スモークチーズはあるかい?

我が家で使っているケーブルテレビの話。
ケーブル端末モデムがアナログタイプから、地上波デジタル対応になったんですよ。
で、その時のセールスとの会話。
「………今なら安くお取り換えしますよ?」
まあ、安いならいいかなぁ。キャンペーン中で工事費もただか。いいかな。
地デジ対応テレビを買うつもりは全くないから、ケーブルが対応してくれるならそれでいいよな。うんうん。
ディスプレイの性能なんぞ、俺の目じゃ区別付かないしw
「で、モデムにハードディスクレコーダー内蔵タイプはいかがですか? レンタル料は高くなりますけれど」
うーん。モデムに繋いだ手持ちのレコーダーで録ってるからなぁ。別に内蔵タイプにする必然性はないなぁ。
ねえねえ、内蔵にしないとなんかデメリットあるの?
「地上デジタルの番組や、ワンスコピーの番組が取れなくなりますよ?」
え? マジ? でも、今のアナログ対応モデムだと録れるよ?
「デジタル対応だと、外部接続じゃ録れないものも出てくるんですよ」
そりゃあ困った。じゃあ仕方ない。内蔵タイプでお願いします。

で、工事の日。

工事人くん、工事人くん、内蔵タイプじゃないと録れない番組はあるかい?
「そんなのないでしょ」
にょろ~ん

や、にょろんじゃねえよっ!!!!
騙しやがったな!!!! 
名前は書かないが阪神地区で手広くやってるケーブルテレビの会社!!!!!!!!!! 

でも「……」な俺には嬉しい「……」な「……」が気軽に録って見れるようになって、嬉しい誤算なので許す!!!(許すのかよ)

キバの第1話を撮り忘れて涙目

福沢祐麒って美味しいポジションだよなぁ。
志摩子さんや由乃と知り合いなんだろ?
それどころか山百合会全員と。
柏木くらいのパーフェクト超人なら仕方ないとも思うが。
嫉妬するぞ~~妬ましいぞ~~。

などと昔は考えていたわけですよ。
ええ、今はそんなこと思ってません。

鴇羽巧海の方が羨ましいような気がしてきた

(多分数ヶ月後には「なのはの男性キャラ」が羨ましいとほざくのさ、この男は)

♪あの人もいずれウチを捨てる~

 恋のシズル伝説


 ごめんなさい。もう言いません。カンベンして下さい。仕事で疲れてるんです。
 トレジャーの翌日からずっと3~4時間睡眠なんです。


 DELLから届いた新パソコンの梱包もまだ開けてないし……。


 どうでもいいが、「恋のミクル伝説」などを佐々木さまVERSIONでしか知らないために、佐々木さまVERSIONで覚えてしまっている罠。インパクトあるし。
 下手すると本物聞いた方が違和感あるやもしれんw

Web拍手レス

レスがめっさ遅れた。すまんかった。

続きを読む

DVDBOXについて考えた

なんかのDVDBOX(本命「舞-HiME」、対抗「ローゼン」、大穴「なのは」)をそろそろ買うべきか。冬コミでの予算が大量に余ったしなぁ……。

と思っていたら、
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
(2008/02/20)
エリック・アイドル(広川太一郎)、マイケル・ペイリン(青野武) 他

商品詳細を見る

 これ忘れてたーーーーーー!!!!!!!!

 ごめん、これ買う。
(註・「スタトレ」はクラシックDVDBOXもう持ってるし、「マリみて」は可南子ちゃんの出てるのは買ってるし)

トレジャーに行ってきたよ。

サークルに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

「サングラスかけてないと誰だかわからない」と言われたのくたです。
本人の与り知らぬところでトレードマークになってるんですか? いつの間に…orz

今日の日記、何故かカテゴリーは「マリみて以外」(笑)
いや、マリみてサークルやってきたんですけどね。

風翔さまが「舞乙HiME」と「リリカルなのは」の全話DVDを持ってくる罠。
無論コピーなどではない、純正品である。
いきなり、なのは包囲網全開、というか最終手段じゃないかっ!
(今DVDのパッケージ見た。フェイトのお母さん役って、五十嵐“ボイジャーのベラナ・トレス機関主任”麗だったのかっ!!! これは嬉しいショックだ)

続きを読む

トレジャー

今、トレジャー会場のインテックス大阪です。
寒い。寒い。寒い。

明日はトレジャー

明日はコミックトレジャーです。インテックス大阪です。
さて、そのすぐ近くに、「なにわの海の時空館」と言うのがあるんです。

で、ここ、看板に英語名もあるんだけど、
「OSAKA MARITIME MUSEUM」だそうです。
さて、この真ん中の「MARITIME」。まあ、「MARINE」+「TIME」なのだろうけど。後のTとMを入れ替えると…

「OSAKA MARIMITE MUSEUM」
「大阪マリみてミュージアム」って!!!!

すぐ近くにこんな箱物があるんですから、インテックス大阪での即売会のマリみてジャンルは安泰ですね。

書いているもの

いくつかのSSを平行して書いていたら、どれ一つとして終わりが見えなくなったリトル愚かなワシ。

続きを読む

新年会やったぞー

「今日の裏テーマは、のくたさんへの『なのは包囲網です』」
ちょっ!!! (本当にそう言われた)

総勢17名による、新年会の始まりだった……。

「DVD送りますから」
「鉄板百合に横恋慕百合があります」
「横恋慕百合あります」
なに、この包囲網。

その他の話題、というか楽しいエピソード。

 のくた告白。「ごめん、冬コミで大人フェイト本買ってた」 なんなんだお前は。

 巡査さまの家庭環境がリアル可南子と判明。(親が全日本級のバスケ選手。本人もバスケット部)
 なんでそんな大事なことをもっと早く言わないのかと説教。

 猫子さま「舞-HiME見ない連盟」員と判明。しかしその数分後、「京都弁のガチ百合がいますよ~」で揺れまくる猫子さま。

 BLで盛り上がる数人(あえて名前は言わないw)

 いちさま持参の「なのは帽子」とのくた持参の「可南瞳帽子」の対決。
 (現物見ないと意味不明だ)

 なんとオフ会現場に「職業教師」が二人いたw さらに教科まで同じ「数学」
 やはり「数学教師に変人が多い」という格言は嘘ではなかった。

 「ヘタレを克服する方法を教えて下さい」
 「人の話を聞かないことです」
 「……人の話を聞かない癖にヘタレの玖我なつきの立場は!?」
 「wwwww終わってる」

 「のくたさんはローゼンだと金糸雀ですよね」
 「うん、金糸雀」
 「やっぱりまた、マイナーなキャラを」
 「……可南子のことかーーーーーーーーー!!」


 ちなみに、僕が遅い昼食時にうっかりビール呑んだことは内緒。
 (呑んでからオフ会に行くな、俺)

よくわからない線引き

鶴屋さんは知らないが、ちゅるやさんは大好きな俺。

つまり、その伝で行くならば、

「初音ミク」は見ない聞かないでも、「はちゅねミク」はオッケーだとっ!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=_bY5CxyH3_c&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=QFo3T3clJgk&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=qhnDbfcltIg

これは卑怯だと思った。可愛いじゃないか。はちゅねミク。

新年会だ

月曜日は、職場の新年会でした。焼き肉美味しゅうございました。

水曜日は、友人との新年会でした。串揚げ美味しゅうございました。

日曜日は、関西マリみて組(のカテゴライズでイイのかのう?)の新年会にございます。


がんばれ、俺の肝臓w

今日買った週刊誌

孤独のグルメ (扶桑社文庫)孤独のグルメ (扶桑社文庫)
(2000/02)
久住 昌之、谷口 ジロー 他

商品詳細を見る
「孤独のグルメ~特別編」のためだけに数年ぶりにSPA!を買う。

前に買ったのは………
ああ、当時フジテレビアナだった中井美穂(古田夫人)がチアコスで表紙になった時だ。
結婚前だから十年以上前じゃないかっ! 数年じゃなかったよ。
しかし、なんでそんなにしっかり覚えているんだ俺。

で、しっかり「孤独のグルメ」を読む。

痩せたな、五郎……

色々な組合せ

(あくまで俺の趣味)
 静奈緒もなつ奈緒も、よいものだと思う。
 ただし、両方とも大前提を忘れてはいけない。
 これらのミソは「静なつは鉄板」と言うことが大前提なのだ。

 だから面白いんだ。切ないんだ、萌えるんじゃないか。
「静なつ←奈緒」ですよ。
 因みにこの状態になると、
なつきはヘタレ鈍感なので奈緒の状態に気が付かない。
「奈緒、最近おかしいな」等と言って逆上させます。
困った子だ。そこが魅力だが。
 静留は「こんなん指摘してしもたら、却って奈緒はんは傷つきます」との判断で敢えて無視。
でも、ちょっと味見します。ヘタすると味見どころの騒ぎじゃない。

 それがいい。そこがいい。

 こういう、ガチガチの鉄板カップルを前提とした横恋慕カップルは美味しいよ。
 「蓉子×聖←景」とか。
 「ヒロ×姫←シャーウッド」とか。
 「L×月←魅上」とかな。(待て)
 「とーちゃん×ジャンボ←やんだ」とかな。(だから待て)

パソがえらいことになった

愛機ブロッサム(ソニーVAIOノート)の調子が年末から悪かった。
何しろハードディスクの回転音が電ノコ稼働音状態(笑)

こりゃあいかんわ、と次の愛機を考える。
……MSX時代から考えると六代目になるパソ。
まあ、インターネットが始まってからだと三代目ですけどね。
MSX2、MSX2+turbo、PC-9801DX、ソーテックe-one、そしてこのVAIOノート。

メーカー遍歴なら、東芝・パナソニック・NEC・ソーテック・SONY
落ち着け俺。

じゃあ次はどこだ。ゲイトウェイか、富士通、Hewlett-Packard、DELL、アップル、シャープ、エプソン……

というわけでDELLにした。
もう俺もDELLを買うくらいの実力はあるだろ、多分。

というわけでDELLのサイトでオンラインショッピング。
メモリは無駄に2Gだ。サウンドと3Dはどうでもいい。ワンセグいらない。OSはXP。
……よし、これだ。
注文。
12万か。まあこんなものか。さあ、届けられるのが楽しみだ。
次の愛機の名前は何にしようかなぁ。
「ジュリア」か「アルテミス」か「清姫」か(待て)

で、翌日の朝起きて、パソの電源入れたら。

異音がすっかり無くなって平常稼働なんですけど!?
あら? 新マシン注文した俺の立場は!?
い、いや、どちらにしてもそろそろと思っていたんだけどさ。しかし……

怪物王女 6 (6) (シリウスコミックス)怪物王女 6 (6) (シリウスコミックス)
(2007/12/21)
光永 康則

商品詳細を見る

 原作は良いです。アニメは……うん、声優と歌は良かったよね。
 というか、冷静に考えるとこれにアニメ化は無理がある。まあ、アニメ化のおかげで知名度が上がってこの作品を知った訳なんだけど。
 王女様属性がガンガンステータスアップしていくのですよ。
 あー。僕は地底人ラッドでいいです。半魚人も可。
 看守? いや、あの、それは………

 追伸
 怜裡×リザが少し進展したーーー。嬉しすぎる~~~~。
 あと、キザイア×人魚な(それはちょっと待て)



Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/01/04)
せがわ まさき、山田 風太郎 他

商品詳細を見る

出ましたね、この巻に。十兵衛先生の名台詞!
「あの女達を見殺しにして…なんの士道? なんの仏法?」
「もしあの可憐な女たちを殺さずんば
 僧正も死なれる 徳川家も滅びると仰せあるなら…
 よろしい
 僧正も死なれて結構!
 徳川家も滅んで結構!!」
 やー。原作「柳生忍法帖」読んだときに震えまくった名台詞、コミカライズでどう料理するかと思えば……。
 さすがはせがわまさき先生。お見事でした。
 このセリフの流れに沿って
「一ページに二コマ」→「二ページ見開きで二コマ」→「二ページ見開きで大ゴマ一つ」!!!
 燃えるしかないだろっ! 震えるしかないだろっ!
 ヤンマガ本誌読んだときは久し振りにコミックで震えましたよ。

 つーかな……本っ気で、この人のコミカライズ「魔界転生」読みたいんだけど…ヤンマガ編集部頑張ってくれぇ…
 (無論その後は「柳生十兵衛死す」ということでw)

新年一発目は何だろう

今書いているのは、
「ポイズン」【マリみてSS・ダーク】
「復讐の少女」【舞-HiMESS・シリアス・長編】

舞-HiMEのほうが、えらく長くなりそうで。
だから今年の一発目はマリみてになりそうです(しかしダークw)

前者は一部の紹介でもネタバレになりかねないので、後者の一部をこの下にチラリと。

続きを読む

コミケの収穫

さて、コミケで買ってきた舞-HiME本を読みあさってますよ。
見事なまでに「しずなつ」ばかりですよ。

アリッサ×深優(深優×アリッサ)~~~~
雪之×遥~~~~
静留×なつき←奈緒~~~~
静留×奈緒~~~~

真白×二三(二三×真白)はあったから良し。


無い物は作れ。同人の鉄則ですが………。
サイトでやってるけどな。


「マリみて」本は、「舞-HiME」本の次に読む事にしています。

Web拍手レス

 舞-HiMESSの拍手レスです。

続きを読む

正月

あけました。
おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

東京三日目【コミケ二日目】

朝起きて、荷物を持って豊洲へ。
豊洲で朝御飯、しっかりと天ぷらうどん。
しっかり食べないとね、疲れますからね。
それに、会場では食べられるかどうかわからないからね。
コンビニでアメ(糖分補給・喉保護)、ウィダーインゼリー(昼食)、タオル、水を購入。

ゆりかもめへ。

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ