08/30のツイートまとめ

knockta

ドラム缶一杯に詰めたてっちゃんを脇に置いて、七輪で焼きながら延々と食べる……赤城さんという夢を見てしまった俺の明日はどっちだ赤城さん、美味しそうに食べてました。
08-30 10:22

RT @YokohamaDaniel: フランクフルト中央駅でお寿司をこんな風に売ってました。これもありだな。 http://t.co/vkehhICWL4
08-30 10:33

RT<< 阪神百貨店の地下の売り場! 阪神百貨店地下食料品売場じゃないか!
08-30 10:33

転生オリ主が偶然出会った深海姫を軽い気持ちで匿って、艦娘に捕まってヒャッホイしてたら、いきなり顔の形が変わるくらい殴られて、深海との関係を話すまで延々拷問される話。(転生オリ主なんて信じてもらえないのでエンドレス拷問)
08-30 12:49

エスカレイヤー・リブート終わらせたけど……あれ、けっこうつまんない? エロゲですら、想い出補正しとったんじゃろか? (鬼畜EDでなく、純愛EDだったからというツッコミは却下)(歳食ってエロゲもねえだろ、というツッコミはもっと却下)
08-30 21:39

08/29のツイートまとめ

knockta

RT @SEGA_OFFICIAL: 【#ジャパンゲーマーズライブ プレゼントキャンペーン中!】該当ツイートをリツイートするだけ!抽選で「ドリキャス腕時計」他豪華商品が当たる♪8/31(日)まで!!詳細⇒http://t.co/43UvWlxwvB  http://t.co
08-29 20:00

RT @SEGA_OFFICIAL: 【#ジャパンゲーマーズライブ 応募用ツイート1】フォロー&このツイートをリツイートするだけ!抽選で「ドリキャス腕時計」が当たる♪8/31(日)まで!チケット絶賛発売中!詳細⇒http://t.co/oged5Tlp9l   http:…
08-29 21:11

カレー麺#好きだった給食言ってTLを給食にする……あれ、ちょっと待て、これって密かに年齢踏み絵!?
08-29 21:13

#艦これSS艦娘たちをラバーダックに載せて大海原を漂わせたいんだが、なんかいいシチュはないかなぁ……
08-29 21:25

RT @hiro_furihiro: HEART OF SWORD前のMC...西川さん「JPOPアーティストがアニメやゲームの曲を歌うこと...最初は「オタク文化に媚びてる」そう言われました...うるせーよ!!...こっちは好きで歌ってるんだよ!!」かっこよ…
08-29 22:56

RT<< それは「最初」じゃなくて、そこそこ進出して実績作った後だろ、と思ってしまうおっさんです……と書こうと思ってふと調べたら、ありゃ同世代に近い。んんんん……?
08-29 23:02

な、なんだと……東京の串屋って、ビッグサイトから三〇分も歩かずにいけるのか!! 
08-29 23:19

今の部屋着は、絶対に外で着ない、他人に見せないという条件で無料贈呈された、某ユニのレプリカ……多分無許可でばれそうになって廃棄したものなんだろうなあという……
08-29 23:40

08/28のツイートまとめ

knockta

#きのう何食べた?今日発売ののモーニング読んだけど、あれ、小日向さんとジルベールって、年上が年下を好みのSにちょうきょ……げふんげふん、育て上げたって関係なんじゃね? と思った。あの性格はすべて小日向さんの薫陶の賜物
08-28 19:38

08/27のツイートまとめ

knockta

RT @MikiYokawa: 20年目の正直!ホントは昨日で大会終了しちゃったけど、球場にまだ雰囲気が残っているうちに、虹野さん連れてきた! http://t.co/rGP5KXshuY
08-27 11:10

#艦これSS 艦これの二次創作でオリジナル提督が出るのはまあいいんだけど、提督のネーミング見た瞬間に護身が発動することってあるよね
08-27 18:57

08/26のツイートまとめ

knockta

あんまし暑いので焼き鳥と冷奴で一杯、いや二杯。美味ぇ
08-26 17:17

……あれ? ライダーBLACKに変身する人の名前が思い出せない。どうしよう、ナチュラルに「てつを」としか答えられなくなってる……いや、てつをで間違いないんだけどぉおおおおっ
08-26 19:40

31日のAJFには行く気満々なのだけれど、地元知り合い全滅で、ライブ中はいいけど、終わった後が寂しすぎる気配
08-26 20:14

あ……ツイッターのプロフ画像替えるつもりで買ってきたひよこまんじゅう、食っちまった
08-26 21:00

08/25のツイートまとめ

knockta

なんか、実写の「孤独のグルメ」にゴローちゃんが怖いなあ、と感じてたんだが……今日思い出した。 「地獄の警備員」じゃないか!! ガチで怖いわ!!
08-25 10:56

見つけた、買った、ヒャッハー http://t.co/SQDM4TgDus
08-25 17:06

グリコの艦これクラッツを買ってきて、ヒャッハーしているところに、友人から「プロボーズ決まったよ、婚約したよ、ヒャッハー」とメールが来てまてまだあわてるじかんじゃじゃじゃじゃ……
08-25 20:27

トランクルームを無事ゲットしたので、「部屋の本をすべて運ぶ作戦」が始まったよ、鼠輸送が始まるよ、旗艦は天龍だよ
08-25 20:28

とりあえず最初に運ぶのが同人誌の在庫という悲しみ
08-25 20:29

人間嫌いの自然大好き青年が同僚殺してロボットと心中。#雑な説明で何の映画か分かったらRT
08-25 23:08

ゾンビ走っとるwww#雑な説明で何の映画か分かったらRT
08-25 23:09

08/24のツイートまとめ

knockta

プリキュア貯まっているけど、マリンだけ見たキュアマリンはキュアマリンだった
08-24 12:15

なるほど、こうやってやるのか。なっとくした。https://t.co/Dd3k85Z4ye
08-24 12:18

だーかーらー、無垢とか純真通り越して、ただの白○にしか見えないキャラ立てするスタッフは滅びろっての
08-24 12:30

公式→池袋晶葉の作ったのはウサちゃんロボ俺(のSSの中だけの)設定→ウサちゃんロボに地球外テクノロジーウサミン科学による改装を行ったのがウサミンロボ
08-24 22:15

実はパイソニアンだった金剛さん、とかでSS書けないかねぇ……。 ……ビス子混ぜたらなんか出来そうだな……? くっ……フランス絡みの艦娘っていないのか……
08-24 23:18

08/23のツイートまとめ

knockta

あああ……何故だ……何故ライダーはこんなかっこいいんだ……そして、ライダー集合はなんでこんなに燃えるんだ……七人ライダーとか11ライダーとか……
08-23 21:18

富野由悠季監督「オタクだけが喜ぶ声はいらない」「若手声優は流行に汚染されている」 → 声優オタク激怒「誰だこのハゲ。老人はさっさと○ね」 http://t.co/dqO1F40gfPカントクが平常運転過ぎて笑いが止まらんwww
08-23 21:37

08/22のツイートまとめ

knockta

……最近新聞のテレビ欄すら見てないんだけど、もしかして、今、テレビでエヴァやってんのか
08-22 22:29

TLって便利だな、新聞のテレビ欄いらないや
08-22 22:30

08/21のツイートまとめ

knockta

艦これ商業アンソロ買っちゃったよ。……だって、このメンツでこのページ数……コミケ直後の精神だと「鬼のように安い同人誌」としか思えないんだものなぁ……
08-21 20:10

RT @kajime_yaki: 「今の萌え豚と違って、昔のオタク(俺)は硬派だった」みたいな話をよく聞くが、アニメージュ人気投票不動の1位のナウシカが、セーラームーンが始まった途端、水野亜美に取ってかわられたので、昔のオタクをあまり信用してはならない。
08-21 22:08

RT<< 問題は、そういうことを言う人にとって旧セーラームーンは「昔」ではなく、「割と最近」ではないかという……
08-21 22:09

#艦これ 新艦娘「ラバーダック」ピヨピヨ鳴きながら大海原を駆ける背中に連装砲ちゃんを乗せたりすると素晴らしすぎる
08-21 22:20

08/20のツイートまとめ

knockta

下手な例えを使って信憑性を崩壊させるくらいなら、例えを使わずに説明した方がいいと思うんだけどなぁ。
08-20 00:56

大差の試合で勝ってるほうに盗塁禁じるくらいなら、素直にコールドゲームにせえや
08-20 09:10

RT @fujiyamax: あんまり知られてない事実のようなのでコミケ公式資料より抜粋 http://t.co/qC8JBB9HzH
08-20 18:40

RT<< 七割で済んでることが信じられない八割以上がとんとんじゃないのか
08-20 18:42

大阪の即売会で、コミケ並みに本がはけてくれるなら、なんとかとんとんに持って行けるな。東京だと持って行った本全部捌いても、往復新幹線代にもならねえ。
08-20 18:44

……つかそもそも、この数年は、全部捌いても印刷費すら出ない設定にしとるわwww
08-20 18:45

どぶろっくのネタと痴漢犯罪者心理の同一性はどこまで拡大解釈して良いか? - Togetterまとめ http://t.co/Xwv7u3vore @togetter_jpさんから昨夜見かけてなんか腑に落ちなくて、自分の言葉で巧く説明できないと思っていたら、いいものがあった。
08-20 18:56

08/19のツイートまとめ

knockta

夏コミ。16日の東館脇で「すいません、今日出勤日じゃないと勘違いして実家に……はい、今、宮城です」と電話していた見知らぬ人は元気に出勤しとるんじゃろか……
08-19 13:37

夏コミでうちのサークルに、「これ、百合ですよね!キス以上までやってる本ありませんか!?」と尋ねてきた彼は、良い百合ものが買えたんじゃろか……
08-19 13:44

返金させにソフマップへ。しかし、ソフマップへの怒りは店前のラーメン屋のあまりにもの不味さに薄れたという
08-19 14:42

よし、冬コミ申し込んだ
08-19 18:55

魔法陣グルグルのククリと、艦これの北上さんが似ているんじゃないかと気づいた。ニケは大井さんじゃろうか……?……キソキソおやじ(ぼそっ)
08-19 22:15

http://t.co/fYsUo0Jjlaよいなぁ……、連装砲ちゃん
08-19 22:34

四コマ漫画を動画に落とし込むのはワシにとって永遠の謎であるメリットが全くわからん……BGMつけられるくらいけ?
08-19 22:42

08/18のツイートまとめ

knockta

ところで、旧パソにWINDOWS7入れようと思って、ソフマップでソフト買ったんだわ。店員に相談して入れ方も聞いて。家に帰ったらどうしてもインストールできないから、ソフマップに電話したんよ。「間違えたから持ってきて、返金するわ」……よしわかった、もう次からヨドバシにする。
08-18 22:51

ところで、携帯で必死で連作して対処法見つけてパソ直した。 理 屈 は わ か り ま せ ん
08-18 22:53

08/16のツイートまとめ

knockta

バイオ様がお止まりになられた。ソニー許すまじ
08-16 21:34

08/15のツイートまとめ

knockta

いきなり外に放り出されたwww
08-15 10:03

艦これ……各所に列が発生してえらいことになっとる……
08-15 10:47

ビリー提督、マッチョ提督、きのこなべ、どろぱんだ、つぶあん。が買えたから目標は全達成。本当にありがたい。
08-15 10:57

全部違うグラスでドリンクバーガンガン飲んで、テーブル上をグラスだらけにする人を初めて目撃した衝撃。さらにそれが(多分今買ったばかりの)同人誌読みながらという衝撃 ……やめてお願い、通じろテレパシー(デスノートでも可)
08-15 12:40

08/14のツイートまとめ

knockta

前日設営到着
08-14 11:21

東京で食べる博多ラーメンは美味しいなぁ
08-14 18:37

今回、久しぶりに真面目にコミケカタログチェックして、どう並ぶか考えてるんだけど……あかん、この数年、買う側の最前線から退いてたから、知らないサークルが増えてて、列形成が全く読めない……
08-14 19:46

しかし気分は「前線から退いて久しい老兵が、再び前線へと挑む」となって、ロマンなのである(アホ)
08-14 19:48

とりあえず明日分のチェックは終わったので、ビールでも買いに行くベ。つまみと
08-14 20:07

RT @hanashigure: 絵師は…知らぬ。字書きにとって、己の小説の世界観なりワンシーンなりが絵に描かれるということが、どれほどの破壊力とハレルヤをもたらすか。脳内ビジュアルを文字によってアウトプットしてきたものに、別の手によってビジュアルを与えられるということが、ど…
08-14 22:22

RT<< うんうんうんうん(激しくうなずく)モバマス二次SSで、渋にイラストあげられたときは変な声出た
08-14 22:24

「この本ください」 「年齢確認させてください。『みずき』と言えば?」A「なな」B「いちろう」C「しげる」D「ほたる」「ガンガンガンガガガン ガンガンガンガガガン!」D「迫る悪魔のかーげだっ!」#年齢確認行動大喜利
08-14 22:48

「この本ください」 「年齢確認させてください。『ともえ』と言えば?」 A「マミさん」B「ほたる」C「武蔵」 「ガンガンガンガン!」C「若い命が真っ赤に燃えてー!」 #年齢確認行動大喜利
08-14 22:52

08/13のツイートまとめ

knockta

お試しで安く買えたので風呂上がりにちびちび飲んでる。炭酸が抜けたらそれはそれで梅ジュースになるので美味しい。 [モラタメ]http://t.co/u2CH4pe3lK #moratame
08-13 14:22

さて、コミケの荷造り始めるか
08-13 16:24

金とサークルチケットと替え下着だけあれば後は何とかなる、うん
08-13 21:18

多分、世界で一番売れてるハンバーグって、マクドナルドのハンバーガーの中身だと思うんだけど、だからってそれが世界のハンバーグをしょって立つ存在とか言われても困る。
08-13 22:33

さて、寝るか。明日は東京入りである
08-13 23:44

08/12のツイートまとめ

knockta

モバマスSSのために特撮ソングをチェックしているのだが、気が付くと聞き惚れてるなぁ
08-12 21:50

http://t.co/hIb2vNxdlwこんなんあかんわ。途中歌声のないところも唄ってまうに決まってるやん。卑怯www
08-12 22:09

そういや、昔、特撮やアニソンを聴きながら歌詞をワープロで打つことで、スピードあげる練習してたんだよなブラインドタッチは未だに出来んが、おかげで結構早く打てるのよ、今も
08-12 22:16

ティモシィ・ザーンの「コブラ部隊」か「ブラックカラー」を艦娘でやるSSを誰か書いてくれないか。わしはしんどい
08-12 23:08

08/11のツイートまとめ

knockta

コミケ三日目の駐車場でハイエースのナンバープレートをチェックする簡単なお仕事
08-11 12:15

ふと、トランスフォーマー(アニメ)と艦これのクロスを思い付いたが、どう考えても一発ネタ、つか出オチにしかならん
08-11 13:02

▽“のくたはいちばんくじをおぼえた” ▽“のくたはなつこみしきんがへってしまった!”
08-11 14:33

08/10のツイートまとめ

knockta

SSがまとめられたよ【艦これ】「私は深い海の底から貴方を想い続ける」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/ZC0NAyBIIP @Lucy_Elephantさんから
08-10 10:10

なにこれ可愛い http://t.co/YSTyZYz9wZ
08-10 13:45

RT @TrainAccident: 【現場画像集】兵庫 台風の大雨で氾濫 注意の武庫川 現地の様子まとめ 8月10日 - NAVERまとめ http://t.co/b2m6TCqwOu (08/10 12:30) via yuya9106 http://t.co/zjIY
08-10 13:46

RT<< !!???? 待て、落ち着け何があったおい
08-10 13:46

今、ウサちゃんロボ作ってる
08-10 15:09

エプソンのプリンタドライバーを公式サイトまで取りに行った → PDだけDLしたら、何故かインストできない。 → 他のとの複合プログラムがあったのでもそっちDLしたらすぐにインストできた → なんかツールバー増えた!?  ちきしょょよおおおおおおっ!!!
08-10 17:58

……三〇年以上一緒にいた瀬戸物の招き猫が逝ってしまった……俺の部屋の窓際で、古い黒電話と一緒に外をずっと見て番してたのに。台風がそこそこ治まったら何故か割れてた。今までありがとう、ご苦労様。
08-10 18:12

今、去年買ったスマプリの同人誌を見ていたら、奥付が「2014/12/8/」だった。ワシ、いつの間にか時間を超えて同人誌を買いに行っていたらしい
08-10 18:47

パソコンがイカれたっぽいので、もうなにも確認できない。冬のオンライン申し込みもやばい。もうあかん
08-10 21:12

……XPマシンはあるんだな……
08-10 21:13

続きを読む

08/07のツイートまとめ

knockta

夏コミの荷物送ろうとして、冬コミの荷物がゆうパックに入れっぱなしだと気づいた今
08-07 15:58

コミケの準備中、押し入れの在庫が頭の上に降ってきて直撃。わしピンチまさが自分がこんな目に遭うとは……
08-07 16:32

よし、ぎりぎりだけど郵便局行くよ。帰りにジムで泳いでくるよ
08-07 16:35

08/06のツイートまとめ

knockta

杏「お腹がすいた」 - えすえすログ http://t.co/8TKd6KOV7F書いたやつまとめられたよー
08-06 00:40

今揺れた?
08-06 01:19

#艦これ なんか今、天龍を取り合う龍田とむらくもが突如マイブームに。 むらくも「実の妹の癖に」とか龍田「駆逐が何言ってるのかなぁ」とか、ドロドロさせてぇ!!
08-06 01:35

某アニソン歌手の艦これ絡みの発言を知って(精神的に)大破中…… どうすりゃいいんだこれ
08-06 14:15

【モバマス】コミックマーケット86で発売されるドラマCDは事後物販あり! http://t.co/G4xrLCe2P2よし!(買うとは言ってない)
08-06 23:42

08/05のツイートまとめ

knockta

最近の某国がらみの馬鹿見てると、本当に、「無能な味方」ほど恐ろしいものはないなぁと思った。連中のせいでどんどん肩身が狭くなっていく人たちが確実にいるというのに。
08-05 10:50

粉もんでビール飲みたい。
08-05 17:26

#艦これ アニメのPVだと魚雷当たんねえ、と論議されてますが、実際の艦艇 → 水面下に沈む部分があるアニメの艦娘 → 水面下に沈む部分がないだったら、実際の魚雷 → 水中を進むアニメの魚雷 → 水面を進む(ついでに近接信管が時限信管)でいいんじゃなかろうか
08-05 20:52

08/04のツイートまとめ

knockta

近いし、せっかくだから http://t.co/Vd1JdvdsmG
08-04 17:17

ちなみにレイバーが見える位置でビアガーデンもやっとるんよ
08-04 17:22

同じ場所でキャプテン翼展やってるから、南葛ユニフォームの人もいてカオスwww
08-04 17:27

あと、ウルトラとライダーと戦隊もすぐ目の前にいるはずなんだが……
08-04 17:28

おおお… http://t.co/V3x8lFKJ4U
08-04 17:34

RT @oi_bian: 提督、なんですかこれhttps://t.co/QkzjkE8vKH
08-04 19:49

#艦これ PV見た。さあ、アニメ見て「艦娘はみんなそのままの姿で海に出てるじゃないか」と発狂して、アニメ化前からやってて「艦娘が艦にトランスフォームしたり、艦娘が艦を操っている」設定のSSや二次漫画を猛然と叩きに来る連中との熱い戦いが始まるよ!!
08-04 21:20

ガルフォースで停戦とか、マリみてで祐巳可南子姉妹とか、平和な学園都市とかウサミンロボとか、元々原作設定そのものをいじる前提のSSだらけの俺には日常茶飯事だがな!!(をい)
08-04 21:27

08/03のツイートまとめ

knockta

八月を乗り越えるためのシャツとズボンを買いに行こう……
08-03 12:14

RT @NISHINOB: そして、虚を突かれて思わず買ってしまったホシヅルマグカップ…!(^^;;紹介のところに「元祖ゆるキャラ」とか書かれてたけど!(^^;; http://t.co/IZpUmUCvED
08-03 17:00

RT<< !!!!!なにこれすげえ欲しい
08-03 17:01

久しぶりにサイトいじろうと思ったら新パソにドリームウェーバー入れてないわ、FTPのデータは旧パソからサルベージしてないわ、わやですわ
08-03 21:27

サルベージ完了。しかし新パソと旧パソの二台同時稼働で作業するというのは、主役ロボ一号機と二号機の共闘という感じで燃えるのう
08-03 21:36

サイトの更新が久しぶりだったので、うっかり自分の過去SS読みふける。面白えSS書いてんなぁ、俺(幸せ者)
08-03 22:07

いい感じの艦これ可愛い鬱グロ絵師発見してテンション上がる
08-03 23:35

#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし  とりあえず代表三つ http://t.co/AkzH7tqhQ3
08-03 23:56

08/02のツイートまとめ

knockta

マーベルゾンビーズ邦訳の新刊が出とるやないか!!(歓喜)
08-02 13:28

……何これ【超絶悲報】 『天地無用』の新作のキャラデザが旧作と完全に別物化してる件 (画像あり) : ロン速 http://t.co/o6ghkK9y0t
08-02 20:21

昔何度も何度も我々を混乱の渦に叩き込んでくれた「コミケ直前にマリみて新刊出ちゃったよ。コミケ本と設定矛盾が出たらどうしようor必死コピー本作ろう」攻撃は今回あるんだろうか。いや、今となってはあってくれたほうが嬉しいんですけどね!! ていうか、あってくれ
08-02 20:38

どうも最近、「お腹減った」よりも「飲みたい」と感じる頻度のほうが高いような気が……食べたい物があっても、「これで飲みたい」と考えてしまうなぁ、大丈夫なのかなぁwww
08-02 22:17

08/01のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: CGドラえもん徹子の部屋入りで、初音ミクにも徹子の部屋入りの可能性が出てきたが、問題は初音ミクが十分な市民権を確立するまで徹子が生きているかという点である。
08-01 16:45

RT<<徹子もCGで
08-01 16:46

最近のコミケって結構身体を休めることができてたんだよ。三日間のうち一日くらいは全く興味のない日があったりしてさ。しかし今年のコミケは一日目……艦これ二日目……自サークル三日目……モバマス ワシに死ねと申すか
08-01 18:19

榛名と龍田さんと叢雲と連装砲ちゃんときらりとみちるとウサミンとロボが俺を呼んでいる
08-01 18:21

一番楽なのが二日目のような気がしてとても悲しいぞ
08-01 18:21

モバマス新カードの美嘉が、これどこのエロゲ?状態じゃねえかこれ、いいのかこれ
08-01 23:25

07/31のツイートまとめ

knockta

#モバマス#あんきらとりあえず今回のイベントで、あんきらが公式どころか、事務所公認と知って非常にうれしい(莉嘉が「きらりがいないと杏が生きていけない」と断言)
07-31 16:07

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ