PSPの次は何だろう

PSPの「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」
通勤時間で無事クリア。

さて、次はPSPのスネークだろうか。それともなんか別のものか。

色々と

「ゼロと電流」の第十話書き終わる。
ギーシュ魔改造に続いてアンリエッタ魔改造。アニエスが勝手に現れたのでビックリ。
あとプチネタとして「秘密騎士」が出せたので余は満足じゃ。
目指せ「みんな色々あるんだよ。理由があんだよ。生きて行くには色々あんだよ。ヘイト用キャラなんていないんだよ」計画。
ようやくザボーガーがアルビオンに向かってくれた。
さて、ワルドどうしよ。
しかし、規制のためスレに書き込めず。
明日も規制が続くようなら、Bmobile使って書き込むか、避難所に代理投下要請するか。



オリジナルの粗筋に手を入れる。
「黒と緑の排反事象」(仮)
オープニングは遠洋漁業少女。美味しいマグロと引き替えに人員を失う魚釣り部隊。
田んぼで稲作部隊は獣に襲われる。
美味しいお寿司を待っている学校(前出部隊はそれぞれ臨海学校と山間学校)に襲いかかる緑色の殺戮球体。
何故か死体はみんな同じ顔同じ黒髪。
緑色の殺戮球体と一山いくらのクローン大量生産黒髪少女の物語。

今書いてるSS

「ゼロと電流」
ってタイトルで「ゼロ魔『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』」スレでSS投下してます。

ルイズが電人ザボーガーを召喚したら、で原作再構成。

最近こればっかり書いてる。
今のところ第一部(フーケ戦終了まで)終了。

第二部最初で、最強ゴーレムであるザボーガーの強さに天狗になったルイズさんが、魔改造ギーシュに作戦負けで敗れ、底辺流浪中。
このあと、アルビオンに行かせる部分を書いているところ。第十話ですわ。
一応、最後まで考えてあるんだが。
とりあえず粗筋ではタバサがえらいことなっとる。
そして、ギーシュ、フーケ、ワルド、イザベラの魔改造ッぷりが半端ない。
ガリアの青い髪とか、記すことさえ憚られる使い魔とか、その辺りの設定がザボーガー設定と上手く重なるので書いてて楽しいぞ。
因みにザボーガーには公式設定があまりないので非常にやりやすい(捏造しやすいw)
マシンホーク出すぞぉおおお、しかも設定だけ存在した幻の「電人形態」だぞぉぉぉ。
そして、あの人がマシンバッハに乗ってバズーカぶっ放します。

「虚無=怒りの電流」設定が通った(スレで怒られなかった)ので嬉しい。
釘宮ボイスで「電人ザボーガー GO!!」ですよ



そしてなのは。
理想郷での「追放者」も現在第一部完で休止中。
第二部(原作はやて編)のネタはちゃんとあるので書く。
ただし、はやて編、ヴォルケン編、闇の書編、というよりも、その辺りは速攻で流して、「ゼスト、クイント、メガーヌ」欝ネタ編に絶賛突入する予定である。
欝は心が洗われる(待て)
しかし、第一部でアルフ死亡なので、二部でアルフの代わりの戦力が……何故かナンバーズ初期ロットだったりする。


で、マリみて。
一つネタはあるんだが、書く隙がない。
タイトルは「KissKissCOFFEE」と、直球ど真ん中に恥ずかしいものを用意したのだが。
ほのぼの百合イチャ用のテンションが最近上がらない。困った。

携帯

今朝まで2003年モデルのソニー携帯をずっと使っていましたが、ぶっ壊れたので買い換えました。

メールの二百字限定がなくなりました。
着メロが使えるようになりました。
ワンセグも見られるようになりました。
フルブラウザもゲットしました。
とっても軽く薄く小さくなりました。
前の携帯は555に変身できそうなかんじでしたが、今回のは無理っぽいです。

使い方がわかりません

メルアドと電話番号は変わってないのでご安心を。

釈迦みて

そう言えば最新刊が出ていました。

買いました。読みました。

えーと。うん、困った。

YOUTUBEは悪魔のサイト

レッドバロンマッハバロンキャブタータイガーセブンミラーマン……と、特撮のオープニングを延々と見ていて気付くと数時間。

うわわわわわわわわ。
SSが進まねぇええええっ!!!!

1980年、既に人類は地球防衛組織SHADOを……

某「ルイズがなんか変なもん召喚したぞ」スレで、ゼロ魔と電人ザボーガーのクロスSS書いてる。
いや、自分でもすげえ馬鹿だと思うから安心しろ。

ちゃんと、ゼロ魔は全巻買ったし、電人ザボーガー大全も買ったからな、安心しろ。後者は絶版だったのでちょいと苦労したが。

というわけで、第六話を書く前に、テンションあげるためにYOUTUBEで「電人ザボーガー」探して聞いてたわけだが、その流れで……

「電人ザボーガー」
「マッハバロン」
「サンダーバード」
「スティングレイ」
「謎の円盤UFO」
「エアウルフ」
「ナイトライダー」
「特攻野郎Aチーム」
「マクガイバー」
「スタートレック」
と流していたらテンションが上がりすぎてなんかおかしくなった。

インターセプターは格好良すぎだろ。あと、ムーンベースのお姉さんは色々と原点過ぎて困る。

感謝でした

先日の舞-HiMEオンリー即売会。
来てくださった方に感謝。

午前中で既刊完売させて頂きました。
というか、本が動いたのは午前中のみ。しかし、その午前中で既刊完売、新刊半分、を達成。
ペースが凄い。さすがはオンリーか。

次回の舞-HiMEオンリーは行けるか否か。つか、同時開催が「リリカルなのは」なのでどうしようかと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ