実は

IrregularSは密かに時々直している。

ダメだぁ。

ホラー小説短編を読んでた。

キーとなる謎の少女がいた。

小学生くらいでオッドアイだった。


…………次の瞬間脳内イメージがヴィヴィオに。

うぁああああああああああ。ホラーが、ホラーがぁああああ


それはそれとして、SSが進まない。書いているんですよ。
っていうか、バレンタインSSがまだ終わらない(待て)
時機逸しまくりですなぁ

なのは方面から来たのか?

同人誌ダウンロードサイトから、委託販売のお誘いメールが来た。

なんと、DLサイトコム。


二年前からずっと委託しとるわぁあああああああ!!!!!!!

売れてないからって忘れるなぁあああああああ!!!!!!!

進化論

年齢とかを考慮してみた。

 ルーテシア・アルピーノ (リリカルなのは)
   ↓
 柿崎めぐ (ローゼンメイデン)
   ↓
 細川可南子
   ↓
 ライダーさん (Fate)


 完璧な系統じゃないか。
(何がだ)

何を今更……

すまん。
この期に及んで、オンラインの無料カードゲームにはまりつつある。

今年の収穫は二つ

バレンタインは華麗にスルーするのが俺のJUSTICE!

(訳・間に合わないので後日)

インスマウス

最近ジムで泳いでる。


もうすぐ水かきが生えてくる。

くーっくっくっ

くくくくくくくっ!!(スカリエッティ笑い)


ああ、構わないさ。
私もかねがねやろうと思っていたからね。
彼女と可南子の絡むSSをね!
ああっ、書きたいなぁ。そう、書きたいと思っていたのさ。
彼女と可南子の絡むSSが少ないと、某サイトで言われているのを見て以来ね!

ふふ……ふーはっはっはっ!!


というわけで(何言ってんだこいつ)
先日の「投稿先判明事件」の方から再び拍手をいただいて、リクも戴きました。
軽部逸絵さんSSです。

ちなみに、判明した理由は、私の予想でだいたい当たっていましたが……
理由の一つが「何となく20年前っぽいセンスの名前」
わははは。確かに。20年前に使っていたペンネームだものなぁ。

リクにはお答えします。
正直、時期の約束はできませんが、誠心誠意頑張りますので。

Web拍手レス

2/9のWeb拍手

http://(略)
某所に投稿しているSSって、これですか?


……なんでわかったんですか?
……マジですか?
有名サイトだから、サイト自体は推定できる(とは言っても、複数の候補はあるはず)としても、何で俺のSS特定できたんですか……

(某パロスレと違って)今回は完全にノーヒントなのに。

ヒロインは八神はやてでもディエチでもないのに。
(今の段階だと、シャマルかヴィータだよねぇ。もしかしたらドゥーエかもしれんw)

……俺があそこに投稿してるのって、現時点だとPAGさんしか知らないはずなんだよね。
でも、PAGさんには向こうで使ってるハンドルネームも教えているから、こんな疑問来るわけないんだよなぁ。
いや、そもそもWeb拍手の意味ない。リアルの知り合いやっつーねん。

うーむ……… 
すんません。どなたか存じませんが、なんでわかったか教えてください。

あと、正解なので、2/1の日記の約束通り、よろしければSSリクにお答えしますが………
名前の表記がないので本人判別できませんよ?

続きを読む

人、それを本末転倒という!

ロム兄さんに怒られた(マイナーネタ)


某SS投稿サイトのSSをぱんぱん書いていて、
「うーん。最近SSたくさん書いてるなぁ」と自己満足して、
自分のサイトの更新をすっかり忘れた愚かなサイト主は誰ですか?

正直、すまんかった。


………連載終わったら転載します、こっちに。

うわー

ふと気がつくとリリマジの申し込みが終わっていて涙目。


えーい、こうなったら、六月のコミコミに「なのは」で申し込んでやるぜっ!!!!!


(注・コミケとコミトレは「マリみて」です)

実話かも知れないこと

昔々、とある文章書きがいました。

昔々、とある漫画描きがいました。

文章書きと漫画描きは友人でした。

二人は決めました。
「よし、ここは二人で組んで、漫画作ろうじゃないか」

文章書きが原作をつくりました。

漫画描きは漫画を描きました。

二人は頑張りました。

文章書きは絵に文句をつけました。
漫画描きは原作に文句をつけました。
互いの完成度を高めるため、そう信じていました。

しかし、結局漫画は完成しませんでした。

漫画描きは言いました。
「どうせ入選しなかったら、絵のせいにするんだろ? お前はそういう奴だよ」


それから文章書きは、自分の小説にイラストをつけることが嫌になってしまいました。
売れるのも売れないのも、絵のせいにしたくないからです。

文章書きは、今でも直接の知り合い以外には、怖くてイラストが頼めません。
メールで頼んだり公募なんて、異次元の発想です。

漫画描きは、消息不明です。

別に暇じゃないんだけどな

ちぃーす。
二十年ほど前に月刊OUTで使ってたペンネーム突然復活させて、某サイトに武者修行のつもりで投稿してマース。(2に非ず)
何やってんだ俺。
発見者先着一名にはSSリク権進呈。
って、これだけの情報で発見できたらエスパーだよ。

完結したら、サイトにも乗せるよ。(って、連載かよ!)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ