ビックリした

祝!
スレイヤーズ・アニメ第四期決定!!


まさか、この期に及んで第四期が決定するとは……。
しかも、キャストは不変だそうで。嬉しいなあ。
また、アメリアと会えるんですね、うきうき。

時間作成

はい。今年も花粉症が来ましたよ。
喉と目がやられましたよ。

さて、とある、
「時間がかかってその場だけは楽しいが後に何も残らないお遊び」
をキッパリやめたので、結構時間が取れるようになりました。
手元のデータも全部捨てたので復活も無理。
さて、SSが進むかな?
それとも空いた時間でなのはと乙HiME見るかな?

友人とオケへ

土曜日に、友人と飯食ってオケに行ってきました。
オケが主目的なので酒は入れず、飯食ってとにかくオケへ。

いわゆる絶叫系のアニソン特ソン乱舞。

で、この友人から
「訳あってここ十年ほどのアニメ特撮をほとんど見ていないので何か『死ぬ前にこれだけは見ろ』と言うレベルがあれば勧めてくれ」と頼まれました。

と言われても俺も最近あんまり見てない。
というわけで。

「カウボーイビバップ」
「武装練金」
「舞-HiME」
「ローゼンメイデン」
「コメットさん」
「ケロロ軍曹(アニメオリジナル脚本除く)」
「怪物王女」(ただし、原作未読に限る。原作所持ならOPとEDと声優チェックだけで良)
「真ゲッターロボ~地球最期の日」
「デスノート」
「仮面ライダークウガ」(ライダーシリーズで一つに絞れと言われたので)
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「忍風戦隊ハリケンジャー」

「バジリスク」「マリみて」については、
「いいから原作小説読め」ということでw


お返しに「ダーカー・ザン・ブラック」を見ろと言われる。
「お前さんの大好きな、デメリットありあり異能者のバトルだぞ」
うあ。大好物じゃないですか、それ。

新番組が多すぎて何がなんだかわからないですよ。最近。

まだ「ゴーオンジャー」も見てない。

買った本、見たドラマ

ケロロ軍曹 16 (16) (角川コミックス・エース 21-26)ケロロ軍曹 16 (16) (角川コミックス・エース 21-26)
(2008/02)
吉崎 観音

商品詳細を見る

 まさか、アーケードゲーマーふぶきの特別出演とは……。
 是非このまま頑張って、「エンターテイナーケン」や「ネリチャギって美味しそう」のゲスト出演を望む(無理です)


水滸伝 17 (17) (集英社文庫 き 3-60) (集英社文庫 き 3-60)水滸伝 17 (17) (集英社文庫 き 3-60) (集英社文庫 き 3-60)
(2008/02/20)
北方 謙三

商品詳細を見る

 だから、無駄に血がたぎるので困る。


聖☆おにいさん (モーニングKC)聖☆おにいさん (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

 やっと見つけたよ

平日に飲みに行くと翌日がしんどいよ

高校時代の恩師と飲みに行ってました。
定年退職している歳なのに俺より強い……。

本を探す

 昨日の話の続き。

 取りこぼしたコミックの多さに泣ける。
 だいたい、雑誌媒体で読んでいて、「単行本で買おう」と思っていても、単行本が出たことに気付かない、というのが多いのだ。
 特にマイナー雑誌系は。
 だからこまめに本屋に行く必要があるのだけれど。
 下手すると、「よつばと! (電撃コミックス)」「仮面ライダーSPIRITS (マガジンZコミックス)」が、危ないラインだからなぁ……。
 嫌いだ、ヲタ要素のない本屋なんてw
 昨日の「コンビニDMZ (ヤングキングコミックス)」なんて全く気付いてなかったし。(ヤンキンOURS自体、立ち読みできる本屋が今の行動圏内にない! だから気付きようがない!)
 「聖☆おにいさん (モーニングKC)」もその意味だとやばかった……。なんかえらい売れてて評判いいので気付いたけどさ。
 でもまだ買ってない【早く買えよ、俺】
 四コマ系も危ないなぁ……。「らいか・デイズ (まんがタイムコミックス)」や「ラディカル・ホスピタル (まんがタイムコミックス)」はまだいいとして、「うたうめ (バンブー・コミックス)」なんかは真剣に危ないぞ。

で、おにいさんで思い出したけど、同じくモーニングツー連載の「羣青」は単行本いつ出るんだろ。これは買うよ。ちなみにモーニングツーは、これとおにいさんと不思議な少年しか読んでないような気がする。

通勤経路にでかいコミック専門店が欲しい。

去年の夏に職場が移転して以来、通勤経路が替わった。
今までは帰宅途中に大阪梅田、難波を起点として色々行動できたのだ。つまり、梅田界隈や日本橋オタロードなどが自在だったのである。
(知っている人もいるだろうが、日本橋ヲタロードは「日本橋」駅よりも「難波」の方が近いw)
(そして梅田にはとらのあなとまんだらけとゲーマーズがある。でかい本屋もな)

ところが今では西大阪周りで出勤している。
……本屋がない…。ヲタショップなど欠片もない。

というわけで、本の取りこぼしがやたら多いのである。
本屋に行かないとマイナー気味のコミックなんて無理の無理。
しかも、メジャーコミック(サンデー・ジャンプ・マガジン)よりもそっちのほうが好きなんだが……。
三大誌コミックで今欲しいのって、「ハンタハンタ」と「金剛番長」と「侵略イカ娘」(それチャンピオン)くらいだ。 

コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2007/10/09)
竿尾 悟

商品詳細を見る

これ、コミック出てたんだなぁ……。
明日、回り道して梅田寄るかぁ……。アマゾンだと送料発生するしなぁ。

伝説のイデオン?


聞こえるか聞こえるだろう遥かな轟き
闇の中 心揺さぶる 目覚め始まる
空を割り そそり立つ姿 天使の証か
黄金の天使の力 風華切り裂く
雄叫びが電光石火の雷を呼ぶ
震えるな瞳凝らせよ 復活の刻
人よ命よ 始まりを見る
シアーズワルキューレ アリッサ アリッサ

戦うか 戦えるか 脅える心よ
迫り来るHiMEの力に勇気を示せ
空に在る輝く姿 正義の証か
黄金の天使の力 風華切り裂く
必殺の技が討つのは我が身なのかと
恐れるな心開けよ 伝説の刻
人よ命よ 力を見る
シアーズワルキューレ アリッサ アリッサ


歌詞ほとんど変えてねぇw

後ちょっとなのに眠いので寝る。

土曜日中には完成してアップできると思う。

舞-HiMESS、題未定。遥×雪之

新パソ計画

新しいパソをセットアップした。
とりあえず、仮名「179」
コードナンバーですよ? 身長じゃないですよ?

今日の所は
インターネットの設定
IEのホームをヤフーにする
ノートンをインストールして登録してとりあえずスキャン
以上で終了。

次はFIREFOXとTHUNDERBIRDの予定。
はたして本格稼働はいつの日やら。
しかし、実際立ち上げてみて早さに感動したから、ここからは早いかもね。

一太郎のディスクを探さないと……。それともいっそ新作買うかねぇ。
アカデミックパック買える身分だしなw

新パソコン準備

さてさて。
流石に明日には新パソコンを引っ張り出して旧パソコンをセカンドマシンにできるのかな?
しかし考えてみたらソフトのインストールし直しが鬱陶しいなぁ。
インストールCDが見つからなかったらどうしよう。

実際使い出したら、スピードが段違いのはずなので、今使っている奴が押し入れ行き何だろうなぁ。
いい機会なのでハードディスク内の整理もしないとね。

とにかく、シェアもフリーも一緒くただけど、一太郎、禁断の壺、FFFTP、FIREFOX、THUNDERBIRD、Messengerは速攻インストールしないと。

今書いている物

今、舞-HiMESSを書いている。
ギャグのつもりがどんどんシリアスに偏っていく怖ろしさ。

しかし………ヤッパリ「静なつ」前提の「静奈緒」は萌えるなぁあああ。
どんどん奈緒が健気な片思い娘になっていくよ。うわうわ。

なつきみたいに我が侭もしないし、マヨラーでもないし(笑)、それなのに何故……。
で、何故って言うと理由はただ一つ。
静留が好きなのは奈緒じゃなくてなつきなんですよ。ただそれだけ。でも覆せない大前提。
萌えるなぁああああああああああああ!


ああ、ところで四月の「舞-HiME即売会」申し込みました。
メインキャラカップリング説明にはちゃんと「静留×なつき前提の静留×奈緒」と書きましたよw


マリみての方は割とネタ切れ感が漂い中。
まあ、舞-HiMEが一段落すればガンガンと浮かんでくると思うけど。

もしも性別が変わったら

速攻でカラオケに行って、
林原めぐみとか
カードキャプターさくら主題歌集とか、
ガンガン歌いまくりたいなぁ。

肉は美味しいね

昨日が母親の誕生日だったので一昨日、両親と弟を連れて家族だけで焼き肉を食べに行きました。

肉は美味しいね。
みんな思うさま食べるので、食べ放題系でないと財布が死ぬるw

のり巻き

今日は、恵方の日だから、のり巻きを食べるんだよな。
私が作ったんだ、食べてみてくれ。

と、なつきに言われて「ひゃっほー」と喜んで食べたら……
マヨネーズを海苔で巻いただけという恐ろしい物を食べてしまい、悶絶中の静留さん。

そんな節分の日。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ