09/29のツイートまとめ

knockta

菜々さんに連れられて鎮守府見学へ出かけたウサミンロボが改二になって帰ってくるなんて……
09-29 17:38

「妖精は艦娘にしか見えない、人間には見えない」と聞いて、喜び勇んで訪れた小梅が、艦娘たちに「二人で来たの?」と言われるなど
09-29 17:41

RT @nou_miso: 龍驤はもう寝るそうです  http://t.co/uIkADqgPkS
09-29 20:24

09/28のツイートまとめ

knockta

なにこれ可愛いwwww連装砲ちゃんサーキットを走る (1:47) http://t.co/GMsxsncn8k #sm24471758
09-28 01:18

SS書いて「○○みたい」とか「○○そっくり」って言われると、「マジかよ、それって俺はすでにプロ級の文章ってことかよ、俺すげえ」と思うことにしている
09-28 12:49

ヒトカラに行ったら、トミノガンダム縛りになった件。ただし例外が二つ。わかるね?
09-28 14:59

艦これとモバマスのクロスを書き続ける。菜々さんウサミン星人説をそのままにして自由に書いていたら、大変なことになった。ノンマルトーーーー!!!どうしよう、これ (いいから書き直せ)
09-28 23:44

09/27のツイートまとめ

knockta

夜、電気消してコンタクト外すと、確実に周囲が見えなくなるワシの前で、抱き枕や萌えシーツなど笑止千万!!
09-27 22:22

練習がてらというか、お試しで、艦これモバマスのクロスSS書いてみた。結果的に短いものになったけど、これを土台に次はなんとかいけそうな気がしてきた
09-27 22:26

09/26のツイートまとめ

knockta

艦これの天津風と連装砲くんが(フィギュアで)背中で物理的に繋がっていると聞いて、「こいつらバスケットケースやんけ!!(歓喜)」 ただし第一作のみ
09-26 08:09

今すごく言いたいこと 「それ、星新一の没ネタや(できそこない博物館)」
09-26 12:16

今、道に落ちていた娘拾ったんだけど、どこの娘さんかね? http://t.co/NN1H7vNCCd
09-26 18:19

焼き鳥屋でボッチ飲みしながら閲覧する離婚鳳翔Botの展開が面白すぎて、店内のワシ不審人物
09-26 20:20

焼き鳥が美味しいのでビールから日本酒にうつる。歩いて帰れる距離だし二連休だし
09-26 20:38

どうしよう、この店、何頼んでも美味い
09-26 20:57

なんか今年度ベスト3に入れてもいいくらいの気持ちいい酔い方してる
09-26 21:37

それでも、子供時分に叩き込まれた交通ルールは守っている自分。教育ってすげえ
09-26 21:39

09/25のツイートまとめ

knockta

なんか色々しんどいし血も止まらないけど、とりあえず明日は飲みに行こう
09-25 17:27

……あいつらは、自分たちの嫌いな人にお金が渡らなければ、それでいいんです。別に困った人にお金を渡したいわけじゃないんです
09-25 20:12

RT @xxxgorugoxxx: さっきラジオの投稿で「うちには小学校1年生の女の子がいるのですが、近所に知的障害の男性がいるんです。以前からこの方を何とかして欲しいと思っていたのですが、今回の事件で尚更です。」って言ってて脱力した…。こうなるんだな…。事件を起こした…
09-25 22:10

RT<<知的障害のない人になら何をされてもいいって意味だろ
09-25 22:11

09/24のツイートまとめ

knockta

「ガルフォース宇宙章」「ガルフォース新世紀章」「ガルフォース・ザ・レボリューション」続けて見れ#アニメファンなら観ておきたい作品50
09-24 17:36

09/23のツイートまとめ

knockta

RT @ssimas72: 幸子「カムヒア、ウサミンロボ!」:プロデューサーさんっ!SSですよ、SS! http://t.co/HpOUUuvgQn 
09-23 00:36

RT 前に書いたSSがまとめられたよ
09-23 00:36

RT @Lucy_Elephant: モバP「装甲騎兵ウサミンロボ」 http://t.co/63AisCfTeT : エレファント速報
09-23 10:12

RT昨日投下したSSがまとめられたよ最近のお気に入りネタは「ウサミンの赤い雨」
09-23 10:13

ロリ漫画読んでる奴より、成人キャラに向かってババア呼ばわりする奴のほうがヤバいような気がする
09-23 11:03

RT @IchigoIchieFilm: ブラジルの性同一性障害の高校生がスカートを履き校則の服装規定違反だと罰せられたことに対し、クラスメートがスカートを履いて抗議。生徒達の反応をみて校長が校則の見直しを検討する動きに繋がる。http://t.co/81U9D3mrlp
09-23 11:05

RT<<(素朴な疑問)校長「よし、本校の制服は男女ともにズボンな」……でも解決するのかね、これ
09-23 11:07

本屋にて、えらくプリキュア臭い世界名作絵本だなぁと思ったら、作画「上北ふたご」だった。納得
09-23 12:58

離婚鳳翔Botが容赦無さすぎてお腹痛い
09-23 13:00

ちょっとした疑問「異性間に友情は存在しない」派の人たち視点だと、「同性愛者に同性の友達はいない」ということになるんだろうか?
09-23 16:20

続きを読む

09/22のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: 塊「プカプカ」ヲ級「なんだヲあれ、何か流れてきたヲ…」ヲ級「…(ヒョイパク」ヲ級「ヲヲ!?美味っ!なんだヲこれ!めっちゃ美味いヲ!レっちゃんも食ってみるヲ!」
09-22 00:00

キョーダイン風艦これ。戦艦や空母が着ぐるみでしゃべる。あと、明石さんがゴンベス
09-22 09:34

RT @rikon_hosho: 「蒼龍 提督LOVE R18」提督のPC弄ったら検索履歴が邪悪と判明。-50点。
09-22 18:45

RT @rikon_hosho: 「鳳翔 提督LOVE R18」私のも検索してたんですか。馬鹿じゃないの。+10点。
09-22 18:46

近所の本屋で「店員おすすめの漫画、一巻のみ立ち読み可」になってたんですよ。……まんまと術中にはまって、買ってしまいました。「ワカコ酒」、既刊三巻まで一気買い。あああああ、読んでたら飲みに行きてぇええええ!!!
09-22 19:49

ガルパンは戦車に乗ってる。艦これは軍艦に乗ってるというか本人。空は……と考えてアイドル防衛隊ハミングバードを思い出したよし、いける!【無理です】
09-22 22:34

09/21のツイートまとめ

knockta

いつも思うのだけど、「アニメオタクや漫画好きは全員犯罪者予備軍」だという人は、それが真実だったらどうなるかよく考えるべき。多分三日くらいで日本滅びる
09-21 00:23

お腹痛い夜更かしするとお腹が痛くなると言うことは……季節は確実に冬に近づいているのだな……
09-21 00:35

RT @oi_bian: 北上さんと二人で木曾にくっついたら、反応が14歳男子で楽しかったです。
09-21 10:18

美味しいラーメンが食べたいから、梅田に出る
09-21 11:30

#仮面ライダーX ♪ストップ、ゴッドの悪巧み〜♪が「スコットランドの悪巧み」に聞こえたのは、きっとイギリスの陰謀
09-21 11:40

ラーメン美味ぇ、つかチャーシュー美味ぇ。汁に浸かったチャーシューだけで白飯かっこみたいくらい美味ぇ
09-21 12:31

恋のクリスタルナイト#歴史上の出来事に恋のをつけてラブコメにするリーベクリスタルナハト? (独訳はやめてさしあげろ)
09-21 14:21

鎮守府ごと異世界転移したら、その前に異世界転移していたBLACK鎮守府があって、そこの艦娘が現地の王族に奴隷として売られていて、BLACK提督がお大尽になっていた話。BLACK鎮守府と現地支配者を敵に回してなんとかするお話。
09-21 23:12

RT @abubu_nounanka: 雷が沈んでから目に見えて消沈していた提督がふらりと居なくなるも嵐の晩にけたたましく鎮守府の戸を叩く音がするので当直の艦むすが駆けつけると「雷が帰ってきた!雷が帰ってきた!!」とずぶぬれの提督が凄まじい臭気を発し脈動する辛うじて人の形をした…
09-21 23:13

RT @abubu_nounanka: 提督をなだめようとする艦むすだが、雷を入渠させると半狂乱になる提督に押し切られ、塊の発する臭気に嫌悪感を覚えつつドックへ向かう。しかし入渠ドックへ入るなり、提督に抱えられた人型の塊を視認したドック妖精さん達は、絶叫に近い悲鳴を上げて散り散…
09-21 23:13

続きを読む

09/20のツイートまとめ

knockta

#皆さんのhnの由来は何ですかあっさり「NOCTURNE」お試しでマリみてSS書くために、数週間だけ使うつもりで、五秒ぐらいで適当に考えた。直後、自己最大のサイト訪問者数(過去比数千倍)と同人誌頒布数(過去比数十倍)を叩き出し現在に至る……世の中って想像以上だ……
09-20 00:05

#モバマス新キャラが社長なので、「アイアンマン」「トライダーG7」「マイトガイン」のどのネタでやるべきか今考えている。
09-20 00:11

とりあえず今日は寝るけども、明日は例え一人であろうとも飲みに行こうと思う
09-20 00:21

なんかお腹痛いから寝る
09-20 00:30

RT @atomaruU: 空母ねこ( 0ω0) http://t.co/19hbb0PZKC
09-20 18:06

イクサー1のact1~3の主題歌全部、カラオケに入らないかなぁ。
09-20 18:11

「アイザックアシモフ」で画像検索したら笑い死にかけた……おっさん、なんで混ざっとんねん……
09-20 20:19

凄い馬鹿というか、とんでもない呟き見つけるじゃないですか。で、その人の普段の呟き見に行くんですよ。かなりの高確率で「あ、この人、触っちゃ駄目な人だ」になるので笑う。
09-20 23:17

今日、飯食いながらテレビ見てて、「……ローラ、こんなこともしてんのかぁ」と思ってたら、マギーだった。多分、三日後ぐらいに再放送見たらまた間違えると思う。
09-20 23:20

#自分の本名あるあるフルネームを告げると、「名字はわかった。名前は?」と聞かれる。
09-20 23:27

09/19のツイートまとめ

knockta

次のモバマスSSは「装甲騎兵ウサミンロボ」でほぼ決まりなんだけど、なんか毎日書いてるとどんどん長くなってきた。あと2シーンで終わるのに
09-19 00:16

09/18のツイートまとめ

knockta

「シャイニング」と言われてジャック・ニコルソンしか連想できないので、「シャイニング、水樹」と字面を見た瞬間、割れたドアの向こうで斧持って笑っている姿が想像できてしまう不具合
09-18 13:10

RT @dendentown: ななななんと!あの伝説の大盛り定食屋「ちょいメシ あさチャン」が日本橋4丁目で復活へ! #pombashi http://t.co/5BSshuOxkj
09-18 20:33

マジか、あさちゃん
09-18 20:34

RT @oi_bian: 女同士の恋愛じゃないと萌えないのに、シチュや表現はBL方面の方が「わかってる」と感じてしまうので、どうすればいいのかと悩んでたら「ボイ同士の百合と思ってBLを読めばいいにゃ」と多摩姉さんに的確なアドバイスを頂いて感動してます。数秒後、姉さんが腐ってた…
09-18 21:29

生理的に嫌いな絵柄の人がグルメ漫画やってると最悪なんすよ……ズボラ飯のことじゃないです、あの絵柄は嫌いじゃないです
09-18 22:52

09/17のツイートまとめ

knockta

#雑な説明で何のアニメか分かったらRT子供が生まれて速攻ででっかくなっておかんの同僚とくっついた
09-17 21:04

ダイレンジャーOPを口ずさんでいて、ふと一番と二番が混ざり、♪燃やし尽くすぜ、君の未来を~と極悪なことになってしまった
09-17 23:06

トレンドに「ST最終」と出ていたので、スタートレックに何があったのかと思ったら、なんか知らないドラマだった件
09-17 23:10

今度はトレンドに「赤城さん逮捕」なにこれ、今夜のトレンド(個人的に)荒ぶりすぎだw何したんだよ、正規空母食い逃げと、赤加賀ネタくらいしか……あ、いや、ここはいっそ赤翔鶴という新たなカップリングを……【謎の爆撃】
09-17 23:33

09/16のツイートまとめ

knockta

#艦これ とある提督の実子ながら妾の子と蔑まれ、頑張って鎮守府の工員となった青年。色々あって彼が偶然口にした鳳翔の料理が、幼い日に別れた母と同じ味
09-16 00:28

#艦これ 青年の話を聞いて、自分ではない別の鳳翔ではないかと考えるが、軍機密に関わるために何も言えない鳳翔さん
09-16 00:31

#艦これ そんなある日、深海の大襲撃を受けて炎上する鎮守府。鳳翔のところに駆けつけようとして重傷を負う青年。死を間際にした青年は母の名を呼び、鳳翔はそれに応える
09-16 00:37

#艦これ 戦後、青年の墓を毎年訪れる二人の女性がいたという……
09-16 00:40

♪〜霧の中から〜ライオンキング〜♪……ってロードとファミ通、どっちに載ったネタだっけ?
09-16 08:08

ベジタリアン#ゾンビに1つ機能をつけて印象を良くしよう
09-16 10:25

なんでワシは、二次SSでキャラにコーヒー飲ますときに、執拗にラクタジーノを飲ませようとするのじゃろう……書いてて気になったので、今回は「アールグレイをホットで」にしてみました(無駄な抵抗)
09-16 23:26

RT @GAGAGA841: 少しずつ余裕がなくなっていく幸子 http://t.co/Fg5jPaTRpj
09-16 23:59

09/15のツイートまとめ

knockta

RT @ayakase_rea: コレを知ってる人は間違いなくオッサン http://t.co/pydMJnL1Hy
09-15 00:50

知り合いの呟き見たら言いたくなった。戦闘担当は第一艦隊のみ。残る三つは駆逐中心でひたすら遠征
09-15 11:34

梅田のミリタリーコレクションショップの女性店員がドイツ民族衣装風になってて驚いた
09-15 12:53

RT @abubu_nounanka: 長命キャラにありがちな「好きだった人間がとっくの昔に他界してた」系のシチュは好きなんだけど、同時に彼らと人間との時間の尺度にどのくらいの隔たりがあるのか疑問が尽きない。人間はハムスターの寿命を理解できるけど、長命キャラが人間の寿命について…
09-15 13:03

RT<< 「わかっているけどわかりたくない」説を推したいなあ
09-15 13:05

最近見かける「オタサーの姫」って、(ネットで報告されてる生態がガチだとすれば)オタクが一番嫌うタイプの生命体じゃねえのかと思うんだが……もしかして、今のオタクってワシらの世代のオタクとは別進化遂げてるのか……
09-15 23:29

RT @kanabow_tw: 李香蘭死去のニュースで、逆から読むとランカ・リーと知りました。
09-15 23:30

RT<< 誰か早く「サクラ大戦」の李紅蘭の元ネタ知りました、ってボケるんだ!!ボクは恥ずかしいから厭です
09-15 23:32

#3年前の自分に言っても信じてもらえないこと現在進行形で流行っている、コンシューマでもアーケードでもないゲームに手出してる
09-15 23:35

09/14のツイートまとめ

knockta

『ソフレ』(添い寝フレンド)に関するツイートを男女別にまとめたらあからさま過ぎた - Togetterまとめ http://t.co/vJ4je8Z1Wy @togetter_jpさんから男の側が宦官なら何の問題もないな……多分。女性陣がんばれ(何をだ)
09-14 17:45

トランクルームに「異形コレクション」の28巻あたりまでを運ぶ。その準備のための整理中に、ハルキの友成純一本とクトゥルフ日本作家アンソロジー発見。おおお、異形に挟まれてたのか……当たり前と言えば当たり前の場所にあったんやな……
09-14 18:58

……艦これのイベントで俺が必死にレアキャラ取りに行くのは、連装砲絡みの時だけのような気がした。……天津風は必死に取りに行ってたからなぁ……時津風? 知らない子ですね
09-14 19:01

実は、物食べるシーンのあるSSで頻出気味なカレーライス最強説がよくわからない。いくらカレーでも普通に不味い物あるだろ。カレーなら誰でも成功とか、失敗するほうがおかしいとか嘘やろ。不味いものはなんぼカレーでも不味いぞ。シャバシャバな汁カレーは滅ぶべき。どろっどろっカレー万歳
09-14 20:54

カレー味のする汁をかけて野菜と肉をちりばめた白飯をカレーライスと言い張られてもワシは困る。
09-14 20:55

……明日の昼は堂島行ってインデアンカレー食べよう、そうしよう
09-14 20:56

名前忘れてて愛称しか覚えてないモバマスキャラが結構いたりするけれど、検索すれば誰かわかるので支障はない。おすにゃんとか
09-14 21:13

「疑い深いボクが○○を飲むわけ」って、なんかの健康食品宣伝してるバナーよく見るけど、「疑い深い」ってのは「賢い」って意味じゃねーだろ
09-14 23:58

09/13のツイートまとめ

knockta

無責任に理想論ぶちかます人ってさ、誰かがその理想通りに動いてフルボッコにされて人生駄目にしても、はしご外して黙って傍観するだろ? 頼むから、最初っから黙って傍観しててくんねえかな
09-13 12:34

折紙宇宙船の猫  #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い   村で飼われてる猫がいるんすよ(これ調べてて、なんか自分の記憶と合わないと思ってたら、自分が短編バージョンしか読んでないと気づいた……長編バージョンって、あれ、短編集の表題だと誤解してた俺の馬鹿)
09-13 12:44

乗越駅の猫刑罰#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い……おかしい、タイトル替えても内容が変わらん……
09-13 12:46

ニャウンスペース#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良いそれ、シリーズ名や
09-13 12:51

さあ、祭りに行こう……主催側の手伝いです
09-13 13:08

差別意識を持つことは恥ずべきことだけど、とある存在が差別意識を持つはずがない持てるはずがないという決めつけは、それ以上におぞましいナニカじゃろ
09-13 14:27

「シャーリー」二巻購入、読破。 ……そうか、この家に手紙を出せば、シャーリーの舐めた切手が貼られた返事がくるのか……
09-13 14:48

09/12のツイートまとめ

knockta

ネッコちゃん#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良いショートショートはSFなのかという懐かしい話思い出したよ
09-12 09:42

「悔い改めるニャ、ハーレクイン」と猫は言った#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-12 09:45

本の整理中、うっかり夢幻紳士を読み耽るなどと……いつ見てもかっこええなぁ、魔実也氏は
09-12 21:42

……某漫画家さんが、全盲の女の子が蹴られた事件にえらくコメントしてるなぁと思ってたら……そういえばこの人の漫画の登場人物に全盲キャラがいたわ、と思い出して、なんか言われたんやろかなぁとしみじみ。
09-12 22:47

……アニメ「名探偵コナン」の前番組が「魔法騎士レイアース」だったことに気づいて、今呆然としてる……
09-12 23:23

09/11のツイートまとめ

knockta

RT @maisov_J:  久々にssを始めました。「提督はつらいよ」第1話 ひとつの指輪 http://t.co/lBf5RTAbkk
09-11 07:24

俺には家猫がいない、それでも俺は萌える #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-11 09:33

……007のジョーズがお亡くなりに……、シリーズ最強の悪役、「ムーンレイカー」での活躍と最後に掴み取った幸せ(あの後は幸せに暮らしたに決まってるだろ!!!)は忘れない
09-11 12:00

RT @smile435: 艦これエロ同人特有の「容姿など特に大きな魅力がある訳でもないのに艦娘達から無条件で愛されまくりセックスしまくりの提督」という世界観がどうにも楽しめない。そこにいる提督は作者の投影そのものにしか感じられないから、感情移入出来ないんだよなぁ…。
09-11 12:02

RT<< 艦娘たちの生殺与奪権利握っているのはメチャクチャでかいと思うんだ(ゲスの発想)
09-11 12:05

RT @crimson_3: 同じくらい好きな女性が二人いたとして 自分がどっちのほうが好きなのか判断しづらいときは 二人がレズってる様子を想像してみて そのときに受けにまわっているの女性のほうが好きである という方法を中学のときに提唱しました。決断できない恋に悩む男性の皆様…
09-11 23:36

RT<<リバってしまった場合はどうすればいいんでしょうか!!??(黙れ俺)
09-11 23:37

09/10のツイートまとめ

knockta

艦これアニメ、大井さんが北上さんを得るために暗躍、深海を利用して邪魔な艦娘皆殺し。クライマックスで全員復活して、「堪忍な」。 完璧じゃないか(錯乱)
09-10 07:31

#モバマス きらりPだけど、一番SSに出してるアイドルはウサミン、知ってる曲はメルヘンデビューだけ……
09-10 17:55

#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い銀河パトロール猫灰色猫第二段階猫子猫たち最初の猫三毛猫連合軍
09-10 20:11

キャプテンフューニャー#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-10 20:33

ニャンブロウ#古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-10 20:38

09/09のツイートまとめ

knockta

万が一、さらに十年後くらいにアニメ「スレイヤーズ」の続編orリメイクが来たら、マルチナのポジションにニシコリとかいう名前の新キャラが……
09-09 07:40

同人にかける金って、「ついでの旅行」「ついでの食事」「ついでの酒」などの「ついでの……」が多すぎて単体で計算できんわコミケで、仕事に使える本やグッズ買うときもあるしなぁ。これ必要経費じゃろ
09-09 22:42

09/08のツイートまとめ

knockta

RT @KSUWABE: ストリートファイト中の大井と北上 #ロスサントス鎮守府 http://t.co/qIxlrTlAwr
09-08 10:06

RT<<右端で倒れているのが連装砲ちゃんの頭に見えたつまり、左で倒れているのは島風(怒られるぞ、俺)
09-08 10:07

トランクルームに本を運んで終わる休日。バラバラにならないようにある程度系統立てて本を選んで、在庫管理ように並べた本の画像記録して、免許ないからリュック担いで運んで……手間かかるけど手持ちの本全部チェックと思えば
09-08 15:31

今日の夕食。昨日の余りもの(ゼンマイ、もやし、ほうれん草)で雑炊したらすげえうめえあと、魚の干物炙ってビール飲んだ
09-08 19:39

#pixiv #艦これSS前に速報で書いたもの、pixivにあげなおしたよ「私は深い海の底から貴方を想う」ちょっとだけ鬱いんじゃぞhttp://t.co/fnhJ01hABE
09-08 22:24

09/07のツイートまとめ

knockta

ハムスター速報:【豆】ヤギを抱っこするとバンザイする http://t.co/RLtyLaNdC5 @hamusokuさんから#モバマス元ネタ段階で可愛すぎるのに、ウサミンロボを抱っこする晶葉や菜々で想像したらさらに萌え死にかけた
09-07 17:11

#部活晒してイメージと違ったらrtテニス部(高校時代)
09-07 17:16

訳あって明日も仕事休みなんだが、連休サイコーーーー!!
09-07 20:01

いやもう本当に、流行の作品って凄いですね、とんでもない二次創作が発掘されますものね。もうね、野に遺賢あり(諺としては間違いらしいが)とはこのことですよ、いや、本当に。今、艦これの設定弄くり回したた鬱あり萌えありシリアスありコミカルありのSS読書中
09-07 20:53

これだから二次創作読みは辞められないんだよ書く方もだけどさ、誰かにそんな風に言われたいという思いはそりゃあ、あるさあるとも
09-07 21:05

……夏コミで、細かいお金がなくて困っていた近くのサークルに百円玉を融通しました。 そこで委託されていた艦これ本の表紙を描いた人が、リアル友人の知り合いだと今、友人のつぶやきで判明したwww 世の中狭いなぁwww
09-07 22:34

……半日かけて、発掘した艦これSS(長編)読みふけってた……うん、すごい
09-07 23:44

09/06のツイートまとめ

knockta

#お前らの気に入ってる名言晒せ数学者「 われわれの研究が世の中の役に立たないことを祈って、 乾杯!」あえてオタネタを外す。ガチでこの文句大好きやねん。
09-06 21:46

UFO戦士ダイアポロンを口ずさんでいると、「ダザーン軍団」か「ザダーン軍団」かわからなくなる
09-06 21:54

09/05のツイートまとめ

knockta

ギャラクティカウサミンウサミン・ザ・レインボー説明なしでこの二つのネタのわかる人が、次のワシのモバマスSS(今書いてる)を読んでくれると嬉しいな。
09-05 00:16

いろんなこと頑張って叩かれないオタクになったら、オタクと呼ばれなくなるだけです。オタクを叩いてるんじゃないです、叩きやすいやつをオタクと呼んでいるのです、やつら (無力感
09-05 08:24

#エヴァ見てない↑こんなタグつけて、脳内妄想の感想垂れ流すというのはどうか
09-05 18:34

#エヴァ見てないあ、始まった……まさかオープニングが「奇跡の戦士エヴァンゲリオン」だなんて……
09-05 20:53

#艦これ 「Hey! 提督! SS書いても良いけどさー、自分の腕と頭を弁えなヨ!」(自爆)
09-05 20:58

#艦これ  「Hey! 提督! コスプレしても良いけどさー、自分の(以下略)
09-05 20:59

#エヴァ見てないTL見たら、まだやってないみたいなので笑った
09-05 21:07

#エヴァ見てないTLで実況している人がいるので、見ないふりが出来なくてワシ大ピンチ
09-05 21:18

#エヴァ見てない……はっ!?これはもしや、「ヱヴァQ実況ツイート」の実況という高度なプレイのチャンス?(すでに意味不明) 
09-05 21:19

冬コミの宿取った多分自分の中の最速記録
09-05 23:01

09/03のツイートまとめ

knockta

ゾンビとのクロス書きたいけど、モバマスだと単に普通のゾンビものだからなぁ、やはりここは艦これか。
09-03 00:12

時空を超え 刻まれた悲しみの記憶まっすぐに受け止める 君は光の天使あの日胸にともった 永遠の炎深い闇解き放って 盗んだバイクで走り出す#いろんな歌の一部を盗んだバイクで走り出すにする
09-03 00:17

裏切り者の名を受けて すべてを捨てて盗んだバイクで走り出す#いろんな歌の一部を盗んだバイクで走り出すにする
09-03 00:18

月も火星も遙かに超えて盗んだバイクで走り出すシュピーゲル シュピーゲル シュピーゲル#いろんな歌の一部を盗んだバイクで走り出すにする
09-03 00:20

若いときに容易く女性と飲みに行ってたおっさんは水商売に飲みに行きたくなるらしいが、若いときから女性と飲みに行けなかったおっさんは水商売なくても平気です。榛名は大丈夫です
09-03 17:12

動画で延々テキストファイル流しているやつ、あれ、動画辞めて単にテキストあげるだけやったらあかんのか? 正直、理解できん
09-03 20:01

09/02のツイートまとめ

knockta

RT @mochitantan: 鬼退治から数年後、戦争の後遺症に悩まされる桃太郎と一族の仇を討とうとやってきた鬼がうっかり恋をしてしまう御話。 http://t.co/duxY687Eh7
09-02 19:47

RT<<読みてえ
09-02 19:53

昔、同人奥付にまだ住所書いてた頃、「あ、この人うちのめっちゃ近所やん」って人がいたのよ。その人今、フォローもフォロワーでもないのにTLでちょこちょこ見かけるので、世の中狭いなぁって思ってる
09-02 23:58

09/01のツイートまとめ

knockta

RT @suna_kago: 荒木飛呂彦はインタビューで、『ジョジョの奇妙な冒険』を描く上のルールとして「悪と善は和解させない」「悪を善に改心させない」「悪に同情を誘うエピソードを添えない」といった事柄を挙げていた。まったくそのとおりだと思う。しかもこれは、非常に洗練された善悪…
09-01 21:26

RT<< なーに、二次創作屋にかかれば和解改心同情エピソードの捏造or拡大解釈などたやすいことよ!(……あかん)
09-01 21:27

なんか「ロボットガールズZ」でライガー登場って広告に、「ん?」と思って見に行ったら……なんだと……ドラゴンとライガーとポセイドンが別人だと……? それ、ゲッター違う…… 
09-01 22:18

TVタックルを見ている人が多いようだが、まあ、正直に言ってわざわざ怒るためにテレビのバラエティ番組見に行かんでもええやろ、とは思ってる。
09-01 23:45

08/31のツイートまとめ

knockta

AJF来ましたよ、(大阪では)初のぼっちですよ。ライブ中はいいんだけど、帰りどうするべ
08-31 16:01

ライブ終わった。まさか山本正之さんのロンリーチェイサーが聞けるとは……
08-31 19:54

さて、どっかで飲んで帰るか
08-31 19:55

駅前の白木屋ガラガラでわろた
08-31 21:05

お気に入りのSS読みながらの独り飲みが楽しすぎて困る
08-31 21:41

なんか、近所に知らないラーメン屋が出来てたので入ってみる
08-31 22:15

忍殺って、筒井康隆の「色眼鏡の協奏曲」をバトルメインにしてラノベ風にしたもの、という解釈でいいのけ?
08-31 23:42

#艦これ WorldWarZ世界(ただし、人類は反撃失敗)の艦これを考えると楽しい。陸にはゾンビ、海には深海棲艦。補給もままならずに消耗していく。ゾンビ相手だとかなり無双なので、地上から補給は何とかなるとして。でもWWZのゾンビは、海底歩いてくるのよね。
08-31 23:46

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ