07/30のツイートまとめ

knockta

うおっ!? アブねーーー。コミケの日程(というか参加する知り合いの日程)勘違いしてた!!……あれ、これ、もしかすると、三日目終わって泊まらず直帰のパターンになるやも? 
07-30 17:53

今までのパターンだと、四泊で飲み会二回だから、間に洗濯日を入れられた。三泊で飲み会二回だと、洗濯日を挟めないな。洗濯日がないと、泊数を減らしても荷物は増えるんだよな。まあ古下着を持っていって現地で捨てるというのも出来るけど。……よし、毎晩飲もう(解決)
07-30 18:02

キュアムーンライトVSダークプリキュア #お前らのアニメで忘れられない名勝負挙げろ
07-30 20:46

俺が好きなアニメは俺が残す 俺が死んだ後はしらん#今夜国民が後世に残したいアニメを決める番組を放送するみたいけどどうせデキレースが見えてるから俺たちで後世に残したいアニメを決める
07-30 21:40

面白そうなSSなのに、どうしてわけのわからんAAに語らせてんだろ……
07-30 21:56

07/29のツイートまとめ

knockta

【モバマス】ウサミンロボと差し向かいにちゃぶ台座ってご飯食べている安部菜々さんも良いな…… 菜々「おかわり」 ロボ「ウサ」 菜々さんの差し出したお茶碗にご飯をつぐウサミンロボ
07-29 08:10

内容見てないけど、「どろろとえん魔くん」の表紙って「どろろ」のネタばれじゃないの?
07-29 15:13

人を笑い死にさせる気かこのコラボはwww     http://t.co/uzMqfFSToa
07-29 20:44

おや、またロト6の末等が当たったよ
07-29 20:48

07/28のツイートまとめ

knockta

出張なので吉野家で朝ご飯
07-28 08:17

出張が速攻で終わったので、梅田まで歩いて帰る
07-28 10:12

RT @rckr34015: さすが大阪のクソガキw…橋下大阪府知事が、幼稚園に訪問に。そこで橋下がガキに対して「あんまりテレビばっかり見んと、勉強せなあかんよ」みたいなことを笑顔で言った。するとガキが返す刀で「テレビ無かったら知事になられへんかったくせに」って
07-28 17:42

石を投げれば届く距離に地雷原  #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-28 17:45

【モバマス】棟方愛海を「むなかたアッガイ」と読ませる。
07-28 22:37

07/27のツイートまとめ

knockta

正直、公式がロリ主導でガンガンやってくると儂は光速でヒいてしまうのじゃ。映画第三弾の(見切り発車)前売りぐらいで、ワシにはちょうどいいのよ……
07-27 10:17

暑いのでプール行ってくる
07-27 16:23

夏コミチケットの行き先が決まった。こんなに早く決まるなんて最近では珍しい。
07-27 18:32

……格言とかの「イイ言葉」ってさ、「それを聞いて一発で趣旨を理解できる」人間には必要なくて、「数回聞いても何言ってるかさっぱり解らない、そもそも解る気がない」人間にこそ必要だったりするよな。
07-27 23:27

07/26のツイートまとめ

knockta

晩御飯。揚げ餃子美味しゅうございました
07-26 19:56

07/25のツイートまとめ

knockta

【アベンジャーズ】ニック・フューリー「♪えらきゃ白でも黒になる~」【シビビーンセレナーデ】
07-25 08:12

入稿終了!! 打ち上げヒトカラでも行くか!!
07-25 14:34

【モバマス】晶葉+ロボだから、ウサミンロボ期待してたのにぃぃいい
07-25 18:18

……九月にアイマスオンリーが大阪であるのよなぁ……最近モバマスSSばっかり書いてるし、参加してみようかなぁ……
07-25 21:54

07/24のツイートまとめ

knockta

艦これの設定を知らないのだけど、「当時撃沈されたしまかぜの亡霊が、(菜々たちと一緒に)海に来たウサミンロボを連装砲ちゃんと間違えて連れて行こうとする」という話は成り立つんじゃろうか?
07-24 11:43

ローソンのプリキュアフェアのぼりに一人だけ口紅塗ったエロ……ゲフンゲフン……大人びたのがいるんですけど誰?
07-24 15:53

二次元なら笑うけど、三次元になったら全力でドンビくことって結構あるよね
07-24 17:10

(書き手の実力や法律的な話はおいといて)二次創作と歴史小説は絶対似ている。
07-24 17:20

RT @mihoyuka_: 百合クラ古参~新参一覧表・セーラームーン(無印):古参・マリみて(コバルト):古参・NOIR:まあ古参・プリキュア(初代):まあ古参・神無月の巫女:中間層・ストパニ:中間層・スイプリ:普通・まどマギ:普通・ラブライブ:新規顧客
07-24 21:08

<RT なんだかよくわからないのけど アイマス、モバマス、なのは、舞-HiME、怪物王女、ハトプリは認められてないんやろか?
07-24 21:14

考えてみたら、ワシの同人(二次作る側)ライフは「ガルフォース」から始まっているので、女性キャラ畑を進むのは当然すぎるのである
07-24 21:17

ふと、おじゃ魔女の放映時にプリキュアはまだ始まっていないことに気付いて愕然とした。……そんな馬鹿な……
07-24 21:31

原稿出来たー 明日仕事帰りに印刷所行くぞー
07-24 22:22

背の高い女の子  #自分の好きキャラを知らない人にくそ雑に紹介する
07-24 22:25

続きを読む

07/23のツイートまとめ

knockta

【二次SS】「作品Aと作品Bのクロス思いついたけどAが蹂躙される展開しか浮かばない」と、ネタでなくガチで言っちゃう人は、自分が蹂躙したいだけだと思っている。【ブーメラン】
07-23 10:04

仕事終了!! 炎天下の野外にいたんだ! 仕事終了の今、昼間といえど飲まざるをえない!! ビール飲める店を探せ!!!!
07-23 13:53

大阪ドームシティに皿そば食べ放題バイキング発見。いずれ入らねばなるまい
07-23 14:37

「××が(英語圏)海外に紹介されたけど、○○はどう訳すんだよwww」って、「○○」が作品内専門用語とかじゃなく単なる普通の単語だったりするとビックリする。 「○○」が海外にないと思ってるのか、お前は。
07-23 18:55

07/22のツイートまとめ

knockta

投票率と任期を比例させたら駄目かね? 投票率が低い選挙だと任期も短くなる
07-22 08:46

ふおぉおっ!! カバンの奥から去年の日付の出張手当がぁああ……、臨時収入じゃ(違います)
07-22 11:03

RT @__chiquita_: 「酒・タバコ・ギャンブル・異性交遊。そういう大人の嗜みをなーんもせぇへんのがオタクや!」 b~yセンム(意訳)
07-22 13:20

>RT 酒~飲む タバコ~むしろ吸ってるのがマイノリティ ギャンブル~モバマスと株式 異性交配~二次元を異性と認めない石頭は撲滅すべし ……なんだ、俺オタクじゃなかったわ
07-22 13:25

……ヴィクトリアンメイドとブリティッシュメイドはニアリーイコールでええんじゃろか? フレンチメイドとジャパニーズメイドは理解できる
07-22 18:41

……新刊で瞳子に着せてるんです。   小説なので絵はありませんが
07-22 18:42

フレンチメイドやダッチワイフの話題(後者はまずないだろうけどw)を出すときは、地の文で「イギリス紳士パネェ!」を入れるのが俺のジャスティス
07-22 18:47

適当に単語繋げて検索すると、割と既製品あるもんなんだなぁ。気分はドイツ人
07-22 18:54

うなぎうめぇ (数日前の呟きを忘れている男)
07-22 20:09

【スター○レックⅣ 故郷の長いウナギ】 既に絶滅していたウナギとのコンタクトを求めて現れた謎の異星探査船によって、地球は重大な危機に陥る。たまたま地球を離れていたカーク達は、ウナギを求め過去の地球へと旅立つ! 
07-22 20:41

続きを読む

07/21のツイートまとめ

knockta

ウサミンロボって、キャタピラの辺りで切ったら、帽子にならないだろうか……作れそうな気がしてきた
07-21 13:57

暑いからプールに行くよ
07-21 17:18

ウナギは美味しいと思ったことがないので、別にいらない
07-21 20:44

自分の発言が悪い意味で歴史に残る可能性。そこに対する想像力のない人に公権力持たしたらアカンやろ
07-21 22:56

07/20のツイートまとめ

knockta

チケット屋で新幹線回数券購入。これが使える日程のコミケって久しぶりじゃね?
07-20 15:13

「うぽって」を逆さまから読むと「鉄砲」になることに、ついさっき本屋で気づいた。 ……しばらく立ち直れそうにない……
07-20 15:25

「戯史三国志~我が糸は誰を操る」読了。後半、呂布陣営になってからの失速感が半端ない。いや、これなら(少なくとも呂布陣営は)蒼天の方が面白いでしょ。前半~中盤が面白かっただけになぁ。でも続編は買う。
07-20 17:21

最近日付越えられないくらい眠い 寝る
07-20 23:36

07/19のツイートまとめ

knockta

近所のファストフードの店頭黒板に「SSスレにはまりました」と近況報告されていたときはどうしようかと思った(実話)
07-19 20:27

【アニソン特ソンはなんでこんなに燃えるのか】   ♪荒野に花を 未来に星を 輝き咲かせる そのために
07-19 20:58

【モバマス】無課金なので課金の気持ちなどわからない
07-19 22:08

07/18のツイートまとめ

knockta

RT @suzutuki1980: リアルな人間関係においても殺人事件とか誹謗中傷とかありますけれどね…。というかマスコミは「ネットはバーチャル」と言いたげですが、数々のフィクションを電波に乗せて不特定多数に価値観を植え付けている貴方方は「リアル」だとでも?と RT言及
07-18 22:42

RT 「ネットはバーチャル」  なんだ、今回の選挙もバーチャルだったのか
07-18 22:42

07/17のツイートまとめ

knockta

#ガルフォースクラスタとりあえず足跡を残さねばと思った
07-17 07:20

【モバマス】池袋博士直属→ウサちゃんロボ ウサミン直属→ウサミンロボ と勝手に思っている
07-17 07:24

かきあげ #好きなてんぷらをあげていってTLをてんぷら屋さんにする
07-17 21:51

まあ、人それぞれの趣味嗜好で気になるところは皆違うんだろうけど、自分は「デザインどうでもええからテキスト設定なんとかせぇえええ」派。砲塔とキャタピラついてたらみんな戦車。
07-17 22:39

07/16のツイートまとめ

knockta

唐突にカラオケに行きたくなった。メガロマンとスレイヤーズと戦隊シリーズか俺を呼んでいる
07-16 23:21

07/15のツイートまとめ

knockta

瞳子の口調が完全に黒子に引っ張られている大ピンチ
07-15 20:36

07/14のツイートまとめ

knockta

去年からコミケ時の常宿を変更したのだけれど、今回禁煙部屋が取れなかったので泣く泣く喫煙部屋を選択。ところが、昔の宿を調べてみたら禁煙部屋が空いていた。と言うわけでこの夏は、再び旧の常宿に戻るのである。
07-14 16:22

ああ、ミルホって何かと思ってTL見てたけど、ミルキィホームズのことだったのか
07-14 19:47

コミケカタログでてるのか……明日買いに行くか。ついでにラーメン食おう、ラーメン。まんねんの
07-14 21:48

07/13のツイートまとめ

knockta

艦これ」ってはやってるみたいだけど、これ、舞台は「現代に蘇る擬人化艦」なのか「当時の艦が当時に擬人化されてる」なのかどっちなんだろ? それとも「現代に繋がってないパラレル当時」なのか? いや、要は、「当時撃沈された娘が現代の海底に眠っている」という流れが有りか無しかという
07-13 10:02

クトゥルフ神話に関しては老害を貫こうと思っている
07-13 15:09

RT @MAMAAAAU: 「いやらしいマンガなんか書いてないで中国嫁日記みたいな漫画を書くべき」と主張しているリベラルの人に希有馬屋のエロ同人誌ひととおり読ませたら、全身から血を吹いて死んだでござる。
07-13 22:52

07/12のツイートまとめ

knockta

二泊三日研修終了
07-12 19:33

二泊三日研修中言われたこと。……同僚A君「目が死んでるで」……ワシ「のくたさん、人殺す目してますよ」 orz
07-12 19:40

07/10のツイートまとめ

knockta

今日から二泊三日研修、移動中。ワゴン車の後部の灼熱地獄に一時間。ようやく後部クーラーの存在に気づいたリトル愚かなワシ。おおぅ、生き返る。
07-10 09:22

研修なう。例年やっているこれは自分的にコミケ前体力チェックなんだけど(コミケよりしんどい)……なんか、劇的に体力落ちてる……やべえ……
07-10 20:24

07/08のツイートまとめ

knockta

「魔法少女オブジエンド」三巻読了 面白くない方に舵を切り始めたような気がして大ピンチ。個人の心象から発生するのはいいとして、ラストをそこに帰着させるのだけはやめてくれい
07-08 21:11

07/07のツイートまとめ

knockta

友人と昼食。歩いて帰宅中、某川河川敷で変死体?を囲む警察発見。見学中なう
07-07 14:12

ピクシブで書かれるウサミン……バックにウサミンロボ入っているときはタグに「ウサミンロボ」ってついてると嬉しいなぁ……ウサミンタグ回って、ウサミンロボを捜しているワシ
07-07 17:58

「私モ考前悪!」の最新話読んだ。もこっちが見ず知らずのリーマンと普通に会話してるだと……!?
07-07 18:06

SSスレでですね、特定のカップリングSSになると、荒らしに来る人がいるんですが。こういう人はとっとと遥かな眠りの旅を捧げてられてくれないでしょうか。(ターボレンジャー的に)
07-07 20:17

ウサミンロボに似ていると言われていた某ゲームの某砲塔マスコットがピクシブにタグ打たれて大量にあることに気付いて愕然とする……この差は一体……
07-07 21:10

┏┷┓┃ ┃┃金┃┃ ┃┗━┛ 短冊メーカー http://t.co/y3Qy7XgBNg
07-07 21:20

07/06のツイートまとめ

knockta

スレで好評だったSSをピクシブの方にも上げたいというのは人間自然の本能心理なのである。なのであるったらなのである。
07-06 18:51

「恋愛ラボ」は「ラブラボ」と読むのだと今知った……あれ? ウチにある原作8巻の立場は………
07-06 19:44

07/05のツイートまとめ

knockta

○藤美○を支持する(しない)やつは×××! ってレッテル貼りが始まるまでしばらくお待ちください
07-05 13:44

知り合い「コンサートに誘われていくことになったけど準備物がわからん」  俺「誰の? いつの?」   知り合い「水樹。7/7」  俺「……なん……だと」
07-05 23:09

07/04のツイートまとめ

knockta

RT @selica_akeno: 白薔薇 #この3文字を見ただけで心ときめく人がrtしてくれる もちろん「しろばら」って読んだらアウトw
07-04 00:13

みんな騙されるな、世間は「オタクは皆キモいから死ね」なんて言ってないぞ。あれは、「キモい奴は皆オタクだから死ね」って言ってるんだ。
07-04 17:35

「恋愛ラボ」八巻購入。エノとサヨは良いよね、うんうん。
07-04 20:19

07/03のツイートまとめ

knockta

「♪きっと地球を守るのだ! メガロンファイヤー!!」の高揚感は素晴らしい
07-03 21:19

07/02のツイートまとめ

knockta

【モバマス】菜々「ウサミン星人の菜々が地球に来た理由ですか? ……ウサミン星が超兵器R-1号で破壊されて……」
07-02 08:33

ニナチャーンとウサミンロボのSSが終わらないけど寝る
07-02 22:56

07/01のツイートまとめ

knockta

魔法と科学が荒らそって魔法が勝つ展開って、魔法側が「究極秘宝」とか「禁じられた秘術」とかなんでもありなのに、科学側が「現代科学の延長」ってのは、ハンディキャップありすぎ。
07-01 07:33

夏休みの取り方を聞かれた……ふははははは、今年は盆前後も働くから堂々とコミケ休暇できるぜ~
07-01 08:42

【モバマス】好きなキャラ十人並べたら、ウサミンロボが入る(断言)
07-01 08:53

社内に野ネズミが侵入、女性陣の悲鳴の中で立ち上がる男性陣。小さいネズミの愛らしさに誰も手が出せず……いや可愛かったんですよ。
07-01 12:38

自分のロボッ娘萌えの始まりは、日本初上陸で見た「メトロポリス」のマリアでした。  #年齢を詐称してフォロワーを騙す
07-01 22:21

06/30のツイートまとめ

knockta

数が多かろうが少なかろうが、気持ち悪いものは気持ち悪いのよ~~w
06-30 14:28

RT @pisiinu: らきすたとかシュタゲとかゆるゆりとかげんしけんとか、漫画やアニメでコミケが描かれるシーンがいくつもあるが、みんな描写がマイルドすぎて「あれを信じてコミケに行ったら騙された!!」って人も多いんじゃないだろうか。いままで見てきた漫画の中で一番コミケを上手く…
06-30 16:19

ようつべてテラホークスのOP見つけてテンションが上がる 作曲新田一郎と知って「あああああ、はいはいはいはい、確かに確かに」とめちゃくちゃ納得する。うんあれはそうだよ    この作品もOPはたまらんかっこよさなんだよな……OPは
06-30 21:41

そしてそのまま「ワイルド7」「Xボンバー」「スターウルフ」と流れていくワシ
06-30 21:42

そういえば梅田のレンタルCD屋で旧ガイバー主題歌(石原慎一じゃないヤツ)を発見してたんだ。早く回収せねば
06-30 21:46

そんなもん、理想気体並のありえん「理想的人間」だけで構成された国があったら、政治体系何やっても成功するわいwww
06-30 23:30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ