頑張れ俺

なんか今、冬コミとスレ連載で精一杯です。

それでも冬コミに向けて頑張るのだった(文章の繋がりがおかしい)

最近たまに見る「ヲタとのつきあい方(女→男)」的な本を見かけるたびに、

何狙ってるか知らないけれど、
とりあえず君らが思ってるほど俺らはお金持ってないよ


と心から思ってしまう俺は、いろんな意味でもう駄目じゃないかと思う。

最近買った本

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

 レシピ本としていいですなぁ。しかし、「これ食べたい」と同居人にリクする場合、性癖を誤解されるかも知れないというデンジャラスな本(笑)
 これと「孤独のグルメ」があれば、一人ご飯も怖くない(気分的には)

金剛番長 4 (4) (少年サンデーコミックス)
 卑怯番長が素敵すぎることよ。
 あと、道化番長の黒い方(待て)

怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)
(2008/11/21)
光永 康則

商品詳細を見る

 ビジネスジャンプ増刊でこの人の新連載が始まったのだけど、「ヲタネタ」抜いたら、普通の艶笑コミックになっちゃったような気がして残念。もっと「ヲタネタ」希望。
 それにしてもリリアーヌ王女はステキです。あと、フランシスカ。
 これのアニメ、テレビ枠としての拘束のないOVAで作り直してくれんかなぁ。もしくは、有料放送オンリーで。

GUNSMITH CATS BURST 5 (5) (アフタヌーンKC)GUNSMITH CATS BURST 5 (5) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
園田 健一

商品詳細を見る

 凄い終わりかたされちゃったよ…………(汗)
 もう、ビーン主人公でいいから新作頼む。
 最終巻の新キャラに萌えたら、いきなり殺されて俺涙目。

しょきタン (リュウコミックス) (リュウコミックス)しょきタン (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/11/20)
園田 健一

商品詳細を見る

 そりゃあ、元園田健一作品ジャンルの人間としては買うでしょ。
 マリみての前はこれやってたからな。生サインももらったしな。先生、ウチのサークル来てくれたことあるしな。キャラの中の人と握手したことあるしな。一番「アニメ作品」に燃えてたころだからな、うん。
 そのころ色々あった(ヒ・ミ・ツ)連中が今はリリカル近辺にいたりするってのも因縁だねぇ、お互い足洗えないねぇ、因果だねぇ、と思うが・笑
 しかし、似たような中身で3冊目って言うのはどうかと思うぞ。
 「プライベーツライブ」「園田賢一初期短編集」に続いてこれだからな。
 まあ、ムービック、電撃、徳間。と、全部出版社違うけどさ。

Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)
(2008/10)
Boichi

商品詳細を見る

 ハヤカワ!
 クラーク!
 二つの異なった時間の流れに住むもの同士の出会い
 以上に反応した人間は絶対買え、読め、損はない。
 かつてハヤカワと創元で育った人間には涙なしでは読めないのですよ。
 このひとのモーニングでの新連載は、個人的には「原作・矢島正雄」が不安だが。楽しみではある。
 しかしほとんど同時期に連載開始した諸星先生のインパクトに負けた罠。

一郎

月曜日、京都へ水樹さんのライブへ行って来ました。

…………第一変換候補が水樹に固定されているのは何故!? 何があった俺っ!!!!
水木(一郎)なんだが……………

水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、遠藤正明ですよ。

「STORM」、「CROSSFIGHT」、そしてMIQの替わりに遠藤さんの入った「熱風疾風サイバスター」
燃えるですよ。
さあ、次は一月のアニフェスライブinナンバHATCHですよ。トレジャーと同じ日なので、トレジャーはちょっと早く出ますよ。

冬コミ新刊についてその2

表紙のラフが届きました。
kanako_1の..
サンタ可南子萌え~~~~!!!!

冬コミ新刊について

タイトル

「もっと可南子ずっと可南子」

しばらくこれで行くかな。2とか3とかつけて。

サイト内SS加筆修正と新作の予定。


そして、なんと今回。

表紙にゲスト絵師様が。

………他ジャンルの人で、初マリみての方。
以前からの知り合いだったんですが、今回ようやく描いていただけることに。
いゃあ、しつこく「描いてくれ」って言ってみるモンだね(迷惑)
待て続報。

大変なことに気付いた

「のくた」を

「ノック タ!」というと、ドイツ語やクリンゴン語っぽくてかっこいい
(大馬鹿)

連載?

さて、現在某所で連載中のリリカルなのは二次創作なんですが、
そろそろこっちにも持ってこようかと。

当然、加筆修正かけてね。

向こうがTVシリーズだとすれば、こっちは修正済DVDバージョンと言うことで。
勿論、DVDバージョンなんだから、特典付きですよw

続きを読む

ネタはある。時間がない

なのはネタを書いています。
長編なので他がストップしている状態です。

少々お待ちください。

決して「ウィザードリィ外伝~五つの試練」をやっているわけでは………訳では…………
ちょっと潜ってくる。

書いてるのにね

毎日SSを書いているのにサイトにアップされない不思議。

もう少し待ってくだされ…………

FSSも

とあるアニメを、放送前に
「おいおい、ハーラン・エリスンの『殺戮すべき多くの世界』ネタか?」と思ってたんですよ。

で、そのアニメが始まって、周囲の評判を聞くとどうも違うらしい。
そしてそのころには
「あれ? 俺、どこのネタ見て『殺戮すべき~』と思ったんだっけ?」などと。
それがどうしても思い出せないので、そのままうっちゃっておいた。

そのアニメが先日無事終了しました。
評判聞くと、
「あれ? やっぱり『殺戮すべき~』ネタじゃん!!」と。

うーん。いったい放送前にそのネタを俺はどこで仕入れたんだろ……

今後の予定

年内は、遊びに行くことも含めて、即売会は冬コミのみです。

年明けの「コミックトレジャー」は現在思案中。

冬コミ当選

冬コミ当選しました。

新刊どうしましょうかね。いや、出すことは当然として。冊数とかをどうするかね。
割とよさげな場所なので、ちょっと緊張してますが。
とりあえず、既刊としての「なのは」「舞-HiME」は持っていきますよ。
そして冬コミ新刊は、もしかするともしかして、オフでは久しぶりの「祐巳さんと可南子ちゃん」の可能性が……
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ