04/29のツイートまとめ

knockta

RT @HOZMIX: 声優になりたいという若者に、目指したきっかけを聞くと、かなり高い確率で「アニメを観て声優に興味を持ち、その人のラジオを聴いたら凄く楽しそうだったから」という返答が帰ってくる。演技そのものに対する興味よりも、ポジションに憧れるということなのかな。
04-29 12:34

RT<<これって、いかに大人が楽しく仕事してないかって事の裏返しじゃねえのかな、と思う(以前から言ってるように)大人はもっと遊ぶべきだし、社会もそれを支援しろ楽しくない大人になりたがる子供がいるわけねえだろ「大人になったらもっと楽しいぞ」って、子供に思わせろ!
04-29 12:37

「道徳的にはいいこと言ってるんだけど、科学的にでたらめなお話」【綺麗な言葉をかけると綺麗な結晶】とか【江戸仕草】とかと「人間ドラマは感動するけど、科学的にでたらめな映画」は似たようなもんだけど、明確な違いもあるねという話をしたいが言葉が見つからん
04-29 13:48

#艦これウチの天龍田は、普段駆逐たち引っ張って輸送ばっかりしてるのに、いざイベントになると前線に出張って深海棲艦をフルボッコにしてくれる、本当に頼りになる嫁と義姉です
04-29 15:11

#艦これE-1突破やっぱり天龍義姉さんが決めてくれた毎回イベント時はホンットに獅子奮迅ですわ、流石世界水準因みに天龍・五十鈴・龍田・叢雲・レーベ・マックスでした
04-29 21:45

04/28のツイートまとめ

knockta

#江戸しぐさ そろそろ、幕張前の晴海辺りにあった「オタしぐさ」が再発見されそうな気がする。継承者たちは○崎事件で(有識者たちに)(社会的に)大虐殺されたってことで
04-28 07:34

家に帰ってパソ開いてツイッターを眺めていたら……おおう、通勤途中の呟きが著書読んだことある人に拾われとる……おっかさん、インターネットは怖いところじゃあ
04-28 21:03

「言いたいことはこうですよ」っていう前に、最初からそう言え
04-28 22:48

木曜日が休みなら、東京のスパロボ魂に行ったものをぉおおおおおっ!!!五月の連休に東京、四月に大阪というスケジュールとれんのかぁああああっ!!
04-28 23:32

RT @D4Lns: 関東の人、これだけは覚えておいてください http://t.co/XdFizcImOI
04-28 23:49

RT<<どこのどなたか存じ上げまへんけど、えらい面白いこと言いはりますなぁわたしら、そんなんよぉ言いまへんわぁ (顔は笑っている)(と、京都生まれの関西人が言ってみる)
04-28 23:49

04/27のツイートまとめ

knockta

とりあえず、オタク(あるいはオタクと見做されやすい者)が大量に集まる催しが開かれる度に、いちいちコミケと比べるのやめーや即売会でもなんでもないもんと比べる意味なんぞ、あるんかい
04-27 23:13

#艦これ春イベントの準備として、木曾を重雷装艦に改造しました(多分意味ない)
04-27 23:14

04/26のツイートまとめ

knockta

アイドルマスターシンデレラガールズグラビアフォーユーがAmazonから届いた。PS3も無事弟にもらった。ワシのテレビのAV端子が壊れていてゲームが出来ないと気づいた!!
04-26 18:01

さすが、20年選手テレビである。伊達に最近(数年前から)、イヤホン端子に爪楊枝差し込んでぐりぐりしないと音が出ない状態ではないな。なお、デジタル受信は出来ないので、今では単なるケーブルテレビ用チューナーからの画像音声出力マシンである。……流石に、新しいテレビ買うべきか
04-26 18:04

テレビ買い直すときに、ビデオデッキも捨てることになると思うがだれかいらない? ソニーの……って書こうとしてふとヤフオク覗いたら、100円で売ってて、もう笑うしかない
04-26 18:12

#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ軍人(上層部の間諜)女子高生家事手伝い(元テロリスト)アイドル軽巡洋艦今ってだいたい最新の嫁が「艦」か「アイドル」になる人、多いんじゃないかねぇ広義の「嫁」なら、「刀」とか「国」もいるんだろうなぁ……(遠い目)
04-26 18:21

きらりは可愛い母性溢れる可愛い https://t.co/evne5xeuPU
04-26 18:38

なんかフォロー、RTされたので調べてみたら、近所の予定だと知って今震えている2015/11/22 ATC ITM棟3F くりいむレモンオンリーイベント http://t.co/qhntr7Mlqg #CreamLemonOnly @CreamLemonOnlyさんから
04-26 21:45

04/25のツイートまとめ

knockta

たこ焼きでビール飲んで、とろろソバ食って晩飯にしたんだけどどうしよう、寝る前に腹が減ってきた
04-25 00:53

(アンモラルな)エロが二次元で猛威を振るっている状態より、エロが二次元から無くなったときの方が怖いよ吐き出す先が現実しか残ってない状態になったら、どうすんだ
04-25 01:31

なんか気が付いたら左手が血まみれになっとる……指から血が……なにがあった?あ……多分これ、たこ焼きのゴミを押し込んだときに爪楊枝で指えぐってるわなんで気づかなかった……そんなに酔ってたのか?処置して寝るベ
04-25 01:40

RT @chamere0n: あんきら漫画if http://t.co/RMCpSng6UJ
04-25 10:34

今ふと、「実は鎮守府にはマリみての『スール』的制度があり、姉妹艦というのはそういうことだった」と考えたら、凄くワクワクしてきた。龍田を選んだ天龍とか、木曾を選んだ大井さんとか、出会いから姉妹になるまでを想像するだけで素晴らしい
04-25 10:54

知らんかった。スロになったんかSTS映画版の制作費が足りないのかな(違う) https://t.co/Lln1QQl8RA
04-25 12:05

ロボッ娘コレクション、とか言って、各種ロボっ娘~人間そっくりからメカメカまで~を揃えるゲームを誰か作るんだ目的はどっかの惑星のテラフォーミング。人間移住のためのテストケースとして人型が必要。完全人型だけだと作業に困るのでメカメカしいのも必要そんな感じで
04-25 21:29

ロボ娘を資源調達班、惑星開発班、生活班、防衛班とかに分ける。ロボ娘もバージョンアップは当然出来る惑星開発が進むと、新たな敵(巨大生物とか地下生物とか)が現れたりする
04-25 21:35

ロボ娘は自分で開発も出来るし、地球から送られてくる場合もある。レアキャラとして、惑星から発掘されたり、通りすがりの宇宙人がおいていったり
04-25 21:37

くそっ、自分で書いてて凄くやりたくなってきた。
04-25 21:37

続きを読む

04/24のツイートまとめ

knockta

.@okura_mikura さんの「共感能力をほとんど持たず人間的な行動の全てを論理的推測でエミュレーションしているだけの五月雨ちゃん(エミュレートが完全ではないためドジに見える)」をお気に入りにしました。 http://t.co/dCSXURbj7r
04-24 07:05

ふおおおぉっ!! 朝っぱらから素敵に絶望的な単語を発見した!!「竹槍駆逐艦」#艦これ
04-24 08:29

RT @grossherzigkeit: 考えてみれば『ドラえもん』において、のび太の「悲惨な未来」として描かれたのは「ジャイ子との結婚」であったのだ。決して「一人で寂しく死んでいく」というものではなく。それくらい、のび太のごときダメな男であってさえ、結婚するということ自体は一…
04-24 15:31

RT<<一人寂しく死んだら、誰がドラを送り込むのか。「子孫はいる」という前提条件での最悪の未来がアレなんじゃろ
04-24 15:34

天龍さんかっけー、隼鷹ちゃん乙女すぎて辛い性別が変わっても愛せますか? | Cボ #pixiv http://t.co/M3fKM8VWFV
04-24 19:41

#nanoha_vivid#ルーテシア色々と言いたいことはあるのですが、ボクももう大人なので黙ってます(ヲタクはこの手のことを一生忘れない生物) http://t.co/XjWL0sYLDa
04-24 22:43

なんかおかしい思ったら、関東と関西、もしくは地上波とケーブルでvividの時間帯が違うのか!?……俺、気づかずに放送時間にさっきの呟きぶちあてとったんかやるなァ、俺の無意識
04-24 22:52

ヲタクはこの手のことを一生忘れない生物「ザ・ベストテン」で司会久米宏代役に桂文珍が来たとき、飯島真理「愛・覚えていますか」が圏外紹介されて、「私は覚えていませんねぇ」などと言いやがったこととかな。まだ覚えているからな、俺は
04-24 23:00

当時のバラエティでメイン司会の「故人なので名は伏す」がゲストの飯島真理に「マクロスってどんな話」と聞いたときに説明しようと、「超時空」といういかにもな用語を一言話した瞬間に「(鼻で笑って)もうええわ」と切り捨てたこととかな
04-24 23:02

04/23のツイートまとめ

knockta

なんかセガールが強い#うろおぼえ映画
04-23 00:20

あかん、仕事から帰ってきて、昨夜からのTL追うのがしんどいもう無理もうあかん、みんなどうしてるんやろ、これ……
04-23 20:30

風が叫んだ 嵐を呼んだ今日の勇気を 明日の希望を僕らに教えるそのために祈りは終わった 勇者は立った荒野に花を 未来に星を輝き咲かせるそのために科学戦隊ダイナマンのOPはどうしてこんなに格好良すぎるんですか
04-23 21:37

君よ怒りを稲妻に変えて宇宙に解き放ていかん、RXもかつこいいというか、ようつべで特撮OP聞き始めたら止まらん、止まらんのだ!!!
04-23 21:44

そーのなーはーそのーなはーぁあ かめーんらいどぁーー!! すとーーろーーーんがーーーあかん、特撮ソングはアカン。何にもできんくなる……あかん
04-23 21:51

もうオケに行くしかない明日行こう、絶対行こう
04-23 21:52

なんで最寄りの駅前にはジャンカラがないんですかと声を大にして言いてぇえええっ!!!!
04-23 21:52

明日の仕事で必要な軍手を探していたら、懐かしいものが出てきたいつ頃のだっけ?#青春ラジメニア http://t.co/vQzmaKTtqV
04-23 23:19

04/22のツイートまとめ

knockta

昨今の(ネット)御時世だと、「ハロー」は「86」とも書けるので、「ハロー」と挨拶する人は反日!! と言ってもそれなりに支持されそうな気が……(いやさすがにそれは……ないよな、ないよね? 多分ないと思う、ないんじゃないかな、ちょっと覚悟はしておけよ)
04-22 09:04

わははは、久しぶりに買うぜ、買うぜ。大人の財力だぜぇ、わはははバンダイナムコエンターテインメント の TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 を Amazon でチェック! http://t.co/8Jr4zCTO4b @さんから
04-22 19:54

え? そうなん? と思ってしまった年寄りのワシだが…… https://t.co/mZP3WgqMaR
04-22 23:42

これで凄く納得したw  うん、そんな感じそんな感じwww https://t.co/logfIUGBA4
04-22 23:42

04/21のツイートまとめ

knockta

腐女子に限らず、百合スキーもそんな感じだと思う https://t.co/PkxNfnAg7h
04-21 20:42

RT @imascg_chihiro: 「第4回シンデレラガール総選挙」の結果発表!シンデレラガールの栄冠に輝いたのは塩見周子ちゃんでした!おめでとうございます!タイプ別順位などは、ゲームにアクセスしてチェックしましょう!→ http://t.co/o37y5BTU8J
04-21 20:44

何か見つけたので作ってみた#ジャポニカ学習帳ジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/BwdyJVz29g http://t.co/GXZgOppsi0
04-21 21:05

な、なんか艦これ同人界隈で色々やっちゃったかやられちゃったかしたらしい人が、知り合いの知り合いっぽくて、オラ、ワクワクしてきたぞ 【野次馬根性無責任全開中】
04-21 22:03

凄いダンディな殺し屋が、標的を追い詰めたところで口笛を吹き、「これが俺の……狩りのメロディ」「略してカリメロ」という情景が頭に浮かんでどうしょうもない
04-21 22:45

04/20のツイートまとめ

knockta

テレビ番組の電波が結構宇宙に届いているって話を昔聞いたような。目撃された宇宙人皆オタクでアニメやドラマの聖地巡礼だった説(不案内なので目的地にピンポイントで到着しない)
04-20 07:41

Wordムカつく慈悲はない 一太郎万歳 オフィシャル文書全部一太郎になってくれ、なれ、なりやがれ
04-20 14:39

立ち食い串カツ屋でイカ串とタマネギ串とビール……ああ、このまま飲み続けたい……帰りたくねえ……
04-20 19:46

04/19のツイートまとめ

knockta

ここだけ見て感動しそうになったが、よくよくみたら歯医者でビビっていただけだったので「wwww」 https://t.co/SswEm1V6zO
04-19 11:02

これわざとだろwwww笑いすぎて腹筋が死ぬwwww【悲報】頑張ってラブライブの矢澤にこちゃん描いたけど完成したら化物 - キニ速 http://t.co/Oix3DCXYpT
04-19 14:58

フォロワーさんがリツイートし続けている議論の流れが面白いのだけれど、まとめるのめんどくせーから、誰かトゥゲッターにまとめろ(無責任に人任せ)
04-19 15:01

RT @m0gm0gsan: 脳内麻薬でガンギマった幻覚アウトプットしたのが二次創作ってものなので「なんでこのキャラとこのキャラがくっついてんだよ」とか言われても病人の幻覚だからしょうがないし病人だから「なんでみんなあのことあのこがくっついてるのが見えないの!!!!私にははっき…
04-19 15:05

RT<<つまり福沢祐巳さんの妹は細川可南子ちゃんで間違いない(重傷)静なつ奈緒は三角関係。ディエチとクアットロ、オットーとディードは、夫婦。ラブせつ、つぼえりも夫婦、ゆりももダークさんは三角関係。ウルみゆ、なおれい、ポリマジョ、アカやよも正義ラブライカとあんきらは伝説
04-19 15:15

派遣型ロボット風俗店 ロボット度とH度を3段階で客が指定│NEWSポストセブン http://t.co/UlfqMgcNyt #postsevenロボット風俗と言うより、ロボトミー風俗やあほらし少なくともロボ娘好きの琴線には全く触れんと断言したいわ
04-19 21:10

RT @sousai_h: 派遣型ロボット風俗店 ロボット度とH度を3段階で客が指定│NEWSポストセブン http://t.co/pI5KD8IONW #postsevenいや、「ロボット度」って言われたらこういう順かなと思うじゃないっすかw 夢が壊れたw http://t…
04-19 21:10

RT<<ライブマンのコロンがある種完成形だというこの体たらくがんばれ特撮(何をだ)……個人的に、トッキュウジャーのあの子はいまいちだったんだよなぁ……なんでやろ
04-19 21:13

トッキュウジャーは、ワゴンさんよりノア夫人のほうが魅力的だったのが何かおかしい。
04-19 21:15

#あなたから取り上げると生きる気力を失う物10位 ロボット9位 お気に入り8位 モバマス7位 曲名6位 世界5位 もやし4位 ご飯3位 もやし2位 アニメ1位 モバマスアニメhttp://t.co/giqZu5DCBkなにもこのモヤシ人気。一位は納得
04-19 22:52

04/18のツイートまとめ

knockta

RT @shinsenr: <ご注意>お問い合わせ、ご要望いただいておりますが、諸事情により、次回企画展において、最近人気を集めている、副長のかたながキャラクターになっている作品に触れることはありません。また、この件につき関係先に問い合わせることは絶対におやめください。
04-18 00:07

RT @shinsenr: いよいよ今年も19日(日)より土方歳三資料館の「和泉守兼定」刀身公開が始まります。今年は例年に増して混雑が予想されます。混乱を避けるためにも、子孫の皆様や係員の方々の指示を守り、くれぐれも「元ネタ(歴史)」へのリスペクトを忘れることのないようにお願い…
04-18 00:07

RT副長のかたながキャラクターになっている作品<<鈴宮和由「とってもひじかた君」のヒロイン兼定雪緒だな、間違いない!!
04-18 00:10

RT @tarupachi: 私を含め、冤罪がーと騒いでいる人は、冤罪の被害により一瞬で自分と家族の人生を壊されることに本気で怯えてます。痴漢に悩む女性の事を思いやれないというわけではないですので、対立構造にしないで下さい。 / “痴漢やめて「×」シール、相手…” http:/…
04-18 00:24

RT @tarupachi: 痴漢冤罪で人生を壊すことの恐怖に対してだれか「実際にはそれは杞憂だよ」と理由を上げて反論して僕を安心させて下さい。聞こえるのは、「示談金払って泣き寝入りするのがベスト」と「痴漢する人が居るのが悪い」という声ばかり。
04-18 00:24

RT<<いや、ほんとに、空想ファンタジー以外の痴漢は男にもど迷惑なので、見つけ次第ぶちのめしても、みんなで口裏合わして見なかったことにしてくれたまえよ
04-18 00:31

一応保身のために言っておくが、タイマンだとワシは多分負ける (それは保身なのか)
04-18 00:32

.@kaukani さんの「ルパン三世OPED等のまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/BXPK09blFj
04-18 18:12

ぼーっと、pixiv見てて、「えらいまた○○先生によう似た絵描きはるなぁ、ファンやねんなぁ」と思っていたら本人だった衝撃
04-18 18:36

ちなみにアウターゾーンのお嫁さんな
04-18 18:36

続きを読む

04/17のツイートまとめ

knockta

「月は無慈悲な夜の女王」読み終えた。何度目か忘れたけど、良いものは良いのだ。タンスターフル
04-17 16:34

#私の考えるマクドナルド再建ウェンディーズバーガーを売る
04-17 19:59

04/15のツイートまとめ

knockta

RT @_Neillo_: 少し話はズレるんですけど「お好み焼きをご飯と食べるんでしょw ほら食えよ豚関西が好きな炭水化物だぞw 遠慮すんなwww」みたいなこと言われるたびに「ラーメンミニチャーハンセット」食べてる東京人の頭にチャーハンどーん!てやってズボン引っ張って股間にラー…
04-15 00:34

RT<<関西人だが、お好み焼きをご飯のおかずにしないし、友人がそんなことをしているのを見たこともない。ただ、お店にメニューはあるので、そういう人が実在しているだろうことは理解しているが
04-15 00:35

RT @MEDSI: 「福島原発の格納容器は人が入ると1時間以内に死ぬ!」「水力発電所は?」「5分位かな」「火力発電所は?」「即死」「風力発電所は?」「真っ二つになって即死」_人人人人人人_> 原発安全 < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
04-15 18:45

04/14のツイートまとめ

knockta

モツ(+モヤシにら)の辛味噌鉄板焼き。最後、モツのだしと野菜の汁の混ざったところにご飯投入。美味しゅうございました
04-14 20:13

RT @isacococo: windowsのアクセサリ内にSnipping Tool っていうスクショツールがあることを昨日知って愕然とした ( ˘ω˘)範囲指定でスクショできるうえにペンツールまでついてサクッと保存できるのやで ( ˘ω˘)うそやん… http://t.co
04-14 20:16

RT<<なん……だと……
04-14 20:19

#たまに声に出したい言葉 「長寿と繁栄を」"Live long and prosper"
04-14 22:33

#たまに声に出したい言葉ミハル!俺はもう悲しまないぜ!お前みたいな娘を増やさせないためにジオンを叩く!徹底的にな! http://t.co/RjF69aBViI
04-14 22:39

RT @rikokon: 同人誌にあとがきを入れることはもう古いっていわれて、私は描いた人がなにを思ってこれ描いたのかとかあとがき読むのすごい好きなのでスタイリッシュ同人誌化にちょっとしょぼんってしながらあとがきいれてる。そうまだかきおわってねぇけど
04-14 23:41

RT<<ちゃうねん後書き入れる暇ないねん割と
04-14 23:44

04/13のツイートまとめ

knockta

滝沢昇「鎮守府学園に転校?」
04-13 17:53

アニメとか見てて、面白いけど(物理的な意味とか色々あって)円盤は買いたくない。グッズも特に欲しくない。でも、作ってくれた方々に報いたり、今後の展開のために幾ばくかのお金を払いたい。こういうときはどうすればいいんだろ。○○制作委員会とかに寄付窓口とか作らないのかね
04-13 22:54

グッズは後々処分に困るけど、今感動したこの心を表すために幾ばくかのお金を差し出すことはやぶさかではないってあると思うんだけどな
04-13 22:56

こいつと今後一生付き合う気なんてさらさら無いけど、今夜一杯の酒を奢るくらいには気分いいぞ、みたいな
04-13 22:56

先日、スマホを持つと仕事が増えることが判明したふざけんなボケガラケで良かった。というわけで、ガラケを続ける理由が出来たのだ
04-13 23:18

04/12のツイートまとめ

knockta

#モバマスアニメ第二部って、作中ではどの程度時間が経過するんやろね二部冒頭で、美波のお腹にアーニャとの子供がいても俺は驚かないぞ
04-12 10:29

今ふとTL見たら、それぞれ自分の知り合いではあるが、直接の接点はないはずの二人が繋がってる状態を発見して、ネット世界の狭さを痛感してる。
04-12 12:30

ニンニンジャー、消化中。宇宙からの忍法?かつて、忍者の末裔で宇宙人と交信しようとしていたダイナブラックというのがいたんだが……あれから成功したのか……(いやお前、それまでにいっぱい宇宙人きてたやろ。ゴーカイなんか、シルバー以外全員宇宙人じゃ! というツッコミは却下)
04-12 16:44

RT @opticgate: オタクだからって!ガンダム語れると思うな!プリキュア見てると思うな!AKBのメンバーを知ってると思うな!同人誌買ってると思うな!創作やってると思うな!BL趣味だと思うな!鉄道詳しいと思うな!軍事に興味があると思うな!オタクは!専門職だ!専門外のこと…
04-12 16:46

RT<<まず、AKBがオタクの嗜みと誤解されてるジャンルであると言うのに動揺が隠せない……あれはアウェイやと思とった……
04-12 16:47

AKBから必死で昔のことを思い出してました。おにゃんこの頃にいたグループのようなもんでえーとえーとえーと……どうしても島田奈美しか思い出せなかったけれど、ワシが思い出していたのは多分畠田理恵 (「おにゃんこくらぶ」「同時期」の検索ワードで出てきたのはネットすげぇと思った)
04-12 16:58

因みにこの頃のアイドルを思い出そうとすると、最終的に「野々村亜美」に行き着くワシの記憶回路を誰か何とかしてください
04-12 16:59

ニンニンとライダーのスペシャルまで追いつきましたが、事情により見ません次の回へ吹っ飛びます
04-12 17:12

#ニンニンジャーやべえ、父ちゃんと爺ちゃん熱い父ちゃん、特別な力ないのに無茶する姿が見えるわ
04-12 17:26

さあ、カクレンジャーとハリケンジャー見るぞーーこのために、今日ニンニンを一気見したんじゃー
04-12 17:36

続きを読む

04/11のツイートまとめ

knockta

仕事から帰ってパソコンの前に座って、そのまま二時間ほど意識失って、いま気付いた。あかん、寝る
04-11 01:13

ぼっちカラなう
04-11 12:22

#モバマスアニメ最終回見るざます
04-11 22:18

#モバマスアニメなんやろ……美波ちゃん頑張りすぎてて不安が……
04-11 22:20

#モバマスアニメ25歳児キターーーーーッ!!!わかるわ、いただきました!!茜ちゃんの天然も来ました!!小梅ちゃんのあの子来ました!!エスパーゆっこきました!!!盛り込みすぎやろーーっ
04-11 22:22

#モバマスアニメおう、不安的中した……ラブライカが尊すぎて胸が痛い蘭子!!!????サプライズぅうううぅっ!!!???普通に喋るだけですっげぇサプライズになる蘭子マジ熊本弁
04-11 22:27

#モバマスアニメ蘭子アーニャ美波の三角関係本早よ!!!!
04-11 22:28

#モバマスアニメあーあー、俺やっぱアニメ好きだーーシンデレラガールズ好きなんだー
04-11 22:29

#モバマスアニメあ、俺の中の杏像がアニメとリンクしたそやねん、俺の中の杏はこういう子やねん
04-11 22:34

#モバマスアニメ初ライブの流れ、ここでこう持ってきたかぁあああっ!!!アカン、俺、テレビの前でめっちゃにやついている。きもい。きもいぞ、俺
04-11 22:35

続きを読む

04/10のツイートまとめ

knockta

#艦これ艦むすを両断して、双方にバケツ(高速修復剤)ぶっかけたら、二人に増えるか?
04-10 11:09

04/09のツイートまとめ

knockta

「クールジャパン」は「クール(冷酷)ジャパン(日本の製作者に対して)」と考えれば全ての辻褄があうと気付いた
04-09 07:53

#モバマスこれはあかん芳乃さまは本気でこっちの理性を削りに来るので困る http://t.co/mTeC5pCLss
04-09 21:29

……とあるSSを読んでて、なんか面白くないなぁ、と。前書きに「前作の感想に励まされて続き書きました」とか言ってるの。誰だよ、励ましたの。と思って、前作検索して見つけて読んでみたら……感想書いてたの俺だったwwwww忘れるなよ俺w
04-09 22:38

#ひらがなにすると萌えアニメになるぎにぃぴっぐおかしい。なんかより一層キモくなった
04-09 22:40

pixivのランキングが紐女神ばっかりで流石にむかついてきた
04-09 22:42

RT @HJsiayu: 西日本ってご飯を「盛る」じゃなくて「つぐ」って言うんだな… http://t.co/DKydsySJ2Rマジで?
04-09 23:31

RT<<酒も「つぐ」、ご飯も「つぐ」って使うんやけど、共通点は「米」なんよ。で、漢字で書くと「継ぐ」で、米が継がれるって事で、縁起を担ぐ祝い時での言い方が、普段にも使われるようになったんが始まりなんや。・・嘘やけど
04-09 23:35

04/08のツイートまとめ

knockta

なんか話題になってる神様とやらを見たが……(ネットに上がってたGIFアニメなので、本編ではない)……???よくわからん
04-08 22:33

いや、たんに、ワシの巨乳属性が弱いだけなのだろうが
04-08 22:34

#艦これアニメなんか、「俺が前から言ってたように、やっぱり失敗したじゃないか」さん、「失敗すると思ってたんだよ」さん、「○○は艦これとは違うから大丈夫」さんたちが、あらゆる場所に大量に現れて楽しい。
04-08 23:06

04/07のツイートまとめ

knockta

鎮守府近くの空腹の子どもに、良かれと思って糧食を分けたら、鉱毒で死んじゃって唖然とする艦むす早よ
04-07 08:53

艦これ世界に転生して「ウッヒョー、ほっぽちゃんヲ級たん萌え〜」とか言ってたら、深海悽艦に縁者殺されている御近所さんたちに私刑されて吊るされる転生オリ主早よ
04-07 09:05

04/06のツイートまとめ

knockta

#フォロワーさんのリアクションを信じて♪目覚めよ〜若き獅子たちよ
04-06 17:14

RT @Takashi_Shiina: <DS9見ながら仕事してたらコンスティテューション級エンタープライズの世界にタイムトラベルする話になって、みんな昔の制服着てDr.ベシャーはちゃんと青い服で「僕は医者だ!」って言った感激>をスタッフや家族に話しても誰も意味がわからないので…
04-06 22:04

RT<<わかりすぎて困る
04-06 22:04

RT @mobamas_liliy: 今週でモバマスアニメの1クール目が終了しますが、ここで公式が提示した可能性を確認しておきましょう http://t.co/STRZp70Au0
04-06 23:23

04/05のツイートまとめ

knockta

どうしよう。つい、出来心でクローム入れて、モバマスPC画面で出来るようにしてみた。みんな喋り始めた…………もう戻れない (太陽の牙感)
04-05 10:13

モバマスアニメ見るざます
04-05 16:13

#モバマスアニメうーん、杏のネガティブは他人を巻き込まないタイプだと思うんだが……いや、あれは正当な心配と言うべきかなにこれ、縁側きらりが可愛い。可愛い。可愛い。大切なことなので三回言いました
04-05 16:18

#モバマスアニメラブライカ尊すぎるラブライカだけ二人部屋か。うむ。うむ。うむ。部屋割りした(であろう)武P有能なに、この、新入生(新人)歓迎オリエンテーション内レクレーションある種定番だが、美波が流れを一から考えた設定なんやろか?
04-05 16:28

#モバマスアニメ濡れたシャツ!! 濡れたシャツぅううううっ!!!(落ち着け俺)大縄飛びまで……おい、待て、君ら学校でその流れ経験してないんか?最近はしてない学校のほうが多いんかなぁ……
04-05 16:30

#モバマスアニメ女の子だけで別荘に集まると、(昔からそっち方面好きの)オッサンなので、「ザ・ハウス」や「GUZOO 神に見捨てられしもの」思い出して辛い
04-05 16:32

時々忘れるんだが、窓8でタッチパネル使えるマシンなんだよな、うちなんだかんだ言ってマウス使ってるからすぐ忘れる
04-05 22:33

04/04のツイートまとめ

knockta

RT @imascg_chihiro: さらに、今回はSレア+の諸星きらりちゃんをプレゼント!ゲームにアクセスして、きらりちゃんをゲットしましょう!→ http://t.co/klUISKZ6IH http://t.co/FzQgvHXQCi
04-04 00:29

RT<<今から寝ようしたところに、テンション爆上がりになって困る
04-04 00:29

RT @kumata0031: 式オワタ。一般の参拝客にめっちゃ見られた。これから披露宴に向かいます。
04-04 15:58

け、結婚式のBGMが「デリケートに好きして」だとぉおーっ!?
04-04 18:13

そして今はスプーンおばさん……し、新郎ェ……
04-04 18:15

04/03のツイートまとめ

knockta

RT @MirrorTV: Thunderbirds are go....http://t.co/spCJSnsoqs http://t.co/HPYLKNNjyG
04-03 00:16

明日友人の結婚式なんだが、ガチで忙しくなって、結婚式参列が危ぶまれる事態になっとる……山は越えたんで大丈夫だと思うが
04-03 20:31

あかん、これ、めっちゃ、とうらぶしたくなるこれはアカン.@picca009 さんの「月経の度に刀剣男士の腕を齧りにくる艦娘たち」をお気に入りにしました。 http://t.co/JG5fDvbi1H
04-03 20:37

年度末が終わり、新年度が始まり、順調に鬱々としています明日は祝い事なので無理矢理にテンション上げようと思いますそのあとは知らん
04-03 20:43

弟が「(新型を買ったから)PS3を譲ろうか?」と言ってきたので、お礼に日立のブラウン管式テレビとソニーのスゴ録(VHS)とビクターのMDCDカセットテープシステムコンポをあげようとしたところ、話を白紙に戻された。 ……何故だ、不足なら三洋の3DOTRYもつけてやるというのに……
04-03 22:35

04/02のツイートまとめ

knockta

RT @mobamas_liliy: モバマスベストカップル総選挙、結果発表です。1位:うづりん(島村卯月×渋谷凛)2位:だりなつ(多田李衣菜×木村夏樹)3位:新田ーニャ(新田美波×アナスタシア)となりました
04-02 00:37

RT @mobamas_liliy: 2票以上獲得したカップルは杏きら、だりみく、さえしゅう、りょううめ、晴あり、ゆかゆかり、志乃楓です。(得票数順)
04-02 00:37

書いたSSがまとめられたよ幸子「カワイイボクから綺麗な私へ」 http://t.co/dDRvXj8Zu1因みに、凛と杏の顛末も考えてはあるんだ。SSの形になるかどうかは別として
04-02 00:39

RT @mobamas_liliy: アイドルの数だけカップリングがあります。百合に貴賎なし。それぞれ思い思いの組み合わせを愛でていきましょうまた気が向いたら企画を立てるかもしれませんので、その時は是非参加のほど、よろしくお願い申し上げます
04-02 00:55

RT「百合に貴賎なし」<<目から鱗が五千枚くらい落ちたわほんまや、その通りや
04-02 00:56

RT @IanJackal: @ThunderbirdsHQ Absolutely Fantastic Thunderbird 4 on the Thames ! Kudos to you all #Thunderbirds @SkyNews http://t.co/pglyo
04-02 19:54

RT<<英語はわからんがとにかく凄そうだ
04-02 19:54

RT @erosuke_eve: 日本ではこういうポスターとか作れない印象だな差別はしませんって公的な場でのタテマエは浸透してるけど私人としての嫌悪感はハンパないって印象だな日本人
04-02 22:17

RT<日本の「差別はない」って、モンティパイソンの黒騎士の「負けてない」みたいなもんだからなw
04-02 22:17

04/01のツイートまとめ

knockta

#曲名の一部をもやしにすると弱い闘将ダイもやし♪もやし もやし 立派にもやし
04-01 00:17

動画サイトにある動かないもの全てが理解できない。紙芝居とか、テキストオンリーとか。わざわざ動画にするメリットあるのか、あれ
04-01 20:01

閲覧スピードが強制されてストレスが溜まるだけじゃないのか
04-01 20:02

シンデレラのDVD買おうかと思ってアマゾンいったんやけど……これ、特典は書いてあるけど、肝心の「アニメが何話収録されてるか」書いてないような気がするんやけど……http://t.co/1QSMTnPUze @AmazonJPさんから
04-01 20:12

#モバマス去年もそうだったんだけど、モバマスのエイプリル特設ゲームって、ガラケーだと超劣化版なのね いっそ無しにしてくれた方があきらめも付くんだが
04-01 21:28

夢・空想と知性・知識が相反するものって考え、ええかげんにやめーやその意味じゃ、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の歌詞「頭空っぽのほうが夢詰め込める」って、すげぇ嫌いなの、実は
04-01 22:18

似たような感じで、「YOU GET TO BURNING」の「決して解けない方程式を並べて~」も大嫌いな歌詞なんだけどなてめーの不勉強を社会の不備と同一視して敵視してんじゃネーよ、と
04-01 22:21

渋で、「この人の絵柄なら知らないジャンルに変わってもそれなりにはついて行けそうだなぁ」と思った絵師のコミティア率の高さに笑う……ってことは、ワシ、コミティアが楽しめる人間なのか?
04-01 22:27

RT @tori_555: 「花田を叩く奴は二度とラブライブ見ねえんだな?」も相当強いけど、やっぱり昨日の「ガルパン廃れたら大洗も廃れると思ってる奴は、幕府が廃れたのに京都や鎌倉が何故廃れないのか説明してみろよ」が強すぎるし今年はこれを超えるの無いかも。
04-01 22:43

RT<<え、廃れとるやん事実上日本の首都 → 単なる1都市これって、廃れてるんじゃなかったら一体何なんだ……
04-01 22:45

続きを読む

03/31のツイートまとめ

knockta

太田怒るひろみちゃんおろおろ 泉「あ……あははっ」 進士「あー」と納得 篠原「あのオッサンか……」って、院長とすでに知り合いだったり 後藤さん「ま、いんじゃない?」おたけさんのみ平常西原理恵子『パトレイバー』 ⇒ http://t.co/EcPy7f4jBJ
03-31 12:04

RT @imascg_chihiro: 「第4回シンデレラガール総選挙」が開催されました!ゲームにアクセスすると投票券がゲットできますよ!1位の座に輝くのはどのアイドルでしょうか?お気に入りのアイドルに投票して、[シンデレラガール]へ導きましょう!#imascg_chi
03-31 12:26

RT @waseda_fablab: これは複数の知人の事例を知ってるがそういう意味じゃない。女性は夫の協力で結婚後もコミケに来られるが、男性は結婚すると住宅ローンを背負ったりして夏冬に2日も3日も休めなくなるってことだよ https://t.co/c0jUbe5iIY
03-31 19:44

#曲名の一部をもやしにすると弱い素顔のもやしたち
03-31 20:22

#曲名の一部をもやしにすると弱いお願いシンもやし
03-31 20:24

#曲名の一部をもやしにすると弱い前略、もやしより
03-31 20:29

#曲名の一部をもやしにすると弱いもやしの河♪もやし、もーやし、どーこーまでも、もやーしー
03-31 20:31

#曲名の一部をもやしにすると弱いセーラースターもやし♪もやしーみが今、セーラスマイル~ 大豆を作るの セーラーウィング
03-31 20:33

結構書けなくて割とショックだ……シンデレラガールズ言えるかな http://t.co/Z3BzshPkIw #シンデレラガールズ言えるかな
03-31 22:39

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ