♪愛を知らない哀しい暴魔~♪

ターボレンジャー辺りの戦隊シリーズをMP3プレイヤーにがっちり詰め込む。

明日からの通勤のテンションが大変なことになる。


しかし、戦隊シリーズのOPEDは無敵に素敵すぎる。

♪荒野に花を未来に星を 輝き咲かせるそのために
♪闘うことが愛ならば 君のために闘いつつづけるだろう
♪誰だって誰だって明日の平和を夢見てる
♪虹が浮かぶ嘆きの空に俺たちのメッセージ
♪哀しみの夜が続いても君は負けずに朝を待て
♪戦いの海は牙で漕げ 哀しみの海は愛で漕げ
♪信じてご覧 人は誰でも優しさだけで生きれると
♪孤独の雨に打たれても瞳は明日を見てるのさ
♪一つの命を救うのは無限の未来を救うこと

 ……なんでこういう歌聞いて育っておいて、悪人になれるのがいるんだろうね……
 それだけが、わかんね。

最上階の中華バイキングで飲み放題が有ればパーフェクトなんだが。

ヨドバシカメラに「Bmobile」の商品を買いに行ったら、「Emobile」に案内された件について。

文句じゃないですよ。
 その後の店員さんの謝罪が非常に真摯だったので、却って好感を持った、という話。


 でも、条件が合わなかったので何も買わずに帰りましたとさ。

コミケ新刊

コミケ新刊の表紙が届きましたよ。

後日発表しますよ。

前回の表紙と同じ方です。ありがとうございました。

最近読んだ本

スター・トレック (角川文庫)スター・トレック (角川文庫)
(2009/05/23)
アラン・ディーン・フォスター

商品詳細を見る

ノヴェライズは誰かと気になっていたのだけれど、A・D・フォスターなら安心。さらには訳者が「わかっている人たち」な布陣なので大安心。

異端の数ゼロ――数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)異端の数ゼロ――数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)
(2009/05/05)
チャールズ・サイフェ

商品詳細を見る

数学屋のかなり端くれとして、久しぶりにこの手の本を嗜んでみた。
……賢くなったような気がする(気のせい)

以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る
やっと手に入った。……ここに出てくるヤクザみたいになりたいなぁ(待て)

ドラゴンズ・ワイルド (ハヤカワ文庫FT)ドラゴンズ・ワイルド (ハヤカワ文庫FT)
(2009/05/30)
ロバート アスプリン

商品詳細を見る

読んでいて「おや? これってもしかして『吉原御免状』?」と思ってしまう。
いやまあ、言ってみれば「貴種流離譚」なんですけどね。
ところで主人公の妹、僕には島津由乃さんに見える。
いつものように気分良く読めて痛快なアスプリンは健在。
お亡くなりになったのが惜しまれるが、共同執筆者によるシリーズ続刊は楽しみ

うぎゃあああああああと キレかける

連載を途中で辞めて放置する人は全員地獄に堕ちればいいと思う。(かなり本気)
まあね連作短編が途切れるのは仕方ないとして。
長編が途中で切れるのは許し難い。

辞めるなら、きちんと削除して欲しい。
知らずに後から見て、おもしろさにワクワクした時、
「最終更新が一年以上前」
「ブログの最新の日付も一年以上前」
「明らかに放置されているサイト」
にぶち当たるのはもう嫌だ。

驚愕の事実

由乃さんはドラゴンだったようだ。



……いや、今読んでる本の主人公の妹が由乃さんぽくて。


これだけで何の本かわかったら凄い。

ヒント:アスプリン

感想レス

感想レスです。
感想ありがとうございました。

続きを読む

夏コミだぜぃ

コミケに当選した模様。

金曜日 西地区“る”ブロック-31a

初の西館だなぁ。壁正面の広い通路か。緊張しますね。


新刊はおそらく
本編パラレル「祐巳可南姉妹」時空の「由乃瞳子菜々」姉妹騒ぎ、可南子視点。
になるはず。

誕生日

八神はやての誕生日と言うことで記念SSを書いていたら、
「このサイトに載せられないもの」
が完成してしまった件について。

……い、いや、感動系の「いい話」にしようと思ったんだけど、ラス前に誘惑に負けて、どんでん返しネタをぶち込んでしまったのだ…………。

 きちんと当初設定通りに書き直して載せようかね……
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ