オリ

 オリジナルも書かなきゃね。
 と言うことで、しぱらく前から考えていたものの粗筋をまとめ始める。
 露骨にマリみての影響が出そうなので、逆手にとっていっそ舞台を学園にしてやれと。
 「奇妙な生活共同体」を学園風に書いてやれと。

 六月中には書き始めたいな。

続きを読む

ツッコむのが楽しいんだ

入稿行ってきたよ!(挨拶)


 さて、「怪物王女」を見ていて、吸血姫(何故かこう変換する僕のATOK。昔取った杵柄か?)初登場の回で大笑いしてしまった。

「お待ちなさい」
で呼び止めて開いていたチャック持ち上げて、
「ごきげんよう」
ってなんだそれは。
 しかも声が志摩子さんだしな。
 (後から気づいたけど、三奈子さまもいるのか)

 どうでもいいけど、ワーウルフとヴァンパイアの反目って、ゴスTRPGネタか?
 あと、フラの生命維持装置(なのか? 第一話見てないので不明)がボーグの活性化装置みたいだなぁとか。
 フラの重さが数トンって、それじゃあフレッシュゴーレムじゃあり得ないじゃないか、フランケンモンスターじゃあり得ないじゃないか。もしかして単なるメタルゴーレムなのか? それともロボット概念有りなのか。
 ヴァンパイアは霧化はするけど、コウモリ化は群体としてじゃないだろ。それじゃあカプコン対戦格闘のモリガンだよ、ちなみにあれはサキュバスなんだが。
 などとヲタなツッコミを楽しむ今日このごろ。
 
 あと、ENDINGテーマ
「跪いて足をお嘗め」
は身長179センチ長い黒髪リリアンコスの人に目の前で歌われたらマズい、と思いました。
(黙れ、ドM)

頑張れONE太郎

押入整理してたら、昔作ったゲームコピー本が大量に出てきた!
超能力力場(要英訳)のイチャイチャ甘々バカップル同棲ギャグ本だった。
香港社長×露西亜光翼だけどな!(挨拶)


 さて、仕事でエクセルを使ってみたら、表の作りやすさに目から鱗が大量発生して落下した。
 しかも表計算してみたら、理系の血が疼く疼く。
 ああああ、数式が心地よい。
 いかん、このまま快楽に身を任せていると、次から担当者に任命されてしまう。
 それは避けねば(仕事しろよ、俺)

 でも、せめて純然たる文章は一太郎&ATOKを固持しようと心に誓う。
 Wordには最後まで屈しない。多分。 

HDDに溜まる前に

「怪物王女」を見始めた。

なんか色々微妙だ。

「おめーが年寄りで、役にもたたねー古い漫画の知識とかがありやがるからですぅ」

うん、自分でもそう思う。
(一応フォローしておくと、パクリとか言ってる訳じゃないぞ)
(その手の部分は作り手側が意識してやってるとは思うけど。パクリとは違う)
ちなみに、「怪物くん」な部分はあんまり気にならなかったんだけどな。

エンゲル係数大暴走

 アニメや漫画の定番シチュとして「押し掛け同居人」というのがありますが、
その手のヤツを見ているとどうしても気になる事があるんですよね。

 生活費どうしてるんだろ。と。



 

続きを読む

カナコミチケット届いたよ

原稿なんとかなった!!!!!!

よし、できた。
後は前書きと後書きと後表紙と表紙だけ。
そして、できるならばコピー誌加筆修正再録を!

仕事の都合で印刷所に持っていくのは来週月曜日。
というか、プリントアウトが土日にしかできない。

さーて、サイトの更新も……ん? カナコミのサークルチケットが届いたよ。
なに? 記念本作るの!?

……リリフェスの無様を繰り返すわけにはいかんよなぁ。
きっちり作って持っていくか……って、一頁ネタか……。
どうしよ……。

カナコミ原稿しかやってない

カナコミ原稿、進んでおります。

タイトル
「Re:チャオソレッラ
 あるいは、
 紅薔薇のつぼみの不在 時における
 白薔薇のつぼみ と
 恐らくは未来の黄薔薇のつぼみ? と
 恐らくは未来の写真部員? と
 誌面に憧れた新入部員 と
 そして恐らくは未来の紅薔薇のつぼみ? と
 対面した
 恐らくは未来のバスケット部エース
 について」

↓とりあえずこんな感じで進んでます

続きを読む

ピンチの連続

どうも、最近ローゼンにうつつを抜かしすぎて、可南子ちゃんに呪われたっぽい(待て)

金曜日あたりからなんか調子が悪くて、睡眠時間を多めに取っていたら…
日曜日、朝昼兼用の食事直後にくらくらして、ほとんど一日寝込んだ。飲まず食わずで18時間寝続けると、さすがに起きた瞬間身体が軽いなぁ…

原稿が完全ストップ。
あああああああ貴重な日曜日が…

ちなみに病名は「消化不良」っぽいw
い、いや、マジです。
俺、たま~~~に、これで倒れるの。本当に。

カナコミ近し

さて、冗談のけて、新刊原稿達成までは禁酒しないといかん様な気がしてきた。
(酒入ると、夕食後のパソ時間が激減するからなぁ…)
あと、禁スタトレ。

カナコミ

カナコミが近いのだ。
多分、
「チャオソレッラ」の頃の可南子。
になると思う。
二年生不在のリリアンでの物語、かね。

呑みすぎです

パソ立ち上げる気力もないので携帯からのカキコです。
ちなみに今(22時頃)、布団の中。
めぐのコスした可南子が水銀燈のコスした瞳子を抱っこする夢でも見ます。
(充分元気かもしれない)

全主要キャラが好きな作品

今日の壁紙は翠星石です(挨拶)

マリみてにしろ、ローゼンにしろ、
「嫌いな主要キャラがいない」というのは大きいなぁ。
大体の作品では
「なんかこいつ好きじゃない」
「コイツの活躍は別に見なくても苦じゃない」
という主要キャラが、一人はいるんですけれど。
 ちなみに「BLACKLAGOON」だと、レヴィですかねえ…(ちょっと待て)
 「ONE-PIECE」だと、ルフィかねぇ(だからちょっと待て)
 「スーパーロボット大戦」だと、SRX組とか。(あと、ゼンガー兄貴とアイビス姐さんとエクセレン姐さんとアクア姐さんとクスハ、ゼオラ、ヴァルシオーネR以外のバンプレストキャラw)

 さて。何の話だっけ。
 ああ。まあとにかく、キャラが皆好きというのは、二次創作をやる際にとっても愉しくなると言うことなので。
 非常に有益なのである。

ドラマCD

 ノーパソの壁紙は水銀燈です(挨拶)

 こうなるのがわかっていたから今まで見てなかったんですけれどね。
 もう、見たからには仕方がない。

 さすがにドラマCDには手を出さないと自分を信じたい。
 (いや、別に出したっていいんだろうけど)
 マリみてですらドラマCDには………って、ここまで書いて思い出したよ。可南子登場のDJCD、買うだけ買ってまだ聞いてない。おいおい。

ローゼンSS

どうも、ブラウザによってはかなり難しいみたいなので、隠しをやめて、堂々と出しました。

二作同時アップ

というわけで、
マリみてとローゼンメイデンのSSを同時にアップしました。
ローゼンのSSは隠してますからね。
まあ、すぐ見つかるでしょうけれど。
あと、いきなり汚れギャグですけれど(待て)

なんで隠したかって?
いや、一度やってみたかったのよ。

次のアップ時に

今、紅薔薇系譜なSS書いています。
これが仕上がったら、アップするときに、一緒にローゼンSSもアップします。
隠して。

まあ興味のある方は発見してくださいな。

リリフェスオフ会のさらに続き

重大な事件を忘れていた。

カラオケに行ったときです。
数人でトイレに行きました。
トイレには先客がいました。
我々は先客を待ちました。
数秒後トイレから出てきた……
蒼星石
いや、マジですから。本当に出てきたんですから。
よく見たらコスプレイヤーでしたけど。

びっくりしましたよ。

男子トイレから女の子が出てきたらびっくりしますよね!
(そういう問題なのか?)

リリフェスオフ会の続き。

肝心なことを忘れていた。


亜児さまが「朝チュン企画」に参加されること

そしてこの会話……
「次はカナコミですね」
「しまけっとなるものもありますね。実現してくれると愉しいですけれど」
「瞳子オンリーも欲しいなぁ…」
「うーん……可南子+コミックシティでカナコミ、志摩子+コミケット(いや、ガタケットのほうが確率高いような気もする)でしまけっとだから……」
(実際の名称の由来は知りません)
「瞳子+リリフェスで、ドリフェス」
「ドリルかよっ!」
「……なんか語感が懐かしい……」
「あ、そうだ、瞳子+コミックキャッスルで、ドリキャス
「不吉な名前だよっ!!!!」

リリアンフェスティバル始末記

始発に乗って大阪へ。
新幹線で品川へ。
品川から浜松町へ。
生まれて初めての浜松町。
そして、東京都産業貿易センター浜松町館へ。

まあ、即売会自体は良かったです。
こぢんまりとしていて、その割には一般の方も多くて。

最後に配られた「突発開催記念本」がいいですね。
これは、サークル一つにつき一頁を書いて、コピー本を作るという企画なのですが(描かなかったサークルもいた)。
俺も描いたわけですが………_| ̄|○正直スマンカッタ。
文章書きには荷が重い、つーか不利。
……というわけでメンバーが凄い本になったわけですよ。
……いいのか、俺、ここに入ってて。

冬コミで出したコピー本「特別だったかも知れない一日」は今回で無事完売しました。
ありがとうございました。


続きを読む

みなさんこんばんは

僕は今、一泊数万円のスウィートルームに独りで寝ています。
だいたい何があったか想像つくと思いますが ちなみにキャンセルで空いた部屋なので半額以下ですがね。

詳細は帰宅後

おはようございます

4連休初日を舐めていたのくたです。
このまま東京までデッキで立ちっぱですかそうですか。

なんかドキドキしてきたぞ

ローゼン見ながら涙目になっている場合じゃない。

い、いや、最近本当に涙腺が緩くてね。あー。

さて、今夜は早く寝て、明日始発出発くらいのペースで家を出る。
また夜明け直後の駅のホームでコンビニパンを囓りながら人生を考えてしまうのだろうな………。

そして、即売会後一泊する予定。
一泊させて下さい。日帰りはしんどいです。
いえ、来月のカナコミでは確実に日帰りになっちゃうんですけどね。

荷物まとめてから寝るぞ。
もっとも、コミケと違って荷物は本当に少ないのだけれどね。今回は宅配便も活用してるし。
ショルダー一個ですみそうだ。

では、即売会に来る皆さん、明日お会いしましょう。

ヤクザな藤堂賢文が多分待ってます(笑)

薔薇乙女すっかり見終わったよ

ローゼンメイデントロイメントも見終わったわけですが。


……何やってんだ、リリフェス前日に(笑)


さすがにオーベルテューレはHDDに入ってなかったようです。


で、思ったこと。

いかに自分の持ってた情報が同人ナイズされていた物かよくわかった。
ていうか、同人情報の方が多いじゃないか、この原作(映像媒体)の量だとwwww


これで、晴れてローゼンSSが書ける身体になったわけですが(落ち着け、俺)

薔薇乙女見終わった

 さて、昨日今日の二日で過去に録ってあったローゼンメイデン第一期を見尽くしたわけですが(笑)

 落ち着け俺。

 で、そのまま引き続いてトロイメントがちゃんと録ってあったりする。過去の俺グッジョブ。

 だから落ち着け俺。

 色々と言いたいけれど、当時リアルタイムで全部言われているだろうから割愛。

 一つだけ。
 いい意味で80年代後期臭いよ。
 なんかみのり書房のアニパロコミックス(以下APC)全盛期の頃の作品のような気がしてしょうがない。
 藤田わかや宮野千寿絵あたりの絵がものすごく浮かんでくるのは何故?
 あ、江口勇もいいなぁ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ