06/29のツイートまとめ

knockta

RT @f_15yukikaze: 妖精足りなくなったので今まで守ってきた国民を航空機やら魚雷やらに入れて艦娘達はそれを射出する係になってしまって自身の罪悪感と国民の恨みや憎しみで精神が崩壊して同士討ちしだす艦娘達  #満身創痍のジリ貧鎮守府
06-29 00:08

#満身創痍のジリ貧鎮守府女児は艦娘適正ある子は徴兵。無い子は産めや増やせや男児は身体の頑強な子は陸軍兵士と(軍の)労務者。賢い子は技術者。艦娘が深海棲艦と戦える理由は「魂」ってことで、徴兵失格者で「魂」籠めた砲弾作る。二人籠めたら威力二倍、三人で三倍
06-29 00:14

#満身創痍のジリ貧鎮守府深海棲艦しか食べる物がない
06-29 01:00

こんなもん、リツイートするしかないやろwwww https://t.co/wgZBCmp0Ec
06-29 19:50

この黒で塗りつぶされてる人、同人誌ってもしかして、単なる抜きグッズの一種だと思ってんだろか……? https://t.co/yXMBsPNQIe
06-29 19:55

コミケ88がエリア88なら、6年後には、潜水艦スーパー99その翌年には、その名は101で間違いないな
06-29 21:17

絵師が流行り物描くとすぐにゴロゴロ言う人って、自分の好きな物に誰も来ない状態が理想なんじゃろか……
06-29 22:30

RT @muhedoruri: 『武器輸出3原則を撤廃したら日本が死の商人になってしまう!』って心配するのは勝手だけど、たぶんみんな日本製が買える状況でも中国製買うと思うよ……それくらい日本の小火器開発力は低い。
06-29 22:50

RT<<仮に頑張って開発しても、すぐに廉価コピーが生まれるだけじゃね?
06-29 22:50

RT @kbt230: #童貞の哲学 「このモヤモヤをうまく言葉にできない…強くなりたい」 http://t.co/KqY7C0omKH
06-29 23:01

続きを読む

06/28のツイートまとめ

knockta

飲み終わった。というか、飲み始めて速攻でなくなった。コーヒー牛乳のイメージがいい意味で変わったので、次に店頭で見かけたら普通に買うだろ [モラタメ]http://t.co/RH00AEPm27 #moratame
06-28 08:44

今からBBQです。……しかし職場関係だっ……
06-28 11:59

宅配BBQ……こんなんあるんか
06-28 12:52

肉美味ぇ〜!!
06-28 13:05

「ラブライバーの一部の人が悪いことしたからって、全員が悪と思われるのは心外」という主張は至極当然だし納得も同意もするけれど、若手はいざ知らずある程度こっちで経験積んできた連中は、今まで、この世界がそういう世界だと気づいてなかったのかよと結構本気で聞きたい。
06-28 19:24

ポイズンアイビー、アニメ版だと、バットマンのどれだっけか……どれかで突然日本アニメ調のデザインになっててびっくりした記憶が……普通に可愛かった(そして当たり前のように若年化www)
06-28 20:06

RT @makkurokuroino: 長老「また今年もヤマタノオロチが若い娘を差し出せと言っておる…このままでは娘がいなくなってしまう」男「長老、私が女装しましょう。なあに、この村の為です」長老「すまぬ…すまぬ…」~一年後~ヤマタノオロチ『男の娘を差し出せ…』村…
06-28 20:44

RT<< ハードルwwwww
06-28 20:44

#満身創痍のジリ貧鎮守府 このタグが素敵すぎて素敵すぎて、素敵すぎて本当に困る艦これ、なんで鬱展開がこんなに似合うん?(いや、お前、歴史紐解け)
06-28 20:50

水かけられたくらいじゃ死なないドラえもんだと、永久に雨が降らないような気がするので、すでに死んでるジバニャンにすればいいと思った https://t.co/wPKuhXRQTy
06-28 20:54

続きを読む

06/27のツイートまとめ

knockta

休日だというのに普段通りに目覚めた自分の体内時計ムカつく。おやすみなさい
06-27 05:29

集団Aが個人Bをいじめる→Bは頑張って我慢する→Aも頑張っていじめる→Bが少し病む→無関係な個人CがBに話しかける→疑心暗鬼BがついうっかりCに噛みつく→A「無実のCに噛みついたBはやっぱりおかしい!!」→A大勝利
06-27 12:52

これ、逆に疑問やねんけど、関西弁以外の偽方言って、そんなにバレへんもんなん?エセ関西弁、なぜバレるの?(謎解きクルーズ)  :日本経済新聞 http://t.co/iTzgdsL64r
06-27 15:37

おかしい、アニメ艦これが面白かったような気がしてきた……【MAD】もしも艦これOPがウルトラマンガイアだったら (1:40) http://t.co/xbshMxlgpr #sm25340886
06-27 16:13

08小隊を鑑賞したことがあったが一夜にして共倒れwwww https://t.co/hWKUBVnsX5
06-27 17:43

いろいろみたい物があるので、たんぶらとやらに登録しようとしたが、野郎、「パスワードを堅くしろ」しか言わないからぶち切れて登録止めた英数字混ぜて20文字以上に難しくしたらこっちが対応できんわっ!!!
06-27 22:21

RT @yue0313: 艦娘×雨で天龍&レ級「よお、ちょっと俺と遊ぼうぜ」 http://t.co/lUse528JDe
06-27 22:25

ジャスティスリーグにはカートゥーンチャンネルのアニメでズッポリはまりました。バットマンのエピソードで、「バットマンはジャスティスリーグの誰が突然敵に回っても対応できるように、全員の弱点をあらかじめ押さえてある」というのがツボにはまりすぎて。バットマンかっけー
06-27 22:36

一旦、地球が制圧されかけて、リーグ一行で潜伏するために互いの正体を明かそうって時に、バットマンだけ「何故か」フラッシュとスーパーマンの正体知ってたりwww (他の連中は正体隠してない)(一応フォローすると、自分が二人の本名知ってると明かしたときに、自分の本名教えている)
06-27 22:42

あの人、精神的にタフすぎるんよ。基本的に精神攻撃無効の人だし(デス13やフレディ・クルーガーな能力の相手に、追い詰めるまで「寝ないで」立ち向かって勝利する人だからな)(なお、他のリーグメンバーは完敗していた模様)
06-27 22:45

06/26のツイートまとめ

knockta

友人の祖母が新聞読んだという話に驚いた後、自分の属する「祖父母は文盲」クラスタが実は少数派と気づいた時の冥い衝撃
06-26 20:00

今日新しい言葉を覚えた。「若朽(じゃっきゅう)」写真は関係ない http://t.co/5lPBZ64OtX
06-26 22:18

だれか、キャプテンハーロックと艦これのクロスやってくれんかね、シリアスで
06-26 22:30

06/25のツイートまとめ

knockta

公式はファンを裏切らないよ!! みんなもっと公式を信じるんだ!! (近畿西部の方言で「vivid見てません」の意味)
06-25 07:30

RT @akiman7: 会社って勤め上げてなんかしてくれますかね?俺はなんかしてくれないと思いますよ。定年後はめちゃめちゃ長いですよ。
06-25 09:54

RT<< とりあえず勤めあげないと、定年にすら辿り着かんのじゃないかね、普通の人は
06-25 09:56

知り合いの境遇思って「こんなこと呟いたら傷つくかなあ」と自粛してたら、向こうの呟きでフルボッコされたでござる
06-25 20:01

06/24のツイートまとめ

knockta

最近、体重が3㎏落ちて、なんでやろと思ってたら、医者に「(先々月から飲んでる)その薬、体重3㎏ほど減らす効果あるから」って言われた……カタログスペック通りで笑うわ
06-24 18:49

#モバマス 新カードのかな子がちょっと性的すぎて困る http://t.co/ZHq4k91nLI
06-24 21:16

うお、ジョジョの最終回、武内P出とるやん
06-24 22:41

なに……ジョジョ第四部杜王町編の予告がないだと?(贅沢)
06-24 22:50

西宮市ツイッター乗っ取り「犯人」……「犯人」なの? 犯罪だったの?
06-24 23:16

そうだなあ、モバマスのキャラによるイベント招待券だったら、DVDボックス複数買いもガチで考えるけど、現実問題として、単なる「中の人」のイベントなんだよなぁ……
06-24 23:23

モバマスに限った話でなくて、アニメ系イベント全てに言える話なんだけどな
06-24 23:25

「アニソン」「特撮ソン」は中の人とかそういう問題じゃないから、素直に楽しめるのだな、うん
06-24 23:25

そう考えると、数あるアニメ作品の中で唯一、「中の人」のイベントに行って握手までしてきた「ガルフォース」は、俺の中では唯一無二な作品なんだねぇ……
06-24 23:27

二次創作で、読みたい物は自分で書けっていうけどな、書き続けても結局自分しか書いてないってめっちゃ悲しいぞたまには他人の書いた物が読みたいぞ
06-24 23:39

06/23のツイートまとめ

knockta

#艦これ #厭艦これ素晴らしい戦果を挙げた歴戦古強者の艦娘に「何でも好きな褒美を言って見ろ」と聞いてみたら、「ダメコンつけないでください、修復剤も結構です。お願いですから死なせてください」と言われるなど
06-23 00:31

#厭艦これ 提督からの千歳へのケッコン指輪を阻止するために、姉の指を全部切り落とす千代田。千歳は日常生活もままならなくなるが、千代田に何不自由なく世話されてまんざらでもないなど
06-23 00:39

寝る前の鬱妄想は捗るにぃ
06-23 00:52

買って積んでいた「その女アレックス」読了うむ、最後にアレックスに拍手したくなった。○○は地獄に落ちやがれミステリとしてはどうだろ? 意外性は確かにあるが、ある程度は予測できるじゃろ、これ。読み物としてはワシは充分面白かったよ、払った金の分は楽しめる。
06-23 20:13

06/21のツイートまとめ

knockta

キャプション見ずに絵だけ見て、あんきらの中身入替かと一瞬思った https://t.co/1l5pE82P9T
06-21 00:22

ふむぅ、TLで、インテックスに向かう方々のいろいろな呟きを見ているのじゃが。俺がコミケに行くときの呟きを、関東勢はこんな気持ちで見ているのかねぇと
06-21 10:01

泉ヶ丘が駄目になったので、インテックス行こうかなと思ったが、握手会がお隣と聞いて途端に行く気をなくす、三次元にいわれなきヘイトを溜め込むワシ
06-21 10:03

RT @solid_vox: 【影山ヒロノブ】本日はアニソンBIG3 スーパーライブ2015 in 堺です!会場入口にて当日券を販売いたします!!http://t.co/ZQbpgFrEsL
06-21 10:50

行くか
06-21 10:50

泉ヶ丘にgoじゃよ
06-21 14:20

一人の人間が(例えば)「ゆかり命」と「奈々命」の法被を着替えることに納得できない人は、ウルトラ一族のゾフィさん(「私は命を二つ持ってきた」)で納得するんだ
06-21 14:59

当日券で無事入りました。ところで腹減った、帰りなに食おう
06-21 15:33

ライブ終了、さて、どこで飲んで帰ろ……難波かねえ?
06-21 18:43

難波の串カツ立呑屋なう、最近やたら、ここ来てるな……
06-21 19:41

06/20のツイートまとめ

knockta

……チケットが売り切れてたという近年まれに見る無様で明日の予定がなくなるなど
06-20 23:50

06/19のツイートまとめ

knockta

自分としては、大井→北上より龍田→天龍のほうが切なそうな気がする。北上さんは大井の想いを知ったうえでうまく対処するけど、天龍は龍田の想いにまったく気づかないような気がする
06-19 07:52

vsデビルマンで思い出すなど…「愛を認めない神だって? そんな神などあってたまるか……僕たちはちっぽけな人間だ、だが僕は、だが僕は! お前を、神なんかとは認めない!!」 #当時生で聞けた自分の幸運に圧倒的感謝
06-19 18:45

♪だが我々は愛のため、闘い忘れた人のため、涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒野〜〜♪人の世に愛がある、人の世に夢がある、この美しいものを護りたいだけ〜〜 こんなん映画館で倒れるわ
06-19 18:55

これは美味しい普通のコーヒー牛乳に比べると全く味が違う。まさにミルクコーヒー四本お試しは速攻で飲みきってしまいそうお勧め蓋開けるとき、ちょっと失敗しやすいので注意 [モラタメ]http://t.co/RH00AEPm27 #moratame
06-19 22:42

06/18のツイートまとめ

knockta

きらりの口調は相手に威圧感を与えないための苦肉の策で、杏と二人きりの時だけは普通に話している。という妄想 #モバマス
06-18 00:24

今朝から脳内で「トランスフォーマービクトリーの唄」がヘビロテしとるんやけど、なんでや ♪赦しはしな〜い赦しはしな〜いデストロ〜ン
06-18 18:39

06/17のツイートまとめ

knockta

日本語ワープロソフトとしてのWordはとっとと滅びてください。こんな使えねえソフトが標準ヅラしてんじゃねえ!!(涙)
06-17 11:01

一太郎に栄光あれ
06-17 11:02

倒すと艦娘をドロップする深海棲艦というのは、「魔界転生」的に考えれば、無念を持って死んだ艦娘に孕まされていたのではないだろうか? #艦これ
06-17 18:44

30年後ぐらいに歴史の教科書に載ってそうな展開になってきたような気がする。色々と
06-17 23:03

06/16のツイートまとめ

knockta

ネットで理不尽に叩かれた人が自殺して深い恨みを残す。叩いた不特定多数が呪われまくるホラー。たまたま叩いた人は本人も忘れているため、解決不可能。画面上ではただ単に人が次々と死んでいく情景が延々流されるだけ。
06-16 18:57

06/15のツイートまとめ

knockta

あれ、日焼けしたところの皮がむけずに、皮膚がくすんで腕表面がまだらになってる……これは一体?
06-15 00:25

#好きな焼肉の肉をあげてTLを煙たくするミノつか、赤身などいらぬテッチャンこてっちゃんヤキセンマイで充分
06-15 21:15

あと、モヤシとニラ入れて鉄板焼きしてくれたら酒でもご飯でもガンガンに
06-15 21:15

06/14のツイートまとめ

knockta

久しぶりのぼっちカラですよ。
06-14 14:04

Twitter上の連載SSって、ジャンルに興味のないフォロワーからするとどうなんですかね
06-14 15:46

06/13のツイートまとめ

knockta

#艦これうごっふ……翔鶴さん三人目くらいが来た……瑞鶴が来ねぇ……
06-13 16:19

今日は、行きつけのボッチカラで愛用しているお店に入れなかったんですよ。明日こそは「戦隊・ライダー」縛りに燃えたいと思うのですよいいから俺に「激進RX」と「光の戦士」と「ブラックホールメッセージ」を歌わせろ。「仮面ライダーBLACKRX」と「永遠のために君のために」も外せない
06-13 22:56

#ハリウッド版コミケ何か考えようかと思ったが、自分の頭の中で「ハリウッド映画」という枠はなく、「日本の映画」「日本じゃない映画」「アニメ」という枠になっていることに気づいた。
06-13 23:00

06/12のツイートまとめ

knockta

マモーミモーは撮ってあるので明日のお楽しみに取っておきます記憶の中で「やるやら」と「夢逢え」と「笑犬」がごっちゃになるのよウリナリは混ざらない不思議
06-12 00:07

……ん?もしかして、俺の(有機系)人外キャラ好きって、マモミモから始まってね?
06-12 00:08

知り合いのお子が「忍者だよ〜」と「土、雷、火、風水」と書かれた団扇を持ってきたので、「金忍と花忍がいないからアカン」とダメ出ししたら、しばらく悩んでた #忍者キャプター
06-12 12:56

コミケ受かったよ。金曜日 東地区“リ”ブロック-06a……え、一日……目?
06-12 20:39

割とマジに、今回が自分にとって、マリみて最後かもしれん。ただ、次に何するかが見つかってないんだよなぁ……「元々小説媒体の作品」という雰囲気は、SS書きにとっては捨てがたいんよ移るとしたら、今の俺にはモバマスなんだけどなぁ……
06-12 20:57

また今夜もうっかり、「仮面ライダーBLACKRX」の主題歌を聞き込んで血液が沸騰する……戦隊・ライダー縛りのオケ行きたいです……
06-12 23:27

06/11のツイートまとめ

knockta

ぼーっとマンガやネット小説読んだりしてるときにふと「そういや、会ったことあるな、この人」と思いだしたりして、コミケってすげえなあ、としみじみ思ったり
06-11 00:50

06/10のツイートまとめ

knockta

サイボーグ009は正しかったのか……イースター島『モアイ像』が掘り起こされ、胴体の存在が明らかに!巨人並のでかさ、手足の存在、背中には謎の文様が! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/2jea5wkvVU @Jin115さんから
06-10 20:41

木々津克久「兄妹」二巻購入読破。週刊で読んでたときはいまいちだったのだけど、ふらん、へれん、アーサー、マーニーの人なので買った。やはり、まとめて読むと面白いわ。チャンピオン本誌で読んでたときと全然印象が違う。この人は、それなりにページ取れる月刊誌とかの方が合ってるんじゃなかろうか
06-10 20:46

結果は『クトゥルフ神話TRPG』でした。: あなたが好みそうなTRPG http://t.co/GzrsWV1N8g http://t.co/RUR6DBliri @trybuzzさんから 狙ってやったらぶち当たったよw
06-10 22:23

枕元においてある、ヲタ活動で知り合った若い奴のアドレスの入ったスマホかタブレット渡して、「伝えてくれや、『てめーらに任せる』って」と言いながら死にたい https://t.co/ALGRAHiVx7
06-10 23:41

06/09のツイートまとめ

knockta

モラタメのお試しで「たらみ/実の恵」を買ったのだけれど、ここの商品は今のところ外れがなくて嬉しい
06-09 18:31

06/08のツイートまとめ

knockta

#艦これ 大井さんを好きになって、少しでも目を向けてほしくて気にしてほしくて、北上さん似の服装髪型に。回りからはキモいと不評だけど当の大井さんには近づけて。でも北上さんにも文句言われて、大井さんも遠ざかって。一人の部屋で泣きながら、一瞬でも大井さんに近づいたことを喜ぶ艦娘。
06-08 07:41

06/07のツイートまとめ

knockta

城北公園なう。影山ヒロノブライブ整理券もらえたよ
06-07 11:30

……(会場確認)……これ整理券いらんやろ。単に椅子もらえるだけや、つか俺タイプは椅子邪魔や。先に確認すりゃ良かった、
06-07 11:39

……めっちゃ人増えてる並んでる……整理券とってて良かった……(手のひら大回転)
06-07 16:04

なんか知らない人が踊り始めた……??? と思ったら割りと声援があるので、ワシが知らないだけの予感
06-07 16:16

あ……モバマスアニメでこんな場面あったような……(やめてさしあげろ)
06-07 16:18

数人ながら、サイリウム振ってる人やカメラ構えている人、訓練された合いの手入れる人もいて、(ファンっって)凄いなぁありがたいなぁ、と何故かP目線
06-07 16:23

ライブ終了 ……まさか生「聖闘士神話」が聞けるとは……来て良かった
06-07 17:55

06/06のツイートまとめ

knockta

http://t.co/BuauXVR6gZ……明日のこれ、どうしようかな。行きたいけど、整理券が必要なのか……整理券午前中取りに行くと結局一日潰れそうじゃのう……
06-06 18:39

お昼に整理券取りに行って……そのまま地ビールフェスで昼間からビール飲んで……ライブが始まることにはダウン……(あかん)
06-06 18:41

なんかもう、診断メーカーで作られた診断しに行ったら、Pが武内Pなのにアイマス診断と銘打っていたり、テキトー過ぎて蹴ったろかと
06-06 19:04

RT @haieki: しゅごい http://t.co/rKfWKrS5TM
06-06 23:51

RT<<何が凄いって、これだけ切り取ったら「民主党」の宣伝媒体かと思ってしまうところこれが自民党の宣伝媒体というのだから、「誰に見せようとしているか」「支持しているのはどんな人なのか」が非常にわかりやすくてわかりやすくて相対的に民主党が良く見えるのがむかつくwww
06-06 23:53

06/05のツイートまとめ

knockta

#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ 「スーパーリアル麻雀PⅢ」「カオスエンジェルス」「三國志Ⅱ」「ガルフォース(MSX)」「スターラスター」「ウィザードリィ」「女神転生」「影牢」「モバマス」「艦これ」
06-05 19:21

今から難波でぼっち飲む!!(宣言)
06-05 19:32

寿司美味ぇ、ビール美味ぇ
06-05 19:59

#艦これ赤城さんをお腹一杯にできない貧乏提督と、それでも提督に忠を尽くす赤城さん。最後は二人、泣きながら別れる。赤城さんな大規模鎮守府へ、提督は最後に赤城さんを腹一杯にさせたくて犯罪を (元ネタ、ドカベンの雲竜)
06-05 20:10

RT @HAJIME_null: #満身創痍のジリ貧鎮守府 http://t.co/CZXhRwC4Zb
06-05 22:50

06/04のツイートまとめ

knockta

今夜も串カツ立呑屋でゲスよ、イカ美味ぇ
06-04 18:21

ちゃう、これエビや
06-04 18:22

06/03のツイートまとめ

knockta

……久しぶりにバラエティを見たくなったじゃないか……あの“マモー・ミモー”が25年ぶり一夜限りの復活 ちはる「昔は嫌だったのに…」(オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.co/veRqEmpbgx
06-03 22:20

06/02のツイートまとめ

knockta

#思わず開いてしまうメールタイトル仮面ライダー! きらめく稲妻!こんなん絶対開くわ
06-02 19:57

RXの歌集聞いていると、もう血液が沸騰しかねなくてどうしよう宮内タカユキは神
06-02 20:00

BlackとRXの挿入歌だけで三日は生きていける
06-02 20:19

まさに、「人は自分の見たい物しか見ない」の好例やね……「お、僕の嫌いな○○を批判してる人がいるぞ。よーし、便乗だ」みたいな https://t.co/eB3ruUK5CJ
06-02 22:12

RT @pletwobine: 攻撃やら流出やらで警視庁にサイバー犯罪対策課なんてものが出来る時代なのにこういう奴らは一向に現れない。←無茶言うな http://t.co/08Ckf9gCDo
06-02 22:24

着衣AVに比べて、着衣二次同人エロはとても多い(ような気がする)のだが……「服装がないと誰だかわからない」から、二次エロは着衣のままが多いのではないか、と気づいて今愕然としている
06-02 22:27

06/01のツイートまとめ

knockta

#モバマス ♪ミナミがもしも(百合的に)弱ければ〜 ♪アーニャがたちまち(百合的に)攻めてくる〜 ……いや、ロシア繋がりで……
06-01 11:57

RT @BUREIDOU: スパロボ風龍田。武器回し楽しい。 http://t.co/Lfn2RE54vv
06-01 20:20

RT @magonia00: 昔々、SuperWorldっちゅうアメコミスーパーヒーローもののTRPGシステムがあってな、SF作家たちがキャンペーンやってドハマりした後、各自の持ちキャラでシェアード・ワールド作品を書くことを思い付いてな、それで書かれたのが『ワイルド・カード』シ…
06-01 21:48

RT<<無敵の勇者タートルと弓使いヨーマンが好きでした……って、邦訳はどうなったんだろうなぁ(遠い目)
06-01 21:49

フォーチュネイトは万能過ぎて好きくない。絶対無敵の超能力よりもポピンジェイとかの無双できそうにないちょい能力が好きなのじゃよ、ワシはあと、タートルくんのコミュ障っぷりが他人と思えなくてのう……
06-01 21:52

05/31のツイートまとめ

knockta

子供一人助けるのに腕一本失ってたら、二人までしか助けられんわなぁって、有名な漫画の冒頭部分にふと言いたくなったが、多分これは言ってはいけないことだと思うので止めた。
05-31 16:12

#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く #艦これ連装砲ちゃんと連装砲くんと長10㎝砲ちゃんと二式大艇ちゃんのアンソロ
05-31 20:49

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ