ゴーカイジャーの6話

……スレイヤーズTRYとガンダムXで高木渉を覚えている身としてはちょいと辛いモノがあった。
他の番組ではこんな感じ? そんなものは知らん。


火災現場のゴーゴーファイブと急ぐときのカーレンジャーは適材適所ですなぁ。こういう利用法は是非どしどしと。


ゴーカイイエローに心奪われそうになったのは秘密。
あれぇ、俺にメイド属性はないはずなのだが。


次回はゲキレン回。主人公の喋りや行動がどうにも受け付けなかった自分には辛いモノがある。


……細かいところが一つ気になるともう駄目なんだねぇ、自分は。
そういうところは非常に潔癖なのよ。

ヒトカラに行ってきたよ

「傷だらけの栄光」(あしたのジョー2)

「クリスタルナイツネクライム」(未来警察ウラシマン)

「勇気があれば」(剣勇伝説ヤイバ)

「神話」(ガメラ2)

「勝利のマシンロボ」(マシンロボクロノスの大逆襲)

「スターダストボーイズ」(宇宙船サジタリウス)

「宇宙空母ブルーノア」(宇宙空母ブルーノア)

「永久のために君のために」(仮面ライダーBLACK RX)

「仮面ライダーAGITO」(仮面ライダーAGITO)

「ソルジャーブルー」(機甲猟兵メロウリンク)

「LONG LONG AGO 20th CENTURY」(仮面ライダーBLACK)

「BEAT ON DREAM ON」(ウルトラマンガイア)

「覚悟完了」(覚悟のススメ)

まあ、一時間だとこんなものか。
延々と歌い続けるのはいいが、バックコーラス無しは悲しい。
バックコーラスできないのも寂しい。

うあああ、もーあかん

なのはFORCE三巻購入。

……なんかガキがガキの理屈と厨二病全開でウザウザしとるのぉ、としか思わなくなってる自分発見。
心折れるわ、これ。

なんだろうね、このどーでも良さは。FORCEのSSは書かないだろーなぁ。
Vividのほうが、まだ可能性あるな。

とはいいつつ、あまりにもロリロリしいVividにもちょいと幻滅気味なのだが。

困ったもんだ。

ああ、そういえば、コミックアラカルト~リリカル☆ライフ編~も、凄まじい出来だったなぁ。
素直に一部書き手の同人誌買いに、とらのあな行った方がマシだと思ったよ。

ハトプリ最終回SS

ハートキャッチプリキュア最終回SSを書き続けているのだが、なんか微妙にクモ×ダークになりそうだなぁ。

と思っていたら、サバーク×ダークになりかけて、いやそれはまずい。

さて、何とか今週中には完成させよう。

この世界は結構狭い

先日の山本正之ライブIN大阪の帰りに、東海地方からやってきた知り合いを含めた五人で呑んでた。

東海「百合姫、買ってます?」

儂「あー、周辺別冊含めて、たまに買うわ。この前のは知ってる人が執筆陣にいたから買ったけど」

東海「知ってる人いるんですか」

儂「コミケやオフ会で年に一二回会う機会があるよ」

東海「誰ですか?」

儂「○○さん」

東海「いや、その人、私ファンなんですけど」

儂「なんですと?」

東海「(百合で有名なブログらしい)××でも紹介されてる人ですよ!」

儂「ふぉ?」

 ぶっちゃけ、初見がコミケのオフなので、あまりそういう感覚がなかったりする。

 ……そうだったのか。

 知り合いが知り合いのファンというのは新鮮だなぁ。

 色々と(酒の席での)エピソードを話そうかと思ったけれど、さすがに自重したですよ。

偽善してきたよ

110315fam
ファミリーマート経由で日本赤十字に募金してきたよ。
手続きが簡単だったよ、お薦め。

自粛とは、「自分から」進んで慎むこと

あの、あれだ。
仕組みがよくわからないから、実際に作れるかどうかはわかんないんだけど。
ツイッターのbot? なんか、勝手に呟くプログラム?

あれ、
無差別に適当な単語(「酒」とか、「カラオケ」とか、「楽しい」とか)の入った呟き検索して拾い上げて「不謹慎です。自粛してください」って返信するのを作ったら……
現状だと、(ある種の困った)人間連中と区別つかないだろうなぁ。


現地に迷惑かからない程度の日常の続行は、立派に復興の一角だと思う。金使え経済回せ。




あと、信用できる募金先を探すのに手間がかかる現況がかなり嫌だ。

とりあえず

ブログでは住居までわかんないなと気付いて、現状報告まで。

被災地居住ではないので特に問題なし。

それだけ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ