スマプリ第四話

……おおかみさんはまだか。

緑キュアが完璧超人過ぎて辛い。
アップが何故か一瞬「蓉子さまっ!?」に見えたのは内緒。
しかし、この緑キュアは木野まこと系譜のような気がして仕方ないオッサンなのじゃよ。

そしてどんどん赤キュアの関西弁に慣れていく。慣れるって恐ろしい。

桃キュアの必殺技が必殺技でなく雑魚蹴散らし技として使われていることに驚く。
うん、確かに間違った使い方ではないのだけれど、それでもビックリした。

さて来週はついに青キュア様の出番である。わくわく


黄キュア! 変身ジャンケンシーンがバンクじゃないだとっ!!??

ゴーカイジャー最終回

なんかもう、最後にテレビ画面に向かって、ありがとうと言いたくなる最終回だった。
これはもうDVD買うしかないよね。うん

戦隊とライダー総出演映画に出るみたいだけど、変なミソつけて欲しくないなぁ……
せめて完全パラレルで頼む。
正直、まともな話になるとは思えない。

スマプリ第三話

あ、あれ、
三回連続でスマプリしか書いてねぇ……
こ、これは一体……


巷で話題のピース登場。
某ぴく支部なんて恐ろしいことになってますよ、大丈夫かこの国。

サニーの関西弁に慣れてきた。そして安心のがに股

そしてこの手の作品恒例、プリキュア増殖に励む敵幹部達。

「あれ、おおかみさんじゃない」
そうか、狼さんに会いたかったのか、みゆき。よしよし、いいぞ
 (のくた庵は「ウルフルン×星空みゆき」を応援しています)

ハッピーさん、命中率悪すぎ。誰か彼女に「集中」か「必中」の精神コマンドを。

何この子。ヒーロー好きで自らポージングつけるって、ゴーカイシルバー枠かよwww 
気合の入れ方とか、わかっててやってる子だなこれ。
そして必殺技がサンダーブレーク。さすが東映。

あ、こけた。
EDで何やってんだよ。
ネットだとあざといって意見もあるけど、別にいいんじゃね?
あざとさ無くしたら、俺らが見なくなるだけだし。

おお、来週はついにまこちゃんセーラージュピター登場か(違います)

……本編につぼッサムいたよねぇ。

スマプリ第二話

サニーは黙っていた方がいいと思った。

関西弁がキツい……キツいのじゃよ……
こちらが関西人故に、キツいのじゃよ……

スマイルプリキュア第一話見たよ

 なにげにプリキュア第一話を見たのは、ハトプリ含めて二回目。
 放映日にちゃんと見たのは初めてという事実。
 すげえな、俺。


オープニング
 青キュア! 青キュア!!!! 青キュアーーーーー!!!!!!!! (落ち着け俺)
 黄キュア! 黄キュア!!!! 黄キュアーーーーーー!!!!!!! (だから落ち着け俺)

本編
 関西弁うぜぇ。
 別に下手ではないと思うが、何だろうこの違和感。
 声優と言うより演出の問題かなあ。

 闇の書来た。
 と思ったら、敵がザフィーラだとっ!?

 敵やられキャラのカラーリングがドナルドマジック。
 これは毎回のモチーフなのかな。今回限りなのかな。

映画の予告
 相変わらずマリン小せえなぁ……
 って、なんでサンシャインぼっちになってるんだ。

エンディング
 ……やべえ。
 バックのコメディで青がぼっちになっとる。(他は誰かと絡んでいるネタなのに)
 
 とりあえず青と黄色を推しておく


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ