11/28のツイートまとめ

knockta

モバマス総選挙で、ロボに投票するのは無茶なので、次善の策として晶葉に投票する。菜々と晶葉が揃えば! ロボの出る確率も跳ね上がるだろう!!
11-28 20:28

11/27のツイートまとめ

knockta

往年のタツノコ縛りでカラオケに行きたやポリマー! キャシャーーン!! ガッチャマン!
11-27 20:00

書いたSSがまとめられたよ【モバマス】「ウサミンロボ郵便局」 http://t.co/Lmva9K2Nhyコメ欄で、密かにやった破裏拳ポリマーネタに気づいてくれた人がいてワシ大歓喜
11-27 20:02

RT @twit_shirokuma: この記事よりも細かな歴史的経緯については、熊代亨『融解するオタク・サブカル・ヤンキー』をご覧頂ければ幸いです。/ “オタクがサブカルを嫌いなのは、「オタクを馬鹿にして優越感を搾取する文化」だから” http://t.co/pUH7gKUR
11-27 20:25

#艦これz3マックス君が来たよさ、次はビス子だ
11-27 23:04

11/26のツイートまとめ

knockta

今オタク界隈で老害って言われ始めてる年代って、M事件バッシング乗り越えてきた人たちやで。そう簡単に潰れへんで。ここで潰れるくらいなら90年代頭で潰れてるで。
11-26 00:11

11/25のツイートまとめ

knockta

一連の○木○和(小4)事件を元ネタにして安部菜々(17)ネタはまずいかのう……
11-25 07:52

RT @Lucy_Elephant: 【モバマス】「ウサミンロボ郵便局」 http://t.co/Py9pIPj5jL : エレファント速報
11-25 18:08

書いたSSがまとめられたよ
11-25 18:08

11/24のツイートまとめ

knockta

天龍さんが、戦艦棲姫ワンパンで沈めよった……流石俺たちの天龍さん!! 妹さんを嫁にください!そして、あきつさん来たーーーーー!!!!! 祭りじゃー!
11-24 12:30

天龍さんが戦艦棲姫を轟沈せしめた。今回天龍さんが活躍しすぎ。さすがは俺たちの天龍さん。妹さんを嫁にください。諦めかけていたプリンツオイゲンをお迎えすることが出来ました!!
11-24 21:57

11/23のツイートまとめ

knockta

ワシの三連休は医者と目医者と艦これで終わる……
11-23 08:50

……もうプリンちゃんは諦めるべきか……ウチの鎮守府の戦力じゃダメダメだ……おとなしく、レア艦掘りやるかなぁ……長10㎝砲ちゃん取れたから、自分の中の最低ラインはクリアしてるしなぁ
11-23 23:15

11/22のツイートまとめ

knockta

ナデシコはユリカ派。基本、おバカキャラは嫌いなんだけど、なんかこの子は違うような気が当時してた。ルリルリの人気は理解できるし面白いキャラだと思うけど、なんか好きじゃない。
11-22 11:13

当時出てたナデシコの恋愛ゲーで本編ヒロインのユリカがチョロイン過ぎるどころか、他ヒロインを攻略するときの邪魔になるのは笑ったが
11-22 11:16

でも未だに心に染みてるのは、ウリバタケとヒカルの話でのウリバタケの言動だったりする。おっさんになったオタクは泣く
11-22 11:18

いやまあ、ナデシコ見ようと思ったのは脚本「堺三保」の名前見たからなんだけどね(当時はスタトレ関係とアメコミ関係と秘宝関係で名前見たから、という認識)
11-22 11:21

「あの人が脚本ならがいむ見るか」みたいな
11-22 11:22

万引き爺が店員に捕まる瞬間に居合わせた。逃げようとする爺、逃がさない店員。あげく、勝手に転んで「年寄に乱暴を」と言いだす爺。しかし(ワシ含めた)周囲の人間が一斉にツッコんだ「わざとやん!!」 さすが関西。なお、爺は店の裏へ連れていかれて消息不明
11-22 12:37

最近なんだかトイレが近いなぁと思っていたら、今日医者でもらった処方箋を持って行った薬局で、「この薬トイレが近くなりますよ」と言われた。……先に言えよ医者
11-22 17:00

#どうして解散するんですか普通の女の子に戻るために決まってるじゃないか(超おっさん感)
11-22 17:03

RT @tarareba722: 在日コリアンのアカウントが雑談していると、その相手に向けて時間や話題や相手に関わらず「拉致被害者を返してください」とリプライを飛ばす人がいる。拉致被害者を利用して何の関係もない在日コリアンとその交友関係に狙いを定め、嫌がらせを繰り返しているわけ…
11-22 20:40

RT<<これ、「じゃあ、明日××駅前○○で三時に来てください」とか返したら、本人来るんやろか?
11-22 20:42

続きを読む

11/21のツイートまとめ

knockta

RT @nezikure: ※こんなこと言ってますが、こんなものもつぶやいています。那珂ちゃん大好きです(真顔) ヤク物(@nezikure)さん即興艦これ長短編小説 - Togetterまとめ http://t.co/I1Tmkmct9u @togetter_jpさんから
11-21 12:19

RT<<職場の昼休みなのに、涙目になったワシ、ピンチ
11-21 12:21

#艦これ長10㎝砲ちゃんゲットぉおおおおおっ!!!!
11-21 20:56

RT @taodono: カオナシの初期設定ワロタ http://t.co/RTv9kwwMLP
11-21 22:14

RT<<……デロリンマン?
11-21 22:14

11/20のツイートまとめ

knockta

「マッチ売りの少女」の話を聞いて、「イラストを描く」のが二次絵師、「マッチの値段と客を設定する」のが二次SS書き、「マッチ売りの成立する世界観を考える」のが設定いじり、「マッチ以外のナニカを売っていた」と考えるのが薄い本屋
11-20 12:40

「ベストセラー作家の原稿が欲しいから各出版社が及び腰」って噂を聞くと、いずれ落ち目になった時の手のひら返しフルボッコ今だから言える衝撃の真実が楽しみすぎて……何の話だかは特に秘すけど、♪それでも真実は伝わるはずだと〜
11-20 17:13

11/19のツイートまとめ

knockta

解散選挙で信を問うって、国民投票やったらあかんのか? 税金以外の政策のために票入れても、税金賛成にカウントするんじゃろ、あいつら。そりゃ投票率さがるわ、馬鹿馬鹿しい
11-19 07:29

焼き肉かしゃぶしゃぶか串揚げか、ニューミュンヘンか食べたい
11-19 23:06

11/18のツイートまとめ

knockta

何百年後、まだ戦っている艦むすと深海棲艦。提督が人間だと、激化した戦いについていけなかったのでシステム化。やがて人間が提督だったことなんて迷信に
11-18 13:49

何百年後、まだ戦っている艦むすと深海棲艦。人類はとっくに衰退して、艦むすの下で奉仕種族化。
11-18 13:52

なんか艦これでディストピアSS書きたい
11-18 14:02

11/17のツイートまとめ

knockta

この前の楓さんレモンティ即売会事件は、昔の村上某がやってたら、やっぱゲイジュツ扱いだったんやろか?
11-17 07:33

なんかおかしいと思って調べたら、そういうタイトルのアニメ映画やってたのか。……知り合いが新興宗教にでもはまったかとガクブルしてたよ……
11-17 16:11

#セリフの一部を死ぬがよいに変えると絶望感八神はやて「せやけどそれはただの夢やから、死ぬが良い」
11-17 20:48

11/16のツイートまとめ

knockta

新しい連装砲ちゃんのなまえが長10cm砲ちゃんと聞いて、「長十郎天下御免」を思い出したおっさんが俺です、と書こうとして数秒後に「長十郎じゃねえ、長七郎だ」と思い出したおっさんが俺です
11-16 16:33

ハーメルンでずっと楽しんでた艦これ連作SSが、そろそろ終わりっぽい雰囲気を漂わせていて泣きそう
11-16 16:42

11/15のツイートまとめ

knockta

新型連装砲のために艦これ久しぶりに再開したら、時間食われまくってワロタ
11-15 00:32

よっしゃあ!! ほぼ素面で職場の飲み会(三時間)突破成功!! 新型連装砲ちゃんが俺を待っている
11-15 20:30

RT @pukupukumm: 最近すげー実感するのは、女性は基本加害欲なくて「創作でも現実でも暴力的なもの見たくないなくしたい」って人が多いのに、男性は基本加害欲があって「だからこそ創作で暴力を発散して如何に現実でコントロールするか」という考え方をするから話が噛み合わないって…
11-15 20:32

RT @kurosuke_bell: 女は加害欲ないってまじか学校で職場でママ友で徒党を組んで仲間外れしたり苛めしたりする一派あれが加害欲でなければなんなのだ
11-15 20:32

RT<< つまり、「この程度、加害の内に入らぬわ!!」ということか……怖ぇ
11-15 20:34

仮面ライダードライブの第一話だけでも見ようと思ったら、鶴太郎がレギュラーだったので切った。鶴太郎嫌いやねん
11-15 22:01

11/13のツイートまとめ

knockta

#予算の範囲内でを付けると世知辛い「ミハル、俺はもう悲しまないぜ、お前みたいな子を増やさせないためにジオンを叩く! 予算の範囲内で!」
11-13 22:26

#予算の範囲内でを付けると世知辛い「力が欲しいか……ならば予算の範囲内でくれてやる! 」ARMS
11-13 22:27

#予算の範囲内でを付けると世知辛い銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば予算の範囲内で即参上!
11-13 22:28

#予算の範囲内でを付けると世知辛い予算の範囲内で神だって? そんな神がいてたまるか……ぼくたちはちっぽけな人間だ……だが、ぼくは……だがぼくは……おまえを神なんかとは認めない!
11-13 22:32

11/12のツイートまとめ

knockta

RT @keiichisennsei: もし君が、得意先の50代アニヲタさんを接待するのなら、アニソン特撮カラオケで盛り上がるお得意様への合いの手は絶対に忘れるな。♪復讐の風~(飛鳥ぁぁ~!) ♪明日へ~ダッシュさ!(ウィ~!ウィ~!ウィ~!ウィ~!) ♪最強ロボ(最強!最強!…
11-12 07:21

RT<< 50代だといい感じに拗らせてて……あ、あとで自分の同僚と「キモヲタ必死www」「ずばっとwww」とか言って嘲笑する気だろ、騙されねえぞ(そして一般懐メロのみ歌う)……の可能性が低くないような気がする
11-12 07:27

#SS作家狩りこのタグの何が恐ろしいって、「最近の話ばっかりやん」と思ってしまう自分
11-12 07:33

#文学作品を饅頭に変えてTLを甘く染め上げる 台所から饅頭のにおいがただよってきている このところ朝も夕も、饅頭と濃茶だけで食事をしながら、彼は暮らしていた。 若者の名を、秋山大治郎という。
11-12 22:11

#文学作品を饅頭に変えてTLを甘く染め上げる 濃茶と饅頭を食べ始めた彼の両眼は童児のごとく無邪気なのものであって、ふとやかな鼻はたのしげに茶のにおいを嗅ぎ、厚い唇は蒸し上がったばかりの饅頭をうけいれることに専念しきっているかのようだ。
11-12 22:15

後に、初の弟子を取った後は饅頭がグレードアップして栗饅頭になる。あと、毛饅頭(やめい)
11-12 22:16

11/11のツイートまとめ

knockta

RT @kazukazu881: もうAPECがスタートレックにしか見えない。。。 http://t.co/eVVknVAtNo
11-11 07:31

同じネタ呟きでも、家で見るとネタで返すのに、職場の休憩時間に見ると厳しくマジレスしたくなるのは何故だろう
11-11 14:10

一ヶ月間きれいな言葉をかけ続けたキャティと……(以下略) http://t.co/UwyzYvL9oh
11-11 20:41

11/10のツイートまとめ

knockta

うがあぁ……仕事前だというのに、TL覗いたせいで脳内に鳴り響く「カサブランカダンディ」……これは夜十時くらいのテンション
11-10 07:48

RT @tsuyuha: 叢雲漫画「初期艦」 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/RkSlhUH6z3
11-10 19:43

……しばらく艦これやってなかったんだが、新型連装砲ちゃん出現なのか!?こ、これは復帰せねば!!
11-10 19:46

11/09のツイートまとめ

knockta

椎名へきる結婚?といわれても「ふーん」だったが、脳内で獅堂光結婚と置き換えたら衝撃だった
11-09 06:57

11/08のツイートまとめ

knockta

今ネットうろうろしていて知った衝撃の事実「アクセルワールドの主人公は男」……なんだと……いや、作品見たことないけど、女が主人公だと思ってた……
11-08 13:49

肉丸君、主人公やったんか
11-08 13:52

ほな結局、デブオタがねっとTUeeeeなお話なんか?
11-08 13:53

そしてしばらく考えて、やっぱりSAOと区別ついてないことに気づくうん。どっちがどっちかわからん
11-08 13:54

えらく正々堂々なネタ被りだと思っていたら、同一作者だったのか
11-08 14:00

#君を蟹に変える♪蟹の青春は輝いているか
11-08 14:07

多分殆どの人がニュースのソースとか調べずに、ガチで北が言ったと信じて一生を終えるんだろうな
11-08 17:48

絵師に対抗すると、ワシは文師なんじゃろうか?
11-08 18:16

RT @tomokity: 『北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表』というニュースのソース貼っておきます。 http://t.co/XmJOL1JARt 2014年1月21日に投稿されてた虚構ネタです。このネタを考えたのは北朝鮮の人でも日本人でもなくて、アイルランドの人です。
11-08 22:59

さっきも書いたけど、リツイートしたのでもう一度多分殆どの人がニュースのソースとか調べずに、ガチで北が言ったと信じて一生を終えるんだろうな
11-08 23:02

続きを読む

11/07のツイートまとめ

knockta

艦これPV第二段で連装砲ちゃんたちの登場に大歓喜
11-07 14:52

#私が艦これアニメに求めるもの艦娘がキャッキャッウフフしてるのと並行で、南方の陸軍が史実通り餓えてる描写
11-07 16:12

#名作を1文字変えて微妙な感じにするマリア様子みてる
11-07 21:32

艦これ新PVで島風が体操服着てないけれど、これは島風のスピードだと普段のあの服以外はスピードに耐えられないのではないだろうか。……サイボーグ009だっけか、こんなネタあったな……
11-07 21:34

#名作を1文字変えて微妙な感じにするきのう何食出た?定食屋の会話か……
11-07 23:11

#名作を1文字変えて微妙な感じにするよつばし!大阪市営地下鉄な
11-07 23:14

11/06のツイートまとめ

knockta

電子書籍が「データ購入」じゃなくて、「データ閲覧権」である限り、自炊派に票を投じ続けるよ
11-06 22:18

RT @16331633: そうか。電子書籍はお勧めして貸す事はできても、勝手に読む事ができないのか…。親の本棚(高尚な親じゃなかったけど)読み、夫の本棚を読み、子供の本棚も読んで楽しんだ私としてはそれってすごくつまらない事のような気がするよ。https://t.co/zXPd
11-06 22:19

親の本棚で「松本清張」「大藪春彦」「西村寿行」「山田風太郎」「森村誠一」「高木彬光」「横溝正史」を覚えた。従姉の本棚で、「エラリィ・クイーン」「クロフツ」「エド・マクベイン」「アガサ・クリスティ」を覚えた。学校の図書館に 捨 て ら れ た 本で、「江戸川乱歩」を覚えた。
11-06 22:23

11/05のツイートまとめ

knockta

RT @Hamon_ai: にしてもだ。日本のアニメや漫画における補給とか整備のシーンで整備「~分かかります!」P「遅い!~分でやれ!」ってやりとり。整備が~分かかるって言ったら~分かかるんだよ。必要時間を割くって事は必要作業も割くって事なんだよ。死にたきゃどうぞ。って…
11-05 12:33

RT @Kjo1975: >RTそういう時はな、お若いの。3倍の時間で申告やるのがコツさね。 できるエンジニアってのは、ギリギリの数字は言わないもんだ。
11-05 12:34

スタトレ出そうとしたら、もう出てた
11-05 12:36

結婚間近の友人と飲んでたら、のろけばっかりで腹立つ〜
11-05 19:17

11/04のツイートまとめ

knockta

RT @BlackHandMaiden: みんなが好きなアニメの声優さんは、オーディションじゃなく“オークション”で決まってるかもよ? - 岡田斗司夫なう。 http://t.co/gML4HNcEKg レコーディングダイエットは否定する アニメの界隈で流言を撒き散らす 最近こ…
11-04 10:08

……何年か前に同じ話を聞いたような記憶が……今更何言ってんだ、元オタキング(あえて「元」をつけたい)
11-04 10:09

RT @dra05450521: これ、とても気になるデザインになっていますね・・・。面白い。 http://t.co/bu6FCCOnv7
11-04 10:10

RT<<昔、こんな格好した(頭より下)、外国人歌手二人組がいたような気がする
11-04 10:11

コミケのサークルが落選すると、11月以降の休日がとっても優雅だなああああっ(酸っぱいブドウ)
11-04 10:12

……今気づいた。コレは腹が痛いんじゃない腹筋が痛いんだ、腹筋が筋肉痛なんだ。一昨日夜に絶賛開催されたセルフ胃洗浄大会で筋肉痛なんだ、コレ昔大風邪引いて咳しすぎて気管支周辺が筋肉痛になったときと一緒なんだ、これ。
11-04 16:15

スレで百合SS書くと現れる百合死ね先輩はそろそろ、遙かな眠りの旅を捧げられて欲しい。
11-04 16:18

オリ同人の話をしているのに著作権とか言ってくる連中のうっとうしさ
11-04 17:40

自サークルは黒字なんて夢のまた夢、那由多の彼方ですが、知り合いサークルの繁忙期に売り子に入ると、万札千札がわんさかわんさでとても楽しい。
11-04 17:53

RT @Tachibanashi: 「オタク趣味を理解してくれるカノジョや妻が欲しい」という男の何人が女の趣味を理解してやろうという気概があるのかは一度検証してみた方がいい。
11-04 22:59

続きを読む

11/03のツイートまとめ

knockta

12時間近く寝てたようだが、その半分はセルフ胃洗浄大会だった……
11-03 09:30

RT @ogi_fuji_npo: マンガやアニメやゲームの自由を本気で守りたいんだったら、「オタクの街:秋葉原で、JKビジネスだのジュニアアイドルエロチカだのといった子どもを食い物にする商売は、絶対に許さない」という強い態度を、全力で見せろという話なんですよ。それが人間と…
11-03 17:05

RT<<「人間としての誇りであり責任」だったら、オタに全部丸投げしようとしてんじゃねえよ。人間全員で取り組まんかい
11-03 17:06

なんかモバマス界隈で騒動になってるので検索してみた。……これは楓Pマジギレしていいと思うわ。
11-03 17:32

……ハロウィンですって言い張ればコスプレで多少無茶してもOKなのか。来年は誰かがんばれ、俺は家で寝てる。
11-03 17:34

11/01のツイートまとめ

knockta

ひっさびさに小桜えっちゃんのCD聞いたら、なんかやばい、しみる(精神的に疲れています)
11-01 21:34

#モバマス百合最新の劇場かな蘭だと!? かな蘭だとぉおおっ!?? すばらしい
11-01 22:28

#モバマス公式は時々こんな爆弾ぶっ込んでくるので困る。もっとやれ http://t.co/hF2pTXcfBF
11-01 22:34

10/31のツイートまとめ

knockta

コミケ落ちたー久しぶりにのほほんとした年末を送れるぜぇ(負け惜しみ)
10-31 20:46

そうか、今日はカボチャ大王の日だったのか
10-31 23:07

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ