コミコミ近づく

コミコミ用の原稿を進めています。

何とかなるでしょう。その代わりと言っては何ですが、他のことが進まない…。

コミコミが近づいてきた

新刊は「可南子×瞳子」のコピー本。
タイトルは「ケプケプ」(仮)
ん? 変なタイトル? うん。内容は見てのお楽しみ。

それと、今回はマリみてオンリーというわけではないので、京都の時に作った「舞-HiME」コピー本の残部を持っていく予定。

帰ってきた年寄りホイホイ

アニソン特ソンではないので、今回引っかかったら本物だ(笑)



続きを読む

昼まで仕事、夕方から疾風怒濤の展開が

「ピビンバが食べたくなりました」とPAGさん。
焼き肉屋へ行くことに。


続きを読む

内臓が痛い

睡眠を取らないと人間は死ぬと言うことがよくわかった。

生きろ、俺。

そろそろアップせねばな。

次にアップ予定は「マリみて」で乃梨子話。

あと、「なのは」はついにStSを。ティアスバか、ユーなの前提のフェイなので。
(うん、だから鉄板カップリングへの横恋慕は萌えると言っておろうが!!)
(しかも、鉄板マジョリティへのマイノリティ横恋慕だったら萌え度は一桁アップですよっ!!)

「舞-HiME」………奈緒総受ネタは一応準備してるんだぜ?

10月の京都ですよ。

10月に京都でなのはオンリーがあるので出てみようか、等と半分冗談で言っていたら、
同時開催が「舞-HiMEオンリー」と「百合オンリー」だそうで。

……「マリみて」「舞-HiME」「なのは」と、全部引っかかるわけですがどないせえっと!!!!!

とち狂って、合体一冊本でも出してやるか(それ、後で困るぞw)

テレビでやってる魔法世界の謎

前から時々言ってるように、僕は(理想的な)階級社会は肯定しちゃう人間なので。

たとえば「リリカルなのはStS」のように「選ばれた者(リンカーコア持ち)」だけが、エリート一直線という設定は非常にしっくり来る。
(まあ、その中での競争は当然あるんだろうけど)
「魔法使えない人」でもそれなりに幸せになれる道のある世界なら何の問題もない。

逆に、「魔法持ちが圧倒的なアドバンテージを持っている描写だらけ」なのに、
「魔法は修行すれば誰でも使える」
「魔法以外にも、剣士などの選択肢がある」のはおかしいだろ、と。

 魔法使いが圧倒的に剣士より強くて、なおかつ魔法が生得的なものでなく後天的な技能だとすれば、みんな魔法使いになるじゃねえか、と。
 剣士の存在意義無いじゃん、と。
 でも何故か画面に剣士がいるw
 それとも連中は全員エンチャントウェポン使いか? だったら理解できる。魔法剣士なら。
 ん? 魔法使いには知性が必要? いやぁ、知性の見受けられない魔法使いの出てくる作品などゴロゴロしてやがりますが?


 謎だ。

StSを見たよ

知り合いが貸してくれたリリカルなのはStrikeSのDVD。

5話まで見た。そして挫折中。

いや、作品内容はいいんだ。というか、そこに突っ込む余裕がない。

このDVD……音と映像がずれとるw

というか、シンクロしてない。聞いているとズレていく。
どうも、別々に再生してるっぽい。なに、このソフト……。
戦闘シーンが恐ろしいことになる。
最初は気付かずに、「レベルの低いスタッフやなぁ。効果音ずれまくりやんか」と呆れていたのだが、どうも違うようだw

バリアジャケット装着シーンなど、バルディッシュやライジングハートの合体する音でなのはさん達が着衣するので、
「アンタらロボットか!!!!」とツッコミたくなるw

続きを読む

母の日と言うことで

……「母の日」に因んで何かSSを書こうと思ったら。

「可南子ママ、瞳子ママ」と呼んでいる次子ちゃん、というのが脳裏に浮かんでどうしたものやら。

もう駄目かもしれんね(人間的に)


問題は、どっが魔王でどっちがガチなんだという……(そこか!?)

妄想「神聖モテモテ無限書庫」

なんか、「神聖モテモテ王国」と「なのは」の親和性が高いような気がしてきた。

続きを読む

妄想全開「カツ丼編」

突然カツ丼が食べたくなった。

さて、カツ丼というのはワシワシ食うのが本筋である。上品に食べている場合ではないのだ。

話はずれるようだが以前、ピビンバを混ぜずに食べている人を見かけたことがある。
ナムルを箸で食べて。
ご飯を食べて。
そぼろ肉食べて。
ご飯食べて。

心が狭くて恐縮だが。
お前、ピビンバ食うな。というか、一緒にいる奴誰か教えてやれ。と心の底から思った。
アレは混ぜてナンボの料理である。
因みに僕は焼き肉のシメはクッパ派です。本当はトックなんですが、滅多にメニューにありません(泣)
クッパすらメニューにない外道なお店の場合は、タマゴスープとご飯を貰って、あと調味料工夫して勝手に作ります(かなり本気)

で、カツ丼の話。まあ、あまり上品な食べ物とは言えないわけで。
カツ丼をワシワシ食う女の子というのは想像しづらいなぁと。
無理矢理想像してみた。

続きを読む

「スーパーロボット魂2008大阪春の陣」に行ってきたよ。そして、飲み会したよ。

燃えるぅ~~~~。

「勇者エクスカイザー」と「伝説の勇者ダ・ガーン」のオープニングが今になって生で聞けるとはっ!!!!

森口博子の「水の星に愛を込めて」と「エターナルウィンド」はやっば泣ける。
しかし、しかししかし、あえて贅沢を言うならば、次回こそは是非、是非!!!
「銀色ドレス」をお願いしたい。
多分会場で俺は泣く。泣くけど構わない。


 
さて、終了後、俺、先輩、先輩の友人、PAGさんとすき焼きを食べに。
大正時代の袴娘さんが、すき焼きを作ってくれるお店。
一人一枚のお肉を最初に作ってくれるんだよ。卵に入れてくれるんだよ。
後は好きに食べ放題だけどさ。食べ放題飲み放題5000円だけどさ。

続きを読む

しまけっと物語

新幹線に乗って品川へ。
今回の俺は今までとは違うのである。
なにしろ、今の俺は新幹線の車内アナウンスが(リリカルなのはの)レイジングハートだと知っている。
バイトか? レイジングハート。

続きを読む

ただいま0550

あい。
しまけっと、行ってきますぜ?

吼えろ

こんばんわ。
しまけっと二日前。
精神的に病んできたうえ、身体の内部が痛いのくたです。

忙しすぎなんじゃあああああああ
なんで一つの仕事が終わる前に次のが来るんじゃあああああ
そして全部部署が違うから、俺が大量の仕事抱えていること誰も把握しとらんのじゃああああああああ
だからまたなんか回ってくるんじゃああああああああああ
部下付けられても一から仕事教える暇無いんじゃあああああああ
即戦力プリーズぅうううううううううう

去年一年掛けて(今年のために)仕込んだ新人は、今年頭に退職しましたが何か?


果たして、しまけっと当日まで、タダでさえ少ない「愛想」は温存できるのか(待て)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ