Web拍手レス

今回より、ちょっとレス形式替えました。

続きを読む

燃える名曲たち

祈りは終わった 勇者は立った
(中略)
荒野に花を未来に星を
輝き咲かせるそのために

……かっこよすぎだろ、「科学戦隊ダイナマン」


♪スーパーロボットスピリッツ!!

かっこいいので「鋼の魂」を買わなきゃならない。
そう思ってAmazonで探していたところ、見覚えのあるレーベル。
あれ? 俺、これ持ってる。
わはははははは。
というわけで「鋼の魂」もってましたわ。アホか、俺。


でも、今プレイヤーでヘビーローテーションなのは

♪真っ赤なプラズマ今 瓦礫のつちに立つ 唸る巨体 神の化身
♪その横顔に本当は心解きたい~僕は知ってるから
♪絶対負けるもんか 限界越えて~~今はわからないことばかりだけど
♪どんなにピーンチだって俺は負けないぜ 心に勇気があれば
♪愛しいもの大事なもの増えるたび 心の中鍵をかけて閉じこめた
♪誰に殉じてみたら満たされる心かと 答えは胸を刺して~
♪何故君は などと問うまい ただ背中で聞いて そしていつか~

 こんなところかね。

♪クローンクローン~青空には小鳥が歌い~~

人類存続と百合を天秤にかけたら、
普通、百合を選ぶでしょ。

しかしまあ、人類滅亡も嫌だな。
早いとこ、クローン技術の成立を………ああああああああ、スカリエッティはそのために!? 
(絶対違う)

クロスは好きなんだが。

書くことがないので、最近面白かったSSなど。
(リンク先のサイトのSS除く)

「マリみて」「なのは」のクロス。
そろそろクライマックスだろうか。是非ハッピーエンドで終わって欲しいものだ。

「覚悟のススメ」「リリカルなのはStS」のクロス。
面白い面白い。スカ陣営が出てきてないけれど。

ああ、久しぶりにクロスオーバー書こうかな。
しかし、クロスのためには双方の設定がわかってないときついからなぁ。
というか、俺のクロスSSに対するこだわりだと、書くものが非常に限られるからなぁ……
でもこのこだわりは守りたい。

そういえば少し前に「舞-HiME」と「人造人間キカイダー」のクロスを思いついたのにまだ書いてないな。
早く書かなきゃ。
でもこれ、前述の「こだわり」に抵触するからなぁ。
「舞-HiME」は「作中でのチャイルド持ってる期間」が短すぎて、組み込みにくい。
(静留の力をなつきが知らない。アリッサと深優がいる。グリーア神父がいない)という条件が絶対必要なんだ。
原作のいつ頃がいいんだろ。
常に力を持っている「舞-乙」のほうがやりやすいんだよな。

買った本

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
(2009/01/08)
平山 夢明

商品詳細を見る

 ちょいと仕事の関係で、近鉄電車で遠出。
 駅の売店で適当に読む本を探していて購入。
 まあ半分以上が「異形コレクション」で既読なのだけれど。
 いい感じにトリップできて、SSのネタができた。素晴らしい。

ヘレンesp 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ヘレンesp 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/01/08)
木々津 克久

商品詳細を見る

 「パニッシャー」「侵略イカ娘」「これ」とチャンピオンづいているワシ。

日曜日にはAJFに行ってきたよ!

でも、前半はトレジャー。

いつも通りのトレジャーでしたが、
最近リンクを張ったばかりの
「Antenna Paranoia」
「インドから何マイル?」
両サイトマスターが来てくださったのに感激。
そして、他にもたくさんの方の来訪&差し入れ、ありがとうございました。

「今後の予定」をよく聞かれましたが。
あくまでメインはマリみてですよ。なのはと舞-HiMEも混ざるけど。

そして、夕方からはアニメジャパンフェス2009大阪冬の陣ですよ!

続きを読む

トレジャー準備

さて、コミケで売り切れたコピー本は、トレジャー用に増刷しましたよ。ちょっとだけ。

トレジャーの日は、終了と同時にアニソンライブという、アドレナリン出まくる一日の予定。

例えるなら

♪空を駆ける一筋の流れ星~~(違)

さて、久しぶりにゲーセンに行きました。

想像してください。


 「リリカルなのは」の対戦格闘ゲームがあったとしよう。
 リインフォース(初代)とはやての絡みが好きだという貴方。
 貴方はストーリーモードでの二人のやりとりが見たいと思って、はやてを選択してゲームを開始した!
 しかし、ゲームのオープニングがはやて中学生時代だった orz
 そんな感じ。


 「舞-HiME」の対戦格闘ゲームがあったとしよう!
 アリッサと深優のペアが好きだという貴方。
 貴方はストーリーモードでの二人のやりとりが見たいと思って、深優を選択してゲームを開始した!
 しかし、なぜか「舞-乙HiME」が始まった orz
 そんな感じ。 


 「マリみて」の対戦コラムスがあったとしよう!
 栞と聖さまのペアが好きだという貴方。
 貴方はストーリーモードでの二人のやりとりが見たいと思って、聖さまを選択してゲームを開始した!
 しかし、ゲームのオープニングで聖さま二年生三学期だった orz
 そんな感じ。 
 

続きを読む

リンクが増えた

さて、本日リンクを一部整理して、増やしました。

増えたところをこちらで紹介しておきましょう。








続きを読む

初夢

こんな初夢だった。

続きを読む

Web拍手レス

珍しく、今日一日で、三タイトルに拍手をいただきましたよ。

続きを読む

凄いよ「なかきよ」

マリみて「長き夜の」で紹介された「なかきよ」を毎年試しています。
昨夜も試しました。

なんと、キャラクターの出て来る初夢ですよ!!!!
凄いよなかきよ!!


ウェンディとディエチだったけどな!!!(爆)

2009年は祐巳可南の時代

さて、今年最初の更新は
「椿組三人娘」シリーズになったわけです。

……「今年最初に書いたSS」とは言えないw


今年のサイトでの抱負。
マリみて方面の話。

「祐巳さんと可南子ちゃん」シリーズの強化。
 つまり、IF設定「祐巳可南姉妹」の強化であります。
 ……別に、某有名掲示板(2にあらず)になんか書かれてその気になった訳じゃない。(知らない人、まつたくわからない)

 ただ、以前から考えていた、
 由乃―瞳子―菜々の姉妹ラインをいかに完成させるかということを考えなければならないのです。
 瞳子の妹を菜々にする方法を発見し、それをSSにしないと、祐巳可南姉妹編がこれ以上進まないですよ。
 これに関しては、令―由乃―瞳子をもう少し丁寧に書けば自ずと道が開けるかな、と思ったりして。
 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ