07/30のツイートまとめ

knockta

時々、イミフな大喜利タグがあるなぁと思ってたんだが、携帯やスマホの予測変換前提のネタだということにさっき気づいた
07-30 00:06

軍隊の異世界(時間移動含)無双は、「戦国自衛隊」と「タイムスリップ大戦争」と「天翔ける十字軍」の3パターンに大別しときゃええやろ、と思うおっさんであった
07-30 08:25

#満身創痍のジリ貧鎮守府木曾「ちぃ! 弾薬切れだ!」 まるゆ「木曾さん、弾薬で……」(ビチュン) イデオンのソロシップ終盤戦みたくなってる鎮守府
07-30 11:46

#モバマスアニメ……ちょっと待って、待って、これ、自分の職場に置き換えて(上司変更・慣例変更・同僚造反・味方作る・正当反撃)なんかもやもやしてきてうあああああああとなった人間絶対いるよね、これ、いるよね!!?ごめん、俺今、うあああああああってなってる。なんかつらい。痒い
07-30 14:50

#モバマスアニメ予告ワロタ確かに、ウサミンの家に見えてしまうwwww
07-30 14:53

07/29のツイートまとめ

knockta

お……終わった……何とか終わった……多分これが僕の……夏の新刊原稿……これが……せい……いっぱいです……ジョースターさん……受け取って……ください……
07-29 00:10

これで……これでシンデレラガールズの続き見たり、SS書いたり出来るよ……げふっ……
07-29 00:14

つかなぁ……この前書いて投下したウサミンロボSS……ウサミンロボがテレビアニメ世界線に飛ばされて武Pたちに会うSS……早まったわ……美城常務出てからにすりゃ良かったぁああっ(涙)美城常務編、別枠で書こうかなぁ……
07-29 00:18

(汚話注意)仕事明けヒトカラ帰りウメチカなう。警備員が通せんぼしてるからなんじゃろかと覗いたら、どう見ても人間大人の○○○が廊下に散乱というか、擦り付けられているというか……何があったぁあああ!?!?
07-29 15:46

・適当あやふやなキャラと展開たくさん書いて、DL販売用のデータ作っておいとく。・適当な商業作品見つける。・「ウチのキャラ(展開)と似てまんなぁ……これ、著作権拙いんちゃいますのん?」 という商売(待てそれは商売じゃない)がいずれ成立するんじゃろうか……?
07-29 18:47

あかん、夏の新刊の前書きで、ジャンルお別れの挨拶書いてたら涙出てきた、あかん、これあかん
07-29 23:03

とりあえず一旦離れて落ち着くために、モバマスSS書く(待てや)
07-29 23:04

先日、三キロ痩せたとツイートしたが、その後さらに二キロ減って、流石にこのペースはいいのかと不安が
07-29 23:44

07/28のツイートまとめ

knockta

「女二人並べれば百合だ」というひとがいたけれど、ぼくは「一人でも頑張れば百合だ」とおもいます、まる
07-28 00:11

#鳴かぬなら君ならどうするホトトギス「せめて……名刺だけでも」 http://t.co/qMPZU1wZib
07-28 00:46

ワシ「いつの間にか蚊に噛まれたみたいやねんけど、最近の蚊は静かなんかね。音聞こえへんで」おかん「最近の蚊は鳴かへんのやな」_人人人人人人人人人_ >最近の蚊は鳴かへん <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄あれ、鳴き声やったんか……
07-28 17:42

あとは、自分の過去作読んで「すげぇ……こいつ……天才じゃね?」まで思うようになると完璧。人生楽しい。 https://t.co/1ectgXfOz2
07-28 17:45

「異世界食堂」二巻読了ああ、アレッタの恰好ってやっぱりそう思われてたのかwww
07-28 17:51

意識してハインライン(日本語だからこの場合矢野徹というべきか?)の文体やストーリー運び(「宇宙の戦士」)を真似てる某二次SSの感想欄に「ウヨ士ね」みたいな事書いてる人がいて、今腹抱えて笑ってる
07-28 18:04

#艦これに最後の日が来たら天龍「なあ……俺、怖かったろ?」
07-28 19:46

ちょっと今、色々調べていたところで、可南子ちゃんのお父さんと夕子さんの中の人が「切嗣とセイバー」だと言うことに改めて気づいて衝撃中w
07-28 20:42

歌詞を褒めると「曲がわかってない」って言われるのか……地獄じゃのぉ……
07-28 23:05

07/27のツイートまとめ

knockta

あ……がっこうぐらしの人って、モバマスの漫画も書いてるのか……ネットで見かけた画像になんか見覚えあると思ったら……
07-27 00:06

「ぞんびさばいばる」今日、職場の大掃除で、下水溝掃除で蓋取るためにバール振り回してたんだけど……無理、これ振り回してゾンビと戦うの無理すぎ、体力持たないわ俺
07-27 18:38

「ぞんびさばいばる」 ツーマンセルが可能・乱戦ではない この二つの条件が満たせるなら、現在学校に常備が義務づけられている「さすまた」って結構使えると思う。抑えてとどめでもいいし、そのまま押し切ってどっかに落としてもいいし
07-27 18:42

アニオリか……自分にとってのアニオリ最強展開は「うる星やつら」の「死闘! あたる対面堂軍団」ってことで(おっさん感)
07-27 21:33

違う意味で、「南斗人間砲弾」も捨てがたいがw
07-27 21:35

絵師だけだと思ったら大きな間違いだ(黙れSS書き) https://t.co/dnw0MWFwPp
07-27 22:13

#鳴かぬなら君ならどうするホトトギス悪の天才が時に野心を抱き世界征服を夢みたのか?今だ出撃マッハバロン、だな
07-27 22:24

あんまり意識してなかったんだけど、なんか自分の中では池袋晶葉と安部菜々のカップリングが完成してる。二人の関係と言うより、ウサミンロボが二人の間の子供的存在なSS書いてるからだよな恋人ってより夫婦に見えるという自分の書いた物に影響されているワシ。
07-27 22:34

07/26のツイートまとめ

knockta

時々、東京には23区以外の場所があることを完全に忘れ去っていてびっくりする東京は全て23区の中にあるとの勘違い、何を見せられても「ほー、で、これは何区なんだろう?」と考えてしまう。武蔵野とか多摩も、23区の中だと思い込んでいるという
07-26 12:09

……まあ、昔、東海道新幹線で東京へ向かっていたとき、うたた寝していたら「新横浜」とアナウンスされ、「うおっ、寝過ごした」と慌ててとび起きて下車しようとした私ですから……関西以外の日本地理が全く頭に入っていなかった頃があるのですよ。
07-26 12:11

RT @iiwakeCP: がっこうぐらしのツインテの子の過去で好きだった人が居る描写が出てくるたびに「ビッチ」って罵るコメントがいっぱい流れるのすごくつらい・・・。男キャラが色んな女の子に浮つくのは有りで女の子キャラがただ一人にときめくだけでなんでそんな罵倒が飛び出るんだろ・…
07-26 12:50

RT<<その手のキャラをビッチと蔑めば、自分は(自分の視点でビッチではない)好きキャラと共に清いままでいられると心の底から狂信してる人たちだから
07-26 12:50

話題のがっこうぐらしの第一話を見たが……とりあえずの疑問二つ・現状はわかるが流れが不明(女子供を先に避難させたら女子供しか生き残らなかったパターン?)・あの三人はなんで主人公放置してるの? 危険じゃね?(帰ろうとした=バリケード抜けしようとした? っぽいし)
07-26 14:35

あと、すっげぇ、パスタが食いたくなったので食ってくる
07-26 14:37

主人公が元々シャレならんレベルのいじめられっ子で、その恨み辛み抑圧による無意識の地獄召喚後の世界だと仮定すると俺は捗るなァ。あの三人はイマジナリィフレンド
07-26 15:05

がっこうぐらし、第二話見た。先生と三人の会話が成立してないから、主人公のイマジナリィかと思ったんだけど、先生は主人公の知らない知識持ってる(漢字の授業)んだよなぁ……はて?二重人格ネタか?あと、この学校の購買の品揃えと図書室の広さすげぇな
07-26 18:04

あ、第一話での疑問は割と解消された。
07-26 18:05

がっこうぐらし第三話見た先生イマジナリィですわ。……一つ気になったことがあるんだけど、学校などの公的機関にはいち早く警察からの情報が入るはずなんで、あの流れだとゾンビに襲撃される前に全員下校か緊急集会が可能だと思うんだが、まあ、そこはお約束か
07-26 18:24

続きを読む

07/25のツイートまとめ

knockta

RT @KanataS: 日本人の迷信深さを喩えるのに「100年以上前のコピーライターに騙されて一番まずい時のうなぎ食ってる連中」って表現結構好き
07-25 13:50

RT<< 千年以上前の与太話真に受けて戦争までやっちゃう西洋文明には及びませんて
07-25 13:53

よっしゃあああああああっ!!!スーパー戦隊魂、今年は大阪でもやるぜぇええええっ!!!!年間予定チェックしたけどちゃんと休みだぁあああっ!!!東京2daysは仕事で無理だけど(しかし、ぎりぎりまで踏ん張ってぎりぎりまで頑張ってどうにもならないときはウルトラマンが欲しい)
07-25 16:52

こんなもんかねぇあなたの行動年齢はいくつでしょう? - 36歳 http://t.co/ho9HrNUilJ #vonvon_jp #vonvon_jp_28
07-25 17:57

「俺が知らない物は世間も知らない」VS「俺が知ってるから世間も知ってる」ファイッ!
07-25 22:14

荒ぶる長10㎝砲ちゃんが可愛すぎて困る https://t.co/BdD8g3e7yb
07-25 23:43

夏コミ新刊は諦めてないけれど、割引早期入稿は諦めた
07-25 23:53

07/24のツイートまとめ

knockta

#2020年へのドラマはもう始まっている #ケムール人なんだこのタグケムール人(ウルトラQ「2020年の挑戦」)でも来るのか?
07-24 00:12

今、ネットでニュース見てたら「明らかに四十路がメイド服着ててドン引いた」ってコメがあったんだが……それって単なる本物じゃないのか。(現実の)メイドにも若い子しかいないって考え方がドン引きじゃよ
07-24 09:24

ほほう、ツイート非公開の人にリツイートされた場合は、された方も誰にされたのかわからないのか。……ほほぉ
07-24 16:27

ウナ丼で一番美味しいのは、タレのかかったご飯異論は認めない
07-24 17:07

「ラブやん」の最終巻買ってきて読んでるまだ読み終わってないけど、最終回に向けてラブコメってるのが何か凄くくすぐったくて身体痒くてたまらんw
07-24 17:48

「ラブやん」最終巻読破だからこの卑怯な最終回パターンはやめーやwwww謎の感動が来るやないかいwww
07-24 17:57

あと、なにげに蛇文字さんが超勝ち組のような気がする
07-24 17:59

まあ、TLが水樹奈々で占有されまくってるときに言うべきことでないかもしれんが、何度聞いてもコンドールマンの歌詞はすげぇなぁ(何やってんだてめぇは)
07-24 20:54

日テレ黄金期のドラマOP音楽集は燃えるなぁ
07-24 21:10

みどりの窓口って、JRの駅じゃないところにもあるのかっ!!??知らなかったよ
07-24 23:19

07/23のツイートまとめ

knockta

#お前らの幽霊対策教えろ死んで未練残したへたれがおこがましくも生あるものに仇為してんじゃねえぞクソボケ、と(心の中で)啖呵切る
07-23 00:18

#幽霊より怖いもの血の流れよりも紅きもの時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において我ここに闇に誓わん我等が前に立ち塞がりし 全ての愚かなるものに我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことをドラグスレイブ!!(違います)
07-23 00:25

密かに異世界からきて隠れ住んでるエルフとか、ネットや商業に溢れる「異世界蹂躙もの」に怯えて、「やっぱり人間恐ぇ、正体明かせねぇ」って思ってるんやろ
07-23 08:28

#モバマスアニメようやく14話見てるんだけど、生まれて初めて台風情報に殺意を抱いた
07-23 15:38

#艦これアニメ二期に期待すること無期延期
07-23 15:39

#モバマスアニメ……OPENING始まった瞬間、DVD三巻が届いた。やるな、Amazonラブライカ絶句ですわ蘭子エロいかな子なんかでかいぞおいwやっぱりきらりは良いきらり可愛いよきらり相変わらず、全員が頬を染めて照れているように見える作画ですな
07-23 15:46

#モバマスアニメこれが噂の常務か…第一印象は「あ、これ、気の強い女は(以下略)や……」あ、ジュピターの御手洗発見。変な人影……まさか、白坂小梅ちゃん(のオトモダチ)登場か?怖がるきらりも可愛いようわ、マジに出た。いや待て、小梅はそういう人材として認識されてるのか
07-23 15:54

#モバマスアニメ小梅ちゃんガチの霊感持ち設定やないかぁwww歌鈴も来たし。うおおお、何これ、早苗さんと都まで!!サービスしすぎぃいいいっ!!ちょっとこれ、スタッフさん、ありがとうございます、ありがとうござまいす!!この流れだと、ウサミン星人も夢じゃないかも
07-23 15:59

#モバマスアニメ奈緒と可憐……おおおおおお(泡吹いて悶絶)どんだけキャラ出すねん、今回。いや、二期一話だから力入れてるのはわかるけど、わかるけどおおお、奈緒がツンデレしとる大学祭の屋台の焼きうどんが「やきう‐どん」になってたので、思わずゆっきを探してしまうワシ
07-23 16:05

#モバマスアニメすでにアイドルたちがストーカーと化してますふぉぉおおっ!?だりなつキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!まゆ!? まゆ!?まゆがストーカー……(ゲームから来てる人には)違和感まったくないのが恐ろしいぜ……
07-23 16:10

続きを読む

07/22のツイートまとめ

knockta

「ぞんびさばいばる」(イカロス出版)購入おおー、日本風にローカライズされたゾンビ対策法が楽しいぞぉ。本場版だと、銃入手が前提だったりして辛いからなぁ
07-22 19:50

うおおおおおおっ、パソの辞書が、完全に「モバマス」に調教されきって、マリみてキャラが出てこねぇええええっwwww由乃→芳乃 菜々→菜々(そのままや) 祥子→幸子 乃梨子→法子 令→礼 可南子→かな子
07-22 21:21

「なんでまだ原稿やってんだお前」というツッコミは却下
07-22 21:21

とりあえず、夏コミ行く奴読んどこうぜ。(注・ワシのフォロワーでコミケ行く人って歴戦勇者ばっかりのような気もするがw)毎年恒例の「アレ」 - Togetterまとめ http://t.co/9yERMPDXHM @togetter_jpさんから
07-22 22:21

これ、逆に「オタクってこのくらいしかお金使いませんよ」ってことになってるような気がする https://t.co/SV5vnwBbJj
07-22 23:05

しかし……夏コミで、途中仕事で戻ってくるワシは、交通費と宿泊費だけで8万行くんじゃが……オフ会、本代、食費入れたら十万突派するんじゃが……選ばれしオタクなのかのぉwww
07-22 23:07

昨日の自分が本当に泥酔状態だったことに今気づく。カバンの中から、昨夜買ったとおぼしきチーズケーキとレシートが出てきた……ポイントは「俺はチーズ嫌い」というところ。これは一体……
07-22 23:58

常温保存可能なタイプなので、一応平気ですが
07-22 23:59

07/21のツイートまとめ

knockta

職場の飲み会で新人がやたら「○○は大丈夫です」と連呼するので、「提督か?」と聞いたら真顔で「なんですか、それ」と聞かれてワシ大ピンチ
07-21 20:26

今日珍しくベロベロに酔ってんだけど、顧客のアクシデントの情報が来た瞬間素面にかえる自分が悔しい
07-21 21:59

飲んだあとラーメンに。後輩たちにラーメン食わすも……やっぱり俺にとってか○く○はくそ不味いラーメン屋だわ……
07-21 22:51

07/20のツイートまとめ

knockta

「コンテンツが十年続いた」はすごいんだけど、「十年ずっと好き」ってそんなすごいか? 「十年ずっと、それだけが好き」ならすごいと思うがな
07-20 09:47

麦酒美味ぇ、たこわさ美味ぇ、叩ききゅうり美味ぇ
07-20 20:02

07/19のツイートまとめ

knockta

現在、二泊三日宿泊仕事の二日目。シンデレラがまだ見られないので、着々と職場ヘイトがたまっています。なう
07-19 08:44

暴走族を珍走団に呼び変えたみたく、徹夜組も珍列組とかに呼び変えてしまおう
07-19 13:07

皆さんこんにちわ、勤務36時間に突入しました。宿泊仕事は嫌でし
07-19 23:00

07/18のツイートまとめ

knockta

ゾンビ世界でそれでも深海悽艦と戦争してる艦娘いいよな。たまに資源確保(生存者探索)のため、小隊くんで地上遠征
07-18 13:15

#夏のアイマス雑なシリアス導入方法 菜々さん「実は私、本当にウサミン星人だったんです、地球人(ノンマルト)は平和な人種だってきいて……あれ、どうしたんですか、皆さん」
07-18 16:16

#夏のアイマス雑なシリアス導入方法 菜々さん「ウサミン星はギエロン星ともよばれてるんですよ」#血を吐きながら走り続けるマラソン
07-18 16:26

……待てよ? 今回のアイマスライヴに行ったつもりになれば、諸星きらり等身大ポップ二万円なんて、安いもんじゃね?
07-18 22:22

07/17のツイートまとめ

knockta

……え、ちょっと待って……諸星きらりの等身大ポップ……?え、あの、いや、え、きらりに見下ろされることができるの?『アイドルマスター』765、デレマス、ミリマスから38人の等身大POPが各2万円で発売! http://t.co/mwvbUJ2Nwv @Jin115さんから
07-17 18:20

あああああ、とどうしよ……どうしよ……等身大アイテムなんて生まれてから一回しかかったことないけど……ああああ【アイマス10thLIVE】開催記念商品の製作が決定!メモリアルパネル、ステージ衣装POP http://t.co/JgSkZT1VZy
07-17 18:22

ウサミンロボ等身大ポップはないのか(ない)
07-17 18:25

などいいつつ、艦これ始めたら、遠征から帰ってきた天龍さんが水着姿だったのでビビるワシ
07-17 18:27

薄い本を心から楽しむためにあえて本放送を見ないという選択肢もあるんじゃないか、と(やめれ)
07-17 22:49

#艦これ「昨日一隻の艦が沈んだ 国のため戦って黙って沈んだ」「アイツは何の取り柄もない 小さな女の子だった」♪(元歌と全く同じなので省略)♪ あの子の名は駆逐艦……誰がわかるんだよ、こんなネタ
07-17 23:27

07/16のツイートまとめ

knockta

嬢「お客さん提督でしょ、艦娘しか抱いたことのない男ってすぐわかんのよねぇ〜www 変な癖ついちゃってる? みたいな」 から始まる艦これSSなど #艦これ
07-16 01:09

話に聞いていたコメダ珈琲でサンドイッチ食ってんだけど……たしかにこの量は笑うわww
07-16 14:17

「学校に行かなくてもいい」ってのは、識者や有名人だけやのうて企業の人事部や大学の入試課が言わな、片手落ち所の騒ぎやないやろ。
07-16 15:47

RT @Toremoro1467: 「いつから私達は、こうなってしまったんだろう」#夏のアイマス雑なシリアス導入方法 http://t.co/VI8LVsENNd
07-16 21:55

#夏のアイマス雑なシリアス導入方法ウサミン「私が地球を内偵していた功績と引換に、皆さんの命を買ったんです……」
07-16 22:03

#一度でいいから言ってみたいセリフ http://t.co/UjTVShSYfd
07-16 22:08

07/15のツイートまとめ

knockta

#太陽にほえろ新刑事のニックネーム21世紀の石原裕次郎
07-15 00:46

「第三世界の長井」三巻を発見購入した衝撃で、「少女終末旅行」の二巻を買い逃すという腐抜けっぷりでござるよ
07-15 18:55

なん……だと……?あなたの精神年齢は…23歳 http://t.co/udg4TnKqid @curazycomさんから
07-15 23:50

07/14のツイートまとめ

knockta

ラブライバー、アイカツおじさん、プロデューサー#太陽にほえろ新刑事のニックネーム
07-14 23:06

RT @koikekazuo: なぜか、ずいぶん前のツイート「どうしたらモテますか?とよく聞かれるのだが、結論から言うと、1「本を読め」2「旅に出ろ」、この2点だ。この2つを兼ね備えた男は古今東西を問わず絶対にモテる。間違いなく。」がリツイートされているのだが、これには続きがあ…
07-14 23:11

RT<<「本(同人誌)を読む」「旅に出る(ビッグサイトへ)」……コミケの遠征!?
07-14 23:12

クーラーかけた部屋でコンタクトレンズつけてると、目玉の乾燥スピードがハンパないので、目薬の消費が凄まじいすげぇな、クーラー
07-14 23:15

07/13のツイートまとめ

knockta

【アイドルマスター シンデレラガールズ】 アニメ放映記念キャンペーン実施中! 今なら無料でSレア確率2倍の10回ガチャが引けるチケットがゲットできるよ! http://t.co/xoMX3q2fuJ
07-13 17:00

#満身創痍のジリ貧鎮守府所属艦娘の半分以上が生身に張りぼて擬装。海上に立っていると見せかけて、海面下の浮き台に立っているだけ。なお、爆撃されて大惨事の予定
07-13 20:32

餃子と生麦酒と炒飯で今宵は満たされもうした
07-13 21:41

餃子と麦酒しながら思た。膣痙攣で繋がったまま緊急搬送つー(現実はおいて)ネタはよう見るんやけど、これ、男同士の場合は尻痙攣なんやろか……?
07-13 21:46

#和製アベンジャーズ敵側だけど……「魔界転生」
07-13 23:46

ケータイスマホのコマーシャルの金太郎や桃太郎たちを、ペプシのコマーシャルの桃太郎たちで瞬殺してくれねーかなと思ってる
07-13 23:55

07/12のツイートまとめ

knockta

TPPで二次創作がやばい? アメリカは規制に賛成?よし、まずは、日本の漫画パクった米映画訴えようぜ!
07-12 11:31

しばらくコミケで(俺は)見ないなぁと思ったら、(俺にとって)いきなりプロになってたりする人がいるこれだから、アンテナを不完全にしておくと面白いんだよ
07-12 16:22

一つ前の呟きとは微妙に違う話だけど。一昔前だと、アンテナを完全にしておくと速攻で打ち止めになってつまんないんだよなそもそも公式の球数が揃ってなかったから最近は公式も平気で飽和攻撃カマしてくるから、アンテナ敏感にしておくとオッサンは軽く死ねる
07-12 16:24

そりゃおめー、一部の天才は何やったってどこでだって生きていけるやろけどな万人にそれを求めるって、虐殺に等しいやろ
07-12 20:56

モバマスのエロパロに結構本気で腹立ててる自分見つけて今ちょっと驚いてる
07-12 21:03

んー、なんか今凄くカリカリしてるなぁ。なんだこれちょいと沸点低くなっとる。なんだこれ
07-12 21:06

「こみけぐらし!」って誰か描いてビッグサイトに籠もった腐女子たちで
07-12 21:16

07/11のツイートまとめ

knockta

ボーナスヒャッハーで今から家族でふぐなんだけど、なんか俺疲れきってる……
07-11 17:58

眠い、ひたすらに眠い……
07-11 17:59

父母を連れてふぐを食べました。てっさ、てっちり美味しかったです
07-11 19:46

07/10のツイートまとめ

knockta

満員通勤電車の中で「ラブライブ」の音ゲーやってんじゃねえよ、と斜め前の兄ちゃんにテレパシー送りながら、シンデレラアイドル育成にはげむワシ
07-10 07:34

ボーナス入った。なに食べよう
07-10 18:43

晩ご飯のもつ鍋が美味しかったのでたらふく食べた。ビールも飲んだ。モヤシが奥歯に引っかかったので爪楊枝を使用した。口の中血まみれになった なにこの罠
07-10 20:47

また、人に言えない財産が増えました。
07-10 20:48

07/09のツイートまとめ

knockta

奇妙な味の上手いSSを全部「星新一風」ってのは、ゲームを全部「ファミコン」、ロボットを全部「ガンダム」ってのと変わらねえんだよ!!ところで、キャタピラついて大砲積んでたら全部戦車だよね
07-09 14:35

いや待つんだ、「自分をそんな風に追い込んで欲しい。犯罪じゃないから大丈夫だよ、お願い(はぁと)」という、どMなJC、JKが増えていると考えてみようじゃないか https://t.co/yRll1K3neF
07-09 20:52

07/08のツイートまとめ

knockta

面白そうなタグ見つけて参加したら、オタネタじゃなくて、どちらかというとリア充の集まっているネタだったときの絶望感
07-08 00:04

レベル50位になってもスライムに苦戦しそうなので、静かに村で畑耕していようと思う https://t.co/maVab2Q8B7
07-08 00:31

シェーキーズ!!シェーキーズ!!ピザ!!芋!!パスタ!!ピザ!!ピザ!!芋!!食べたい!!芋!!パスタ!!パスタ!!食いたい!!ピザ!!ピザ!!
07-08 17:22

仕事から帰って酒飲みながら飯食って、一息ついて、ふと部屋に置いてある同人誌を手にとって心から思ったんだよ「百合はええなぁ……」明日も生きていけると思いました
07-08 22:39

#艦これ戦いで両足を失った提督が、車椅子の監察として各鎮守府で厭な事件ばっかり担当させられるとかたった一人の艦娘、龍田だけが部下。両脚を失った戦いで辛うじて命を拾ったのは天龍のおかげ。その戦いでケッコンカッコカリ相手だった天龍は轟沈。龍田は元提督を恨んでたりすると良し
07-08 23:45

「内偵が不様に失敗して、みっともなく殺されるところを見るために一緒にいるのよぉ」などと、龍田さんに言われてたらもっと良し龍田さんが結構マジだとさらに良し
07-08 23:48

互いに殺し殺されるきっかけを待って延々とコンビ続けていたら最高すぎる
07-08 23:48

#艦娘初めての人殺し艦これのタグってどうしてこんなに心を震わせる物が多いのか
07-08 23:51

#艦娘初めての人殺し島風「〝私は〟そんなことしてないよ」連装砲ちゃん「……」秋月「秋月も、右に同じです」長10㎝砲ちゃん「……」天津風「当然ね」連装砲くん「……」
07-08 23:55

07/07のツイートまとめ

knockta

艦これアンソロって、欲しい部分だけ売ってくれないかねぇ、ダウンロードで、1ページいくらって感じでいや、全ての商業二次アンソロに言えることだけどな
07-07 19:51

なんかみんなTLで楽しそうだから、うっかり落としちゃったじゃないか!!!そして、安定の紫髪であるw http://t.co/veWS9X2wqD
07-07 20:15

いやおめえ、どんだけ作品としての出来が良くても、原作と違ってたら原作ファンは怒っていいだろ
07-07 23:56

作品としての出来が良ければ原作改編してもいいってんなら、COMIC世界が単なるドラマ屋の狩り場になってしまいますがな
07-07 23:57

07/06のツイートまとめ

knockta

(アニメコミックフィギュアなどの)ヲタの集まる場所が危険だというのなら、過去コミケやワンフェスの会場でどれだけの死者や行方不明がでたのか、是非とも検証していただきたく
07-06 07:28

#満身創痍のジリ貧鎮守府 一昨日、駆逐艦が轟沈んだ。 昨日も、駆逐艦が轟沈んだ。 今日も、駆逐艦が轟沈んだ。 明日も、駆逐艦が轟沈むだろう。 ここにはもう、戦艦も巡洋艦も、空母も潜水艦もいないから。
07-06 14:31

>>『TV曲』まずお前が落ち着くんだ https://t.co/Z5rROIEn6P
07-06 20:36

#お前らしくないツイートしろ百合キモい
07-06 21:45

【方言チャート~47都道府県版~】http://t.co/j2xWlOWRMfすげぇ……確かに、今はばりばり関西人やけど、形成期は名古屋だよ、俺鑑定結果は、愛知県でした。http://t.co/54n3bQvygV東京女子大学篠崎ゼミxジャパンナレッジ
07-06 22:23

「美しくない」は日本語として正しいのに、何故「きれくない」(綺麗でない)は方言なのか。と知り合いの外国人が悩んでいたw
07-06 22:41

07/05のツイートまとめ

knockta

(なんかTLでキャップの話題出たので全ての流れを無視して叫びたいこと叫ぶ)昔邦訳版の出たアイアンマンとキャップのクロスオーバーの二人の関係が格好良すぎるんだよぉおおおおっ!!!(続)
07-05 00:31

夏の新アニメを順調にスルーしまくる平常通りの私ですが、「うしとら」だけは頑張ろうと思っています
07-05 09:39

んー。「産めない女性に配慮がない」ってのはバカ発言だからおいといて、見ず知らずの他人の出産姿をテレビで見たいって人がそんなにいるの?逆に「出産放映は妊婦の鑑!」「あの出産姿を見たくない人は女性を馬鹿にしてる」になったらかなり厭だぞ
07-05 11:38

マンガ喫茶でアイス食べながら「月光条例」イッキ読みじゃよ……三割位は前に読んでたけどね。ネットの評判がよろしくないからどんなもんかと思っていたけど、充分面白いじゃないか。シンデレラ姐さん良いわぁ
07-05 17:22

ラストは「現実」を漫画家に「物語化」させたから「改変可能」になって「ハッピーエンド」という解釈でいいんかね (描かれてないけど、古典の作者復帰含)
07-05 17:27

07/04のツイートまとめ

knockta

#艦これ 鎮守府ハーレム系ネタで艦娘が元人間だと違和感があって、艦娘が人ならざるモノ(解体任務で人間化はオッケー)だとしっくりくるのはなんじゃろうか
07-04 08:01

いや待てよ、人ならざるという潜在意識が提督ならなんでも好きという想いの出所だとしたら? #艦これ
07-04 08:04

提督への感情と人間化がバーターとか。 #艦これ
07-04 08:06

普段こんなことツイートしないけど、これはおめでとうと言いたいなぁ、両方ともちゃんと見てたし平田弥里 吉岡毅志と“ウルトラマン婚”「長年の友人関係から…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/4xb4aCm430
07-04 15:21

RT @_stealthbird: ロリ絵師凍結騒動でロリの線引きが掘り返されていますが、ここで一般的な20歳以上の二次元の女の子を見てみましょう http://t.co/OO3A36e46f
07-04 15:26

RT<<なんでや、安部菜々さん17才やろっ!! (訓練された反応)
07-04 15:27

……なんであいつらはこう、まともな人を背中から的確に狙撃してくるのが大好きなんだ…………個人的に良い知り合いが多いだけにむかつき度ハンパない
07-04 23:05

07/03のツイートまとめ

knockta

書いたSSがまとめられたよ https://t.co/P6rAwsTuRd
07-03 00:13

ヒャッハー!! 今回の夏コミも、会期中に一旦関西帰還する(具体的には二日目)ことほぼ決定だぜぇええ!!
07-03 11:22

07/02のツイートまとめ

knockta

書いたSSがまとめられたよ武内P「……ウサミンロボ?」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/e3lb4dgf4O @Lucy_Elephantさんから
07-02 20:12

07/01のツイートまとめ

knockta

#モバマスゲーム立ち上げたら武内P出てきたwww
07-01 00:03

ぬう……ウサミンロボシリーズのSSを書き終えたのだが、過去最長になった気配(複数日かけて投下した物除く)アニメのモバマス世界へ迷い込んだウサミンロボの話ですよ武内P出しましたよ多分明日投下する
07-01 00:10

#満身創痍のジリ貧鎮守府「連中の竹槍よりはマシだろ……」と言いつつ、轟沈した僚艦の艤装をはぎ取って作った金属製の槍刀を持って、抜錨する艦娘たち
07-01 00:41

#満身創痍のジリ貧鎮守府ヲ級やレ級の艦船に爆撃を受け、「下りてきやがれ!!」と刀槍を振り回しつつ叫びながらぼっこぼこに爆弾落とされるやがて、満身創痍で「下りてこい……下りてこい」と呟くだけになる
07-01 00:44

#満身創痍のジリ貧鎮守府艦娘たちが満足に動けなくなった頃にようやく刀槍の届く距離にやってくる戦艦ル級やタ級。
07-01 00:46

RT @tettyanndesuyo: 何故ここまで辛い思いをしながら百合アニメを探さにゃならんのか
07-01 20:32

RT<<百合は全ての作品に内包されている概念なのでわざわざ探す必要など無いのだよ(悟り)
07-01 20:33

なんじゃそれ、と思って、まとめ第一声を見たときの衝撃wwwアニメ「うしおととら」でカットが確定した原作の良エピソード「カーメン妖怪ピラミッド編」を惜しむ人たち - Togetterまとめ http://t.co/xjLI8rW2Cv @togetter_jpさんから
07-01 21:38

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ