05/30のツイートまとめ

knockta

昔から、左手の手首から肘にかけて10㎝程の長さの妙な痣というか染みというか、何かあるなぁと思っていたのだが、今日気づいたこれ、血管浮いてるだけだ
05-30 23:27

05/29のツイートまとめ

knockta

二次作家バーとかできねえかな……
05-29 10:01

真ん中て艦これやモバマスがどんちゃん騒ぎしてて、隅でとあるが静かに「あの頃は…」とか言いながら飲んでる。東方は別店舗があったり
05-29 10:04

05/28のツイートまとめ

knockta

寝る前にすっきりしようと思って、アイスデオドラントボディペーパーで首筋から顔拭いたら大変なことになった
05-28 00:14

痛い……ひげ剃り痕が痛い……染みる染みる
05-28 00:18

そして赤く染まるボディペーパー……くっ、剃り失敗しとる
05-28 00:18

痛いから寝る
05-28 00:19

http://t.co/BuauXW8HFz酒飲みながら、ライブを楽しめるのか?……奮えるじやないか、行こうかな
05-28 21:58

秋に沖縄に行くことになるかも知れんなぁ……生涯二度目の飛行機かぁ……
05-28 23:54

05/27のツイートまとめ

knockta

TL上のアイカツやラブライブの熱い呟きを見て、「ああ、俺のモバマス呟きもこんな風に見えてんのか」と悟る日々
05-27 09:48

マンゴーカルピスの牛乳割りを風呂上がりに飲むと美味すぎて眠い
05-27 22:06

05/25のツイートまとめ

knockta

「ここではリントの言葉で話せ」がヘイトスピーチ認定されたら笑う
05-25 10:52

机の上に謎の大福があるけど、明日食べる大福一晩置き去り
05-25 23:09

#モバマスウサミンロボ百台部隊(ウサミンセンチュリオ)に「ウサミン星までの航路を確保せよ!」と命令すると、何故か京葉線を守り始める謎
05-25 23:12

ふと気づくと、ツイッターのお勧めユーザーが全部艦これ絵師になっていてうひゃい
05-25 23:33

ロシアに行くアーニャと、一緒に行く美波。それを見送る蘭子。という話を書こうとして、昔マリみての祐巳祥子可南子でそんなの書いたことを思い出す思い出さなきゃ書けたのにぃいいいい
05-25 23:50

都にならないと災害対応もできんのなら、愛知も福岡も札幌も都にしろ首都圏で震度5弱の地震→ 「やはり災害対応のためにも大阪都が必要では?」とTwitterで声が上がる - Togetterまとめ http://t.co/EjHWgHlePK @togetter_jpさんから
05-25 23:56

05/24のツイートまとめ

knockta

あぶねーコミケ公式がアンケートやってるのかと思って答えようとしたら、コミケ関係の本出してるところだった
05-24 13:18

#艦これ水観観開発できた、よしよし
05-24 14:04

05/23のツイートまとめ

knockta

RT @mqube015: クトゥルフ様「ヲ級ちゃんや、北方のお嬢ちゃんワシの事をちょっと強いタコだと思ってそうなんじゃが」ヲ級「近所の神社に棲んでるおじいちゃんが実はすごい神様だったみたいで良くないから今度言っておくヲ」クトゥルフ様「あれ、そのシチュ良い、、、非常に良い、…
05-23 10:06

ふと、買ってから封を開けてないアイマスSGG4Uパックを見たら、イベントチケット購入申込の期限が25日だったので慌てて開封。……転売禁止と思いっきり書かれていたので興味を失う。中の人に対するそこまでの熱意はないし、知り合いにもそこまでのファンはいなかったはず。
05-23 18:28

さらになんか、346イベントシートキャンペーンとか書いてるので、何かなぁと思ったら、とっくに期限切れで終わってたwwwまあ、イベントチケットの抽選みたいだから別にいいけど
05-23 18:35

ところで今気づいたんだが、G4Uって、俺が思ってた「ゲーム」とはずいぶん違うような気がしてきた
05-23 18:36

おかしいとは思ってたんだよ、隔月でキャラ替えて出るゲームってなんじゃろうか? とは思ってたんだよゲームがしたいと言うより、製造元へのお布施感覚なのでいいんだけどね
05-23 18:38

女体化に比べればイケメン化なんて可愛いもんだろ、戦国武将も三国志武将も
05-23 23:51

05/22のツイートまとめ

knockta

この程度(しか壁に貼ってないレベル)だと悩むから、二次元者はもっとポスターとか一杯張れって意味だな https://t.co/uA4cDQFZ2o
05-22 00:28

#特撮の名台詞を2つ混ぜると史上最大の事件仮面ライダー1号本郷猛は改造人間である。彼を改造した乾巧ってやつの仕業なんだ
05-22 07:23

RT @doutei_no_haji: こういうタイプの服を着てたら98%ぐらいの童貞オタクは一瞬で恋に落ちちゃうと思うので女子のみなさんは是非とも参考にしてください http://t.co/dM94JWksk1
05-22 12:32

RT<<それ恋愛違う、性欲と区別できてへんだけや(あかん)
05-22 12:36

めちゃくちゃ言いたいことがあるんだけど、ネット上では隠してる事象に関することなんだよなぁ……(リアルで会ったことある人でも知らない人は少なくない)別アカウントで言ったろかとも思うけど、普段のヲタ呟きに関連してないと、単なる真面目呟きで面白くもクソもないだろうしなぁ……
05-22 20:32

艦これSSのお勧め「艦娘の思い、艦娘の願い」長いけど、部で別れてるから読めると思うhttp://t.co/X6pgbjILg6
05-22 20:37

俺のSSに変化球が多いのは、こういうのを読んだ後に直球なんか怖くて投げられんわ! ってのがね、うんそう考えると、なのはSSスレでIrregulars書いたときの俺の蛮勇っぷりすげぇ、いや、あれも割と頑張って変化球ぶち込んでるけどさ
05-22 20:40

#艦これリットリオが可愛くて辛い
05-22 22:09

「JSA」か「我が友なる敵」を艦娘と深海棲艦で出来ねえかなぁと考えてみたり
05-22 22:46

アニメで町おこしってのを見る度に思うこと。コミケ(他即売会含)がなかったら東京に行くこと一生なかったろうな、俺他の魅力なんにも無いもの、あの町
05-22 23:18

05/21のツイートまとめ

knockta

明日あたり飲みに行きたい串揚げかホルモン(焼肉)で
05-21 19:55

05/19のツイートまとめ

knockta

出向してきた艦娘に「君のところの提督、失脚しないといいねえ。ま、私の胸三寸だがね」などと脅し、涙目諦念で覚悟する艦娘に、膝枕とかご飯作ってもらうとか耳掃除してもらうとか、そんなことばっかりやってて最終的に艦娘たちに哀れみの目で見られる上官になりたい
05-19 00:10

05/18のツイートまとめ

knockta

業の深い女性相手だと「エネルギー衝撃波!」だったりするんかね https://t.co/0JePSZqiz1
05-18 00:03

多分、秋辺りから大阪で流行る、全てを解決するだろう魔法の言葉「あの時、都構想が通っていれば……」
05-18 07:39

(ぞうさん)♪糖分〜糖分♪数値が高いのね♪そうよ父さんも高いのよ
05-18 08:13

仕事終わって帰宅したら、通勤途中の現実逃避呟きが自分の過去最高リツイートされてて鼻水吹いた。
05-18 20:47

おう、三回ぐらい滅びろや、これ企画した奴影牢トラップガールズ - オンラインゲーム - http://t.co/SoWhnaQV4H http://t.co/IibMtdviWY
05-18 23:03

05/17のツイートまとめ

knockta

面白い同人誌さえ並んでいれば、コスプレもイベントも企業も、BGMすらいらんのじゃあという人間はやっぱ少数派なんですかねぇあればあるでそれなりに楽しみはするけどさ
05-17 00:00

アニメががんがん増えても、興味ない人間にとっては「薄い本の元ネタが増えるにゃあ、みんな頑張れ」と思うだけなんよなで気が付くと、薄い本御用達のキャラだけは覚えてしまうとというわけで、「本編知らないけどキャラだけは知ってる」キャラの統計取ったら面白いかもしんないなぁ
05-17 09:47

「サイレントランニング」を元ネタにしたSS書いたら、まとめの米に「元ネタの映画を見たら凄く良かった」と書かれていて、ワシとしてもとても嬉しい、てか狂喜乱舞
05-17 09:49

【アイドルマスター シンデレラガールズ】 でお得なキャンペーンやってるよ! 今なら無料で10回ガチャが引けるチャンス! http://t.co/xoMX3q2fuJ
05-17 17:51

RT @mobamas_liliy: 百合厨のみならずカップリング好き全般に言えることですが、一番業が深いのは「13話の発熱がトラウマになってアーニャにずるずる依存するようになった美波」とか「事故で識字障害になって本が読めなくなった文香を支える奏」とかキャラに闇を抱え込ませる妄…
05-17 18:04

RT<<闇(病み)なくして、何がカップリングか! 何が妄想か!業なくして、何が二次か!闇(病み)と業こそ二次の華よっ!(どうした俺)
05-17 18:07

.@lieutenantA さんの「魔法少女inWW2」をお気に入りにしました。 http://t.co/Rhyh8ltRqh
05-17 18:14

トゥゲッタおきにいりしてからじぶんに返信したつもりなのに、まとめた人に返信することになるのか。怖い怖い、これ間違えるやないかい、公式、なんとかせい
05-17 18:17

ミリタリには余り詳しくないのだけど、こういうのを読むと何か脳汁みたいなのが出てきて、それを利用して二次SS書きたくなる。今だと艦これ(やめてさしあげろ)
05-17 18:19

元ネタが元ネタだけに、鬱展開との親和性は異常に高いのじゃよ、艦これ
05-17 18:20

続きを読む

05/16のツイートまとめ

knockta

新田ーニャに限った話ではなく、みくだりーとか、いろんなカップリングを提供したアニメの功績はまさに筆致に尽くしがたいのですよ。ありがとう、アニメ因みに、ライブのシーンで落ちました https://t.co/YYg7kKny0Z
05-16 19:38

(酔った脳裏に浮かんだのでとりあえず書く)♪君にもある 君にもある  この力♪君にもある 君にもある この願い♪立てアクション ファイト♪ジムキャノンのように~
05-16 19:47

#艦これ大井さんがやってくれたーーーーーーーっ!!!!イベント突破ーーー!!!なお、Romaはいない模様
05-16 20:51

4~5万あった物資が……油と弾薬が一万切った……怖え……イベント怖え……
05-16 20:53

星新一とて劣化する・・・と言う声と反響 - Togetterまとめ http://t.co/j29bV5djvL @togetter_jpさんからいや、そういう意味の「劣化しない」じゃねえだろ、と
05-16 22:31

05/15のツイートまとめ

knockta

職場にて、半年がかりで作った百ページ超の冊子。最終チェックのため同僚に渡したら、昨日戻ってきました。なぜか拡張子が変わっていて、印刷所に出せないソフトのファイルになってたんですが、ぶちギレていいですか?
05-15 18:10

vividに武内Pだと……!?
05-15 23:25

05/14のツイートまとめ

knockta

最近のお気に入り飲料……雪印コーヒー飲料と牛乳をよく冷やして1:5くらいでまぜたもの
05-14 00:30

最近、周囲の明るさとは関係なく、アイマスクがないと寝られへん
05-14 00:32

仕事帰り、難波の串カツ立呑屋、ウズラ美味ぇ、ささみ美味ぇ、エビ美味ぇ、ビール美味ぇ
05-14 19:32

#確実に戻ってこれない片道任務を命じる事になるのだがどんな願いでも一つだけ私の権限で実現してみせるから何か願いはあるかと聞かれる駆逐艦たちそれぞれの願い天津風「連装砲くんは明日から、四人目の連装砲ちゃんになるのよ」
05-14 22:47

05/12のツイートまとめ

knockta

「ザンボット3君!」との呼び掛けに、わざと間違えて立ち上がり「お前じゃねえwww」とのツッコミを待っていたら、「いや、君違うから」と真顔で訂正されたあげく「誰あれ」(ヒソヒソ)と言われるトライゼノンの哀しみ
05-12 12:19

「ああ、主題歌が林原!!」と言われるも、口ずさんだのは「ロストユニバース」だったりする
05-12 12:23

たとえば、飯屋に入って最低の接客をされたとしよう。それをツイッターで愚痴ったとしよう。「○○(店名)という飯屋は最低だ!」←わかる「飯屋業界はこれだから駄目なんだ」←は?「飲食店はすべて滅びるべき」←ふざけんな、ボケ
05-12 22:53

十数年前から自分の記憶にある「ヨーグルトの唄」の詳細が知りたい。延々と♪ヨーグルトヨーグルト って歌っているだけなんだけど、一体元ネタは何なんだろう……CMソングなんかなぁ……
05-12 23:09

確か、別の、記憶にあった謎の唄が、平沢進であることを発見して驚いたんだよな、去年辺りに。本当に存在した唄なんだ、自分の中で勝手に作った歌じゃないんだ、と。あれは「けいおん!」のおかげ。正確にはネット上の二次SSのおかげだが
05-12 23:12

05/10のツイートまとめ

knockta

RT @kanose: この手の「近年同人誌が黙認されるようになった」みたいに言う人ほんと多いな。同人誌即売会が最初ファン活動として生まれて、出版社や漫画家がかなり協力的だったという歴史がないことにされ過ぎやで… https://t.co/xlaEVO76bg
05-10 21:57

RT<<同人誌が黙認されてなかった頃っていつなんやろか、是非、元の呟きの方に教えていただきたいものである……任○堂○ケ○ン同人誌とか小○館ド○え○ん最終回事件持ち出してきたら笑うで
05-10 21:59

今日最後のE6アタック最後の最後が倒せない。これで駄目なら明日
05-10 22:16

はい、加賀さん一発大破撤収~~~
05-10 22:22

RT @k_ginnomugi: 子に愛情を持てないという理由で無痛分娩に物言いつける旦那サマーが発生してるようですが、頭にきた看護師が3キロ重量物入ウエストバックを旦那につけさせた所半日我慢出来なかったらしく「3キロ保持も出来ないカスが快楽排泄しただけで父親面すんじゃねーよ…
05-10 22:47

RT<<こういう男には、子供が生まれる度に麻酔無しで歯の五本も抜いてやればいいよ。痛かったら子供に愛情もてるらしいから、さぞや愛情たっぷりの父親になるやろ
05-10 22:48

05/09のツイートまとめ

knockta

今ヤマトの「次元潜航艇」回見てんだけど、ヤマトといえど(ヤマトだからこそか?)「主人公の命令違反と独断専行は結果論で大成功」の呪縛からは逃れられんのね……
05-09 09:11

最近、「ツイッターからのおすすめユーザーによくわからん人が上がるので見に行ったら声優さんだった」率が高くなってきた
05-09 09:21

ヤマト見てるドメルの再出撃、皆が歌い始めたところで感動系鳥肌いただきました。老兵からの流れは卑怯すぎるわ
05-09 12:07

RT @Takur0315: アニオタキモいとか言ってる人はこれ見て考え直した方がいいよね http://t.co/4pRf1hQ5e1
05-09 13:34

RT<<??考え直す根拠がわからんというか、こんなんで鼻息荒くしてるからキモい言われるんやと思うが……
05-09 13:36

AとBの百合ップルがいたとして、Aと男のエロ絵を発見した場合、そこにAのモノローグで「Bちゃんごめんなさい」なキャプションをつけるというテロを思いついた。
05-09 13:44

さあ、みんな、美波とPとのラブラブ本のページに「ごめんなさい、アーニャちゃん」とキャプションをつける作業に戻るんだ(ひでぇ)
05-09 13:45

#タイトルを100倍にすると盛り上がる海底人882300
05-09 13:52

#タイトルを100倍にすると盛り上がる仮面ライダーM(ローマ数字で100倍にしてみた)
05-09 13:56

ヤマト見てる反乱側再登場時の小物感がハンパないから相対的に主人公側も小さく見える
05-09 17:53

続きを読む

05/08のツイートまとめ

knockta

#イデオンの日生まれて初めてアニメ雑誌に投稿して採用されたネタがイデオン(+パタリロ)でした。
05-08 23:48

05/07のツイートまとめ

knockta

RT @nekmas_shorT: 昔作ったオリジナルキャラがずっと頭の中に残り続けて、そいつを主体にしたストーリーを度々頭に浮かべてて、それがもうかれこれ数年続いてますよって人いたらRTして。自分だけじゃないだろ、と思いたい。相当痛いと思うけどSNSなら気兼ねしないで言え…
05-07 07:26

RT<<二十年以上やってて、キャラも増えて、メインも増えて、アメコミ並みの一大クロスオーバーになっとるよ
05-07 07:30

RT @Kar98k_Ken2: これ学研ってまじかw http://t.co/DcUiMbHpLC
05-07 19:09

RT @fpworks: 「眼科で親知らずを抜いてもらおう」なんて言う人は世に居ないと思うんだけど、「イラスト描けるなら漫画描けるでしょ」とか「絵が上手いからデザインできるでしょ」って話はナゼかまかり通る。
05-07 22:44

RT<<……描けないの? (上手い下手はおいといて)眼科と歯科医と言うより、内科と外科ぐらいの違いだと思ってたということは、二次同人漫画家に、小説のイラスト頼むのって大暴挙だったのか……過去に頼んだ人、すまんかった
05-07 22:49

05/06のツイートまとめ

knockta

RT @mallowleaf: Q:90年代の林原めぐみってどれくらい凄かったんですか?「まず前提として、90年代はJ-POP黄金期であることを踏まえて」「そんな中でオリコンチャートランクイン」「大体毎週夕方のアニメのどこかにいた。歌も流れてた」「水樹奈々と田村ゆかりと…
05-06 20:00

明日から仕事するのはええねん別に嫌やないんや……同僚と上司に会いたくない……事務仕事だけなら全然平気なんや……
05-06 20:06

艦これイベント、最後のマップが難易度爆上がりなんですがこれは……乙難易度に落とそうかなぁ……でも、ドイツレーダー欲しいしなぁ……
05-06 20:23

連装砲ちゃんは可愛いな連装砲ちゃん水上を走る (3:27) http://t.co/MHRELJNk3g #sm26161980
05-06 21:53

05/05のツイートまとめ

knockta

RT @pimo427: 女性のビキニアーマーがどれだけ素晴らしいかっていうとね、https://t.co/SXrf683alH http://t.co/XWV3nKtFWQ
05-05 00:21

RT明らかに一般女性じゃねーだろ俺ら言うところの「ただしイケメンに限る」論法じゃねえか
05-05 00:22

今日のビッグサイトに関して、なんか「まとめはアフィなので見るな、奴らに儲けさせるな」という人がいるので、まとめ見ずに自分の脳内だけで何が起こったか考えてみた。……恐ろしいことになった
05-05 13:11

今日の某即売会のスタッフとサークル、参加者比率を聞いてこのゲーム思い出したのは俺だけでいい「敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち」 http://t.co/tDW13h6twk
05-05 13:18

05/04のツイートまとめ

knockta

矢矧さんも来たレア艦の引きいいなぁ、いままでいなかった娘たちががんがん来てくれる http://t.co/yejeXm7irw
05-04 13:47

今更ニンニンの「転校初日回」見てるんだけど、スーパー戦隊シリーズの時間軸だったら、忍者はまだしも、当代スーパー戦隊の一員って尊敬されないのかね。少なくとも、カクレンとハリケンに指導受けてんねんで?
05-04 15:04

それともあれか、シロニンは、「スーパー戦隊はいいけど、忍者系はちょっとなぁ」と思ってたんかね
05-04 15:05

なんか、ガガガのマイク13見たいなんが出てきたwww
05-04 15:08

そういえば、ガオガイガー本放送の時のマイク13は、見てるのが辛かったなぁ。歌われてもなぁ……って感じで
05-04 15:11

ニンニンジャーのOPの映像やアクションは好きだでも本編とリンクしてないような気がする
05-04 15:12

E-5も突破した……秋津洲とRoma、お迎えできるかなぁ……
05-04 17:11

RT @lillithlauda: [注意]現在映画ファンのみなから始まるつぶやきが飛び交っていますが ソース元「japan patriots news」はデマに定評のあるサイトです RTされる必要はございません http://t.co/NAPcy0XfFJ
05-04 17:23

前に書いたやつだけど、pixivのほうに投下した結城晴と橘ありすの話だよ幸せなお姫様 | のくた #pixiv http://t.co/wxs5HK3861
05-04 18:39

#曲名の頭に理論上はをつけると不安になる理論上は勝利のマシンロボロム兄さん……
05-04 18:40

続きを読む

05/03のツイートまとめ

knockta

RT @Forkillingtimee: 日本を表した漫画 http://t.co/hi95lPB8hS
05-03 09:47

いまずっとTL眺めてて、知らない人の発言を「お? なんかいいこと言ってる?」とRTしようと思ったんすよ念のため、発言主のツイート追いかけたら、ただの甘えボケで、まともに注意した人に逆ギレしてたので止めた前後の文章、ちゃんと読まなあかんなぁ……
05-03 09:58

#艦これ今日からE-04の予定考えてみたら、バケツが800あるので、もしかして楽なのか?
05-03 10:39

#艦これE-04で野分さんも来たいやぁ、新人さんががんがん来るなぁ、今回のイベント
05-03 13:24

テレビを買いました古いテレビは捨てますさよならブラウン管……。……重くて動かせねぇ……
05-03 16:03

20年ぶりくらいにテレビ買ったんだけど、今のテレビって安いのなしかも軽い。一人で持って帰れるなど、テレビの風上にも置けぬわ!!……そういえばあの頃はパソコンもクソ重かった……(そして始まるオッサンの昔語り)
05-03 16:05

ちなみに、去年夏モデルです。今夏モデルが出たところなのでとっても安かったのです(古い友人なら知っている、ワシの家電の買い方標準である)
05-03 16:06

アンテナも自分で繋ぎます実はつなげなくてもいいのですケーブルテレビチューナー用のディスプレイ、PS3用のディスプレイとして使えれば、それで充分なのですから
05-03 16:07

ネットワーク連動? LANケーブル接続?知らぬ、通じぬ、引かぬ、媚びぬ!!!
05-03 16:08

新テレビの接続、五分で完了新テレビが来る前の旧テレビの始末、部屋の片付け、周辺機器の整理、食事休憩抜いて五時間。
05-03 22:33

続きを読む

05/02のツイートまとめ

knockta

#艦これE-2突破龍田さんがとどめさした 流石嫁葛城さんお迎えしました今のところ全部甲でやってます
05-02 00:15

#艦これE-3突破球磨型五姉妹大活躍の巻
05-02 23:47

04/30のツイートまとめ

knockta

リアル友人の呟き見る度に、「これ、よく炎上しねえなぁ。ある種の人が見てたら一発で西部警察(大炎上)だぜ」と思っているのは内緒
04-30 00:38

書いたSSがまとめられたよ!「サイレントランニング」リスペクトだよ! https://t.co/TIeCRrwgcm
04-30 20:45

弟が昔、ファイナルファンタジーのフースーヤに「ポーテーチ」と名付けていたことをふと思い出すなど
04-30 23:32

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ