動画を貼る

こんなことは初めてだが、思わず貼っちゃうよ。
この動画見て体温あがる人は皆親友。一緒にカラオケ行きたいねぇ。
バンプレストのゲーム「スーパーヒーロー大戦」に出てくるヒーローたちの作品からのMADです。作った人凄いよ。


ちなみにYOUTUBEの動画をここに貼るということに対する是非はよくわからんので、怒られたらすぐ撤去する。

自分の才能が怖い

リリカルなのは映画化。
 現在の情報 → 一期の再構成
 はやてファン涙目

ドラマCD発売。
 現在の情報 → コミケ先行販売。登場するのは三期新人組。二期以前キャラの出番不明
 はやてファンさらに涙目

 ……瞳子の噛ませ犬とまで言われた可南子ちゃんといい…
 ……静なつの前では空気と化す奈緒ちゃんといい…
 ……不人気主人公(笑)より不人気な金糸雀といい…

 何故こんな茨の道ばかり……(T^T)

 ここまで来ると本能的にそういうキャラを嗅ぎ分けているとしか言いようないな。
 みんな、俺の動向を見てから一押しキャラを決めるように(笑)

まいったねぇ

 作品的には大好きと断言できるのに、その作品の商業的展開が鳥肌モノに大嫌いって言うのはどうすればいいんだろ。
 仕方ないとは理性では理解してるんだけどね。
 




 年寄りの繰り言。
 昔は良かった…………数作品分のメディア展開を全部追いかけても、学生の懐具合で何とかなったもんな…

初めて見た感想はこんなものかもしれない。

 さて、最近はYOUTUBEで特撮オープニングを見るのがマイブーム。
 普通に探していたら嫌でもカバーバージョンが発見される。

 というわけで、初音ミクによるカバーで「ウルトラマン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンレオ」などを聞いてみたら、ふむ、悪くない。これはこれだ。
 女の子とカラオケに行ったと思えば………、と、ここで何かが脳裏に引っかかった。

 女の子。カラオケ。特撮ソング。

 ああ、らき☆すた。
 調べてみると、アクマイザー3と宇宙鉄人キョーダインのOPにこなたの歌を被せたものを発見。
 早速聞いてみる。
 ちなみにらき☆すた本編は全く見たことがない。こなたが歌ったというのも友人(PAGさん)に聞いていただけ。
 早速視聴。
 なんじゃこりゃ。確か高校生だったよな。これは高校生の歌じゃないだろ、わざとかしらんけど小学生じゃないかよ。誰だよ声優。
 調べたら平野綾。わお。ということはわざとか? そういうキャラなのか?

 むう~。正直これは引くなぁ。昨今ってこうなのか、しかしなぁ、どうせならマジに歌ってほしいなぁ…
 などと考えていたら関連動画に「ギャバンシャリバンシャイダー、蒸着、赤射、焼結」という動画を発見。
 おおおおお、テレビスペシャルの三人連続変身の動画である。
 視聴して血液沸騰。一気にらき☆すたがどうでもよくなった。


 おかしい。某サイトのらき☆すた百合漫画はすっごく萌えるのに(お前はまた百合か)

○~○○ ○○○○○○ 深きもの♪

 「例のジブリアニメ」クトゥルー神話説が、ネットのあちこちで見られるので個人的に嬉しい。
みんな考えることは同じだな。
              いい感じに病んでるな
 いいぞもっとやれ。

 でもどーせ、「○と○○の○○○」の舞台がいわゆる風俗宿、っていうネタ並みに黙殺されるんだろうな。
 その方が正常だと思うが。


韓国混ぜご飯(違)

とりあえず、
ピビンバ
なのか
ビビンバ
なのかが問題である。

さらに正確に考えると
ピビンバップとか出てくるけれど、日本語表記としてアレなので却下。

ちなみに我が家では「ピビ」と言えばわかるので、語尾など知らぬ通じぬ。

さて、先日とある飲み会で何故か話題になっていたピビ。
そのときに話した何人かのために、写真をアップしておく。
続きからどうぞ

続きを読む

入稿してきたよ

入稿してきました。
入稿先では何故か布亀(の救急箱)の人と同席。

相変わらずサービスのいい印刷屋さんで大助かりです。
がんばれ(株)大友出版印刷


さて、コミケのブースに入るメンバーも決定。
当然、俺、のくた
絵師のPAGさん
そしてGTさん

さてどうなることやら。いろいろと不穏な噂も聞きますが、まあ命までは取られまい(待て)

怪獣使いと少年

コミケ原稿も終わったのでサイトのSSを書き始める。

いきなりクロスオーバー。
しかも、異色のクロス。
以前やったウルトラマン・マリみてクロスの「侵略者を撃たないで」の時間軸としては続編。

帰ってきたウルトラマン・マリみて・リリカルなのはStSの三つでクロス。

「魔法使いと少年」

ええ、もうこのタイトルだけで「ぎゃーーーー」となった人もいるよね。ね。ね。うふふふふふふふふふふ。

そうさ、ダーク、欝ネタさ。うふふふふふふふふふふふ。

○~○○ ○○○○○○ 魚の子♪

 僕には、某「絶賛宣伝中の魚娘」が、日野日出志キャラに見えて、心の底から不気味なんですが。
どうなんでしょ。
 頭の中ではあれが日野キャラということでストーリーまで構築されつつありますが。
 気持ち悪いです(自業自得)

 ちなみに今回、日野日出志先生の名前を確認するためにウィキペディアに行ってみたところ、先生の作品「地獄少女」のリンクが、いっぺん死んでみる「地獄少女」につながっていたので爆笑した。
 間違えたらどーすんだよ。
 日野キャラで声が志摩子さんって嫌すぎだろ、というか別の意味で笑い死ぬわ!!(SANチェックに失敗する)

夏コミ新刊

夏コミ新刊の表紙と裏表紙ですよ。

続きを読む

夏コミ新刊

何とか目処が立ちました。

タイトルは「マリア様の死角」

「マリア様がみてる」異色SS集。
サイトからの再録と書き下ろしで、ホラーから不思議話、心霊ほのぼの話までの変化球モノだけを集めました。


ところで、冬コミの予定が決まって大喜びですよ。
来年の正月は家で過ごせそうだw

ブラクラ八巻

ブラックラグーンの八巻を読んだ。

続きを読む

ローゼンメイデン

ヤンジャンをつい、買ってしまった。

以下ネタバレなので隠す。

続きを読む

SSあげたよ

おおおお。
今、書き上げてアップしたSSをいつものところに報告しに行ったら、
以前見かけて以来、新連載を今か今かと待っていた作品が報告されていた。

あの作品のおかげで、ギンガ・ナカジマを見る目がかなり変わったんですが(いい方向に)。
しかし、その直後に報告できるのが妙に嬉しかったりして困ったもんだ。

リンクフリーっつーことなんで。

携帯大ピンチ

朝目を覚ましたら、枕元においてあった目覚まし代わりの携帯電話から、
中身がコンニチワしてた
 寝てる間に何があったんだっ!?

 機能には不備はない(力任せに押し込んだら直った)ようなので、とりあえず、
 携帯電話のカタログをもらってきましたよ。

 いらない機能だらけなんだけど、全部外して安くならないものかなぁ。

 メール
 フルブラウザ
 電話として必要な機能
 アラーム
 それだけあれば後はいらないのだけれど。

 カメラも着うたもワンセグもいらない。

しばらくいなかつた

前置きできなかったけれど、SSをアップした直後から、出張に行っていたですよ。
明日ゆっくりウェブ拍手のお返事はします。

黒い

なんかいろいろと、色々。
サイトの行進がぱったり止まっているのは色々なあれがこれしてなんとやらのせい。

夏コミは本気で「マリみてホラー本」にしてやろうかと。
可南子ネタは、カナコミに温存しなきゃだしな。
過去のダークネタ加筆修正プラス新ネタ二つほど。

しまのりホラー「異音に関する手記」
紅薔薇姉妹ホラー「紅薔薇屋敷」

というネタは準備してあるのだけれど。
それぞれタイトルが「H・P・ラブクラフト」「小林泰三」風なのは、ほれ、それ、あれだ。うん。

本屋で散財

雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS)雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS)
(2008/06/29)
雑君保プ

商品詳細を見る

いい時代になったなぁ。これが単行本にまとまるとは…

回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/06/26)
安倍 吉俊

商品詳細を見る

 そしてなぜかこの人の絵が好きだ。画集を買ってしまうくらい。

 両方とも本屋で見かけて突発で購入。

パソコンが新しくなった。
CPUが二つ体制である。デュオである。
そして、ファイヤフォックス3導入。
快適さに涙。
うああああああああ。
すばらしすぎる。

古いパソコンと組ませてネットワーク体制とろうとして失敗。
せっかく買ってきたルーターが無駄に終わる気配。くそっ。

しかし、これでATOKなどに覚えさせていた言葉も一からやり直しである。
マリみてキャラまたやり直しだ。いや、マリみて辞典を入れればいいんだろうけどね。
こつこつ作るのもまた楽しみなのよ。

全てを百合に

「空想科学世界ガリバーボーイ」というアニメがあった。
その二代目EDであるが。
利権団体が恐いので、リンクにした。まず歌詞を見てくれ。
「逢いたいから」

絶対これは「ティアナ → スバル」な歌だと思うんだが、どうか?

でもその後よく考えたら「ティアナ → なのは」の方がいいような気がしてきた。うむ、困った。



さて、別の話。週刊モーニングで好評月一連載中の「きのう何食べた?」
ふと思ったんだけど、作品中でシロさんの言う
「子供に面倒見てもらうなんて未来のないゲイが頼りになんのは金だけだろが」ってのは、女同士にも通じるなと。
(ああ、「ゲイ」ってのがは男同士ではなくて女同士も指すんだよという指摘はこの際ご勘弁)
で、単行本を読み直すときに、脳内フィルターで百合化してみた。

 挑戦一回目「ケンちゃん×シロさん」→「なのは×フェイト」
 弁護士→執務官 はいいかも、と思っていたら。フェイトがシロさん並みに食事作るとはどうしても思えなくなったw ケンちゃんがなのは、も違うと思った。

 挑戦二回目「ケンちゃん×シロさん」→「聖さま×蓉子さま」
 死ぬほどハマった(笑)
 シロさん → 蓉子さま の変換が見事すぎだっ!
 ケンちゃん → 聖さま もいい感じ。

最近買った本

殺し屋さん 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)殺し屋さん 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
タマちく.

商品詳細を見る

 いつの間にやら三巻が。この前のオフ会で「まだだよ」と言っていたような気が(汗


Rozen Maiden 3 新装版 (3) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 3 新装版 (3) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/06/26)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

 旧版は友人宅で読んだだけなのだけれど、結構覚えていないモンだね。
 階段の上と下の攻防ってアニメオンリーと勘違いしてたよ。

コンビニDMZ 2 (2) (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 2 (2) (ヤングキングコミックス)
(2008/06/27)
竿尾 悟

商品詳細を見る
 
 ちゃんと二巻でたね。安心したよ。
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ