それだけは駄目なんだ

想像の斜め上ってのは存在するんだなぁ……。

現実事件のせいで最終回放映されなかった作品。

と思っていたら………

あ、あの、な、なんか………

「事件があろうと無かろうとこんなモン放送できるかぁ!」な内容だったらしいですな。

世の中って想像以上だ。

逆に、ホラー耐性のある身としては凄く見てみたくなった。が、粗筋知らされただけでも確実に、「見たら後悔する」っぽいのでおとなしくしておこうと思った。

あと、色々ググって見たら、裏設定で「妹が12人なゲーム」と繋がっているとか言われて、もうなんか色々と狂った作品だなぁ、と。
狂った世界観は別にいいんだけど(いいのか?)、制作側が狂ってどうするw

クトゥルー神話モノじゃないんだから。

続きを読む

「ワタシノ傷痕」第五話

えー。今回で終わるはずだったのですが。

終わりません。

流石に次回は終わるだろう。

食べ物について

カップラーメンが無性に食べたくなって。
でも実際食べてみると余り美味しくない。

そして貴重な一食を無駄にする。
厄介なモノだ。


お昼ご飯は職場のお弁当。
ご飯はいつも半分残す。

百合カップル

さて、最近細かい改装を続けていますね。

具体的には「舞-HiME」関連

わはははは。まあ、いいじゃないですか。
「マリみて」できないネタを「舞-HiME」
「舞-HiME」でできないネタを「マリみて」
 共存共栄持ちつ持たれつ。

 前から、バトルもの風なネタがあっても、マリみてじゃやりにくいと思っていたので、ちょうどいいです。

 因みに、瞳子と柏木をくっつけたいと思っていると、いつもかいていますが、舞-HiMEではそういう男女カップルは思い当たらない。
 これはつまり、百合度は舞-HiMEのほうが高いと言うことか。
 雪之と遙が鉄板。
 なつきと静留と奈緒が鉄板(違うっそれ鉄板違う!)
 深優とアリッサは鉄板どころかオリハルコン。
 碧? 紫子? あかね? 晶?
 …………忘れたなぁ…(待て)

 さて、マリみて。
 しまのりが鉄板どころかミスリル合金。
 可南子瞳子
 祐巳祥子
 由乃令
 令祥
 聖蓉子
 江利子由乃
 江利子令
 聖静
 祐麒アリス
 柏木祐麒
 なんか混ざったけど気にしない。

 ………バリエーションはマリみてか…。

 よし、じゃあベスト百合カップルは……


 草笛みつと金糸雀ということで! 

 石を! 石を投げるんじゃないっ!!!

 

続きを読む

疾風怒濤の三日間

22日。仕事で一日中野外。とっても焼ける。
その日の仕事イベントの打ち上げで飲む。
飲み過ぎる。
夜中に色々あってほとんど睡眠取れず。さらに二日酔い気味。そして食道から胃にかけてダメージ。

23日。ゆっくり起きてみると、結構なダメージ。
食道が胃液の酸にやられて声が出ない。
それでも京都へ。
昼頃到着して駅でかけそばを食べる。ちなみにかけそばにした理由は「具が食べられない」というネガティブなもの。
舞-HiMEオンリー会場到着。因みに、会場は偶然俺の生まれた故郷の至近距離。白川懐かしすぎ。
何故かPAGさんが先着している。
体調最悪テンションゲロ低。
即売会を乗り切り、オフ会までの空いた時間、PAGさんと京都駅地下へ。
何か食べようと言うことでざるそばを。
夜、オフ会へ。ノンアルコールで乗り切る。

24日。二日酔いダメージは消えたが、消化器付近の筋肉痛残り、声出して笑うと痛い。
でも東京へ。
昨日と同じ理由で朝食は駅のソバ。
ちなみに、いきなり新大阪駅で風翔さまと遭遇。同じ新幹線だった。
東京。秋葉原。
何か腹に入れておこうと思って、何をとち狂ったかさらにかけそば。かけそば食い過ぎ。二日で四食って何だ、おい。
秋葉原で道に迷うw
北が上向きじゃない地図なんて嫌いだ。
会場へ。
会場にはゴロンタがいた。
笑うと痛いので、薄笑いしかできず。出会ったかた皆さんに失礼な、半笑い状態だったような気がする。ごめんなさい。
終了後、速効帰阪。
晩飯としてかけそばを頼んだ瞬間、自分の中で何かが終わったような気がした。
なんでそんなにかけそばが食べたい、俺。

念のためにフォローしておくと。
楽しかったんですよ、ちゃんと。
細かいことは後日に色々書くと思います。
川奈さまとの「瞳子×可南子」「可南子×瞳子」論争とかw
誰かは完売したので次はオフセットにしなさい、とか。
しまけっとは藤堂賢文が堂々と降臨できるじゃないか、とか。
23日のオフ会は本気で18禁だったような気がするwとか。

今後

…舞-HiMEネタしかとりあえず浮かばない。

でもマリみてもまだまだ好きなので、これはただの小休止なのだろうなぁと思う事よ。

京都へ

舞-HiMEオンリーへ。
二日酔い状態で向かうリトル愚かなワシ。

(まあ、本気にヤバいんだったら謝罪メール入れて、家で寝ていますけどね)

連載続く

舞-HiME連載は順調に。
京都に行く前に第3話あげられるかも。
第3話に出て来るのは、
「なつき・静留・舞衣・命・奈緒」
さてさて。

ちなみに明日は確実に仕事っぽいので、月曜日は普通にゴロンタには行けそうです。東京です。秋葉原です。
火曜日もお休みなので、多分一泊します。


ホラーマニアやってた頃の例の事件、辛かったなぁ…

とあるアニメが現実の事件との類似を指摘されて放送中止になったそうで。





以下は、マルティン・ニーメラーの詩。

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

着々と進む

ローゼンクロスオーバーは停滞中。
舞-HiMEは、進行中。連載第1話完了。現在第二話。
バトル物は、マリみてできないことがたっぷりできていいなぁ。

レンタルの無料Web拍手を二つに増やす。
マリみて用と、舞-HiME用。
ローゼンとパワパフは、専用web拍手が必要なほどの量は書かないと思う。

石松、神はいたんだぜ

 志那虎のダンナっ!
「リンかけ」している場合じゃなくて。

 昨日のブログを書いたのが日付の変わる直前でした。

 で、何故か今日上がったSSがお久しぶりの「祐巳さんと可南子ちゃん」

 いや、実はね、昨日ブログを書いた後、突然神が降臨したんですよ。
 二次創作SS書きの神が脳内に。

 神はおっしゃいました。
「ローゼンのクロスもええけど、今は舞-HiMESSを書くんどす~」
 あのー、神、次は深優とアリッサを書く予定ですよ。
 もしくは奈緒(愛ある)苛めSS。
「深優はんも結城はんも今はええんどす~。菊川はんを書くんどす~」
 はい~?
「菊川はんと珠洲城はんのドロドロした愛憎を書くんどす~」
「ネタはこれどす~」
 あ、頭になんか湧いてきた。


 といういきさつの後、三時間ほどSS書いてたんです(寝ろよ)
 いやぁ、なんか長くなりそうなんですけど。
 連載でもするか?

 で今日になったら今度はマリみてSSが浮かんできた。

 因みに舞-HiME雪之SS、初稿ではこんな感じ↓

続きを読む

次のアップする予定

えー。
次にアップするのはマリみてSSになりそうです。
予定の半分は超したと思います。
ローゼンとのクロスオーバーです。
とりあえずローゼン側からはめぐ、水銀燈、翠星石。
マリみて側からは由乃と……とあるキャラ。

過去に書いた自分のSSの前日譚になりそうです。


でそれが終わったら、舞-HiMESS書くと思います。
アリッサに萌え萌えな、壊れ深優wな話か、
静留にイジめられる奈緒か。

最近、夜がやたら眠いのできついっす。

飲みに行った

今日は朝から野暮用で母校(大学)へ。
久し振りに学生食堂のメニューが食べられるかと思ったら、夏休み中ということで閉まっていた。くそっ。

昼からはPAGさんとカラオケへ。
三時間絶叫フルコース。
ちょいとアリプロにチャレンジしてみる。
よりによって「跪いて足をお嘗め」

そのまま飲みに行く。
何故か舞-HiMEの話がメインに。
「静留なつきの夫婦にこき使われるメイド奈緒」
「ちょいと歯車が狂っていたら、静留がなつきに対してやったことを、そのまま雪之が遙にしていたのではないか」
「深優はアリッサの着替え入浴一切合切手伝っているに違いない」
 などなど。

 ふんわり玉子焼きをオーダーすると、何故か「甘いですよ」と念押しするウェイトレス。
 きっと金糸雀の玉子焼きなんだと、PAGさんと二人で納得する。
 その後、秋刀魚を食べ始めるPAGさん
俺「なに、あんた、秋刀魚の腸食うの?」
P「大人の味ですよ」
俺「いいよ、俺はお子様舌として、甘い玉子焼きでも金糸雀と一緒に食べますから。アンタは、大人の味とか言って背伸びして無理して食べようとする真紅と一緒に秋刀魚つついてなさい」
P「うわぁ、真紅なら言いかねない」

妙にカオスな呑みだった。

おまけ↓今日カラオケした歌のタイトル。歌った順に

続きを読む

呑み

PAGさんとそば居酒屋で呑み中。
かき揚げ美味しい。
話題の中心は、「菜緒M説」
馬鹿か俺たち。

怪物王女

 某アニメは、原作を読んだ今となっては、
「キャラが喋る」
「オープニングとエンディング」
 以外の楽しみが見いだせません。


 さて、私は「原作付きアニメ」の場合、余程の+αがなければ「アニメいらね」なタイプなんですわ。
 「アニメにする事によるメリット」が「声優」と「歌」ぐらいしか無いのなら、別に「ドラマCD」でいいってば。
 というか、変な演出や脚本、放送局の規制による改悪でズタボロにされるくらいなら、原作のセリフを声優さんが読んでいくだけのCDのほうがどれほど嬉しいか。
 原作コミックや小説読みながらCD聞きますよ。

 某コミックで、そういうCD出してくれないかなぁ。

更新準備

とりあえず、明日でゲスト原稿は片が付くので、サイトのSSに力を入れます。
今、ネタを温めているのは、深優とアリッサの……って、それ舞-HiMEやんっ!!!!!

中途半端に作った

所々できそうな気がしたけれど、まとめてみると後半が何も思いつかなかった。

「BLOOD QUEEN」(怪物王女) → 「NEET QUEEN」

ホンット。今回はシャレのわかる人だけ見てね。

だからね、本人の怠惰が原因なものはアレだけどさ、本気で病の人とか、事情のある人をバカにする気は毛頭無いんだよ。

続きを読む

独り呑み

今呑み屋で独り呑み中
隣りの客がヲタ話をしていて、笑いを頑張って堪えている件について。

フラッシュ凄い

以前ここのサイトちゅるやさんフラッシュを紹介したと思うけど……


もっと凄いの来た。

クックローゼン音頭って…
久し振りにフラッシュで爆笑したよ。


しかし、どうデフォルメされても金糸雀は可愛いですねぇ(末期的症状)

がんばってるよ

えー。
9/23に舞-HiMEオンリーがあるんですよ。
そして、
9/24には瞳子オンリーとゴロンタオンリーの同時開催。

ええ、俺は両方ともサークル参加しませんよ。
瞳子ゴロンタのほうは、仕事の有無が二日前まで判らないので、サークルの取りようがないんですね。
まあ、今年はリリフェス・カナコミ・夏コミ・トレジャーと、新刊ばしばし出したのでここらで休んでもいいかなって。

まあ、両方とも、それぞれのサークルにゲスト参加するんですけどね(休んでねええええええっ!!!)

 舞-HiMEオンリーはいちさま、ゴロンタオンリーは風翔さまのところです。

「奈緒静留なつき」の話
「瞳子柏木ゴロンタ」の話
 の予定ですが、はてさて……。

 って、二日連続ゲストって何なんだ……。
 と思っていたら今日気付いた。
 ……あの、両サークルとも予定ゲストが全く一緒なんですが(笑)
 何やってんですかw(人のことは言えない)

万歳三唱

知り合いの同人絵描きさまにマリみてを布教した。


なんか、可南子スキーになった。


こ、これは嬉しい誤算ですよ!?

通りすがりにも祈ることはできる

いずれどこかの道で行き交うならば再会を祝さんことを。
それが叶わぬならばせめて息災を祈りつつ。

河豚

父の誕生日ということで、両親を連れてふぐ屋へ行ってきました。

河豚美味しかったよ(^_^)

でもお金沢山払ったよ(T^T)

しょうもない例え話を深読みするのは滑稽ですよ?

「火星人は世界侵略を企んでいるのである!」

いや、あの、僕、火星人ですけれど、そんなの企んでませんよ?

「お前、火星でも無視されてるんだな」

えーと。そりゃあ全ての火星人は知りませんけれど、悪い火星人もいると思いますけれど、僕の知り合いも含めると少なくとも十数人の火星人は善良ですよ? 地球侵略計画なんて全く知りませんよ。

「そうか、お前の仲間十数人、みんな火星社会じゃ相手にされていないんだな。侵略計画の仲間に入れてもらえないんだな」
「まあ、とにかくオマエラ以外はみんな侵略企んでるから」

あのー、証拠は?

「いや、お前ら火星人だし」

だから僕は侵略計画なんて知らないって

「お前が知らないだけで侵略計画はあるんだよ」

なんでそんなに火星人に詳しいんですか。地球人の癖に。

「常識だろ」 




 以上の(様な)理屈が大手を振っているコミュは実存する!
 無敵の理論じゃないか、それ……orz

 しかし、その手の中傷を本気にして善良な火星人苛め始めたら、得をするのは本気で侵略考えているタイプの火星人なんだが。

SSは書いているのですよ?

仕事の忙しさ(肉体精神両面)で速度は落ちてます、かなり。

ても頑張ってますよ。マリみてじゃないけど。
いや、あのちょっと待って。土日には何とか、うん。

さて、今書いているモノ。
某さまの本にゲストさせて頂く予定の舞-HiMEですけど。
9/23の京都での舞-HiMEオンリーだそうです。

まあこんな感じで
↓   ↓

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ