あさってはスパロボライブさ

今書いているもの二つ。

カナコミ2用原稿。
 だめだ、コピーっぽい。
 というか、入稿しに印刷所へ行く暇がとれそうにない予感。

サイト用SS(なのは)
「ローテーションN2R~ノーヴェ編」
 SSXのネタバレSSだな。


あと、なんか頭の中にクロスオーバーネタが湧いてきた。
なぜか「パタリロ」なんだがw



で、この二日ほどやたら「のくた庵」で検索してくる人が多いんだが。
なんかあったのか?

数日前、仕事でハルヒの聖地巡礼してきたわけだが。

というわけで、SSのためにナンバーズの出てくるCDドラマの該当部分を聞き込んでいるわけですが。

……ディエチの喋り方いいなぁ。

うんうん。


そして、マリみてネタは現在体内発酵中。といってもこれは、九月のオンリー用ですな。
もしかしたら、「カナコミ2開催記念本」で無料頒布やるかも。

君には聞こえないのか♪

♪青春爆発ファイヤー~

 なんだろう、今日は朝から「超獣戦隊ライブマン」の主題歌が耳から離れない。

 まあ、いいさ。


 書きたいものを書く。自分の読みたいものを書く。それが二次創作の基本だと突然思い出した。
 自分の感性に一番合うのは、当たり前だけど自分の書いたものなんだよな。

チビ狸さんの赤い抱き枕

入手はしていたのですが、リリカルなのはStSをきちんと最終回まで見ました。
そして、StSサウンドステージ4もようやく聞きました。

で、そのサウンドステージなんですが…………

続きを読む

準備

みなさんこんばんわ。
StSのサウンドステージを聞きながら、
「ノーヴェ・直情的。口調乱暴、チンク大好き」
「ディエチ・考え考え喋る」
「ウェンディ・能天気だけどバカではない。~ッス」
などとメモっているのは何のためだ、俺。


……テキストデータじゃないと頭に入らないんですよ。
音声や画像だけだと、速攻でわからなくなる。だから自分でテキストデータにして起こしとくんですよ。

小説以外の媒体はきついにゃあ。

感謝

六十万ヒット感謝

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

びっくりした

こんばんわ。

いつの間にかリリカルなのはポータル「時空管理局」にリンクされていた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

…………なんぞ面白いSSないかねぇ、と探しに行ったら自分のサイトがあったよw

びっくりした。

がんばってマリみてSSを…(だからその天の邪鬼を直さないといつか死ぬぞ、と)

無限軌道SSX

魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージXを聞き終わりました。


………………えー。
感想は隠すべきですよね。

というわけで続きに。





検索で来た人は今のうちに避難するんだ。

関係ないけれど、コミケで友人と話していた、こんな恐ろしい可能性。

メガミマガジン版のサウンドステージは全部で三つある。
今のところマガジンの付録として存在しているだけで、それ以外では販売されてない。
さて、ちなみにリリカルなのははDVDボックスが発売されていない。単品発売のみである。
来年の映画化の際に、
「映画化記念DVDボックス発売!」
「無印のボックスのおまけがメガミマガジン版サウンドステージ1+α」
「A'sのボックスのおまけがメガミマガジン版サウンドステージ2+α」
「StSのボックスのおまけがメガミマガジン版サウンドステージ3+α」

なんて、極道商売をやってくるんじゃないかと……………。






続きを読む

びっくりした

SSが韓国のサイトに転載されてた。

といってもパクリじゃなくて、ちゃんとこっちのサイトを提示した上での翻訳な。

Sweet & Bitter

白い夢



何故この三つ……?

というか、翻訳した人はここ見てるんだろうか。
翻訳して海外の方に見てもらえるって素直に嬉しいよ。ちゃんとここのサイトにリンク貼ってるなら余計に。

Web拍手レス

ちょっとご返事遅れて申し訳ない

続きを読む

コミケ三日目

現地に到着したのが十二時。

続きを読む

コミケ二日目

ホテルのコインランドリーを初使用。
洗濯物のおかげで、コミケ衣服事情が大幅に改善される。なんと、午前と午後で着替えができるのだっ!

さて、二日目はサークル参加。
可もなく不可もなく。コピー本は完売。
買いに来てくださった方、差し入れをくださった方、ありがとうございました。

そしてオフ会。メンバーはなんと22名。すげぇ…………。

一次会にして、川菜君のとんでもない秘密が暴露された。しかしそれはここでは言えない。

そして二次会では「某ジ○リアニメいいアニメだよ」派vs「ヒロインのデザインが生理的に受け付けないよ」派の論争。

…………マリみての話したっけ? 

コミケ一日目

ホテルの無料朝食を食べる。といってもおにぎりとおみそ汁とコーヒー。

チェックアウトぎりぎりまで粘った後出発。


続きを読む

ビッグサイトのレストラン

無理に萌え系らしきアニソンを店内BGMにしなくてもいいと思うんだ。
食事中の耳につらい。

前日設営

ワンフェスでどうにかなっていたエスカレータの様子
08081401

 設営開始前の説明時、設営スタッフでない人がいるなと思っていたら、筆谷氏だった。
 いろいろと話を聞くが、口止めもされるw
 

おやすみなさい

そしたら、あたしゃ今から荷物まとめて寝ます。
明日早いですからね。
今回も前日設営から全力全開ですよ。

ではコミケで。

(ちなみに勘のいい人には前日設営で私が特定できるだろう)
(うちのサイト見ていればピンと来るアイテムを多分身につけているだろうから)

今更、帯ギュ

 今日はお休みだったので映画でも見に行こうと街へお出かけ。

 上映時間を間違えて入れなかった(泣)ので、漫画喫茶に入った。

 そして久しぶりに「帯をギュッとね」を全巻イッキ読み。

 以前読んだときは別に何も思わなかったのに、今改めて読み返してみると、
 
 ………………「松原×薩川」は有りだな、と。いやそれどころか公式に違いねぇ。と暴走してしまう自分がちょっとアレだと思った。

 
 本当に百合脳になってるなぁ。

 でも最萌キャラが杉薫であるということに変化はなかったよ。

焼き肉が美味しかった

両親を連れて焼き肉屋へ行った。
一万五千円払った。

元気な両親だ……………

二時間三千円

ジャンカラに、食べ飲み放題二時間三千円という店ができたと聞いたので、行ってみました。

ジャンカラってカラオケやないか、と思ってたら、とある店舗の一部がそういうお店になってて。

食べるものも飲むものもそこそこだったし個室もあったので、オフ会にはちょうどよすぎるような気がした。
ただ、個室に入る人数がよくわからない。
今回は最大でも6人がぎりぎりの部屋だった。もっと大きい部屋があるかどうか。

値段は、二時間三千円で飲み食べ両方なので、安いと言っていいんじゃないかとは思う。
ちなみに一緒に行った一人が「高い」と言っていたのは謎である。

みんな大変だ

コミケがえらいことに。

手荷物検査開始を知らせる公式サイトへのリンク

入場担当のスタッフの数、足りるのか……(汗)
手荷物検査って結構手間だぞ。

夢の中に一文字隼人

…………久しぶりな夢を見た。

夢の中で殺された。

いや、夢判断だと、殺される夢というのは良いモノらしいのだけど。

しかしなぁ…………。

仮面ライダー二号にショッカー戦闘員の一人として殺される夢ってのはどうなんだろ…。
しかも、変身前、一文字隼人状態ですぜ?

ショッカーの再生怪人軍団とともにどっかの砂浜で一文字隼人を奇襲したんですよ。
勝てると思ったね。変身のチャンス与えてたまるかっ! てさ。
ところが、海の向こうから本郷武がやってきて変身するの。
再生怪人軍団一網打尽ですよ!!!
再生怪人ボス「俺たちは一号をやる! お前ら(戦闘員)は一文字隼人をやれ!」
いつの間にか、俺が戦闘員のボスになってる。
いくら変身前でも、戦闘員に勝ち目ないだろ、って事で遠距離攻撃ですよ。
全員で槍持って投擲。一本でも刺されば勝てるぜ!
ところが一文字隼人、投げた槍を受け止めるw その上投げ返してくる。
戦闘員パニックですよ。
次々と倒される戦闘員。
俺、逃げる。 何故かこっちが投げた以上の量の槍を持ってる一文字隼人。
なんでやねん! と思ったら、V3がせっせと槍渡してるの。
何してやがる風見志郎!!!
必死で逃げる俺。

すげえ怖い。その辺り妙にリアルな夢で。
槍がぴゅんぴゅん飛んで来るの。俺、半泣きで逃げてるの。
砂浜で足取られて逃げられないw
怖いよライダー。助けて死神博士。
逃げ切れず刺さって終了。
そこで目が覚めました。

なんだかなぁ。

毎年恒例

服を買いに行った。

なんで夏物シャツが全部チンピラ系ばかりなんだろう……orz

お釈迦様もみてる

読みました。
…………これはBLなんですか?
これが商業BLなら、私全然大丈夫ですが。
(うん、わざわざ「商業」と書かねばならない自分がちょっとアレだw)

さてさて、感想はどうしてもネタバレになるので、続きに書きますよ。
 この下
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

続きを読む

アリスが家にやってきた

 出張から直帰だったので、久しぶりに梅田によって「マリみて外伝・お釈迦様もみてる」を買う。
 ついでにゲーセンへ。
 プライズゲームのお菓子大量ゲットを狙ったところ、何故か………

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ