10/30のツイートまとめ

knockta

【艦これ】新しい艦娘としてマクロスはどうか、と思ったが、プロメテウスとダイダロスが大変なことになると気付いた
10-30 11:20

キャラ設定で「歌が上手い」のなら、中の人の歌唱力と関係なく、歌が上手いキャラとしてSSとかは書くべきだと思うんだ。
10-30 21:42

10/29のツイートまとめ

knockta

【モバマス】ウサミンロボ秘密基地には池袋晶葉、安部菜々、ボイジャー1号、はやぶさの肖像画が飾られているという妄想
10-29 12:31

何があった楽天。いいぞもっとやれ
10-29 19:42

RT @sasakitoshinao: 昔の少女マンガは「いけすかない金持ちの娘と純朴で素直な貧乏人の娘」みたいな対立軸あったけど、最近は金持ちの娘で美人で性格もいいことが多い。男も同じ。これって勝者がすべてをかっさらうモデルになってるよなあ、しかも先天的に……と思うわけです。…
10-29 20:38

<<RT「勝者」のイメージの多様性だと思ってた。金と美貌と性格以外にも勝利条件がある世界になったねぇ、て意味じゃなかったのか。この三つが一番お手軽でわかりやすいってのは認めるけど。
10-29 20:40

RT @sorakaze_chan_6: 給食は「まともなご飯というのはこういうものなのですよ」ということを教育するための物なので、給食費はメシ代ではなく教材費である。牛丼並盛250円とは意味が違う。給食費を渋る親はこれを理解していないか、あるいは(もっと悪いことに)食育に価値…
10-29 21:05

<<RT給食費ケチる人は教材費もケチる。あの人達は「(食育だろうが何だろうが)教育が有料」であることを認めていない人たち。
10-29 21:07

もう折角だから、阪神阪急のホテルグループは安い食材集めてフェアやったらどうか。料理人の腕だけでこんだけ美味しくなるよ、て。
10-29 21:22

楽天えらい。通販はアマゾン使ってるけど楽天えらい。
10-29 21:57

例えどれほど有名であろうとも、クロスオーバーSSならクロス先の作品名を書け(隠すことがネタになる場合除く)
10-29 22:51

10/28のツイートまとめ

knockta

あかん、昨夜の焼肉をまだ消化してないような気がする…
10-28 15:34

10/27のツイートまとめ

knockta

アイドルにょわ~#オススメのゲームをシンプルに説明だけする
10-27 00:02

ちょいと18禁な動画を延々と紹介するサイトってあるじゃないですか。某所にて……しれっと、ギ○ーピッグ混ぜてんじゃねえよwwww  アレをどないせえっちゅうんじゃwww
10-27 10:39

スーパー戦隊魂なう
10-27 16:17

RT @EndDragon: なんか、私だけが文句言ってるみたいな感じにされてるので、不本意だが同意したらRTをやっていい?自分がせっかく描いた(もしくは好きな作家の)漫画を、低解像度jpgを引き伸ばして印刷されてモアレ出まくり線画ボケボケで印刷されたら普通は怒るという方RT、…
10-27 16:18

今、難波で飲んでる。楽天の二点目で店内が一つになって盛り上がった
10-27 21:18

10/26のツイートまとめ

knockta

現行兵器にうとくても、第二次世界大戦兵器に詳しければミリヲタですか?
10-26 12:35

現行アニメを全然見てないワシは、ノンケの人からはヲタと思われ、ヲタからは認めてもらえない……、やべえ、鬱エンドか超ハッピーエンドの二者択一主人公の立ち位地じゃね?
10-26 12:48

ディズニー、日本の“コミケ”初参戦! 「ハリウッドがやっと日本に追いついた」(http://t.co/l9daD6TA3B) - Y!ニュース http://t.co/gdGzZBZj1O  帰れ
10-26 14:52

森>>>ロボット>>>人間#オススメの映画をシンプルに説明だけする http://t.co/ovmQOYo2q0
10-26 19:59

マンドロイド格好いい#オススメの映画をシンプルに説明だけする
10-26 20:01

ボイジャー帰ってきた#オススメの映画をシンプルに説明だけする
10-26 20:01

角川ホラーアンソロの平山夢明「ドリンカーの20分」が酷くて欝くて、もうこれを元ネタにSS書くしかないと思った。今書いてる(酷)
10-26 23:33

10/25のツイートまとめ

knockta

久しぶりになのはSSのネタが浮かんだよ!!!救いのない欝だけどね!!(マジキチスマイル)
10-25 22:02

10/24のツイートまとめ

knockta

RT @sinkurou: どうでもいいが、三蔵、悟空、八戒、沙悟浄ときて、そこに平然と「カトー」が並ぶあのカオス感は今の若い人に説明のしようがない。
10-24 12:20

コンビニ売りの「喧嘩商売」、再編集してギャグパート削ってたら買うけどな
10-24 18:49

http://t.co/EqLLeOeHKmああ……プレステ3買う理由が出来てしまった……影牢シリーズはは全部手出してるからなぁ……
10-24 21:48

RT @FlowerThief: 痛いニュース(ノ∀`):「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び http://t.co/5DZxfjXBmc / 「本屋に行くこと」のメリットは「知らない本を知れること」。ネットで買える…
10-24 22:21

<<RT 本屋で無駄にうろうろして、なんか妙な本を見つけたときの楽しさは確かに捨てがたい。で、十数年後にその著者をメジャーな場所で見かけたときの脳内物質の出方は凄い。でもそれって、それなりの規模の本屋じゃないと……町の本屋レベルじゃ無理なんよね
10-24 22:24

♪終わりのないディフェンスでもいいよ
10-24 23:20

戦争の悲惨な一場面を艦これ娘達に演じさせるというネタを延々と見ていたら、欝ネタ好きな自分がノッてきて、艦これがやりたくなってきたんだが、この流れで艦これ始めたら、三日で自己嫌悪して欝になるのは火を見るよりも明らかである
10-24 23:27

10/23のツイートまとめ

knockta

なんか、日本版パワパフの悲劇がアベンジャーズにもぶちかまされるそうで……あううう
10-23 20:23

アメコミアニメは、向こうのものをそのまま翻訳だけして放送しようよ!!(激昂)
10-23 20:24

http://t.co/lKcp8ZpOIo 謎のアベンジャーズ
10-23 20:25

♪迎え撃つ敵は 幾万のシルバーボディの 侵略者
10-23 23:37

10/22のツイートまとめ

knockta

RT @MikiYokawa: いいとも の後番組はB&Bが司会をすれば画期的で人気大爆発だと思うンだ
10-22 19:11

RT @funbolt: ビルドはガンプラシーンのカリカチュアと言う事で、ラルさんなんて自虐キャラ出して笑いを取ってるつもりでしょうが、オッサン世代に「お前らこんなキツいんだよ」とドキュメンタリされてるような居心地の悪さを感じさせてアニメから卒業させようとする黒田脚本の罠!と思…
10-22 21:57

<RT 富野イズム以前に、ガキと同一目線のオッサンは、ろぼっ子ビートンのガキオヤジで通った道!!! と書こうと思ったら、ビートンのスタッフに富野御大いたこと思い出した
10-22 21:59

10/21のツイートまとめ

knockta

まどマギクリッカー | モゲラ http://t.co/tNvC0RjJKz #mogera @mogeraJPさんからクッキークリッカーはやってないんだけどね……
10-21 12:20

10/19のツイートまとめ

knockta

男には、負けるとわかっていても戦わなければならないときがある。雨天中止とわかっていても会場に行かなければならないときがある。……めんどくさいなぁ
10-19 07:00

寒い日は鬱々となる速度が速すぎて困る
10-19 16:07

10/17のツイートまとめ

knockta

寒いので、半年ぶりくらいに窓閉めて寝る。 格子があるので、防犯は大丈夫です
10-17 23:04

10/16のツイートまとめ

knockta

長年、作品と喋り(エッセイとかツイッターとかブログとか)で明らかに精神年齢が二十年くらい違う人って何者なんだろう……と思っていたが、何も考えてない作品をこっちが勝手に深いと思いこんでいるだけなのではと気付いた。
10-16 21:14

RT @maeQ: 例の店員土下座事件でクレーマーが訴えられたのを逆手に取って、正当なクレームに対して「なんですか? 土下座しろってことですか?」と返して半ば脅しのようなことをするバカな店が登場してるんだなー……。身近なひとがやられたよ。
10-16 21:19

<<RTこっちも土下座して意味不明な絵面にしよう
10-16 21:20

10/15のツイートまとめ

knockta

ホンットなぁ……ピクシブ見てて、好きな絵書きさんが東京でオンリー出まくってるの知ると、悔しさでSLBが乱射できそうですわ。さすがに一、二冊のために新幹線代はなぁ……
10-15 00:11

RT @koikekazuo: 三鷹市の女子高生が殺された事件で、被害者の女の子の写真や動画がネットに出回っているそうだが、それを検索して見たりしたら「負け」である。誰に負けたって?加害者である下劣な男に負けたンだよ。正に、この殺人者はそれを望ンでいたのだから。(小池一夫)
10-15 20:57

台風情報を聞くと「緊急指令10-4・10-10」の主題歌が歌いたくなるのはワシだけではあるまい
10-15 21:52

職場にて、 「やな先生が亡くなったんやて」と同僚。  嫌な先生って何だよと思ってたら、やなせたかしさんのことだった。  
10-15 23:57

10/14のツイートまとめ

knockta

新しいライダーの第一話試聴。平成ライダーは殆どドラマパートで挫折してることを考慮して、変身するまで早送りにしてみた。おお、面白いじゃないか。
10-14 14:10

話がわからなくなったらネットで調べよう
10-14 14:11

RT @nyonniconico: 同人誌を扱っているお店の前を通りすがりのグループが「エロ本売ってるとこ」と揶揄していた。待て。ちょっと待ってくれ。同人誌には原作では悲しすぎる結末のキャラクターの幸せな「もしも」やモブ扱いのキャラクターの魅力を引き出しているものもあるよ。同人…
10-14 23:32

<<RTこれ、「僕たちはエロしか興味ありません」っていう自己紹介じゃろ
10-14 23:32

ネット記事うろうろしててビックリした。コミックやアニメキャラ相手に「処女厨」ぶちかます奴は過去にも話題になってたし、知ってるけど、「エロゲキャラ」に対して「俺以外に抱かれるのは許せん」って言う奴もいるのか……。凄いことになってるなぁ
10-14 23:36

10/13のツイートまとめ

knockta

なんか五月蠅いと思ったら家の横を山車が通っていった。ミウラは? ミウラはいないのっ!!??
10-13 17:26

携帯がぶっ壊れて、交換したのだけれど、代替機種に同型期がないので自分のより15ヶ月後発売のモデルにしたんですわ。……なに、この高性能。てことは、現行機種ってどんだけ性能高いんだ………
10-13 17:35

ナンカ最近、モバマスアイマスのSSに「閲覧注意」が増えてる気配……やはりあれですか、ビッグウェーブには乗るべきですか?
10-13 20:49

10/12のツイートまとめ

knockta

理解した。つまりタブレットとは、ディスプレイ付きドリームキャストのようなものか
10-12 15:15

まどマギの商業媒体には一切手をつけてなかったのに、なぜかアラサーマミさんだけ買ってしまった。なんだこれは
10-12 16:14

ウェンディーズ、関西に出店してくれぇぇえ……食べたい、食べたいよぉ…… 
10-12 20:27

グリコのLEEがランクインしてないのに異常なまでの違和感
10-12 20:28

もういい。明日ハンバーガー食べに行く。マクドじゃないぞ、決してマクドじゃないぞ
10-12 20:32

近所にモスがあれば今から行くところだったぜ
10-12 20:32

モスさんなら一位取られても仕方ないな
10-12 20:39

ロッテリアが入賞しないのは○○○○の陰謀説www
10-12 20:40

キャラディスでむかつくSSを見たら、そのキャラのよりよいSSを書けばいいのだ。というわけで、しばらくあんきらSSのネタ考えることにする。
10-12 23:43

10/11のツイートまとめ

knockta

携帯、復活ではないが、とりあえず連絡は付くようにした。ふぅ
10-11 22:44

なんとかモバマスの連続ログインは潰さずに済んだぜ 【無課金なだけで充分に廃人】
10-11 22:45

禁書最新刊、ようやく読みおえた。前半200頁ほどいらんやろ、これ
10-11 23:20

10/10のツイートまとめ

knockta

RT @MASHlRO: 「女子高生刺殺事件の犯人、アニメ好きだった」っていう報道を見る度に、だから何だって思うんだが…。「容疑者は納豆好きだった」って言ってるのと同レベルいい加減アニメ好き=殺人犯っていう報道はやめて頂きたい http://t.co/ktMtyoI
10-10 17:50

<<RTもう、マスコミ様の仰るがままにみんなで犯罪者になっちまえばいいんじゃないすかね?多分国滅びると思うが
10-10 18:03

【知り合い皆に緊急連絡】携帯ぶっ壊れた。しばらく連絡不能。直ったらまたここで呟きます。
10-10 23:32

ピクシブのお勧めが、殆ど18禁とモバマス、時々人外になりつつある今日この頃
10-10 23:57

10/09のツイートまとめ

knockta

戦力(せんりょく)を戦力(いくさちから)と読むと、とても強そう
10-09 07:38

10/07のツイートまとめ

knockta

独り飲み中。ビール美味ぇ
10-07 19:45

飲みながら携帯でSS読んでたら、大好きなSSの続編が始まっているのを発見。飲み切り上げて帰ってゆっくり楽しむことに決定!!!!
10-07 20:10

ガンダムの新作って、要は「プラモ狂四郎」じゃろ?
10-07 22:19

10/06のツイートまとめ

knockta

最近の日曜日は気が付くとこの時間になっていることが多くて困る
10-06 15:32

10/05のツイートまとめ

knockta

新作アニメを見なくて一番辛いことが、ライブで新曲が全く解らないことだという時点で、何かが違うような気がしている
10-05 00:15

#みなさんはどうしてそのハンドルネームにしたのNOCTURNE
10-05 00:20

魔界転生三巻買った。やっと十兵衛先生出てきたよ。ダンガードAより遅ぇ
10-05 07:57

……なに? 艦これの敵役ってこの娘達なの……?https://t.co/7dUiBusW2Eぐぬぬ……
10-05 17:31

RT @SIno1120: 長野やばい。バッタソフトって頭おかしい。ソフトクリームにバッタ混ぜ込むって発想が理解できない。 http://t.co/SrcewcRaqu
10-05 18:54

<<RTつまりこういうことか http://t.co/oRI4xGYXy7
10-05 18:55

10/04のツイートまとめ

knockta

RT @pentabutabu: 休憩室での「どんな肩書きが欲しいか」談義で、年輩の部長クラスは「頭取」やら「CEO」等を挙げ、中堅社員は「会計士」やら「MBA」を挙げ、ぼくら若手層が「課長」等といった現実的な肩書きを挙げる中で東大卒新人男子が言い放った「ぼくは女子高生になりた…
10-04 19:03

<RT 職業女子高生のメカデザイナー思い出した
10-04 19:07

なのはSSを語るサイトで紹介されたSSを探していて……しばらくしてからようやく知っている(つか、フォローしてるやん)人のサイトだと気付いた。いやー、作者名で記憶していると、SSタイトルやサイト名忘れちゃうものだねぇ……
10-04 21:47

のくたさんは『毒舌偏差値 66』毒舌界のマイクタイソンです! - 毒舌偏差値 https://t.co/XQDPjPXp32 #診断ティキット
10-04 22:14

今モバマスSSを書いているのだが、ウサミンロボに円月回転(byマシーンブラスター)をさせたところで、ウサミンロボの足がキャタピラであることを思い出してプロットが大ピンチ。
10-04 23:46

10/03のツイートまとめ

knockta

モバマスでゾンビネタSSを書こうかと思ったが、泣いてしまうネタしか思い付かない。あいつらいい子ばかりだ
10-03 14:06

RT @seiyuutoribia: 若本規夫氏いわく「エロいのは、男の罪。それを許さないのが女の罪」
10-03 21:50

<RTこれ、単に脚本(原作)通りに喋ってるだけじゃないのか……
10-03 21:51

10/02のツイートまとめ

knockta

RT @hirokinose: 個人的経験からですが、若いときにモテた経験がない人は、オトナになって多少女性に優しくされてもこんな感じになってチャンスを逃します。 http://t.co/UnEDfV98lC
10-02 13:18

<RT だ、だってわ、わ、わ、罠なんだからぁあっ、罠に決まってるんだから、し、し、仕方ないじゃないかぁあ (泣きながら)
10-02 13:21

某リツイートのせいで無性に堂島インディアンカレーが食べたくなった罠
10-02 17:45

……よし、明日は医者に行く日なので、その後飲みに行こう。そしてインディアンカレー食いに行こう。
10-02 18:32

そして実家に着いたら晩飯がカレーだという衝撃
10-02 18:38

【モバマス】無課金でSレアが三人(さくら×2、亜子×1)も取れた今回のイベントは神イベントと言わざるを得ない。
10-02 21:28

10/01のツイートまとめ

knockta

乾燥注意報があるんだから乾燥警報もあると思っていた……ないだと?
10-01 08:28

ゲームアンソロ全盛期の頃、続刊した挙げ句に、最終的にどっから集めてきたか良くわからん理解に苦しむレベルの漫画ばっかりになっちゃったやつとかあったよね。それはそうと、アイマスシンデレラガールズのCUTEアンソロ二巻買いました。深い意味はない
10-01 23:12

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ