近況

絶賛放置中。
いや、それはまずい。
このところは、仕事終わって家帰って飯食ったら、眠くて動けない。の連発。
まずいまずい。


というわけで、今書いているモノ。

「祐巳さんと可南子ちゃん」シリーズで次の更新のはず。

映画「STAR TREK」を見てきたよ

内容についてはネタバレになるので書けない。
というか、このネタバレをやったら日本全国の(楽しく見るために映画の前情報を入れてない)トレッキーに本気で恨まれそうで怖い。

なので、試写会鑑賞中の感情の流れ。


 おおおおおっ。凄っ!
 あれ? ちょっと待てよ、これって。
 はぁ? いやいやいや、スタッフ、ちゃんとスタトレ見たのか!?
 おいおい、これはないだろ。気の利いた二次創作でもここまでしねえぞ。
 つーか、二次創作なら思いっきり叩かれるぞ、サイトなら炎上するぞ。
 えーと、これはちょっとなぁ……うーむ……困ったなぁ。
 ふざけんなスタッフ!! いくら何でもこれはない。本気で怒るぞ。
 トレッキーなめんなやっ!!!!!!

 ん?
 お?
 おおおおおおおおおっ!!!! こ、これは!?
 あ、あああああ? マジ!? マジでそれやるの!?
 待て待て待て、本気か監督、良いのかスタッフ。
 うわぁあああああああっ!!!!

 こ、これは許す!! この展開なら許すしかない!!!
 つーか、アレは全部伏線だったのか、もしかして!!!
 わざとあんなことしてたのか!?
 ……いや、これしかないと言われたら確かにそうなんだけど……

 ……STAR TREKだ。これは紛れもなくSTAR TREKだ……

 ……40年来のファンの皆さん、感動するか激怒するかの両極端に別れそうだな……
 (原理主義者的なファンはいないと思うので、後者は気にしすぎかも)

 しかしなぁ、まさか、○○○○○が丸ごと○○○○なんてことになるなんて………
 考え過ぎかなぁ……
 

たくさん本を買った

シスコなふたり 1 (1) (アクションコミックス)シスコなふたり 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/10/12)
後藤 羽矢子

商品詳細を見る
何故か突然ここに来て購入

シスコなふたり 2 (2) (アクションコミックス)シスコなふたり 2 (2) (アクションコミックス)
(2009/05/12)
後藤 羽矢子

商品詳細を見る
大きい妹と小さな姉。
完全にウチの祐巳可南状態ですな。

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/05/11)
ながい けん

商品詳細を見る
ながい閣下復活じゃよ~
あがめ奉り賜えよ君ィ!

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/05/11)
ながい けん

商品詳細を見る
本当にこの人の台詞というか、言葉感覚は凄いわ。
思わず真似したくなる。
ウチのサイトでも「リトル愚かなワシ」はしょっちゅう使ってますけど。
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)
(2009/04/25)
宮原 るり

商品詳細を見る
ネネコさん萌え(呪われるぞ俺)


これと、ゴールデンウィークのライブ、外食三昧で金無くなった。
……来週、後輩に飯食わせる約束してるんだが…………どないしょ。

そして「以下略」が本屋で見つからない。
以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る

サイトがストップしているどうしよう。

まず、コミコミ新刊用に、以前2ちゃんで投下したSSを加筆修正中。


 スカリエッティのラボ内では、今日もナンバーズが訓練の最中だ。
「お疲れ~。じゃあ、今日はここまでだよ」
「ふぃー。今日も結構ハードだったッス~」
 セインが出した訓練終了の合図。間髪を入れずウェンディは地面に身体を投げ出した。
 その様子に顔をしかめ、チンクが言う。
「簡単に弱音を吐くな。私がトーレと訓練をしていた時はこんなものではなかったぞ」
「うう、勘弁ッス……」
 ただし、チンクの口調は半分笑っている。
「そうか。その調子では温水洗浄施設まで行けそうもないな」
「ちょ、チンク姉、それとこれとは話が別ッス」
 温水洗浄施設、つまりスカリエッティラボ内の大浴場はウェンディもお気に入りだ。
「だったら、きちんと身体を起こせ」
「了解ッス」
 ノーヴェがやれやれというように肩をすくめて歩き出すと、セインがそれを追うように歩き始めながら言った。
「じゃ、みんな行こうか」
「あ、ごめん。あたしは別の用があるから」
 ディエチは訓練後の集団洗浄に向かう姉妹たちとは逆の方向へ歩き始めている。
「あれ? どこ行くの、ディエチ」
 訝しげなセインの問いに、ディエチは素直に、
「うん。クアットロとコンビの打ち合わせに」




そして、現在こちら
とらハSS投稿掲示板にて、「八神はやての父親が存命」との設定で「魔法少女リリカルなのはA’s」の再構成もの投稿連載中。
タイトルは「主二人」


やべぇ、マリみてが完全ストップ中。
夏コミ原稿があるのでエンジンをかける準備はしてますが。

書いてます

現在、コミコミに向けてディエチSS中。

スーパーロボット魂&二人のアニソン

さて、5/5.6とそれぞれ、
「スーパーロボット魂」ナンバHATCH
「二人のアニソン」BIGCAT
に行ってきたわけですが。


いやいやいや、やっぱりいいなぁ。
まずは前者。
水木一郎兄貴の生「ゲッターロボ號」が聞けただけでライブの価値はあり、と言い切る。
そして、初めてフルコーラスで「アクエリオン」聞きましたが、駄目だ、もう俺の頭の中ではどれだけ本歌を聴いても……

♪170と9㎝から愛してる 出番が減った頃からもっと愛しくなった
180㎝越えても愛してる~~ 君を知ったその日から僕のサイトにSSは絶えない


にしかならない(失礼だな、俺)

後者はミッチの「テッカマン」だけで鼻血ものですぜ。
ミッチの本気歌いの「テッカマン」ですぜっ? (互いの持ち歌交換するコーナーがあるのよ)


さて、兄貴がライブの中、冗談で
「酔っぱらってテンション上げてライブする」
「(他の人が歌っている間に)昼寝した」
というのを真に受けてブログやミクシで書く人がいるそうで。
本気にしないで欲しいと兄貴が言っていた。

さすがにそれはなぁ、本気にする方がどうかと思うぞ。冗談に決まってるじゃないか。
ていうか、酔ったり寝起きであれだけ歌えたら凄いだろ。
そもそも変なところで酒飲まないでしょ。

変なところで酒飲んで騒いで怒られたのは影や……げふんげふっ……

お釈迦様

マリみてSSアップしてふと気付いた。

「お釈迦様もみてる」の二巻をスルーしてたような気がする。
買ったんだよ、読んだんだよ。


以下、感想

続きを読む

某作品の二次創作SSを読みなさい

ああ、SSを読むのはいいが――― 別に、自分で書いてしまっても構わんのだろう?


……まあ、これでわかる人にはわかるでしょ。何を読みまくってるせいで、最近の更新が滞りまくってるのか。

いや、書いてませんけどね。
さすがに本編に全く手を出さずに堂々と二次創作やってのける度胸はありませんて。
設定だけでSS書くなんて………


ごめんなさい。今は亡き、某巨大掲示板キャ○ター・朝○涼子・水○燈」スレでSS職人やってました。
って、ハ○ヒだって本編読んだことないというのに。何やってる俺。
まあ、「綾○・長○・ル○ル○」スレと「ハ○ヒ・ア○カ・翠○石」スレでも時々SS職人やってるって事でどうか一つ。
(俺にとって、あの巨大掲示板は、「書き込むところ」と言うより、「SS職人するところ」なんだよな)



あと、某SS投稿サイトで現在連載中。
思った以上に波長がどっぷりで、当分帰ってこれそうにない。
すぐ終わるつもりだったのに、後から後からネタが湧いてくる。怖いくらいに。


さらに、仕事がガチで忙しい。困ったもんだ。


最初に書いた某作品の本編ゲームをやる時間はまずないと思って頂けると嬉しい。
しかし、バイオハザード5が二週目で、無限マグナムと無限ハンドガン入手済みというのはでっかい内緒である。

 が、万が一やるとすれば、億が一書くとすれば………
 暗黒後輩よりも、蛇女神さまよりも、寺に住んでる魔法使いよりも、もっと心惹かれているのは、「主人公のお姉ちゃん」だったりする。
 俺にとっての王道は、「主人公×お姉ちゃん」だっ!
(女騎士と宝石使い、さらにはブルマ幼女が全く眼中にないのは、非常に俺らしくてよろしい)
 彼女のエンディングがあるなら買ったらぁあああ!!!

(by 昔、「セリオエンディングがあるなら某ゲーム買ったらああああ」と言ってた男)
(進歩しろ俺)

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ