投下

「ゼロと電流」十五話をスレに投下。アルビオン編だいたい終了。
あとはイザベラとシエスタの設定拾い。

「なのはスレ」にイチャコラSS投下。ユーノ×フェイト。自分の中では「ユー×なの」ではないのよ。

書いている

主二人 4話5話をサイトに掲載。
さて、幕間というか番外編というか、グレアムの若い頃話をどう改変するか。
Arcadiaバージョンと同じでも良いと言えばいいんだが、あの辺でもらった感想も反映させたい。
あと、未来エピソードをどうするか。出来れば増やしたいなぁ。
シグナムとシャマルとザッフィーがメインで、ヴイータの未来エピソードはないのよね。
そして、主二人時空が進んだ場合のStSも。
ちゃんと設定は作ってあるんだからなんとかしたいものだ。
 

ゼロと電流 十四話をスレに投下。
次回辺りで決着か。
ザボーガーの弱点(命令しなきゃ只の木偶人形)は知られているので、ヘルメット奪われたら終わりなんだよな。
ヘルメット奪われた後の逆転劇はちゃんと考えてある。
というか、ザボーガー出したら勝ちという状況だからなぁ。ザボーガー壊れたら修理できないから、出たら勝ちの状態じゃないと困るってのは痛い。
など言いつつ、第三部クライマックス直前でどうしても修理が必要になる場面を作るつもりですが。
第三部「竜の王女」へのひきもな。
どうでもいいが、あのスレの「ウルトラマンエース」クロスSSと同じく、堤光子さん(エースでは南夕子の中の人・ザボーガーでは王女メザの中の人)演じるキャラは名前のみ登場。そしてそのキャラの立ち位置にゼロ魔キャラが入る。
エースのほうはルイズですが、ウチのほうは……内緒。
一人うふふと笑う。
実はフーケ戦でのやりとりが第三部内容への伏線だったりする。

Web拍手

>>白い夢、発想の卓抜さに驚きました

 おおう。最近はマリみて皆無で失礼。
 書かねば。とりあえずネタはあるんだから。

 「白い夢」は当時は続きも一応考えてましたね。結局書きませんでしたけれど。

ケーキ激闘録

理由あってケーキを買いに行く。
家の近所のケーキ情勢が壊滅状態であると知った。

少し歩いて、近所のショッピングモールへ。
基本的にアウェーな店が多い危険地帯であるが、ケーキのためである。
ケーキ屋へ入ろうとするが、恐ろしい事に、ショーケースがない。

なんですと?

表のショーウィンドーに並べてあるのはどう見ても売り物ではない。
では売り物は何処に?
どうも、基本的に食べるところらしい。テイクアウトもあるにはあるが、誕生日のホールケーキなどではないらしい。
しかしケーキはケーキ。買うべし。

……入りづれぇ。

ふむぅ、こんな小洒落た店は苦手である。当方オッサンである。

しかし。
しかしである。
当方SS書きである。
キャラたちにはこういう店に入らせているではないか。

というわけで。

キャラたちの入っていく姿を想像して自分を鼓舞する事にした。

当然、洒落ていると言えばマリみてであろう。
……祐巳さんと可南子ちゃん。瞳子ちゃん。
ふむ、実に想像できるではないかね、諸君。
目をきらきらさせて、瞳子ちゃんに「はしたないですわ」と言われている祐巳さんが浮かんで来るではないか。
苦笑している可南子ちゃんもだ!
由乃「令ちゃんの作ったケーキのほうが美味しそう」
令「もう、しょうがないなぁ、由乃は(デレデレ)」

……なんかノイズ入って一気にラブコメになったっ!?

ふむ。ならば、なのはである。

お店に入っていくフェイトさん……。ふむふむ。良い感じである。
ティアナもいる。なのはさんも一緒にケーキ選んでいる。
ふむ。洒落た感じが似合うのである。
ひたすら貪り食ってるナカジマ姉妹
駄目だぁーーーー!!

くっ。なのはも駄目か。ならば、最近の新ネタ、ゼロ魔でどうか!

お店に入るルイズ。
うん、いいぞ。さすがは貴族、ハイソである、お嬢さまである。
食べまくっている、はしばみタバ子
うぉおおおおおーーーー!!

いかん。ノイズだらけである。

ええーい、来いっ! ローゼンメイデン!!
「翠星石のスコーンのほうがうめぇですぅ」
すまんかったぁあああっ!!

舞-HiME……
なつきとのウェディングケーキを想像している静留さん自重。


攻略サイトを探しに行く事にする

メタルギアピースウォーカーやってます。

ヒロインが水樹さんで、通信の相棒が杉田さん。

フェイトとクロノだなぁ、と思っていたら、主題歌歌っているのがレイジングハートだったw
これはいったい。

ところでヒロイン。喋りが完全にフェイトである。
いや、境遇とか立ち位置見ていると、フェイトで正解なんだけど。
敵に捕らわれている(はずの)ヒロインの友人は「キャスト・田村ゆかり」と、俺の中では決定した(待て)

因みに、儂は超ヌルゲーマーなので、とりあえず最初の装甲車が突破できません。
助けて。

Web拍手

本日九時半頃に拍手くれた御方。
文字化けしてメッセージがわかりません。すんません。

本を買ったよ

久しぶりに大阪梅田の本屋へ行って大量購入

続きを読む

5/4の行動

二人のアニソン♯7に行ってきました。
またもや水木兄貴が「言ってはいけないこと」をばらしてしまいましたって、いいのか。
内緒なのでここには書けませんが、ビックリしました。
なんか、毎年、ここに書けないことがあるような気がするな。

因みに事務所の対応は、
「今後水木さんには翌日以降のスケジュールを教えない」だそうで。
いやいやいや、いいのかそれは。ひでぇw

堀江さんはものもらいで眼帯していてちと心配。そしてそれ見て、ハーロックを歌う兄貴。ネタかよっw
後半は頑張って外して歌っていたのですが、それにしても心配です。お身体には気を付けて欲しいものです。



さて、我々は、ライブ前に神戸に行って来たのですよ。
鉄人見てきました。
2010050414270000.jpg
逆光は勝利、との鳥坂さんの教えを守りました。

すまん、こっちだ。↓
2010050414240000.jpg
携帯機種変したからカメラが使えるのよ。文明の利器は偉いのよ。


黄金週間に家に籠もってSSを書く男! スパイダー(以下略)

ゼロと電流第十一話、スレに投下
真っ黒ワルド登場
モンモン崩壊(贔屓キャラなので仕方ない) なんかラリカっぽくね? と言う感じもするが、まあ今後是正していく予定。
ルイズの、「知識はあるが知恵はない」行動が上手く出せていれば幸い。
その行動周辺がアルビオン編クライマックスへの伏線だったりするんだが気付いてもらえるだろうか。不安。
第十二話で、
「ワルドVSザボーガー模擬戦」
「ギーシュ一行出発」
「第三部への伏線としてシエスタの行動」
の三つががまとめられると嬉しいな。
ああ、学院の伏線消化もしておかないと。
再構成の伏線仕込みは、仕込んだこと自体を忘れそうで怖い。

なのはエロパロスレ(避難所)にやや欝系SS「ごめんね」投下。
やはり欝はええのう。
傷を舐めあう道化芝居は萌えるのぉ~~
一部誤字や構成を手直しして、次の土曜日にサイトにアップする予定。
ただし、時空管理局の捕捉スケジュールによって変更の可能性有(をい)
儂は弱い人間なんじゃあ~~やっぱりアクセス欲しいんじゃああああ~~。

主二人の第三話以降は長期勝負。

そしてまたもや予定が遅れていくマリみてSS、ううう、すまんことじゃのう。

スタトレーっ!

メタルギアソリッド・ピースウォーカー買いました。
説明書読みました。

主人公の声・大塚明夫
そのほかの出演者・麦人・大塚芳忠・田中秀幸

……いやいやいやいやいや、ライカー、ピカード、データ、バークレイじゃねえかっ!!!!
ライカーとバークレイは今までもシリーズに出ていたわけだが。
それにしても……
さて、やる時間を何とかしないとね。

心臓わしづかみプリキュア

今、ハートキャッチプリキュア見てます。

プリキュアシリーズは殆ど見てないのですが…………うお、これ、どれみやん。
モブキャラとか、めっちゃどれみやん。

で、だ。
第1話を見ながら……うああああああ、なに、この敵役。
すっげぇ、デザインが好みなんですが。この髪型は俺御用達だろ。

そして、また、変な方向から作品に入っていく儂であった。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ