ゴーバスターとスマプリ

ゴーバス
 青兄さんが鬼畜モード全開。いいぞもっとやれ。
 イエローのメンタル問題が結構出てくるなぁ、大丈夫か

スマプリ
 キュアキャンディ最強説
 コッペ様と双璧かもしれん
 あと、教室で悶死してるピースがあざと可愛すぎて困る

 そして、さすがに今週の展開でウルみゆは……
 ん?
 待てよ。
 人間と人外の恋が、キャンディと交代することによって人外同士の恋に……

 これだ!!!!と思いました

つまりこういうことですか?

「てめぇ、俺の作品の同人なんか出すんじゃねえ」

「いえ、これは単なるそっくりさんです。別人です」 

「どう見ても俺の描いたキャラじゃねえか」 

「そっくりさんですよ。そもそも貴方のキャラも作品の○○に似てますやん」 

「俺はプロだからいいんだよ」     

ゴーバスターとスマプリ

ゴーバスターは、肝心のお子様達はついて行ってるんだろうか?
かなり不安だ。

そしてプリキュア。

今週のウルみゆ

 ……なんでウルフルンはあの森にいたんだ。
 本来なら子供達だっていないはずなんだから、バッドエナジーの補給も出来ないだろう。
 そう、わかるね?
 「みゆきの思い出の場所だから」
 やるな、おおかみさん。
 そうか、みゆきにそこまでして会いたかったのか。
 色々言い訳するだろうけど、ウルみゆ派の目は誤魔化せないよ。

 そして名セリフ頂きました。
「言っておくが、これはスマイルじゃねえ。悪巧みしてる顔なんだよ。この顔で人間達をガタガタ震え上がらせてやるぜ」
 
 誰に言い訳してるんだよ。
 はい、みゆきに言い訳ですね、みゆきへの言い訳を自分にしているんですね、わかります。

「そんなことないよ、狼さんのスマイルでみんなハッピーになれるよ!」って、みゆきに言わせたいんですね。


今週のゴーカイキュアシルバーじゃなくてピース

 秘密基地に侵入してるんじゃない!!!

 しかし、ビューティのマジボケで全て吹っ飛ぶけどなっ!!

♪スーパー戦隊~!

今更ながら、ゴーカイジャーのエンディングって、
「複数がそれぞれの能力持ってる作品」だったら替え歌が作りやすい。

まあ、それとは別にしてこういうものを見つけたので張っておく。

「スーパー戦隊悪役ゲッター」

http://youtu.be/HYBTa-uO7qM

頭痛い

ネタを拾うためだけにラノベを読むのはかなりの苦行どす……

本気で頭痛ぇ……

っかしいなぁ……コミックはそれなりに面白いし、二次SSは萌えも燃えもあるのになぁ……

本編が一番辛いって何よこれ。

スマプリ第六話

全員集合
役に立たない妖精……
兄貴が自由に動けるところ見ると、妖精の故郷自体は平穏無事なのか。



今週のウルみゆ

何故かビューティの台詞「つまりあの狼さん達が……」
あれ? なんで貴方がウルフルンを知っているのだ?
貴方はマジョリーナとしか会っていないはず……

 そして始まる脳内補正

ビューティ「つまりあの狼さんだちが……」

サニー「あれ、どうしてれいかが狼のこと知ってんの?」

ビューティ「え、だって、みゆきさんが、狼さん狼さんといつも仰っているじゃありませんか」

 俺の中ではこうなった。


今週のゴーカイシルバー、ヒーローネタ
「私たちはスーパーヒーロー」
「五人揃って五プリキュア」
あれですよ、ここでうっかりプリキュア5(ファイブ)なんて言うと、恐い先輩が根性焼きに来るんですよ

気のせいだろうか

……あ、最近ピクシブにもSS落とすようになりました
ニックネームはそのままなんで。
因みに、今のところ「SS速報」で落とした「とある」SSの改稿再録やってます

さて、ピクシブで色々愉しませて貰っていますが、
「ウルみゆ」や「通行止め」タグで面白そうな画を見つけて、その作者さんの他の画を見たりするわけですが。

安定の腐女子率
俺が一見で気に入った画の人って、タイバニか、F/Zキャスター組のネタ書いてる率高ぇ。

スマプリ第五話

ビューティが美しすぎて困る。

あと、必殺技の無駄撃ちッぷりに拍車が掛かってるんだが、いいのかお前ら。
これ、敵が六人出てきたら確実に負けるのではないだろうかwww

特訓回でもあるのかねぇ。この人達必殺技しか持ってないんだが。
東映版スパイダーマンのレオパルドンや、六神合体ゴッドマーズ並みに、必殺技だけで戦っていくつもりなんだろうか?

ハートキャッチ組は多彩な技があったぞ。お尻パンチとか身体パンチとか拳パンチとか(ひでぇ)


今週のウルみゆ
「おおかみさんの仲間?」
みゆきさんの頭の中では、敵組織がウルフルンとその他で構成されている模様。
いいぞ、もっとやれ。

今週のゴーカイシルバーヲタ娘、ジャンケン娘
「通りすがりのスーパーヒーロー」
……ゴーカイシルバーなき後の内輪ヲタネタ枠は君に任せた

特命戦隊ゴーバスターズ第二話

………黄色うぜぇええええええええええええっ!!!

赤い人がなんか、コミュ不全っぽいのが新しい……のか?
ゲキレンの赤(初期。後期は見ていないので知らない)とはまた違う別の何かだ。

といいつつ、ロボ戦が面白いのと、展開は気になる。
自分にとってはキャラの魅力が薄いのでちょいと辛い。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ