テレビの前で驚いた

今日のゴーカイジャー

ぎゃああああああああ。

敵・各戦隊の追加戦士(シリーズ後半に出てくるので異常に強い連中)×10
味方・前述とは別の追加戦士×5に辛うじて勝利した直後の主人公戦隊

結果・全員が疲れ切ったところにさらに二対一に持ち込まれて完全敗北。ボコられて変身解除。

その後・変身解除後の生身も容赦なくフルボッコ。男女関係なく顔面パンチ、腹パンチ、足蹴、女性には髪の毛引っ張って顔面持ち上げるなど。
どう見てもリンチです。
あと、最近の戦隊は女性陣がグラビアの人だったりするので絵面が凄まじいことになってます。

子供達が変な性癖に目覚めます!!!(黙れ)


……なに、この絶望感。
日曜朝からとんでもないリンチを見せられたような気がする。
生身の味方をフルボッコする戦隊追加戦士達。
数年後に2ちゃんのトラウマスレで報告されてもおかしくないぜ。

男女同権顔面パンチが、まさか戦隊シリーズで見られるとは……
アイムが髪の毛引っ張られたり腹パンチ顔パンチ喰らうフルボッコにはさすがに驚いたわ。


エンディングのシグナルマンで全部吹っ飛んだけどなw



夏コミに間に合います(何がだ)

真実は知らない

特定個人に対する話ではない。
と最初に言い訳断っておく

ブログを開設する
  ↓
なんか、原発に反対する意見を書いておく
  ↓
仕事ポシャる
  ↓
原発推進派の陰謀に違いない
  ↓
大勝利


無敵正義(パラノイア)である。


実際に陰謀ならいいんだけどね。
単なる偶然だったら、周辺の人凄い迷惑だぞこれw
釈明すればするほど泥沼だという……

一気買いしたよ

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2007/11)
木々津 克久

商品詳細を見る

フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2008/07/18)
木々津 克久

商品詳細を見る

これを既刊一気買い。
「ヘレンESP」は全巻購入しているので前から気になっていたんだけど……
おおお、なんでこれ買ってなかった俺の大馬鹿野郎。
波長が合いすぎて恐い。
ええ、これは萌えです。自分には十二分に萌えですとも、ええ。
ヴェロニカが可愛すぎて、フェロモンに弱すぎるヴェロニカが可愛すぎて。
五巻139頁2コマ目の病み目なんて最高すぎる。
主人公ふらんも充分萌え対象ですともさ。


アーサー・ピューティーは夜の魔女 (MFコミックス フラッパーシリーズ)アーサー・ピューティーは夜の魔女 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/03/24)
木々津 克久

商品詳細を見る


これも買ったですよ。
今巻ラストエピソード特別出演のヘレンに腰砕けた。
なんつー役割あててんだ。凄いよ木々津先生。

両作品とも、素直で前向きで、酷くて残忍で(斜め上に)優しいヒロイン達が素敵です。

XMENを見た

ケーブルテレビで新作のXMENを見た。

今まで存在自体に気付いていなかったので第五話からなんだが。

……絵柄はおいといて、なんか悪い意味で日本化してるっぽい脚本がすげぇ不安だ。

脚本がバリバリ日本風のマーベルコミックスに何の価値があると? 勘弁してくれ。

だったら、素直に純日本産アニメや漫画読みますがな。

ウルヴァリンの「誰これ」感が凄まじい。普通の「日本アニメベテラン味方風キャラ」になってるだとっ!?

絵柄は……うん、まあ……ストーム美少女化にひっくり返ったわ!!!
声久川さんだし。

アニメオリキャラ(か? 最近の原作にて出て来てるのか?)は、なのはさんだし。

フィギュアゲット

とある科学の超電磁砲 ( レールガン ) EXスクール水着フィギュア 御坂美琴 ・ 白井黒子 全2種セットとある科学の超電磁砲 ( レールガン ) EXスクール水着フィギュア 御坂美琴 ・ 白井黒子 全2種セット
()
不明

商品詳細を見る

ゲットしたのですよ。右側、白井黒子のほう。
そして、
S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る

既に購入済みのこれと大体サイズ一緒っぽい。

黒子とマリンて同じくらいの歳だよな。
すげぇ。
とりあえず、並べてみたんだが、何か悪いことしてるような気がして、押入にしまったよ。
時間ある時になんかポーズつけて遊んでみるか。

買った本

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 5 (ジャンプコミックス)エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 5 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る

相変わらずエルムとタイガーリリィが可愛いですね。
 
                 終

……いやいやいや、アバーラインも良いぞ。
超常バトルの中でしっかと立つ常識人の心意気って奴は、大好きすぎて脳汁が出る。
本誌でちらりと見た不思議展開まではまだ単行本化されていない模様。
うーん、アレは何だったんだろう……気になる。


あと、仕事絡みの本数冊。
代々木ゼミナールの問題集はよいね、これと啓林館のフォーカスシリーズがあれば無敵になれる。

5/2の行動

仕事で奈良へ出張

出張仲間と天王寺で打ち上げ

飲み終わった後、ふらふらと梅田に一人

ヒトカラへ

部屋へはいると隣(?)から聞こえてくるボルテスV

「クリスタルナイツネクライム」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
「ウルトラマン80」
「戦え電人ザボーガー」

 このあたりで隣(?)から聞こえてくる聖闘士神話

「戦えウルトラマン」
「仮面ライダーBLACK」
「疾風ザブングル」
「鋼の魂」
「太陽の使者鉄人28号」
「フラッシュイナズマン」
「炎の転校生」

 このあたりで聞こえてくるコンバトラーV

「君の中の永遠」
「勇気があれば」

 隣から出て行く三人連れが何故儂の部屋を覗いていくのだろう…………

 アレか。えんえん一人の歌声休憩無しノンストップしか聞こえなかったからか。
 そうか、そうなのか。

 ぐぬぬぬぬぬぬ……いあいあはすたー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ