資料にあたる

SS書くためにセリフを拾う作業。

ノヴェルはまだしも、アニメはしんどい。

ちなみに「リリカルなのは無印四話」のフェイトのセリフ。
再構成だから、一部はセリフ合わせるのが筋だろうと思いつつ、どこで外してやろうかと模索。


ああああ、まだPSPやってないぜぇええええ

最近

せっかく買ったPSPを全くやらず封も開けず、SSを書き続ける毎日ですが皆さんお元気ですか?

いろいろと話題を聞いていると、折角買ったリリカルなのは映画前売り券も無駄になりそうな気配がする今日この頃です。
……客層が酷すぎるだろ、おい。悪い評判しか聞こえてこねーぞ、勘弁してくれ。

あと、他人様のSSを読みふける毎日です。
ブログに紹介コーナーでも作ろうかしらん。

そろそろ?

友人と呑んでたら、何の前置きも無しに突然鼻血が。


……大丈夫か、俺。

さて、さすがにそろそろマリみて書けよ俺。

コミケについて(後半)

三日目。浅野屋さんのお陰でサークル入場。
看板を持って売り子頑張る。
売れるサークルの売り子は楽しいね。ガンガンお客さんが来るよ。

夜はオフ会。なんとまあ男女比率が五分五分というとんでもないことに。
ひぃいいいいいいいいいっ。

そしてオフ会終了後帰宅。
ホテルで新年を迎えているはずがこの辺りよく覚えてない。

新年一日新幹線で帰宅。豪雪でやや遅れるがそれはそれ。

今回の東京遠征も楽しゅうございました。皆様お世話になりました。
今後もよろしくお願いします。

コミケについて(前半)

新幹線で東京へ。正確には品川で降りて新橋へ。
去年食べきれずに残した、という負い目を持つラーメン屋にリベンジ。
やっぱり多くて食べ残す。普通のラーメン屋の癖に…………

ゆりかもめで会場へ。
前日設営に関してはどうと言うことなく。
いつも通りに設営していつも通りに……というか、ずいぶん早く終わった。
人間が多いせいか、この数年は楽になったねぇ。

夜、気合いを入れるため回転寿司屋へ。
とは言っても、俺は巻物が好きなので、そんな金は飛ばない。
まずはカッパ巻き。美味し。
そして鉄火巻き。……すげえ美味し。異常に美味い鉄火巻きに驚いて一気に二皿。
そこでふと店の壁に目をやると。
「中トロ巻き ○百円」
そんなモノ巻くなぁあああああ!!! 普通に握れぇええええ!!!! なに、この罠!!

ホテルの部屋でアメリカ人になるために、ドーナッツとコーヒーを買って帰る。
その後、アメリカ人となってドーナッツを喰らってコーヒーを飲む。



そして一日目
ホテルの無料朝食を食べる。そして会場へ。
寒いので、いつもの待機パターンは止めて、普通に並んで普通に入った。
UGOなどの二日間参加サークルの本を購入。少しでも後日の負担を減らすためである。
そして、最近行くたびに当たり前のように売り切れている二つのサークル。
「貧血エレベーター」……まあここは……自分の知らないジャンルだとかなり辛いのだが。
「どろぱんだTOURS」……しくしくしくしく……うああああ、最強の静なつがぁぁぁ……静なつがぁああああ。舞-HiMEオンリーでサークル入場してても買えなかったトラウマがぁああああ!!!
ちなみにそのまま舞-HiME回って色々買う、つーか家鴨さまに会う。というか気付かれるw
そしてゆりかもめ。豊洲でカレー食ってホテルに戻る。ココイチエビカレー美味し。
ホテルで少々休んだ後、今回の東京目玉の一つである、とあるオフ会へ。
初めて会う人間ばかりでドキドキ。皆で焼き肉へ。美味し。
馬鹿話多数。
ジェイソンに助けられてジェイソンに憧れてホッケーマスクを被るスバルナカジマの話などwwww
ちなみにティアナはフレディのかぎ爪。「ランスターのかぎ爪は外さない」(ひでぇ)
楽しい一日が終わり、ホテルへ。
アメリカ人となってひたすらコーヒーを飲む。



二日目。俺にとってのコミケ本番である。マリみて日である。
とりあえず、インドまで何マイル?幻影忍者屋敷をはじめとする良きマリみて本を買えたので余は満足である。
夜。
ホテルに戻ると近所で大火事と言われたので、デジカメ持って急いで見物に。
花火倉庫が燃えているらしく、耳を澄ますと「ひゅーひゅーぱんぱん」と聞こえてくる。なんだかな。

コミケ報告は後ほど

帰ってきたら、近所のウェンディーズが無くなっていたので、改めて絶望……
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ