一日の「マリみて」新刊まではこの話題を引きずろうと思った

とりあえず、なのはSS一本書き上げる。
さて、いつアップしよう。
ちなみに俺としては珍しい「なのフェイ」です。


さて、当選していると仮定した上で、なのパ原稿やらないと。
そのため、前に書いた「ザフィ×はや(男性向)」を確認したら、普段出しているコピー本より分量があることに気付いた。
頑張ってたんだな、俺、18禁w

それにしても、何でザフィがおおか(自主規制)なんだろ。大丈夫か、俺。

「ザフィ×はや」はいいものだ。

なんだかんだ言って、土曜日に合わせてなのはSSを更新しようと画策している自分がなんだかアレだwww

次はなのフェイですよ。

と言いつつなのパ用の原稿もな。「ザフィ×はや」やるぞ、俺。

ここの「ザフィ×はや」が良すぎるのです。
漫画が完結したら正式にリンク貼るッスよ(何故ウェンディ)

なのは二期ネタ

そしてまた、本歌を示さずに替え歌をば。

おっさん、おば……げふげふん……ホイホイですな。

続きを読む

戯言であることよ

連載してみよっかなと。
ほれ、結構いろんなところで見る
「なのは第四部勝手にやってみよう」ですよ。
全13話見当でネタ組んでるところですけれど。
そう言うのが好きなもので、各回のサブタイトルは自分が好きな短編小説のタイトルとかでやりたいんですが…………あああああああああ。
 ああああああ、エヴァだけなら、使いたかったなぁ、「世界の中心で~」
 もー駄目だ。
 でも、「俺には口がない~」と「悔い改めよ~」と「殺戮すべき~」は意地でも使ってやるw

 ちなみにやるとしたら……
 StSよりさらに五年後。
 メインはナンバーズとStS主要キャラから数人。
 なのは、フェイト、はやてはある意味「独立レンズマン」状態(わかる人間にはわかりやすいなぁ)
 主人公はStS登場人物の重要関係者。
 別に世界の命運は懸けない。
 まあ、結果的には、「後から思えば懸けてたのかなぁ」な扱いだろうけど。
 

リリカルなのはSPIRITS

 焼き肉食いに行って馬鹿話。楽しい。


StSから○年後。
六課主要メンバーのほとんどがいない管理局。
かつて、ティアナはJS事件の中で知った管理局の暗部、SSXで語られた事件(ネタバレ略)のおかげで半分閑職扱い。

 以下、仮面ライダーSPIRITSネタ。

続きを読む

マリみての声優

小山力也さんですか。
細川父の声にしてはかっこよすぎると思った。
もう少し、「押しに弱い」「弱々しい」声だと想像していた。
二又一成系で。


まさかこの人だとは。

こうなったら、「なのは」とクロスオーバーして、シャマルさんと絡めるか、
「舞-HiME」とクロスオーバーして、遥ちゃんと絡めるしかないじゃないか。
(やめなさい)

声はエリオ(せめてウェンディにしろ)

ひさしぶりにサイト用にマリみてSSを書こうとしたら……………。

なんか凄い新鮮だ(駄目じゃないか)

うん、壊れギャグや下ネタばっかりやってたからなぁ。
特に名は秘すが、なのはSS。

とりあえず「フレームオブマインド」読み返して、笙子ちゃんの蔦子さま好き好きっぷりに、
「なんだ、この可愛い生命体は」とのけぞってしまった。

かなこみorわた十行ってきたよ

東京行ってきました。
即売会報告は後日。

とりあえず、友人とのだべりのなかで、SSネタが二つ出来たのでとっと書こうと思います。

月曜日はカナコミ2ですぜ

かなこみ2の新刊は無料配布ですぜ

タイトルは
「カナとトーコはなかよしこよし」

「瞳子と可南子の抱き枕話」

「瞳子と可南子の「ママ?」話」
 
 両方とも狂言回しが乃梨子になってしまった……


内容の一部抜粋↓

続きを読む

十月は京都どすえ

10月のなのはPARTY申し込みました。

同日同場所の別の即売会から参加登録メールが来てビビったのは内緒です。
なんか向こうのミスだったそうで、メールで指摘したらすぐに訂正してくれましたよ。

さてさて、新刊どうするべか。

ちなみにメインは八神はやて、18禁有、で申し込んでいるわけだが。

まあ、某所に別名で投下しているやつのリメイク加筆修正バージョンかねぇ。
あれそのままやったら、いろいろとまずいからなぁ(待て待て待てっ!!!)

ザフィ×はや 相思相愛せつない系(しかし男性向)で一冊。
ヴォルケン&はやて のギャグもので一冊。
新刊はそんな感じか?
時間が許せば、ナンバーズでどシリアスも欲しいところやよ~

で、この日は同会場内で「舞-HiME」「百合ものオール」をやってるから、そっちも狙って、
「舞-HiME」「マリみて」本も持っていくと。

Web拍手レス

誰かのせいで
「愛おぼえていますか」
「私の彼はパイロット」
「シルバームーンレッドムーン」
「愛は流れる」
がめちゃくちゃ聞きたくなって飯島真理のCDを久しぶりに発掘したじゃないか。

そしてうっかり太田貴子のCDを発見して、「美衝撃」「デリケートに好きして」「BINKANルージュ」を聞きながらWeb拍手レス

続きを読む

今やっていること

・カナコミ2の原稿。
 タイトルは「♪カナとトーコは仲良しこよし♪」
 SS二つ、果たして間に合うのかっ!

・なのはStS勝手に続編連載準備。
 なんか無性にやりたくてな。
 仮題「リリカルなのは~IrregularS」 大文字だけだとISだ。
 ここでやらずに「向こう」でやるかもしれんけどw
 一応キャラ設定は組んだのだが。できる限りオリキャラを出さない方向で。
 ただ、欝展開全力全開なので少し頭冷やせ、俺。

 

コミトレ

トレジャーに行ってきました。

収穫。
なのは本 四冊(ギンガ本・はやてVSナンバーズ本・他二つ)
舞乙本 一冊(ミユとアリカ)
マリみて本 三冊(瞳子本・可南子本・瞳子可南子本)

PAGさんと師匠と三人で行ってきました。

電車の待ち時間にPAGさんとなのは話
儂「結構、フェイト×ユーノな話も好きなんですよ」
PAGさん「ほうほう」
儂「フェイトとユーノがくっついてしまって、容赦なく孤独になったなのはさんを思うと萌えます
PAGさん「歪んでます」

 うん。儂もそう思う。
 しかし、好きなんだ。いや、フェイユーでハッピーエンドでも当然いいんですけどね。
 なのはさん的にBADEND、それはそれで好物(待て)

 例えば、静なつ前提で、容赦なく孤独になる奈緒は萌えるじゃないか。
 いやもう言ってしまえば、祐瞳で、容赦なく孤独な可南子も大好きだ。

 フェイユーに出てくる病んだなのは。
 エリルーに出てくる病んだキャロ。
 静なつに出てくる病んだ奈緒。
 祐瞳に出てくる病んだ可南子。

 全部大好きだぞ。うん。

 鉄板カップルに横恋慕、は病んでいても、いや、病んでいてこそ萌えるのだなぁ。
 (いや、フェイユーとエリルーは別に鉄板じゃねえっ!!!)

今書いてるカナコミ2用原稿。

瞳子の家に遊びに行った乃梨子。
瞳子の部屋で異様なものを発見する乃梨子。

それは抱き枕。

179センチほどの。

かなこみ

えー、
カナコミ2用の原稿はちゃんとやってるんですよっ!?
最近なのはづいてるから、信用ないような気がしてきたw
大丈夫ですよ。
可南子×瞳子でやってますですよ?

音楽って怖い

おおお。謎が解けた。
矢吹俊郎だったのか。
なんか耳に当たる音がツボにはまるなと思ってたら…
少なくともMASSIVE WONDERSに関しては、レンタルしたのも必然であるとわかった。

(アニメのシングルCDをかしゃかしゃ買ってた時期があって、ふと調べてみたら、半分以上の作曲or編曲が矢吹俊郎だったということがあって、自分で笑った)
(無意識にしろ、この頃のこの人の作った曲が、めちゃくちゃツボだったのだ)

所持してるシングルで数えたら、渡辺宙明や菊池俊輔、田中公平より多いかもしれん。
まあ、アルバムで言えば一番多い作曲者は…………あ、小室哲哉かもしれんw
TMネットワークな。
思わぬ伏兵じゃw
あ、さらなる伏兵、飯島真理がいた。

ナンバーズに困る。

ディエチの台詞回しに困る。一歩間違えるとオットーやセッテと一人称以外同じになりかねない。
どう変えりゃあいいんだろ……

クアットロ、ウェンディ、ノーヴェ、セインは何とかなりそうなんだが。

トーレとチンクもテキストだと区別しにくいかも。
ああ、ウーノとディードも下手すると……


うーん。今現在、マリみて書くときにそんなの困ってないんだから、自分の中では書き分けはできるはずなんだよな。

テキスト媒体の資料がないと困る。本当に。

小説版出ないかねぇ。
いや、出たとしても、「似たような喋りする連中の個性の書き分け」をこなせる物書きじゃないと、悲惨なことになってしまうんだがw
公式テキストで区別つかないって悲惨すぎるぞ。

……確実に洗脳されてるぞw

 お仕事でCDが必要になりました。
 そこでTSUTAYAの会員になることにしました。数年前まで(「X-FILE」を借りるためにだけ)会員でしたが、会員証はとっくに失効しています。

 無事会員になりました。仕事で必要なCDをレンタルしました。
 しかし、仕事用だけでは悔しいです。ついでに何か借りましょう。

 おお、ロボットアニメ主題歌集、戦隊シリーズ主題歌集、いいぞいいぞ、こういうのがいいんだ。

 よし、これに決めた。

 帰宅。


続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ