サークル参加だよ、可南子ちゃん

コミックマーケット、サークル参加してきました。

当サークルへ来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

夏コミで出した「二人の想い出」は、今回をもって無事完売となりました。

あと、二つ程が今回の即売会をもって、残り数冊という事で頒布終了とさせていただきました。
この辺り、折を見てダウンロードに回さないとなぁ……

お目当てのマリみてサークルの本もバッチリ買えました。


以下、今日の出来事。

寒かった。アホほど寒かった。

めちゃくちゃに可愛い木之本桜がコスプレ広場にいた。いや、アレはお持ち帰りしたいくらい可愛い(普通に犯罪です)
くっ、大道寺知世派の俺を迷わせるとは……

「お前、血流逆流させたろか」と言いたくなるような佐天さんと初春(の下の人)と超電磁砲がいた。
……女装はいかんですタイ。

エスカレーターで、足が凄く綺麗な東方キャラ(だと思う)を発見、通り越して振り向いたら男だったので、メタルダーに瞬転できそうなぐらい「怒る!」

娘にキュアサンシャインコスをさせて連れてきたお父さんを発見。
だったらお父さんはさつき兄さんコスをするべきだと思った。

最近わからないキャラが多いので、ほとんどの場合は「なんかエロい格好だなぁ」としか思わないことに気付いた。

夜、張り込んで高い回転寿司を食べた。
500円の皿とかが普通に回っていたのでドキドキしながら食べた。
2000円超えた辺りで緊張の限界が来たので、ラーメン食べ直して帰った。
(註・一応、回らない寿司を自分の金で食べに行ったこともあるし、一食5千円超えの自腹飯経験もある。何で今回だけこんなに緊張したかは謎)
(ちょっと、精神的に疲れていたかもしれん)
さすがにお寿司はちゃんと美味しかった。でもカッパ巻きがメニューにないのは哀しかった。






ビッグサイトだよ、静留さん

たっぷり寝こけて、10時半頃に現地へ。
11時頃入場。

富士宮焼きそばのケータリングワゴンが来ていた。
名前は知っているが食べたこと無いので食べようと思ったけれど、なんか「萌えキャラ」を前面に押し出しているので無視。
てめー、萌えキャラ出せば売れると思うな。
富士宮焼きそば言うたら、今や、俺ですら名前知ってる有名食品じゃねえか。
なんで萌えキャラ出してんの。
あとなんか、もつカレーとか。

昨日書いた、目的の三サークルは全てゲット。
ついでにいくつか回って、
「bolze」「UROBOROS」「企業・なのは」の馬鹿長い列を見学しながらしばし休憩。
12時には既に帰りのバスに乗っていたという。

あまりに暇なので、門前仲町でバス降りてうろうろ、深川不動さんにお参りする。
知り合いの全治祈願と健康祈願。ついでに自分の健康祈願。100円で欲張りだと思った。

因みに今日買った本の内訳。
  舞-HiME四割。はとぷり二割。なのは二割。オリジナル二割。
あるいは
  男性向け二割。百合六割。ノーマル二割。……なにもこの百合率。
あるいは、
  商業(経験)作家十割。うおっ!? (ただし、商業と名前が違うよ率二割w)

そして、今気づいてビックリしたこと。
 今日買った全ての本の中に、成人女性が「サソリーナ」「つぼみのお婆ちゃん」しかいないという事実w あれ?
 因みに成人男性に至っては一人しかいない。うーむ……


品川駅にペンギンがいた。

浅草だよ、なのはさん

コミックマーケット前日設営に行ってきました。

毎年恒例なので取り立てて言うこともなく。
一人寂しく食事してホテルでブログの更新です。ああ、なんてリア充な俺。

明日は
どろぱんだTOURS
  ……なんで俺、この人のクイーンズブレード買ってないんやろ。
  「」とか「」とか、同人誌やサイトから入った人の漫画は最近よく買ってるのに。
  俺としてはその人達以上に評価しているはずなんだが。
  謎。

茶々組
  リリカルなのはですよ。歳時記はまとまってなんとかなるんかねぇ。なってほしいねぇ。
  メガマガはビジュアルばっかりでほとんど読むテキストがないから、CD欲しいときしか買わないのよ。
だけクリアすれば、問題なし。


ところで、今、とあることでワクワク中。
うまくいくようならここに書く。
うまくいかなかったときはそのまま忘れる。
年内には決着がつくはず。 


で、ここまで書いて再調査したら、見落としがあった。

きのこなべ避難所
  ええ、そうです。あの、最強の白薔薇さまのところです。
  いや、今回はハトプリですけどね。
  舞-HiME見た原因の一割以上は間違いなくこのサイト。
  そしてハトプリ見ようと思った原因も三割以上はこのサイトのプリキュアネタ。
  そういえば、この人の商業、完結したうえ買ったのに、ここで話題にしてなかったわ。


……明日、昼以降暇すぎるだろ。

第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

なんだ、このあっさり敗北。格差ありすぎだろ。というか、強すぎだろ、デューン。

前半の絶望感が……無茶すぎる……そこらの深夜枠より酷くないか?

いや、しかし。
これまでプリキュアに救われた人たちが現れるところは良かったですね。

えりかにはもも姉、いつきにはお兄さん、つぼみには番君。
いつ兄とつぼ番は公式か! ……いや、前者はよいとして、つぼみはえりかの嫁だろうと。

ハヤト……? おいおい、ゆりさんはもも姉の嫁、ムーンライトはダークさんの嫁だろう。

今回、「実は正体ばれてる」ような気もするが、これは最終回伏線かねぇ。

まあ、その辺り色々考えてたのも、コッペ様がマリン背中に乗せた瞬間全て吹っ飛びましたが。
おい。コッペ様、何故そこでマリン。
フラワーの孫であるブロッサムならまだわかるが。何故マリン。

何考えてんだこの妖精、と文句の一つも言いたくなりましたが、敵アジト突入後のコッペ様の恐ろしさに言葉もありません。
心折りに行ってるよね、この人。
圧倒的戦力差見せつけて、スナッキーの精神破壊してるよね、この妖精。
フラワー奪われたのがそんなに悔しいのか。
コロンにしろコッペ様にしろ、パートナーと心通わせすぎだろ。
コッペ様=つぼみ祖父でいいよ。うん。

ブロマリサンムンの四人全員下着姿にした癖に、フラワーだけ服剥がなかったデューン様、正直すぎだ。

第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

いきなりテンション高えな、えりか。ツリー周りではしゃぎすぎだろ

いきなり視聴者代表デザトリアン登場。他人とは思えない。

今回は、なんか色々とキツイ話だったなぁ。
嘘つき救済話は、個人的に大ッ嫌いなので。
プリキュアがデザトリアンとの戦い優先するのは、実際の友達だとしても当たり前だろとか。


ムンライさん「たった一人によってたかって」
お前が言うな、とか。

必殺技が分身乱舞だと!?
なにこの人。ムンライさんより強い。
これが精一杯……充分すぎます。
そしてコッペ様(イケメンさん)とデキてる。

被害者羨ましいな。
プリキュア直伝のクリスマスカード……しかもキュアフラワー付き。

なんつー引きだ。


予告の四人が気になる。さつき兄さんと……誰だ。
多分、くじけたプリキュア達の心を救うメンバーだと思うけど……

第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

なんか、病院のシーンでのつぼみが蛙顔。
可愛いからええんやけど。

クモさん、ふんどし好きやなぁ。

いつきはホストとして花屋を手伝っております。

今更やけど、家族にも敬語やねんな、つぼみちゃん。

つぼみちゃん、春前に生まれたのか……
あ? もしかして最終回誕生日?
つぼみが立派なブロッサム(花)になるってことなのか!?
いかん。その流れだと、えりかが海へ還ってしまう。

今回は、普通に強そうなデザトリアンです。

家族否定して勝つのが全てと言いつつ、サソリーナの仇を取るというクモさん、ツンデレかっこいいです。

あれ。ハートキャッチ鉄拳じゃない?
鉄拳前に砲撃だと!? 
ここに来て新技出すなぁああ。クモさん可哀想だ。
「敵の必殺技を破れるだろうと思っていたら、別の技で攻撃してきた」(クモさん談)


                            プリキュアを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのハートキャッチオーケストラをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の鉄拳に対抗できる技を編み出したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか砲撃されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    メリケンサックだとか女神だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

冬コミ原稿終了

さあ、あとは印刷所に持っていってお金払うだけですよ。

東京に行くときには「老害○ね」と三回唱えながら行こうと思います。
誰か爺の前で、こいつの小説音読するか漫画化してやれ。

……こいつの小説原作(原案)にして、エロマンガ作ったらいいんじゃね?
キャラ設定だけ弄れば、原案には出来そうだぞ。どんだけ有害なモノが出来るか。

第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

今週のダークさん

何処の馬の骨ともわからん糞ガキが、突然キュアムーンライトことゆりさんに告白。
これにはダークさんもご立腹。
復活します。

そして。ダークさんの意を酌んで一足先にガキをデザトリアン化して制裁していたコブラージャを、KYなプリキュア達から救出。
ムーンライトに新しい力を見せつけた後帰っていきます。

なんか違う。


変わったオープニングのコッペさま無双が本気で恐い。
そしてハートキャッチ鉄拳制裁はやっぱり笑える。

ふと

テーン
テテテーテーテーテーン(テテテテテーテーン)
テーン
テテテーテーテーテーン(テテテテテーン)
テテテーテー

「帰ってきたウルトラマン」のイントロってこんなに格好良かったかしらん?


来期は決まったらしい

スイートプリキュアだと。

えりかはいないのか。
ダークさんはいないのか。

けっ(やさぐれ)


メインキャラ二人の名前が
「北都南」「南野琴」に見えたのは内緒
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ