ミドルネームがTの人といえば、

エンタープライズ艦長の中で一番著名な人、連邦の女たらし、宇宙を口先三寸で渡りきる無敵艦長、我らがジェイムス・T・カークであろう。
この場合、Tは「ティペリウス」だ。



なのは「フェイトちゃんのTは、テスタロッサだよね」
フェイト「………TRAUMAのT」
なのは「!?」

昨日のオフ会で、その場で突発的に作った物


ちっちゃな頃から 強すぎて
19で魔王と呼ばれたよ
長距離砲撃必殺で
対する者 皆 脅えてた
ああ 判ってくれとは言わないが
そんなになのはが怖いのか (怖い)
ララバイララバイお休みよ
高町なのはの子守唄

好きななのはと二人部屋
一緒に住もうと決めたのさ
何故か子供がやってきて
三人住まいになりました
ああ 判ってくれとは言わないが
なのはと二人になりたいな
お願い ヴィヴィオは 早く寝て
フェイト・ハラオウンの子守唄

なのはオンリーに行ってきたよ

お昼頃、新大阪センイシティゆめっせへ到着。
会場に近づくと長蛇の列が。そこでとんでもないことを忘れていたことに気付くリトル愚かなワシ。

「リリカルなのは」はつい最近までやっていた作品(正確にはStS)で、基本的に男性向である。
 そりゃあ、たくさん並んでるよなぁ、男性陣。あはははは。

 いや……だってさ……俺に「なのは」勧めてくれたのって、(マリみてサイトの)女性陣がほとんどだったからさ……。「男性向である」という視点がすっぽり抜けてたわけで……。
 つまり、「なのは」は基本的に(女性も愛でる)百合。マリみてや舞-HiMEみたく。と思っていたわけで。
 いや、マリみても舞-HiMEも全盛期ど真ん中だと(今よりは)男性陣大増量だったんだろうけど…。

 諦めて近くのメシ屋で昼飯。
 おかず選んで中メシ一丁。
 「こういうのでいいんだよ、こういうので」
 とりあえず「孤独のグルメ」ごっこ。
 飯食いながらよくよく考えていたら、「そりゃあ、『なのは』はどう見ても男性向じゃないか」としみじみ思ったw

 つくづく百合に毒され……否よ! 百合によって浄化されたのであるっ!!!(をいっ) 

続きを読む

(T^T)

最近ハマッた某作品(バレバレだッw)
某巨大掲示板のSSスレまとめを眺めていて、うっかり激鬱END読み切って瀕死の重傷を負った俺ですよ。

……寝る前に回復しないと悪夢見そうだ(泣)


まあ、過去にマリみてでも舞-HiMEでもローゼンでも同じ事やったわけだが(学習しろ俺)

今後の予定

しまけっとの申し込み完了。
あとは月曜日にお金を振り込むだけ。

また今年も、5月のゴールデンウィークは
「即売会」→「スパロボライブ」→「アニソンライブ」の無敵コンボである。


さて、現在のサークル参加予定をまとめてみる。

4/6「乙HiME☆復活祭 Force」
5/3「しまけっと」(申込済)
8/16「コミックマーケット」(申込済)

ごめんなさいでスルーするもの
4/6「子羊たちの春休み3」 すーまーんー。舞-HiMEに行かせてくれ~~地元なんじゃあ~~
   関東に行くのはしんどいんじゃあ~~。5月にしまけっとにも行くというのに~~
5/18「桃鮭祭」 すーまーんー。月に二回も東京行くのは辛いんじゃあ~~。しまけっとて精一杯なんじゃあ~~。
 (で、同じ日のリリカルマジカルに行っていたら切腹ものだなw)

 あ、明日は新大阪でリリカルUNIONがある。
 なのはイベントか。行ってみようかねえ……



 あ……コミコミの申し込み忘れてた。
 ま、いいか。
(お前、仕事の年間予定で必死にその日のスケジュール開けようと暗躍してた癖に……)
(コミケの日程はキープしたので由とする)

素面で歌えるのは勇者だけやもしれぬ

思いついたからには書くが、本歌の声質で想像したら、腹筋が吊って死にかけた。
危険だ。


聖闘士星矢初代OP「ペガサスファンタジー」の替え歌してみた。

ぶっちゃけ最初の一行がナチュラルに脳裏に浮かんだので残りを作ってみた。
因みに一番なのは 二番フェイト

続きを読む

昨日呑んできた

日本酒の後に残る度合いは異常。

PAGさんと飲みに行ってまずは大ジョッキ。
そして、最近また「剣客商売」読み直し中なので、思いっきり影響されて燗酒。
二人合わせて大徳利二つほどかね?
日本酒は嫌いじゃないんだけど、飲み慣れてないからなぁ。

「フェイトは頭洗うとき、目が開けられないんです」
 可愛いじゃないか。
「A’Sの時でもまだ開けられないんです」
 ………じゃあきっとSTRIKERSでもまだ開けられないんだよ。
「多分」
 ……あの歳でそれは萌えるなぁ~
 どうやって頭洗うんだよ。
「同室がなのはですから」
 何の問題もないな。
 むしろ、私の頭を触っていいのはなのはだけ、ぐらいの勢いだな。
 アルフ涙目。

 飲みながら何言ってんだおまえら。

舞-HiMEオンリー用に書き進めている一部。


 藤乃は突然止まると、アタシの頬に触れる。
「あのときの傷、本当に治ってはるの?」
「藤乃…アンタ…」
「傷は残ってへんよね?」
 アタシの左の視界が突然塞がれた。
 思わず目を閉じた直後、何かが瞼に触れる。ひどく暖かくて、柔らかくて、それでいて不快でないもの。アタシの瞼が臭覚を持つなら、甘い匂いすら感じていたのではと思えるほどに。
 藤乃の唇――
 突き放そうとしたアタシの両手を、藤乃の両手が掴んだ。
 瞼を吸われている。強く、とても強く。そこから何かが抜けていくように、アタシの身体から力が抜けていく。
 ……なによ、これ。なんなのよ……
「ふじ…」
 瞼から頬へと肌を伝わり降りてきたそれが、アタシの唇を塞ぐ。


静留さんが奈緒ちゃん食っちまっただよ。


で、サイト用SSも書いてる途中。
「乳歯→永久歯」の流れが人類平均十歳前後だという事を思い出して。
「なにこの美味しい設定。歯抜けフェイトを書けと言う神のお告げか」

しかし神に逆らってアリッサSSを書き始めるリトル愚かなワシ。
(Q・最近サイトが少女じみてきたのは気のせいですか?)
(A・サイト主の年齢考えたら、女子高生も女子小学生もあんまり変わりません)
(Q・先生、涙が出てきました)

しかしアリッサSSの中で何故か静留さんが暴れ始めて大ピンチ。
静留さんマジ鬼畜。

最近のマイブームはイジワル攻。
がんばれなのはさん(待て)

今日買った本

今日は夕方5時頃から心斎橋で同僚と飲んでました。

「じゃ次行こうか」
 あー。俺そろそろ帰りますわ。難波行きたいんで。
「なんで難波?」
 本屋に最近行ってなくて…。職場移転してから通勤経路に大きい本屋がないから。
「あ、君、本好きやもんな」
 ネットショッピングもいいけれど、本のウィンドショッピングもいいもんです。
「んー。わかった。ほな、また明日な。お疲れ」
 あい、お疲れさまです。

まさかこれを買いに行ったとは思うまい。
魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)
(2005/09)
都築 真紀、ivory 他

商品詳細を見る

 苦労したんだよ。
 梅田のブックファーストにもとらのあなにもゲーマーズにもなくて。
 難波のワンダーランドにもなくてとらのあなにもなくて。
 結局難波日本橋オタロードのゲーマーズで発見。


「ち、違うんです、僕、違うんですっ!」と逃げ出したくなるような「表紙含めて最初の数頁」ってどうよ。

舞-HiMEk

舞-HiMEオンリーが近いので同人用SSを書いている。


なのは後、立て続けに「スタートレックボイジャー」を見ていたので、深優の口調がセブンオブナインになってしまう罠。


静留さんのセリフに「ATOK関西弁変換」が凄く役立つ罠。

よく考えればそうなんだ。

 なのはさんとアリッサ・シアーズが同じ歳だと気付いて愕然とした日曜日。

許すまじ

リリカルなのはについてPAGさんから色々レクチャー受けたところ、
ユーノどころじゃない者がいると判明した。

クロノ。

久川声の美人お母さん、猫耳師匠、血の繋がらない妹、幼馴染みの姐さん女房、関西弁の妹的存在。


下手なギャルゲーより戦力抱負じゃないか。この人。

しかもエリート勝ち組か。

ギャグ系SSで貧乏くじを引く役が決まったな。うん。

ちょっと判断力を暴走させてみた

匿名希望その1(以下、Y)
「こんばんわ。姉の周りが美少女だらけで、結果として美少女の知り合いが多く、さらには結構気に入られてて男の中でも別格扱いで、男の友人の中には女装の達人までいます」

匿名希望その2(以下、J)
「こんばんわ。引きこもってたらある日突然美少女がやってきて、それからもゾクゾク部屋に美少女が集まる日々です。人間じゃないけど」

匿名希望その3(以下、U)
「こんばんわ。小動物に擬態して少女と一緒にお風呂入ったり着替え見たり一緒に寝たりしてます」

匿名希望その4(以下、C)
「こんばんわ。金髪美少女ウィズトラウマ娘が血の繋がっていない妹になりました」

匿名希望その5(以下、S)
「おばんです。かいらし子ばっかりが周りにいはって、その上、一番狙いの子とはめでたくゴールインできて、毎日がパラダイスどす」

続きを読む

いいから寝ろ俺

おや?
あんな所にSSが?

というわけで見つけた人で何か言いたい人はここのエントリーに。

初ジャンルなので細かいところは大目に見てもらえると助かる。

orz

つまりですね。

「映像媒体での狂っている描写」は誤魔化せるんです。
いや、あれは狂ったように見えているだけで正気なんだよとか、
単なるオーバーアクションだよ、と言えるから。

でも「小説媒体で『狂っている』と地の文で書かれた場合」は誤魔化しようがない。
だって、「狂ってる」と明言されたわけですから。
せめて「他のキャラから見て狂っているように見える」のならなんとかなるのに。

これはもうどうしようもないのです。
文章はその意味で怖いのです。
どんなキャラ絵を描いても、文章で「○○は学園一番の美人だった」と書けばもう勝てないわけですから。
あとできることは、「設定無視するギャグ編」だけです。

というわけで、ごめんなさい。
(僕の考えていた形での)プレシアフォローSSは無理です。
メッセでとある方に指摘されました。
そんな描写がオフィシャル小説であるなんてどうしょうもない……orz

悔しいので一部流用して、何かSS書いてやる。

これを冒頭部にしていて、続きに挫折したのでここに乗せる

 膝が水面からごきげんようしている。
 自分の膝とにらめっこ。
 可南子ちゃん、お元気ですか? 私は可南子ちゃんの膝ですよ? 可南子ちゃんがそうやって肩までお風呂に浸かると、私はお湯の中に入れなくて寒いですよ? 
 いいえ、いいんです。わかってますから。
 浅くて長いタイプの浴槽だから仕方ないんですよね。
 いえ、いいんです。可南子ちゃんが肩まで浸かってくれればいいんです。私は所詮膝ですから。
 でも、バスケットに膝は大切ですよね?
 いえ、そういう意味じゃなくて。
 ああ、お湯の中に浸けてくれるんですか? ありがとうございます。なんてお優しい御方なんだろう。
 あ、あれは。あそこに見えるのは……ぶくぶくぶくぶく…
 可南子ちゃん、お元気ですか? 私は可南子ちゃんの肩ですよ?
「うん。無理」
 可南子は呟いた。

「お母さん、お風呂改装しようよ」

なのは見たよ。その四

もう残り少ないと気付いたので一気に見たよ。

続きを読む

なのは見たよ。その三

DVD三巻目見ました。
ええ、ええ。術中ですよ、見事に。
盛り上がって参りました。ここまで見た甲斐がありました。

………泣いてないですよ?

………児童虐待は本気で鬱入るので勘弁してください。

続きを読む

なのは見たよ。その二

さて、DVD二巻。四話から六話までを見ました。

ユーノ帰れ。

以上。

続きを読む

なのは見たよ。

とりあえずDVD第一巻。1話から3話まで。

簡単な感想。

続きを読む

こんな妄想

 中等部でクマちゃんと呼ばれている菜々。
「なんでクマちゃん?」
「話せば長いことなんですけれど…」

「菜々さんって、有馬菜々、ですわよね?」
「逆さまから言うと【ナナマリア】。アベマリアではないんですね」
「アベマリアだと【有馬ベア】になってしまいますわ」
「有馬ベア……ベアと言えばクマですね」
「クマちゃん? 有馬クマちゃん?」

「というわけで渾名がクマちゃんになったんです」

 

わからなくなってきた

金土日、とマリみてSSを書いていたのだけれど。
今日読み返すと、何が面白いのかさっぱりわからなかったので没にした。

………どうしよ。

だからあえて元歌は言わないと

奈緒~ 結城奈緒
奈緒~ 君の番
奈緒~ 戦え~

奈緒は夜中に出かける 奈緒は獲物を見つける
馬鹿な男を騙して 路地に消えていく
援交迫る男 この手で叩き伏せる 
それが奈緒の稼ぎ それが奈緒の願い
HiMEの力が燃えて ジュリアたちまち現る
戦う 戦う HiME結城奈緒

部屋の整理

またもやゆうパック大箱五つ分くらいの本が本棚から去っていく。
……はずなんだが、一向にスペースが広がらない。不思議だ。

しかし、漫画はまんだらけに売るのだけれども、文章本は昨今始末に困る。古本屋が単なる新古本屋になっちゃってるからなぁ。
仕方ないから普通に捨てる。

そしてますます濃くなっていく本棚。
本当に、文庫本の棚に時代小説・ホラー・マリみて・スタトレしかないぞ。

ぶっ壊す

昔書いたオリジナルの一つでもあげてやろうかとふと思った。
上げるとすれば告知一切無し。隠しリンクでいけるようにする。
とりあえず、今のところはまだ上げてない。それは確か。


「楽しいけれど(金銭的に)貧しい暮らし」
「楽しくないけど(金銭的に)豊かな暮らし」
だったら、
僕は「楽しい上に豊かな暮らし」を望みますよ?
前提? そんなもの、ぶっ壊す。


マリみて続刊が四月一日です。因みに四月六日はオンリーの日です。
僕はオンリーに行きません。
で、正直な話、「あ、今回素直に新刊読めるなぁ、新刊ネタひねり出さなくてもいいんだなぁ」
と思いました。
その後やや少しして、ハッと気付いて自己嫌悪~~~~。
新刊読む姿勢が思いっきり歪んでるじゃないか………後先がおかしいよ。
ネタ出すために原作を読むんじゃない。原作が面白いからネタが出るんじゃないか。
自戒自戒。


三月の予定。
ゲスト同人原稿一つ。
同人原稿(自分の)一つ。
オリジナル公募モノ一つ(三月末締め切り)

週末のワシ

TRPG「D&D」の生みの親が亡くなったと聞いて、密かに追悼していたところ、
今日、広川太一郎氏が亡くなったと知りました。(3/3らしいです)

あー……………
モンティパイソン見なきゃ……だよな。うん。




以前別名義で参加した女性向け同人誌がヤフオクで売られていた(ちょっぴりプレミア付いて)のを発見した。
笑って、それから少し凹んだ。

そういやぁ、前ジャンルでも……
 メインジャンル → マイナー一直線
 サブで手を出した女性向 → 曲がりなりにも雑誌に載った。

……えーと、つまり俺の同人文章書きとしての適性って………そういうことなのかっ!?

今日買った本

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る
面白いじゃなイカ
人外娘属性持ちには良いですよ。
栄子×イカ娘←早苗 ですよね。
最近全てに百合を見出すw



サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
施川 ユウキ

商品詳細を見る
そして五巻まで来ましたよ。
後書きの記念インタビューで明かされた、フユちゃんの初期設定が素晴らしすぎる。
それで連載してたらもっと好きだったかも。
フユちゃん×サナギさんは鉄板。サナギさんの天然受体質は凄い。



恋愛ラボ 1 (1) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 1 (1) (まんがタイムコミックス)
(2008/03/07)
宮原 るり

商品詳細を見る
うお、イメージ間に合ってないw
エノが珠洲城遥に見えて仕方がないんですが、どうしましょー。
しかしサヨは雪之にしては黒すぎる罠。
さあ、次はネネコさんとみそララの二巻だ。
ところでワイルドは微妙に中二病じゃないかと思っていたら、実際中学生だった罠w
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ