ!!!(絶望の絶叫)
08-05 17:22

コミケに送る荷物を段ボール詰めてから気づいたこれ、でかっちゅきらりの段ボール箱やん!!??きらり、僕のためにそこまで働いてくれるんだね!!(医者へ行け)
08-05 21:51

当時の被害者の人、名乗り出て訴えたりしないかな。本人は行為認めてるし、勝てると思うんだけどな。 https://t.co/xiarxgaO4B
08-05 22:09

08/04のツイートまとめ

knockta

昨夜、艦これSSの話をしていましたが、今書いているのは神崎蘭子目隠し緊縛SSです。……あ、成人オンリーじゃないっすよ、コミカルですよ #モバマス
08-04 08:49

無論、ノースリーブゴスロリです(力説)
08-04 08:51

後天性芋虫提督を艤装と一緒に背負っている秘書艦龍田さんというイメージをなんとかSSに落とし込みたく
08-04 08:55

#満身創痍のジリ貧鎮守府芋虫状態の提督背負った龍田さん「うふふ…切り落としちゃった〜」 なお、医療品も底ついた状態の苦肉の選択の模様
08-04 09:01

野外仕事終了! おらぁ飲みにいくだ
08-04 16:49

私がスマホせずにガラケーでいる理由職場「仕事に必要だからラインやれ、プライバシー? しらん。いつでもつながっとかんかい」わし「すんまへん、ガラケーなんすわ、ラインできへんのですわっ」職場「ほな、しゃーないな」
08-04 21:24

#モバマス #ラブライカ「アーニャが日本語をだんだん忘れてないか」説に対して、「新田ちゃんが色々吸い取ってる」説を提唱しておきます
08-04 22:44

#モバマスCD「Absolute NIne」が出ましたが、なんで「I」が大文字なのかというのが謎ですので、考えてみました。これは、「i」だけを小文字にした舞HiMEのちょうど逆なので、きっと、シンデレラガールズ・ゼノグラシアをやるという予告に違いない
08-04 22:54

#SEXを恥ずかしくない表現に変える闇に飲まれよ
08-04 23:03

08/03のツイートまとめ

knockta

入稿終了!! おるぁ!!飲むぞぉ! 明日仕事5時前起きだけど
08-03 14:22

ワシはSS勢なので、SSを書くべきなのよなのよ(強い朝潮ちゃんの昨夜の顛末を見直しながら)しかし艦これって、よく見ると基本設定からして鬱たっぷり(にいくらでも持って行ける柔軟性持ち)だから困る
08-03 17:28

ついでに宣伝、前書いた艦これ「私は深い海の底から貴方を想い続ける」http://t.co/VuLw3aGl9j
08-03 17:36

う、うぁああああああっ!!(椅子から転げ落ちて失神しながらお気に入りに入れる音)鳳翔さんと妙高さん - Togetterまとめ http://t.co/UZ5mKuQQ3E @togetter_jpさんから
08-03 17:44

もしかしてこれって近くでポーズされたら、「身の危険を感じてフルボッコ」にしても正当防衛になったりしない? 無理ですか。【注意喚起】コスプレの小道具に実物を使う方へ - Togetterまとめ http://t.co/aZ6WYDnVSJ @togetter_jpさんから
08-03 17:48

えーい、キモヲタ(の財布)を狙うファッション百合はまだか!!【狙われても喜びかねない】ファッションホモが急増←定義は「「腐女子を狙う出会い厨」」 - Togetterまとめ http://t.co/F9c09GHEUC @togetter_jpさんから
08-03 17:49

やべえ、明日仕事早いのに今夜も強い朝潮が面白そうな雰囲気漂わせてる……とりあえずビデオ届ける前に捕らえるための罠仕掛けときたかったなぁと思った。逃げ道塞ぐなんて無粋な真似は却下だろ https://t.co/KZeqn9Dhhs
08-03 19:58

さて、モパマス見るか、ようやく
08-03 20:05

#モバマスやっぱり、346の中でのCPっつーか、アイドルたちの立ち位置が今一見えんのでなぁ……前半の流れがあるから武Pについ感情移入するけど
08-03 20:06

#モバマス「信じてた正義と悪が逆だった」展開は大好きなので、それを今のモバマスアニメに当てはめると……あれ? 面白いぞ?
08-03 20:08

続きを読む

08/02のツイートまとめ

knockta

そういや、いつの間にかパイナップルアレルギーになってたんだが、もしかすると風邪薬アレルギーは完治してたりするんだろうか(よくわからない理屈)
08-02 01:26

明日起きてから見る予定なんだが、昨日のモバマスでロボがついに出てきたらしいな (ゼノグラシアではない)明日が楽しみだ
08-02 01:48

おらぁあああっ!印刷所行ってくるぜぇえええっ多分これが、最後の……マリみて本……10年間楽しかったよただし、原典復活の場合はその限りにあらず繰り返す、原典復活の場合はその限りにあらず
08-02 11:38

阪神電車人身かぁ……甲子園開催日にこれはきついぞ
08-02 14:19

RT @sharekoubeYMD: 誰もこねーからいい加減諦めろよ前川ー http://t.co/CTqzX8tvm7
08-02 16:14

RT<<こういうの見るとこれつけたくなるよね http://t.co/ndIbQchaNd
08-02 16:15

(唐突に)私は、普通の恰好、例えば単なるビジネススーツ姿の人がいきなり異能をくりだすのが大好きだ例・ARMSの通りすがりのサラリーマン
08-02 16:24

異装束の人による異能力は、何か当たり前すぎてのう
08-02 16:26

クーラーかけると寒いし、止めると暑いどないせえと……
08-02 16:37

NGT48って長門だと思ってたww新潟なのか
08-02 18:35

続きを読む

08/01のツイートまとめ

knockta

#満身創痍のジリ貧鎮守府自分の艦載機を食べ始める赤城さん。加賀さんはまだ理性があるので、大破して修理のめどがたたずに放置されている五航戦の艦載機食べてる。
08-01 15:46

#満身創痍のジリ貧鎮守府戦うにはボーキ鋼材燃料弾薬が必要だけど、抜錨せずに陸で生きていくだけなら、普通の食い物でいいんじゃね? て気づいてしまった艦娘。なお鎮守府は外地にあり、現地民との関係は険悪とする
08-01 15:52

たこ焼き居酒屋という魅力的な店発見。飲んでる。いきなり店内BGMがセイバーマリオネットで居心地良すぎ
08-01 19:05

あっつあつのたこ焼きにビールがぁ! ビールがぁ!!
08-01 19:15

さっき、居酒屋でBGMがセイバーマリオネットOPといいましたが、〆のラーメン屋のBGMがギザギザハートの子守唄だったのでおっさんはもうダメです
08-01 19:52

.@okura_mikura さんの「リョナ勢に負けない強い朝潮botの誕生とその受難ばかりの歴史」をお気に入りにしました。 http://t.co/rWFsn5adHh
08-01 20:56

強い朝潮botさんのお話が、このまま破滅に突き進んでいくのかどうかどきどきしているしかし、自己総括とか内ゲバとか期待したのは早計だったかもしれん
08-01 21:00

【悲報】 わし、殴られるらしい https://t.co/DFP9A0oFQu
08-01 21:15

やはりこの二人は夫婦で間違いない【確信】 https://t.co/OxICPSdYTG
08-01 21:29

RT @n_pennel: 水着グラ実装記念で去年の冬の本から天龍龍田パートを掲載しよう http://t.co/CQfk3CYWMd
08-01 21:31

07/31のツイートまとめ

knockta

今通勤中、TL見て「地上波で『それ』やるんなら乱歩見ときゃ良かったあぁぁ!!」と猛烈に後悔してる
07-31 08:27

あーーーーーあーーーーどーしよーーーーあーーーあーーーあーーー1/1スケール ステージ衣装POP「諸星きらり」 "M@STERS OF IDOL WORLD!!2015" Ver. http://t.co/3NgCRClmwO
07-31 16:22

……龍田さんが水着姿になったけど、ちょっとこれ、別人に見える……
07-31 16:58

#年齢確認行動大喜利「この本ください」「年齢指定のある本なので確認しますね、忍術を使う戦隊ヒーローは?」A「ニンニンジャー」 B「ハリケンジャー」C「カクレンジャー」D「ダイナブラック」「Aさん身分証、Bさんも一応、Cさん1000円です、Dさん飲みに行こう」
07-31 17:55

#年齢確認行動大喜利「年齢確認します、ビスマルクと言えば?」 A「ドイツ艦」 B「鉄血宰相」 C「星銃士」 「コーミー! コーミー!」C「涙の無い宇宙に!」「コーミー!!」C「瞬くシネマ!」「不思議色!」B「マイハッピネス」「それマジカルエミ」
07-31 18:02

叢雲に直接こんなん言われたら惚れるしかないやろ https://t.co/rz8IDxtvqs
07-31 20:45

しかし、二十年以上同人やってるけど、この男は未だに、見た目にこだわろうとしないのだよ、アホかもしれん
07-31 21:27

#モバマス今、モバマス開いて新カード見た瞬間変な笑い出たwww(これ、あかんやつや……) http://t.co/Cd2eioSddD
07-31 23:03

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ