04/29のツイートまとめ

knockta

仕事中あるよ。朝飯食い損ねたあるよ。日蔭無しの野外あるよ。死ぬるあるよ。
04-29 09:01

仕事終了。明日も仕事
04-29 12:59

ゴーカイジャーのおかげで、昭和ライダーもプリキュアも先代薔薇さまも無印スタトレ乗組員も、全部「レジェンド」一言で説明できる便利
04-29 13:33

Ωゴープリ

 星矢Ω

市さん、美味しいなぁwww

アルゴって、二人を殺すつもりだったんだよな?
生きてたら、どう考えても後からバレるもんな
この手の「後からバレたらどう考えてもヤバいのに口封じしない」バカキャラはなんとかならんか

仲間同士助け合うことくらい、ファイト前に授業で教えておけよ。
なんでいきなり実地なんだ
というか、その辺りを知らずに聖闘士目指している連中って何者なんだろう……
これ、どんな名目で生徒集めてんの?


 ゴーバス

お姉さん落ち着け
精神的にちょっとアレって設定ならバッチリだと思うけど
いいのか、日曜朝から

青のバーサクが事実上の最強モードではないのか

今回のレッドのバトルは好きだな

エンターさんが有能すぎて恐い


スマプリ

みゆき、テンション高いな
顔芸スゲえwwwwwwwwwwww なんか変なクリーチャー現れたぞ。いいのか日曜朝から
「覚悟のススメ」にこんな奴いたなwwww
ながいけんネタ来たwwwww写真に命を懸ける禿ジジイは何処だ

キャンディさん、舞妓さんにしばかれるよ?
いや、化粧はいいんだけど、なんで止まってる状態でケツ振ってるのさ

プリキュアの位置からだと、おにさんのパンツが見えたような気がする

大凶でマジな危機になるのが恐い

来週、通天閣アカンベェなのか!!??

今週のウルみゆ
わかってる、ガチで期待した俺が馬鹿だということはよくわかっているんだ。
うん。
しかしピーターパンはある意味定番ですな

04/28のツイートまとめ

knockta

さあ早くヲタク的なものを白日の下に晒して稼ごうとして台無しにする作業に戻るんだ。なーに、台無しにされる側にとっては日常茶飯事ですよ
04-28 11:09

阪神百貨店ビアガーデンなう http://t.co/c9ZPgSDC
04-28 18:15

なんかやっとる http://t.co/roXaXF7S
04-28 19:26

「祐巳さんの一学年下って乃梨子と瞳子しかいないよね」 #その筋の人を確実に怒らせる
04-28 23:42

04/25のツイートまとめ

knockta

……まさかここにきて、クイーンズゲイトを買うことになろうとはなぁ……人生何があるかわからんねぇ……>>RT
04-25 21:40

単なる一兵士として、自分一人だけ最終決戦でもジムに乗ってるようなスパロボがしたいなぁ
04-25 21:44

学徒動員されて、一日中MS工場でザクやドム作っているようなガンダムオンラインゲームがしたいなぁ。自分の作ったMS乗せたムサイを時々宇宙港で見送るの。ジオンの旗振って。
04-25 21:46

04/24のツイートまとめ

knockta

公的な会議に出席中、偉いさんの部下が「緊急なので退席します。詳しくは明日か明後日の新聞で」 ちょっと待て、何があった!!
04-24 17:06

ぶっちゃけ、ニャル子に過剰反応しすぎだろ、菫色の冒涜的な気体を撒き散らす名状しがたくも忌まわしき異形の異教徒どもめ   と、実は密かに思ってる
04-24 21:41

04/23のツイートまとめ

knockta

職場でズボンの穴に気づいたので、今日はジャージで帰るですよ
04-23 18:07

「放課後のヲタだべりによく出てきた妄想レベルを、諦めずに商業媒体まで持ち込んだ連中がすげぇ」と褒めるべきなんだろな。俺らがヲタだべりでは一銭も稼げなかったのに引き替え、あの人達はそれなりの人数食わせる儲けを発生させているんだから
04-23 22:30

04/22のツイートまとめ

knockta

ジョージアの宇治抹茶コーヒーうめぇ
04-22 10:00

こんな時間に舞洲で手持ち無沙汰になる。JRで大阪まで出ようかねえ
04-22 10:02

スマプリ見終わった。……天王寺動物園より海遊館の方が、なおちゃんはいいんじゃないかねぇ、と思った。
04-22 16:50

突然聞きたくなってようつべ漁っているのだけれど、さすがにビートルズは耳が覚えてるなぁ
04-22 16:58

Ωゴープリ

 Ω

ヒドラの市さん、進歩してないのかwwwwww

クロスが新世代になって概念変わったという設定か。納得した

地属性ツインテール女の子可愛いぞ

……なあなあドラゴン、そういう事情だったら、檄に話せば決闘させてくれたんじゃね?
先週、ムンライさん(違)の決闘許可してたし

相変わらず、聖闘士星矢と考えなければ、面白いなぁ
しかし廬山昇龍覇が出たので今週のポイントは高い。
次回予告でずっこけて死にかけたけどな!!!


ゴーバス

 なんだ、黄色はバカじゃないか
 そーか。零点でも地球は守れるのか。

 そんな世界はとっとと滅びてしまえばいい

 それにしても、エンターさん大変だなぁ。中間管理職過ぎる



スマプリ

 キャンディの低脳化がやばいレベルに達しているような気がする
 迷惑すぎるだろ。
 シフレコフレ無しでポプリだけいるみたいだ。

 敵側は単純パワーアップではなく、「ワザ無効化」+「パワーダウン」か

 ミラクルジュエルは、映画のレインボージュエルとは違うのけ?

 関西方面修学旅行はいいんですが……
 駄目だ、なおちゃん、天王寺動物園はアレだ。それ自体はいいけれど、近づくまでが色々とアレだ!!!
 通天閣もだ!!!

 やよいちゃん、難波でタイヨウマンショーって……どこや、難波パークスか?
 まさかの、ナンバHATCHのスパロボライブ系か?

 ちなみに万博記念公園は何もないぞ

 あと、関西にもお菓子は売っているので買う必要はないぞ
 遠足じゃないんだから……
 もしかしてこの学校、修学旅行中も買い食い禁止なのか?

 戦闘シーンなんだけど、キャンディの情報が事前にあってもどうしようもなかったのでは?


 キャンディ=ミラクルジュエル?
 ……ん?
 昔、敵の狙っていたブツそのものだった妖精がいたような……


今週のウルみゆ

 なにぃ!!!!! おおかみさんがキャンディに接近だとぉおおお!!??
 おおかみさん、キャンディの中身はもう、みゆきじゃないッスよ?








04/21のツイートまとめ

knockta

生まれて初めてゆめ咲線に乗るなう
04-21 07:33

のくたの人生 10代「純粋」→20代「純白」→30代「ピュア」→40代「変態」→50代「変態」→60代「変態」 http://t.co/85gqIho9 ヤバすぎるだろ
04-21 10:50

外食すると時々口の中が血生臭くなるのは、肉質のせいなんやろか……
04-21 12:34

それでエレキ買ってくれる人くらいなら、全集買わせて売り上げに貢献してもらいたいなぁ、読まなくていいよ。売り上げ叩き出して続刊が出やすくなったら俺たちが喜ぶ <<RT
04-21 22:41

忘れてた。昨夜、リインツヴァイほのぼのSS(全年齢向)をリリなのエロパロスレに投下。一昨日にはSS速報自スレに黒子SS投下
04-21 22:45

04/20のツイートまとめ

knockta

肉成分が脂身だけで構成されているチャーハンは滅びるべき
04-20 13:47

04/18のツイートまとめ

knockta

井川と中畑は阪神戦でないかぎり応援する予定
04-18 17:27

数年ぶりにマクド晩飯。
04-18 19:53

#おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ薬アレルギーで体表の粘膜部分が広範囲にイカレたこと。唇からナニから、ゾンビみたいになってた
04-18 22:02

個人の資質に向かって言っていることを、普遍的なものに置き換えて反論しても意味ないどころか、お間抜けさん    例・「お前、バカだろ」 → 反論「男がみんなバカだったらおかしいだろ!」 → いや、お前個人が馬鹿なだけだっつーの
04-18 22:32

のくたに支給されるモビルスーツはMS-14A「ゲルググ」です。武装はシールド2枚です。 #msdoreda http://t.co/GRkg9exW   攻撃できねぇええええっ!!!
04-18 22:33

04/17のツイートまとめ

knockta

京橋駅と天満橋駅の間にポリスが沢山いる。怖いので挙動不審になるリトル愚かなワシ
04-17 16:30

ハードエロ漫画家としての活動しか知らない人が絵柄デフォルメして描いてる日常エッセイマンガにて、突然絵柄戻して美女美少女出したときの妙な罪悪感
04-17 17:05

04/15のツイートまとめ

knockta

Ω……オリジナルとして見るなら面白いな。……前作の設定をなかったことにしてしまえば。プリキュアも出てきたし(違)
04-15 13:16

あかん、スマプリが面白すぎるwww みゆき逃げろ捕食されかけとるwww
04-15 14:30

ブラックブラックのボトル  #右を見てあったモノを書け
04-15 15:58

プリートフォン #左を見てあったモノを書け
04-15 15:58

水泳終了。今日こそ黒子SSを書き上げたいなあ。
04-15 17:56

最初俺が「とある」の「妹達」をアンドロイドと勘違いしてたのはキャティのせい
04-15 17:59

Ωゴープリ

 星矢Ω

なんじゃこりゃ?
リメイクなら、新設定がたくさんあってもこんなもんかなぁと思うけど
これ、続編なんだよな?
設定崩壊してね? いやまあ、旧作の段階で色々崩壊してたけどさぁw
それとも伏線なんやろか。

スタトレ最新映画見たときも、途中までは「設定崩壊しとるやんけぇえええ」と思ったしさぁ

やべえ、登場人物が嫌いなタイプ=「社会不適応を若さとか情熱とかで(脚本家が)誤魔化すバカたち」のような気がしてきた

紫龍の息子? ……つまり嫁さんいるのか
……当時の一部ファンの発狂が見えたような気がしたが、多分気のせい



ゴーバスターズ

 戦闘しながらの変身は燃えるなぁ
 ゲストの夢云々って、子供にわかりにくくないかねぇ。目に見えない部分なだけに。
 ちゃんと報酬くれるエンターさん、義理堅いなぁ。よく働いてるし。
 そしてブルーのえぐい戦い。足を地面に縫いつけて逃げられなくしてから攻撃か。

 ……あれ? 設計図取られっぱなし?



スマプリ
 
 いきなりあざといよイエロー
 大きいキャンディ妙に可愛いな。
 またか魔女ババァ。鬼は打ち出の小槌嫌いだろうから、投げ捨てられても仕方ないな。
 って、警官がサブレギュラーになっとる!!

 やよいの楽しげな適応力はよろしいなぁ、小岩井よつば並みに無敵じゃないか
 そして実は弱点の多いなお

 アリに餌扱いされてるみゆきで大笑してしまったwww 食われるぞ、あれwww

 虫にもバッドエナジーあるのか…… 無敵すぎるだろ、お前ら
 ところで、今回のアカンベェは、今後映画版で敵総登場があったら、瞬殺ネタに使われそうですな

04/14のツイートまとめ

knockta

地元駅でふと気づくとゴスロリなトミーもどきがベビカ押して隣に並んでた衝撃
04-14 11:29

昔そのものよりも、昔に想像してた未来に対する想いと違うんかね?
04-14 12:14

休日出勤完了。ちょっとだけ飲んで帰るべ
04-14 18:28

人混みを目の当たりにしたら無駄にムカついたので、素直に家に帰ることにする
04-14 18:49

04/13のツイートまとめ

knockta

そろそろ本気で所属母体(比喩)を変えたくなってくる今日この頃。歳上連中が自ら忌み嫌っていたはずの旧世代に変貌していく姿、見るのが辛い。ヲタなおかげでぼっちに耐性があるから、なんとかここまで来たのだけれど。
04-13 12:23

コミック専門店に入ると新刊の種類と客層によってはあっさり鬱々するよね。挙げ句に、店出たところで向かいの整体マッサージ客引き姉さんに「しんどそうやから寄ってく?」と言われる
04-13 17:48

Norton先生と別れることにした。もっとも、仕事のほうではとっくにアバストと付き合っているんだが
04-13 20:56

Norton先生とさよならしたら、なぜかCドライブに30ギガほどの容量が産まれた。……許すまじ、決して消えないウィルス定義tempファイルども……
04-13 21:05

04/11のツイートまとめ

knockta

餃子だビールだ晩飯だ
04-11 21:05

……安い油が身体中に回ってアルコールと融合合体して気持ち悪い……助けてキュアパイン……
04-11 21:31

カミーユはカトリのお兄ちゃん #本当の昭和生まれなら知っているはず
04-11 21:35

04/10のツイートまとめ

knockta

痛眠くなる頻度が増えてきたような気がする。
04-10 18:32

04/09のツイートまとめ

knockta

四月いっぱいはプリートフォンに癒されながら辛うじて生きていくことに決めた
04-09 18:10

04/08のツイートまとめ

knockta

今日のスマプリ   プリキュア五人揃って給仕する店にそれ以上何を望めと言うのか。むしろお好み焼きは邪魔
04-08 16:30

「自分が何もしなくても、自分がえらくなったと錯覚できる」ためには必要なんですよ、ある種の人たちにとってのある種の言葉って。  
04-08 19:02

Ωゴープリ

 日曜日にだけ集中してテレビを見ている儂。
 でも、ナイターも見てますよ?

聖闘士星矢Ω
 安心して見られる定番展開だった。
 外見的に土属性だと思ったキャラが火属性だったのはビックリ。
 で、来週からの学園(?)設定が極めて不安。
 学園もの定番のイジメキャラっぽいのが次回予告にいたような気がするんだが……聖闘士世界にその設定必要なのか?
 前作より対象設定落としてるのかねぇ?
 前作のいいところは継承してくれよ。今のキャラデザなら、鋼鉄聖闘士も許すから。


ゴーバスターズ
 何があったスタッフ、と思ったら今回は脚本が違う人と言うことらしく。
 シリーズ構成仕事しろ。ちゃんと設定引き継げ。脚本チェックする時間なかったのか?
 ちょっとこれは酷いですね。
 一話からこのノリなら「ああ、今回の戦隊はこうですか」と納得できたものを。
 途中からこうなるなら、最初の堅い展開はいらんのじゃ
 来週で元に戻ったら、今週のこれは脚本家の罪ですな。
 今週の見所は、エンディングの「ヒーロー大戦宣伝」でのゴーカイチェンジ。あんなことできるんだったら、ゴーカイジャーが無敵すぎて困る。
 ゴーカイがゴーバスの噛ませになる展開だったら嫌だ。
 

スマイルプリキュア

あかね家族登場。一家揃って標準語に負けずに関西弁か。
というか、店自体はあかね誕生時にはやっていたようで。
でもあかねは転校生のはず。
……橋○改革の煽りを食らって、引っ越しをやむなくされたのか!?(なんでだwww)
きっとお店の常連の殆どが平○派だったんだなwww

町内会長の食事会……断れない……頑張る娘……
いや僕は薄い本の展開なんか思いついてません違うんです誤解ですごめんなさい許してください、痛いです熱いです
先週のやよい断罪に引き続き、餌を撒き散らすのは止めたまえ、君たち。

それはおいても、あかねちゃんが焼いてくれるなら結構なご褒美ですよね。(此処に駄目な大人がいます)

お好み焼きはコテで食え、コテで。箸より美味しいのに
そしてやっぱりピザカット。これはこの店のこだわりなんやろか?
それとも、箸で食べるためのピザ風カット? 一枚のサイズも小さいような気がするし

やべえ、狼さん普通に飯食いに出かけてるwww
お好み焼き食べたさにバッドエナジー奪取! 声出して笑った

そして最後、プリキュア五人が給仕する店で食事会って、何を食わされたって行くぞ、それ。

今週のウルみゆ

 ……ウルあかフラグが一瞬見えて驚いた。
 「おおかみさん、あかねちゃんのお好み焼きがいいんだ……」って、虚ろな目で呟くみゆきが俺には見えた。
 そして戦闘後、大慌てでみゆきを慰めるあかねの姿すら見えた


04/07のツイートまとめ

knockta

今夜は両親を焼肉屋に連れていく偽善者ナイト。ちゃんと僕の払いですよ?
04-07 17:06

弟がツイッターやっていたのをついさっき今日知った。それはいいが、「田村ゆかりのツイート、面白いよ」と勧められた件
04-07 21:01

04/06のツイートまとめ

knockta

スマプリSS、読み返したら全然面白くなかったので、とりあえず保留。とあるSSは、(手抜き方面の)シリアスになる悪い癖が出てきてピンチ。今回はほのぼのにしたいのに……
04-06 07:55

今までラブプラスをバカにしていてごめんなさい。プリートフォンを買ったので引き分けにしてください。
04-06 18:04

やばい、これやばい。なんだこれ。登録名を「おにい」にすると、プリキュア達が「おにいちゃん」と呼び掛けてくる。プリートフォンすげぇええ
04-06 21:22

世界の中心で「残業!?」と叫んだ獣 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:24

魔法少女残業なの    は  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:31

ふたりは残業  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:34

YES! 残業5  (タダの社蓄じゃないかw)  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:35

マリア様が残業 お釈迦様も残業 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:37

04/06のツイートまとめ

knockta

スマプリSS、読み返したら全然面白くなかったので、とりあえず保留。とあるSSは、(手抜き方面の)シリアスになる悪い癖が出てきてピンチ。今回はほのぼのにしたいのに……
04-06 07:55

今までラブプラスをバカにしていてごめんなさい。プリートフォンを買ったので引き分けにしてください。
04-06 18:04

やばい、これやばい。なんだこれ。登録名を「おにい」にすると、プリキュア達が「おにいちゃん」と呼び掛けてくる。プリートフォンすげぇええ
04-06 21:22

世界の中心で「残業!?」と叫んだ獣 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:24

魔法少女残業なの    は  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:31

ふたりは残業  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:34

YES! 残業5  (タダの社蓄じゃないかw)  #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:35

マリア様が残業 お釈迦様も残業 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-06 21:37

04/05のツイートまとめ

knockta

スマプリ(なおれい)SSを書いてみる。多分ピクシブに投下する。おかしい、ウルみゆサッドエンドを書こうとしていたはずなのに。 ……キュアマーチもふもふ
04-05 08:01

職場で全員がフリメをとることになった。取ってくれと頼んできた人達にgooメールを取ってあげた。デザインはプリキュアだがな!!
04-05 12:30

04/04のツイートまとめ

knockta

今ネタ繰ってるSS「ゴーカイ×ハトプリ×リリなの」 序盤と終盤は思いついたんだけどね~ 真ん中が繋がらない。 うん、マリンをザフィーラに乗せて疾走させたいだけなんだ。(ゴーカイどこ行った)
04-04 11:20

プリキュアオールスターズを見て以来、キュアドリームの格好になんか引っ掛かっていたのだけれど、ついさっき突然サクラ大戦の椿を思い出したら、不思議としっくりきた。 なんでだろ?
04-04 12:16

回転寿司屋で三百円オーバーの皿位は食えますよ、それくらいの稼ぎはありますよ、独り身だし。 なのにいざ店に入ると三百円アンダーの皿しか見えない。 貧乏性なのか、小人物なのか
04-04 17:33

某ラノベシリーズ最新刊読書中。予想外に戦闘シーンが面白いのだけど、どうしよう……コイツラの戦っている理由がまったくわからねえw 読み返しても通りすがりの八つ当たりにしか見えねえw
04-04 17:51

04/03のツイートまとめ

knockta

この期に及んで、フレッシュプリキュア初視聴中
04-03 20:17

ここだけみんな「死ね死ね団」  #言うだけタダだからやりたいオフ会言ってみる
04-03 22:48

星矢とゴーバスとスマプリ

聖闘士星矢Ω 
 またレジェンド組という言葉を使いたくなる新番組が始まったよ。
 ハトプリ!? とか、沙織さんの後ろ姿がキュアムーンライトとか ってのはまあ、おいといて。
 第1話見た限りでは主人公に色々隠してる理由がわかんない。
 旧版だと、沙織も知らなかったんで仕方ないんだけどね、今回聖闘士のこととか隠してる理由ってなんじゃろ?
 鉄仮面被ったお姉さんの存在でなにかおかしいと思え主人公。

 オープニングで星矢と一緒にいたのは一輝たちだろうか。わくわく。


ゴーバスターズ
 ようやく戦隊シリーズか始まったような気がした。
 ロボットの合体は偉大である。
 これで普通の戦隊路線になったらそれはそれで悲しいモノがあるけれど。


スマイルプリキュア

 今週のアカやよ
 オニさんがキュアピース救済に現れたとしか思えないんですが、どうすればいいですか?
 
 ところで朝食のシーンで、やよいの対面の棚の上の写真立てが気になった。
 ……まさか、お父さん亡くなってて母子家庭ではなかろうな……
 いや、日曜朝から重いけどさ、かつてキュアムーンライトという御方が……
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ