03/30のツイートまとめ

knockta

うぉ、通勤電車で艦これやっている人初めて見た。タブレット大きいから嫌でも画面見えるぞ。見たことない画面やけど、専ブラなんやろか
03-30 07:53

明日の無駄な有給、何するか考え中
03-30 19:37

「○○という食べ物が嫌い」って人に、「いや、ちゃんとした○○は美味しいんだよ」って、超高級な○○食べさせる。そこで美味しかったからと言って、その人が○○好きになるとは限らないし、普通の○○は食べられないかも知れないじゃないか「食べられたから○○好き」はちょっと違うと思うんだ
03-30 21:07

つまり何が言いたいかと言うと、「木之本桜」「大道寺知世」「フェイト・テスタロッサ」でロリ判定は止めてくれと(黙れ)
03-30 21:09

RT @CHIRO_1888: 方言TLだから恒例の「これの呼び名なあに?」貼るな http://t.co/oAAnEPdlBO
03-30 23:43

RT<<御座候
03-30 23:43

御座候はそのまま食ってもええけどな、買うて冷凍してしまっといてから、オーブンでチンして食べると、皮がぱりぱりで香ばしゅうて美味いねん
03-30 23:53

……ATOKの「話し言葉関西」モードって、ツイッターの呟きにぴったりやな
03-30 23:53

03/29のツイートまとめ

knockta

ぶっちゃけ、行こうと思えばいけたんだろうけど、コミケスペシャルはパスでございます
03-29 10:48

ふと見たら、阪神逆転しとるwwwなにがあったおい
03-29 16:10

RT @imascg_chihiro: 「第4回シンデレラガール総選挙」の開催が決定しました!1位に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]として登場します!開催は3/31の12時からを予定していますので、お気に入りのアイドルに投票しましょう! http://t.co/h
03-29 16:44

RT<<よし、ウサミンロボSS書こう(錯乱)
03-29 16:44

03/28のツイートまとめ

knockta

タイトル見て理解できないので中身を読んだけどやっぱり理解できなかったフェミニズムを拗らせた結果、レイプものや売春もの等しか受け付けなくなった人達(と、百合しか受け付けなくなった人達) - Togetterまとめ http://t.co/je9KdCfAqO
03-28 16:54

いや、言いたいことはわかるんだが、なんで「レイプ売春」に飛んでしまうのかがわからん
03-28 16:57

「異性との恋愛・好意」が理解できないなら、没干渉でいいじゃん。なんでそこで破壊衝動に転化するのか
03-28 16:58

あほすぎるこんなもん、不意打ちやから効果があったように見えるだけで、常設店にしたら、全米からそっちのマニアが買いに来るわhttp://t.co/katLPIAA7m @karapaiaさんから
03-28 17:03

待て、待ってくれ。「ジョジョ」「シンデレラガールズ」「艦これ」しか見てなかったから「艦これ」が酷く見えていたと言うことなのか……?マジかよ
03-28 17:08

放送前は「シンデレラ」より「艦これ」のほうが面白くなると思ってたよ、俺はだって、ゲーム周辺の展開、グッズ展開とかも「艦これ」のほうが巧いと感じていたから(ちなみにアイマスアニメは全く知らないので予測も出来なかった)
03-28 17:13

というか、実は「シンデレラ」にさほど期待していなかったんだまさかこうなるとはなぁ
03-28 17:15

さっき引っ張ってきた話の周辺が何だかなぁ。なんか周囲に期待しすぎじゃないんかなぁ倫理守るも規範守るも、結局「守る自分が好き」でええやん。倫理守ったり規範守っていることで何か自分にお返しがあるって思う人は、つまり、お返しが期待できない社会崩壊後はヒャッハーするって事じゃないのか
03-28 18:00

シンデレラガールズ見るざます
03-28 19:49

モバマスSSでアイドルとPとの恋愛書いている人間が全員、自分をPに投影してると思ってんじゃねぇえええぇっ!!!(突然のガチギレ)
03-28 19:51

続きを読む

03/27のツイートまとめ

knockta

焼き肉食べたい。焼き肉屋のウィンナーが食べたい。
03-27 17:05

#月刊OUTの思い出世界で唯一、俺の書いた漫画が(読者投稿とはいえ)載った商業誌
03-27 18:03

#月刊OUTの思い出 OUT、というか、別冊アニパロコミックスの「字さえ書ければアニパロ作家」が無ければ、今頃二次SSなんか書いてねえし、そもそもコミケにサークル参加もしてないなぁ……
03-27 18:07

俺だけじゃないと思うんだけどさ、生まれて始めて読んだ「版権二次小説」が「スタートレック~新たなる航海」だったら、めちゃくちゃ勘違いするよなこれ
03-27 18:16

#月刊OUTの思い出 そういえば、今ネット上の二次SSサイトで使ってるハンドルネームって、OUTやアニパロコミックスに投稿してた頃のペンネームだわw(なお、後のファンロードやコミケサークルでは別名)
03-27 18:27

弟が珍しくこんな時間に家にいるなと思ったら、無職になっていた件
03-27 19:43

艦これ最終回見るざます
03-27 19:45

#艦これアニメ感想「なんで?」の嵐過ぎて、一つ一つ挙げるのも面倒くさいせめて、戦闘中は回避行動とか動きながら会話してくれまあ、それは置いたとして…… http://t.co/CnsLXN13ab
03-27 20:07

「ごめん、大人の事情でこれが精一杯やってん」なら、「しゃーないな」って言うけどさ「これでおもろいやろ? ええ出来やろ?」って思ってたら、本気で正気を疑う
03-27 20:09

職場の新人が皆に挨拶したんだけど、「英語は話せませんが、熊本弁には堪能です」って冗談言ったもんだから、俺一人だけ別の意味で笑いそうになって困ったやるな、蘭子ちゃん
03-27 20:43

03/25のツイートまとめ

knockta

公式のガラケー苛めがまた始まった……もう、出先でのツイッター更新はできんくなるな……写真更新もパソ経由じゃないと出来なくなるし不便だな前々から、モバマスに関しても声がないとか色々不遇だしな……絶対ガラケー使い続けちゃるわっ!!!!!わははは、こうなりゃもう意地じゃけんね
03-25 18:27

また、スマホに替える理由がなくなったわい!滅びの美学大好きなんじゃよ
03-25 18:28

おい、俺と同じ職業のお前らだっ!職に関して、普段使いのアカウントから色々言えるって段階で恵まれてるって気付よお前らw そんなん、ワシ絶対無理や(届かぬ叫び)
03-25 18:31

前から思っていることをもう一度言う英語(に限らず他国語)が話せるようになるだけやったら、国内の馬鹿がワールドワイドな馬鹿になるだけやからな?話せる言葉をいかに使うかを考えなあかんねんで?
03-25 18:34

名前知ってるのに、声聞いたことない(出演作を全く見たことない)ことに今気づいた逆に、なんで俺この人の名前覚えたんだ……人気声優 お天気お姉さんに - Y!ニュース (2015年3月25日(水)掲載) http://t.co/ZIbNN930zY
03-25 18:42

「ねえねぇ、アタシ、何型だと思う?」球磨型 とか答えればええんやろか……(提督感)
03-25 23:15

03/24のツイートまとめ

knockta

RT @Werth: ロリコンにも色々あると思うけど、単に子供に性的興奮を覚えるって人より、自分が子供の頃に叶わなかった・出来なかった恋を求める人の方が病状重くて、二次元でしか救われない気がする…。LOのキャッチコピー見てると、LO読者って大体そっちなのかなーと思って時々つらい。
03-24 01:04

RT「自分が子供の頃に叶わなかった・出来なかった恋を求める」<<それはLOである必然性無いんじゃなかろうかつか、普通の子供向けじゃ駄目、LOで表現されている内容でなければ駄目って段階で別物のような気がするんだけどな
03-24 01:13

#モバマス稲垣メンバーのあれは、モバマスキャラに置き換えると非常に捗る。きらりの家に杏の部屋があるとか、最高やないか!!(それ、きらりんルームや)
03-24 23:21

03/23のツイートまとめ

knockta

#艦これ 根本からメンタルが違っててドン引きなんだけど、理屈としては好意だとわかるんで艦むすの求愛を無下にできず困ってしまう提督。 龍驤だとなおよし
03-23 11:16

RT @abubu_nounanka: 暁「一人前のレディになればまたパパとママに会えるの」
03-23 13:35

RT<< この短さでこの破壊力である
03-23 13:39

クロノさんちの子育てが一段落して、子供が一人前になって手がかからなくなった頃にばっさり髪の毛を切るユーノという電波が来たあえて説明はしない
03-23 22:38

RT @Daed_a_lus: 「ゲイ=常に男性を性的な目で見ていて狙ってる人」みたいなのが偏見な。タイプじゃなきゃ声もかけないし、常に同性を性的な目で見てるはずもないし。異性愛者と恋愛の仕方は同じなのに、同性愛者はそういうものだと思われてる。無知だし偏見。最低の。
03-23 22:47

RT<<いや、つまり、これを言う人ってのは「自分は異性を常に性的に目で見てるぜぇえええっ、HUUU!!!」「だから他人(ゲイ含む)もみんな同じに違いないぜぇえええっ」って人なんだろ、きっと
03-23 22:49

RT @nynuts: うちの次男の出生届を3カ月以内に出せなくて、日本国籍を取得できなかったわけですが、なんとか再取得できないものかと思って、私いろいろ調べてみたんですよ。そしたら「3カ月以内に届けなかったら、国籍あげない」みたいなバカなことしてる国って、日本ぐらいの…
03-23 23:43

RT @nynuts: たとえば日本以外の多くの国は、海外在住の自国民が子供を持った場合、「3カ月以内に届けなかったら国籍あげない」みたいなケチなこと言わないんです。「20歳までならいつでも申請して。国籍あげるから」ぐらいの余裕があるんです。理由は簡単。どの国も…
03-23 23:43

RT @nynuts: 高齢化・少子化は、世界の大きな流れですから、どの国だって「子供」が欲しいんですね。だって、「子供」こそがその国の未来だから。なのに日本は少子化先進国でありながら、「海外で生まれて3カ月以内に届けなかったら、国籍あげない」みたいな自虐的なことを今で…
03-23 23:43

RT @nynuts: 実はうちの次男は、生後3カ月以内に出生届を出せなくて日本国籍を取得できなかったんです。なぜ出せなかったかというと、その頃、私バリバリに育児うつだったんですね。それでも必死で生後3カ月と2週間目に出生届を出しに言ったら、領事館に拒否されました。「3カ月…
03-23 23:44

続きを読む

03/22のツイートまとめ

knockta

RT @akasakachinatu: 正月に実家で進撃の巨人見てたら、奈良から来てたアラ80の伯母が『こんなん昔の森によーけ居ったやん。 目ぇ合わせたら連れていかれるよってに、 まともに見たことなかったけどな。』って言ってた。ちなみに伯母がその時画面で見てたのは、超…
03-22 00:06

RT<<テケテケなら、昔大阪の倉庫街で見た
03-22 00:07

「駆逐艦雪風は流石の豪運で、アニメに未登場」ってネタが、もう涙無くしては……
03-22 10:55

戦艦の夢見たお姫様が八人の艦むすを産むとか。 里見八艦伝(黙れ)
03-22 15:05

#モバマスアニメきらり見るよ妹ヶ崎うぜええええwwwちびっ子二人によって、きらりの身長緩和なんかねえ。(二人が小さいのは当たり前だから、きらりが大きいのも当たり前に見える?)姉妹ヶ崎は仲いいなぁ。姉妹百合好きが捗るやろ(ワシはそうでもない)
03-22 17:47

#モバマスアニメきらり可愛いななんか、きらりがものすごく巨乳に描かれてるなあかん、きらり可愛い街にいるとき、今の知名度だと変装いらずかね。きらりそのままやもんな莉嘉のシャツの「コーカサス」ってカブトムシなんか、やっぱり蘭子ちゃん、好かれてるな
03-22 17:52

#モバマスアニメおすにゃん! おすにゃんじゃないか!! あと二人はドーナツとゆかりかな?クレープ一口食ったら武Pもげるところだったな。というか、もげろぷちます売られとる安定の職質武P謝るきらり。ちゃんと常識あるよね、これがきらりのいいところなんだよ
03-22 17:57

#モバマスアニメ765組ちゃんとおるな。武P、職質どころか聴取されとるやんけwww蘭子、チワワ蘭子の時の衣装か?おおっ、里奈に唯まで。脇キャラ充実しすぎだろ、おいPS4、今更買おうかなぁ……欲しいなぁゲームきらりはええ子や、可愛いし警察はまぁ……仕事しただけやし
03-22 18:02

#モバマスアニメきらり大人やなぁ。これがきらりのええところやねん(熱弁二回目)姉ヶ崎のテンパりもしゃないっちゃしゃーないわなぁあかん、きらりは悪くないんやけど、可愛い顔が見れて嬉しいよく見たら、子供二人の衣装がアカンレベルでえぐすぎないだろうか…
03-22 18:08

#モバマスアニメみりあの衣装、煽りで見たら露出とんでもないことになってないか、これ凛と美波は次のイベントにその衣装で出るんだ! 蘭子は平常よりちょい明るい程度なのでよし。蘭子、「まがまがしい」って褒めてねぇwwww
03-22 18:13

続きを読む

03/21のツイートまとめ

knockta

ちぃ、寝る前に読もうと思ったら、今週は「異世界食堂」休載か……(モバマスアニメは一晩寝てから見るんよ。夜中のテンションで見ると寝付けないからのぅ……)「異世界食堂」は、二巻分の作業中とのことなのでそれは楽しみじゃわい
03-21 00:16

とりあえず、ディックの「変種第二号」を元ネタにして艦これSS出来ねえかなと考えながら今日は寝る
03-21 00:19

何故か昨日の夜から「♪クロースショット! スワニィーービーーム ミーラクールッフラッシャー」が脳内ヘビロテしてるなんでやねん
03-21 10:57

#モバマス……なんか、「杏はアニメで天才設定が出た。あれじゃあニートじゃないじゃないか」一派が現れた……能力の有無って、「ニート」に関係あったっけ?
03-21 11:07

散髪帰りに近所の王将で昼飯食ってたら、厨房にミスタービーンみたいな挙動で仕事している人がいて、ちょっと面白怖かった
03-21 13:41

#艦これアニメ「修理が間に合わない」言わせといたら、キャラの配分簡単に調整できまっせ!! とか言ってるような気がしてしょうが無いのは多分被害妄想だと信じたい……信じたい
03-21 19:30

#艦これアニメなんか運命とか言ってるけど、「神の見えざる手設定」で鬱エンドにするなら、今までの流れも全部有りやな「どんだけ艦むすが頑張っても、全部神(プレイヤー)の掌やで」ENDやってくれたら、俺的にはスタッフ見直すただし暴動がどっかで起きる
03-21 19:36

#艦これアニメやべえ、吹雪が「みんな大好き」みたいなこと言ってると、ふつふつと鬱エンド見たい欲が高まってくるんじゃあ
03-21 19:37

#艦これアニメ敵の策に思いっきりはまっとるドラマ無しで「こいつ死にそうだからお前らハラハラせえや!」言われても困る
03-21 19:51

疲れたから、少し時間置いてからモバマス見る
03-21 19:52

続きを読む

03/20のツイートまとめ

knockta

おおっ、通勤電車の中でラブライフ見てる人がいる……噂には聞いていたが実在したのか、ラブライバー……
03-20 07:46

ラブライフ違う、ラブライフは知り合いの生命線や……ラブライブや……
03-20 07:47

#艦これ ケッコンカッコカリを限りなくガチに近づけた関係になってから提督が戦死した艦むす集めて未亡人鎮守府作ろう! みんな復讐鬼で容赦なく苛烈に深海悽艦を狩りたてる
03-20 17:42

03/19のツイートまとめ

knockta

#ラブライカ #モバマスやはり、SSを書かねばなるまいと言う謎の使命感「ミナミ、貴女に出会ってわかりました……一人は、とても寒いです……」アーニャは強い子だったんですよ、美波に会うまでは強いと思っていた子が自分の弱さを知るパターンが大好きすぎて困る
03-19 01:07

#モバマスしかしだ、アニメで引き裂かれたあんきらの物語も書きたいに決まってるだろぉおおおっ!(引き裂かれた、言うな)
03-19 01:08

31が有給になったわけだが、なんかないかな……
03-19 09:16

#艦これ まだ昨日分見てないけど最終回予想……「円盤に続く」
03-19 12:10

03/18のツイートまとめ

knockta

ラブライカは、ゲームでの二人に確固としたカップリングがなかったのも勝因だよね。(「ニャン・ニャン・ニャン」はそういうのじゃねえw)ゲームでのコンビというかペアというかカップルが崩されると、やはり拒否反応が出るのもまあ仕方ない面もなきにしも…………あんきら(ボソッ)
03-18 00:19

べ、べつにぃいっ、アニメであんきらがユニットにならなかったからって泣いてないですよぉ(声が裏返っている)
03-18 00:20

RT @unamuhiduki: アイドルファン「自分に対して枕営業してくれるなら歓迎」ってことですよRT @dontbetrue:三次元アイドルは「どうせ枕営業してんだろ」とdisられるのに、二次元アイドルは妄想やエロイラストや同人誌で積極的に枕営業させられるというこの構図は…
03-18 07:31

RT<< 二次元と三次元は区別しようや……
03-18 07:32

#モバマス #ラブライカ ロシアの寒さの中での一人は平気だったアーニャは、美波と出逢ってから、一人の寒さがわかるようになるんだよ
03-18 09:39

一人ミュンヘンなう
03-18 19:10

美味ぇ!!! ビールが! ビールが進むカラアゲ美味ぇ!!
03-18 19:23

03/16のツイートまとめ

knockta

某宅配寿司が来週半額だとメールが来た食うしかない
03-16 00:03

なんか今、売れないアイドルグループが地方どさ回りから帰って、地下鉄移動中の姿を見たような気がする
03-16 07:54

#艦これ 初めて電車に乗るために駅に行く島風、恐る恐る自動改札機を通る島風、その後ろに従う連装砲ちゃん、弾かれる連装砲ちゃん、島風怒りの一斉射、駅壊滅
03-16 10:27

#モバマスアニメいきなり杏が働いていてビビったみくはいいとして、なんで未央えらそーやねんかな子安定のお菓子食べさっちゃん来たーーーーーーー!!!!!!ユッキと紗枝はんも!! おおおっ!!
03-16 20:41

#モバマスアニメなんやろ、司会の二人が二人とも扇情的すぎやろかな子横幅が……横幅が……ええんか、これさっちゃんカワイイとときんよりわかるわさんのほうがエロいような気がする。着衣の力かな子カワイイ。お腹ふにふにしたい杏が普通に働いている違和感……
03-16 20:44

#モバマスアニメあー、そっか。アニメから入ると、杏の働きっぷりに違和感無しなのか……そーか雫さん、おかしいです。いろいろと!!!!ジュピター!!???
03-16 20:51

#モバマスアニメさっちゃんはスカイダイビング考えればあの程度の落差くらい……やはり今回最大の謎は「なんで働いた、杏」だな
03-16 20:58

#艦これ 駅前を歩く島風、点字ブロック上の放置自転車を避けて歩く島風、点字ブロック上を歩く連装砲ちゃん、放置自転車にぶつかって雪崩起こして下敷きになる連装砲ちゃん、島風怒りの一斉射、駅前放置自転車全滅
03-16 21:19

03/15のツイートまとめ

knockta

ワードは未だに大嫌いだが、エクセルは好きだそして私は一太郎とATOKが大好きだ
03-15 01:14

国籍人種民族思想系問題だと「アメリカ人の犯罪者一人に被害受けたからって、アメリカ全部を嫌いになるのはおかしい」と言ってる人が、職業性別年齢系問題だと「中学生の不良を一人見かけたので、中学生は全員不良」って平気で言う(逆もある)から、この手の問題は深い。
03-15 01:32

RT @otmm: 仕事もせず毎日が痛快エブリデイだった双葉杏が今週はじめて仕事をするようですが、ここで季節はずれの大雪に見舞われた東京・美城プロ周辺の様子をご覧下さい。 http://t.co/gBRct423DP
03-15 02:32

RT @onionio55: 突発RJ http://t.co/eLOCvcnMyW
03-15 11:59

「司令官…!朝潮…飛んじゃうぅ!!」 | つゆは。 #pixiv http://t.co/c92TWyRu0Zおっさんなので引っかかりましたwww
03-15 13:19

んー海外のCMが面白いって言うより、日本で同じことしたら日が変わらないうちにクレームが付いて、結果的に自粛するってだけだと思うぞ
03-15 22:20

RT @ninnniku_: 漫画アニメゲームでも、これは公式が関わってるから絶対に良いものに決まってる!これが良く見えないのはお前の感性が劣ってるからだ!否定意見は全部アンチだ!好きなら公式の関わったものには全て首を縦に振れ!って人おるやろ
03-15 23:42

RT<<公式設定の肯定否定と好き嫌いは別次元の話やろ
03-15 23:43

そんなもん一緒くたにしたら、設定変更二次創作は、ハニワ幻人並みに全滅じゃい
03-15 23:46

03/14のツイートまとめ

knockta

ぼっちカラなう
03-14 12:58

(自分の中での住み分け) 男が乱入するとエロ展開にワンチャン与えられるかもしれないのがレズ。男が乱入すると命からがら逃げ出す可能性にワンチャン与えられるかもしれないのが百合。エロ展開しかないのがふた。
03-14 14:14

RT @j1Wv59wPk2: おまえとうらぶにガンはまってんじゃねーか!!!! http://t.co/sHHXpM0Ie4
03-14 15:40

RT<< 仁美ちゃんなら仕方ない
03-14 15:41

#モバマス今回のアニメで「モバマスアニメ並みの完成度があるなら、アイマスアニメも是非みたい」と思った俺みたいなのにとっては、モバマス分割の間にアイマスをやってもらえるのは非常にありがたい。……ゼノグラシアだったらどうしよう……
03-14 18:54

#艦これ第十話見るよまて、誰やこれ、夕立かwww「貴女は私にとって」……加賀さん本音ダダ漏れやなんか普通の話やったなぁ(提督の「俺の嫁」願望から目を背けつつ)最初からこれでやれば良かったのに
03-14 20:14

#艦これ「アニメ提督=俺ら提督」説は流石にあれなのでおいといて、「アニメ提督=未来からのトリッパー」説を提唱する(待て)いや、結果知ってるから、根拠無しの作戦連発してんじゃないかなぁと……
03-14 20:16

#艦これちょ……どんだけ確率上がってんだよ!!確率上がってたって聞いたから、メンテ後初の大型回したら、いきなり武蔵来たぞ!!!! http://t.co/ZMZDapUwx5
03-14 21:13

RT @almi_chil: 嫌なことや現実を受け入れられないからBLすきになると思われているのか… http://t.co/wrAYboKERK
03-14 22:55

RT<<「こいつらに言われてもなぁ……」って意味で絶妙な回答陣だと思った
03-14 22:56

続きを読む

03/13のツイートまとめ

knockta

#モバマス #安部菜々 #破裏拳ポリマー #転身ポリマー♪~「ウサミン星人、ここに参上」大きいリボンの影一つ メイド衣装で現れる世界に萎えが迫るとき 萌えるアイドル ウサミンマークあふれるファンをひと整理 ウサミン ウサミンメルヘンデビュー 華を咲く~♪
03-13 00:27

……まさか、「この作品面白くない」という感想に対して「だったらどうすれば良かったのかという、代替案がないのでこの感想はクソ」と返す人がいるとは……代替案なかったら、娯楽作品に対して「面白くない」も言えない世の中なのか……すげぇぜ、この世界
03-13 00:51

久しぶりに某回転寿司で晩飯食ったら、不味くなっていて驚いた何があったんだ……
03-13 22:13

03/12のツイートまとめ

knockta

RT @usoneko: 【百合閲覧注意です】きらりは ひたすらに優しく ひたすらに甘く ひたすらにしつこい http://t.co/qmRrm4zxve
03-12 07:33

飯食いながら読売テレビの番組見てたら腹立って腹立って芸人の親父の東京観光なんかどうでもええから、さっさと得技とやら紹介せえや、つまらんことで尺稼ぐなやボケ
03-12 19:36

紹介だけなら五分で終わる番組にしょーもない寸劇つけて一時間やってんじゃねえよ、潰れろ
03-12 19:37

この手の番組が一番嫌いなんじゃああああっ
03-12 19:38

せめて寸劇が面白かったりするならまだしもなんで芸人の親父の東京観光なんざ見せつけられにゃあならんのじゃなんかしらんが、この芸人も嫌いになることにした
03-12 19:39

#モバマスウサミンが無事声優アイドルになったら、先輩(17才)たちから「これ以上の17才は声優界に不要」と、刺客(それぞれのキャラ)を送り込まれ、ウサミンロボと共にそれを切り抜ける、というSSを思いついた(馬鹿です)。仮タイトルは「六神合体ウサミンロボ~17才の伝説」
03-12 19:47

タイトルがすでにおっさんホイホイ
03-12 19:48

謎のウサミン星人Xのテーマ ♪お呼びでないのに~ひっそり背後(後ろ)に忍び寄る~
03-12 22:31

03/11のツイートまとめ

knockta

儲かりそうな商売?を年に数回思い付くが、だいたい被害者多数な手段なので諦めている
03-11 09:39

#モバマス ワシがSSで失恋話を書こうとすると、いつも勝者がまゆになってしまうのは何故じゃろう……
03-11 10:34

#モバマス みくときらりの失恋話を同じ世界線で書いて、次は幸子だと決めてから一年が経ちました……
03-11 10:37

#モバマス 時子さま直属のウサミンロボはブタミンロボと呼ばれ、豚鼻オプションをつけている……
03-11 10:39

03/10のツイートまとめ

knockta

ところで3/10は、サトーの日。つまり聖さま、佐藤聖の日なんやろか?
03-10 00:26

#艦これ互いの姉自慢を延々と繰り広げる数十隻(?)の比叡というヴィジョンが突然頭に浮かんだ
03-10 23:46

03/09のツイートまとめ

knockta

#モバマス 第八話オープニングでもペアになってるけど、アーニャと蘭子って仲いいのか?みくにゃん、仕事にはホンマ真面目やなぁ。魚食わすぞ武Pのカンペ手帳で声出して笑ったわwww 苦労しとるなぁwww
03-09 18:06

#モバマス 第八話頬ぷくーっの蘭子はゲーム内でもあったけど、やはりカワイ過ぎて困るなにこれ小梅カワイイ輝子カワイイ、上田しゃんもいる、なにこの寮、入りてぇえええっ!!!
03-09 18:10

#モバマスアニメ 第八話安定のかな子、お菓子担当おおおお、傷ついた悪姫~ブリュンヒルデ~来たーーー!!!!武Pが暗号解読人になっとる……何故かな子はお菓子で解決しようとする。俺にもくれ蘭子ちゃんはキャラデザもいいよなぁ。可愛さと色気両方あるボクはきらりPです
03-09 18:25

#モバマスアニメ 第八話(特別ED鑑賞中)げふっ……【吐血】 あかん、これはあかん、わ、わしはきらりPなんや……蘭子P違うんや……違うんや……
03-09 18:27

面白い通り越して悔しい二次SSって時々あるなんでこれを俺が書かなかったんだろ、って
03-09 20:03

SS書こうと思ってたんだけど、ケーシー・ライバックに邪魔された。強いなぁ、コックさん
03-09 22:39

03/08のツイートまとめ

knockta

破裏拳ポリマーおもしれえ(ようつべ視聴中)
03-08 00:21

最近アイマスク着用して寝てるんだけど、これ、顔が暖かい
03-08 00:48

#艦これアニメ 第九話吹雪の喜び方は百合百合……もとい、微笑ましいのう気づかない間に失敗……気づかない間? 気づかない間ァ!? おい、大和無断で動かしたやつ----っう!!
03-08 16:37

#艦これアニメ 第九話今気づいたけど、艦娘の主砲って放物線軌道やなくて、直線軌道で的にぶち当てるもんやねんな。……鎮守府に帰ってきた隙に、前線基地破壊されそうな気がするwww
03-08 16:42

#艦これアニメ 第九話演出(というか、恐らく脚本段階でやろうとしていること)の空回りっぷりが凄いなぁ。最近アニメ見ていないから昨今のアニメが全部こんなもんだったらごめんやけど
03-08 16:44

(知り合いの呟き見て思いだしたこと)映画館でガメラ3見てたとき。終盤、イリスとの決戦。ワシ「どんな設定であの攻撃出してんねやろ。プラズマが云々?」近くにいたお子様「ガメラ凄い!!」 その瞬間、お子様にごめんなさい、て土下座しそうになったよ。ほんと
03-08 22:40

例え某魔法少女とわかっていても、「交わした約束忘れないよ」と言われたら「♪忘れて~くれ~」と返すのが正しい究極超人のいる光画部
03-08 23:08

#モバマステレビアニメが始まる前に二次創作で書かれてきたモバPが思うこと http://t.co/FN6LttZe6o
03-08 23:59

03/07のツイートまとめ

knockta

RT @gary1203: うち地元のランタンフェスティバルらしい…いろいろと始まりすぎ http://t.co/mBraCEdTPU
03-07 10:21

RT<< 世界レベルの連装砲ちゃん
03-07 10:23

#モバマスアニメ先週のを今頃見てるんだが……確かにこんな17才いねえっwwww すげぇよ、Pと思ったけど、割と声にごまかされるな。顔だけならよく見りゃ17相応だわ
03-07 15:33

#モバマス #諸星きらり「♪にょわにょわにぃ」ってのが、この数週間ずっと、なぜか頭から離れなかったんだが、今朝ようやく松田聖子の「ロックン・ルージュ」だと気づいた。♪ぴゅあぴゅありー
03-07 21:16

#他の人があまり経験したことないようなことを晒す友人と、某芸能人の悪口で盛り上がりながら街を歩いていたら、角を曲がったところで当人がサイン会してた。ファンもたくさんいた。走って逃げた
03-07 21:21

#他の人があまり経験したことないようなことを晒す震災直後、潰れていた近所の家、そこに住んでいた一人暮らしのおじいさんは行方不明。ガレキの下敷きではないかと皆で話し、助けるためにガレキを人力撤去していたら、いつの間にか背後にいたおじいさんに「人の家で何しとんじゃ!」と怒られた
03-07 21:26

今日一日だけで、TL上に田村ゆかり弁護士があふれかえっておるみんな反応しすぎだろwwww
03-07 23:45

03/06のツイートまとめ

knockta

RT @ven12665: 東北の人が時々言っていたのは、「関西の人は東北の悪口を言うのに、こっちが止めてと言うと、『冗談やないか』とか言ってごまかすんですよ。ずるいですよね」と。これは私も何となく共感出来る感覚。関西の人に悪気は無いと思うけど、皆不快に思っていたように感じる。
03-06 00:13

集団Aの人が集団Bの人に嫌がらせされて、あるとき、集団Bに対してその怒りを表明する。それを見てしまって嫌な気分になるのは、集団Bに属する、集団Aに嫌がらせしてない人。集団Aに嫌がらせした人は、そんなこと全く気にしてないからそもそも表明に気づかない。だいたい世の中そんな感じ
03-06 00:15

03/05のツイートまとめ

knockta

RT @cllcpheni_lyra: 「とても可笑しな話だが、まるで赤ん坊が母親に求めるような愛情を、私は無意識のうちに彼に求めていた。いや、彼にはそう思わせる魅力があったのだ」って長く回りくどい文章を「バブみを感じる」の短文に全て収めてしまったツイッター社会はとんでもない…
03-05 07:40

RT<< 「バブみ」の細かいニュアンスがいまいち謎だったんだが、「母親」を「彼」に感じるってことは、元々腐女子用語なのか?
03-05 07:43

#艦これ #ガルフォース 那智「私は拒否する」、最上、島風(with連装砲ちゃん)、電「変なのついてるのです」、天龍、秋月、……やべぇラビィがいない
03-05 08:26

#自分が悪役になった時言ってみたい台詞 http://t.co/5DTYeT78gZ
03-05 22:24

03/04のツイートまとめ

knockta

戦艦武蔵発見が艦これの影響だとすれば……城これが盛り上がると、日本で未発見の城が出現する可能性が……!?
03-04 11:49

RT @abubu_nounanka: 魚礁武蔵 http://t.co/20FVIoMOLf
03-04 18:21

RT<<小さい子相手に「いないいないばぁ」しようとしてるんや!それだけのことなんやっ!!(力説)
03-04 18:26

#艦これアニメなんか、軍の機密事項真っ向無視しとる駆逐艦がおる……
03-04 18:26

#艦これアニメ 長門さんの小動物捕食は素早い
03-04 18:27

つか、一週遅れにだけはなるまいと今になって先週の放送見てるワシ
03-04 18:28

#モバマス #諸星きらり某所で見た書き込みの要約「きらりの喋り方は見た目が恐い保育士さんが子供を安心させるためにする喋り方に似ている。相手に恐怖心を与えないように配慮した結果」……本当だとしたら、胸が熱いなんてレベルじゃない。泣く。きらりはやっぱり天使だった
03-04 21:15

RT @glfight_2753: 日本人に「無趣味」が多い理由の一つに「極めてこそ趣味」みたいな意識の障壁がある事が挙げられると思う。「自転車乗ってみたい」→「最低でも30万以上の買え」みたいに出鼻挫いてくる中級者とか、「カラオケが趣味」→「お前カラオケ下手じゃん」という…
03-04 22:00

RT<<「同人誌出すよ」→「百部完売しろ」 無茶言うなwwww
03-04 22:01

03/03のツイートまとめ

knockta

いっそ敵討ち制度を復活させれば良い。ネットで義憤している人たちがさぞ手厚くフォローしてくれるじゃろう
03-03 07:43

とある選択で成功した人だけを取り上げて、同じ選択で大失敗した人には目も向けず、成功だけを物語るのは卑怯。
03-03 23:08

03/02のツイートまとめ

knockta

#艦これおう、初めて菱餅取ったぜ1-5な
03-02 20:43

#モバマスルンバVSウサミンロボ一勝三敗くらいで、ロボが負け越してる尻尾から吸われて、どこかに連れて行かれる
03-02 23:26

#艦これルンバVS連装砲ちゃん連装砲ちゃんの砲撃をかいくぐって黙々と掃除を続けるルンバ弾切れになった連装砲ちゃんの負け
03-02 23:27

03/01のツイートまとめ

knockta

異世界食堂 1 http://t.co/wbqdHffLI0読み終えた! やー、面白い。ところで、本屋でこの本探してたら、「異世界○○」ってタイトルの本が多すぎて憤死しかけた。どうなってんの、この業界
03-01 00:06

#艦これがスパロボに参戦したときにありがちなこと (ある事実には目をつぶって)デューク「大和発進! じゃなかった、抜錨!」
03-01 22:13

#艦これがスパロボに参戦したときにありがちなこと (再び、ある事実には目をつぶって)スパロボアンソロに艦これクラスタの人たちが呼ばれて、ちょっとカオスな絵面になる
03-01 22:20

#艦これ「俺彼女できねえ」と自虐ネタする仲のいい提督に、秘書艦たる自分の恋心を遠回しに告白したら、「ふざけんなボケ、てめえ艦娘だろうが。俺は人間相手にしたら駄目だってのかよ」と激怒され、それ以来放置されて、他の艦娘からも「あいつ馬鹿じゃね?」的な白い目で見られる龍驤など。
03-01 22:29

02/28のツイートまとめ

knockta

RT @Startrekjp: 【職員です】ミスター・スポックを演じられた、レナード・ニモイさんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。 #stid_jp http://t.co/Ov4SxVaZnl
02-28 13:20

また一人、エンタープライズに転送されたんか…
02-28 13:22

#自分の鎮守府アニメ化したら何が起こるか妄想する連装砲ちゃんメインのほのぼの日常アニメ
02-28 17:00

遅れたけどニンニンジャー見るよ、今から
02-28 17:03

#ニンニンジャー良い一話であった。ワシの頭の中では、アカの修業してた先はハリケンやカクレンのところなんで忍者系戦隊の巨大メカはいつも近所迷惑なんだよwww
02-28 17:19

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ