01/30のツイートまとめ

knockta

RT @square_0705: コスプレAV開始15分ぐらいで女優が全裸になった時の僕 http://t.co/ItRgXSMqth
01-30 10:42

仕事中に何をリツイートしとんねんワシ、という気もするが、魂が共鳴したんだからしょうがない
01-30 10:45

出張先でお饅頭二つとペットボトルお茶をいただいたので、持って帰って明日のお昼ご飯にします。 明日のお昼ご飯代で一杯飲んで帰ります(ダメ人間)
01-30 16:25

艦これアニメ、連装砲ちゃんたちに竹槍持たせたら、深海棲艦をなぶり殺しそうで怖い
01-30 16:42

トレンドのエミリオって何があったんだよちょっと嬉しいじゃないかかつて、ウォン×エミでした(黙れ) http://t.co/XF4p7jyZta
01-30 21:40

何かおかしいと思ってたら、ガラケだとモバマスおまけは駄目なのか……だったら最初から、ガラケでゲームできないようにしといてくんないかな、最初からちゃんとぶっ殺しといてくれないかな。最初からガラケ使いの息の根止めておいて欲しいな。嬲り殺し生殺し引き回しは止めて欲しいな
01-30 21:52

01/29のツイートまとめ

knockta

RT @shioaji_: 同人即売会で喜ばれる差し入れ、困っちゃう差し入れのまとめがあったので描きました。人それぞれ価値観あるけど参考にしてね!特に自分で袋詰めしたお菓子の差し入れってかなりメジャーだけど嫌がる人もいるんだな~って思って新鮮でした http://t.co
01-29 00:16

RT<<か、かき氷差し入れたことある……(白目)
01-29 00:17

ふ、普段はお店で買ったパッケージもんやし……
01-29 00:18

イベントでサークル参加しているときに、もらって一番嬉しかったもの……キャラクターデザイナー本人から手渡されたサインと直筆キャラ絵非売品ポスターコスして座ってたときの、キャラ名での呼びかけ(全部、世間一般で「差し入れ」と呼ばれるものではないわっ!!)
01-29 00:28

誰か艦これで、ティモシィザーンのブラックカラーかコブラ部隊のパロやってください。ボクはしんどいから嫌です。
01-29 00:36

艦これ第四話見るざます
01-29 16:30

この鎮守府っていうか戦争って、今まで損失ゼロやったんやろか?
01-29 16:35

明るいのはええねん。新人はおいて、歴戦たちが戦死一人ごとに落ち込んでたら戦争ならん。でも、新人の落ち込みに対処する方法、(経験あるはずの)教官にノウハウがないってのがどうなのさ日向
01-29 16:40

「てこの原理」ってなんやねん。嘘でも「天岩戸」にでもこじつけーや、元ネタ日本の軍やねんから
01-29 16:52

響「ハラショー」の後だと、霧島「マイクチェック」が巧く入れたなと見えてしまう可能性
01-29 16:53

続きを読む

01/28のツイートまとめ

knockta

RT @MORI_Natsuko: 母方の実家に伝わってた日本刀は、亡き祖父が太平洋戦争の金属供出で手放してしまったので、一本も残ってない。つまり、祖父が手放した刀剣男士は艦娘になってたりするのか……?
01-28 07:24

RT<<艦娘前世本が一部ではかどるんやろか……いや待て、船に積まれて一緒に沈んで海の藻屑になった刀剣とかないんか? かつての友が深海棲艦と艦娘に別れたほうが萌えるんじゃないのか。
01-28 07:29

今日のお昼ご飯はエースコックのワンタンメン。
01-28 18:30

01/27のツイートまとめ

knockta

ヤマト10話いいとか悪いじゃなくて、スタトレにしか見えないのはもう、経験的にしょうがないヤマト経験値に比べるとスタトレ経験値高過ぎやねんワシ
01-27 20:24

01/26のツイートまとめ

knockta

無料で故やなせたかし氏にキャラ作ってもらった日本の自治体より、金寄越せって言ってるのにキャラ作ってもらえたIS○Sのほうが凄いんじゃなかろうか
01-26 07:24

今日のお昼ご飯はとっぷばりゅの味噌ラーメンとおにぎりせんべ二枚。 百円未満じゃよ
01-26 16:39

01/25のツイートまとめ

knockta

キカイダー01最終回方式で、どんどん出て行っては轟沈し、「またお前か」などと言われてしまう艦娘
01-25 00:16

#国数理社英の好き嫌い言ってみるSS書きですが、数学最強論者です
01-25 00:21

例の事件で「映像の中の一人が死亡」と聞いて、真ん中で立ってた人が死んでたら反応に悩むだろうなと思った。
01-25 00:23

一部だけ見て、その集団を判断して非難するのはネットでは日常茶飯事なんだから何を今更どの面下げて言ってやがるか。と思ってるですよ。
01-25 00:42

「好きな人と一緒になるんじゃなくて、一緒にいる人を好きになる」と言われても、それはストックホルム症候群じゃねえのかと思ってしまうのじゃよ。
01-25 00:46

連休初日の夜の眠くなさは異常
01-25 00:55

RT @rikuoharuo: 日本は矛盾の国である。8割が死刑制度に賛成だということは、国や社会の平和のためには危険人物は殺してしまえという発想である。であれば、危険なテロリストたちを殺してしまえばいい。だがしかし、そういう行動には結びつかない。考えることと言うことと行動する…
01-25 10:53

RT<<自分から危険地域へ出かけるような人を、共同体を破壊する危険分子と見做しているだけだと思う。連中が直接攻撃してきたわけではないので、(自分たちの共同体にとって)危険だと見做されていないのだと思う。そういう意味では、ちゃんと辻褄は合うのでは
01-25 10:56

依田芳乃Pの皆にはモバマスアニメに出ている芳乃が見えて、ホラ貝の音すら聞こえているという話なので、俺も頑張って菜々さんの足下にいるウサミンロボを幻視しようかと思う。
01-25 13:11

ま あ 、 き ら り は ず っ と 出 て い る か ら 余 裕 で す け ど ( 煽 っ て い く ス タ イ ル )
01-25 13:12

続きを読む

01/24のツイートまとめ

knockta

艦娘に性的機能がない設定。恋女房持ちの提督に十本刀の鎌足みたいなスタンスで付き従う艦娘など
01-24 01:03

休日恒例、外昼飯に
01-24 11:18

ぼっちカラなう。今日は戦隊
01-24 12:48

ぼっちカラ終了。戦隊縛りのつもりだったんだが、うっかりXボンバーとスターウルフいれたのがまずかった……
01-24 13:55

シンデレラガールズ第三話見るざます
01-24 18:00

とりあえずかな子と言えばおかし食わすんはやめいwwwそして体型に言及されただと……っ
01-24 18:04

みくは事務所入り前の苦労人設定、アニメで採用してるんかねぇ……だったら、まあ、三人に対抗意識持ちもわからんでもない
01-24 18:07

全員がデフォで頬を赤らめているのはやっぱ少し気になる
01-24 18:17

川島さんはキョウリュウジャーののっさんポジ(違う)
01-24 18:18

業界に詳しい人、バックダンサーって、こんな速攻でやらされるもんなん?
01-24 18:19

続きを読む

01/23のツイートまとめ

knockta

艦これアニメ最終回までやって、結局一番幸せだったのは如月じゃね? って展開になったら円盤3セット買う。
01-23 01:20

RT @torinakisa: ムスリムは茶化すと洒落にならないからやめておこう という論調を山のように見掛けますが これは裏返せば『茶化しても洒落で済むところは 容赦なく茶化そう』ということであり 一般人におもねたマスコミによる 根深いオタクバッシングの主因が まさにそこにあ…
01-23 12:25

RT<< だから茶化すと洒落にならんということを一度あ、痛い何をする、やめ……
01-23 12:26

某アニメの感想が出そろったようだが、「皆殺しの富野」があの頃で本当に良かったと心から思っている俺がいる
01-23 19:47

うおっ、輸送艦叩きやってたら予期せぬ浜風が来た。
01-23 22:44

なんだっけかな。この前亡くなった平井和正先生の小説の主人公だったと思うんだけど、(昔の知り合いを人質に取られて、仕方なく指示に従いながら)「しまいにゃ、見ず知らずの片田舎のばあさん人質に取られて、仕方なく従うことになるんじゃないだろか、俺」みたいなぼやき述懐してたなぁ、と
01-23 23:00

01/22のツイートまとめ

knockta

艦これ三話(帰ったら見る)、なんかすごいことが起こったぽい?
01-22 07:25

職場でパソコン立ち上げて、ふとネットのニュース覗いたら(日課)、艦これ三話のネタバレがあっただと……。許すまじ、ねとらぼ&ヤフー
01-22 08:31

艦これ三話……いやいや、オープニング前の展開ですでにもーあかんとしか言いようが……
01-22 22:23

ブルーベリーは、英国パイロットのエピソードが好きなので、金剛からの紹介だと嬉しかったなぁ
01-22 22:28

史実で轟沈した戦況になったら、戦場に出てなくても普通に事故とかで轟沈していく艦娘たち……な、ファイナルデスティネーション的展開はどうか
01-22 22:31

艦これ三話大井さん自重
01-22 22:35

増援可能性の説明なしで前線に送り込まれた連中は怒ってもいいんじゃないかな
01-22 22:44

艦これ三話このまま、主人公の友達の友達だけががんがん轟沈していって、主人公の直接友達はみんな無事で主人公を補佐しまくる展開希望。悪意すら感じるレベルで
01-22 22:52

夏どうしようかと思ってんだけどよく考えたら俺、普通に女性向けも書けるんだから、夏はモバマスで申し込んで、メイン本以外にバネP×タケPって手もあるなぁ……(時々凄まじい洗脳マシーンと化す渋は酷すぎて面白すぎる)
01-22 23:10

01/21のツイートまとめ

knockta

艦娘だけ良いもの食ってて民間は飢えてるほうが、話は面白い
01-21 12:32

鎮守府近所に住む民間人ガキと仲良くなった艦娘。いつも空腹の少年を見るに見かねて間宮ご飯を隠れて食べさせたら、ボーキや燃料が混ざっていて、少年が亡くなったという……
01-21 12:38

鎮守府に届いた食材には、闇に流れないように「艦娘に無害で人間に有害」な艦娘専用食材が混ぜられていたことを知ってショックを受ける艦娘
01-21 12:51

ショックが大きくて精神に変調を来すが、戦闘に支障はないので放置される艦娘。彼女は「こんなものさえなければ」と艦娘専用食材を食べる、食べ尽くす。艦娘の名は赤城
01-21 13:00

RT @flere210brs: 「キャラが多すぎて覚えられない」「設定やワードが多すぎて覚えられない」どちらも同じ、自らの消費性のハードルが上がってしまったオタク達が、自分の熱の無さを棚に上げて偏屈なプライドを守るためにうだうだ言ってるだけ
01-21 23:01

RT @kyouji0716: >「キャラが多すぎて覚えられない」>「設定やワードが多すぎて覚えられない」いやこれ単に視聴者の年齢層が上がってるだけなんですよ。特に2chのアニメ板なんて今40代がメイン層ですからね。
01-21 23:01

RT<<キャラ多いどころじゃないモバマスや艦これを楽しんでいる俺は大丈夫だな!(無駄に張り合うのはおっさんの特徴)
01-21 23:03

スクランダークロスでドッキング#メロディ無しで読めない
01-21 23:05

#名前を3文字消すと可愛いゲライガー (ゲッターライガー)……なんか銀河に旋風を起こしそうな名前になった……
01-21 23:06

#若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け 超時空ロマネスク SAMY
01-21 23:21

01/20のツイートまとめ

knockta

アイドルマスターって、番茶で見られるのか、いくらすんだろと思って見に行って作品ラインナップ見てたら……やべぇ、アイドルプロジェクトあるじゃん。見てぇ。ぱるぷ・蘭々、見てぇ。愛だ正義だぱるぷりん
01-20 00:18

アイプロの、告白されたけど、醜男だったから走って逃げたって歌も酷すぎて大好きだwww 初めて聞いたとき声出して笑った
01-20 00:23

赤ずきんチャチャの変身シーンを思い出すと……「愛よ!!」「勇気よ!!」「忍法獅子変化!」……ライオン丸が出てくる不具合
01-20 10:29

キョウリュウトッキュウ見た。前半は大丈夫かこれ、と思ったけど、怒涛の後半が素晴らしかった。キョウリュウ組のキャラの濃さは健在
01-20 22:39

01/19のツイートまとめ

knockta

艦これアニメ、最終回で「君も艦娘に志願して深海棲艦をやっつけよう!」って、スターシップトゥルーパーズみたいになったら、うっかり円盤買う。
01-19 13:19

艦これアニメ、吹雪がひょんなことから人間に擬態している深海棲艦を見抜くサングラスを入手して、なぜか睦月と唐突に殴りあい始めたら円盤買う
01-19 13:58

01/18のツイートまとめ

knockta

……マジか、おい平井和正氏逝去っておい……公式発表はまだ?みたいだけど……ウルフガイシリーズにどハマりしたのは何年前の話だろ…………あー……
01-18 00:05

そろそろ寝るその前に声を大にして言いたいことあんきらが素晴らしすぎて息をするのも辛い
01-18 01:12

あとは、艦これで天龍田が見られれば……っ!!!
01-18 01:12

今、制服姿のアスカ・ラングレーとすれちがった……男だった……in梅田地下
01-18 13:50

日本語は難しいなぁ
01-18 23:15

さっき消した内容を書き直そうと思ったけど、ツイッターの制限字数では無理なので諦める
01-18 23:16

やはり、「ビス子は面倒見が良いけどドジっ子でノンケ。プリンはお姉さま命のやや過激な百合娘。それを生温かく見守る常識人で苦労人のリーベとマックス」というパターンのドイツ艦むすたちはかなり良いものではないかと愚考する。
01-18 23:41

01/17のツイートまとめ

knockta

だーーーーっくそっ、しまったぁぁ!!TLがモバマスネタバレ大会になっとる……くっ……明日ゆっくり見る予定だったのに……一つ……一つだけ致命的なネタバレをくらった…………出るのか、きらりん……明日本編内で知りたかった……(がくっ)
01-17 00:20

寝る
01-17 00:20

なんか朝起きてモバマスやってたら、二人がいきなり声付きになってたんだが……もしや昨夜?
01-17 07:21

艦これビスマルク(を寝とられる)本で一番萌えたのが、失意のあまり廃人となった提督を、「わーい、お姉さまのお古だ♪」と連れ回していたオイゲンちゃん
01-17 08:22

唐突にだが、ビスマルク好きすぎて病んでるオイゲンSSが書きたくなった
01-17 12:30

まずは邪魔な駆逐艦二人を駆逐しよう
01-17 12:31

シンデレラガールズ第二話見る
01-17 15:20

ほんと、何回巻き戻しやスローが必要なんだよ、このアニメ。前も言ったけど、中学生時分に戻った気分じゃよ
01-17 15:25

なんだろう、一瞬出てきたアイドルの名前が言えなかったときの謎の罪悪感。
01-17 15:30

これは大画面の前にみんな集まって、「サッチャンキターーー!!」とか、「きらりーーーん!!」とか叫びながら見るのが正しい鑑賞法ではなかろうか。
01-17 15:32

続きを読む

01/16のツイートまとめ

knockta

RT @candylight308: 同級生が爺様(終戦時海防艦乗組)と、艦これ見てたら「最近は船が女の子になるのか」と、孫娘を見るような目で見ていたのが、吹雪が赤城護衛宣言した瞬間に「水戦におりながら、空母のお守り志願か!駄目だ!この子は駄目な子だ!」と、一気に不機嫌…
01-16 06:51

♪ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、合体だー(ゴーゴーゴーゴー) ♪シグマシグマゴッドシグマ〜
01-16 07:01

TLの流れがいかなる偶然か「陰茎を噛み千切る」→「フランスパン硬い。ちぃ、覚えた」になっていて、職場の昼休みに戦慄してる
01-16 12:26

01/15のツイートまとめ

knockta

RT @oi_bian: (提督が土下座しながら求婚してくる……全然好きな人じゃないけど可哀想になってきた。書類上だけの婚姻関係なら考慮しようか)比叡「大井さん」筑摩「貴方には」山城「心に決めた」千代田「女性が」龍田「いるのでは?」貴方達はレズの神、ケッコンオコ…
01-15 12:31

RT @dokinteishinren: 龍驤「嫌や! 離せ! アニメになんか出とうない! 足柄みたいになるのは嫌や!」アニメスタッフ「うるせぇ、大人しくしろ!」龍驤「い"や"や"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」~アニメ放送~龍驤(グルグル目)「なんやーその胸部装甲ー」睦月…
01-15 19:06

艦これ第二話むかついている大井さんが可愛かった
01-15 20:33

01/14のツイートまとめ

knockta

(ついさっき起こったこと)フランスの話で熱く語り合っていると思って読んでいたら、艦これの話だった驚き
01-14 23:35

01/13のツイートまとめ

knockta

モバマスSSの狂ったw世界に必死こいて対応する武内Pとか
01-13 00:28

今書いてるSSのタイトル(同時進行で二つ) 「星空のウサミンロボ」 「武内P『……ウサミンロボ?』」
01-13 09:24

……久しぶりに桜井美優里ちゃんと対局できたので、割と思い残すことはない一日だったブラウザ雀士スーチーパイの話
01-13 23:39

01/12のツイートまとめ

knockta

RT @kibou07: 「なんでそんなメジャーなジャンルにいてマイナーなもの描いてるの?」って言われたの、じわじわ心に刺さってる。
01-12 00:21

RT<<あー、以前はマイナーなジャンルでマイナーなもの書いてたんすよ(爽やかな笑み)
01-12 00:22

なんか言われて怒るんはまあしゃーないけど暴力はアカンで、て話だろうに何をごちゃごちゃ難しいことを並べて悦に入るやつがおるのか
01-12 09:18

……自分が難しいこと言えないときはこう言います(ひでえ)
01-12 09:20

スタトレノヴェライズ文庫サイズ全部(ハヤカワ、スニーカー、角川、祥伝社)、トランクルームに移動終了。あとはムックと徳間の新書サイズかぁ
01-12 18:09

うむ、TL見てたら、別にNHK(現在録画中)見なくてもいいような気がしてきた
01-12 18:49

さっき本屋に立ち寄ったら、「楽園追放~サイバーパンクSF傑作選」虚淵玄、 大森望編集。ってのがあったんで、「マジか、最近名前聞くコレって、なんかの名作の翻案なんか、よし、読んじゃる」と思ったんよ。(一応中身を確認するワシ)「ふぁっ!?」……うーむ
01-12 18:52

ウサミン法被の人は、俺的には「ウサミンロボ法被の人」
01-12 18:59

トッキュウジャー見ながら艦これしてたら、初霜が海底に潜っていって帰ってこないので、1-2何度も通ってたら、帰ってきたよ。……すまん、初霜
01-12 21:14

01/11のツイートまとめ

knockta

あかん、同人誌版「帰還兵島風」読みふけってこんな時間や……RJの関西弁が気になったけどやっぱり面白かった。
01-11 02:26

RT @yocchiino: [ぼっち検定]初段 一人牛丼/マック二段 一人ラーメン三段 一人ゲーセン四段 一人映画五段 一人カラオケ六段 一人ファミレス七段 一人居酒屋八段 一人回転寿司九段 一人温泉十段 一人遊園地皆伝 一人ラブホ自分六段です(ゲー…
01-11 23:19

RT<<九段と皆伝以外は全部制覇やな
01-11 23:22

01/10のツイートまとめ

knockta

しまった、どうせ明日見るんだから、早く寝ちまえば良かった行きつけのスレがモバマスアニメネタバレ大会になっとる……
01-10 00:36

デートのつもりで天龍を飲みに誘ったら、「人数いたほうが楽しいだろ」って龍田や木曾を連れて来られて、ひきつった苦笑いの提督など (ちなみに龍田は気づいてる)
01-10 00:54

真連装砲ちゃん〜鎮守府最後の日 連装砲くんや長10㎝砲ちゃんの軍団を、連装砲ちゃんがなぎ倒すんやろか……
01-10 15:08

RT @chamere0n: まるゆの優しさは天井知らず http://t.co/GjBxhDsKQP
01-10 16:11

さあ、飯も食ったし、アルコールも入れたし、トイレも行った。モバマス第一話を見るざますよ
01-10 20:14

やべーずっとガラケーでゲームやってたから、喋るアイドルに違和感があるwww
01-10 20:16

オープニングからいきなり、ストップとスロー最大活用ですよ懐かしいなぁ、中学校ぐらいの時のモブキャラ探しに血道あげてた頃思い出すよ
01-10 20:17

赤城さんですら第一話で飯食ってなかったのに、かな子いきなりなんか食うとる
01-10 20:18

なんか後ろ姿だけでもすごく可愛い子がいるんですけれど、……あ、きらりですね、きらりですよね、そりゃ可愛いよね
01-10 20:19

卯月は第一期でなくて、先にデビューした奴がいるのか。それとも、別プロダクションでやってるって設定なのか
01-10 20:26

続きを読む

01/09のツイートまとめ

knockta

ああっ、なんか妙にギスギスして牽制しあってる北上木曽が書きたくなってきた
01-09 14:27

3話くらいで赤城が轟沈展開だったりしたら、艦これDVD買ってまうやもしれん
01-09 23:24

01/08のツイートまとめ

knockta

ついにスパイダーバース本編にあの「地獄からの使者」と「レオパルドン」が堂々登場!でも瞬殺されるwww - MARVEL速報 http://t.co/2wEUiwoWreレオパルドンが登場直後のソードビッカー射出前に瞬殺されていて、敵の事前サーチ能力半端ねえと思ったwww
01-08 20:35

とんかつは、カツ丼として最強。卵でとじてこそのとんかつ。素のとんかつなど、唯のとんかつよ!!
01-08 20:36

#お前らの2次元初恋って誰だったこの子いなかったら、大学時代にオタク止めて素直に彼女とつきあって、どっかの企業の研究所に入社して、バブル崩壊後にリストラされて離婚されて養育費払えなくなって路頭に迷ってた。……あれ、救われてる? http://t.co/E5Gvjtj5LQ
01-08 20:41

とりあえず、昨夜録った艦これを見る前に、艦これゲームを立ち上げようと思った
01-08 20:48

#名作のタイトルをラノベ風にしてみる隣の家の少女がこんなに苛められてるわけがない
01-08 21:06

#艦これアニメ大北が俺得すぎて困る
01-08 21:25

抜錨は、スタイリッシュでなくていいから、もっとローテクが見たかったなぁ。いちいち手で担いだりセットしたりするのが良かったなぁ
01-08 21:31

艦これ見終わった主人公の人事やった人、首飛んでるじゃないかな、これ
01-08 21:41

艤装の装着はもっとローテクが良かったなぁああああ(しつこい)
01-08 21:46

RT @kouryoukan: これも20年以上前の、おそらく最初で最後の同人誌…横井画伯にデフォルメキャラ描いてもらいました。 http://t.co/pmNX1ThMsj
01-08 22:10

続きを読む

01/07のツイートまとめ

knockta

RT @kanetarin: マイナーCP勢成長の8段階を作りました http://t.co/OWhWfH4nYe
01-07 00:11

RT<<CPに限った話じゃないよな、これマイナークラスタのだいたいに当てはまるんじゃね?モバマスのマイナーキャラ推しとか(自爆)CPでもあるけど(さらに自爆)
01-07 00:12

長10㎝砲ちゃんになって、秋月のウェストポーチ(違います)の中で暴れて怒られたい。
01-07 08:50

提督の乗った艦を無意識に庇って轟沈した艦娘は、最後に人間性を手に入れた。だから轟沈したんだと提督を責めることによって人間性を身に付けた姉妹艦娘。人間性の習得方法がわかったと喜ぶ上層部。
01-07 13:24

東京で見つけた居酒屋を大阪で見つけた。……支店があったのか
01-07 14:54

午後から工事なので、帰宅。シンデレラガールズ正月特番を見ることにする。……中の人はどうでもいい派にとってはどうでもいい番組ではないのだろうかという疑いが、開始数分でふつふつと……
01-07 15:28

#次にマクドナルドの商品に混入するものを予測 http://t.co/zSPGCjiMwU
01-07 15:39

スーチーパイをやろうとすると艦これに接続される謎システム
01-07 16:29

艦これ、録画予約したよ……週間アニメの予約したの、ヤマト以来だ……
01-07 20:17

#嘘か本当かわからないことを言う昔のこみトレは、インテックスの駐車場から回るとサークルチケットがなくてもサークル入場できた。……コミコミだったかもしれん
01-07 20:20

01/06のツイートまとめ

knockta

艦娘の攻撃が深海棲艦に通るのは魂的なものだから説。北上さんの「アレは嫌」の曲解。艦娘登場まで劣勢な人類。……全部重ねると、「艦娘出現までは最終手段としての特攻兵器」使ってたんじゃなかろうか、人類
01-06 17:25

あ、なのはの映画が「時空管理局のプロパガンダ作品」ってなネタのノリで、艦これアニメも鎮守府のプロパガンダ作品と思えば捗るような気がしてきた
01-06 20:50

01/05のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: 仕事をしたくない司令官のために代わりに鎮守府の指揮を執る雷。雷の司令官演技にも熱が入り、周りの艦むすも次第に雷を司令官だと思い込むようになり、雷も自身が艦むすである事を忘れていった。そしてもう誰も執務室の隣の仮眠室で寝てるオッサンが何者な…
01-05 10:43

RT @abubu_nounanka: 提督「遠路遥々ご苦労だった。任務に励んでくれたまえ。質問はあるかね?」新任艦「あの…そちらで寝てる方は一体…?」その質問に、居合わせた艦むす達の間に微妙な空気が流れる提督「この人は、そう…誰だったかしら…でも、なにかとても大切…
01-05 10:43

#死という文字を使わずに死を表現する主砲ガン積みの戦艦と烈風改流星改満載の空母で出撃したら、潜水艦が待っていた
01-05 11:03

#死という文字を使わずに死を表現する夏コミの原稿を8割方書き終えたと思ったら、前年の夏コミで出した短編とほぼ同じ内容だった(実話)
01-05 11:05

午前中の演習をこなし、今日も梅田へ。伊19と秋月のレベル早く上がれ〜
01-05 11:20

#死という文字を使わずに死を表現するノーロープバンジージャンプ
01-05 21:42

#艦これ #星空のガイキング♪遠い波の音に 願いをかける♪あれは地球を護る 艦娘の唸り♪数知れぬ波の果て ただ一つ ♪それが鎮守府 君の故郷♪君もいつの日にか この星守り♪力強く生きて欲しい
01-05 22:35

♪青い海の果てに はるかに響く♪あれは平和を願う 君たちの祈り♪雄々しくも深海に 立ち向かう♪それが鎮守府 君の故郷♪君も命かけて 練度を育て♪続く艦(とも)に 渡して欲しい
01-05 22:35

01/04のツイートまとめ

knockta

(愚痴)某所の艦これSSがむーかーつーくーーーー金剛ちゃんが主人公の(恋愛的)ライバル役で悪役なのは仕方ない、そこは目をつぶるが、何故か妹たちを苛める性格にされてる。読むなと言われそうだが、その謎改変以外はちゃんと面白いから余計にむーかーーーつーーーくーーーー
01-04 00:37

(ゼロテスターの節で)♪梅田にお昼を食べに行く〜
01-04 11:42

深海棲艦の滅亡と引き換えに地球環境を破壊した人類は、新天地を求めて宇宙へ。残された艦娘たちは、地球環境を整備しながら提督の帰りを待ち続ける。
01-04 11:54

やがて、戦争を知る艦娘は老朽化。新世代艦娘による地球再開発が進む。
01-04 11:57

よし、このままガルフォースに繋げよう。(まだ諦めてなかったのか俺)
01-04 11:59

「ソルノイド=艦娘」説……こ、これはワンチャンあるか!? (ありません)
01-04 12:01

Q・ガルフォース本編は地球人類誕生前やで? A・ループ(ドヤ顔)
01-04 12:05

ぼっちカラなう
01-04 12:38

うし、とりあえずロンリーチェイサーが自己満足レベルで歌えたのでよしとする
01-04 13:37

下ネタ許容できる?できない?あなたの下ネタ耐性診断 // 結果は...『エロに無関心!天然キャラ』 http://t.co/s4nxHCJ9l2……なん……だと……
01-04 17:51

続きを読む

01/03のツイートまとめ

knockta

RT @quilgm: 今年初めて号泣したかもしれない。そのあと友人が宥めてくれたけど、しばらく涙は止まりませんでした。お願いなので、大人は子供に正しい知識を教えてあげてください。こういうことで、世間の理解が狭まると本当に嫌なので。未来のためにもお願いします http://t.…
01-03 00:09

RT<<「あの母子連れのお母さん、どうしてあんなに馬鹿なの?」「しーっ、あのお母さんはね、ホンモノの馬鹿だからどうしようもないんだよ」
01-03 00:10

マジか。アンソロは玉石混淆やから全部は買ってないけど、これは買うわアイマスのゲーム内マンガが単行本化「シンデレラガールズ劇場」1巻 - コミックナタリー http://t.co/uAdfVoXrH7
01-03 00:14

TLで、WorldwarZ(映画)の感想を書いている人がいるんだが、タイトルなかったらWorldwarZ(俺は小説しか読んでない)だってわかんないわ、これ別物だろ、これ。逆に映画見たくなったわwww
01-03 00:25

書道しました。→ http://t.co/Cy0BjLWPnU #WebShodo http://t.co/fohJEwn9oX
01-03 01:07

RT @nou_miso: 初参加〇〇部は無謀とか言われても、みんな何部刷って何部売れたか公表しないんだからわかるわけ無いじゃん公表しよ?
01-03 12:21

RT<<完売の初体験は初参加して十年目だけど、ジャンルでは初手だった。つまり、初手百冊完売は夢じゃないのよね、自分の経験だと。他人にはよう勧めんが
01-03 12:33

ちなみに、今にして思えば確実にジャンルバブルの恩恵です、はい。
01-03 12:34

梅田に昼飯に出てきたら、店がことごとく閉まってる。何があったんだ……?
01-03 13:21

ヤマト第四話また「命令無視カコイイ」やっとるヤマトってこんなんやったっけ?
01-03 15:25

続きを読む

01/02のツイートまとめ

knockta

コミケの荷物(買った本、着替えなかった衣服)が届いたよさあまずは本を仕分けようね
01-02 12:53

DMMのブラウザ「スーチーパイ」をやってみたら、局の途中で牌力切れでゲームが終わったwwww回復アイテムがないと一局終わらねぇwww
01-02 13:44

……そういえば去年、初詣してない。というか、一年間神社仏閣の類いには一切立ち寄ってないような気が
01-02 15:29

今年は四月に友人が神前結婚式やるみたいだから、それが初詣兼だというのも愉快かもしれん……大丈夫だよな、別にマナー違反とか神仏に失礼とかってないよな?神仏は信じてないが、神仏に対する礼儀は気になる男
01-02 15:31

甲子園隣の神社に初詣した
01-02 15:54

ようやく、ヤマト第1話見る。まだ違和感のほうが強いなぁ……ガミラスと地球の宇宙艦隊って、もっと能力差がなかったっけ?数さえ揃えれば互角に戦えるように見えるんだが(豊田・石津小説版ヤマトとごっちゃになっとるかもしれんが)
01-02 17:43

あと、古代って熱血ではあったけど、こんなアホ(勝手に戦闘機ぱくって出撃・装備確認もせず)やったっけ?
01-02 17:44

ヤマト第二話BGMとSEで笑って泣いてしまうのは何故だあと、(恐らく音速出せる)迎撃戦闘機が、地上の人間置いて行くの当たり前だろ。着地してきた方が怖いわ
01-02 17:51

ヤマト第三話合唱はアカン。笑ってまう。中の人が凄いとかそういう問題じゃなくて。合唱形式はアカン
01-02 21:19

それなりの人を揃えるにしたって、ティガのED見たいな形やったらアカンかったんか?
01-02 21:20

続きを読む

01/01のツイートまとめ

knockta

ジェッターマルスが生まれる年ですよ
01-01 00:00

今年の抱負 長門とビスマルクと401と19
01-01 00:01

龍驤ちゃんと初詣に行ってきます。
01-01 00:03

何故だ、何故ツイッターのトレンドに「ジェッターマルス」がないのだ。もっと頑張れ、老害(ひでぇ)
01-01 00:05

正月からタイガース番組を見ていた我が家にて、弟との会話で「バルディリス」をずっと「バルディッシュ」と言っていたワシ、痛恨のミス。……ガチで気づかなかったんだぜ、1時間程
01-01 11:30

しかし昨夜の夕食中、TVに「亀の珍名当てクイズ」が出てきた瞬間「とんちゃん」と弟が呟いたことは聞き逃さないワシ
01-01 11:32

即座に「どこの音楽部だよ」と突っ込んだら苦しんでいた
01-01 11:32

対人機雷(直接触った一人にしか効果ない程度の規模)を道頓堀川に大量に浮かべておこう
01-01 13:11

RT @kyassagreen: お前ら初詣に行くと思うけどもし神社で倒れたら巫女さんが人口呼吸してくれるらしいぞ……あとはわかるな? http://t.co/TWAMmmm3ub
01-01 13:27

RT<<でもきっとこうなる http://t.co/iwM04LR93k
01-01 13:28

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ