12/30のツイートまとめ

knockta

RT @KenAkamatsu: 「なにが問題かよくわからない」オタクを喚起する必要性を感じさせた山田太郎参議院議員・コミケ会場前演説会 http://t.co/Fb17FvHgwe ★未成年が多くジャンルも幅広い2次創作同人作家が、一致団結するのは事実上不可能。個別ロビイング…
12-30 07:54

RT<< これで皆が一致団結できるなら、徹夜組はとっくになくなってる
12-30 07:56

某氏の刺青話題に対して「自分が刺青入れてから言え」と言っている人たちは、某氏に発言する前に両手足切り落としてるんやろか……ぱねえッス、尊敬するッス
12-30 08:04

東館外で修羅場観察中。怖い
12-30 09:45

艦これ、東方に突入。それぞれ連装砲ちゃん本、マミさん本を無事ゲット。通りすがりに明日の委託も見つけて、今日の目的完全終了。……さて
12-30 10:32

おおおお……、隅で休んでたら、目の前で連装砲ちゃんがアーマーオフして、中からおっさん出てきた……orz
12-30 10:55

ホテルの隣の部屋から「フハッフハッ」と聞こえてくるんだが、水木しげる漫画の登場人物でも泊まっているのか?
12-30 22:40

12/29のツイートまとめ

knockta

明日サークル参加と言うときに限ってSS書く手が止まらないこの状況はなんならむ
12-29 00:20

ちょっと待って、一日目この時間の豊洲で、この混み具合!?
12-29 07:07

あ、復活の黒バス!?
12-29 07:17

いい!同人誌を読むと思う。カップリングに善悪はないねえ。
12-29 15:36

今日はですね「どろぱんだTOURS」「インドまで何マイル?」「きのこなべ避難所」の新刊が無事GETできたので、いい夢を見るはずなんですよ、ええ。がち百合、友情百合、ギャグ百合、と揃っておりますので百合的には完璧な。……あ、欝百合は自分で補給しますんで
12-29 21:10

……つぶあん中山ユキジ先生が復活してる……だと!!?!? このど年末に何つーニュースを……(大歓喜)
12-29 21:18

ワシの泊まっているホテルの回線は何故かIRCチャットに入れない【一部限定豆知識】
12-29 22:53

12/28のツイートまとめ

knockta

コミケ前日設営来ているんだが、スタッフが艦これネタばかりで困る
12-28 14:21

旅先の夜、うろうろしてたら順調にダウナーです!!( ̄▽ ̄)b
12-28 18:59

……今気づいた。ピクシブの機能で、コミケ参加者から、フォローしてる人だけを選択するということが出来るのか……俺の今までの努力は……orz
12-28 20:08

コミケ前日設営直前説明で、艦これネタばかりだなぁと内心愚痴っていたら、始まった瞬間「プロデューサー集まれ!」と言われ、よっしゃ、と駆け寄ったら、「(艦コレの)那珂ちゃんプロデュースだよ!!」と言われたので思わず西館担当者を蹴り飛ばしそうになったというのはここだけの話。
12-28 20:13

サークルチェックが終わったので、酒とつまみを買ってきた準備は万端である(何のだ)
12-28 21:02

ビールうめえ
12-28 21:14

RT @rap_: 徹夜組がコミケを潰す事になってしまい、吸血鬼退治のごとく当時の徹夜組を探し出して殺していくハンターの話とかが思い浮かぶぐらいには疲れてるので仮眠
12-28 21:36

RT<< こいつらにしろ、(捕まったけど)黒バス犯人にしろ、「身近に存在するかも知れない不特定の数万以上の人間に一生恨まれ続ける可能性」の怖さを想像できないのかな、といつも思ってる
12-28 21:38

12/27のツイートまとめ

knockta

明日の朝に東京に出発するわけですが、いつものように、荷物量に対してでかすぎるカバンと小さすぎるカバンしかない
12-27 14:35

コミケの参加登録カード、未だにうっかり十年前のサークル名書きそうになるんだけど、身体に染みついてるのか、これ
12-27 16:20

ちょっと今数えてみたら、今年、モバマスSSを週一ペースで書いてたことに気付いた。すげえな、俺
12-27 18:25

RT @robot_girls_z: 【トピックス更新】ついにミケーネ帝国が姿をあらわす…、ミケーネ帝国のキャスト発表です!【暗黒大将軍】田村ゆかりさん、【ゴーゴン大公】野中藍さん、【獣魔将軍】山本彩乃さんです!キャラクターの線画も公開中!http://t.co/YU6uc3P
12-27 19:55

RT<< 暗黒大将軍がゆかりん、というTLに、何事かと思っていたらこういうことだったのか……あかん、ナノライマー、白い悪魔に続いて、またなんか変な渾名が……www
12-27 19:57

ちなみに本編は一話だけ見たけど、わりとどうでもいい。
12-27 19:58

RT @aku_HAZ: 石原慎太郎は「漫画は小説と違ってひとつの解釈しかできない」とか無知なことを言ったが、たった一枚のイラストだって、これだけの可能性が考えれるし、自分ひとりの勝手な解釈で思い込みで怒り狂うおかしい人もいる。やれやれ…だ。
12-27 20:53

RT<< 「(私には)漫画は小説と違ってひとつの解釈しかできない」とすれば凄く納得できる
12-27 20:54

……冬コミ用の荷物が少なすぎて不安なんだが……なんでリュック一つで終わる? いや、別のカバンにノーパソ詰めるから二つになるんだけど、それでも……
12-27 21:30

まあ、金とサークルチケットと携帯と新刊だけあれば何とかなるよな!!
12-27 21:31

続きを読む

12/26のツイートまとめ

knockta

RT @bci_: 【警戒】『中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信』入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが分かり、内閣官房情報セキュリティセンターや文部科学省は、中央省庁や大学、研究機関など約140機関に使用停止を呼びかけ… http://t.co/Z
12-26 09:33

RT<< インストールしたパソコン一台用意して、延々と「天安門天安門……」と打ち続けよう
12-26 09:34

今、阪神電車に乗ってます。……周りの人たちが一斉にご飯食べ始めて怖い
12-26 12:54

よしっ!! ロボ来たっ!!!! (註・取れない) http://t.co/TBOBdwJkjs
12-26 15:44

SR安部菜々ウィズウサミンロボはどう考えても入手できそうにないので、無課金のボクは頑張ってSSを書くのです。ウサミンロボの人、と徐々に浸透してきたので書くのです
12-26 17:52

RT @abubu_nounanka: なんだこりゃhttp://t.co/tQpwshPTqJ
12-26 18:04

RT<<なんという紳士うさぎ……
12-26 18:04

12/25のツイートまとめ

knockta

梅田ヨドバシカメラ前なう。ゆうはくセラムンラブマシーンのメドレー弾き語りに思わず足止めて聞く、そのままオリジナルまて聞いて術中である
12-25 19:19

RT @distribution012: 【MMD-PVF1】安部菜々で碧いうさぎ【ステージ配布】: ウサミンとウサミンロボに碧いうさぎを歌ってもらいました。間... http://t.co/6LM5HNuron
12-25 21:52

RT<< ウサミンロボはやっぱり可愛い
12-25 21:53

12/24のツイートまとめ

knockta

ケーキうめぇ
12-24 21:19

「食べられるテディベア」サムネだけでかなりきついな、これ……
12-24 21:38

12/23のツイートまとめ

knockta

RT @doraji_mc3: 片目を閉じて、携帯を傾けて、充電口の方向からこの図を見てほしい。 http://t.co/yjRNevA5er
12-23 00:30

RT<<光が反射して何も見えん……
12-23 00:31

冬コミ前の散髪終了。ボウズボウズ
12-23 14:17

のくたの母:西園寺琴歌、姉:安部菜々、妹:柳瀬美由紀、妻:望月聖、子供:藤原肇、ペット:ウサミンロボ です http://t.co/xoQwqHJITNかなり理想に近づいた
12-23 14:34

[ラブ&ピース]柑奈ちゃんが三枚溜まったよ
12-23 22:11

ちゃうねん、作品自体はどうでもええねん。作品に勝手なメッセージ託して何か押し付けようとしてくる「作品外部の人間」から我が身を護るためにはその作品を嫌うしかないんよ。
12-23 23:05

12/22のツイートまとめ

knockta

RT @neetnaokusan: 特に男子がAVでセックスを学ぶのは本当に有害ですよね…頭の痛い問題だわ。
12-22 13:27

RT<<女子だとどっかに学ぶところがあるのか……男女の壁はやっぱり厚いな……
12-22 13:28

キョウリュウジャー、トリンの出自がわかる回まで追いついた。……これ、声優出ずっぱりの意味が大友サービス以外にあるのか
12-22 18:22

ゴザルさん一人に幹部数人と闘わせるピンクマジ鬼畜
12-22 18:25

12/21のツイートまとめ

knockta

……よく考えたら、プリキュアがすぐ近くだわコミケ一日目。
12-21 21:45

……お隣がいつも買いに行ってるサークルだと判明した衝撃
12-21 21:53

Sレア[癒しの送り主]クラリスGET!!!
12-21 22:08

12/20のツイートまとめ

knockta

自販機のお汁粉を買ったら、よく冷えていてワシ大ピンチ
12-20 17:28

コミケの日程よくよく見たら、一日目、サークル座っている以外やること無いと気付いて愕然中
12-20 22:54

この前おさげの女子高生を見かけたときに、「あ、由乃さんだ」ではなくて、「あ、北上さんだ」と思ったのは、間違いなく某ガチレズbotさんのせいだと思うのですが、マリみて者として切腹してきます。
12-20 23:31

12/19のツイートまとめ

knockta

RT @mobamas_copipe: 杏「「寝言がうるさいっ!」「そっちの方がうるさいよぉ!」と口論になったので昨晩録音しながら寝たら、きらり「Pちゃんが死んじゃう~!」私「ブルーベリー食べてるから大丈夫!♪ブルベリアイッ!」きらり「アイッ!」全く身に覚えが無い会話が…
12-19 12:12

RT<<このコピペのポイントは、あんきらが一緒に寝ているところ
12-19 12:14

プリキュア無双の噂、モバマスの新キャラ、今日は色々忙しい日だったなぁ……
12-19 20:57

12/18のツイートまとめ

knockta

祝・ウサミンロボ復活ほら、右下のほうにチラッと…… http://t.co/w0d0mAl6FK
12-18 21:11

12/17のツイートまとめ

knockta

RT @daizu1977: パチスロまどか☆マギカを導入しなかった理由がガチすぎる件。素晴らしいお店と店員さんww / “久々ですが、長い(そしてキモい|大阪貝塚 スロット専門店 スロパラ貝塚 スロ、ひとりごと。栗旅道中、名馬ラッシュ” http://t.co/uaWcBV9
12-17 17:42

RT<<パチスロの功罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪はおいて、こんなこと言ってくれるファンがいる作品は幸せだねい
12-17 17:45

きらりのデカッチュが二種類あることに今気づいたので(情けない)、とりあえずアマゾンでポチって来たよ。これでもうすぐダブルきらりだからな
12-17 20:54

アイマスモバマスって、つまりおニャン子クラブだよね#昭和生まれっぽい発言をしろ
12-17 20:57

12/16のツイートまとめ

knockta

ようつべで、トライダーとかダンバインとかイデオンとかのOPを連続して見ているとつくづく思う。これらを一堂に集めて一つのストーリーにしたスパロボを最初に考えた奴は頭おかしい(褒め言葉)
12-16 21:12

なんかSSが進まないね。速報で書いたやつをシブ用に書き直しでもするかねえ
12-16 21:43

ピクシブで面白そうな漫画を見つけて読んでいて、作者近況に「○○(商業誌)で連載中です」と書かれていたときの「す、すまん、知らなかったんだ!!」感は異常。
12-16 22:27

12/15のツイートまとめ

knockta

揺れた 揺れよったで
12-15 00:15

どんな詳細で客観的なデータを出そうとも、自分の見たいものしか見ない人相手には何の意味もないのよ
12-15 12:23

【キョウリュウジャー】ようやく、レッドパワーアップ回まで追いついたが、小さくなってまでレッドと一緒に闘いたかったガブティラを、いきなり首捻り殺したところで爆笑してしまった
12-15 17:06

今更トレンドに、懐かしいホラースプラッタ絡みの怖い言葉が流れてて、なんでかなとおもったら、そういう名前の芸能人がいるのね
12-15 21:24

RT @xxkokotoxx: 着る毛布が話題になっているようですが、ここで友人との会話に出てきたコレを誰か作ってください http://t.co/aeo5SgXM30
12-15 21:57

RT<< ウルトラマンレオの円盤生物にこんなのいた
12-15 21:58

12/14のツイートまとめ

knockta

遊んで、飯食って飲んで、またこんな時間だというのはとってもブラボーなことですよね
12-14 18:09

今日は昼がインデアンカレー、晩がニューミュンヘンという、無敵のプログラムだった。大阪梅田でこれを越えることはかなり難しい(自分の行くことができる範囲)のだ。
12-14 20:18

乙女に懐くのがユニコーン美琴に懐くのがクロコーン
12-14 22:30

12/13のツイートまとめ

knockta

どんだけ見当違いな叩きを見つけても自分が炎上してまで擁護はできません。つまり、声が大きくて暇な人によるワンサイドゲームです
12-13 07:35

12/12のツイートまとめ

knockta

RT @nazo_nagon_: 百合界隈における新参と古参の戦い、今だいたいこんな感じ。 http://t.co/DmC1HjFwOG
12-12 19:43

RT<< 百合でも男性向でもBLでも鬼畜でもリョナでも、面白いと思えばなんでも書いちゃう自分が言っても説得力ないが、確かに「百合」を書いてるときはこんな感じのこと思ってるなぁ。って、そのとき書いてるジャンルによって人格多少変わるじゃろ? 普通
12-12 20:32

寒いけどコタツ出すのめんどくさいでも寒い
12-12 20:39

コタツをセットした。人類の文明は素晴らしい。今なら勝てる。
12-12 20:52

コタツのスイッチ入れたらなんか焦げている匂いが立ちこめたが気にしない
12-12 20:52

12/11のツイートまとめ

knockta

RT @abubu_nounanka: 島風「くっ、このままでは…!みんな下がって!連装砲ちゃんを自爆させます!」連装砲ちゃん「!?」
12-11 12:55

RT<< どうしよう。職場なのに笑いが止まらない……なんでこんなので……
12-11 12:58

後世に残したいとか、資料として完成させたい、とか高尚ぶらずに素直に金が欲しいと言って欲しい
12-11 21:07

久しぶりにコミックス一気買い。「くーねるまるた」1~3可愛いなぁ、面白いなぁ、美味しそうだなぁ
12-11 21:11

12/10のツイートまとめ

knockta

#カタログ無しのコミケ参加 初対面なのに無利子無担保で五千万円借りるくらい難しい
12-10 12:27

駅前の白木屋で一人飲みなう
12-10 21:08

焼き鳥うめえ
12-10 21:25

12/09のツイートまとめ

knockta

RT @mitsubisi: 日本に来て5年目のイギリス人から深刻な感じで電話かかってきたのでどうしたのか聞いてみたら「二次元に本気で恋をすると、二次創作エロが嫁を娼婦に貶めてるように見えてきてつらい、人気キャラはとりあえずエロくさせればいいみたいな風潮なんなの!?」って言い出…
12-09 07:20

RT< いやだなぁ、単なるそっくりさんAVじゃないですか
12-09 07:22

入稿完了、さあモバマスSS書こうか
12-09 17:44

影牢オンライン#うしろにオンラインと付けて一番酷いクソゲ考えた奴が優勝百人くらいで一人相手にワナしかけまくる
12-09 21:56

おおっ、モバマスの劇場拡大版が面白いじゃないか。……上田しゃんがきらりに襲われて甘噛みされてるだと……!?
12-09 22:28

12/08のツイートまとめ

knockta

のくたの母:棟方愛海、姉:鷹富士茄子、妹:楊菲菲、妻:諸星きらり、子供:井村雪菜、ペット:アッキー です http://t.co/xoQwqHJITN嫁いびりのふりして揉まれる予感
12-08 13:00

今、知り合いの結婚披露宴中なんだけど、新婦後輩の作ったおめでとうDVDのBGMが水樹奈々だった件
12-08 14:54

原稿のプリントアウトも終わったので、明日印刷屋さんに仕事終わってから行くよ
12-08 21:18

どっかで聞いたような名前を見つけて、発言辿って読んでみる。「ヤッパリあの、ベテランのあの人じゃね?」と確信し、検索してみたら別人だったときの衝撃
12-08 23:25

12/07のツイートまとめ

knockta

RT @nyanwanchun: ウサちゃんロボがウサミンロボと呼ばれることがあるのは、新春アイプロのライターさんがここでその名前使っているのが大きいのだと思う。この時点で呼称が統一されてない。 http://t.co/49UrmgHabT
12-07 16:33

<RTよし、俺は悪くない(逃げ)
12-07 16:40

コミケカタログの背表紙、これやっぱ祥子さまなんか……?
12-07 17:08

コミケカタログの背表紙が祥子さまだとしたら、前に並んでいる遠坂凛の中の人って、祐巳さんと一緒なんだねぇと言う話。さすがは祥祐である
12-07 17:11

これで、後ろにシャナかルイズかナギ(中の人が瞳子ちゃん)が並んだら、紅薔薇姉妹の無限力を信じるよ、俺は
12-07 17:13

原稿終了!!「のくた庵」冬コミ新刊はマリみてSS本「昔話」の「さるかに合戦・わらしべ長者・桃太郎」と「浦島太郎」をモチーフにしたSS二つです一日目、日曜日東マ-19b
12-07 23:20

12/06のツイートまとめ

knockta

アイマス本編はゲームもアニメも知らず、モバマス歌曲ですらもスルーして、ひたすら無課金プレイ貫いてSS書いてるだけの俺に死角はない#アイマス曲の一部分を課金にすると冷静になれる
12-06 00:13

【モバマス】アイドルが地球上から消えて、クローンたちだけが宇宙ステーションに保護され、Pとウサミンロボたちでお世話しているという「サイレントランニング」なSSは以前から考えているが、書きながらボロボロ泣いてしまいそうなので停滞中
12-06 14:41

なんか視界によぎるなあ、コンタクトレンズ汚れているのかなあ、と思っていたら、頭に細いビニール紐がくっついてぶらぶらしてた。 いつからだよ、おい
12-06 16:46

12/04のツイートまとめ

knockta

RT @kirlSC: この言い訳は苦しすぎるだろ、お前ら出版業界って流行ってるモノ知らなくても出来んのかよ <新潮文庫より『悠木まどかは神かもしれない』発売 新潮「作者も編集者も上司も『まどマギ』を誰ひとり知らなかった」> http://t.co/GgZdklCK1W #ni
12-04 12:39

<<RT つまり、一時期の講談社編集部にはブラックジャックを知るものが皆無だった可能性も……
12-04 12:42

12/03のツイートまとめ

knockta

「お釈迦様もみてる」暫定最終巻読了。最期の最後まで、名無しのモブクラスメート連中がクソ過ぎたなぁ……。あれは男子校スキンシップじゃなくてイジメだと思うんだ祐麒、よく学校辞めなかったな
12-03 20:11

12/02のツイートまとめ

knockta

寒さと乾燥で身体中にヒビが入って痛みに呻く季節がやって参りました
12-02 22:43

「柿の種」や「ピーナッツ」食ってるときのパリポリって、何音っていうんだろ。咀嚼音じゃないし……
12-02 22:46

12/01のツイートまとめ

knockta

阪急三番街で久しぶりのインデアンカレー。やはり最強のカレーだ。旨旨
12-01 11:46

冬コミ、好きな作家(内容が何であろうと、絵柄が好きなので買っちゃう人)の方々が、片っ端から艦これ本くさいので、もう笑うしかない
12-01 16:05

 連装砲ちゃんがピンで使えるなら、艦これ公式アカウントフォローして空きを待つ。 そう言えば昔、「セリオEDがあるんなら、Toheart買う」と言っていたような気がする。 あと、「エミリオ若返りEDがあるならサイキックフォース2012買う」とかw
12-01 16:15

コンビニ売りの「銀河鉄道999」よんで、そう言えばメタルメナ(原作版)ってキャラいたなぁ、と思い出す。結構好きなデザインと言動なんだけどね。
12-01 18:57

自分のサイトの古いSS読んでみたけど……面白いな、こいつ。(駄目感)
12-01 22:42

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ