長いぞ

一橋さまのブログで面白そうなモノを見つけたのでやってみたよ。
「女性声優140人ソート」

以下にその結果と、それぞれの声優さんに対するキャライメージを。

続きを読む

今日買った本

ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
田丸 浩史

商品詳細を見る

 フサさん×ラブやんのフラグが立つんだか立たないんだか。
 なんか長期連載の宿命として立つフラグを作者が必死に潰しているようなw 
 そういう話の時に限ってラブやんが可愛く見えるのは感情移入のせいですか?
 ……カズフサに感情移入したくねぇええええ。
 性格的に俺に一番近いのは蛇文字さんw (いや、人妻に興味はないが)

 
FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

 相変わらずこの人の描く女性キャラは(画力や絵柄の好き嫌いとは無関係に)魅力的である。
 小原愼司と双璧ですよ。
 小説媒体で読んでみたいキャラだよ。
 
 因みに僕がSSでエキセントリックな女性描くときのモデルな訳ですがw

アクセス解析を覗いてみたら、なのはサイトから結構来ていると判明。
しかしリンクされた形跡無し。
はて?

魔法武闘伝Gスバル

姉も父もいるし、ぴったりだな、スバル。


あたしのデバイスが光って唸る!  お前を倒せと輝き叫ぶ!  必殺! ディバインバスター!

砲撃不敗マスターなのは 「だから貴方は馬鹿なの!」
 前リリカルファイト優勝者。スバルの師匠。その正体は白い魔王w

馬鹿か俺はw




 

オフ会

さて、明日(今日?)はオフ会なわけですが。

なんか5月辺りからずっと、週末は誰かと飲んでるような気がする。
飲んでる間は、色々忘れるしな。(まずいなぁ、それはマジでまずいぞ)
その代わり平日に休肝日作ってるから大丈夫ですよ?

外での一人飲みも増えたけど。
えーと、寿司屋。たこ焼き屋。お好み焼き屋。ドイツ風立ち飲み屋。串カツ屋。何開拓してるんだ俺。
……酒の総量は増えてないはずだ。うん、増えてないはずだ(((((((;゜Д゜)))))))

肝臓腎臓糖分脂肪血管、全部正常値、どころか優良値だしな。不思議だ。

SSは何とか進んでます。
二年生になった「椿組三人娘」の話ですよ。

最近の色々

現在、なのは布教計画進行中。
くっくっくっ。突然一期二期のDVDが送られる恐怖を味わうがよいわぁ。
つーか、おれは貴方の描いたはやてちゃんが見たい~~。
洗脳相手は秘密。


先日、河内長野へ行って来た。
目的は「水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ」ライブである。
アニソンビッグ3というタイトルだったので、何も知らない親子連れもいた。
俺の隣もそんな親子連れだった。
途中から、お母さんが困っていたwwwwwww


今日買った本
プアプアLIPS(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)プアプアLIPS(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
(2008/06/17)
後藤 羽矢子

商品詳細を見る

諸君、私は百合が好きだ。


2ちゃんで見かけて、気に入ったので今後も使おうと思ったもの。

すた☆とれ




最近すさんでる

近年希に見るすさみっぷりの自分に拍手。

(何かこの辺り十数行書いていたけれど、読み返したら青ざめたので消去)



あー、誰か癒してくれぇ。
具体的には身長179センチの女子高生か、変則関西弁で車椅子使用の小学生女子。
甘い玉子焼き大好きの、七人姉妹の次女でも可。
(まだまだ余裕があるらしいw)

続きを読む

寿司

寿司を食べた。

お寿司屋さんには鉄火巻きとカッパ巻きがあればそれでいいと思った。
後は時々エビとハマチがあればいい。
いや、軍艦巻きだけあればいいだろう。
エビマヨ、カニサラダ、ツナサラダ、イクラ、ウニ。
軍艦巻きと鉄火巻きカッパ巻きさえあれば寿司屋は無敵だと思った。

でも納豆巻きとシンコ巻きの存在が理解できない。

想像力ぐらい持てよ

アキバで起こった事件を、またもやゲームなどのせいにしようとしている連中がいるそうで。


とりあえず、こういうときにはこれを貼る。





彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。


夏コミ受かったよ

夏コミに受かったわけですが。何か場所的に、またも他ジャンルとの境目のような気がする。

さて、新刊はまあ一応、今年になってから発行したコピー誌の加筆修正+書き下ろしで行こうかと。

しかし、夏コミから一ヶ月でカナコミ2ですよ。
そしてその一ヶ月後に10月のロザリオですよ。無茶なスケジュールだねぇ。
因みにロザリオの翌日がなのはパーティor舞-HiME復活祭なんだが、どうするべよ。

6/8コミックコミュニケーション

(この記事はコミコミ終了までトップにあります)

はい。今回の新刊コピー本は
「けぷけぷ」
タイトルの不思議は内容で解決ですよ。可南子×瞳子です。 

こんな感じ


 悔しいことに、身長が合わない。
 同じように座ると、可南子の頭は瞳子よりも机の端に近くなる。というか、確実にはみ出る。
椅子を引いて、頭の位置を合わせる。
 瞳子と目があった。瞳子は既に可南子に気付いている。視線が不審なモノに変わっていた。
 ……何をしているのか、この人は。
 視線がそう、雄弁に物語っていた。
臆すことなく、可南子は瞳子に視線を合わせる。
「ごきげんよう」
 最初の言葉は、学園内でもっとも良く聞く言葉。しかしこの状況ではシュールきわまりない。
「ごきげんよう」
 合言葉のように、即座に返事が返ってくる。当たり前の返事なのだけれど、この状況ではやはりどこかおかしい。
 可南子は言葉を失っていた。素直に「何してるの?」と聞けば良さそうなものなのだが、何故か状況がそれを許さない。というより、面白くない。とにかく、瞳子の謎の行動の理由を当てたいのだ。




 あと、京都での舞-HiMEオンリーに持っていった
「PLEASE, PLEASE LOOK AT ME」(静留×奈緒)
 それから、しまけっと既刊
「二人の夏」(残部稀少)
などを持っていきますよ。

最近

さて、明日は遂にコミコミの日である。

……………それにしても最近の更新の体たらくは………。お恥ずかしい。
作品次第はまだまだ好きなんだけどなぁ………。

正直仕事が忙しいのはある。

なんなんだ今日という日は…

コピー本製本しようかと思ってパソ付けたら……

雷句誠は小学館訴えてるは、
氷室先生はお亡くなりになってるは…
野田大元帥は宇宙に旅立たれたは………

あああああああああああっ!!!!!!!

次にカラオケ行ったら絶対にキャプテンフューチャー歌うからなっ!!!
いいな、絶対だぞ!!!!!

だから黒髪おかっぱは卑怯だと。

美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る


 連載時から、単行本化を待っていたのだけれど、長かったなぁ……

伊勢谷緋華ちゃん萌え(うん、かなり問題があると自分でも思うぞw)

声優ってすごい(今更)

 …………アルフと翠星石の中の人が同じ事に今日気付いたリトル愚かなワシ。
 いや、リトルじゃねえだろっ。

 そして、中の人のことを調べてウィキペディアを辿る内、カートゥーンチャンネルの「ティーンタイタンズ」に行き当たり、
おお、テラだったのか、と驚いた直後、そのままジンクス方面へフラフラと彷徨って行くさらにリトル愚かなワシ。

 ジンクスは可愛いよね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ