友人Aの失敗

 友人A。職業教師。
 彼から聞いた話。

続きを読む

連載SS第4話

さて、次回はエピローグ的な物を書いて終了かな。


……全五回終了か。

これでようやくコミケ原稿だ。
コミケは純然たる「可南子×瞳子」の気配。(まーた予定替わってやがるな、俺)

友人A再び

 友人A。職業教師。
 彼から聞いた話。


続きを読む

やってみた

ブラックラグーンのコラ漫画。
都合により祐巳と乃梨子になった。
PAGさん、協力ありがとう。

続きを読む

連載第3話

さて……可南子vs祥子にまだたどり着かない……(汗)
第二話でやるはずだったのに、第四話まで行ってしまいました。

ちなみに、これはちゃんと「祥子×祐巳」ですよ。
SSリンクの方にも「祥子・祐巳」で登録してますから。

今回、無意識に少し、令×祥が入ったのが俺らしいと言うか…

とりあえず、次回が「転」で、第五回目で「結」の予定です。
……しかし今回、瞳子をあれだけ出すつもりはなかったのに……。
キャラが勝手に動くのは書き手としては歓迎すべき事なんだろうけど…。

連載第二話

はい。当初の予定全三話が無理と決定。

第二話で入れるはずだった「祥子と可南子の争い」も入らず。

くれぐれもこの連載はハッピーエンドで終わるのですよ!!
ちょっと本人も疑問に思ってきたけれど!

ブラックラグーンの五巻を古本で探す旅

 ブラックラグーン五巻のバラライカ姉御と本編ヒロイン(待て)ロックの会話。
 これを「某少女小説作者」と「その登場人物の熱狂的ファン」のやりとりとしてコラったネタを思いついたのだけど、行きつけの本屋に五巻がない。
 コラをやるためにはスキャン用に本をばらす必要がある。だから、読むものとは別の本が必要なのだ。
 
 ちなみに
「ただの趣味ですよ」に至る会話と、
「お前、いい悪になれるよ」に至る会話の二つのネタなんだけどな。

Web拍手レス

沢山拍手が来ました。
プレッシャーですねぇ……(汗)

続きを読む

ちょっと自分でも信じられなくなってきたぞ、と。

性懲りもせず、連載を始めてみた。

統一タイトル「幸せですか?」
第1話タイトル「それで、祐巳さんは幸せなの?」

第2話タイトル(仮)「それで、祐巳さまは幸せなんですか?」
第3話タイトル(仮)「それで、祐巳は幸せなの?」

全3話予定です。
第2話は「某背の高い人大暴走の巻」です。

まあ、正直、某所の某企画に影響されたのですけれど、これは某企画に出せる内容じゃないな、と思って、自分のところでやることにしました。


第二話予告。
(粗筋予定より書き写し)

続きを読む

できるもんだよねぇ

空我也さまにそそのかされて、試しにやってみたらあっさりできた(笑)

飾りじゃないのよ涙は の替え歌

続きを読む

SSの続きを戴いた

川菜さまから届いた、「夏の暑さの一時に」の一シーン。

ありがとうございます。
今度関西に来る機会あったらオケ行きましょ~

続きを読む

拍手お礼画面変更

かなり久し振りにWeb拍手お礼画面を入れ替えました。

まあ、マリみて以外のキャラも出してますけれど。
SS書いている作品だけね。

♪飾りじゃないのよ涙は~

♪可南子じゃないのよ スールは ハッハー
 瞳子になってるじゃないの ウォウォ~ 
 可南子じゃないのよ スールは ハッハー
 出番があるならいいけど
 ちょっと少なすぎるのよ出番が ウオウォウォ~ ♪


 この替え歌、なんとか完成させたいな。

可南子瞳子

某所のSSに刺激されて、可南瞳恋人設定SSに手を染める。

……いいなあ、これ

二人の身長差とか。
そして横でツッコミマシーンと化す乃梨子w

多分明日には完成するよ。

可南子の次は瞳子なのか

 さて、夏コミは何をしようかな、と。

 原作から少し離れて、純然たる「可南子×瞳子」もいいかもしれない。


 さて、瞳子コンベンションの日付がピンチ。
 行く気はマンマンです。
 カナコミに…(略)…が参加したのなら、ウチが瞳子コンに参加しても問題はない(問題発言)
 仕事かも知れない。今の予定だと、その日が仕事かどうか判るのは二日前(笑)
 22日の天候次第で24が仕事かどうかが決まる。
 その代わり25日が天候にかかわらず休み確定なのだが

 最悪、本人が本番二日前にいきなり
「仕事で行けなくなった。一応売る本は宅配便搬入してあるからよろしく」と言っても
「オッケー判った。その本売っておくよ、あまりは着払いでのくた家に郵送するよ」
と言ってくれる優しい人募集中。
 さすがに我が侭すぎるか。
 新刊はがっちりつくるから。
 結構マジに募集中。詳細は後日。

カナコミ日記。あるいはどうしてお前は大阪で飲んでるんだよ(待て)

 6/9。なんとか終電帰宅は防いで、それでも23時台に帰宅。
 お風呂に入って、その後、軽くネット回り。
 関西の某M様のブログを拝見。コミコミで可南子SSペーパーを出されるというので、思わずブログコメントで取り置き依頼(お前という奴は……)

 寝る前に笑おうと、某巨大掲示板まとめブログを見る。

 ………有志の方が作ったという某薔薇乙女の恋愛シミュがアップロードされているのを発見。

 ……十数分後、そこには、ツンデレ毒舌人形をゲットしようとプレイしている男がいた………
 いいから寝ろよ、俺

 二時になったことに気づいて慌てて就寝。
 そして五時起床。
 
 荷物を担いで近くの駅へ。
 コンビニで朝食を買う予定が、何故かギリギリまで寝ていたので中止。
 (何故かじゃなくて!)
 早いので各駅停車しかない(笑)
 新大阪到着、新幹線乗り換え。サンドイッチと缶コーヒーを購入。
 食べて睡眠を取ることに。

 品川で目を覚ますと、デッキに立っている警官と目が合う。
 何があった警視庁。なんでこっち見てるんだ。なんで防弾チョッキのような物を着ているんだ。意味深に視界の外に去るんじゃないっ!!
 おっかさん、東京は恐いところです。

 東京から秋葉原へ。秋葉原から人形町へ。
 人形? ……どうやら昨夜薔薇乙女のゲームにはまったのは運命だったらしい 
そんな運命いらない

 そして会場へ。
 既に外に並んでいる人たち。漢である。
 そしてそれを横目にサークル入り。
 スタッフが何かしていたけれど、とりあえず入る。ちょっと早く着きすぎた。
 セッティングを済ませると暇。本日の相方であるカーリーさま(Kariwanさま。以下、面倒くさいのでカーリーさま)を待つことに。
 座っていると隣のサークルの人が来た。
 様子がおかしいのでよく見るとカーリーさまだった。
 気付けよ、俺。

 サークルチケットはまだ渡していないのに、何故か入れたらしい。
 実は彼の得意技である(笑)

 会場と同時に押し寄せる人の波。
 ちょっとどころか、かなりビックリ。そして、会場内反時計回りのみの一方通行。多分入場規制もあったんじゃないかと。

 知り合いの方がやってきて下さる。

 遂に今回、Y様とご対面。といっても、前から来てくださっているかたなのですが、ネット上では話したことが一度だけ。
 某M様のブログのコメントで(待て)
 差し入れケーキ美味しゅうございました。

 コミケでいつもオフ会ご一緒している里見さん、差し入れジュース美味しゅうございました。
 
 さて、この日、何人かの方が用事と言うことでアフターから棄権。
 というわけで私も会場を後にしました。

続きを読む

帰阪

そして早くも新大阪行きの新幹線に乗っている儂。

差し入れ

差し入れのケーキ、美味しゅうございました。

今、品川

なんか、装備した警官がデッキに立って、こちらを見ているのは何故?
何があった警視庁

12時間後

12時間後には東京なのに、まだ会議中な絶望

新ジャンル、友人Aの物語

 友人A。職業教師。
 彼から聞いた話。


職場にて、ヲタ高校生どもが集まってわいわいやっていたので、近づくと、KOTOKOのファンクラブ会員証を持っていた。

「それは没収」
「なんでっ!」
「……じゃあその人の歌っているゲーム主題歌、そのゲームタイトルを三つこの場で言えたら返してあげよう」
「アニメは駄目ですかッ…?」
「却下、ゲームのみ」
「…うう……」
「あ、もし、高校生の癖にお前が成年向けエロゲーなどをやっていると判った瞬間、生徒指導室に呼び出すからな」
「わかってて言ってませんか?」
「当然だ。キサマが生まれる前、弾圧されながらヲタやってた俺を舐めるんじゃない」
「うう……」
「……仕方ない、じゃあ、この人の歌っている最新曲を答えたら返してやる。ジャンルはアニメ、ただし、OVA限定」
「ハ○テのごとく?」
「惜しい! 釘宮は合ってる! でも、テレビだし」
「今、釘宮って言ったよ、この人」
「はい、没収決定」
「ええええええええええええ!!!!!」

 大丈夫か、友人Aの職場。

カナコミもうちょい

カナコミの日、始発で動くくらいで行かなきゃなぁ。
しんどいなぁ、でもカナコミだしなぁ。
土曜日休みだから準備も楽だしな。


と思っていたんですよ。

本日までは。


「あ、土曜日の夜に緊急会議するから、出席ヨロシク」
………それって、下手すると帰りが終電になる会議じゃないですか。
……つまり、最悪の場合…
終電で帰った翌日に始発で東京へ行く?

あーはっはっはっはっはっ(いや、笑うしかないだろ、これ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ