02/27のツイートまとめ

knockta

【モバマス】千川ちひろ「ブラック鎮守府……?」 提督「鬼悪魔ちひろ……?」【艦これ】
02-27 08:10

「SS」の意味が人によって違いすぎるのが、全ての元凶じゃよ……
02-27 16:01

02/26のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: 電「た、大変なのです!今連絡があって遠征に行っていた雷が!」提督「なに!雷の身に何かあったのか!?」ガタッ電「深海棲艦滅ぼしたって…」提督「ブーッ!!」
02-26 07:30

RT @abubu_nounanka: 「天龍よりおっかねえ奴に出くわすかもな。」「馬鹿言え、俺より怖い奴がこの世に居るかよ。」「深海棲艦の方が俺たちの恐ろしさを子孫に語り伝える事になる。」
02-26 07:31

<<RT 一族皆殺し、種族虐殺根絶しない天龍さんは優しいなあ
02-26 07:34

土曜日飲みたい。具体的にはミュンヘン行きたい。鳥食べたい
02-26 14:21

【艦これ】気が付くと、艦とアイテムの最大保持数が増えて、株式取引用口座の残高が減っていた謎。連装砲ちゃんとゴーヤが悪い
02-26 14:25

【モバマス】現イベントでたくみんが荒ぶっておらるる……
02-26 19:25

02/25のツイートまとめ

knockta

よくわからんが、キョウリュウジャー最終回のキャンデリラ参戦そのままとは違うのか? #戸松遥がアイマスライブに来たって事を自分の得意分野で例えてみよう
02-25 09:58

とりあえず飯食おうぜ #好きなミステリを雑に紹介する
02-25 11:22

とりあえず酒飲もうぜ #好きなミステリを雑に紹介する
02-25 11:23

【艦これ】 連装砲ちゃん来た!! これで勝つる!
02-25 20:02

02/24のツイートまとめ

knockta

【艦これ】英国人の没落貴族であった某嬢は、日本(軍?)に大枚積まれて代理母出産。産まれた娘は艦むすに改造……後の金剛である【思い付いたんだから仕方ない】
02-24 07:33

【艦これ】まだ艦むす戦艦技術黎明期に無理矢理に完成させた金剛は艦むすやめると(比喩でなく)生きていけない。技術完成して以降の艦むすは、外科的処置で擬装外せる。【あかん】
02-24 07:45

【艦むす】いや、金剛の言動は無理矢理に作った明るさじゃなかろうかと、ふと思ったら、なんて欝設定の似合う娘なんだろうかと……
02-24 07:48

【艦これ】寡黙な母と二人きりで屋敷からでることもなく、大事に育てられてきた金剛さん。メイドも皆、無口。それを不思議にも思っていなかったある日、突然見知らぬ東洋人に連れていかれる。「お母様!!」
02-24 08:51

【艦これ】母「アア、コレデヤット、フツウニハナセルワ」 メイド「ソウデスネ、オジョウサマ」 それは金剛さんの知らない言葉。 東洋人「あれは英語というものだ。日本語で育てられてきた君にはわからんだろう」
02-24 08:56

【艦これ】後の戦艦金剛がエセ帰国子女口調になった、これが原因の一つである。
02-24 08:59

最近このフィギュア娘やたら見るなあ、何のアニメのキャラかなあと思ってたら、ソチ冬季オリンピックに出ていた娘だったという……
02-24 15:33

【艦コレ】デイリー建造でゴーヤちゃんが来たよ!! 初潜水艦だよ!!
02-24 20:06

【艦コレ】 球磨が姉妹の一番上で、なおかつ妹に大井さんと北上さんがいるというのが恐ろしすぎるクマ
02-24 23:36

【艦これ】球磨「クマー!」 連装砲ちゃん「きゅ~!」球磨「クマッ?」 連装砲ちゃん「きゅー」球磨「……」 連装砲ちゃん「……」球磨「クマ!」連装砲ちゃん「」龍田「そこまで~。球磨ちゃんの勝ちよ」球磨「やったクマ!」島風「うう、残念」木曾「なんだこれ」
02-24 23:46

02/23のツイートまとめ

knockta

【艦これ】 なんか他の人の感想や漫画がしっくり来ないなぁと思ってたら……もしかして、私はチンタラさせすぎてものすごく展開が遅い(結果的に資材枯渇がない)状態なのだろうか。バケツもあんまり使わないし
02-23 22:59

【艦これ】あと、ローテーションでみんな均等に育ててる。突出してるのがスーパー雷撃コンビと天龍田だけ。今の目標は、手持ちの駆逐艦組を全員改にすること
02-23 23:01

02/22のツイートまとめ

knockta

なんか歯が欠けた。連休初日になんてことだ。
02-22 21:50

【毛の生えた小さい人たちのお話】頑張って脳内で架空世界作ったのに、映画のロケハンとセットのせいでイメージがニュージーランドに固定されてしまったってのも、考えてみればひでえ話ではなかろうか
02-22 21:55

【別に会いたくないが】 甲子園周りをうろうろしていると、たまにふくもっさんには会えるのだが、北口をうろうろしていても絶対ハルヒには会えないという、これが次元の差か 
02-22 21:58

02/21のツイートまとめ

knockta

【艦これ】ボーキサイトが艦載機に必要ということから考えると、連装砲ちゃんはボーキサイト食うのか?
02-21 07:31

【艦これ】ボーキサイトで空母組に餌付けされた連装砲ちゃん
02-21 07:34

上司に会うと胃が痛い。現上司は仕事を多量に振るが割りと理屈の通じる人なので、これは前上司のせい。役職名に胃が反応しとる
02-21 10:02

前上司は仕事は振る、話は通じない、で大変だった
02-21 10:06

モーパイの意味が今わかった、なんの隠語かと思ってたら、作品名だったのか
02-21 15:43

ギゼン・シャー #なんかモビルスーツっぽい名前だけどガンダムに関係ない物の名前
02-21 15:45

もう本当にワードがクソ過ぎて困る。わけわからんいらんことばかりしやがって。エクセルは便利だがワードは最低
02-21 18:07

02/20のツイートまとめ

knockta

ピクシブのほうに、リリなのSS、シャマルさんSS「否」をあげたよ
02-20 23:43

02/19のツイートまとめ

knockta

【モバマス】長野新キャラたちの、ウサミンとみくにゃんへの刺客っぷりがすげぇ……ガチで殺りにいってるぞ、あれ
02-19 20:30

02/18のツイートまとめ

knockta

「この子自身には罪はない」ってのは、ある意味人質戦術だよなあ……是非とブーメランはおいといて
02-18 12:30

内臓(腸とか)とモヤシと太ネギに辛味噌ぶっかけて、ひたすら鉄板で炒めたのが食べたい。あとビール。〆は残りものにウドンか冷や飯ぶっ混んで炒めたやつ
02-18 16:28

02/17のツイートまとめ

knockta

【艦これ】リトル愚かなワシ、「豪雪に困った人たちに積荷のパンを配った山パン」というニュースの字面を「ヤマザキパン」でなく「戦艦山城のパン」と読みとってしまう程度にはハマっていることが判明
02-17 08:44

【艦これ】豪雪で洗濯もままならない艦むすたちに配られる山パン(戦艦山城のパンツ・未使用新品)
02-17 08:55

【艦これ】電「ぶかぶかなのです!!」
02-17 08:55

勢いで押してるだけで、別にどうにもなってないだろうと言ってしまうのは空気が読めてないことになるんだろうか。今はやりのムーミンネタ
02-17 22:44

02/16のツイートまとめ

knockta

あれだ。もうメカに関しては色々面倒くさいから、丸一個書いて、「コレは現時点では全く知られていない不思議テクノロジーで動くから一切の航跡は残さないし、どんな駆動をしても外見に変化は生じない」という設定にしてしまおう【提案】面白いかどうかはしらん
02-16 16:10

【トッキュウジャー視聴中】これは……叩く人は徹底的に叩きそうなモンが来たなぁ……
02-16 20:30

【トッキュウジャー視聴中】とりあえず第一話だけの感想ではあるが……これはカーレンと一緒にしたらアカンやろ。どっちがどっちとは言わないが
02-16 20:37

【トッキュウジャー視聴中】というわけで、ゴーバスキョウリュウのときの「カーレン復活?」的な感想は全部撤回ですわ。様子見
02-16 20:39

RT @oi_bian: 「大井、オ前ノ気持チハ分カラナクモナイ。デモナ、死ヌナンテ短絡的ジャナイカ。オイ、ケーキ食イ過ギダロ。取リアエズ生キテ、何カ解決策ヲ探セバイイダロ。チョット、オ前ケーキドンダケ 食ウンダ」
02-16 21:50

やばい、ガチレズ大井botさんが面白すぎる。ヲ級のケーキ食い散らかすところで腹筋がどうにかなりそう
02-16 21:50

02/15のツイートまとめ

knockta

なんか適当なモバマス即売会探しましょうかねぇ……経験値積んどこうかと
02-15 08:13

【艦これ】ヤバい、ここにきて「クマー」が耳から抜けない。困ったクマー
02-15 08:20

【真面目にやっている人ごめん】語学留学って、日本語喋る馬鹿を外国語喋る馬鹿にバワーアップさせてどーすんの?
02-15 12:57

02/14のツイートまとめ

knockta

【艦これ】龍田さんとケッコンカリ出来ないと聞いて愕然としたが、理由を調べて凄く納得した。その理由なら仕方ない。というか、その理由を破壊して龍田さんとくっつこうとする男どもには大井なる呪いあれ。 (素晴らしい誤変換だ、これ)
02-14 21:22

RT @cava2002: ワイ提督「大井…お前に渡すものがある」大井「北上さんを沈めた貴方から受け取るものなんてありません…」ワイ提督「北上は沈んじゃいない…DMMの奴らの目を誤魔化してお前らを逃がすにはこれしかないんだ…これからお前を解体する、この指輪を持ってあいつを追…
02-14 21:23

【艦これ】……百合好き提督としては、ケッコンシステムって無用以外の何者でもないような気がしてきた……(女提督除く)
02-14 21:26

【艦これ】むしろ運営は艦娘同士をケッコンさせるシステムを導入するべきだと思った【無茶言うな】
02-14 21:33

02/13のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: 連装砲ちゃん達=島風を唯一神として崇め、島風の命令は全指揮系統の最上位と考えている。自分と島風以外の存在を劣等種と捉える排他的選民主義者。たまに島風に自爆を命じられる。
02-13 15:27

02/12のツイートまとめ

knockta

ピクシブで面白いSS書く人見つけてフォローしたら、普段はBL書く人だったときの、フォロー新着欄のなんか微妙なアレ
02-12 00:42

02/11のツイートまとめ

knockta

二十世紀縛りオケオフなう。選曲が楽しすぎて困る
02-11 12:20

オケの流れが「ボトムライン」→「マッハバロン」(俺)となり、なんか色々思い出して感極まって、生涯で一番歌いにくいマッハバロンになった
02-11 14:27

02/10のツイートまとめ

knockta

RT @kasane_saku_ra: 旦那さんや恋人が大量に持ってきたバレンタインチョコに嫉妬の色も見せず、むしろ「あー…ホワイトデーのお返しどうしよう…」と本人に代わり頭を抱える正妻とか恋人とか凄い萌えるんですけど。皆様のお好きなカプでご利用ください。
02-10 00:19

<<RTエイミィ「お返しはこんな所かな」クロノ「すまないな、エイミィ、助かるよ」エイミィ「ま、クロノ君はこういうこと不得手だからね」エイミィ「あ、そうだ、これ、チョコレート」クロノ「ありがとう」 (今年、クロノに直接渡したのはエイミィだけです)
02-10 00:29

<<RT静留「チョコレートくらいで、ウチは怒らしません」なつき「すまないな、お返しまで用意させてしまって」静留「ふふっ……これも甲斐性や思たら、なんや嬉しおす」 (結城奈緒名義のチョコ発見)静留「……」なつき「今なんか針ッぽいもの入れただろ、おい」
02-10 00:45

【キョウリュウジャー】こんなに二次SSが書きたくなる戦隊最終回は初めてだ……ブレイブすぎるわ
02-10 09:20

02/09のツイートまとめ

knockta

【キョウリュウジャー試聴中】マジッスか、姐さん!!!!!!【絶叫歓喜】
02-09 12:31

【キョウリュウジャー】♪ダグオーン♪俺たちダーグーオーンなんか頭の中に流れてきた
02-09 12:42

【トッキュウジャー】予告見る限り、味方側に人外メカ娘がいるっぽいな。わくわく。
02-09 12:47

……戦隊の味方側に人外娘って、もしかしてライブマン以来か? 非人間でも外見が人間なのはカウントしないとして。
02-09 12:51

ターボレンジャーのシーロンも却下
02-09 12:53

【新プリキュア第一話試聴中】なにこの、ハートキャッチ第二期
02-09 13:17

【ハピプリ視聴中】ハトプリ以外を見ていれば、ハトプリ要素以外のプリキュア要素も見えると言われた。……確かに、ちゃんと全部見たのは、フレッシュとハートとスマイルだけやもんなぁ……と思ってたら、なんかスマプリぽい演出見つけた。なるほど、そういうことなのか。
02-09 13:37

しかし、ハトプリ大好きなので、ハトプリ風が一番目に付くのは仕方のないことでござるよ
02-09 13:38

【ハピプリ第二話】……この世界、レジェンド大戦中なのか……(駄目な大人の発想)
02-09 13:55

02/08のツイートまとめ

knockta

RT @asakonishida: 日本の聖火は最終ランナーの行く手を阻む怪人が次々襲い来るのを歴代のライダーや戦隊やヒーローが「ここは俺たちにまかせて、君は早く聖火台へ!」って加勢にきて、最後はゴレンジャーストームで「ミド!」「アカ!!」みたいに撃ち出して欲しい
02-08 10:11

RT @tejima: これはものすごい発明なんじゃないか。「アニメGIFに縦線2本を入れるだけで3D化できることが話題に」http://t.co/w7lWVkgxFC
02-08 18:00

02/07のツイートまとめ

knockta

そういえば、大阪府の「薬物乱用防止啓発ポスター」がタイバニなのな。 http://t.co/lxn0MUoiMq
02-07 23:51

02/06のツイートまとめ

knockta

【モバマス】今ふと、「俗物図鑑」とのクロスを思い付いたが、五秒で俺の中の何かが悲鳴をあげたのでやめた
02-06 07:48

02/05のツイートまとめ

knockta

【モバマスSS】書いたよー  拓海「機甲創世記ウサミンロボ」http://t.co/rvPKHW4g5G
02-05 22:53

02/03のツイートまとめ

knockta

RT @AOKI_KC: 艦娘と乗組員を守るために艦長は身を挺すのか…と思うと、どなたが描いたのか存じ上げないのだけど、この有名なエンタープライズ擬人化を貼らねばなるまい… #スタトレ実況 http://t.co/Uv4ftXWW93
02-03 00:21

不審な男がたまたま少女漫画をもっていたのか、少女漫画を持っていたから不審と判断したのか
02-03 12:57

少年漫画を持った不審な女性の立場は!? 【腐審な女性】
02-03 12:58

俺オタクだけど、「ハァハァしながら」少女漫画を複数冊、袋にも入れず持ち歩いていたら怪しさ大爆発だと思うぞ。
02-03 18:35

02/02のツイートまとめ

knockta

【キョウリュウジャー】ソウジが剣で受け止めている武器で生身をフルボッコされ、戦い続けるのっさんすげぇ
02-02 13:54

あれだよ、原発とかなんやかんやも、なんか可愛い研究者一人担ぎ出したら、正しき熱意溢るる賢人であらせられるマスコミの皆々様方が応援してくれるよ。
02-02 23:14

放射能系女子、通称ホシジョとか作ってさ
02-02 23:15

01/31のツイートまとめ

knockta

【艦これ】性能とかガン無視で、手持ちの中から見た目だけで艦隊を組む場合「叢雲」「足柄」「龍田」「大井」「黒潮」「霧島」かねぇ……
01-31 00:00

例のジャンルは、題材が題材だけに、変化球ぶん投げSSだと右だの左だの言われそうで怖い。ちなみに理由は別だが、禁書超電磁砲も書く気がおきねえ。某所での内ゲバ状態に震えて眠るだけですよ?
01-31 11:41

【艦これ】なんか普通に弥生産まれた
01-31 17:01

RT @ataru_mix: むしろこういう心持ちをもって喰らうべきであろう。 #動物はあなたのごはんじゃない http://t.co/LdlqT045JY
01-31 21:00

RT<<この回のオーガの、飯の食い方に関する台詞がすっげえ好きだ
01-31 21:02

RT @lyiase: えっ。未来の子供の為にって独善じゃないのです?だって、子供の了承を得ないで好き勝手言ってるわけでしょ?聞こえが良いから自分の不安とかの言い換えに使って、悦に入ってるか傷を舐め合ってるだけじゃない。だから「子供の未来の為に」なんて、自分の主張に自信…
01-31 22:46

RT<<その独善の上に寝ころんで、ワシら生きてるわけですが……
01-31 22:48

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ